Entries

母親の火藍の意外な過去の一面。それとは別に、紫苑が徐々に『別の道』へと歩み始めようとしてる空気が漂い始めてるのはなんでだろうか?? NO.6 第4話『魔と聖』

 紫苑が行方不明になって以来、母親の火藍は、お店を休む程にショックで塞ぎこんでいた。
 それは、友人の楊眠が気持ちを持つ様にと声をかけても、今は1人にしてほしいという状態で、ネット関係を洗ってみるとしか言い様がない程だった。
 しかも、楊眠が火藍の店を出た直後、店のすぐ近くに治安局の車が堂々と止まっているのが目撃されまして、彼女が治安局に監視されてる旨を感じ取る。
 店にただ1人取り残された火藍だったが、そこにネズミが送り込んだ1匹の鼠が、メッセージを中に入れたカプセルを持参して彼女の前に姿を現す。
 火藍は、鼠からカプセルを受け取ると、ネズミの手書きで『紫苑は無事、西ブロックに脱出』というメッセージを確認しまして、息子が西ブロックに脱出できた事に安堵して涙を浮かべました(T^T)
 そして火藍は、紫苑へのメッセージを鼠に託せる程の短い言葉と同じくらいの紙の大きさを書いた。
 それが、前話のラストに出たメッセージ だった。

 
 後日、ネズミと紫苑は、そのメッセージに従って西ブロックの町中にあるラッチビルに向かっていた。
 イヌカシの情報では、ラッチビルというのは『新聞の名前』で、そこに勤めていた元新聞記者がNO.6と面白い繋がりを持っているというのだ。

 西ブロックの町の中は、東南アジアやインドの地方によく見られる町の光景に似ていて、とにかく泥棒をすれば、周りに人が多くいようが関係すらなく、店のオヤジからショットガンの乱発がお見舞いされるくらい、物騒な町並みだった。
 ネズミは、ものすごく手馴れた感じで町並みを歩いていくが、紫苑から見れば驚きの連続。
 町を歩く彼にまったく付いてこれなかったが為に、娼婦に路地裏に無理やり誘い込まれてキスされたり、足元に銃か刃物で殺害されたお婆さんの死体が転がってたりと、かなり強烈なインパクトを体感。
 このまま、紫苑は…………ってところへ、ネズミが戻ってきてくれて貞操の危機を脱したものの、やはりキスした分の見返りを求めてきたので、ネズミはなんの躊躇すらなく娼婦とラブリーなキスをしてお返し♪
 まあ、お婆さんの死体については、片付け屋がいるって事で放置しても問題ないとの事。
 そこで今度は、片付け屋の事を尋ねる紫苑に、ネズミはイラッとして叱り付ける。
 ここでは、誰もアンタを助けてくれない!
 いちいち質問しないで、自分の身くらい自分で守れ!

 手厳しすぎるネズミの言葉だけど、確かにここは、人間性が変わってしまいそうですわ(T^T)
 そんな2人の下に、先程の娼婦の男仲間たちが参上しまして、キスの代金を支払えと絡んで来る。
 やっぱり、キスにはキスして帰すって訳にもいかなかったっす。
 無論、2人が上玉って事で肉体を迫ってくるのですが、ここはネズミが武力応戦して無事に逃走成功。
 紫苑もなかなかの体験を味わったけど、それでもネズミがまた助けてくれた事に感謝です☆彡

 なんとか、指定された場所にやってきた2人。
 いきなり、怒って部屋を去る女性の姿を目撃しましたが、その部屋の中にいたのが、元ラッチビル新聞の力河だった。
 しかも、ネズミの顔を見るなり、イヴ と呼びかけてきました。
 どうやら、ネズミは『イヴ』という舞台名で舞台俳優をしているそうで、力河は彼のファンだという。
 初めて知った紫苑はまたもや質問しようとしますが、言うまでもなく、ネズミが口を止めました(>▽<)

 とりあえず、火藍について尋ねるネズミ。
 それを聞いて、少しばかり驚いた様子の力河でしたが、紫苑が火藍の息子だと告白すると、まるでそれを確認するかの様に彼の顔に再接近して確かめてきまして、火藍に似てると理解する!!!
 そして、もっと詳しい話を聞こうとばかりに、隠し階段を出して彼らを上の階へ案内しました。

 火藍が書いたメッセージを見た力河は、自分の事を覚えていてくれてたんだと涙ぐむ。
 どうやら彼は、火藍に告白をしたらフラれたという逸話を持っていたそうで、火藍は、力河が胡散臭いと感じて情報収集をして書いたNO.6についてのコラムに興味を持って会いに来てくれたというのだ。
 それを聞いたネズミは、人も都市も同じで、最初の志を忘れ果てしなく堕落すると痛烈なツッコミを入れる。
 まあ、目の前にいるイヴが本当はこんなに口が割るかった事に、力河は予想どおりファン絶縁宣言です★彡
 でも、ネズミもイヌカシを通じて、強烈な情報を入手済み。
 力河が、NO.6の高官たちに女性を斡旋し、その見返りに案内された部屋模様みたいに贅沢三昧している事をこの場で暴露!
 それに対して力河も、ネズミも底なしのNO.6の高官たちを客として取ったらどうだとアブナイ勧誘で口撃。
 一気に一触即発寸前の空気が流れ始めるが、そんな力河の態度を許せず手を出したのは、なんと紫苑だった。
 彼は、力河の顔にコップを投げつけて顔面直撃をさせると、そのまま乗りかかって力河の胸倉を掴む様に首を絞め、今までの彼から考えられない表情と口調でネズミに謝る様に求める!!!!
 ネズミがここまでバカにされた事が許せず涙を流すくらいに悔しかったからだそうですが……あまりの紫苑の姿に、ネズミの方が紫苑を背もたれで止める事になってしまいました(>_<)ブルブル!!
 他人の為に泣いたりするな。
 泣くのも、戦うのも、自分の為にやれ。

 ネズミは紫苑をそう言って慰め、この場から立ち去る事に。
 さすがの力河もさっきは言い過ぎたし、紫苑の面倒も見ると言うのだけど、すでに手遅れです。
 だが、紫苑が大暴れをした時に床に散らばってしまった1枚の写真の裏側を見たネズミは、それを拾い上げる。
 NO_6第4話 「魔と聖」 1
 彼は、それの中央に写ってる
 メガネの男に見覚えがあるという。

 そして、その写真の裏側には『創立メンバーらと共に…』と記載されていた。


 雨が降っている中、何かを見つめる様な感じのネズミ。
 彼が見ていたのは、爆弾かなにかによって破壊されたかの様な場所だった。
 帰宅すると、紫苑が食事を作っていたのだが、雨合羽を脱いでそのまま自分のベッドに横になる。
 紫苑は心配になり、ネズミの事をもっと知りたい!と訴えると、ネズミは少しイラッとしながらも起き上がり、紫苑の右手を自分の胸につけて鼓動を感じさせる。
 オレは生きてる、今ここにいる。
 それで十分だ!

 そう言って、紫苑を突き放すネズミ。
 そして彼は、あまり他人の事を知ろうとするなと忠告する――― もし知れば『情』が移ってしまうので他人ではいられなくなるし、もし万が一、紫苑がNO.6の真実を知ってなお守りたいという決断にいたった場合、それは同時に紫苑とネズミは敵同士になるし、その『情』のせいで相手を殺せなくなってしまうというのだ。
 ネズミの言葉に、紫苑は言葉を失ってしまう。
 そんな折、イヌカシのところの犬がやってきまして、あるメッセージが書かれた紙を持ってきました。
 それは、紫苑への仕事の依頼 だった―――。


 翌日の快晴日和♪
 紫苑は、イヌカシのところにいる犬たちの洗浄という仕事をやってました(>▽<)
 もちろん、紫苑は今までこんな事をした経験はゼロなので、犬1匹の洗浄を行うのに時間がかかってます!!
 まあ、宿泊しに来た客の毛布代わりにして貸し出してる犬ですから、たっぷり綺麗にしておきたいって気持ちは非常にわかりますが、イヌカシからすれば、宿泊する客は野良犬みたいな客ばかりだから、そんなに綺麗にする必要はないみたいです。
 それでも、紫苑は、自分もイヌカシも西ブロックの住人もNO.6の人間も、すべて“同じ人間”と唱えるのだけど、イヌカシはそんな甘っちょろい考えを持ってたら死ぬぞ!と厳しい口調で断言する。
 まあ、ネズミにも同じ事を言われてるのは自覚してるみたいですが――。

 次に彼は、イヌカシにネズミと友達なのかと尋ねると、イヌカシは「バカバカしい!」と一笑する。
 ネズミには、犬たちが集めてきた情報を売っているだけだと語りつつも、実は、犬が死に切れず苦しんでる状態での臨終になろうとしている時、彼に歌ってもらってるという。
 彼の歌によって、その犬の苦しみを感じさせずに静かになりそのまま死ぬらしい。
 それはまるで、風が花を散らす様に歌によって魂を浚っていく という感じになるらしい。
 それを実感したのは、イヌカシを育ててくれた母親代わりの犬の臨終の時で、幼い頃にここに捨てられてた際、その犬が暖めてくれたと思い出に浸る様に語る。
 だが、そんなイヌカシの思い出に泥を塗る様に、ネズミがやってくる。
 小汚い雑種犬だったけどな。
 ネズミのこのさりげない一言。
 だが、これが イヌカシの地雷を踏んでもうた( ̄口 ̄;)!!!
 自分を育ててくれた母親代わりの犬をバカにされた事で、イヌカシは今までにない程の怒りを露呈!
 天然な紫苑をダシに使っての、イヌカシ&犬たちとネズミが今にも戦いになりそうなくらいヤバイ雰囲気が漂ってしまうのですが、そんな中、紫苑のところに自ら名づけた鼠たちも彼に近寄ってきた上に殺気立ってる中に『紫苑の天然』がたっぷりと注がれまして、さすがのネズミも殺気を削がれ別の意味でイライラしながら、その場から去っていきました☆彡
 さすがのイヌカシも、紫苑の天然ぶり&らしくない程に感情むき出しになってるネズミの姿を見て、驚きを隠せなかったが、それ以上に、不敵な笑みを浮かべる!!!
 海千山千で生きてきてるイヌカシなので、これはちょっとヤバイかも(; ̄O ̄)


 その夜、西ブロックの夜景が一斉に見える丘の上に佇むネズミの元に、イヌカシが多くの犬を連れて来襲する。
 イヌカシから見ると、気づくのが遅すぎ との事!!!
 ネズミは、イヌカシが自分の母親を貶されるのをもっとも嫌う事を知っているはずなのに、あえてそれをやったのは、イヌカシが紫苑の天然に調子を狂わされた為に、本来は語る事がなかった自分の母親の事を喋ってしまい、それを聞いて嫉んだネズミは、わざとイヌカシを貶して怒らせたからだ―― とイヌカシはそう推測した。
 それを聞いたネズミは怒ってイヌカシに殴りかかったが、簡単にかわされてしまった上、すでに番犬用の犬たちに周りを囲まれてしまってる状況を今になって気づいてしまう失態を犯してしまう。
 それは、守らなければならない物を持った者が負けという流儀だったネズミらしかぬミスだったが、基本的な攻めである『司令官を狙う』戦法で一気にイヌカシを仰向けに倒しそのまま喉に向けてナイフを突き立てる。
 犬たちを引かせろ、さもないと―!
 絶体絶命の危機になってもなお、余裕の態度を示してるイヌカシ。
 そこへ、帰りが遅いから心配しているネズミを呼びに紫苑が遠くから迫ってきまして、ネズミはイヌカシの喉を切り裂いて遺体を紫苑に見せるかどうかの極限すぎる選択を迫られてしまう。
 結局、イヌカシをここで始末する事をせず、逆にイヌカシは回避して距離をとると、紫苑という厄介な荷物を背負ってしまった事でツメが甘くなってしまった事を告げて、すぐさま退却をしていきました――。

 とりあえず、一緒に拠点に戻るネズミと紫苑。
 その時、壁の向こうのNO.6から『月の雫』の唸り声が響き渡りまして、その最中、紫苑は、ネズミになんと言われようとも、NO.6の中に母親の火藍がいる限りは忘れる事はできないが、同じ様に、ここで生きていきたいと真剣な眼差しでネズミに告げる!
 その理由は、ネズミに惹かれたから( ̄口 ̄;)!!!
 まさかの紫苑の告白に、ネズミはそのまま拠点に戻り始めるが……それでも彼に少しばかり振り向きながら、紫苑の言語能力はチンパンジー以下だと、ちょっとした暴言を吐いちゃいました(>▽<)
 状況を見たら、どこぞのBLものかと思われちゃいそうっすわ!!!


 それからしばらくして、NO.6内にいる火藍は、元気が戻って店を再開。
 莉莉も再び火藍のパンを食べれると慶んでまして、楊眠も少しばかり一安心の様子。
 そして2人が家路について店の中に入った火藍の元に、ネズミが送り込んだ鼠が例のカプセルを持って参上。
 そのカプセルに入ってたメッセージの主は――。
 NO_6第4話 「魔と聖」 2
 息子の紫苑からでした☆彡
 紫苑からのメッセージを見て、火藍は感涙を流しネズミにお礼を述べるのでした――!!!

 次回のNO.6は、第5話『冥府の天使』です。


 もしもこのブログでトラバできなかった場合、以下のURLのトラバでお願いいたします!!!
 こちらとミラー版2つでトラバしてしまうと、こちらもかなり困ってしまいます(ToT)
 http://plaza.rakuten.co.jp/syujiro/diary/201108280000/
 http://ameblo.jp/kanri-syujiro/entry-11010263630.html
 それでもトラバできなかったら……本当にゴメンなさい!!!

 にほんブログ村 アニメブログへ 
↑できれば、画像にギュッとクリックしてください❤
関連記事
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

4件のトラックバック

[T29830] No.6 第4話 「魔と聖」

第4話 「魔と聖」 紫苑の甘さにイライラするなぁ~本当に平和ボケを絵に描いたよう。それはNo.6で何不自由なく暮らしてきたせいで紫苑が悪いわけじゃないんだけどね。 でも紫苑の素朴な疑問がないと視聴...

[T29821] NO.6 第4話 「魔と聖」 感想

良くもあり、悪くもあり・・・ 「NO.6」 第4話視聴。 なんとも、まぁ、相変わらず物語が始まらない展開・・・ 4話終了です。 すでに1/3以上消化してます。 にも関わらず、相変わらずのまったりとした展開はホント大丈夫だろうか? それぞれの人間関係について...

[T29817] NO.6 第4話 魔と聖

ネズミが送った紫苑の母・火藍のメモに従い、会いに行ったのは元新聞記者の力河。 火藍の学生時代の知り合いのようですね。 今はNO.6の高官を相手に売春婦を斡旋して商売をしてい ...

[T29810] No.6 第4話「魔と聖」 感想

そいつ・・・俺のなんだ。 ネズミのなんだ(笑)。いやあなんかえらいニタニタしてしまったんですけど、 正直面白さが加速してきた印象です。 キャラも掘り下げられてきたし、世界観もこの後の展開も結構分かってきて楽しさも倍になったような感覚。 元々原作...
トラックバックURL
http://syujiro2gouten.blog70.fc2.com/tb.php/4585-fdd0968d
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブロとも申請フォーム

  1. 無料アクセス解析

この人とブロともになる

●つぃった~やってます。  リートで始める投資信託

プロフィール

シュージロー

Author:シュージロー
お世話になりま~す(^^♪
多種情報・プライベート記事・爆弾発言を書き込んだりする事もありますが、何とか炎上しない様に気をつけていきます。
トラバができなかった時は、コメントのURL欄にトラバするURLを入れてから、簡単なコメントを記入していただければ、トラバの代わりになりますので、いやからせ以外でしたらどんどんお願いします。
それから、主な更新情報がわかる様に、TOPページの一番上に書き込んでおきましたので、参考程度に見てください。

●できればポチッと一押ししていだければ励みになります!! にほんブログ村 アニメブログへ blogram投票ボタン
無料ウィジェット

ジオターゲティング

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

タグリスト

チェインクロニクル ジョジョの奇妙な冒険 フェアリーテイル イチゴ味 DD北斗の拳 おそ松さん 暗闇三太 Steins;Gate みんな集まれ!ファルコム学園 ソードアート・オンライン pupa ソウルイーター アイドルマスター ペルソナ4 ダンガンロンパ たまこまーけっと 神のみぞ知るセカイ デビルサバイバー よんでますよ、アザゼルさん。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 僕は友達が少ない みなみけ 生徒会の一存 俺の妹がこんなに可愛いはずがない サイコパス BTOOOM! ハヤテ そらのおとしもの ロボティクス・ノーツ ソードアートオンライン ロボティックス・ノーツ 夏色キセキ もやしもん アクセルワールド ゆるゆり 人類は衰退しました 咲-Saki- つり球 ZETMAN これはゾンビですか? 坂道のアポロン ギルティクラウン 未来日記 妖狐×僕SS あの夏で待ってる ミルキィホームズ 日常 UN-GO たまゆら うさぎドロップ 逆境無頼カイジ NO.6 NO.6 セイクリッドセブン Dororonえん魔くんメ~ラめら 青の祓魔師 いつか天魔の黒ウサギ GOSICK-ゴシック- 戦国乙女-桃色パラドックス- デッドマン・ワンダーランド 放浪息子 輝きのタクト テガミバチ パンティ&ストッキングwithガーターベルト 荒川アンダーザブリッジ 赤い約束 君に届け 黒執事 裏切りは僕の名前を知っている けいおん セキレイ 世紀末オカルト学院 ストライクウィッチーズ 戦国BASARA 東京マグニチュード8.0 真・恋姫†無双 鋼の錬金術師 Angel Beats! おおきく振りかぶって おまもりひまり はなまる幼稚園 天外魔境 マクロスF 夏のあらし はじめの一歩 バスカッシュ! うみものがたり かなめも 大正野球娘。 宇宙をかける少女 東のエデン とらドラ! ドルアーガの塔 CLANNAD 地獄少女 ガンダムOO 夜桜四重奏 かんなぎ 今日の5の2 西洋骨董洋菓子店~アンティーク~ スレイヤーズ 隠の王 狂乱家族日記 空の軌跡 コードギアス反逆のルルージュ 図書館戦争 Zwei xxxHOLiC ゴルゴ13 絶チル レンタルマギカ GIF 天使の詩 墓場鬼太郎 天元突破グレンラガン ダブルキャスト 結界師 獣神演武 イースオリジン スクールデイズ カイジ 初音ミク 流行り神 坂本真綾 ロードス カルマエンド 

お薦めサイトです☆彡

自分自身がお薦めのサイトです!! この欄のほぼ全部のバナーにクリックせずに当てると、管理人が書いた説明メッセージが出てきます。

アクセストレードレビューが開設しました!小遣いをゲットしたいと思いの方はクリック! 3000P(300円)ゲットしたら換金可能です☆彡意外と簡単にできますので、頑張ってくださいね☆彡 Amazonet Aブロメンバー 日本初のコンテスト付ブログ広告サービスサイトです!!コンテストで上位になれば、多くの賞金ゲット!!!しかも、依頼金額もけっこう高めです!!!! 日本初のコンテスト付ブログ広告サービスサイトです!!コンテストで上位になれば、多くの賞金ゲット!!!しかも、依頼金額もけっこう高めです!!!! 登録後にブログを書けば500円分のポイントゲット!!!1500円分溜まれば、換金可能になるし、ブログがなくてもマイルームから直接書く事だってできるんです!!!  みんなが気になるあなたのブログ『レビューブログ』
新規モニター登録


フルーツメール
ポケマNet

最近のコメント

最近のトラックバック

QRコードですぞ~!!!!

QRコード

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

一般ニュースで~す☆彡

FC2アフィリエイト

FC2レンタルサーバー

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ内検索

FC2カウンター

現在の閲覧者数: