Entries

まさかのネズミの女装フラグが発動( ̄口 ̄;)!!!まあ、空の軌跡のヨシュア程じゃなかったが、けっこうきれいだったっす☆彡 NO.6 第5話『冥府の天使』

 季節は少し流れ、雪降る冬のNO.6
 NO.6の施設である黄昏の館で生活をしている沙布の祖母は、ほかの老人の人たちと一緒にこの光景を内部から眺めていた。
 もちろん、彼女が持っている籠の中には、編み糸のほかにも編み棒が入ってるが、すでにそのうちの1本は沙布に渡している為、彼女の手には編み棒のもう1本のみそこに残っていました。
 そんな折、施設に勤めている看護師が注射をする話を聞いた時、なぜか編み棒を落とす程に動揺をしてしまう。
 幸いにも、その看護師が拾ってくれたので助かったものの、この看護師は今の職に超不満に思っていた。
 お年寄りって、なんにもできないくせに、
 いつもニコニコしててすごくイライラする。

 はっきり言いますが、こういう職に働く際には、上記みたいな暴言失言は外であっても言ってはいけません!!
 その思いを、帰り道の市街の中で、カレシに未来のテレビ電話ケータイで不満をぶちまける看護師。
 お疲れ様って事で、食事の誘いを行ってカレシとの会話を終えた彼女は、目の前にある展示用のガラスで自分の顔を見て彼氏のところへ向かい始めたのだけど、その直後、彼女の顔からあの黒いしみが(; ̄O ̄)
 もちろん、この症状は 寄生蜂の影響 でして、彼女はそのまま老化して死亡。
 治安局もすぐに駆けつけて救急車に運ばれたが、その際、局員の1人は回収したのは 遺体 ではなくて サンプル と相手方に電話連絡をしていた。
 そして、この場にいた目撃者たちは、治安局に『簡単な事情聴取』という名目で呼ばれていきました。


 一方、NO.5に留学中の沙布は、もう学生ライフを満喫中(>▽<)
 NO.5ってのを見たら、新年なのに夏の服装や都市群を見てみたら、オーストラリアのシドニーかな??
 とにかく南国って感じで開放感が満載って雰囲気が出てるのもあるけど、沙布はとりあえず、友人と一緒に笑顔で留学生活を満喫してる様子でありますね☆彡
 しかも、すでに『伝説』を作ってる様子で、講師から自作の詩を堂々と発表するなど、とにかく沙布って個性が発揮しまくってるのが見てわかる程であります!!!!

 そんな中、沙布が友人の1人であるアンが金髪の男性ロイと一緒にキスをするシーンを目撃☆彡
 アンはこの事は誰にも言わないでねとお願いを言うも、沙布はめっちゃ冷静すぎる態度で、キスに関する事は生殖における常道の発動と行動的表現だから、恥ずかしい事じゃない!と、まったく気にする様子すらなしです。
 ある意味、恐ろしすぎるぞ、沙布( ̄口 ̄;)!!!!
 まあ、そこのところだけ、NO.5に来た時から変わってないみたいっすが、アンから見たら、それ以外の部分は、ここに来た時と変わっていたみたいです。

 その頃、紫苑は、ブロックに住んでる子供たちに朗読をして読み聞かせをしてました。
 そして、読み聞かせを終えて食事を……と思ってたけど、子供たちも今日は母親と食事ができるって事で帰宅。
 でも、そんな紫苑の姿に、先程まで背を向けて横になっていたネズミも「気まぐれでやる施しなんて、ここではなんの役にも立たない」と厳しい指摘をしちゃいました。
 でも、紫苑からしたら、ネズミも同じだという。
 NO_6#05 1
 男の子の隣にいた少女カランの
 ガウンの下のセーターが決定的証拠でした。

 彼女が着用していたセーターは、4年前の最初の出会いの際、紫苑がネズミに上着として着用したモノ。
 それを指摘されちゃったネズミは、まるでそこから逃れるかの様に、ここが幼稚園になる前に引越し費用を稼がないと!と言い残して仕事へ出かけていく。
 紫苑も、ネズミの毎日出かけていく仕事に興味があるみたいで、一度見てみたい旨を伝えるが、ネズミは ダメだ!と強い口調で紫苑の要望を完全拒否した上で、ここでの暮らしに慣れたからって無知で傲慢なNO.6のお坊ちゃんである事は変わりはないのだと、キツイ事も追加して仕事場へ向かいました。


 ネズミを理解したい旨を聞いたイヌカシは大笑い。
 犬を洗う仕事をしてる紫苑からすれば、ちょっとばかしムッとしちゃう事なんですが、イヌカシから見れば、人の皮を被った獣って扱いになってるみたいです(>▽<)
 もちろん、ネズミがNO.6を憎んでる理由を知らないし、NO.6自体に興味すらないそうな。
 そこに力河が尋ねて来まして、紫苑がここで働いてる事をはじめて知った上で、イヌカシと初対面の………って、もう初っ端から、イヌカシが、力河が女性どもを使ってなかなかの商売をしてる事を伝えれば、力河も、イヌカシがそこにいる犬たちを使って、矯正施設から出てきた衣類や残飯を西ブロックに横流ししてる運び屋だと紫苑の前でしっかり暴露しちゃったせいで、出逢って早々、険悪すぎる展開に(>_<)
 でも、そんな険悪な空気を一気に切り裂く様に、ネズミのところにいる鼠がやってきまして、力河は驚愕―― 実は彼は『鼠嫌い』でして、すっかり鼠ならぬネズミも毛嫌いになってました☆彡
 ついでに、紫苑はこの鼠を『クラバット』と命名してました♪

 さて、力河が尋ねて来た理由は、NO.6の異変の情報入手。
 実は、NO.6では、健康な人間が急激に老化して死亡する奇病が発生しているという奇妙な話を耳にしたそうで、力河がやってる店の女が常連の衛生管理局の人間から聞いた話だから、けっして流言飛語の類じゃないと、物々交換を要求してまで情報を求める!!
 イヌカシもそんな話自体、まったく聞いた事すらないと眼中すらなしって感じだったが、これを目の前で聞いた紫苑は、すぐにそれが自分の命を奪おうとしてた『寄生蜂』だと断言する。
 しかし、今は冬で冬眠をしている季節なはずなのに、なぜ蜂が活動してるのかという事態に驚きを隠せない。
 イヌカシは、紫苑と初めて会った際に同じ事を言ってたのを思い出し、すぐにでも『寄生蜂』についての情報を知ってる程度の事柄を話す様に必死に求める!!
 そして、自分が体験した事をイヌカシや力河に語った紫苑。
 同時に、この事をネズミに知らせないとという思いに駆られるものの、イヌカシに、そんな事を話しても、NO.6を目の敵にしているネズミが喜ぶだけだと言われてしまう。
 それでも、紫苑は彼にそれを伝えないといけないと頑として譲らなかった――。


 力河に連れられてやってきたのは、ネズミがいる舞台劇場。
 紫苑は、ネズミが舞台に来るなという台詞から『見てはいけないものを見るかもしれない』と、これからの光景に対して不安を吐露してしまうが、力河はしっかりしろ!と紫苑の背中を叩いて気合を入れる。
 まあ、そこのところは、母親の火蘭と正反対 みたいっすが…。

 人だかりがあって、なんとか劇場内部に入る事ができたものの、すでに舞台は開演中。
 もう席は上側の方しかないという状況でしたが、なんとか観覧ができました。
 無論、ネズミは舞台でオフィーリアの役をやっているそうで―――。
 NO_6#05 2
 これが、イヴという舞台名のネズミです!
 力河から、ネズミの女装した演技を見せられ、紫苑はその姿に魅せられてしまう☆彡
 ところが、彼の視線に紫苑の姿が入ってしまい、一瞬、下を向いて演技がとまってしまう!!!
 でも、その表情は驚きではなく、微笑んでる様だった♪
 そして、紫苑を魅了する程の舞台を熱演していくネズミ。
 話が最高潮に達しようとしたその時、突然、彼のすべての力が抜ける様にふらつきながら倒れてしまったのだ!!

 その頃、沙布は、NO.5にある美術館らしき場所に来ていた。
 まあ、イギリスがすでに消滅していたりといった、けっこうリアルある事柄もあったりしたんですが……その中で、青白く輝くとても綺麗な蜂の絵のステンドグラスに魅了された彼女。
 だが、その時、沙布に異変が――――!
 なんと、そのステンドグラスの前で倒れてしまったのだ!!!

 実は2人が倒れる際、2人は遥か遠い場所にいながらも同じ“風景”“風”“謎の歌”を耳にしていたのだ。

 自然の風景の中の深い雑草の中に倒れこむネズミ。
 その中で、彼に囁く何かの声がどこからともなく聞こえる。
 おいで……こちらにおいで…。
 生きていく為の歌を…。
 捧げ、称え、シズめる為の歌を――!

 だが、その声に反応する様に、鮮血の空と共にあの寄生蜂の群れが集合する!!
 ネズミは、必死に「やめろ!!!」と唱えるも、蜂の集合は止めない。
 それだけでなく、彼自身も雑草の下にあった沼の中へ徐々に沈み始め、必死に助けを求めながら紫苑の名を呼んだ―。


 沼の中に沈んでいく自分の手を紫苑が掴んだところで目を覚ましたネズミ。
 どうやら、紫苑がネズミの居住までそのままの服装で運んだみたいでして、彼が意識確認の為の簡単な計算の答えをネズミに言わせて確認させると、早速、ネズミの説教が開始。
 彼が紫苑に舞台へ近づけたくなかったのは、あそこの客は 獣だらけ で、紫苑が不用意にあそこに来てしまったら、確実に餌食になるのが目に見えてたから!
 まあ確かに、力河が一緒だったから襲われなかったでしょうが、もしも紫苑1人だったら(>_<)ブルブル!!
 それはそうと、ネズミはすぐにでも立ち上がろうとするが、今の彼は本調子ではなく立ち上がろうにもすぐにフラついてしまいまして、紫苑がすぐに彼を支えていくも、ネズミはつい紫苑を払ってしまう。
 その瞬間、紫苑を払ってしまった事を悔いるかの様に、目を背けてしまう(; ̄O ̄)

 そんな事もあったけど、ネズミは『あの時に起こった事』を語りだす。
 風が吹いた事、そして歌が聞こえた事を―。
 それは、医務室に運ばれていた沙布も、まったく同じ事を言っていた!
 だが、彼女はそれ以上に、ある事も知った――― ネズミという事を。
 不思議に思う彼女だったが、そこに引率に来た先生がや慌ててやってくる。
 なんと沙布に、すぐにNO.6へ帰る様に言われたのだ!!
 その理由は、彼女の祖母が―――!


 力河の情報をもとに、疑う予知もないと不安げに語る紫苑。
 彼自身、舞台で倒れた際、自分で起こった身がネズミにも起こったのかと思っていたそうですが、ネズミは自分が倒れたのは寄生蜂の影響ではないと断言する。
 まあ、紫苑みたいな姿になるのも悪くはないとは思っていたものの、紫苑から寄生蜂が冬でも活動する事を知った彼は、これで春になる聖なる祝日を前に、NO.6が食い破られるのを拝めるかもと、その日が来るのを慶ぶかの様な前祝いとして、紫苑とダンスを踊りだしました。
 もちろん、紫苑はダンスを踊った経験すら皆無なので、かなりぎこちない動き――― だったけど、ネズミに引っ張られてる感じはあっても、徐々にダンスの感触に慣れていく。
 そしてついに、ダンスをしたまま、外へ出る(; ̄O ̄)
 ネズミの高揚してる気持ちが出てるな~~って思いましたよ。


 なんとか、ネズミとの初ダンスを終えた紫苑は、さすがにお疲れ満載。
 まあ、慣れまくりのネズミは、全然体力に余裕ありまくりなのは言うまでもないっすが。
 そんな彼だったが、そのわずかな刹那の中で、紫苑に首筋を当てられる!!
 紫苑は、ネズミが倒れた時、首から寄生蜂が出てきて死ぬんではないのかと心配してたそうで、まだ知らない事が多すぎる状態でネズミが死んでしまう状況が、どれぐらい恐ろしくものすごく怖いのかという胸のうちを告白するのですが、逆にネズミは、紫苑の告白よりも、先程の紫苑の行動自体に圧倒的な恐怖を感じてまして、目の前にいるのが紫苑なのに紫苑ではない“別の何者か”に見え愕然としてしまいました。
 彼自身、今まで急所の首部分を相手に触られるという体験を受けた事がなかったみたいで、紫苑が近くで熟睡していてもまったく眠れないくらいに脅威を感じてました。
 何も知らなかったのは、俺の方なのか??
 紫苑、アンタはいったい、何者なんだ!?


 次回のNO.6は、第6話『密やかな危機』です。


 もしもこのブログでトラバできなかった場合、以下のURLのトラバでお願いいたします!!!
 こちらとミラー版2つでトラバしてしまうと、こちらもかなり困ってしまいます(ToT)
 http://plaza.rakuten.co.jp/syujiro/diary/201109040000/
 http://ameblo.jp/kanri-syujiro/entry-11009272549.html
 それでもトラバできなかったら……本当にゴメンなさい!!!

 にほんブログ村 アニメブログへ 
↑できれば、画像にギュッとクリックしてください❤
関連記事
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

5件のトラックバック

[T29838] NO.6 #5

【冥府の天使】 NO.6 VOL.1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]出演:梶裕貴アニプレックス(2011-09-21)販売元:Amazon.co.jpクチコミを見る 2人でダンス!二ヤニヤ(´∀`) 

[T29831] No.6 第5話 「冥府の天使」

第5話 「冥府の天使」 今回の話は伏線回でしょうか?ちょっと分かりにくかったですね。 No.6で起こった老化死事件。寄生蜂は冬でも活動できるということが判明しました。 その事は西ブロック、紫苑...

[T29822] NO.6 第5話 「冥府の天使」 感想

可愛いのは間違いないが、どちらかと言うと 「イイ女」 だ。 キャラ設定が好み♪ 今週からようやく 「NO.6」 も動き始めた感じです。 これから挽回するのも、結構キツイ感がありますが、期待を持っ...

[T29811] No.6 第5話「冥府の天使」 感想

この世の果てで踊る二人・・・。 なんだか個人的な好みにどんどん入っていくような感覚ですね。 この世の果てのような場所で 皮肉にも都市の人間よりも人間らしい生活をしている。 誰かと一緒に暮らして 喜びと悲しみを分かち合って 違う人間同士分かり合って...

[T29806] NO.6~#05「冥府の天使」

 理想都市「no.6」で暮らす紫苑は12歳のある夜、ネズミと名乗る少年に出会った。 あの日から4年後、紫苑を待ち受ける運命とは。第5話目。 冬の理想都市no.6で、街中で突然女性...
トラックバックURL
http://syujiro2gouten.blog70.fc2.com/tb.php/4588-8545e721
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブロとも申請フォーム

  1. 無料アクセス解析

この人とブロともになる

●つぃった~やってます。  リートで始める投資信託

プロフィール

シュージロー

Author:シュージロー
お世話になりま~す(^^♪
多種情報・プライベート記事・爆弾発言を書き込んだりする事もありますが、何とか炎上しない様に気をつけていきます。
トラバができなかった時は、コメントのURL欄にトラバするURLを入れてから、簡単なコメントを記入していただければ、トラバの代わりになりますので、いやからせ以外でしたらどんどんお願いします。
それから、主な更新情報がわかる様に、TOPページの一番上に書き込んでおきましたので、参考程度に見てください。

●できればポチッと一押ししていだければ励みになります!! にほんブログ村 アニメブログへ blogram投票ボタン
無料ウィジェット

ジオターゲティング

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

タグリスト

チェインクロニクル ジョジョの奇妙な冒険 フェアリーテイル イチゴ味 DD北斗の拳 おそ松さん 暗闇三太 Steins;Gate みんな集まれ!ファルコム学園 ソードアート・オンライン pupa ソウルイーター アイドルマスター ペルソナ4 ダンガンロンパ たまこまーけっと 神のみぞ知るセカイ デビルサバイバー よんでますよ、アザゼルさん。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 僕は友達が少ない みなみけ 生徒会の一存 俺の妹がこんなに可愛いはずがない サイコパス BTOOOM! ハヤテ そらのおとしもの ロボティクス・ノーツ ソードアートオンライン ロボティックス・ノーツ 夏色キセキ もやしもん アクセルワールド ゆるゆり 人類は衰退しました 咲-Saki- つり球 ZETMAN これはゾンビですか? 坂道のアポロン ギルティクラウン 未来日記 妖狐×僕SS あの夏で待ってる ミルキィホームズ 日常 UN-GO たまゆら うさぎドロップ 逆境無頼カイジ NO.6 NO.6 セイクリッドセブン Dororonえん魔くんメ~ラめら 青の祓魔師 いつか天魔の黒ウサギ GOSICK-ゴシック- 戦国乙女-桃色パラドックス- デッドマン・ワンダーランド 放浪息子 輝きのタクト テガミバチ パンティ&ストッキングwithガーターベルト 荒川アンダーザブリッジ 赤い約束 君に届け 黒執事 裏切りは僕の名前を知っている けいおん セキレイ 世紀末オカルト学院 ストライクウィッチーズ 戦国BASARA 東京マグニチュード8.0 真・恋姫†無双 鋼の錬金術師 Angel Beats! おおきく振りかぶって おまもりひまり はなまる幼稚園 天外魔境 マクロスF 夏のあらし はじめの一歩 バスカッシュ! うみものがたり かなめも 大正野球娘。 宇宙をかける少女 東のエデン とらドラ! ドルアーガの塔 CLANNAD 地獄少女 ガンダムOO 夜桜四重奏 かんなぎ 今日の5の2 西洋骨董洋菓子店~アンティーク~ スレイヤーズ 隠の王 狂乱家族日記 空の軌跡 コードギアス反逆のルルージュ 図書館戦争 Zwei xxxHOLiC ゴルゴ13 絶チル レンタルマギカ GIF 天使の詩 墓場鬼太郎 天元突破グレンラガン ダブルキャスト 結界師 獣神演武 イースオリジン スクールデイズ カイジ 初音ミク 流行り神 坂本真綾 ロードス カルマエンド 

お薦めサイトです☆彡

自分自身がお薦めのサイトです!! この欄のほぼ全部のバナーにクリックせずに当てると、管理人が書いた説明メッセージが出てきます。

アクセストレードレビューが開設しました!小遣いをゲットしたいと思いの方はクリック! 3000P(300円)ゲットしたら換金可能です☆彡意外と簡単にできますので、頑張ってくださいね☆彡 Amazonet Aブロメンバー 日本初のコンテスト付ブログ広告サービスサイトです!!コンテストで上位になれば、多くの賞金ゲット!!!しかも、依頼金額もけっこう高めです!!!! 日本初のコンテスト付ブログ広告サービスサイトです!!コンテストで上位になれば、多くの賞金ゲット!!!しかも、依頼金額もけっこう高めです!!!! 登録後にブログを書けば500円分のポイントゲット!!!1500円分溜まれば、換金可能になるし、ブログがなくてもマイルームから直接書く事だってできるんです!!!  みんなが気になるあなたのブログ『レビューブログ』
新規モニター登録


フルーツメール
ポケマNet

最近のコメント

最近のトラックバック

QRコードですぞ~!!!!

QRコード

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

一般ニュースで~す☆彡

FC2アフィリエイト

FC2レンタルサーバー

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ内検索

FC2カウンター

現在の閲覧者数: