fc2ブログ

Entries

竜宮小町、完全デビューに向けて本格始動開始♪対照的に、プロデューサーは自らプロデューサー生命の危機に陥ってしまう! アイドルマスター 第6話『先に進むという選択』

 新ユニット『竜宮小町』が結成されてから数日後。
 なんとなんと、問答無用の激務状態に発展\(^o\)(/o^)/
 もっちろん、竜宮小町の担当になった律子は、もう張り切り全開です♪
 対照的に、プロデューサーの方はといえば、相変わらずのスケジュール模様みたいっす。
 そんな律子の気合ぶりに触発された感の音無さんは、竜宮小町が売れたら、事務所のオンボロドアやソファーなどの備品のみならず、事務所にあるデジタルテレビも最新鋭のものにすると気合十分に
 でも、律子は温い事はダメと、都内の一等地に事務所ごと引越し!と爆弾発言ぶちかましました。
 女性2人が勝手に盛り上がってしまい、プロデューサーはやけくそに笑いまくるしかなかった―― って、笑い方が悪役っぽかったって事で、双海姉妹から愉快に殴られました。
 そんな折、竜宮小町の1人になったあずさは、髪をさっぱりさせて、大人の雰囲気満載にリニューアル☆彡
 もっちろん、さっぱりさせた髪型の方が、若く見えるからとの事!!
 おかげさまで、自分も頑張らないとと一層の気合を入れるプロデューサーでした。


 言うまでもないけど、竜宮小町は、765プロの社運を賭けたユニット!!
 律子が、あずさ・伊織・亜美の3人を選んだのは バランスのよさ と、事務所にやってくる記者の吉沢さんに説明。
 しかも、この3人の苗字が『水』に関係しているって事からだそうだが、それを聞いた春香は愕然しまくり。
 それもそのはずで、彼女の苗字に『海』が入ってるのだ。
 それは確かに、かなりのショック受けるのもわかるわな~~(>_<)
 まあ、それ以上に、吉沢さんが単なる社長のお茶のみ友達ではなくて『本物の記者』だという事実に、やっとこさやよい・響・真が初めて知ったのも驚きものでありますが。

 その後、竜宮小町の3人による衣装合わせタイム。
 美希は、竜宮小町の衣装の中の小さな帽子を被ったりしてるけど、衣装合わせ中の律子から叱られてしまう。
 そのせいで、こういう衣装を着れないかな!? と羨望の思いを漂わせてしまいました。
 まあ、音無さんの妄想は、自重の域をとっくの昔に超えちゃってますが(>_<)

 それはそうと、律子と竜宮小町の4人は、急いで出演する番組の打ち合わせ場所へ。
 実は、竜宮小町がデビューする番組はすでに決めていて、その番組こそが『アミューズメントミュージック』という有名歌番組だというのだ!!!
 そのほかに、今後の竜宮小町のスケジュールは、もうギッチリしまくり☆彡
 圧倒的現実をリアルに感じたプロデューサーは、全然ゆったり気分のほかのアイドルたちに向けて、自分も頑張るからアイドルたちも頑張ってくれと宣言をするものの、ただ闇雲に頑張れと言われても仕事がない現状ではどうしようもないですし、アイドルたちもかなりテンション激低状態です…。
 これだけで、今の律子たちとの圧倒的現実の差をリアルに感じてしまいましたわ。

 プロデューサーは疲れてると感じた春香は、仕事を見つける為に出かける彼に、甘いお菓子を1つ進呈。
 そんな彼女の心遣いを胸にお出かけ………ってところへ、美希がプロデューサーに声をかける。
 どうして美希は、竜宮小町じゃないの??
 美希がまさかすぎる質問をした理由は、律子が自分の事を好きじゃないから、竜宮小町に加えてくれなかったんだと思ってしまってる事からでして、当然ながら、プロデューサーはその質問に答えようがない。
 そんな折、プロデューサーのケータイに電話が入りまして、通話のスイッチを入れるまでの間、彼は、美希ももう少しまじめなところを見せればいいんじゃないかと、今後の展開に影響を与えそうな爆弾発言を吐いてしまう!!
 無論、それを信じてしまった美希は、まじめになったら、自分も竜宮小町の衣装に着ながら歌ったり踊ったりできるの??と、さらなる爆弾発言を勝手に解釈してしまっただけでなく、なんとその言葉を聞いたプロデューサーが「そうなるかな??」と電話をした状態で返答をしてしまうという愚考を犯してしまったのを、完璧な破顔一笑を浮かべまくりながらその場を離れて行ってしまいました。
 話を全然聞いてない様子ですから、さりげなく、最悪の爆弾を抱えてしまったぞ、プロデューサー!


 その後からプロデューサーは、とにかくアイドルたちを売り込もうと必死になりまくり。
 どう見ても、焦ってる以上に気持ちが空回りしすぎてるのが目に見えてまして、彼女らの特徴などを一切考えられない程に気持ちの余裕がまったくなくなってしまう。
 アイドルマスター第6話 「先に進むという選択」 1
 やよいが適任なはずの仕事が
 本人もビックリの貴音がやる事になり―。


 アイドルマスター第6話 「先に進むという選択」 2
 そのやよいはなんと、
 真か響が最適な、特撮モノのエキストラを担当の上、
 高所恐怖症なのに高所から飛び降りをやる事になり―。

【↑当然、ショックで寝込んでしまいました(>_<)】

 アイドルマスター第6話 「先に進むという選択」 3
 雪歩にいたっては、
 ちょっとハードなお仕事をする事に――!

 そんな感じで、プロデューサーの空回りは、徐々に最悪の一途を辿ってしまう。

 その一方で、律子&竜宮小町は、全然余裕で仕事をこなす。
 レッスンを見ても、なんかやる気も満載って感じでして、とてもではないが、律子20歳未満とは思えんぞ!!!


 もちろん、プロデューサーの焦りと気持ちの空回りは、千早や貴音や音無さんも心配になる程に―― 幸いにも、千早も貴音も、自分たちを売り込む為に必死になってくれているという事は理解してくれているのですが。
 そんな時、765プロにとって、最悪の問題が発生!!!
 なんと、イベント製作会社から、ここに来るはずの響がまだ来ていないという連絡が入ってしまいました。
 しかも、当の響はといえば、ほかの仕事をこなしてる最中!!
 そう、これは――― ダブルブッキング( ̄口 ̄;)!!!!!!
 プロデューサーとしてやってはならない痛恨のミスでして、ダブルブッキングの事態を聞いた音無さんは、ここは事務所に待機しているアイドルたちの中の1人を、連絡したイベント製作会社の仕事に出向かせる事にする。
 すると、美希が 自らそこに行く と言い出しまして、千早もこれには珍しいと少し驚いた様子です。

 美希が自ら行く事になったおかげで一安心のプロデューサー。
 でも、またもや自分のドジで…とショックの色は隠せない様子なんですが、一応の事態を聞いた春香と響は、ここは自分と春香に任せてプロデューサーは向こうの仕事場に行ってください!言葉をかける。
 もちろん、プロデューサーは自分のドジで迷惑をかけてる事に不安の色を隠せないけど、春香はプロデューサーは1人で頑張りすぎ!とも叱咤し、笑顔で彼を向こうの仕事先へと送り込みました。
 私たちを信じてください!

 タクシーに乗って、向こうの仕事先へ向かうプロデューサー。
 ところが、彼にとって予想だにしない渋滞が発生してしまい、いっこうに先へと進めない状況に陥ってしまう。
 車内で、何やってんだ!?と苦悩してしまうのですが、その時、自分のポケットの中にあったケータイを取り出そうとしたら、ちょうどよくお出かけの際に春香からもらった甘いお菓子が出てきまして、彼はそれを手にして先程の春香の言葉を思い出す。
 私たちを信じてください……か。

 プロデューサーが向かってるその仕事先では、真が1人でイベントの総合責任者に謝罪していた。
 だが、会場の雰囲気はかなり険悪で、このままでは出演不可能に―― って絶体絶命の状況のところへ、緊急要請を引き受けた美希が、大急ぎで参上しました♪
 それでも会場の険悪さは変わらなかったが、それでも美希は諦めず、真に1回で覚えるからダンスを見せてと嘆願する。
 真はすぐにダンスを披露していくが、美希は繰り返しではなくてそのまま見せてと希望。
 これには、真もビックリしながらも、ダンスの続きを披露していく――。


 それからしばらくした夕日が沈もうとしていた時間帯に、ようやくプロデューサーが仕事先に到着。
 仕事先のイベントは終了したてでありまして、彼は、総合責任者が真&美希に話し込んでるところへ急いで駆けつけてはすぐに総合責任者に謝罪をする。
 でも、仕事の方は、なんと大好評!!!
 総合責任者はかなり上機嫌でして、遅刻はいけないが仕事をまた頼む気マンマンでその場を後にしました。
 それもそのはずで、なんと真が教えたダンスをすぐに覚えただけでなく、本番でも覚えたダンスを失敗すらなく完璧に披露したからだった!!!
 さすがの真も、美希の凄さに驚きを隠せませんでした。

 最大のピンチを救われたプロデューサーは、真と美希に一礼をしてありがとうの言葉をかける。
 真はビックリ仰天だったけど、美希は、これぐらいなんて事ないし、お礼をするなら美希にももっとお仕事入れてほしい♪と、笑顔で言葉をかけるのでありました。
 でも、プロデューサーが撒いてしまった最悪の爆弾は、未回収どころか余計に膨れ上がった気が―――!


 翌日の夕方。
 なんとか、焦りの気持ちが治まったプロデューサーだけど、やはり仕事の方は相変わらず。
 お疲れの彼に、雪歩&春香からのお茶とドーナツの差し入れ☆彡
 かなり甘いドーナツですが、今のプロデューサーにはちょうどいい感じかな???
 無論、前日に多大なご迷惑をかけた音無さんにもしっかり謝罪をしました。

 そんな折、ついに竜宮小町のデビューとなる『アミューズメントミュージック』がオンエアスタート。
 事務所にいるみんなで一緒に視聴しちゃいましたが、この場には社長はおらず。
 まあ、ここに社長がいたら、どれだけ興奮しまくるかわかりませんからね~~。
 それからこの番組、どうやら生放送ではなくて収録でして、番組でインタビューを受けた伊織が台詞で噛んだシーンが見事に放映されちゃいましたね――― みんなと一緒に視聴していた伊織にとっては、ちょっとばかし恥ずかしい一場面でしたが。
 でもそれは、律子も同様の緊張でした(>▽<)
 そして、竜宮小町の曲と踊りが披露される。
 そのデキはなかなかなもので、美希たちほかのアイドルたちにも刺激を与えていく。
 プロデューサーも、そのデキを見て、3人のよさがよく出ていると絶賛です☆彡
 まあ、律子自身も、自分と竜宮小町の3人と一緒で決めていったところも多いそうです――!!
 プロデューサーも、自分もみんなのいいところを引き出して伸ばしていかないとと気を引き締める。
 きっと大丈夫ですよ、みんなで進んでいきましょ♪

 次回のアイドルマスターは、第7話『大好きなもの、大切なもの』です。


 もしもこのブログでトラバできなかった場合、以下のURLのトラバでお願いいたします!!!
 こちらとミラー版2つでトラバしてしまうと、こちらもかなり困ってしまいます(ToT)
 http://plaza.rakuten.co.jp/syujiro/diary/201108240000/
 http://ameblo.jp/kanri-syujiro/entry-11087121894.html
 それでもトラバできなかったら……本当にゴメンなさい!!!

 にほんブログ村 アニメブログへ 
↑プロデューサーとして頑張りますので、できれば、ポチッと一押ししてください☆彡
関連記事
スポンサーサイト



0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://syujiro2gouten.blog70.fc2.com/tb.php/4571-42620dfd
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブロとも申請フォーム

  1. 無料アクセス解析

この人とブロともになる

●つぃった~やってます。  リートで始める投資信託

プロフィール

シュージロー

Author:シュージロー
お世話になりま~す(^^♪
多種情報・プライベート記事・爆弾発言を書き込んだりする事もありますが、何とか炎上しない様に気をつけていきます。
トラバができなかった時は、コメントのURL欄にトラバするURLを入れてから、簡単なコメントを記入していただければ、トラバの代わりになりますので、いやからせ以外でしたらどんどんお願いします。
それから、主な更新情報がわかる様に、TOPページの一番上に書き込んでおきましたので、参考程度に見てください。

●できればポチッと一押ししていだければ励みになります!! にほんブログ村 アニメブログへ blogram投票ボタン
無料ウィジェット

ジオターゲティング

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近の記事

タグリスト

信長の忍び チェインクロニクル ジョジョの奇妙な冒険 フェアリーテイル イチゴ味 DD北斗の拳 おそ松さん 暗闇三太 Steins;Gate みんな集まれ!ファルコム学園 ソードアート・オンライン pupa ソウルイーター アイドルマスター ペルソナ4 ダンガンロンパ たまこまーけっと 神のみぞ知るセカイ デビルサバイバー よんでますよ、アザゼルさん。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 僕は友達が少ない みなみけ 生徒会の一存 俺の妹がこんなに可愛いはずがない サイコパス BTOOOM! ハヤテ そらのおとしもの ロボティクス・ノーツ ソードアートオンライン ロボティックス・ノーツ 夏色キセキ もやしもん アクセルワールド ゆるゆり 人類は衰退しました 咲-Saki- つり球 ZETMAN これはゾンビですか? 坂道のアポロン ギルティクラウン 未来日記 妖狐×僕SS あの夏で待ってる ミルキィホームズ 日常 UN-GO たまゆら うさぎドロップ 逆境無頼カイジ NO.6 NO.6 セイクリッドセブン Dororonえん魔くんメ~ラめら 青の祓魔師 いつか天魔の黒ウサギ GOSICK-ゴシック- 戦国乙女-桃色パラドックス- デッドマン・ワンダーランド 放浪息子 輝きのタクト テガミバチ パンティ&ストッキングwithガーターベルト 荒川アンダーザブリッジ 赤い約束 君に届け 黒執事 裏切りは僕の名前を知っている けいおん セキレイ 世紀末オカルト学院 ストライクウィッチーズ 戦国BASARA 東京マグニチュード8.0 真・恋姫†無双 鋼の錬金術師 Beats! Angel おおきく振りかぶって おまもりひまり はなまる幼稚園 天外魔境 マクロスF 夏のあらし はじめの一歩 バスカッシュ! うみものがたり かなめも 大正野球娘。 宇宙をかける少女 東のエデン とらドラ! ドルアーガの塔 CLANNAD 地獄少女 ガンダムOO 夜桜四重奏 かんなぎ 今日の5の2 西洋骨董洋菓子店~アンティーク~ スレイヤーズ 隠の王 狂乱家族日記 空の軌跡 コードギアス反逆のルルージュ 図書館戦争 Zwei xxxHOLiC ゴルゴ13 絶チル レンタルマギカ GIF 天使の詩 墓場鬼太郎 天元突破グレンラガン ダブルキャスト 結界師 獣神演武 イースオリジン スクールデイズ カイジ 初音ミク 流行り神 ロードス 坂本真綾 カルマエンド 

お薦めサイトです☆彡

自分自身がお薦めのサイトです!! この欄のほぼ全部のバナーにクリックせずに当てると、管理人が書いた説明メッセージが出てきます。

アクセストレードレビューが開設しました!小遣いをゲットしたいと思いの方はクリック! 3000P(300円)ゲットしたら換金可能です☆彡意外と簡単にできますので、頑張ってくださいね☆彡 Amazonet Aブロメンバー 日本初のコンテスト付ブログ広告サービスサイトです!!コンテストで上位になれば、多くの賞金ゲット!!!しかも、依頼金額もけっこう高めです!!!! 日本初のコンテスト付ブログ広告サービスサイトです!!コンテストで上位になれば、多くの賞金ゲット!!!しかも、依頼金額もけっこう高めです!!!! 登録後にブログを書けば500円分のポイントゲット!!!1500円分溜まれば、換金可能になるし、ブログがなくてもマイルームから直接書く事だってできるんです!!!  みんなが気になるあなたのブログ『レビューブログ』
新規モニター登録


フルーツメール
ポケマNet

最近のコメント

最近のトラックバック

QRコードですぞ~!!!!

QRコード

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

一般ニュースで~す☆彡

FC2アフィリエイト

FC2レンタルサーバー

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ内検索

FC2カウンター

現在の閲覧者数: