FC2ブログ

Entries

うさぎドロップ 第9話『たいふうがきた!』

 アバンから、見事すぎる台風の九州からの流れですわ(ToT)
 せめて、関東直撃の方がリアルすぎてよかったのではないかと【オイ!!】
 そんな台風情報を放送しているのを、大吉の自宅のテレビで視聴しているコウキ。
 もちろん、大吉とりんは台所で一緒にハミガキ中なんですが、そこへコウキがはしゃぎまくりながらやってくる!!
 どうやら、列車の『運行しています』『ウンコしています』と全力勘違い(≧▽≦)
 しっかも、はしゃぎまくってたら、自分が大のトイレへ直行!!!
 それだけならまだしも、すげえのが出た!って事で大興奮しちゃいまして、さすがの同じ男子の大吉も、男子は幼いって事で、コウキママの胸中お察ししますと苦悩してしまう始末です。
 でも、りんは少しばかり、台風の事が気になるみたいっす。

 台風の影響を受けるって事で、早めに迎えに来るとりんに告げる大吉。
 コウキの方は、すっかり木の上を飛び越えるのを楽しんでますが、りんがしっかり連行して学校へ♪
 大吉、ちょっぴり苦悩しちゃってます☆彡

 授業では、 の書き方を学んでる子供たち。
 一応、丁寧に子供たちに教える男子教師の辰巳先生なんですが……やっぱり『ちょうどいい』って説明だけでは、子供たちにはどれぐらいの感じで書いたらいいのかわからないし、書き方にいたっては、教師が黒板で見本として書いたとおりに書いてる子供までいるのですから、確かにこれはなかなかの難しさを感じましたね。

 次の授業は、1年生全員で自分たちが育ててるアサガオのお絵かきです♪
 りんは真面目に絵を描いてまして、同級生の女の子も上手だと褒める程ですし、辰巳先生も『しっかり観察できてます♪』と言われて、まんざらでもない様子っす。
 でも、コウキの方はといえば……まったく絵を描こうとせず、男子同級生2人が見守る中で帽子をブーメランみたいに投げて遊んだりしてましたが、おばさん教師に見つかって仕方なく絵を描く事に。
 でも、画板を持ってきておらずそのまま地面を下にして書き始めたりした為、またもやおばさん教師にキツく注意され、イヤイヤながらも画板を持ってくる事にした――― って、言われたそばから、先程の男子同級生2人と一緒に帽子をブーメランみたいに投げて遊んでしまうなど、授業に無関心な様子。
 そこで、辰巳先生がコウキの相手をしまして、絵を描くのはまあまあだと答えるコウキに、彼自身のアサガオが立派だからスケッチしないともったいないと優しく言葉をかける。が、そこに先程のおばさん教師がやってきてしまい、その場でいつもいつもみんなの邪魔ばかりするのかと厳しく注意してしまう(>_<)
 コウキも 仕方なく って感じで、アサガオの絵を描き始める事にしましたが―― 一時始終を見てたりんも、ちょっとばかしコウキの事が心配な様子です。
 あと、念の為に言いますが、どうやらこのおばさん教師が、コウキの担任教師との事。
 
 その後は、コウキは真面目にアサガオの絵を描きまして、絵も完成間近。
 ところが、先程の男子同級生たちが今度は、コウキの帽子を奪い取って追いかけ回したりするなどの暴挙を敢行してしまい、今まで我慢していたりんも怒ってコウキの元へ!!!
 ちゃんとすわって、えをかいて!!!
 つられてだめ!!!!

 りんの注意に、コウキは黙りつつも、素直に従って絵描きを再開!
 これには、2人の教師たちも、コウキを追い掛け回してた同級生たちも驚愕の一言!!!
 りんは別に普通に注意しただけなんだけど、ほかの子たちから見たらかなりすごい事みたいです。
 そんな折、ついに台風の雨が到来してしまう!!


 さてさて、大吉の方はといえば、午前中は部署の同僚たちと土のうを積み上げる作業でお疲れモード。
 そのうちの1人が、まだ赤ん坊だけど学資保険についての紙を見てまして、それだけでも大吉もビックリ仰天。
 しかも、ほかの同僚も何の為に働いてるやらとか言ってる割には、しっかり学資保険や生命保険にもいつの間にか加入済みですし、自信満々に、携帯電話の待ち受け画像を自分の子供&妻や2人の子供の寝顔にしたりするなど、なんだかんだ言っても『父親やってるんだ』という事を実感すると同時に、保険とかについても真剣に考え始めちゃいました!!!
 まあ、同僚のを見てみると、正子みたいな事にはならないと思いました。

 やがて、大吉の仕事場にも雨が降り出してきましたが、作業工程が予定より遅れてる状況。
 しかも時間も、午後4時27分 になってまして、このままだとギリになる恐れがあるそうな。
 そこへ運搬用の貨物車がやってきまして、急いで荷物の運搬を行う事にしました―。


 雨脚も酷くなってきた状況の中、大吉は、なんとかりんが待っている場所に到着。
 りんが最後かと思いきや、実はコウキも一緒にいました。
 実は、コウキママもお迎えが遅れてる状況でして、コウキも、雨降る窓を見つめながら外の様子を眺めていました。
 最初は、他人の傘が飛んでる光景を見て無邪気に喜んでたが、大吉とりんが今からご帰宅って姿を見て、さすがに寂しく感じてた様子になってしまいまして、その時の後姿を、大吉と一緒に帰ろうとするりんが目撃する。
 大吉も、りんがコウキの後姿を眺めているのを見て、すぐに彼女の気持ちに察するなり、りんと同時に「一緒に帰ろう(るか!?)」と言葉を出す!
 これを聞いて、コウキは 満面の笑みを浮かべました(≧▽≦)
 もちろん、そのまま一緒にって訳にはいかないですが、とりあえずコウキママと連絡は取れたみたいで、大吉はりん&コウキの3人で一緒に家路に付く事になりました。
 あと、スタッフロールで知ったけど、ここにいた保育員2人ってパフィーの2人だったんだな。
 とりあえず、スルーしときました(>▽<)ははは【まかりなりにも失礼だろ!】


 台風の暴風雨のきざしが出ている中、なんとか家路についていく3人。
 やっぱり、台風が来ている為に雨脚が非常に強く、大吉が必死に傘を差し風で傘が壊れない様に努力をしながら歩いても、びしょぬれしまくってる状況。
 そんな大吉に対して、コウキとりんは、用水路からあふれ出てくる雨水を見て無邪気にハシャギまくり(●^o^●)♪
 とりあえず、大吉から離れない様に、しっかりと彼の後ろに回って電車ごっこ状態で歩いていきます☆彡

 自宅に何とか帰宅した後、大吉は急いで自宅の木の雨戸を閉めていく。
 コウキもこれを見て興味がわきまして、ウキウキしながらもう一枚の雨戸を閉めるのをやりたいと要望。
 子供なりに一生懸命やって無事に雨戸が閉まりまして、突如、家の中が真っ暗になったのを知ったりんは、すぐに居間の電気をつけて明るくしました。
 コウキから見て、秘密基地の中にいる気分 だそうな(>▽<)

 りんは着替えて居間で頭をタオルで拭いてる間、大吉とコウキは洗面室でタオルを拭いたりしてました。
 洗面室から聞こえてくる2人の声に、りんもちょっと嬉しいみたい♪
 うさぎドロップ第09話 「たいふうがきた!」 1
 大吉がしゃがんでコウキの頭を拭くってのは、
 さすがにNGでしたか☆彡
←悪魔の条例に引っかかるからかな???
 ある程度は大吉が拭いたところで、今度は自分で自分の頭を拭く事になったコウキ。
 その際、大吉の背中の大きさを感じたみたいでして、大吉自身もまんざらでもない様子。
 そこへ、来客が訪れますが、当然ながら、コウキママです( ̄口 ̄;)!!!!
 大吉、慌てまくりで応対したかな、これは(-□-;)

 コウキママは、予定より早く仕事場を出て来訪できたそうで、大吉の心遣いに感謝です♪
 そこへ、着替えを終えたコウキがりんと一緒に現れますが――。
 うさぎドロップ第09話 「たいふうがきた!」 2
 子供用はりんのしかありませんでした(●^o^●)/
 コウキも大吉のを貸してくれと懇願するけど、さすがに大吉の子供の頃の服はないでしょ。
 コウキママも初めて、コウキが大吉の事を、ストレートに名前で言ってるのを知ったけど、これは大吉自身がOKを出してるので、まったく問題すらないです。


 夕食は、りんとコウキママ一緒になってのハンバーグ♪
 もちろん、大吉がいなくてもコウキママがいるから、料理に支障ゼロっす☆彡
 そこへ、いつもはお手伝いすらしないはずのコウキが、なんと自ら手伝うと申し出をしてきた!!!!
 もちろん、コウキにとっては初めてづくし満載なので、両手で包丁を持ちながらも、なんか玉葱を切る光景が危なっかしいし、ハンバーグの形もなんというかその…って感じ。
 まあ、りんもいつも以上にハシャいでるからいいっすが☆彡

 りんがゆで卵ができたって事で、場を離れてる間、2人きりになった大吉とコウキ。
 コウキに、大吉は質問をしてくる。
 コウキ、かあちゃん好きか???
 大吉からの質問に、コウキは 首を2回縦に振り、さりげなく「ま、ガミガミおばさんだけどな」と一言答える。
 これには、思わず笑みを浮かべちゃった大吉。
 それは、ここにも1つ、確かな安心感があった事を確認できた事でした―――。

 そして、4人一緒の夕食タイムがスタート。
 コウキのご飯の食べ方にちょっとビックリしちゃいましたが、とりあえずみんなで食べる食事の美味しさを、テレビで見てもマジで実感できましたわな❤
 そして、コウキも「明日もココで食べようぜ♪」とハシャいじゃいましたが……大吉&コウキママ2人による夕食後の皿洗いの際、居間でりんと一緒に楽しく会話をしたりしている光景を見て、コウキママも息子とこういう機会が居間まで作れなかったから、今日の事は本当に嬉しいし、会社を早く出れてよかったと嬉しい表情を浮かべました。
 これを見て、大吉は、コウキママも1人でコウキを育てているんだと実感しました――。


 さすがに夜も遅くなり、コウキも熟睡一歩手前の状態に。
 そんな訳で、そろそろ自宅に戻る事にしたコウキママですが、りんはやっぱり寂しげな表情を浮かべる。
 でも、そこは普通の小学1年生と違うところでして、お泊りすれば!?とご要望。
 春子&麗奈たちの件を引き合いに出したが、さすがに今回のケースは、世間的にヤバイですから!!!!

 結局、タクシーを呼んでご帰宅の途につく事になったコウキ母子。
 今日は楽しかったと喜ぶりんだけど、コウキは眠い事もあって少しフラッとしてる様子。
 コウキママは、そんなコウキに手を握って支えてあげる事に。
 でも、外の方は、大吉たちが帰宅の途についてる頃を比べたらだいぶ収まってるが、また雨は降ってまして、そこで大吉が2人の為に大きめの傘を差してくれてタクシーまで送り届けました♪
 なんか、このまま大吉とコウキママが……って展開になってもおかしくなかったっすよ!!!!
 そしてりんも、2人をタクシーに乗せてからすぐに大吉のところに駆け寄りまして、自宅に向けて走り去っていくタクシーに向けて笑顔いっぱいに手を振りながら送っていきました――― まあ、この後にかわいらしい欠伸がありましたが☆彡


 翌朝は、まさに台風一過の快晴お天気(≧▽≦)
 メッチャ綺麗な青空模様の光景が広がってましたが、まだ午前7時23分にも関わらず、コウキがりんを迎えに参上!!!
 いつもどおり、コウキを家に上がらそうとするが、コウキの いいのかぁ!? 発言に、壮絶なまでの危機感を感じながら、大吉とりんは玄関へと走っていく。
 うさぎドロップ第09話 「たいふうがきた!」 3うさぎドロップ第09話 「たいふうがきた!」 4
 まさに、2人の“予想どおり”でした( ̄口 ̄;)!!!
 雨戸を開けたかったのはわかるが、余韻残しすぎっすよ!!!!
 なんとか、りんとコウキ一緒に登校ってところまでこぎつけたものの、ちょっと急がないといけないみたい♪
 こうして、いつもの1日がスタートしていくのでした☆彡

 次回のうさぎドロップは、第10話『おなかのかぜ』です。


 もしもこのブログでトラバできなかった場合、以下のURLのトラバでお願いいたします!!!
 こちらとミラー版2つでトラバしてしまうと、こちらもかなり困ってしまいます(ToT)
 http://plaza.rakuten.co.jp/syujiro/diary/201110020001/
 http://ameblo.jp/kanri-syujiro/entry-11076924557.html
 それでもトラバできなかったら……本当にゴメンなさい!!!

 にほんブログ村 アニメブログへ 
↑できれば、ぽちっと、ひとおしをおねがいします♪
関連記事
スポンサーサイト



0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://syujiro2gouten.blog70.fc2.com/tb.php/4717-3169e242
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブロとも申請フォーム

  1. 無料アクセス解析

この人とブロともになる

●つぃった~やってます。  リートで始める投資信託

プロフィール

シュージロー

Author:シュージロー
お世話になりま~す(^^♪
多種情報・プライベート記事・爆弾発言を書き込んだりする事もありますが、何とか炎上しない様に気をつけていきます。
トラバができなかった時は、コメントのURL欄にトラバするURLを入れてから、簡単なコメントを記入していただければ、トラバの代わりになりますので、いやからせ以外でしたらどんどんお願いします。
それから、主な更新情報がわかる様に、TOPページの一番上に書き込んでおきましたので、参考程度に見てください。

●できればポチッと一押ししていだければ励みになります!! にほんブログ村 アニメブログへ blogram投票ボタン
無料ウィジェット

ジオターゲティング

カレンダー

03 | 2021/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

タグリスト

信長の忍び チェインクロニクル ジョジョの奇妙な冒険 フェアリーテイル イチゴ味 DD北斗の拳 おそ松さん 暗闇三太 Steins;Gate みんな集まれ!ファルコム学園 ソードアート・オンライン pupa ソウルイーター アイドルマスター ペルソナ4 ダンガンロンパ たまこまーけっと 神のみぞ知るセカイ デビルサバイバー よんでますよ、アザゼルさん。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 僕は友達が少ない みなみけ 生徒会の一存 俺の妹がこんなに可愛いはずがない サイコパス BTOOOM! ハヤテ そらのおとしもの ロボティクス・ノーツ ソードアートオンライン ロボティックス・ノーツ 夏色キセキ もやしもん アクセルワールド ゆるゆり 人類は衰退しました 咲-Saki- つり球 ZETMAN これはゾンビですか? 坂道のアポロン ギルティクラウン 未来日記 妖狐×僕SS あの夏で待ってる ミルキィホームズ 日常 UN-GO たまゆら うさぎドロップ 逆境無頼カイジ NO.6 NO.6 セイクリッドセブン Dororonえん魔くんメ~ラめら 青の祓魔師 いつか天魔の黒ウサギ GOSICK-ゴシック- 戦国乙女-桃色パラドックス- デッドマン・ワンダーランド 放浪息子 輝きのタクト テガミバチ パンティ&ストッキングwithガーターベルト 荒川アンダーザブリッジ 赤い約束 君に届け 黒執事 裏切りは僕の名前を知っている けいおん セキレイ 世紀末オカルト学院 ストライクウィッチーズ 戦国BASARA 東京マグニチュード8.0 真・恋姫†無双 鋼の錬金術師 Beats! Angel おおきく振りかぶって おまもりひまり はなまる幼稚園 天外魔境 マクロスF 夏のあらし はじめの一歩 バスカッシュ! うみものがたり かなめも 大正野球娘。 宇宙をかける少女 東のエデン とらドラ! ドルアーガの塔 CLANNAD 地獄少女 ガンダムOO 夜桜四重奏 かんなぎ 今日の5の2 西洋骨董洋菓子店~アンティーク~ スレイヤーズ 隠の王 狂乱家族日記 空の軌跡 コードギアス反逆のルルージュ 図書館戦争 Zwei xxxHOLiC ゴルゴ13 絶チル レンタルマギカ GIF 天使の詩 墓場鬼太郎 天元突破グレンラガン ダブルキャスト 結界師 獣神演武 イースオリジン スクールデイズ カイジ 初音ミク 流行り神 坂本真綾 ロードス カルマエンド 

お薦めサイトです☆彡

自分自身がお薦めのサイトです!! この欄のほぼ全部のバナーにクリックせずに当てると、管理人が書いた説明メッセージが出てきます。

アクセストレードレビューが開設しました!小遣いをゲットしたいと思いの方はクリック! 3000P(300円)ゲットしたら換金可能です☆彡意外と簡単にできますので、頑張ってくださいね☆彡 Amazonet Aブロメンバー 日本初のコンテスト付ブログ広告サービスサイトです!!コンテストで上位になれば、多くの賞金ゲット!!!しかも、依頼金額もけっこう高めです!!!! 日本初のコンテスト付ブログ広告サービスサイトです!!コンテストで上位になれば、多くの賞金ゲット!!!しかも、依頼金額もけっこう高めです!!!! 登録後にブログを書けば500円分のポイントゲット!!!1500円分溜まれば、換金可能になるし、ブログがなくてもマイルームから直接書く事だってできるんです!!!  みんなが気になるあなたのブログ『レビューブログ』
新規モニター登録


フルーツメール
ポケマNet

最近のコメント

最近のトラックバック

QRコードですぞ~!!!!

QRコード

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

一般ニュースで~す☆彡

FC2アフィリエイト

FC2レンタルサーバー

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ内検索

FC2カウンター

現在の閲覧者数: