Entries

ヒメアのもう1つの人格の大暴走。そしてラスト付近で、まさかの事実が密かに忍び寄ろうとしていた( ̄口 ̄;)!!! いつか天魔の黒ウサギ 第4話『いまだ天魔は歌われない』

 自宅に戻って母親の手伝いをしている遥。
 大兎がお弁当を食べてくれたかなと思っているその頃、学校の上空に異様な法陣が無数に浮かび上がり人に死をもたらす赤い雨が降り注いでいた。
 しかも、大兎は制服に着替え校舎の中に逃げ込むまでに、すでに3回も死亡。

 校舎に逃げた大兎とヒメア。
 どうやらこの雨は ヒメアが使う魔術の類 でして、大兎は自分の手に刻まれている『自分が死ねる回数』の残り数を見て、それがリセットされるまであと10分チョイと実感。
 とりあえず、なるべく死なない様にしないとと呟きながら、生徒会室に戻る事に。
 まあ、しっかりとシャクすぎる月光への嫌味も忘れてませんがね(>▽<)
 だが、2人が去ったところの隙間から、赤い不気味な液体が流れ込み、そのまま2人を追う様に動き出し、さらに外にあった赤い液体もそれに合流する様に移動していく。


 そうとも知らず、美雷は生徒会室にご帰還。
 でも、月光は美雷が帰ってきたのを気に留めず、先程の件を考えていた。
 美雷ですら効果があったスペルエラーの刀。
 だが、彼がこの刀を手にした際、前の主らしき人物が、この刀の効力を示さない者がいるのを語りかけてくれた。
 それが、天魔の使いである天使 だった。
 それを思い出し、日向からの挑戦的な伝言を聞かされた月光は、自分ではヒメアを飼うのは無理なのは間違いだと証明してやろうと、余計にやる気になっちゃってます!!!
 あと、美雷に聞いても、天魔の事を知らないみたい です。

 そんな彼が、何の予告もなく、美雷にキスして封印解除をさせる。
 どうやら、この生徒会室に聖地からの来訪者が誘いこみをかけてきたそうでして、まずは美雷を先に聖地の中に入れ、中で人間が活動できる空間だと証明させた後、自らもその中に入っていきました。

 もちろん、月光たちの行動を露知らずの大兎たちですが、学校内部に敵意ある何かが潜入しているのを感じ取りまして、警戒をしていこうとしますが、突如、停電になってしまい、その暗闇の隙を突く様にしてヒメアの姿がその場から消えてしまいました。
 慌ててヒメアを捜す大兎は、中から赤い光みたいなのが発せられてる教室を見つけ、その中へ入っていくのですが、ヒメアの「来ないで!」という声と共に突如、外側の窓ガラス全部が大兎に向けて割れて吹き飛び出してきまして、これで大兎の死亡回数が4回になってしまう!!!
 それだけでなく、その教室の天井に触手と化した赤い液体の群れが縛ったヒメアが必死に助けを求めまして、大兎は彼女を助けようと手を伸ばす。が突然、大兎の背に触手みたいな赤い液体が突き刺さり、彼は 5回目の死 を迎える!
 しかも赤い液体は、まるでヒメアの掌から出てきた様な感じでして、まさかのヒメアからの攻撃に戸惑いを隠せない大兎だけど、彼女はどうやら赤い液体の主に身体を乗っ取られてしまったみたいです( ̄口 ̄;)!!
 両目は鮮血の色みたい染まり、口調もヒメアとは異なる口調…。
 こんなクズの為に、キミはボクを棄てたのか!?
 大兎は、目の前にいるのがヒメアに似せた何かだと思い、目の前の者に向けて拳を突き立てるも、即座にヒメアの姿を出して躊躇させてしまい、その隙に赤い液体の触手を大兎の身体を貫いてしまう!!!
 これで大兎は、あと1回で完全な死を迎える( ̄口 ̄;)!!!
 もはや、絶体絶命すぎる状況になってしまった大兎。
 だがその時、割れたガラスの破片の1つ1つから、本当のヒメアが映し出された。
 やめて、バールスクラ。

 異空間らしき場所みたいですが、たぶんそこは、ヒメアの精神世界みたい???
 そこでは、床を拠点にして桃っぽい髪の色のヒメア本人と紫っぽい髪の色のバールスクラが対峙していた。
 どうやら、ヒメア本人は大兎の事が本気で好きで、少なくとも自分たちよりは汚れていないと語るが、バールスクラから見れば、大兎は愚かなただの人間にしか見えないし、それにヒメア本人は汚れていないと断言する。
 それは、ヒメア本人からすれば、バールスクラの優しさ だと感じる。
 だけど、ヒメア本人は、自分も汚れているとばかりに、自分の精神に巣くっているあまりにも長い孤独の中で得た『穢れ』を全裸にしてバールスクラに見せ付けちゃいました。
 だからこそ、こんなにも寂しく辛い状況を終わりにしないとと訴えるヒメア本人。
 でも、バールスクアは、最期の刻までヒメア本人と一緒にいたいと反論をしても、ヒメア本人はすでに、最期の刻まで一緒にいたい相手は自分で選びたいと、自らの意志を語る。
 その相手こそが、大兎だった!!!
 それはもう、ヒメア本人はすでに、大兎の為に死ぬ事すら決めている。
 永遠に続くこの肉体が、消えてなくなってもいいくらいに――。

 大兎は、ヒメアの肉体をバールスクラが奪っているのだと認識し、その者から身体を引き剥がすにはどうしたらいいのかと、ガラスの欠片に映し出されているヒメアに訴える。
 だが、ヒメアの心を横から奪ったのはお前だとばかりに、バールスクラが大兎を殺そうと猛攻撃をかける。
 なんとか、ここはバールスクラの攻撃をかわしてその場から逃げる事ができた大兎だったが、廊下の上で赤い液体の触手が大兎の右腿を刺して動けなくさせてしまう( ̄口 ̄;)!!!! 
 すべては、ヒメア本人を
 大兎の手すら届かぬ場所へ連れ去る為に―。

 バールスクラは、不敵な笑みを浮かべながら、大兎にトドメを刺そうとする。が、そこへヒメア本人が必死にバールスクラの攻撃を阻止しまして、自分がバールスクラを抑えてる間にすぐに逃げる様に訴える!
 大兎も、最初は9年前みたいな事を繰り返すのがイヤで逃走を拒否するが、ヒメア本人の赤い涙が出る程の必死の抵抗と訴えもあって、自分の無力さを痛感しながらもその場から逃げていく。
 なんか、逃走直前に傷が修復されていきましたが、もう時点で15分の時間内は完了したのだろうか???


 そうとも知らず、遥はいろんな事への思いに耽っていた。
 自分の弁当を食べてくれただろうかという事や突如のヒメアの登場などなど…。
 そこで彼女は、大兎のケータイに電話をかけて色々と聞いてみようとする。
 その大兎は、逃走の際、イチかバチかの賭けで、赤い雨が降っている外へ飛び降り、なんとか賭けにかろうじて勝って校舎の1階に逃れる事ができたものの、やはりダメージがそうとう大きく正面玄関に入ってすぐのところで座り込んでいた。
 遥は色んな事を聞こうとしたが、立て込んでるって事でそれを止め、代わりにムチャをしないでと言葉をかける―― なぜなら彼は、空手をやっていた頃、年上の相手に対して、全身痣だらけになっても立ち向かったという経験をやったから。
 それを聞いて、思い出す様に 逃げなかった!と返答をする大兎。
 そこへバールスクラがやってきてしまい、ここで電話タイム終了………なんだけど、なんでか遥が自ら電話を中断する様にケータイを降ろし、呆然と正面を見てしまう。
 しかも、彼女の目の周りに『金色の靄』が漂い、それが彼女の眼に吸収される様に消えると、なぜか彼女の瞳が金色に変貌してしまう。


 遥との会話もあって、自分が諦めが悪いって事を思い出した大兎。
 すでに15分も経過してるって事もあり、再び
 もう、バールスクラを前にしても怖がる素振りもなく、正面から向き合い駆け寄りながらヒメアの心に必死に語りかける!
 そんな大兎に、バールスクラは、赤い液体の触手で立て続けに5回も死を与えていく!!!
 それでも、ヒメアに語りかける事をやめようとしない大兎に、バールスクラは、大兎のせいで『永劫』であるはずのヒメアは壊れ、大兎と一緒への『死』を選択して生きる時間はほとんど残されていない事実に憤怒する。
 その事実を知らなかった大兎は驚きを隠せない。
 バールスクラはさらに、ヒメアを殺したのはお前だと精神的に揺さぶりをかけていくが、その時、窓ガラスに映し出されたヒメア本人が映し出され、大兎は自分の命はヒメアの為にとばかりにバールスクラに向かって突進をする。
 その際、バールスクラは大兎にさらなる死を1度与えたが、それでもなんとかその肉体に抱擁をぶちかます事ができ、さり気なく耳元に向かって何かの言葉を囁いた。
 すると、バールスクラが乗っ取っていたヒメアの肉体は、ようやくヒメア本人のものとして取り戻す事ができまして、彼女は満面の笑顔を見せながら「愛してるわ、大兎」と返事をしました。
 それはともかく、バールスクラから逃走する際、負傷していた傷2つが修復されたのに、あれはカウントされてなかったのかって1つの疑問符がわいたんですが。
 雨の時は死ぬ事がなかったってオチにできるかもしれないけどな…。
 あび逃走から遥への電話&バールスコラに見つかるまで、さらに15分も経過してた……って考えるには無理がありそうでしたし、大兎の再生能力の効力ってのがいまいちわからなかったっす。

 ヒメアの精神世界では、バールスクラがヒメア本人に語りかける。
 バールスクラは、ヒメア本人を守り寂しくない様にと生まれたはずなのに、ヒメア本人からは、バールスクラでは自分を守れないし寂しさを埋める事はできなかったこと、そして寂しさを埋めてくれた上に自分を守ってくれるのは大兎だけだと告げられる。
 だが、今のヒメアは、力を失い天魔を防ぐ方法もない!
 だからこそ、自分の力が必要なのだと最後の訴えをするも、もうヒメア本人は、バールスクラとの別れの決意を固めていて、自分とバールスクラを写す鏡の壁を自らの手で破壊する( ̄口 ̄;)!!!
 さよなら…。
 まさかの別れの言葉をかけられたバールスクラだけど、それでもヒメア本人を守れるのは大兎ではなくて自分だという事を忘れないでくれと告げて、奥の方へと消えていった―――。

 なんとか自我を取り戻したヒメア。
 だけど、赤い雨は降り続け赤い月も出ている状態。
 しかも、自我を取り戻したはずのヒメアがなんでか、かなり色っぽくなった状態で大兎の手を握って自分の乳を触れさせるわ、大兎の温もりで満たしてと抱擁を強要したりと、先程までの彼女とはあまりにもおかしすぎる。
 大兎も、あまりにもおかしすぎるヒメアをつい突き飛ばしてしまう!!
 まさか、ヒメアに第3の人格登場 って事!???


 なにやら、異空間らしき場所で、彼女が目覚めた事をすべては予定通りと語る2つの声がする天魔に返事をする“かの者”。
 どうやらヒメアが、秘術『幸福』を完成させるのを防ぎたい様子。
 その為に、“かの者”は造られたというのだ。
 今後の事は、引き続き『監視』をする様にと天魔が命令するのを了承して下がっていきました。
 かの者―――― 遥に。
 だが、元の次元に戻った際、苦しいよ、大兎 と涙を流しながら訴えるのですが、それもすぐに、自分がなんでここにいるのかわからない様子でした。

 次回のいつか天魔の黒ウサギは、第5話『そして天魔が、歌われる』です。


 もしもこのブログでトラバできなかった場合、以下のURLのトラバでお願いいたします!!!
 こちらとミラー版2つでトラバしてしまうと、こちらもかなり困ってしまいます(ToT)
 http://plaza.rakuten.co.jp/syujiro/diary/201108040001/
 http://ameblo.jp/kanri-syujiro/entry-10980334833.html
 それでもトラバできなかったら……本当にゴメンなさい!!!

 にほんブログ村 アニメブログへ 
↑できれば、ポチッと一押しをお願いいたします(ToT)
関連記事
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://syujiro2gouten.blog70.fc2.com/tb.php/4517-83b53b3f
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブロとも申請フォーム

  1. 無料アクセス解析

この人とブロともになる

●つぃった~やってます。  リートで始める投資信託

プロフィール

シュージロー

Author:シュージロー
お世話になりま~す(^^♪
多種情報・プライベート記事・爆弾発言を書き込んだりする事もありますが、何とか炎上しない様に気をつけていきます。
トラバができなかった時は、コメントのURL欄にトラバするURLを入れてから、簡単なコメントを記入していただければ、トラバの代わりになりますので、いやからせ以外でしたらどんどんお願いします。
それから、主な更新情報がわかる様に、TOPページの一番上に書き込んでおきましたので、参考程度に見てください。

●できればポチッと一押ししていだければ励みになります!! にほんブログ村 アニメブログへ blogram投票ボタン
無料ウィジェット

ジオターゲティング

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

タグリスト

チェインクロニクル ジョジョの奇妙な冒険 フェアリーテイル イチゴ味 DD北斗の拳 おそ松さん 暗闇三太 Steins;Gate みんな集まれ!ファルコム学園 ソードアート・オンライン pupa ソウルイーター アイドルマスター ペルソナ4 ダンガンロンパ たまこまーけっと 神のみぞ知るセカイ デビルサバイバー よんでますよ、アザゼルさん。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 僕は友達が少ない みなみけ 生徒会の一存 俺の妹がこんなに可愛いはずがない サイコパス BTOOOM! ハヤテ そらのおとしもの ロボティクス・ノーツ ソードアートオンライン ロボティックス・ノーツ 夏色キセキ もやしもん アクセルワールド ゆるゆり 人類は衰退しました 咲-Saki- つり球 ZETMAN これはゾンビですか? 坂道のアポロン ギルティクラウン 未来日記 妖狐×僕SS あの夏で待ってる ミルキィホームズ 日常 UN-GO たまゆら うさぎドロップ 逆境無頼カイジ NO.6 NO.6 セイクリッドセブン Dororonえん魔くんメ~ラめら 青の祓魔師 いつか天魔の黒ウサギ GOSICK-ゴシック- 戦国乙女-桃色パラドックス- デッドマン・ワンダーランド 放浪息子 輝きのタクト テガミバチ パンティ&ストッキングwithガーターベルト 荒川アンダーザブリッジ 赤い約束 君に届け 黒執事 裏切りは僕の名前を知っている けいおん セキレイ 世紀末オカルト学院 ストライクウィッチーズ 戦国BASARA 東京マグニチュード8.0 真・恋姫†無双 鋼の錬金術師 Angel Beats! おおきく振りかぶって おまもりひまり はなまる幼稚園 天外魔境 マクロスF 夏のあらし はじめの一歩 バスカッシュ! うみものがたり かなめも 大正野球娘。 宇宙をかける少女 東のエデン とらドラ! ドルアーガの塔 CLANNAD 地獄少女 ガンダムOO 夜桜四重奏 かんなぎ 今日の5の2 西洋骨董洋菓子店~アンティーク~ スレイヤーズ 隠の王 狂乱家族日記 空の軌跡 コードギアス反逆のルルージュ 図書館戦争 Zwei xxxHOLiC ゴルゴ13 絶チル レンタルマギカ GIF 天使の詩 墓場鬼太郎 天元突破グレンラガン ダブルキャスト 結界師 獣神演武 イースオリジン スクールデイズ カイジ 初音ミク 流行り神 坂本真綾 ロードス カルマエンド 

お薦めサイトです☆彡

自分自身がお薦めのサイトです!! この欄のほぼ全部のバナーにクリックせずに当てると、管理人が書いた説明メッセージが出てきます。

アクセストレードレビューが開設しました!小遣いをゲットしたいと思いの方はクリック! 3000P(300円)ゲットしたら換金可能です☆彡意外と簡単にできますので、頑張ってくださいね☆彡 Amazonet Aブロメンバー 日本初のコンテスト付ブログ広告サービスサイトです!!コンテストで上位になれば、多くの賞金ゲット!!!しかも、依頼金額もけっこう高めです!!!! 日本初のコンテスト付ブログ広告サービスサイトです!!コンテストで上位になれば、多くの賞金ゲット!!!しかも、依頼金額もけっこう高めです!!!! 登録後にブログを書けば500円分のポイントゲット!!!1500円分溜まれば、換金可能になるし、ブログがなくてもマイルームから直接書く事だってできるんです!!!  みんなが気になるあなたのブログ『レビューブログ』
新規モニター登録


フルーツメール
ポケマNet

最近のコメント

最近のトラックバック

QRコードですぞ~!!!!

QRコード

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

一般ニュースで~す☆彡

FC2アフィリエイト

FC2レンタルサーバー

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ内検索

FC2カウンター

現在の閲覧者数: