FC2ブログ

Entries

中之条くんの『検証』は人的被害つきの迷惑行為。あと、日常『冬の章』にいつの間にか突入してた事をすっかり忘れてた(>_<) 日常 第22話『日常の第二十二話』

日常の93】
 この世のものは、科学で証明できる!
 世間に伝わる霊的なものはある訳がないし、あってはならない!
 つまり、霊が信じられないんだ!!!!

 いっきなり、中之条くんの語りからスタートした今週の日常
 でも、そんな中之条くんの背後に迫る 怪しい存在!!!!
 もっちろん、その人は、近所に住む住職さん でした。

 近所で除霊をしているって事なので、そこにやってきた中之条くん。
 とりあえず、悪霊に取り憑かれたという設定にして、色んな矛盾点を探り出そうとする事に…。
 まずは、のどが締め付けられる感覚って事で見ると、トローチを進呈。
 これを見て、リアリティが足らないって事で、信じてもらおうと不気味すぎる表情で説明。
 ところが、この表情がかえって、住職さんをメッチャ恐怖させまくるハメに(>_<)
 そりゃあ、変な本の読みすぎ って言われても仕方ありません!!

 次に考えたのが、この住職は霊を信じているのか??って事。
 そこで実際に、首を締め付けられている芝居をやってみるも、これがあまりにも芝居臭すぎたせいで、住職に笑われる始末。
 生半可な芝居で挑んだ自分が悪いんだと誤解してる中之条くんは、限界まで振り切らなければとばかりに、柱やら木魚を頭で叩いて自傷行為をするなど、もはや芝居というよりも本気で気が狂ったかの様にやりまくる!!
 さすがの住職も、これを止めようとするも、まさかの中之条くんの合気道で床が抜けるくらいに叩きつけられてしまいまして、ついにブチキレてトローチの箱をぶん投げて中之条くんの頭に命中すると、そのまま真上にあった電灯に激突&そのまま落下で彼の頭に命中して床抜けという、連続破壊が起こってしまいました。
 まあ、これでようやく中之条くんは我に返ったものの、住職から「出て行けぇ~、悪霊!!」と言われてしまいました。
 人はいつでも、悪霊になれる♪

日常の94】
 前々話にも出ました、天然トラブルメーカーのよしの♪
 前に、みさと&みほし姉妹に間接的に激辛の被害をもたらしたばかりなのに、今度は直接的にみほしの背後から軽くチョップ☆彡
 まあ、最近、みほしが通う道場に顔も出してないって事で、対面早々、よしのにちょっと不機嫌。
 しかも、当のよしのは、大学の道場にも顔を出してないというマイペースぶり。
 それでいて、なんと全日本優勝( ̄口 ̄;)エー!!!
 確かにこれは、バンブーブレードBの斎村香久耶タイプと思われても仕方ないっすわ(>_<)
 まあ、あの天然能天気の彼女だったら、香久耶みたいに剣道の試合になったら人が変わる程の恐怖にはならないと思いますね。

 もっちろん、みほしは、部活が終わったので今から道場へ向かってる最中。
 でも、よしの本人は、練習をいっぱいすると弱くなるタイプと言って行く気はないみたい。
 それもそのはずで、同じ中学1年のみほしが、部活や道場に通い、土日返上で練習もしているくらい努力をしてるのに、今でも師範代にまったく歯が立たない状況。なのに、よしのは中学1年の頃に師範代相手に一本取った事があるそうで、さすがのみほしもよしのを見るだけで、気持ちがグラつきそうな思いになる。
 そこで、よしのが偶然ながら、塀の上で眠っていた阪本さん(猫のフリ)にじゃれている隙を突いて、こっそり竹刀を取り出し、彼女の背後から上段の構えで竹刀を振り下ろす奇襲攻撃を実行する!!!
 ところが、2人の間に入り込む様に、師範代が乱入!!!


 無理やり、息子に自分の店の2代目を継がせようとする大福の親父こと中之条さん。
 息子の中之条くんに、またもやあの大福マスクを被らせ、さらに子供が来た際には『大福』と書かれた白風船??を渡す様にと、直接、手渡しする。
 でも、この白風船???は、風船ではなくて、重しだった(>_<)

 やがて、わずかな隙を突いて、中之条くんが路地裏に逃走。
 そして、自分にとっては厄介な大福のお面を脱ごうとするが、脱げない!!!
 なんと、お面の裏には、ペンキを塗っていたのだ( ̄口 ̄;)!!!
 無理やり、2代目を継がないならば、第2・3の罠を仕掛けると悪魔の宣言をする親父!!!!!
 でも、中之条くんは諦めず、力ずくでお面を取りました!!!
 生え始めたモヒカンが再び犠牲になるのを恐れず―――!


 今日はクリスマスって事で、はかせはメッチャご機嫌♪
 でも、はかせもなのも、メッチャ欲張りすぎっす。
 しっかも、はかせは、自分が先なのでなのは1つだけ!と怒っちゃったせいで、なのは涙ぐんでしまう。
 さすがにはかせも、責任を感じちゃいました。


日常の95】
 肉まんを食べながら、フェっちゃんと一緒に下校するウェボシー。
 フェっちゃんも、この肉まんに毒が入ってた死んでたっていつものテンションで語るけど、毒入りの肉まんを一般で販売する方が明らかにおかしすぎるっしょ!!!!
 落ちた肉まんに感謝♪じゃないだろ(>_<)

 そんな前向きすぎるウェボシーは、肉まんが汚れてる底部分を引きちぎっていくのだけど、肉まんの熱さに耐えれず自分の持っていたアイスを肉まんの上に落としてしまう。
 まだ肉まんが無事だし、アイスも地面に落ちなかったと一安心のウェボシーだけど、アイスも耐え切れるはずもなく崩壊。
 しかも、そのアイスも『はずれ』でした。
 さすがに焦り出すフェっちゃんだけど、それでも、洗えばまだ食べれると粘りまくる。
 しっかし、そんなフェっちゃんの願いもむなしく、暴走自転車が横を通りすぎてしまってアイスは粉砕。
 さらに、自転車の乗り主がそれを追って横を通り過ぎてしまい、見るも無残に潰れてもうた(>_<)
 あまりにも突然のアイスの最期に、呆然と見つめてしまう2人。
 フェっちゃんのショックは甚大で、無意識にウェボシーの元に足が進むも、すぐ足元にある肉まんも足で潰してしまって滑ってしまい、お尻部分に崩壊したアイスがダイレクト命中。
 これで、フェっちゃんのポジティブは大崩壊しちゃいましたとさ。


 進路について、老教師に訊ねられたみさと。
 本人は、大学か料理の専門学校 を考えてるけど、ほお~と老教師に言われてなんか勘違いしてる感じが。
 ツンデレすぎるみさとには、即効で 笹原と❤ って見られちゃう???


日常の96】
 はかせが、眠ってる阪本さんに縄を強制的に縛り付けて散歩に向かう事に。
 なのもちょうど帰宅してきますが、今から友達と勉強との事。
 あまりにもマイペースすぎて、阪本さんが窒息死しちゃいますぞ(>_<)

 このままでは、阪本さんが窒息死する……ところだったけど、はかせの前に立ちはだかるのは、2匹の犬&飼い主のまい。
 はかせはすでに、先程までのフリーダムすぎる気持ちから一転、恐怖に震えまくる。
 阪本さんも、はかせと同じくらいに恐怖のリミット行っちゃってます。
 そんなはかせたちの反応を知ったかの様に、まいは犬の鎖を外す無礼講。
 前門の虎、後門の狼状態で行く手をさえぎられ、まいもその場を離れてしまい、道具とかもなく絶体絶命の危機。
 阪本さんも、覚悟を決めたかの様に、仰向けに倒れて 好きにしろ!! とほえる始末です。
 日常第22話 「日常の第二十二話」 1
 はかせの恐怖は最高潮☆彡
 あまりの恐怖に号泣するはかせ。
 そこに、ゆっこ&みおが通りかかりまして、噛まれるのを嫌がる(当然だけど)はかせが必死にやっつけてと訴えるも、2人は犬が怖いのだと直球発言を言いながら大爆笑。
 絶対に噛まないよ♪とお気楽なゆっこは、犬の一匹に近寄ってお手をしようとするが――。
 日常第22話 「日常の第二十二話」 2
 さすがは、まいの犬だわ(; ̄O ̄)
 ゆっこの壮絶なまでの悲鳴を聞き、余計に怖くなってしまったはかせ。
 みおも、自分と一緒になののところへ行くとフォローしてくれるのですが――。
 日常第22話 「日常の第二十二話」 3
 もう一匹にガブリ!!!
 みおも、壮絶なまでの悲鳴を上げてしまいました(>_<)

 そこにやっとこさ、飼い主のまいが戻ってきまして、すぐに自分の犬がゆっこ&みおを噛んだ事を察する。
 はかせも、まいに猛抗議するも、まいは『申し訳ない????』とばかりに、買ってきたお菓子をはかせに進呈。
 これで少しは、はかせの恐怖も和らぎました。

 これで、はかせも阪本さんの縄を外そうと決意を固めるも、縄をギュウギュウに締めてしまってて外れない!!
 さらに、バディと子バティがやってきてしまい、はかせは大急ぎで逃走―― 阪本さん、マジ生命の危機っす!!!

 なんとか研究所に戻ってきたはかせ。
 日常第22話 「日常の第二十二話」 4
 はかせ~、阪本さんが虫の息だよ~(>_<)
 はかせの愉快な声と正反対に、阪本さんの虫の息の声が聞こえてて怖いわぁーーー!!!!!
 なのも気づけよ~~、阪本さんの断末魔すぎる虫の息をぉ~~(ToT)

 一方のゆっこ&みおはといえば、悶絶しっぱなしでした。
 そこに、バディと子バティが2人を慰めるという悲しい光景が広がってました―――。
 飼い主の男の子も唖然モノですし、お爺ちゃんも孫の名前を『きよし』なのに『ただし』と間違えてます。

 次回の日常は、第23話『日常の第二十三話』です。
 次回予告に、まさかの柴田勝秀さん登場 でした(●^o^●)
 ついにキターー!って感じです。
 銀河さんが来てるんですから、当然ながら来ないと意味ないっすね。
 このままだと、加藤精三さんとかが来たらすごすぎっしょ!!!!
 それと、今話は、仰げば尊しの曲が歌われたけど、これは 最終回か第25話使用 じゃないのか!?


 もしもこのブログでトラバできなかった場合、以下のURLのトラバでお願いいたします!!!
 こちらとミラー版2つでトラバしてしまうと、こちらもかなり困ってしまいます(ToT)
 http://plaza.rakuten.co.jp/syujiro/diary/201109020000/
 http://ameblo.jp/kanri-syujiro/entry-11022149923.html
 それでもトラバできなかったら……本当にゴメンなさい!!!

 にほんブログ村 アニメブログへ 
↑できれば、ポチッと一押しをお願いいたします☆彡
関連記事
スポンサーサイト



0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://syujiro2gouten.blog70.fc2.com/tb.php/4617-ccb0bf7d
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブロとも申請フォーム

  1. 無料アクセス解析

この人とブロともになる

●つぃった~やってます。  リートで始める投資信託

プロフィール

シュージロー

Author:シュージロー
お世話になりま~す(^^♪
多種情報・プライベート記事・爆弾発言を書き込んだりする事もありますが、何とか炎上しない様に気をつけていきます。
トラバができなかった時は、コメントのURL欄にトラバするURLを入れてから、簡単なコメントを記入していただければ、トラバの代わりになりますので、いやからせ以外でしたらどんどんお願いします。
それから、主な更新情報がわかる様に、TOPページの一番上に書き込んでおきましたので、参考程度に見てください。

●できればポチッと一押ししていだければ励みになります!! にほんブログ村 アニメブログへ blogram投票ボタン
無料ウィジェット

ジオターゲティング

カレンダー

08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

最近の記事

タグリスト

信長の忍び チェインクロニクル ジョジョの奇妙な冒険 フェアリーテイル イチゴ味 DD北斗の拳 おそ松さん 暗闇三太 Steins;Gate みんな集まれ!ファルコム学園 ソードアート・オンライン pupa ソウルイーター アイドルマスター ペルソナ4 ダンガンロンパ たまこまーけっと 神のみぞ知るセカイ デビルサバイバー よんでますよ、アザゼルさん。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 僕は友達が少ない みなみけ 生徒会の一存 俺の妹がこんなに可愛いはずがない サイコパス BTOOOM! ハヤテ そらのおとしもの ロボティクス・ノーツ ソードアートオンライン ロボティックス・ノーツ 夏色キセキ もやしもん アクセルワールド ゆるゆり 人類は衰退しました 咲-Saki- つり球 ZETMAN これはゾンビですか? 坂道のアポロン ギルティクラウン 未来日記 妖狐×僕SS あの夏で待ってる ミルキィホームズ 日常 UN-GO たまゆら うさぎドロップ 逆境無頼カイジ NO.6 NO.6 セイクリッドセブン Dororonえん魔くんメ~ラめら 青の祓魔師 いつか天魔の黒ウサギ GOSICK-ゴシック- 戦国乙女-桃色パラドックス- デッドマン・ワンダーランド 放浪息子 輝きのタクト テガミバチ パンティ&ストッキングwithガーターベルト 荒川アンダーザブリッジ 赤い約束 君に届け 黒執事 裏切りは僕の名前を知っている けいおん セキレイ 世紀末オカルト学院 ストライクウィッチーズ 戦国BASARA 東京マグニチュード8.0 真・恋姫†無双 鋼の錬金術師 Beats! Angel おおきく振りかぶって おまもりひまり はなまる幼稚園 天外魔境 マクロスF 夏のあらし はじめの一歩 バスカッシュ! うみものがたり かなめも 大正野球娘。 宇宙をかける少女 東のエデン とらドラ! ドルアーガの塔 CLANNAD 地獄少女 ガンダムOO 夜桜四重奏 かんなぎ 今日の5の2 西洋骨董洋菓子店~アンティーク~ スレイヤーズ 隠の王 狂乱家族日記 空の軌跡 コードギアス反逆のルルージュ 図書館戦争 Zwei xxxHOLiC ゴルゴ13 絶チル レンタルマギカ GIF 天使の詩 墓場鬼太郎 天元突破グレンラガン ダブルキャスト 結界師 獣神演武 イースオリジン スクールデイズ カイジ 初音ミク 流行り神 坂本真綾 ロードス カルマエンド 

お薦めサイトです☆彡

自分自身がお薦めのサイトです!! この欄のほぼ全部のバナーにクリックせずに当てると、管理人が書いた説明メッセージが出てきます。

アクセストレードレビューが開設しました!小遣いをゲットしたいと思いの方はクリック! 3000P(300円)ゲットしたら換金可能です☆彡意外と簡単にできますので、頑張ってくださいね☆彡 Amazonet Aブロメンバー 日本初のコンテスト付ブログ広告サービスサイトです!!コンテストで上位になれば、多くの賞金ゲット!!!しかも、依頼金額もけっこう高めです!!!! 日本初のコンテスト付ブログ広告サービスサイトです!!コンテストで上位になれば、多くの賞金ゲット!!!しかも、依頼金額もけっこう高めです!!!! 登録後にブログを書けば500円分のポイントゲット!!!1500円分溜まれば、換金可能になるし、ブログがなくてもマイルームから直接書く事だってできるんです!!!  みんなが気になるあなたのブログ『レビューブログ』
新規モニター登録


フルーツメール
ポケマNet

最近のコメント

最近のトラックバック

QRコードですぞ~!!!!

QRコード

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

一般ニュースで~す☆彡

FC2アフィリエイト

FC2レンタルサーバー

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ内検索

FC2カウンター

現在の閲覧者数: