fc2ブログ

Entries

訪れた運命の『聖なる祝日』前夜。ついに、NO.6の治安局が邪悪すぎる牙を向けると同時に、ネズミと紫苑の最後の作戦が開始される!! NO.6 第9話『災厄の舞台』

 NO.6と西ブロックの壁の狭間にあるパイプ地帯で待ち受けている治安局の高官の男性。
 もちろん、この高官をここに待ち合わせたのは、言うまでもなく、力河です。
 今回は言うまでもなく、肉体部分の接待 でして、高官もかなりお楽しみな様子♪
 そして、その高官を、接待相手の金髪女性が待ち受けてる西ブロックのホテルへご案内しまして……早速ながら、手馴れた手つきで相手の足を触りまくったり、舌で相手の顔を舐め回したりと、視聴するのもちょっとオイオイな展開から始まってしまう。
 まあ、犬の匂いがすると高官が勘付いた時点で、誰が金髪女性のモデルかはわかりましたが。

 力河も、お楽しみくださいとばかりにそのまま立ち去ろうとするが、どうやらいつもは、立ち去る前に前金を出すのが常識だったそうで、力河がお金の払いを忘れていた事に高官は不信感を抱く。
 でも、ここに誘い込まれた時点ですでにゲームセットでして、高官の気持ち悪すぎる行為に寒気がした金髪の女性は、容赦なく高官をぶん殴り金髪のカツラを取る。
 いうまでもないっすが、女性の正体はイヌカシです♪
 とっころが、予定通りに動いてくれなかった事で、高官は短銃を取り出し事情を聞こうとする―― が、すでにベッドの下に待機していたネズミに背後から取り押さえられ拘束されました☆彡
 まあ結果的に、高官を取り押さえて縛り付ける事に成功したものの、いくらNO.6の高官に舌を舐められるという恥辱に耐え切れる訳がなかったイヌカシは、激怒しまくりながら部屋から出て行く。
 紫苑も責任を感じてイヌカシを追っていく――。

 ネズミたちがお楽しみタイムをしている間、建物内の流し台では、忌々しいプレイの傷跡を消そうと必死に首元を拭いているイヌカシの元に、紫苑が謝りにやってくる。
 みんな大嫌いだと言いつつも、本当に嫌だったんだから!と、必死に恐怖に耐えていたのを泣きながら吐露するイヌカシ。
 紫苑はこれ以上、イヌカシを巻き込ませない様にネズミに言おうかと訊ねると、イヌカシは、恐怖に打ちひしがれた状態で静かに泣いてる状態で、頭を紫苑の胸元に置く。
 そんなイヌカシの両腕一番上部分に、紫苑が手を置いた時―― 驚きの事実を知る!!!
 そして彼は、イヌカシに事実を話そうとするが、その前に力河がやってきて、例の高官が色々喋り捲った事を伝える。

 高官から情報を聞いた紫苑たちだったが………どうやら、矯正施設の警備システムは、自分たちが考えていた以上に厳しいもので、侵入するだけでもかなり難儀みたいです。
 それに紫苑は、あの高官が『聖なる祝日の前に行われる清掃作業』というフレーズが気になっていて、ネズミに少しばかり訊ねてみるが、ネズミは紫苑はまだ知らなくていいので、矯正施設の図面を頭に叩き込んでおく様にと言葉を返しました。

 翌日、イヌカシ・ネズミ・力河の3人で、最新の矯正施設の図面を見ながら話し合いを行っていたが、紫苑が前夜に言ってたとおり、現状では施設への侵入は不可能だった。
 たとえ、あの高官が信用しようがしまいが、手詰まりである事実に変化はなし……かに見えたが、実はネズミ自身、あの高官から得た情報によって『もう1つの方法』で施設に入る事を考えてました。
 だがそれは、命がけのやり方 で、力河もイヌカシも驚きと呆れの態度を見せる。
 イヌカシも、ネズミたちが死のうとも自分と犬たちだけは生き延びてやると意気込みますが、ネズミはイヌカシに行けとは言ってないと告げた上で、力河とイヌカシにこれから言う事を聞く様に言葉を続ける――― 無論、力河は紫苑はどうするのか??と訊ねるが、ネズミ自身、その日が来た場合、紫苑と一緒にいられるかどうかは時の運だそうな。

 自分の住処に戻ると、紫苑が突如、ここの夏は暑いのか??と質問をしてくる。
 どうやら、本の整理をしていまして、地下だから涼しいと思うし湿度も高くはないので住みやすいのかなと思ってのあの質問でしたが、ネズミの話では、イヌカシのホテルよりはマシだと断言する(>▽<)
 しかも、夏はストーブが使えないから食事とかはどうするのかとも含めて色々と訊ねたりしまして、ネズミも紫苑が夏になってもここにいられると思ってるのかと驚きを隠せない。
 まあ、紫苑からすれば、ネズミに追い出されなかったら!って事ですが、すぐに夏が来るから、それまでに沙布を助け出し、寄生蜂の血清を作り、西ブロックとNO.6の区別をなくし、沙布やネズミや母親の火藍と一緒にここで生活をするという目的を持ってるそうですが、ネズミにとっては『夢物語』だと愉快に笑ってしまう。
 でも、紫苑は、すでにネズミが力河たちと会っていた事を感知したみたいで、ネズミにそれを聞いてみるのですが、彼がこの質問に黙った事で計画の内容とかがまだ固まっていないのだと認識―― でも、これ以上の事を問い詰めたりせず、微笑みながらネズミを信じて待つ事を選択しました!!!


 そして時が流れ、ついに 聖なる祝日前日 になった。
 NO.6の街並みには、聖なる祝日を宣伝する為の無数の小さい旗があちらこちらに貼りだされ、多くの人々が活気に溢れていた。
 それは莉莉も例外ではなく、前話ラストの事もあって表情が少し暗い火藍の元に風船を持って歩み寄ったりしました。
 火藍は、一応の事情を知ってる影響で、聖なる祝日に喜んでる莉莉とは対照的に、会話がとてもぎこちなかった。

 同じ頃、西ブロックの町の中を歩いている紫苑とネズミと犬。
 紫苑も、火藍に新たに手紙を書いていたのを見抜いていて、計画は決まったのかと少し焦り気味に語りかける。
 ネズミは、その事を紫苑に今から伝えようとするが……その時、舞台の支配人の親父がやってきまして、ネズミとは久しぶりのご再会を果たしちゃいました♪
 まあ、支配人もお客にけっこう酷い目にあってるそうで(;一_一)ご愁傷様っす。
 ところが突如、町の外れから、ものすごい大きい爆音が木霊する!
 人狩りだぁーーー!!!!
 そして、町のあちらこちらから発せられる大きな爆発。
 これらの爆発と共に、町の人たちはそう叫びながら急いで逃走する!!!
 ネズミの話では、これが NO.6の清掃作業 だというのだ( ̄口 ̄;)!!
 そして、3人の視界に、アンテナを装着した装甲車が映ったのを見て、ネズミは即座に紫苑を抱えて路地裏に逃げ込む―― 直後、アンテナ部分から異様な波動が放たれ、自分たちがいた場所を中心に強烈な爆音と爆風が吹きぬける!!!
 ネズミと紫苑は逃げ切ったものの、支配人はまともに受け紫苑の目の前で即死してしまう。
 紫苑も嘔吐しそうになるが、ここはネズミに引っ張られる様に、犬と一緒にその場から逃げていく――。


 清掃作業という名目の人狩りが、町のあちこちに展開される!!
 西ブロックの人たちが作り上げてきた町のあちこちが破壊されまくり、そこにいた人たちが巻き込まれて殺害されていく―― もちろん、町の人たちも銃をぶっ放したりして抵抗をするも、装甲車相手では通用する訳がなく、無慈悲な死を提供する!
 そんなあちこちに散らばりまくる町の人たちの無残な死体の中を走り、生き残った人たちが逃走したり抵抗したりした末、断末魔の叫びを多き響かせながら無慈悲に殺害されていく声を耳にする紫苑。
 耳を必死に押さえても聞こえまくってくる断末魔の叫びに気が狂いそうな心境になり、徐々に、彼の瞳がヤバイものに変貌し彼の心も赤く濁りまくった地の中へ沈み始め――― ようとしていたが、わずかのところで、赤ん坊の泣き声が聞こえてきて、我に返る♪
 起き上がると、目の前に泣き叫ぶ赤ん坊を抱えながら死んでいた母親らしき女性が倒れていた。
 紫苑はすぐさま、そこへ駆けつけて自分の着ているコートを脱いでから赤ん坊をその中に包み込み、それを自分が連れていた犬にイヌカシに託す様にと命じてから走らせていきました。
 だが、この行動が災いし、紫苑は装甲車に発見されその場で異様な波動が彼にめがけて放とうとする!!!
 紫苑は身動きひとつ取れなかったが、ネズミが即座に紫苑の前に立ち、両手を挙げて降参のポーズをとる―。

 結局、紫苑とネズミは、同じ様に捕らえられた西ブロックの生き残りの人々と一緒に連行される事に。
 紫苑は、自分のドジでネズミも一緒に捕まってしまった事を謝罪するが、ネズミは気にする様子すらない。
 実はこれこそが、ネズミが考えた策 でして、これしか沙布のいるところに侵入する方法はなかったのだ!


 その頃、外出していた火藍がお店に戻ってくると、店の前で楊眠が待っていた。
 どうやら、自分と一緒に戦おうと前に言ってた事の意思確認などの為に来たみたいでして、紫苑も立ち上がろうとしていると言いながら、火藍にNO.6に囚われた人たちのその後を暴露する。
 寄生蜂の目撃者全員は、そのまま矯正施設へ連行され、実験体にされたまたは殺害されたというのだ。
 それだけでなく、沙布の祖母が入居した黄昏の家は、実は ホスピスという名の処刑場 で、必要なくなった高齢者たちを葬り去る場所だったというのだ。
 それらの事実を聞かされ、火藍はもう驚きを隠せない様子。
 しかも楊眠は、明日の聖なる祝日に、ネット上でNO.6への反旗を翻そうと呼びかける行動を行うそうで、この行動というほんの一滴かつ一押しをするだけで、NO.6というダムは決壊すると語り出したのだ。
 彼の考えでは、それをやるだけで、今まで従順だった市民はNO.6に怒り憎しみ唾を吐くなどといった暴動に発展するだろうと、目に浮かぶかの様な妄想を言い出してしまいますが、火藍から見たら、今の楊眠は、かつて自分と一緒に創ったNO.6の人たちと同じ狂気に満ちた怖い目をしているという。
 それを聞いた楊眠は、火藍もNO.6の仲間だったかと述べ、見損なった と捨て台詞を吐いて立ち去りました。
 ただ1人、その場に取り残された火藍だけど、ちょうどタイミングよくネズミの鼠がメッセージ入りカプセルを持って参上する。
 NO_6#09 「災厄の舞台」 1
 ネズミからの“希望”の言葉を持って―。
 これを見て、少しばかり優しい表情を浮かべる火藍でした。


 それから数時間後の暗闇の夜。
 矯正施設へと連行される収容車の中は、苦悶の表情を浮かべたりするなどといった絶望感が漂いまくっていて、中にはすすり泣きをしてしまう人もいました。
 さすがの紫苑も、それを見て自分も気持ちが沈んでしまいそうになる――― が、そんな彼やほかの人々の為に、ネズミが即興で歌を熱唱し始めまして、彼の美しいまでの音色に、少しだけ苦しみを和らげる程の安らぎを与える♪
 もちろん、歌だけでは誰も救えない のは知っていますが…。

 やがて収容車は、矯正施設に到着。
 ネズミは、これから見るモノで紫苑が変わってしまうかもしれないと吐露しまして、自分は紫苑の事を何一つ知らなかった事を思い知るかもしれないが、紫苑には変わってほしくないと言葉を続ける。
 アンタは紫苑のままでいてほしい!
 ネズミからと突然の宣告に、気持ちが不安がってしまう紫苑。
 その時、収容車が一斉に所定の位置に停車しまして、何が始まるのかと思っていたら――― なんと、収容車のコンテナ部分が突如、大きく傾き出した上に正面の蓋部分が開封されまして、このまま中にいる人々をダストシュートの中へ棄てる様に放り込みまして、紫苑とネズミもまた、ダストシュートの暗闇の中へと吸い込まれていく!!


 その矯正施設の中でも、驚愕の異変が起こり始める。
 培養液の中に閉じ込められている沙布の意識に、エリウリアスの声が聞こえてきまして、その声に導かれ光の先へと進む―― その先にたどり着いたのは、現実世界の施設内部だった。
 その場にいた研究員は、彼女の覚醒に喜び、これでNO.6は~と安堵した様子だが、彼女を包んでいた培養液が抜かれた直後、突如、予想を遥かに越える数値が検束された事で異変を知らせるモニターと警報音が鳴り響きまして、彼らは急いで対処―― していたら、彼らの断末魔の叫びが聞こえてしまいました。

 次回のNO.6は、第10話『奈落にあるもの』です。


 もしもこのブログでトラバできなかった場合、以下のURLのトラバでお願いいたします!!!
 こちらとミラー版2つでトラバしてしまうと、こちらもかなり困ってしまいます(ToT)
 http://plaza.rakuten.co.jp/syujiro/diary/201110010000/
 http://ameblo.jp/kanri-syujiro/entry-11036625517.html
 それでもトラバできなかったら……本当にゴメンなさい!!!

 にほんブログ村 アニメブログへ 
↑できれば、画像にギュッとクリックしてください❤
関連記事
スポンサーサイト



0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://syujiro2gouten.blog70.fc2.com/tb.php/4655-d67cf431
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブロとも申請フォーム

  1. 無料アクセス解析

この人とブロともになる

●つぃった~やってます。  リートで始める投資信託

プロフィール

シュージロー

Author:シュージロー
お世話になりま~す(^^♪
多種情報・プライベート記事・爆弾発言を書き込んだりする事もありますが、何とか炎上しない様に気をつけていきます。
トラバができなかった時は、コメントのURL欄にトラバするURLを入れてから、簡単なコメントを記入していただければ、トラバの代わりになりますので、いやからせ以外でしたらどんどんお願いします。
それから、主な更新情報がわかる様に、TOPページの一番上に書き込んでおきましたので、参考程度に見てください。

●できればポチッと一押ししていだければ励みになります!! にほんブログ村 アニメブログへ blogram投票ボタン
無料ウィジェット

ジオターゲティング

カレンダー

01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -

最近の記事

タグリスト

信長の忍び チェインクロニクル ジョジョの奇妙な冒険 フェアリーテイル イチゴ味 DD北斗の拳 おそ松さん 暗闇三太 Steins;Gate みんな集まれ!ファルコム学園 ソードアート・オンライン pupa ソウルイーター アイドルマスター ペルソナ4 ダンガンロンパ たまこまーけっと 神のみぞ知るセカイ デビルサバイバー よんでますよ、アザゼルさん。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 僕は友達が少ない みなみけ 生徒会の一存 俺の妹がこんなに可愛いはずがない サイコパス BTOOOM! ハヤテ そらのおとしもの ロボティクス・ノーツ ソードアートオンライン ロボティックス・ノーツ 夏色キセキ もやしもん アクセルワールド ゆるゆり 人類は衰退しました 咲-Saki- つり球 ZETMAN これはゾンビですか? 坂道のアポロン ギルティクラウン 未来日記 妖狐×僕SS あの夏で待ってる ミルキィホームズ 日常 UN-GO たまゆら うさぎドロップ 逆境無頼カイジ NO.6 NO.6 セイクリッドセブン Dororonえん魔くんメ~ラめら 青の祓魔師 いつか天魔の黒ウサギ GOSICK-ゴシック- 戦国乙女-桃色パラドックス- デッドマン・ワンダーランド 放浪息子 輝きのタクト テガミバチ パンティ&ストッキングwithガーターベルト 荒川アンダーザブリッジ 赤い約束 君に届け 黒執事 裏切りは僕の名前を知っている けいおん セキレイ 世紀末オカルト学院 ストライクウィッチーズ 戦国BASARA 東京マグニチュード8.0 真・恋姫†無双 鋼の錬金術師 Beats! Angel おおきく振りかぶって おまもりひまり はなまる幼稚園 天外魔境 マクロスF 夏のあらし はじめの一歩 バスカッシュ! うみものがたり かなめも 大正野球娘。 宇宙をかける少女 東のエデン とらドラ! ドルアーガの塔 CLANNAD 地獄少女 ガンダムOO 夜桜四重奏 かんなぎ 今日の5の2 西洋骨董洋菓子店~アンティーク~ スレイヤーズ 隠の王 狂乱家族日記 空の軌跡 コードギアス反逆のルルージュ 図書館戦争 Zwei xxxHOLiC ゴルゴ13 絶チル レンタルマギカ GIF 天使の詩 墓場鬼太郎 天元突破グレンラガン ダブルキャスト 結界師 獣神演武 イースオリジン スクールデイズ カイジ 初音ミク 流行り神 ロードス 坂本真綾 カルマエンド 

お薦めサイトです☆彡

自分自身がお薦めのサイトです!! この欄のほぼ全部のバナーにクリックせずに当てると、管理人が書いた説明メッセージが出てきます。

アクセストレードレビューが開設しました!小遣いをゲットしたいと思いの方はクリック! 3000P(300円)ゲットしたら換金可能です☆彡意外と簡単にできますので、頑張ってくださいね☆彡 Amazonet Aブロメンバー 日本初のコンテスト付ブログ広告サービスサイトです!!コンテストで上位になれば、多くの賞金ゲット!!!しかも、依頼金額もけっこう高めです!!!! 日本初のコンテスト付ブログ広告サービスサイトです!!コンテストで上位になれば、多くの賞金ゲット!!!しかも、依頼金額もけっこう高めです!!!! 登録後にブログを書けば500円分のポイントゲット!!!1500円分溜まれば、換金可能になるし、ブログがなくてもマイルームから直接書く事だってできるんです!!!  みんなが気になるあなたのブログ『レビューブログ』
新規モニター登録


フルーツメール
ポケマNet

最近のコメント

最近のトラックバック

QRコードですぞ~!!!!

QRコード

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

一般ニュースで~す☆彡

FC2アフィリエイト

FC2レンタルサーバー

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ内検索

FC2カウンター

現在の閲覧者数: