FC2ブログ

Entries

5年前に起きた藍羽&鏡一家に襲い掛かった惨劇。もう、研美さんの悪徳ライフは満タンすぎますぞ、マジで!! セイクリッドセブン 第10話『アオイの記憶』

 季節は、飾りなどから冬のクリスマスが近い時期みたいです。
 ルリがいつもみたいに制服に着替えてた時、鏡が緊急事態という事で彼女を呼びにやってくる。
 どうやら、巨大な石の中に封印されていたアオイに異変が生じたらしい!!!
 そこで急いで彼女が眠る部屋に行ってみると、なぜか青白い光を放っていた!!!

 この異変のおかげで、ルリと鏡は学校をお休みになりまして、アルマも少し心配な様子。
 放課後の掃除中には、若菜も彼女と身近なアルマに聞いてみるくらい、少し気になってるみたい???
 そこへ、ルリが息を切らしながら教室にやってきまして、アルマを強制的に屋敷に連行です♪

 ルリに連れられて屋敷にやってきたアルマは、すぐにアオイが眠る部屋にやってきますが、なんと彼女を覆っていた石が突如、消滅をしたという報告を耳にしました。
 でも、石が消滅をしただけで、石に覆われた時の態勢のままで意識不明の仮死状態になってるとの事。
 鬼瓦の推測では、セイクリッドセブンの共鳴 が原因でして、前話の悪石との戦いの際に発動させたアルマの今まで以上の強い力に共鳴して変化が起きたのだろうと語る。
 無論、アオイもまた、セイクリッドの力を持っているそうでして、ルリも藁にすがる思いで、アルマにどんな小さな事でもいいから何か感じないかと懇願してきました!!!

 少し気分が落ち着いたルリは、まずはアルマに強制的に呼んでしまった上に大騒ぎしてしまった事を謝罪。
 アルマもルリの心境を察しつつも、5年前に何が起きたのかをルリに尋ねて聞いてみる事にしました。

 5年前のクリスマスの日。
 一家で巨大クリスマスツリーを飾りあっていたルリとアオイ姉妹。
 子供の頃のルリは、今みたいに積極的ではなくておとなしめで、ちょっと個性的な女の子。
 アオイは、今のルリみたいに積極的で現実的すぎる女の子って感じです☆彡
 無論、鏡も父親と一緒に藍羽一家のお手伝いをやってましたが、子供の頃の彼は、今とは全然違って少し毒舌かつ子供らしく生意気な事を吐露しちゃう男の子みたいです。
 それでも、一家団欒な雰囲気が強くいい感じで会話をしてました。
 そこに、ルリの父との会談をしに、研美がたずねてきまして、とりあえずルリとアオイは別室へ…。

 ルリとアオイは、2人で手分けしてクリスマスリースを手作り中。
 アオイはリースの飾りなどを、ルリは粘土で人形を作ってます☆彡
 もちろん、鏡も2人の見守り兼微力なお手伝いですが、やっぱりアオイから色々と指摘されちゃいました。
 でも、作業工程を見てると、アオイのリースの飾り部分はほぼ完成に対して、ルリの粘土の方は悪戦苦闘。
 鏡も手伝いを求めるも、ルリは 最後まで自分でやる!と頑固一徹。
 セイクリッドセブン 第10話 アオイ記憶 1
 それでも、最後までやって完成させました☆彡
 でも、最後の仕上げとして、柊の葉が残ってるのを思い出しまして応接室へ取りに行こうとするが――。

 その頃、その応接室では、研美とルリの父母が会談をしてますが、会話からして、明らかに険悪な展開。
 どうやら、研美の悪魔の所業ともいえる研究に藍羽財団が資金提供をしていた模様で、ルリの父はこれ以上の資金提供の停止を唱えるも、研美はプロジェクトが完成すれば、ルリとアオイが持つ力についてもさらなる解明が進むのだと反論。
 娘たちの事を考えての協力を行っているルリの父からすれば、それを言われると言葉を濁さざるを得ない。
 それでも、さすがに人の道に外れた悪魔の所業の研究は許されないと、資金提供中止の苦渋の決断を唱えまして、研美もさわやかにこの場は撤退をしていくのでありました。
 その話を、アオイは片隅の中で耳にしてしまいました――!


 翌日、クリスマスパーティーが行われる山の中の別荘へ出かけようとするアオイとルリ。
 鏡も出発の時間って事で呼びに参ったので、ルリがキャディバックを持ってこようと動き出しまして、アオイは自分がクリスマスリースを持っていこうとそれを手にする。が、片手でそれを持とうとしたせいでリースの飾りが破れ、ルリが一生懸命に作った天使の姿の粘土も床に落ちて壊れてしまいました(T^T)
 責任を感じたアオイは、自分で直すからと唱えるも、頑としてルリは自分で直すと言って聞かない!!!
 もちろん、2人の押し問答になってしまいますが、全部揃ってこそ、2人のクリスマスイブだって事で、ルリは部屋のさらに奥の部屋に閉じこもってしまう。

 責任をかなり感じているアオイは、両親にいきさつを説明。
 両親も、ルリの頑固さを理解している様子でして、仕方なく自分たちだけで別荘へ向かう事にしました。
 無論、ルリ1人という訳にはいかないので……ルリが落ち着くまでの間、彼女をエスコートする様にと、父親から命じられまして、鏡も1人前の執事になる為にもこれを引き受けました。

 部屋に戻った鏡は、ルリが泣きながらもクリスマスリースを作り直してるのを目撃する。
 彼女自身、アオイに「バカ!」と言ってしまった事を悔いてまして、必死になってリースの修復を行っていく。
 そして夕方になり夜になり始めた時間になって、ようやくリースの手直しが完成☆彡
 鏡はルリをエスコートしながら、別の車に乗って別荘へと向かう―――!


 一方、別荘にたどり着いた藍羽夫妻・アオイ・鏡の父の面々。
 パーティーへの準備は万全に進んでいたが、アオイはルリの事が心配でならなかった…。
 彼女もまた、ルリに「ごめんなさい!」と謝る事ができなかった事を悔いていまして、両親はもうじきルリはやってくると慰める。

 だがその頃、藍羽財団の警備をしていた男性たちも、ワインを進呈されて仕事納めしようかと冗談ぶちか増していたが、ドーベルマンらが異様な吼えをしているのを見て異変を感じる。が、銃などの武装すらする間もなく、突如出現した謎の悪石によって瞬殺されてしまうのでした( ̄口 ̄;)!!!
 そして鏡の父も、すぐに狼藉者の悪石の気配を感じて戦闘を行うも、身を削りながらも銃を連発しても、悪意氏にはまったく効果なしで撃退されてしまう!!
 鏡の父を撃退した悪石はそのまま別送へ殴りこみ、中にいたメイドたちをマグマの様な炎で焼殺。
 さらに別荘内部を暴れまくり、藍羽夫妻やアオイにも牙を向けてしまう(>_<)
 これは、研美の命令なのか!?
 アオイ・ルリ、ごめんな。
 お父さん間違えちゃったよ…。

 ルリの父はアオイとルリにに謝り、そして妻とアオイを守る為に悪石に応戦をするも、悪石のマグマの様な炎によって、ルリの父は焼殺されてしまい、逃走するルリの母も悪石の尻尾に胸を刺されて絶命してしまう!!
 そして、アオイにも悪石の牙が向けられるも、セイクリッドの力が発動―――!
 しばらくして、ルリを捜しに別荘の外に出た悪石の前に、ボロボロの鏡の父が立っていた。
 悪石が別荘で暴れてる間、自分の足元に大量の爆薬を仕掛けていたそうでして、悪石が鏡の父に襲い掛かるタイミングを見て、そのスイッチを押して爆破して撃破する―――!!!
 自分の主人を守れなかった無念を抱えて…!

 そんな惨劇を知らず、ルリと鏡を乗せた車が別荘に到着する。
 だが、2人の目に映ったのは、燃え盛る別荘と瀕死の鏡の父の姿 だった。
 鏡が無事にルリを送り届けたのを見守り、そして悪石がこれからも出現する事や、自分は主人を守れなかったが、鏡は主人であるルリを命に代えても守る様にと遺言を残して息を引き取る。
 さらに燃え盛る別荘の中に、石の中にまどろむアオイ がそこにあった――!!



 今でも、アオイの身に何が起きたかは、ルリでもわからない状態。
 研美の話では、極限状態でセイクリッドの力を発動させて自らの身を守ろうとして、自ら石になったのだろうと推測され、さらに外からの力ではアオイを元に戻すのは不可能だという。
 でも、ルリは今でも、アオイを助ける!!! と強い意志を持っている!
 だからこそ、藍羽財団を継ぎ、悪石との戦いを始めた――― 悪石の力を恐れて石になったのならば、彼女を脅かす悪石をすべて倒せば元に戻ると信じて――!
 そして、もしアオイが自分の立場ならば、悪石に負ける事なく同じ事をするはずだと―――。
 彼女の告白を聞いて、アルマはアオイはきっと戻ってくるし、自分もルリの手伝いをすると約束をしました。


 その夜、歩いて帰宅の途についているアルマの元に、ナイトが立ちふさがる。
 ルリみたいな自ら戦う力もない脆弱で卑劣な人間どもに体よく利用されてるだけだと告げ、人に尽くしちっぽけな感謝や居場所を与えられる生き方ではなく、もっと自由になれと言葉をかけてくる。
 でも、今のアルマは、感謝されたいとかそういうのではなく、今までは壊す事しか考えなかった自分が誰かを助け守る事ができたのがとても嬉しかったし、やっと自分は認められたんだと正直に返答しました。
 俺の力にも『意味』があるんだって!
 でも、アルマの告白を聞いて、ナイトは険しい表情で『甘い』と告げてその場を去ろうとする。
 するとアルマは、自分たちは同じ力を持っているのだから仲間にならないかとナイトに声かけをするも、ナイトは当然ながら拒否した上、世界はアルマが思ってるほど単純ではないし、同じ力を持っていようとも、自分とアルマは道が違うと返答して去っていきました。
 当然ながら、研美殺害の目的も忘れてません!!


 その頃、悪の秘密組織化してる研美研究所では、1つの実験が始まろうとしていた!!
 それはどうやら、0号の命を存分に使った悪魔の実験らしい(>_<)
 すべては、すばらしき原石を手にする為に―!

 次回のセイクリッドセブンは、第11話『研がれたヤイバ』です。


 もしもこのブログでトラバできなかった場合、以下のURLのトラバでお願いいたします!!!
 こちらとミラー版2つでトラバしてしまうと、こちらもかなり困ってしまいます(ToT)
 http://plaza.rakuten.co.jp/syujiro/diary/201109060000/
 http://ameblo.jp/kanri-syujiro/entry-11013080283.html
 それでもトラバできなかったら……本当にゴメンなさい!!!

 にほんブログ村 アニメブログへ 
↑できれば、ポチッと一押しをお願いいたします☆彡
関連記事
スポンサーサイト



0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

14件のトラックバック

[T29873] 【アニメ感想】「セイクリッドセブン」:#10

「セイクリッドセブン」:#10「アオイ記憶」

[T29807] セイクリッドセブン 第10話 「アオイ記憶」 感想

ルリお嬢様を、命にかえても... 我が息子、お前なら... この親にしてこの息子( 誠 )あり! 鏡の親子ってスゲー 

[T29805] セイクリッドセブン #10『アオイ記憶』

アオイに関して、ルリに緊急事態が告げられる。 彼女のもとに駆け付けてみると、石になんらかの変化の兆しが起こっていた。そしてアオイはどこか苦しげな表情を浮かべているように見えた……

[T29802] セイクリッドセブン第10話『アオイ記憶』の感想レビュー

姉ちゃんだけど成長止まってるからロリ=合法!回でした(マテw いや、実際重たい話だったわけですが、屈託の無いやんちゃな性格のアオイが描かれていたのでそれほど悲壮感はなかったというか、鏡のパパが格好良すぎて(・∀・)ニヤニヤでした。 でもメイドさんも丸焼き...

[T29801] セイクリッドセブン第10話感想~。

黒いとは思ってたが、真っ黒やないか!(笑) 吐き気をもよおす邪悪(汗) 以下、ネタバレします。ご注意を。

[T29800] セイクリッドセブン #10「アオイの記憶」

藍羽ルリが登校の準備を整えていたところに、鏡誠が慌てて呼びに来た。原因はルリの妹、藍羽アオイを包んでいた石に異変が生じていたから。ルリと誠が揃って学校を休んだので気になっていた丹童子アルマと伊藤若菜ですが、放課後になってから呼び出されました。理由はアオ...

[T29799] セイクリッドセブン 第10話

セイクリッドセブン 第10話 『アオイ記憶』 ≪あらすじ≫ 合体した悪石を倒すべくアルマのセイクリッドとしての力は今まで以上に膨れ上がった。その余波を受け、今までずっと鉱石の中で眠ったままだったル...

[T29798] セイクリッドセブン 第10話 「アオイ記憶」 感想

前回の空を貫く力で、何か反応をしていたルリの姉のアオイに変化が起きました。 クリスタルに覆われていたが、それが砕け散り生きてはいるが呼吸や脈拍も浅いという仮死状態になったと 鬼瓦さんの分析では、アルマくんの巨大な力に共鳴を起こしたということでした

[T29797] セイクリッドセブン 第10話 「アオイ記憶」(+スタンプラリー)

絵コンテ 谷口悟朗 が、醸し出すオーラに一人で勝手に盛り上がる「セイクリッドセブン」第10話の感想。 今回はこれまでと比べてかなり凄惨なシーンが多かったのですが、あからさまなグロ描写に頼ら...

[T29796] セイクリッドセブン 10話感想

サブタイトル「アオイ記憶」 緊急事態発生! ルリの姉アオイ、彼女を覆うクリスタル状の石が壊れた! アオイの体は無事なのですが、意識がなく仮死状態だという。 鬼瓦の解説によると、アオイの石が砕...

[T29795] セイクリッドセブン  ~ 第11話 研がれたヤイバ

セイクリッドセブン  ~ 第11話 研がれたヤイバ 丹童子アルマ、17歳。ある過去の出来事から、彼は極力他人と距離をとって生活していた。 そんな彼に「鉱石部」の部長、伊藤若菜だけは屈託なく接し、再...

[T29794] 今からでもキムタカ呼べ(BLOOD-Cとかセイクリッドセブンとか)

【THE IDOLM@STER 第9話】じっちゃんばっちゃんの名にかけて!の巻。亜美真美の主役回でしたね。二人の犯人探しの過程で、ちゃんと全キャラ出番を用意する構成は相変わらず上手いで ...

[T29793] セイクリッドセブン #10

『アオイ記憶』

[T29792] セイクリッドセブン 第10話 『アオイ記憶』

鏡パパかっけぇ。ほぼ相打ちとは言え、まさか生身+現代兵器でアシを倒すなんて。クナイ付きワイヤーに拳銃とか一体何者でしょう。まるでヘルシング家の執事みたい。銃刀法は・・・とか言うのは野暮でしょうか。今の財団の武装っぷりはそんなレベルじゃありませんし。 最?...
トラックバックURL
http://syujiro2gouten.blog70.fc2.com/tb.php/4593-2a8cf8ea
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブロとも申請フォーム

  1. 無料アクセス解析

この人とブロともになる

●つぃった~やってます。  リートで始める投資信託

プロフィール

シュージロー

Author:シュージロー
お世話になりま~す(^^♪
多種情報・プライベート記事・爆弾発言を書き込んだりする事もありますが、何とか炎上しない様に気をつけていきます。
トラバができなかった時は、コメントのURL欄にトラバするURLを入れてから、簡単なコメントを記入していただければ、トラバの代わりになりますので、いやからせ以外でしたらどんどんお願いします。
それから、主な更新情報がわかる様に、TOPページの一番上に書き込んでおきましたので、参考程度に見てください。

●できればポチッと一押ししていだければ励みになります!! にほんブログ村 アニメブログへ blogram投票ボタン
無料ウィジェット

ジオターゲティング

カレンダー

03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

タグリスト

信長の忍び チェインクロニクル ジョジョの奇妙な冒険 フェアリーテイル イチゴ味 DD北斗の拳 おそ松さん 暗闇三太 Steins;Gate みんな集まれ!ファルコム学園 ソードアート・オンライン pupa ソウルイーター アイドルマスター ペルソナ4 ダンガンロンパ たまこまーけっと 神のみぞ知るセカイ デビルサバイバー よんでますよ、アザゼルさん。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 僕は友達が少ない みなみけ 生徒会の一存 俺の妹がこんなに可愛いはずがない サイコパス BTOOOM! ハヤテ そらのおとしもの ロボティクス・ノーツ ソードアートオンライン ロボティックス・ノーツ 夏色キセキ もやしもん アクセルワールド ゆるゆり 人類は衰退しました 咲-Saki- つり球 ZETMAN これはゾンビですか? 坂道のアポロン ギルティクラウン 未来日記 妖狐×僕SS あの夏で待ってる ミルキィホームズ 日常 UN-GO たまゆら うさぎドロップ 逆境無頼カイジ NO.6 NO.6 セイクリッドセブン Dororonえん魔くんメ~ラめら 青の祓魔師 いつか天魔の黒ウサギ GOSICK-ゴシック- 戦国乙女-桃色パラドックス- デッドマン・ワンダーランド 放浪息子 輝きのタクト テガミバチ パンティ&ストッキングwithガーターベルト 荒川アンダーザブリッジ 赤い約束 君に届け 黒執事 裏切りは僕の名前を知っている けいおん セキレイ 世紀末オカルト学院 ストライクウィッチーズ 戦国BASARA 東京マグニチュード8.0 真・恋姫†無双 鋼の錬金術師 Beats! Angel おおきく振りかぶって おまもりひまり はなまる幼稚園 天外魔境 マクロスF 夏のあらし はじめの一歩 バスカッシュ! うみものがたり かなめも 大正野球娘。 宇宙をかける少女 東のエデン とらドラ! ドルアーガの塔 CLANNAD 地獄少女 ガンダムOO 夜桜四重奏 かんなぎ 今日の5の2 西洋骨董洋菓子店~アンティーク~ スレイヤーズ 隠の王 狂乱家族日記 空の軌跡 コードギアス反逆のルルージュ 図書館戦争 Zwei xxxHOLiC ゴルゴ13 絶チル レンタルマギカ GIF 天使の詩 墓場鬼太郎 天元突破グレンラガン ダブルキャスト 結界師 獣神演武 イースオリジン スクールデイズ カイジ 初音ミク 流行り神 坂本真綾 ロードス カルマエンド 

お薦めサイトです☆彡

自分自身がお薦めのサイトです!! この欄のほぼ全部のバナーにクリックせずに当てると、管理人が書いた説明メッセージが出てきます。

アクセストレードレビューが開設しました!小遣いをゲットしたいと思いの方はクリック! 3000P(300円)ゲットしたら換金可能です☆彡意外と簡単にできますので、頑張ってくださいね☆彡 Amazonet Aブロメンバー 日本初のコンテスト付ブログ広告サービスサイトです!!コンテストで上位になれば、多くの賞金ゲット!!!しかも、依頼金額もけっこう高めです!!!! 日本初のコンテスト付ブログ広告サービスサイトです!!コンテストで上位になれば、多くの賞金ゲット!!!しかも、依頼金額もけっこう高めです!!!! 登録後にブログを書けば500円分のポイントゲット!!!1500円分溜まれば、換金可能になるし、ブログがなくてもマイルームから直接書く事だってできるんです!!!  みんなが気になるあなたのブログ『レビューブログ』
新規モニター登録


フルーツメール
ポケマNet

最近のコメント

最近のトラックバック

QRコードですぞ~!!!!

QRコード

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

一般ニュースで~す☆彡

FC2アフィリエイト

FC2レンタルサーバー

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ内検索

FC2カウンター

現在の閲覧者数: