FC2ブログ

Entries

ようやく再会できた紫苑と沙布の絶望的すぎる結末。でも、紫苑の恋は、すでに沙布ではなくてネズミに移ってました♪ NO.6 最終第11話『伝えてくれ ありのままを』

 イヌカシと力河が必死になって待ち合わせ場所に到着したその頃、紫苑とネズミはついに、沙布と再会&ご対面を果たす。
 だが一方で、NO.6の聖なる祝日の会場では、恐れてた異変が発生する!
 会場に来ていた中の1人が、寄生蜂による症状を起こして絶命してしたのを機に、次々と会場に来ていた者たちが寄生蜂の症状を引き起こして絶命していったのだ( ̄口 ̄;)!!
 絶命した人たちから這い出た寄生蜂は、大きな群れを以ってNO.6を飛び回してしまう――。

 同じ頃、NO.6内部に潜んでいた楊眠は、すでにNO.6に関するデータを流すタイミングを計っていたが、そこに彼に協力している者から危険を承知の上で、会場で起こってる惨事はすべてNO.6の仕業(だと誤認)だから、すぐにデータを流す様にと訴えてくる。
 何がなんだかわからない楊眠は、会場の様子をまったく見ようともせず、このままNO.6のデータを外部に送信&会場の者にこの都市の真実を声高々に訴えていくのですが、すでに会場は地獄絵図完了ですぞ(>_<)

 対面を果たしたネズミは、沙布に早速、自分らをここまで導いたのはアンタかと訊ねるも、目の前にいる沙布はその答えをはぐらかした為に激怒してしまう。
 紫苑は、本来なら彼女の無事を見て喜ぶはずだったが、その表情は沙布の姿をした異様な何かな目で見ていた。
 すると沙布は、自分の後ろにある異様な模様をした『マザー』と呼ばれる巨大な機械を見つめた上で、この機械は、矯正施設のすべてを管理し実験を担うメインコンピューターで、4年前までは月の雫にあったと語る。
 その4年前といえば、ネズミが当局に捕らえられ月の雫に移送される寸前のところで脱走、紫苑と出会ったあの時期だ―― どうやら、彼をマザーで解析すれば、森の民やエリウリアスの事もわかるかもと、当局は考えていたそうだ!!
 なぜなら、NO.6がエリウリアスの存在を知って以降、彼女の絶大な力を以ってすれば、自分たちの手で滅ぼした大地を再生できると思い込み、彼女を欲する為に、彼女をもっとも深く研究してきた科学者のデータを元に、多くの市民たちを苗床にして実験を繰り返してきたというのだ。
 それはエリウリアスにとっては、小賢しい実験 だった。
 NO.6による実験の数々に怒ったエリウリアスは、あえて理想的なサンプルを手に入れさせ、実験を成功させてやった事で、強欲で驕り高ぶったこの都市に罰を与える土台を完成させたみたいです。
 つまりそれって、バベルの塔やアトランティス的な感じ なんでしょうな。

 沙布の言葉にとても信じられない様子の紫苑。
 そこでネズミは現実を分からせようと、沙布こそがエリウリアス で、彼女を媒体にして、エリウリアスを覚醒させたのだと真実を告げる。
 そうしてるうちに、沙布は元の状態に戻り、エリウリアスのおかげで紫苑に逢いたいという願いをかなえる事ができたと述べた上で、涙を流しながら「愛してるわ、紫苑❤」と告白をする。
 それは紫苑にとっては、残酷すぎる再会 になってしまい苦悩してしまう。
 でも、苦悩する紫苑を尻目に、沙布はマザーの防壁の一部を消し、マザーを壊してくれ とネズミに嘆願する。
 なぜなら、沙布の中にエリウリアスが潜んでいて、その彼女を沙布の身体から解き放てるのは、森の民の最後の生き残りであるネズミだけだというのだ。
 そこに紫苑が、ネズミが隠し持っている爆弾を力ずくで奪い取り、そうはさせない……と思ってたら、なんと紫苑が、自らの手でマザーやNO.6を壊してやる!と爆弾発言をぶっ放してしまいました( ̄口 ̄;)!!!
 まさかの紫苑の行動に、ネズミはこれは自分の仕事だし、前に紫苑が語っていた『第3の道』はどこに行った!?と論するのだけど、残酷な事実を知って絶望してる紫苑には、もう『第3の道』というのは奇麗事だったと思ってしまってまして、壁を壊すと言ったのは紫苑だろ!というネズミの言葉にも「大したジョークだな、最高の夢物語だよ」と自傷気味に語ってしまう。
 絶望しちゃってる紫苑に、ネズミは涙をためながら拳で一殴りした後、足を引きずりながら爆弾を奪還&マザーの下へ向かう。
 オレは、紫苑に紫苑のままでいてほしいだけだ!
 今の紫苑の絶望的な心境がわかるからこそ、これ以上、彼が壊れていく姿は見たくないってところでしょうな。
 ただでさえ、今の紫苑は 橋を渡ってる のですから。
 そしてネズミは、マザーに爆弾をセットしカウントダウン3分の間に、殴られて気絶している紫苑を引き連れてエスカレーターへと戻っていく。
 エスカレーターの中に入り少ししたところで紫苑は意識を取り戻すと、すぐ近くに沙布がいなかったのを見て引き返そうとするが、時すでに遅く、下の階へ降りていくエスカレーターの扉は閉じられた。
 そして2人きり???になった沙布とエリウリアスは、このまま爆弾の中へと消えて逝きました。
 同時に、矯正施設を中心に、上空にラウアールの波が………じゃなくて、虹色の波長が広範囲の空に瞬時に流れ出していくと、都市全体のあちこちに飛んで留まっていた大量の寄生蜂の群れが、波長に反応する様に光の粒と化し、黄色い竜巻状をいくつも作ってさらなる上空へと飛翔していく。


 矯正施設内部が次々と連鎖爆発を起こし、研究員たちはトラックに乗って脱出。
 どうやら、マザーが自爆した後に他のコンピューターも自爆する様にセットされていて、このままでは爆発に巻き込まれるのは必至。
 そこで、紫苑から脱出ルートを聞こうとしたものの、当の本人は、沙布を助けに来たはずなのに絶望的な結末になってしまって意気消沈の上に、矯正施設を爆破する為にネズミが沙布を利用して殺したのだとか、もう完全に混乱しまくり状態に陥っていた。
 本来なら激怒してぶん殴るはずのネズミだけど、今の紫苑の切なさ過ぎる気持ちを理解した上で、あえてそのとおりだと肯定する発言を行ってしまう――― まあ、紫苑に自分を憎ませて生きる気力を引き出そうって魂胆がみえみえなんですが、そんな無粋な展開を濃くしようとした時、崩壊から逃げようとしていた兵士の1人と遭遇してしまい、紫苑に向けて発砲!!!
 でも、紫苑の前にネズミが立ち塞ぎ――― 庇って被弾してしまう(>_<)

 なんとか、兵士の銃弾から逃れて診察室に立てこもった紫苑とネズミ。
 兵士も診察室の扉を開けようと銃をぶっ放すけど、さすがに崩落が激しくなり逃走する。
 その間、紫苑は12歳の誕生日にネズミと出会った時の様に治療し、昨年の秋頃にネズミが紫苑の首元から寄生蜂の黒い卵を抉り出して切除した際、ネズミが紫苑に呼びかけた時の逆Ver.の声かけを必死に行う!!!
 たとえ、崩落が激しくなって停電となっても、紫苑は手当てを行っていく。
 そしてついに、ネズミの治療を終えて背もたれで担ぎ上げ、まだ残ってる兵士たちに気をつけながら、脱出ルートのダストシュートまでやってきて、そこから一気に待ち合わせ場所まで向かおうとする。
 ネズミも意識混濁しながらも、先にダストシュートの中に入った紫苑の手を握ろうとしたその時、無情にも、紫苑の心臓に別の兵士の1人の銃弾が命中、そのままダストシュートへ落ちようとする紫苑の手を握って一緒に落ちて行く。


 崩落とまだ残ってる兵士たちの銃撃戦を演じながらも、待ち合わせ場所で待ち続けてたイヌカシと力河。
 崩壊も酷くなり、これ以上遅くなると、自分たちも爆発に巻き込まれる状況になり始めた時、ベルトコンベアが動いてるのを見るやいなや、負傷してボロボロのネズミと遺体と化してる紫苑が流れ出てくる。
 イヌカシと力河は、急いでネズミと紫苑を連れて矯正施設から脱出――― なんとか、施設近くの建物に避難する事に成功するが、紫苑の死を悲しむ暇もなく、彼の遺体を矯正施設よりもはるかにマシな場所に埋める為にもこの場から離れようとする。
 でも、ネズミは紫苑の死が信じられず、もはや動くのも窮屈な状況になってるにも関わらず、彼のそばに寄ろうとする―― そういう光景を見て、さすがのイヌカシも完全に怒る気にもなれず、守るべき者を持った時点で負けだったんだと涙ながらに悪態をつけてから、力河と一緒にこの場から立ち去っていった。

 2人だけになった紫苑の遺体とネズミ、
 ネズミは、紫苑への葬送曲として歌を歌いだしたが、出血が酷く意識を失ってしまった…。
 その一方で、寄生蜂が光と化し集合体となった黄色い竜巻が、NO.6にある大きな壁にぶつけて崩壊を起こしていた。

 静寂が訪れた中、出血が酷く意識を失っていたネズミが目を覚ますと、死んだはずの沙布が立っていた。
 彼女は、紫苑の遺体の頭を膝枕にして乗せ、白い髪を優しくなびかせながら歌を歌う。
 そして、歌を歌い終えると、沙布はネズミに笑顔を残して消え去りエリウリアスの大蜂が代わりに姿を現すと、まるで天に帰るかの様にして、光の柱を作って飛び去っていった。
 その光景を見守るネズミの元に、エリウリアスが降り注いだと思われる粒子が降り注ぎ、ネズミが受けた傷が完治しただけでなく、死亡していた紫苑が何事もなかったかの様に復活を果たしちゃいました( ̄口 ̄;)!!!


 夕方になり、矯正施設の外に出た2人。
 そこに広がってるのは、破壊しつくされた都市郡やNO.6の内外の壁などの光景だった。
 紫苑が願っていた光景こそが、エリウリアスや沙布が紫苑に見せたかったモノだと語るネズミ。
 NO.6の壁は崩れた、ここから始まるんだ。

 先に脱出したイヌカシと力河はおろか、生き残ったNO.6の人たちや連行されなかった西ブロックの住人たちにも、この光景が目に映っていた。
 そして、壁の先に何があるのかとばかりに、生き残った住人たちは、NO.6側から、西ブロック側から、互いの先に向かって歩み出した。
 住人たちがどこかに向けて歩いているのを見た火藍は、その先に紫苑がいるのだと思いながら駆けていく!!!
 ついでに、楊眠はといえば――― 寄生蜂で老衰死済みでした(>_<)
 やはり、NO.6の研究員と同じだと扱われてしまったんだな……。

 すべてが終わったというばかりに、ネズミは黙ってその場から立ち去ろうとする。
 でも、紫苑が立ち去ろうとするネズミを呼びとめ、涙を必死に堪えながら何かを言おうとするが、その時――― ネズミが紫苑に近づくなり、そのまま『お別れのキス』をやっちゃいました❤
 あんたなら大丈夫だ。
 その言葉を残して、ネズミは今度こそ立ち去っていった。
 代わりとして、前に自分が助けイヌカシたちに託した赤ん坊をコートに包んだあの犬がやってくる。
 紫苑は、中にいた赤ん坊を抱きかかえ純粋なその笑顔に微笑むと、ポケットに入れていたあの爺さんから託されていたUSBメモリーを取り出してはそのまま踏み潰して破壊しちゃいました(>_<)
 まあ、NO.6が崩壊した今、このデータは無用の長物になったのは言うまでもないっすが…。
 そして、新たな道を歩む為、紫苑はNO.6へと歩み出しました…。


 BSフジでの視聴でしたNO.6は、これで終了です。
 しっかし、いろいろ合った割には、ラストはちょっとばかしわからない事ばかりになっちゃいましたな。
 OP&ED曲はなかなかな感じだったのに、ちょっともったいなかったっす。
 まあ、こちらから見れば、久しぶりすぎるノイタミナアニメですので。
 正確に言えば、C&あの花の最終回と、劇場版関連での一時復帰になったTNCでのうさぎドロップからが久しぶり視聴でしたが。
 DVD&ブルーレイ版では、きちんと最終回とかを修正してほしいものですね。
 このままだったら意味わからない事が多すぎるので…。
 もっちろん、後日談も追加で!
 次は、ギルティクラウンとUN-GOだけど、たぶんどちらかとかになると思います。
 両方をやるのは非常にきついので!!!!




 もしもこのブログでトラバできなかった場合、以下のURLのトラバでお願いいたします!!!
 こちらとミラー版2つでトラバしてしまうと、こちらもかなり困ってしまいます(ToT)
 http://plaza.rakuten.co.jp/syujiro/diary/201110230003/
 http://ameblo.jp/kanri-syujiro/entry-11094763773.html
 それでもトラバできなかったら……本当にゴメンなさい!!!

 にほんブログ村 アニメブログへ 
↑できれば、画像にギュッとクリックしてください❤
関連記事
スポンサーサイト



0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://syujiro2gouten.blog70.fc2.com/tb.php/4711-c2cb7250
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブロとも申請フォーム

  1. 無料アクセス解析

この人とブロともになる

●つぃった~やってます。  リートで始める投資信託

プロフィール

シュージロー

Author:シュージロー
お世話になりま~す(^^♪
多種情報・プライベート記事・爆弾発言を書き込んだりする事もありますが、何とか炎上しない様に気をつけていきます。
トラバができなかった時は、コメントのURL欄にトラバするURLを入れてから、簡単なコメントを記入していただければ、トラバの代わりになりますので、いやからせ以外でしたらどんどんお願いします。
それから、主な更新情報がわかる様に、TOPページの一番上に書き込んでおきましたので、参考程度に見てください。

●できればポチッと一押ししていだければ励みになります!! にほんブログ村 アニメブログへ blogram投票ボタン
無料ウィジェット

ジオターゲティング

カレンダー

03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

タグリスト

信長の忍び チェインクロニクル ジョジョの奇妙な冒険 フェアリーテイル イチゴ味 DD北斗の拳 おそ松さん 暗闇三太 Steins;Gate みんな集まれ!ファルコム学園 ソードアート・オンライン pupa ソウルイーター アイドルマスター ペルソナ4 ダンガンロンパ たまこまーけっと 神のみぞ知るセカイ デビルサバイバー よんでますよ、アザゼルさん。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 僕は友達が少ない みなみけ 生徒会の一存 俺の妹がこんなに可愛いはずがない サイコパス BTOOOM! ハヤテ そらのおとしもの ロボティクス・ノーツ ソードアートオンライン ロボティックス・ノーツ 夏色キセキ もやしもん アクセルワールド ゆるゆり 人類は衰退しました 咲-Saki- つり球 ZETMAN これはゾンビですか? 坂道のアポロン ギルティクラウン 未来日記 妖狐×僕SS あの夏で待ってる ミルキィホームズ 日常 UN-GO たまゆら うさぎドロップ 逆境無頼カイジ NO.6 NO.6 セイクリッドセブン Dororonえん魔くんメ~ラめら 青の祓魔師 いつか天魔の黒ウサギ GOSICK-ゴシック- 戦国乙女-桃色パラドックス- デッドマン・ワンダーランド 放浪息子 輝きのタクト テガミバチ パンティ&ストッキングwithガーターベルト 荒川アンダーザブリッジ 赤い約束 君に届け 黒執事 裏切りは僕の名前を知っている けいおん セキレイ 世紀末オカルト学院 ストライクウィッチーズ 戦国BASARA 東京マグニチュード8.0 真・恋姫†無双 鋼の錬金術師 Beats! Angel おおきく振りかぶって おまもりひまり はなまる幼稚園 天外魔境 マクロスF 夏のあらし はじめの一歩 バスカッシュ! うみものがたり かなめも 大正野球娘。 宇宙をかける少女 東のエデン とらドラ! ドルアーガの塔 CLANNAD 地獄少女 ガンダムOO 夜桜四重奏 かんなぎ 今日の5の2 西洋骨董洋菓子店~アンティーク~ スレイヤーズ 隠の王 狂乱家族日記 空の軌跡 コードギアス反逆のルルージュ 図書館戦争 Zwei xxxHOLiC ゴルゴ13 絶チル レンタルマギカ GIF 天使の詩 墓場鬼太郎 天元突破グレンラガン ダブルキャスト 結界師 獣神演武 イースオリジン スクールデイズ カイジ 初音ミク 流行り神 坂本真綾 ロードス カルマエンド 

お薦めサイトです☆彡

自分自身がお薦めのサイトです!! この欄のほぼ全部のバナーにクリックせずに当てると、管理人が書いた説明メッセージが出てきます。

アクセストレードレビューが開設しました!小遣いをゲットしたいと思いの方はクリック! 3000P(300円)ゲットしたら換金可能です☆彡意外と簡単にできますので、頑張ってくださいね☆彡 Amazonet Aブロメンバー 日本初のコンテスト付ブログ広告サービスサイトです!!コンテストで上位になれば、多くの賞金ゲット!!!しかも、依頼金額もけっこう高めです!!!! 日本初のコンテスト付ブログ広告サービスサイトです!!コンテストで上位になれば、多くの賞金ゲット!!!しかも、依頼金額もけっこう高めです!!!! 登録後にブログを書けば500円分のポイントゲット!!!1500円分溜まれば、換金可能になるし、ブログがなくてもマイルームから直接書く事だってできるんです!!!  みんなが気になるあなたのブログ『レビューブログ』
新規モニター登録


フルーツメール
ポケマNet

最近のコメント

最近のトラックバック

QRコードですぞ~!!!!

QRコード

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

一般ニュースで~す☆彡

FC2アフィリエイト

FC2レンタルサーバー

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ内検索

FC2カウンター

現在の閲覧者数: