FC2ブログ

Entries

まさかの大苦戦のアルマ。今回の悪石は、女性でなくてもかな~~りキモイんだけどな、特に筋肉質の悪石なんか益荒男だぞ(>_<) セイクリッドセブン 第9話『転石するイシ』

 セイクリッドアルマ・リベレイターに変身してるアルマが、まさかのフルボッコにされてる( ̄口 ̄;)!!!
 かなわない……このままじゃ!
 そんな意外すぎる展開になってる理由はのちに明かされるとして……時間は、本日の朝に戻る。

 学校に登校するアルマだけど、なにやらお疲れの模様。
 それもそのはずで、先程まで鏡やメイドたちによる合気道の教授を受けていました♪
 まあ、食事がタダで食べ放題という条件で引き受けたそうですが……やはり、いい誘いに棘の罠があるって事です!!
 そんなお疲れのアルマに、若菜が声をかけてきました。
 どうやら、アルマがちょっとお疲れって事もあるそうですが、どうやらアルマを鉱石部に誘ったのは、アルマが河原で石を探していた姿が“拾いたくなる様な『石っぽかった』”だそうな。
 でも、彼が入部してくれたおかげで部員が増えたし、色んな石にも出逢えたと喜びながら学校の中へ入りました。
 あと、ここ数日、雨で川の水量が増加してて、新しい石が流れてきてるかもしれないから、改めてと思ってますが……前に壊れた橋が修繕すらされてないってのもどうかと思いますぞ!!!


 今から数学の授業なんだけど、その前に数学の課題の回収が開始されてしまう!
 鏡の特訓の付き合いのせいでそれをすっかり忘れてしまってたアルマは危機に陥ってしまいますが、ここはルリが、特訓で課題をやる暇がなかったアルマの為に彼の分の課題もやってきてくれてました。
 今のアルマは、みんなの為に戦ってくれているのですから、こういうのはお茶の子さいさいって感じっす☆彡
 とっころが、まったく空気すら読めない男子教師が、アルマとルリの手渡しシーンを指摘してしまいまして、せっかくのルリの気遣いも一気にオジャンになった上、ルリがアルマの代わりに課題をやってあげたなどなど、愛する男為のけなげな努力な雰囲気になってしまいました。
 その様子を、なんか喜んでる感じの若菜ですが、遠くの席にいる鏡の表情が怖いっす( ̄口 ̄;)!!!!
 研美との最終決戦で、研美側が鏡のルリを愛する心を利用してきそうなフラグが出てきそうっすよ!!!!

 昼休みの食事中、みんなが『ちょっと変わった』って雰囲気を感じたのを吐露す七海と揚羽。
 前だったら、アルマがルリを脅して課題をヤラさせたって誤解を生んでしまう噂が飛び出るのは必至だったんですが、今ではアルマがなにかあっても笑って済ませられるって感じになってきてるみたいです。
 2人から見たら、アルマが変わったって感じが見られるものの、若菜から見たら変化なしって感じ。

 どうやら、色々と絞られたみたいでして、もうお疲れモードのアルマ。
 教室を出て帰宅の途につこうとした廊下で、鏡がアルマの為に、アルマでも理解できるレベルに落としての追試の為の資料を提供してくれました。
 これで理解できなかったら、中学生からやりなおせって(;一_一)
 とりあえず、悪石撲滅にはアルマの力が不可欠で、ルリの為にこれからも力を尽くしてくれと通達しました。
 そう言ってるけど、これ以上、ルリに負担をかけたくないってのがみえみえですぞ!!!

 鏡のおかげもあって、なんとか追試の方は無事に切り抜けたアルマ。
 色々と驚いた教師だけど、アルマにもこうやって勉強を教えてもらえる友人ができたんだなと実感している旨を語り、さらに通りかかる生徒たちからは、ルリを泣かすなよ♪などなどの言葉を気軽にかけてくれまして、ルリと出会う前とは比べ物にならないくらいにいい感じになってるのを、少しずつ実感する。
 一緒にアルマと歩いてる若菜は、ありのままのアルマに気づいた からだと述べる。

 その頃、三浦半島に悪石反応発生!
 映像を送ろうとするが、それをすぐに見破られたかの様にカメラを破壊または妨害電波で遮断される!!!
 わずかしか映らなかったが、今回は 灯篭を持った悪石 らしい。
 さらに、城ヶ島より北北東に進行している新たな悪石も出現!!!
 いわば、2体の悪石が同時出現 ってことになります。

 ルリから緊急事態だと伝えられたアルマは、部活を休んですぐに現場へ直行。
 時間の都合上、すぐにセイグリッドアルマ・リベレイターに変身してヘリの中です。
 アルマが担当するのは、城ヶ島にいる悪石。
 鏡&ルリら部隊が担当するのは、横須賀に向けて進む悪石。
 だけど、鬼瓦からしたら、今回の悪石の出現は自然的に発生したとは思えないとの事!!!


 一方のアルマは、城ヶ島にいる悪石の眼前に到着。
 アルマの前に待機しているのは、頭に灯篭を被り両腕を組んだ筋肉質の悪石だった。
 小石を投げても反応はなかったので、このまま破壊………しようと思ったら、この悪石が始動!
 なんと、アルマですら捕らえきれないくらいの超高速でかわした上、そのまま強烈すぎる膝の一撃を食らわす!!


 鏡とルリは、横須賀に向けて直進する悪石を迎え撃つ為に身構えていた。
 無論、周辺住民の避難も完了済みで、戦闘に関しては、1つを除いては支障なし。
 その『1つ』というのが、どうやらルリたちがいる道筋の先に アオイがいる屋敷 があるのだ!!!
 ――― なので、鏡はエンゲージメントスーツを、メイド部隊もレールガン常備で待機しております!!!
 そして、横須賀に向かっている悪石-灯篭を左側に持ち腹が出てる程に太っているが、鬼の顔をしている-が姿を現す。
 鏡も悪石に向けて奇襲攻撃の小型ミサイル連発攻撃を仕掛けるも、まったく効果がなかった上に、なんと、鏡のエンゲージメントスーツの左腕を武器ごと切り落としてはそれを食し、自らの内部エネルギー増大&少し巨大化してしまったのだ( ̄口 ̄;)!!!

 この第一段階を放棄して、鏡は急いで後退。
 第二段階のメイド部隊一斉攻撃を敢行するのだけど、悪石の口から発せられた共鳴波により、メイド部隊のレールガンは大破&第一防衛ライン維持は不可能になってしまう!!!
 仕方なく、ルリは第一防衛ラインを放棄し、第三段階に移行する。
 一度撤退していた鏡のエンゲージメントスーツの右手から刃物を出し、一気に悪石の腹に突き刺して足止めをしていくも、悪石の歩みがまったく止まる気配すらなしの状況に(>_<)
 でも、鏡の背後には、ルリが搭乗している巨大なキャノン兵器――― コランダムレーザーキャノンが控えていまして、これの現在のエネルギー充填率は87%の状況です!!
 果たして、発射まで鏡は耐え切れるんでしょうか???


 アルマの方も、悪石の圧倒的なスピード&強烈な蹴りの一撃に大苦戦!
 ヘリで飛んでいるメイド部隊も、アルマを助ける為にミサイル攻撃をぶちかますも、あっさりとこれをかわされた&悪石の蹴りから発せられた瓦礫の一撃を食らってしまって撃墜されてもうた(>_<)
 それだけでなく、筋肉質の悪石は、自分も動こうと露骨な準備運動をしてから、街に向けて一気に猛ラッシュを敢行―― もちろん、アルマは悪石に必死にしがみつくけど、重力すら無視した超高速な速度にしがみつくのがもうやっと(>_<)
 それでもなんとか、山の上の広場のところで背負い投げをして悪石の走行を止める事に成功したアルマ。
 でも、状況打破どころか、筋肉質の悪石の猛威はさらに加速してしまい、アルマはフルボッコに……って感じで、アバンのあの映像になったって訳なんですな!

 そして、鏡たちの方も、二段階によるコランダムレーザーキャノンで撃破させる策で攻撃するも、悪石はメイド部隊が待機している連絡網のトレーラーや、最初の段階の強行換装システムで装着したレーザーを容赦なく食べつくして、内部エネルギーをさらに激増させてしまう!!!
 さらに、ルリが搭乗しているコランダムレーザーキャノンのレーザーの一撃も放たれるが、レーザーがコアから外れてしまったせいで、撃破するにいたらなかった上、コランダムレーザーキャノン自体も、太った悪石に食われてさらなるパワーアップを果たしてしまう!!!
 ルリは、鏡に声をかけられ、食われる直前に大破しているエンゲージメントスーツに移乗して無念の脱出です。

 その後も、メイド部隊がレールガンなどで太った悪石に応戦するも、それも太った悪石にはまったく通用せず、ルリたちの方も絶体絶命の苦境に立たされてしまう。
 

 守れないのか、みんなを……守れないのか!?
 悪石の猛威に非常に絶体絶命の泥沼に陥ろうとするアルマだったが………それでも今の彼は、悪石と戦いみんなを護る!という、たった1つながらもかけがえのない想いを強く持っていた!!!
 そんな彼の想いに応える様に、アルマの悪石の青い輝きが強く増していく!
 それは、アルマを圧倒していた悪石を一気に形勢逆転して追い詰め、首に巻いている赤いマフラーで悪石の足を封じた後、そのまま空中に放り投げてから悪石を左腕の一撃でコアを叩いて粉砕成功しました☆彡
 そして、遠くの方で感じる悪石の反応を感じた彼は、今度はルリたちを救う為、すぐさま彼女らの元へ走る―― その際、彼はすぐにでも早く彼女らの元へ来れる様にと強く想い、新たなる力『矢の様に駆ける力』を習得&下半身がかなりの軽装状態に変貌させると、先程の悪石の超高速に匹敵するかの様な
 途中、高速道路を通るシーンもあったのだけど、これを見て、かまいたちの夜2の洞窟探検編の牛頭を持って彼女置いてきぼりで逃げていったバッドエンドを思い出してもうたわ(>_<)
 これにより、三浦半島の高速道路に、新たな都市伝説が誕生しましたとさ♪

 もちろん、打つ手すらなくなったルリたちは、絶体絶命の大ピンチ(>_<)
 鏡もKOされ、あとはルリが太った悪石に飲み込まれるという最悪の結末が展開されようとしていた!!!
 そこに、超高速状態のアルマが帰還しまして、一気にぶん殴って海岸の方に落とすと、そのまま左腕の一撃でこの悪石のコアを叩いて破壊する事に成功しました(*^o^)/\(^-^*)


 なんとか絶体絶命の危機を脱しまして、メイド舞台も家の隅に隠れる様に座り込んでた鏡も一安心。
 これで、ルリとアルマのラブラブ展開が………って思ってたら、なんと悪石の灯篭が輝きだす!
 どうやら、先程の筋肉質&太った悪石の方は、アルマたちを退ける為の囮だった模様で、この灯篭こそが本来だったらしい!!!
 2つの灯篭は空高いところで合体し、1つの悪石として融合!
 そのまま、容赦なく横須賀のほうへ向けて飛び立って行く( ̄口 ̄;)!!!!
 鏡はもう起動不能だし、アルマも限界………なんだけど、ルリからもらった力はまだ消えてないし、それでも自分の血はまだ飛べると叫んでる事を感じると、また新たな力『空を貫く力』を発動させ、超高速状態から一気に飛翔して自らを1つの彗星の様な姿になって、灯篭の悪石を貫通して撃破される!!!
 だが、悪石の欠片が、アオイがいる屋敷にも降り注がれ、幸いにもこの場では欠片は建物の壁に阻まれて融合したりする事がなかったのですが、これは確実に、侵入されたと同時にやばい展開になりそうっすよ。
 もしかして、それが、OPに出てきた八叉の大蛇みたいな悪石のコアにされ、食われたルリと融合するってオチかも??


 翌朝、鉱石部にある若菜が集めた石の数々が収められてる棚を見つめたアルマは、前に若菜からもらった白くて小さな石を棚の中に入れて、彼女のコレクションの1つにする。
 そこに若菜がやってきまして、アルマが収めたあの石があるのを見て、少し感激の表情。
 そして彼は、この石のおかげで自分は救われたと、若菜に語ると、彼女もアルマの役に立ったのなら、この子もきっと喜ぶと笑顔で笑うのでありました♪
 まあ、放課後の部活に遅れたら、ジュースをみんなに奢るハメになるからな、アルマ(>▽<)

 次回のセイクリッドセブンは、第10話『アオイの記憶』です。


 もしもこのブログでトラバできなかった場合、以下のURLのトラバでお願いいたします!!!
 こちらとミラー版2つでトラバしてしまうと、こちらもかなり困ってしまいます(ToT)
 http://plaza.rakuten.co.jp/syujiro/diary/201108300000/
 http://ameblo.jp/kanri-syujiro/entry-11003948626.html
 それでもトラバできなかったら……本当にゴメンなさい!!!

 にほんブログ村 アニメブログへ 
↑できれば、ポチッと一押しをお願いいたします☆彡
関連記事
スポンサーサイト



0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

15件のトラックバック

[T29889] ◎セイクリッドセブン#9「転石するイシ」

アルマくんがワカナくんに声をかけられる。なんで俺なんかときくと、タンドウ君はすごいんだよいう。タンドウくんは石に似てたからいう。アルマくんが課題を忘れる、これをとルリが...

[T29842] セイクリッドセブン 第09話 「転石するイシ」

いきなり部長の 「君(アルマ)って石っぽいんだよねー」 という暴言から始まった第九話。 担当は石っぽいヨペチコです。

[T29803] 【アニメ感想】「セイクリッドセブン」:#09

「セイクリッドセブン」:#09「転石するイシ」

[T29784] セイクリッドセブン 第09話 「転石するイシ」 感想

俺に出来る、たったひとつのこと。あきらめちゃダメだ! アルマのセリフが熱い! そして驚くことも多かった回でした。

[T29783] セイクリッドセブン第9話感想~。

警察や自衛隊はどうしてるんだろうね(笑) たまーに思うわ。 以下、ネタバレします。ご注意を。

[T29781] セイクリッドセブン感想/第09話「転石するイシ」

「拾いたくなるような、石」(伊藤若菜) 『セイクリッドセブン』#9「転石するイシ」のネタバレ感想です。若菜にもらった小石の居場所が、ストレートにアルマの居場所を暗示してま ...

[T29780] セイクリッドセブン 第09話 『転石するイシ』

石部長が謎すぎる。たかが石ころを「この子」「あの子」と擬人化するのはまあ慣れました。ひとりぼっちで石拾いしていたアルマを石部に招いたり、悩むアルマの前にタイミングよく現れて助言して行く。まるでロボットアニメの兄貴分みたい。言うことが一々達観し過ぎていて...

[T29778] セイクリッドセブン 第9話 「転石するイシ」 感想

鏡にもう少しだけでもいいので、活躍の場を! やっぱり変身できないと辛いですね。 ルリとの出会いを通じて、しだいに周囲と打ち解けてきたアルマは、 学校での居場所を築きはじめていた。 一方そ...

[T29777] セイクリッドセブン第9話『転石するイシ』の感想レビュー

ルリとの出会いで精神的に一回り大きくなることが出来たアルマの成長を感じることが出来る良回でした。 しかし、若菜の扱いは彼女候補というよりクラス委員長的サブヒロイン止まりになってしまっているのがなんともw あと、ナイトと研美さんのメインシナリオを進めなくて...

[T29776] セイクリッドセブン #09『転石するイシ』

眠くてだるい。 そんな状態でアルマは登校する。 それは鏡やメイド隊に稽古をつけられたためであり、もちろん全然敵わなかったために体はボロボロ。いくらただで飯が食べられるとは言え、バイトしていた方がマシといったところか。 そんなお疲れの途中、若菜がやってく...

[T29774] 肩の縫い目(セイクリッドセブンとかSTEINS;GATEとか)

【TIGER&BUNNY 第22話】 虎徹さんの逃亡者人生、終了編。やっぱり虎徹さんの秘策とやらは大したことありませんでしたね。事態を打開したのは彼の娘・楓さんでしたが、楓さんのコピー ...

[T29773] セイクリッドセブン 第9話

セイクリッドセブン 第9話 『転石するイシ』 ≪あらすじ≫ 暴走した時の暴力だけが風評で広がっていた噂と、生まれ持っての体格の良さのせいでいつも周囲の人間から畏怖され、忌み嫌われてきたアルマ。だ...

[T29771] セイクリッドセブン 9話感想

サブタイトル「転石するイシ」 「あの日、俺は動き始めた」 何かが目に見えて変化したわけではないのだけど、クラスメイトたちの自分に対する態度もすこしずつ変わり、アルマも自分自身が変わり始めている...

[T29767] セイクリッドセブン 第9話 転石するイシ

アルマは朝は鏡やメイド達から合気道の特訓を受け、学校での勉強が疎かになっている様子。 そんなアルマをフォローしようとするルリですが、周りのアルマへの態度がすっかり変わ ...

[T29765] セイクリッドセブン 第9話 「転石するイシ」 感想

いきなり敵に踏み潰されてるアルマくん 酷い酷すぎる・・・ こんなコサックダンスをやってるかのような間抜けな怪獣にやられるとかネタ主人公街道まっしぐらだよ
トラックバックURL
http://syujiro2gouten.blog70.fc2.com/tb.php/4577-f07114a1
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブロとも申請フォーム

  1. 無料アクセス解析

この人とブロともになる

●つぃった~やってます。  リートで始める投資信託

プロフィール

シュージロー

Author:シュージロー
お世話になりま~す(^^♪
多種情報・プライベート記事・爆弾発言を書き込んだりする事もありますが、何とか炎上しない様に気をつけていきます。
トラバができなかった時は、コメントのURL欄にトラバするURLを入れてから、簡単なコメントを記入していただければ、トラバの代わりになりますので、いやからせ以外でしたらどんどんお願いします。
それから、主な更新情報がわかる様に、TOPページの一番上に書き込んでおきましたので、参考程度に見てください。

●できればポチッと一押ししていだければ励みになります!! にほんブログ村 アニメブログへ blogram投票ボタン
無料ウィジェット

ジオターゲティング

カレンダー

06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事

タグリスト

信長の忍び チェインクロニクル ジョジョの奇妙な冒険 フェアリーテイル イチゴ味 DD北斗の拳 おそ松さん 暗闇三太 Steins;Gate みんな集まれ!ファルコム学園 ソードアート・オンライン pupa ソウルイーター アイドルマスター ペルソナ4 ダンガンロンパ たまこまーけっと 神のみぞ知るセカイ デビルサバイバー よんでますよ、アザゼルさん。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 僕は友達が少ない みなみけ 生徒会の一存 俺の妹がこんなに可愛いはずがない サイコパス BTOOOM! ハヤテ そらのおとしもの ロボティクス・ノーツ ソードアートオンライン ロボティックス・ノーツ 夏色キセキ もやしもん アクセルワールド ゆるゆり 人類は衰退しました 咲-Saki- つり球 ZETMAN これはゾンビですか? 坂道のアポロン ギルティクラウン 未来日記 妖狐×僕SS あの夏で待ってる ミルキィホームズ 日常 UN-GO たまゆら うさぎドロップ 逆境無頼カイジ NO.6 NO.6 セイクリッドセブン Dororonえん魔くんメ~ラめら 青の祓魔師 いつか天魔の黒ウサギ GOSICK-ゴシック- 戦国乙女-桃色パラドックス- デッドマン・ワンダーランド 放浪息子 輝きのタクト テガミバチ パンティ&ストッキングwithガーターベルト 荒川アンダーザブリッジ 赤い約束 君に届け 黒執事 裏切りは僕の名前を知っている けいおん セキレイ 世紀末オカルト学院 ストライクウィッチーズ 戦国BASARA 東京マグニチュード8.0 真・恋姫†無双 鋼の錬金術師 Beats! Angel おおきく振りかぶって おまもりひまり はなまる幼稚園 天外魔境 マクロスF 夏のあらし はじめの一歩 バスカッシュ! うみものがたり かなめも 大正野球娘。 宇宙をかける少女 東のエデン とらドラ! ドルアーガの塔 CLANNAD 地獄少女 ガンダムOO 夜桜四重奏 かんなぎ 今日の5の2 西洋骨董洋菓子店~アンティーク~ スレイヤーズ 隠の王 狂乱家族日記 空の軌跡 コードギアス反逆のルルージュ 図書館戦争 Zwei xxxHOLiC ゴルゴ13 絶チル レンタルマギカ GIF 天使の詩 墓場鬼太郎 天元突破グレンラガン ダブルキャスト 結界師 獣神演武 イースオリジン スクールデイズ カイジ 初音ミク 流行り神 坂本真綾 ロードス カルマエンド 

お薦めサイトです☆彡

自分自身がお薦めのサイトです!! この欄のほぼ全部のバナーにクリックせずに当てると、管理人が書いた説明メッセージが出てきます。

アクセストレードレビューが開設しました!小遣いをゲットしたいと思いの方はクリック! 3000P(300円)ゲットしたら換金可能です☆彡意外と簡単にできますので、頑張ってくださいね☆彡 Amazonet Aブロメンバー 日本初のコンテスト付ブログ広告サービスサイトです!!コンテストで上位になれば、多くの賞金ゲット!!!しかも、依頼金額もけっこう高めです!!!! 日本初のコンテスト付ブログ広告サービスサイトです!!コンテストで上位になれば、多くの賞金ゲット!!!しかも、依頼金額もけっこう高めです!!!! 登録後にブログを書けば500円分のポイントゲット!!!1500円分溜まれば、換金可能になるし、ブログがなくてもマイルームから直接書く事だってできるんです!!!  みんなが気になるあなたのブログ『レビューブログ』
新規モニター登録


フルーツメール
ポケマNet

最近のコメント

最近のトラックバック

QRコードですぞ~!!!!

QRコード

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

一般ニュースで~す☆彡

FC2アフィリエイト

FC2レンタルサーバー

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ内検索

FC2カウンター

現在の閲覧者数: