FC2ブログ

Entries

みおの走り高跳びは、もはや運動オンチとかそんな次元じゃなくて、他人にとっては全身凶器そのものじゃねぇか(>_<)怖!! 日常 第19話『日常の第十九話』

 なんか、いっきなりホラーチックなアバンからスタートって感じですな(>_<)
 京アニにしては、けっこう珍しいホラーチックな内容はなんだけど、なんかあまり似合わない感じが。
 そう感じたのはおれだけ???


日常の78】
 なんでか、雨宿りするハメになってもうたみさと・ウェボシー・フェっちゃんの3人。
 今までもそしてこれからも永遠にお目にかかれない事をやってみようと思うと宣言したウェボシーは、雨の中に入ってドメスティックバイオレンスと言って戻ってきました(;一_一)
 もっちろん、みさと&フェっちゃんは、微妙な反応…。

 次に自分らしくない事をやるって言って、また雨の中に入っていったが、途中のところですってんころりん♪
 さらに、ギリのところで車が、みさとたちのところに戻っていくウェボシーの前で水掛して通り過ぎていく!!
 ぺっちゃんっぽいな~♪
 みさと&フェっちゃん、メッチャ微妙すぎる表情浮かべてます…。


 またもや、中之条くんの親父ところによる大福の宣伝の犠牲者がまた1人。
 でも、犠牲者になった男は、けっこうノリノリな感じで、ジャガーの被り物&上半身の筋肉を披露しまくりながら声かけ宣伝。
 まあ、大福マスクを付けられるよりかはと思ったが、やはり大福マスクは必要不可欠に(>_<)
 でも、男はけっこうノリノリで大福マスク&筋肉大披露という状態で、再び声かけをしたせいで、中之条くんの親父から声を出さないでくれるかと注意を受けてもうた。
 そこでこの人、本当に声を出さずジェスチャーだけで会話をしてきまして、さすがの中之条くんの親父もほぼ降参っす♪
 当然だけど、お客さんはまったく来てないがな…。

日常の79】
 みおがゆっこと一緒に、走り高跳びの練習中♪
 なんでか、けっこう緊張してる感じのみお。
 そして助走をつけて、走り高跳びを飛ぶ――。
 日常第19話 「日常の第十九話」 1
 ―― じゃねぇ~( ̄口 ̄;)!!!!
 まさかのバーの下を 田学砲ばりの飛びっぷり で越えてくれましたよ、みお!!!!!
 どうやら、珍しく ゆっこが、みおに走り高跳びを教授していたそうですが、いくら教えても上達の欠片すらなし。
 時間的も夕方になってしまい、ゆっこもみおも焦るばかりの状況。
 そこでゆっこが、高飛びのバーを少し落として飛ぶ事ができる高さに落としてくれまして、みおも飛ぶ――。
 日常第19話 「日常の第十九話」 2
 ――― って、今度はバー直撃飛び(>_<)
 みお本人は『綺麗な背面飛び』と自称するが、フォームはまさに人間魚雷だよ~!!!!!
 しかも、みおは全然自覚ゼロ!
 ある意味、タチが悪いとしか思えませんぞ~~(ToT)

 それでも、宿題とかを見せてくれる恩がある以上、みおが納得いくまで付き合う事にしたゆっこ。
 もっちろん、バーの高さも 小学生でも楽に飛べる高さ にセット。
 ゆっこの好意に、さすがのみおも感動の涙を流す――― なぜならみおは、自分は運動オンチと言ってるが、実は運動神経は常人以上なんだけど、ルールが絡んだりしてくると我を忘れて脱線してしまうタイプだったから。
 それでも、こういう運動関係の脱線ぶりを克服しようと努力するみお。
 本物の中島みゆきの『ヘッドライト・テールライト』がバックに流れてる中、彼女は運動関係に関する苦悩を描いた軌跡の数々を思い出しながら、目の前にある走り高跳びのバーに向かって走っていくが―――。
 日常第19話 「日常の第十九話」 3
 これはマジで酷すぎる(ToT)
 まさかのみおのヘッドの一撃を食らったゆっこは悶絶。
 なにが起こったかわからないみおに、ゆっこも立ち上がり――。
 日常第19話 「日常の第十九話」 4
 激怒のヘッドバットォーー!!!!
 背中からの一撃で、みおは吹っ飛ばされ、そして――。
 日常第19話 「日常の第十九話」 5
 待望の背面飛びでのバー越えに成功☆彡
 すべてはうまくいったが、その代償はあまりにも大きかった!!!
 中島みゆきさんの曲が、ものすごく寂しく感じてしまう瞬間だった―――!
 日常第19話 「日常の第十九話」 6
 こうして〝伝説〟は誕生したのだった―。



【日常の80】
 なのが学校にお出かけの間、はかせはお菓子を食べまくりで、阪本さんはぐっすりお休み中。
 そんなはかせたちの前に、突然の夕立が!!!
 しかも、なのが朝頃に洗濯をして干してるのを取り出さないといけないって事で、はかせは急いで雨合羽と雨の長靴を持参して洗濯物の取り出し及びそれらを家の中に入れようとするが、その間に雨の降りが酷くなっててすっかりびしょ濡れに!!!
 とりあえず、阪本さんのツッコミが入って洗濯物を取り出そうとするが――。
 日常第19話 「日常の第十九話」 7
 見るも無残な光景に…。
 雨の中を走って帰ってきたなのには、ちょっと酷な光景でした。

 もっちろん、はかせは阪本さんに責任押し付け&言いがかりつけまくり。
 そんなはかせに、なのは夕食抜きの罰を与える。
 最初は、阪本さんも って事だったけど、はかせのあまりにの反省のなさぶりに、なのが阪本さんを手にするなり、夕食抜きの責任をしっかりはかせのみに決定しました。
 はかせも、涙目ながらも大混乱しまくりです(≧▽≦)

 でも、なののドジっぷりもけっこうなもの。
 なんと、はかせの夕食は抜きと言ったのに、条件反射とばかりに、オムライス作っちゃいました♪
 なのは、慌てて考えた結果、今日は夕食は食べれる様にしたが、明日は夕食抜きとの事(>▽<)
 はかせも、少しは大人にならないとヤバイっすよ☆彡


【日常の81】
 街の神社の前に集合しているみお&まい。
 ゆっこも、製作した自画像粘土を持参して少しの遅れでやってきました。
 とっころが、この宿題をみおは明日だと思って忘れていたそうで、さすがに悔しい表情を浮かべる。
 そして、唯我独尊のまいはといえば、なんと忘れていた!というのだ( ̄口 ̄;)!!!
 みおはもちろん、まいもまさかの忘れに、一雨どころか天変地異でも起こるのではと思ってたら――。
 日常第19話 「日常の第十九話」 8
 ホントに降ってきた(ToT)
 通り雨どころか大都市特有のゲリラ豪雨状態に、3人は神社の境内に避難。
 でも、表情の方はシリアスに黙り込んでしまいまして、ゆっこはとりあえず、賽銭の中に5円玉を入れる事に。
 とっころが、投げた5円玉は、賽銭箱の上に置いていたまいの本に当たって、そのまま台の下に空いてる床の隙間の穴にダイブして取れなくなってしまいました。
 それでも彼女は、そのまま鈴の紐をジャラジャラ鳴らし手を叩くが……その直後、その鈴がゆっこの頭を直撃して木の床にめり込ませ、さらに鈴がストレートに、みおの頭に直撃して尻餅付く様にして木の床にめり込ませる!!
 無論、まいにも鈴の魔の手が襲い掛かったが、ここはすかさずかわす事ができたものの、鈴がそのまま柱にぶつかった衝撃で、神社の境内の正面扉の屏風が、まいの頭に破る様にして直撃しちゃいました。

 完全な事故なのに、やってきた住職さんは、ゆっこたちを賽銭泥棒と全力勘違い!!
 叱ってやろうと近寄るも、足元に落ちてたゆっこの自画像粘土を踏んでしまい、そのはずみで転倒しまった上、そのまま神社の鳥居が住職の頭ギリギリの距離で落下。
 すっかりと、ゆっこたちを 疫病神 扱いされてしまいました(>_<)
 当然ながら、これで悪夢が終わる訳がなく、なんと神社の屋根までもが吹き飛ばされてしまいました!!!
 銀河さん、らしく行こう ってどころの次元じゃないっすよ(>▽<)


【日常の82】
 突如、健三郎&ユリアの元に、誠がやってくる!
 なんでも、高崎先生と勝負 をやるらしく、審判をしてほしいと頼まれましたが―――。
 日常第19話 「日常の第十九話」 9
 日常アニメ、海外放送不可能の真実???
 健三郎自身、囲碁サッカーの入門書を見てなかったと後悔してるが、確かにこれは誰でもわからんぞ(>_<)
 元部員の小木も、かなり真剣な様子で眺めて実況をしてます!!!!
 そして両者共に、ハイレベルの戦いをした末、結局、引き分けに。
 誠も高崎先生もハードだけど、それ以上に小木の動きの方がハードすぎますわ!!!!!
 この試合を見た健三郎は、軽い気持ちで作った囲碁サッカー部の奥深さに大変な事態になったと感じた。 

 次回の日常は、第20話『日常の第二十話』です。
 次回予告に、まさかの三ツ矢雄二さん登場 でした(●^o^●)
 Dororonえん魔くんメ~ラめら第4話以来の登場っすね♪
 しかも、もう二度とないくらいの日高のり子さんとの競演に盛大に笑わせてくれました。
 またの登場を期待したいと思いますね、タッチャン☆彡


 もしもこのブログでトラバできなかった場合、以下のURLのトラバでお願いいたします!!!
 こちらとミラー版2つでトラバしてしまうと、こちらもかなり困ってしまいます(ToT)
 http://plaza.rakuten.co.jp/syujiro/diary/201108120000/
 http://ameblo.jp/kanri-syujiro/entry-11021120519.html
 それでもトラバできなかったら……本当にゴメンなさい!!!

 にほんブログ村 アニメブログへ 
↑できれば、ポチッと一押しをお願いいたします☆彡
関連記事
スポンサーサイト



0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://syujiro2gouten.blog70.fc2.com/tb.php/4564-04214e90
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブロとも申請フォーム

  1. 無料アクセス解析

この人とブロともになる

●つぃった~やってます。  リートで始める投資信託

プロフィール

シュージロー

Author:シュージロー
お世話になりま~す(^^♪
多種情報・プライベート記事・爆弾発言を書き込んだりする事もありますが、何とか炎上しない様に気をつけていきます。
トラバができなかった時は、コメントのURL欄にトラバするURLを入れてから、簡単なコメントを記入していただければ、トラバの代わりになりますので、いやからせ以外でしたらどんどんお願いします。
それから、主な更新情報がわかる様に、TOPページの一番上に書き込んでおきましたので、参考程度に見てください。

●できればポチッと一押ししていだければ励みになります!! にほんブログ村 アニメブログへ blogram投票ボタン
無料ウィジェット

ジオターゲティング

カレンダー

08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

最近の記事

タグリスト

信長の忍び チェインクロニクル ジョジョの奇妙な冒険 フェアリーテイル イチゴ味 DD北斗の拳 おそ松さん 暗闇三太 Steins;Gate みんな集まれ!ファルコム学園 ソードアート・オンライン pupa ソウルイーター アイドルマスター ペルソナ4 ダンガンロンパ たまこまーけっと 神のみぞ知るセカイ デビルサバイバー よんでますよ、アザゼルさん。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 僕は友達が少ない みなみけ 生徒会の一存 俺の妹がこんなに可愛いはずがない サイコパス BTOOOM! ハヤテ そらのおとしもの ロボティクス・ノーツ ソードアートオンライン ロボティックス・ノーツ 夏色キセキ もやしもん アクセルワールド ゆるゆり 人類は衰退しました 咲-Saki- つり球 ZETMAN これはゾンビですか? 坂道のアポロン ギルティクラウン 未来日記 妖狐×僕SS あの夏で待ってる ミルキィホームズ 日常 UN-GO たまゆら うさぎドロップ 逆境無頼カイジ NO.6 NO.6 セイクリッドセブン Dororonえん魔くんメ~ラめら 青の祓魔師 いつか天魔の黒ウサギ GOSICK-ゴシック- 戦国乙女-桃色パラドックス- デッドマン・ワンダーランド 放浪息子 輝きのタクト テガミバチ パンティ&ストッキングwithガーターベルト 荒川アンダーザブリッジ 赤い約束 君に届け 黒執事 裏切りは僕の名前を知っている けいおん セキレイ 世紀末オカルト学院 ストライクウィッチーズ 戦国BASARA 東京マグニチュード8.0 真・恋姫†無双 鋼の錬金術師 Beats! Angel おおきく振りかぶって おまもりひまり はなまる幼稚園 天外魔境 マクロスF 夏のあらし はじめの一歩 バスカッシュ! うみものがたり かなめも 大正野球娘。 宇宙をかける少女 東のエデン とらドラ! ドルアーガの塔 CLANNAD 地獄少女 ガンダムOO 夜桜四重奏 かんなぎ 今日の5の2 西洋骨董洋菓子店~アンティーク~ スレイヤーズ 隠の王 狂乱家族日記 空の軌跡 コードギアス反逆のルルージュ 図書館戦争 Zwei xxxHOLiC ゴルゴ13 絶チル レンタルマギカ GIF 天使の詩 墓場鬼太郎 天元突破グレンラガン ダブルキャスト 結界師 獣神演武 イースオリジン スクールデイズ カイジ 初音ミク 流行り神 坂本真綾 ロードス カルマエンド 

お薦めサイトです☆彡

自分自身がお薦めのサイトです!! この欄のほぼ全部のバナーにクリックせずに当てると、管理人が書いた説明メッセージが出てきます。

アクセストレードレビューが開設しました!小遣いをゲットしたいと思いの方はクリック! 3000P(300円)ゲットしたら換金可能です☆彡意外と簡単にできますので、頑張ってくださいね☆彡 Amazonet Aブロメンバー 日本初のコンテスト付ブログ広告サービスサイトです!!コンテストで上位になれば、多くの賞金ゲット!!!しかも、依頼金額もけっこう高めです!!!! 日本初のコンテスト付ブログ広告サービスサイトです!!コンテストで上位になれば、多くの賞金ゲット!!!しかも、依頼金額もけっこう高めです!!!! 登録後にブログを書けば500円分のポイントゲット!!!1500円分溜まれば、換金可能になるし、ブログがなくてもマイルームから直接書く事だってできるんです!!!  みんなが気になるあなたのブログ『レビューブログ』
新規モニター登録


フルーツメール
ポケマNet

最近のコメント

最近のトラックバック

QRコードですぞ~!!!!

QRコード

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

一般ニュースで~す☆彡

FC2アフィリエイト

FC2レンタルサーバー

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ内検索

FC2カウンター

現在の閲覧者数: