fc2ブログ

Entries

もう1人の寄生蜂地獄から生き残った男が明かす驚愕の怪物都市『NO.6』創設の謎。そして徐々に、沙布が別の意味で壊れていく(>_<) NO.6 第8話『そのわけは…』

 ネズミに連れられてやってきた場所は、前に彼が眺めていた、まるで穴が開いたかの様な渓谷だった。
 紫苑は、今にも崩れそうな程の崖の下に少し怖がりながらも、ネズミと対等でいたいという想いを胸に、慎重に慎重を喫しながら渓谷の下の方へよじ降りていく。
 そして、渓谷の一番下部分まで降りるが、湖と想われていた水はかなり濁っているし触れるのも危険だった。
 渓谷の下に降り立った2人は先に進むが、突如、謎の男たちが紫苑たちを襲撃。
 でも、ネズミはいつもみたいに武力を発動せず、あえておとなしく捕まる様に紫苑に伝えました――。

 2人が連れてこられた場所は、巨大な鍾乳洞とわずかな道・足の踏み場だけが広がる地底湖。
 その最深部の石の台座には、ネズミを知る男性が座り込んでいた― その人物が、ネズミの名付け親 だった。
 その人物は、ネズミがNO.6の事を聞く為にここに戻ってきた事をあまりいい感じに思ってないみたいで、かつて、NO.6に囚われずに生きる様に忠告していた様でした。
 だけど、ネズミは、NO.6がある限り、自由になれないし、自分の自由は『NO.6の崩壊』だと唱える!
 それを聞いて、この地底湖の上側からどこからともなく人々の笑い声が聞こえ、男性も、NO.6は魔物で打ち勝つ事などできないと返答する。
 わずかばかり見えた男性の素顔――― それは、白髪の老人の様 だった。
 男性の言葉を聞いたネズミは、こう返答をする―。
 なぜ言い切れる、自分が創った街だからか!?
 それが、魔物に育つところを目にしたからか!?

 ネズミの返答に、男性は2人を縛っている部下たちにこの場から引かせる様に合図を送り、部下たちもその命令どおりに動く。

 自由に動く様になったネズミは、すぐに懐にしまっていた、最初の力河の隠れ家にあった写真を取り出して男性に見せる。
 NO_6第4話 「魔と聖」 1
 写真の左側にいる女性が火藍で、その息子が隣にいる紫苑である事。
 そして、写真の中央にいるメガネをかけた男性こそが、目の前にいる男性 だというのだ。
 NO_6#08「そのわけは…」 1
 テレビ版と写真で矛盾していたので、
 自分で元の角度に戻しました。

 まさかの発言に、紫苑も驚きを隠せない。
 男性も、隣にいる紫苑の顔と刻まれた跡を見て、表情が一変。
 自分をネズミ&紫苑の前に移動させる様、自分の後ろにもいる部下たちに指示―― どうやら男性は、自力で歩く事ができない為に手作りの神輿の土台みたいなのに乗っていて、それを部下たちが運んで移動している様だ。
 ネズミも、紫苑はこう見ても意外と凶暴だとからかうが、男性からすれば、紫苑は単に清廉なだけでも邪悪なだけでもないと見抜いてる様子でして、紫苑に自分のところに来る様に命じる。
 紫苑は、男性の言うとおりに、上半身裸になり――。
 NO_6#08「そのわけは…」 2-1
 生き残った痕跡を見せる。
 すると男性は即座に、寄生蜂の影響 だと見抜き、すぐに紫苑の身に起きた事を最初からすべて話す様に求める!!


 その頃、沙布はといえば……どこかの施設の巨大容器の中に浮かぶ様に佇んでるみたいだった。
 施設の人間は、データを調べてるが、何かとのシンクロ率が上昇してる様だ!
 しかも、ここまでやるのに、けっこうなエリートたちを犠牲にしてきたみたいで、沙布も『彼女』という者を覚醒させる為のサンプルとして扱われてるみたい。
 エリートを犠牲って事で、上層部でも問題にされてるみたいだけど、覚醒が成功すれば黙ると語る研究員。
 沙布は、紫苑に助けを求める様に、怖さを抱かせていく――。

 紫苑も沙布も、まだ純情な16歳の少年少女だった頃の思い出―。
 4年前の紫苑の誕生日にプレゼントしたセーターの事を訊ねる沙布。
 もちろん、そのセーターはネズミに着せたまま行方不明になってしまったのは周知の事実だけど、その事実を紫苑の口から言える訳がなく、言葉を詰まらせてしまう。
 そんな中、沙布の口から出た言葉、それは―― ネズミ。
 だがその直後、紫苑の耳から歌が聞こえるというので、沙布も聞いてみるが……彼女からすると、それはささやかなモノではなく、逆に耳を押さえたくなる程の恐怖と不快な音だった!!!
 やはり、この歌を歌ってる中の人が中の人だからか【待て待て!!!】

 でも、それはネズミにもシンクロしてしまったみたいで、突如、紫苑たちの目の前で苦しみ出す!!!
 紫苑も慌ててネズミに地底湖の水を飲ませて彼を落ち着かせると、ネズミは自分にだけ聞こえた『歌』について話す。
 男性は、どんな歌かと歌う様に求めてきまして、ネズミは立ち上がって聞こえた歌を歌いだす。
 すると、彼の歌声に反応する様に、地底湖の水のあちこちが青白く輝き始め、やがて太陽の光の様な輝きを放ち出すが、その輝きに、地底湖のあちこちにいた人々は怯える様に隠れてしまう!!
 歌を歌い終えると、ネズミは力を使い果たしたかの様に倒れこんでしまい紫苑に支えられる。
 そして、湖の輝きも、ネズミの歌が終わったと同時に静かにその輝きを止んでしまいました。

 歌を聴き終えた男性は、この歌を歌えるのがまだ残ってたのかと思い、ネズミが紫苑と共にここに帰ってきたのは『運命』かもしれないと語る。
 そして紫苑は、今度は男性の番だとばかりに、NO.6創設の事など、今まで自分が知らされてこなかった“本当”の真実を話す様に求めまして、悔いる事を覚悟している旨も伝える。
 エリウリアス、それが彼女の名前だ。


 楊眠と一緒にお店に戻った火藍。
 楊眠の話では、現在、NO.6内部で原因不明の疫病が蔓延し病死が相次いでいる上、疫病で死んでいく姿を目撃した人すべてが治安局によって連行され、煙の様に帰ってきてないというのだ( ̄口 ̄;)!!!!
 いわばそれは、火藍から紫苑を奪った様に、NO.6は都合の悪いものはすべて奪い取る事を意味している!!
 そして彼は、NO.6に関する事を語り始める―――。

 その一方で、自分の事務所に納めていたはずのファイルを探していた力河の元に、イヌカシがやってくる。
 とりあえず、紫苑に関係あるから物々交換を利用って荒業で、力河を巻き込む事に成功しました☆彡


 男性は、NO.6の基盤をなす『再生プロジェクト』の主要メンバーだった。
 度重なる戦火による影響で、6つの残された土地しか残っていなかった『世界』の中で、男性を含めた面々は、争いも貧困もない理想都市を築こうという情熱に燃えていた。
 だが、それはなかなかうまくいかず、一握りのエリートたちによって掲げられた理想は権力に変貌し、楯突いたり異を唱えたりわずかな『疑問』を持った者は徹底的に排除されるという、今のNO.6に至る本質が出来上がった上に恐ろしい程の速度で瞬く間に育っていき、ついには堅牢な鎧を纏った怪物へと成長してしまった。
 自分は、NO.6周辺の環境調査に没頭してしまい、都市の成長に気づく事ができなかった。
 それでも彼は、エリウリアスとの邂逅を果たす―。
 それは、偉大なる王にして支配者、人間がとても及ばない絶対的な力を持つ『彼女』で、彼はエリウリアスに魅せられ研究に埋没する程に夢中になり、そしてついに膨大なレポートを上層部に提出した。が、その頃から、NO.6は邪魔者を排除するのを何の躊躇いすらなく排除していったそうで、彼も上層部から見て『邪魔者』というレッテルを貼られ殺されそうになったという。
 そして彼は、自分と同じくNO.6を追われた多くの住民たちと一緒に、居住区域外にあるこの渓谷の奥深くへと逃げ延びる様に移住したというのだ――。

 しかし、NO.6の欲望は留まる事を知らなかった。
 エリウリアスと遭遇したかの地には、森の民 と呼ばれる人々がいた。
 自然を崇め、調和して生きている人々の事で、民が敬い称えていたのが エリウリアス だった。
 ところが、NO.6はその力を手に入れる為、かの地に侵攻し火炎放射器などで焼き払った―― 無論、ネズミも森の民の1人で、彼の両親そして家族などはその中で殺害され、彼自身もまた、唯一の生存者ながらも背中のケロイド上の火傷痕が刻み込まれる程の負傷を受けてしまった。
 紫苑は、男性の話を聞き驚きを隠せない。
 だが、ネズミはその過去よりも、エリウリアスの姿や声をまったく知らない自分がなぜ…と訊ねる。
 すると男性は、ネズミがエリウリアスの『歌』を聞いた事で“誘われている”と語った上で、もしもNO.6に復讐を果たそうとするのならば、その時、彼自身も自分が憎む相手と同じ虐殺者になると警告をする!!
 ネズミからすれば、苦虫を噛む思い ですね。

 そして男性は、紫苑を呼びつけ、寄生蜂・エリウリアス・森の民・それらの研究データが収められた未来型のUSBメモリーチップを手渡しまして、紫苑の友人を救出した後で中身を見て解読してみてくれと告げる。
 なぜ、初対面の自分がって感じで不思議に思う紫苑。
 その疑問の答えは、意外なところにあった!
 NO_6#08「そのわけは…」 3
 男性の右腕には、紫苑のと同じ跡が!!!
 彼こそが、寄生蜂の一番最初の宿主であり、生き延びた者 だったのだ。


 NO.6の創設者との邂逅を終えた紫苑とネズミは、渓谷を後にするが、すでに夕方になっていた。
 ネズミが今回、紫苑をあの場所に案内させたのは、自分がNO.6を憎む理由を知る事で紫苑の目覚めをよくした&NO.6のさらなる情報を得たかったの2点が主でして、とりあえずはメシ食べてゆっくり考える事に。

 同じ頃、自分が掴んでいるNO.6の事実を火藍に話した楊眠は、困惑する彼女に『NO.6に奪われた物』として腕輪に記録されている1つのデータ画像を見せる。
 それは、自分の妻と息子 で、教師をしていた妻は、ある日突然、息子と一緒に行方不明になった。
 紫苑と違うのは、行方不明として処理された事。
 だからこそ、今の火藍の気持ちはわかるとばかりに、楊眠は背後から抱擁をぶちかましちゃいましたわ☆彡
 でも、彼の行為は『失ったものをほかで埋めようとしている』にしか見えなかったみたいで、火藍はすぐに楊眠から拒否する様に離れる。
 すると楊眠は、仲間になれ と本音の一言を吐露する。
 今、楊眠に協力している仲間たちもまた、NO.6によって大切な人たちを奪われた者たちばかりで、彼は仲間になるかどうかを考えておいてくれと言い残して、その場から立ち去っていきました…。


 自宅に戻ると、イヌカシと力河がお待ちかね でした。
 力河は、紫苑がNO.6に戻って火藍に逢いに行ったとイヌカシのウソに騙されたみたい(>▽<)
 さすがのネズミも、イヌカシが力河も巻き込む事は予想外だったみたいでして、かえってお荷物になるとイヌカシに忠告をするが、今の状況では、力河の力も借りないとヤバイくらいに壮絶な大荷物だそうな。
 無論、力河もネズミと紫苑が矯正施設に乗り込むから、イヌカシと一緒に事前に情報を集め手解きをしてくれという事を聞いて、かなり呆れ果てた態度を示してしまいましたが、ネズミからすれば、矯正施設こそが、NO.6の根幹に関わる場所にして特別な機関なのでそこを破壊すれば、NO.6自体にも亀裂が走ると睨んでいました。
 あまりにも荒唐無稽な計画みたいだけど、すでにイヌカシは覚悟を決めていた!!
 覚悟を決めた3人の姿に、力河も火藍と息子の紫苑の為に覚悟を決める事にしました(>▽<)


 翌朝、お店の準備をしていた火藍の元にネズミからの伝言を届けに鼠がやってくる。
 そして、いつもどおりに伝言を受け取り内容を見るが――。
 NO_6#08「そのわけは…」 4
 まるで、別れの言葉そのものだった(>_<)
 文章を見た火藍は、朝にも関わらず、泣き叫ぶ様な悲鳴を上げるのでした―――。

 次回のNO.6は、第9話『災厄の舞台』です。


 もしもこのブログでトラバできなかった場合、以下のURLのトラバでお願いいたします!!!
 こちらとミラー版2つでトラバしてしまうと、こちらもかなり困ってしまいます(ToT)
 http://plaza.rakuten.co.jp/syujiro/diary/201109250000/
 http://ameblo.jp/kanri-syujiro/entry-11032600537.html
 それでもトラバできなかったら……本当にゴメンなさい!!!

 にほんブログ村 アニメブログへ 
↑できれば、画像にギュッとクリックしてください❤
関連記事
スポンサーサイト



0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://syujiro2gouten.blog70.fc2.com/tb.php/4642-7f81c2bc
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブロとも申請フォーム

  1. 無料アクセス解析

この人とブロともになる

●つぃった~やってます。  リートで始める投資信託

プロフィール

シュージロー

Author:シュージロー
お世話になりま~す(^^♪
多種情報・プライベート記事・爆弾発言を書き込んだりする事もありますが、何とか炎上しない様に気をつけていきます。
トラバができなかった時は、コメントのURL欄にトラバするURLを入れてから、簡単なコメントを記入していただければ、トラバの代わりになりますので、いやからせ以外でしたらどんどんお願いします。
それから、主な更新情報がわかる様に、TOPページの一番上に書き込んでおきましたので、参考程度に見てください。

●できればポチッと一押ししていだければ励みになります!! にほんブログ村 アニメブログへ blogram投票ボタン
無料ウィジェット

ジオターゲティング

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近の記事

タグリスト

信長の忍び チェインクロニクル ジョジョの奇妙な冒険 フェアリーテイル イチゴ味 DD北斗の拳 おそ松さん 暗闇三太 Steins;Gate みんな集まれ!ファルコム学園 ソードアート・オンライン pupa ソウルイーター アイドルマスター ペルソナ4 ダンガンロンパ たまこまーけっと 神のみぞ知るセカイ デビルサバイバー よんでますよ、アザゼルさん。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 僕は友達が少ない みなみけ 生徒会の一存 俺の妹がこんなに可愛いはずがない サイコパス BTOOOM! ハヤテ そらのおとしもの ロボティクス・ノーツ ソードアートオンライン ロボティックス・ノーツ 夏色キセキ もやしもん アクセルワールド ゆるゆり 人類は衰退しました 咲-Saki- つり球 ZETMAN これはゾンビですか? 坂道のアポロン ギルティクラウン 未来日記 妖狐×僕SS あの夏で待ってる ミルキィホームズ 日常 UN-GO たまゆら うさぎドロップ 逆境無頼カイジ NO.6 NO.6 セイクリッドセブン Dororonえん魔くんメ~ラめら 青の祓魔師 いつか天魔の黒ウサギ GOSICK-ゴシック- 戦国乙女-桃色パラドックス- デッドマン・ワンダーランド 放浪息子 輝きのタクト テガミバチ パンティ&ストッキングwithガーターベルト 荒川アンダーザブリッジ 赤い約束 君に届け 黒執事 裏切りは僕の名前を知っている けいおん セキレイ 世紀末オカルト学院 ストライクウィッチーズ 戦国BASARA 東京マグニチュード8.0 真・恋姫†無双 鋼の錬金術師 Beats! Angel おおきく振りかぶって おまもりひまり はなまる幼稚園 天外魔境 マクロスF 夏のあらし はじめの一歩 バスカッシュ! うみものがたり かなめも 大正野球娘。 宇宙をかける少女 東のエデン とらドラ! ドルアーガの塔 CLANNAD 地獄少女 ガンダムOO 夜桜四重奏 かんなぎ 今日の5の2 西洋骨董洋菓子店~アンティーク~ スレイヤーズ 隠の王 狂乱家族日記 空の軌跡 コードギアス反逆のルルージュ 図書館戦争 Zwei xxxHOLiC ゴルゴ13 絶チル レンタルマギカ GIF 天使の詩 墓場鬼太郎 天元突破グレンラガン ダブルキャスト 結界師 獣神演武 イースオリジン スクールデイズ カイジ 初音ミク 流行り神 ロードス 坂本真綾 カルマエンド 

お薦めサイトです☆彡

自分自身がお薦めのサイトです!! この欄のほぼ全部のバナーにクリックせずに当てると、管理人が書いた説明メッセージが出てきます。

アクセストレードレビューが開設しました!小遣いをゲットしたいと思いの方はクリック! 3000P(300円)ゲットしたら換金可能です☆彡意外と簡単にできますので、頑張ってくださいね☆彡 Amazonet Aブロメンバー 日本初のコンテスト付ブログ広告サービスサイトです!!コンテストで上位になれば、多くの賞金ゲット!!!しかも、依頼金額もけっこう高めです!!!! 日本初のコンテスト付ブログ広告サービスサイトです!!コンテストで上位になれば、多くの賞金ゲット!!!しかも、依頼金額もけっこう高めです!!!! 登録後にブログを書けば500円分のポイントゲット!!!1500円分溜まれば、換金可能になるし、ブログがなくてもマイルームから直接書く事だってできるんです!!!  みんなが気になるあなたのブログ『レビューブログ』
新規モニター登録


フルーツメール
ポケマNet

最近のコメント

最近のトラックバック

QRコードですぞ~!!!!

QRコード

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

一般ニュースで~す☆彡

FC2アフィリエイト

FC2レンタルサーバー

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ内検索

FC2カウンター

現在の閲覧者数: