FC2ブログ

Entries

水着回と思ったらまさかの洞窟探検回(>_<)同時に、ルリは烈火の炎の柳的ポジなのに、トラブル拡大引き起こしてる気がしてるぞ!! セイクリッドセブン 第5話『心のカガミ』

 本日は、鉱石部のみんなで海へと合宿♪
 これは、いつもの水着回!?(●^o^●)☆ミ
 若菜・七海・揚羽は、ルリのキャンピングカーで現地に行くって事で、もうハイテンション全開。
 ただ、若菜だけは、なんと学校指定の水着を用意( ̄口 ̄;)!!!!

 アルマはまったく興味ない……な訳がなく、なんかもういい表情&手がそわそわしまくり。
 ルリから 顔が不純ですと言われてしまいました。
 アルマも、普通の高校生って思えた瞬間だったな~~♪
 そんなルリだけど、アルマと一緒の合宿って事で、けっこうまんざらでもない様子。
 鏡も、現地に到着した後の準備は万端なので、合宿を楽しんでくださいと笑顔で答えました。


 海に立ち寄る前に鉱石部の面々がやってきたのは、石の神様が祭っているという石好き人間では有名な神社。
 若菜ご指定の場所なのは語るまでもないですが、実はこの神社から見える緑に覆われた山の1つは、かつて石の神様を讃える為に作ったという『ピラミッド』があるという。
 まあ、揚羽はさりげなく「ないない」と言ってますが、日本の各地にそういうピラミッドの逸話があります。
 若菜の興奮は最高潮になっちゃってます☆ミ
 アルマも、あの山の形はピラミッドと言われてもおかしくないと見て感じるが、直後に悪石反応が!!!
 とりあえず、ルリを心配させまいと何もないフリをしますが…。

 揚羽と七海は海水浴を堪能し、ルリは日除け傘を持ちながら海沿いから見学。
 でも、2人に連れられて海水浴を堪能する事になりましたが、ちょっとばかし運動神経が…。

 若菜は、1人で石の数々を堪能しまくり♪
 もう、すべての石が恋人状態で拾い捲ってますぞ~~!!!
 そんな中、ピラミッドの中の出入り口を発見しましたが、興味本位で中へ突入はしませんでした。

 鏡とアルマは、料理担当………だけど、アルマは鬼瓦を連れて悪石探索。
 でも、鏡に即効で発見されてしまい、仕方なく悪石について話す事に(; ̄O ̄)
 鬼瓦の話では、人に知られてなかっただけで、昔から悪石は存在していたそうで、ここにいる悪石はその類だという。


 ここで水着回は終了して、若菜がアルマたちを呼んでくる。
 さすがにアルマと鏡だけって訳にはいかないので、ルリたちも誘ってピラミッドの出入り口へやってくる。
 若菜・七海・揚羽は、もう興味満載で中に入る事にするが、アルマはこのピラミッドの中から悪石の反応がある旨を鏡とルリに伝えまして、鏡は準備が必要と申して探検をわざと先延ばしする形で、若菜たちを危険から遠ざけました。

 鏡は鬼瓦を連れて、エンゲージメントスーツで出陣する事に。
 もちろん、前話での件があるので、さすがに手に負えない場合は撤退するとムチャをやらかす事はしない旨を約束した上で、ルリには合宿をたっぷり楽しんでくださいとしっかり伝える。
 今回は、財団開発部の自信作『トランダムレーザーキャノン』を搭載するんですが、いくら破壊力は折り紙つきでも、1発だけの使いきりというのを考えたらヤバイのではないかと…。
 しっかも、ルリが目の前にいるにも関わらず、預けるのは不本意とか、かすり傷1つでも負わせてみろとか、思いっきりアルマを信用すらしてないって態度が出まくってますぞ、鏡さん(;一_一)


 一足先にピラミッドの内部を探査する鏡。
 意外にも、加工された形跡があったそうで、天然で作られたって訳ではないみたい。
 アルマも来させたらよかったのではと意見を述べる鬼瓦だけど、それだったらルリが合宿を楽しめないと、自らがババを引いてもそれが自分の仕事だと冷静に語る。
 鬼瓦もこれには呆れ模様だったんですが、突如、悪石反応を示す!
 出てきたのは、蜘蛛みたいな悪石 で、鏡でも倒せるレベルのものだけど、数はかなり多め。
 とりあえず、それらを殲滅していきながら奥へと向かう事に成功しましたが……どうやら最深部に1つだけ、悪石がいるみたいです。
 鬼瓦の反応では、大した事がない――― はずだったのに、突如、その悪石が目覚めてしまい、鬼瓦も驚く今までとは段違いの力を発動させてしまう!!!

 その頃、鏡が出陣前まで仕込んでくれていたバーベキューを堪能していた若菜たちだけど、ルリもアルマも一足先に偵察に向かった鏡の安否が気がかりでならず、バーベキューどころの話ではなかった。
 そこへ、悪石が目覚めた衝撃による突然の地震が発生しまして、ルリは心配になって急いで鏡の元へ。
 アルマもすぐさま彼女を追いかけていくのですが、突如、それによる地割れも発生してしまい、アルマとルリはそれに巻き込まれて内部に落下しただけでなく、最悪にも2人は逸れてしまいました( ̄口 ̄;)!!!!
 当然、その情報は、電波生涯による途絶になるまでに鏡の元に伝えられ、鏡はちょっとばかしお怒りに…。
 これは解決した後が怖い展開になってきたぞ~~!!!!

 非常事態を知らず、アルマたちの事を心配する若菜たち。
 無論、彼女らが勝手な行動を取らぬ様に、藍羽財団のメイド部隊が即座に動いてまして、とりあえずは、部隊の1人が若菜たちをキャンピングカーに確保しての監視を行いました。
 それぐらいしないと、揚羽と七海はいいが、若菜は暴走する恐れがルリより少ないがありえるからな~。
 でも、メインルームの方では、悪石と思われる強力すぎる磁場の発生で通信が途絶している状態で、なんとか自分たちで原因を調べ、山内部に潜んでいる悪石が山内部の磁場波形をピラミッド型に形成している事を突き止めたものの、現時点ではそれを鏡たちに伝える手段は皆無だった。


 ルリと逸れてしまったアルマは、洞窟の地底湖みたいな場所に到着。
 とりあえず、ルリを捜しに先へ進む事にしますが、洞窟の地を踏んだ瞬間、大量の悪石が出現!!!
 何もできないアルマは、急いで悪石から逃げる事に。
 でも、洞窟の地を踏んでいくごとに蜘蛛みたいな悪石が出現しまくり危機的な状況が増えていく上、やっとこさ滝からの落下みたいなシチュエーションで水の中に逃げ込んでも、アルマを追っている蜘蛛みたいな悪石の群れには、水の中での追走する速度が衰える気配はまったくなしって事で、このまま奥の方へ流されていく――。

 それでもなんとか、自然でできた水路に流れ着く事ができたアルマは、急いでルリたちのところへ向かうが、容赦のない蜘蛛みたいな悪石の猛威に苦戦してしまう。
 しかも、素手で破壊しようにも破壊と引き換えに拳を負傷してしまう程の固さで、このままではとばかりに急いで逃げようとする。が、その時、悪石の反応と少し共鳴してしまい、額から赤く光る角が出てしまう!!!
 でも、第1話の時と違って、今度はしっかりと暴走する事もなく自分の力で制御できてるみたいです。


 鏡も、次から次へと出現する悪石の群れに大苦戦。
 そして鬼瓦が、この中にいる悪石がピラミッド型の内部の仕組みを利用して強力になってる事を伝えてくれたおかげで、途絶中のメイドたちの苦労も少しは報われた感じですが……それはそうとして、古代人たちが何らかの目的を以って、悪石たちの力を増幅させるピラミッド型の遺跡みたいな山を造ったみたいですが、単なる付録ならいいけど、今後の展開に繋がっていきそうな予感がしてきましたな。
 そうしているうちに、部屋の中でルリが倒れているのを発見しました!!!

 鏡が必死に呼びかけてくれたおかげで、意識を取り戻したルリ。
 急いで、逸れてしまったアルマを見つけようと脱出を始めたその直後、2人がいる部屋の出入り口が厚い石で覆われて分断&封鎖してしまっただけでなく、まるでテトリスのゲームみたいに、壁のあちこちから石が凸凹な感じにする様にはみ出してきまして、徐々にではあるが部屋を狭めていく!
 しかも、部屋の遥か天井部分には、今回の悪石の本体 があり、さらには、部屋の中に潜んでいた蜘蛛みたいな悪石も大量に出現してしまい、鏡は急いでエンゲージメントスーツに搭乗しルリを守りながら対処する。
 だが、蜘蛛みたいな悪石を対処しても、それ以上に狭まっていく部屋の構造に苦慮しまったせいで、ついにエンゲージメントスーツが持参する弾丸は尽きてしまう。
 それだけでなく、遥か高い天井にいるあの悪石の本体が、今にもルリたちを喰らわんとばかりに、その醜い口を開きながら2人に接近してきまして、当のエンゲージメントスーツも蜘蛛みたいな悪石に対処できなくなり損傷を受け始めてしまう。
 ルリは、トランダムレーザーキャノンで壁を打ち破れば最悪の状況を打破できると訴えるが、鏡は今や狭すぎるこの部屋でそれをやれば、それによる強烈な爆風でルリを巻き添えにしてしまうと使用を躊躇う。

 彼は幼少の頃から、鏡家は代々、藍羽家に仕えるのが使命と言い聞かせられていたそうな。
 そして初めて、藍羽家を訪れた際、アオイと一緒に遊んでいたルリと出会ったのが始まり―――。
 彼は本当に、ルリの為に死をも厭わない覚悟で仕えて来た…。


 石の壁が次から次へと狭まり、ついにエンゲージメントスーツに悪石の本体の口がふくみはじめる(>_<)
 鏡は、レーザーキャノンの威力を調整して撃てばいいかもしれないと思いつつも、どの道、レーザーを発射するのですから、失敗すら許されない1度限りの発射であるのは明白です。
 そんな折、自分たちのいる部屋の真下からアルマの声が聞こえてきました。

 どうやらアルマは、ルリたちがいる部屋の真下までやってきましたが、彼がそこで目にしたのは、なんとあの蜘蛛みたいな悪石の卵の群れであった!!!
 そこに、分断される際に逸れてしまった鬼瓦がアルマの目の前に落ちてきまして、ルリたちがいる場所を教えてくれたけど、異変を察知した悪石が卵の蜘蛛みたいな悪石を強制的に産み落としてアルマたちに襲い掛からせる。
 アルマの声から、彼も絶体絶命の状況になってる事を察知したルリと鏡。
 そこで鏡は、壁にわずかな隙間を造るから、その隙間からルリの力が込められた宝石を受け取る様にアルマに命じ、それからすぎにその行動を大急ぎで実行に移す――― まあ、隙間を造る役は、あのトランダムレーザーキャノンではなくてエンゲージメントスーツに搭載されていた2本のナイフでありますがね。
 そして、渾身の力を込めてナイフを突き立てて隙間を造っていき、その間にルリが宝石-今回は、トランダムレーザーキャノンで使用される宝石を加工した弾丸-に力を込めた上で隙間からアルマに向けて宝石を必死に手渡していきまして、なんとか彼の手に渡る事に成功。
 それからすぐに、鏡がエンゲージメントスーツでルリを包み込む様にして悪石の本体から守るみたいに庇う態勢をとりました。

 ルリから宝石を手にしたアルマは、すぐにセイクリッドアルマ・リベレイターに変身。
 まずは、自分の周りにある蜘蛛みたいな悪石の卵をすべて殲滅させると、正確に切り裂く力を発動させて、鏡とルリに傷1つつけず、正確に悪石とその核を破壊してあっさりと撃破しました。
 一応、全員無事って事でOKっすね♪


 翌日、合宿が終わった形にして帰還する事にした鉱石部一同。
 鏡も、今回ばかりは自分のミスだとしっかり認め、アルマがいなかったらルリを守れなかった旨を痛感した様子でしたが、ただし、アルマが『鏡に言われなくてもルリを守れる』という約束を果たせなかったばかりに、帰宅後の特別訓練を受けてもらうハメになってしまいました。
 あと、若菜って泳げなかったって設定だったのかよ( ̄口 ̄;)!!!

 次回のセイクリッドセブンは、第6話『ワンモアナイト』です。


 もしもこのブログでトラバできなかった場合、以下のURLのトラバでお願いいたします!!!
 こちらとミラー版2つでトラバしてしまうと、こちらもかなり困ってしまいます(ToT)
 http://plaza.rakuten.co.jp/syujiro/diary/201108020000/
 http://ameblo.jp/kanri-syujiro/entry-10974178627.html
 それでもトラバできなかったら……本当にゴメンなさい!!!

 にほんブログ村 アニメブログへ 
↑できれば、ポチッと一押しをお願いいたします☆彡
関連記事
スポンサーサイト



0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

19件のトラックバック

[T29881] ◎セイクリッドセブン#5「心のカガミ」

ルリお嬢様のキャンピングカーで、石部は、合宿へいく。メイドさんが運転してた。ピラミッドのような山があるため、ワカナのテンションがあがる。そして、お待ちかねの水着シーン。...

[T29756] 【アニメ感想】「セイクリッドセブン」:#05

「セイクリッドセブン」:#05「心のカガミ」

[T29743] セイクリッドセブン 第5話

第5話「心の鏡」です。 おもしろい! 真面目なアニメです、ちゃんと作るってこういうことなんでしょうね。 変に擦れていないから観ていて安心だし、好感がもてる。 ここまで好感のもてるアニメってあまりないかも。 今回は洞窟ですよ、ダンジョンですよ、ワクワ?...

[T29739] セイクリッドセブン 第05話 「心のカガミ」 感想

お嬢様だけは必ず! 何としてもわたしがっ! 孤軍奮闘するカガミ。非常に燃えました。

[T29735] セイクリッドセブン第5話感想~。

えぇ、撃たないの!? その発想はなかったわ(笑) 以下、ネタバレします。ご注意を。

[T29732] セイクリッドセブン 第5話

セイクリッドセブン 第5話 『心のカガミ』 ≪あらすじ≫ 鉱石部は夏合宿をすることになった。ルリがキャンピングガーやバーベキュー用具の手配をし、例年以上の豪華さにはしゃぐ部員たち。ルリもまた、ア...

[T29728] セイクリッドセブン第5話『心のカガミ』の感想レビュー

水着回ヒャッホウ!な鏡メイン回でした。 というか、何気にアルマより目立ってる&ルリへの一途っぷりが萌え~な彼ですが、ルリの方からは眼中に無さすぎてカワイソスw でも、ダブルヒロインであるはずの若菜はスク水を持ってきている設定にもかかわらずサービスシーンを...

[T29727] セイクリッドセブン #05『心のカガミ』

鉱石部の面々は海へと向かっていた。 もちろん合宿のためだが、ルリがいるおかげでそれはとても豪華なものになりそうだ。お金ってやっぱり偉大だなー(´・ω・`)

[T29719] セイクリッドセブン 第5話「心のカガミ」 感想

鉱石部の面子で海に合宿に行くこと道中、男女比が4:2というので興奮を隠し切れないアルマくん キミは本当に第一印が全く当てにならない子だな このムッツリさんめ(o´∀`)σ)´Д`;)

[T29718] セイクリッドセブン 第5話 「心のカガミ」

第5話 「心のカガミ」 水着回かと思ったらガッツリ悪石とバトルでした。 鉱石部の合宿で海へ。どんな水着を持ってきてるのか?女子たちの会話に反応しているアルマさんがもうwww 彼も普通の男子...

[T29715] セイクリッドセブン 第05話 『心のカガミ』

みんな胸ありますね。貧乳キャラばかりというアニメが多い中、三人ともそこそこ胸あるのは珍しいですね。約一名、部長なのに別行動してる人は分かりませんでしたが。 石部の合宿で海へ来たアルマたち。アルマさん、顔が不純です。いや単にみんなでどっか行くのが楽しかっ?...

[T29707] セイクリッドセブン 第05話 「心のカガミ」

ルリ「(はぁ~、やっぱりアルマさんって素敵だわ・・・♥」 若菜「ルリちゃんありがとう! こんなすごい車を出してくれて!」 ルリ「(ちょっと照れ屋なところも可愛いのよね~♪)」 若菜「もしもーし、聞いてるー?」 ルリ「話しか?...

[T29704] セイクリッドセブン 5話感想

サブタイトル「心のカガミ」 今回は鉱石部のみんなで合宿へ出掛けるエピソードです。理事長パワーでメイド付きの豪華な旅行にw 行き先は海!!ってことは水着回!! 「アルマさんと合宿……むふふ」 ルリ...

[T29700] セイクリッドセブン #05「心のカガミ」

鉱石部は夏合宿で、海へとやってきました。移動は藍羽ルリのキャンピングカー。水着の話をする赤崎七海と山口揚羽ですが、海水浴にあまり興味のない伊藤若菜は学校指定水着……それを聞いてる丹童子アルマは鼻の下を伸ばして、ルリに「顔が不潔」とか言われてる。アルマっ...

[T29699] 心のカガミ

脚本:吉村清子 絵コンテ:室井康雄 演出:室井康雄 作画監督:鈴木卓也 はーい、みなさんお待ちかねの水着回ですよー! 今までそれほど活躍してなかった感のある鏡のエン ...

[T29691] セイクリッドセブン 第5話 「心のカガミ」 感想

水着回かと思えば、そんな事はなかったですね。 今回の悪石、下手に触れなければよかったんじゃないかという気も。 鉱石部の合宿先にあった、石の神を奉るピラミッドから悪石の気配を感じたアルマ。 ...

[T29685] セイクリッドセブン 第5話 心のカガミ

今回は鉱石部で海へ行きますが、水着回という訳でもなくて水着シーンは少なく、ルリのロリ巨乳もほとんど堪能出来ませんね。 今回出かけた場所は、石の神様を祭る神社やら、大昔 ...

[T29681] 「セイクリッドセブン」5話の感想

「セイクリッドセブン」5話、観ました。鉱石部の合宿で、若菜オススメの石スポットへ遠出したアルマ達。石探しに没頭する若菜を尻目に、部員たちは合宿という名のバカンスを楽しんでいた。そんな中、アルマは古代ピラミッドという言い伝えのある山の中に気配を感じる。ルリに

[T29645] 正しいおっぱいの使い方(神様ドォルズとかSTEINS;GATEとか)

【TIGER&BUNNY 第18話】荷造りまでしてヒーロー辞める気満々だったのに、それどころじゃなくなったでござるよ、の巻。過去話でのジェイクさんは、意外にもフツーに漢前でしたね~。 ...
トラックバックURL
http://syujiro2gouten.blog70.fc2.com/tb.php/4500-f310c51e
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブロとも申請フォーム

  1. 無料アクセス解析

この人とブロともになる

●つぃった~やってます。  リートで始める投資信託

プロフィール

シュージロー

Author:シュージロー
お世話になりま~す(^^♪
多種情報・プライベート記事・爆弾発言を書き込んだりする事もありますが、何とか炎上しない様に気をつけていきます。
トラバができなかった時は、コメントのURL欄にトラバするURLを入れてから、簡単なコメントを記入していただければ、トラバの代わりになりますので、いやからせ以外でしたらどんどんお願いします。
それから、主な更新情報がわかる様に、TOPページの一番上に書き込んでおきましたので、参考程度に見てください。

●できればポチッと一押ししていだければ励みになります!! にほんブログ村 アニメブログへ blogram投票ボタン
無料ウィジェット

ジオターゲティング

カレンダー

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

タグリスト

信長の忍び チェインクロニクル ジョジョの奇妙な冒険 フェアリーテイル イチゴ味 DD北斗の拳 おそ松さん 暗闇三太 Steins;Gate みんな集まれ!ファルコム学園 ソードアート・オンライン pupa ソウルイーター アイドルマスター ペルソナ4 ダンガンロンパ たまこまーけっと 神のみぞ知るセカイ デビルサバイバー よんでますよ、アザゼルさん。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 僕は友達が少ない みなみけ 生徒会の一存 俺の妹がこんなに可愛いはずがない サイコパス BTOOOM! ハヤテ そらのおとしもの ロボティクス・ノーツ ソードアートオンライン ロボティックス・ノーツ 夏色キセキ もやしもん アクセルワールド ゆるゆり 人類は衰退しました 咲-Saki- つり球 ZETMAN これはゾンビですか? 坂道のアポロン ギルティクラウン 未来日記 妖狐×僕SS あの夏で待ってる ミルキィホームズ 日常 UN-GO たまゆら うさぎドロップ 逆境無頼カイジ NO.6 NO.6 セイクリッドセブン Dororonえん魔くんメ~ラめら 青の祓魔師 いつか天魔の黒ウサギ GOSICK-ゴシック- 戦国乙女-桃色パラドックス- デッドマン・ワンダーランド 放浪息子 輝きのタクト テガミバチ パンティ&ストッキングwithガーターベルト 荒川アンダーザブリッジ 赤い約束 君に届け 黒執事 裏切りは僕の名前を知っている けいおん セキレイ 世紀末オカルト学院 ストライクウィッチーズ 戦国BASARA 東京マグニチュード8.0 真・恋姫†無双 鋼の錬金術師 Beats! Angel おおきく振りかぶって おまもりひまり はなまる幼稚園 天外魔境 マクロスF 夏のあらし はじめの一歩 バスカッシュ! うみものがたり かなめも 大正野球娘。 宇宙をかける少女 東のエデン とらドラ! ドルアーガの塔 CLANNAD 地獄少女 ガンダムOO 夜桜四重奏 かんなぎ 今日の5の2 西洋骨董洋菓子店~アンティーク~ スレイヤーズ 隠の王 狂乱家族日記 空の軌跡 コードギアス反逆のルルージュ 図書館戦争 Zwei xxxHOLiC ゴルゴ13 絶チル レンタルマギカ GIF 天使の詩 墓場鬼太郎 天元突破グレンラガン ダブルキャスト 結界師 獣神演武 イースオリジン スクールデイズ カイジ 初音ミク 流行り神 坂本真綾 ロードス カルマエンド 

お薦めサイトです☆彡

自分自身がお薦めのサイトです!! この欄のほぼ全部のバナーにクリックせずに当てると、管理人が書いた説明メッセージが出てきます。

アクセストレードレビューが開設しました!小遣いをゲットしたいと思いの方はクリック! 3000P(300円)ゲットしたら換金可能です☆彡意外と簡単にできますので、頑張ってくださいね☆彡 Amazonet Aブロメンバー 日本初のコンテスト付ブログ広告サービスサイトです!!コンテストで上位になれば、多くの賞金ゲット!!!しかも、依頼金額もけっこう高めです!!!! 日本初のコンテスト付ブログ広告サービスサイトです!!コンテストで上位になれば、多くの賞金ゲット!!!しかも、依頼金額もけっこう高めです!!!! 登録後にブログを書けば500円分のポイントゲット!!!1500円分溜まれば、換金可能になるし、ブログがなくてもマイルームから直接書く事だってできるんです!!!  みんなが気になるあなたのブログ『レビューブログ』
新規モニター登録


フルーツメール
ポケマNet

最近のコメント

最近のトラックバック

QRコードですぞ~!!!!

QRコード

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

一般ニュースで~す☆彡

FC2アフィリエイト

FC2レンタルサーバー

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ内検索

FC2カウンター

現在の閲覧者数: