FC2ブログ

Entries

第2期完結。浪川さんは1050年の地下世界へ連行され【違】、カイジは藤原竜也に恵みの金を渡される結末でした!! 逆境無頼カイジ-破戒録篇- 最終第26話『未来は僕らの…』

 いきなり盛大にフイタ(≧▽≦)
 第26話 未来は僕らの 1
 まさかの「by オレ!」だよ♪
 これのおかげで、この直後の実写版第2弾のクランクアップ直後の出来事がかすんじゃいましたわ。
 最後まで、マンガのTOUGH(タフ)の立川博士のモデルの方のナレ、ありがとうございました。
 これですっきりと、最終話に挑む事ができます!!!
 でも、福岡放送までのグループは、劇場版の内容が来てもまだ公開前になるんですが、1クール前後遅れの広島や金沢などの超遅れ組に対してはどうなるんでしょうかな???



 ついに、7億の大当たりを出したカイジは、勝利&生き残り確定の歓喜。
 逆に一条は、膝をついて愕然と絶望。
 そこに、兵頭会長の確保の命令を受けた別の黒服が一条の元にやってきて、その場にいた黒服と一緒に一条を拉致・連行していく。
 一条は、まるで断末魔の叫びを上げるかの様に叫びながら強制連行される。
 これを聞いたカイジは、後の事を坂崎に任せて、急いで一条の元へ駆け寄ると、この場で数々の侮辱の行為&言葉をここで返すどころか、たとえどこにいようとも必ずその場を支配できる策略・知略に長けた悪党だから、ザコを蹴散らし追い払い這い上がって自分を倒してみろ!と、これから地獄生活を送る一条の為にまさかの言葉をかける。
 これには、一条自身も驚きを隠せない様子でして、次は叩き潰す!と涙ながらに力強く返答すると、先程までの愕然とし猫背状態だったその姿は、カイジの言葉を機に堂々とした態度に変貌して連行されていきました。
 こうして、カイジと一条のパチンコ勝負は終了。
 沼のパチンコ台は、カイジの策略にしぶとく抗いまくったが、最後の最後で力尽き、怨嗟の涙として忍ばせていた数多のパチンコ玉をすべて吐き出されていった。
 その後、カイジたちは観客たちと協力して換金され、729,100,000円をゲット。
 観戦してくれた観客たちに祝儀を渡し、黒服たちに自身の借金924万を返済して解放された。
 坂崎も遠藤も、これによって救われたのだから――!

 その夜、ホテルで祝杯を挙げる3人。
 カイジの借金返済や祝儀などで、すでに717,860,000円。
 そこから、今回使用された6800万もの軍資金・工作費などの勝負必要経費や遠藤への借金返済を差し引かれる。
 その結果、残った金額=純益は、568,120,000円。
 これを3人で仕分けしていくと、1人頭189,370,000円 になる。
 そして、仕分けして残った1万円は、カイジの取り分になった……。

 すべてが終わり、カイジたちは勝利への祝杯を挙げまくる。
 坂崎は、遠藤が会社分込みで3億以上の資金を得た事や自分の実質の儲けは150,000,000円程だと羨ましがるのだが、カイジからすれば、坂崎は儲けが一番少ないのではなく2番目で、自分は儲けはドベだと語る。
 なぜなら、カイジは、自分という馬に乗って地上へ導いてくれた三好たち5人のおかげでここにいるからこそ、5人の借金の救済をしないといけない上に、残った金額を自分と5人で仕分けしないといけないと考えていたからだ。
 そんな感じでやっていくと、カイジの儲けは、2300万円になる!というのだ。
 これには坂崎は驚きを隠せないが、遠藤は、カイジの使う金だから彼の勝手だと不気味な弁論をする―― そう口では語ったが、実は、先程の一条連行の際のカイジの態度を『大甘』かつ彼の妙な善人ぶりが直ってないと感じ、救えない程の進歩ゼロなので、足元を掬われて当然でいずれ喰い殺される!と思っていました。
 それを指し示す様に、坂崎とカイジは、まるで意識を失う様に静かに眠りの中に入っていきました――!
 まあ、2人が眠りの中に入る前に、坂崎が「美心を持ってけ!」って言葉にカイジがリアルにマジ拒絶したのにはワロタが。

 もっちろん、遠藤が仕込んでたワインが原因です―― 無味無臭の睡眠薬入りの。
 これからカイジと坂崎は、4・5時間もの睡眠タイムっす。


 その時間どおり、4時間後の深夜3時3分に起床。
 カイジが目を覚まし、坂崎を起こすが、すでに遠藤は部屋から去っていた。
 坂崎は即座に、自分の取り分の金を調べ無事が確認されるが、カイジの取り分が激減済だった!!
 まさかの『現実』に驚くカイジたちだったが、答えは 彼の取り分にある封筒入手紙 が示していた。
 逆境無頼カイジ 破戒録篇第21話 「確実な勝利」 2
 この借用書の契約どおりに集金しました!!!
 手紙には、宴に水を差すのも悪いと思ってた心中や、カイジとの分配計算が間違えているから、カイジの取り分からもらっていく旨が書かれてまして、上記の借用書もしっかりと同封されておりました。
 その間違えとは――― トイレの中で借りた1000万の金利が入ってない事で、勝負再開から達成までの92分間の金利と元金の1000万を合わせた合計金額の事。
 遠藤は、その支払い金額 127,850,000円 をカイジの取り分から取って去っていき、彼に残った金は6153万になると、手紙にしっかり書かれていました。
 カイジにとっては、だまし討ちを喰らった感だけど、まあサインしたのは彼自身ですから…。
 まさかの展開に思いっきり悔しがるカイジの姿を見た坂崎は、このままではカイジに金を求めかねないと危機を感じ、急いで金庫の中に金を返却しないといけないと言いながら退却していきました。
 まあ、坂崎がそう思うのもわかりますし、もう返却してないとヤバイっすからね。
 ただ、カイジたちが眠った直後、一緒にいた遠藤金融の人間たちとの会話や、自分はカイジに負けず劣らずの善人だと言いながら手紙を書くところ及び立ち去る際の『もう…会う事もあるまい』と思いながら別れを告げていくシーンという重要すぎるところが完全カットされたのが、最後まで涙目でしたが!!!!


 そんな深夜を迎えたカイジは、あまりの激疲れからそのまま熟睡していた。
 無論、勝手に取られてたまるかとばかりに、ケースと自分の左腕をタオルで結んでの熟睡でしたが、そんな彼の元に部屋のインターホンの音が鳴り響いてくる。
 出てみると、相手はなんと、一条を連行した黒服だった。
 無論、この最終話最初同様、きつめの棒読み台詞のオンパレードがここからスタートされる( ̄口 ̄;)!!!!
 ここら辺から、原作本を中心 でやりました!!!!!
 最後のところまで、繰り返し視聴とかしたくなかった為です。

 彼らが来訪したのは、最後の仕事をする為。
 本来ならば、もうカイジと出会う事すらなかったのだが、まさかの『沼』攻略に驚きうっかり失念してしまった為に、カイジの左腕にある特殊時計を外すのを忘れてしまったのだ!!!
 もちろん今朝、帝愛の借金を返済しに来た遠藤が、楽しそうに1000万の借金の金利について話したのを耳に入っていた旨もしっかりとカイジに通達しましたが、それでも暴利にサインしたのはカイジだから仕方ないし、名うての高利貸しから借りるのだから、敵の思惑を考えないといけないとその黒服から忠告されてしまいました。
 そしてようやく、カイジの左腕にある特殊時計が解除され、晴れて自由のみになったのだが、そんな彼に黒服が選択を求めてくる。
 それは当然、地下の45組の処遇。
 まさかの返済によって6153万円に減ってしまった現在、5人の借金を返済し残ったのを6等分したら、1人頭170万未満という金額にしかならなくなるが、このままカイジが5人の救出反故にすれば、この6153万はカイジの総取りになる。
 この選択の決定はすぐに決めろという訳ではなく、猶予を与える。
 だが、すでに仲間たちを助けると決めてたカイジは、即座に5人分の借金金額を持っていく様に返答した。
 まさかのカイジの言葉に、黒服も驚きつつもこれを手配する事を了承する。
 そしてカイジは 1つの要求 をお願いする。
 でもそれは、カイジの一存では決められない事 でありました――!


 翌日の夕方5時。
 新宿・コマ劇場前では、カイジは今か今かと待ち構えていました。
 そして、一台の黒いバンが停止し、中から三好たち5人がバンから出てきました♪
 カイジは三好たち5人の姿を見て、今にもその場に駆け寄ろうとするも、なんでかすぐに隠れて様子見する。
 実は、三好たち5人のほかに、広光の解放 も要求してました。
 彼自身とは、地下で一度会ったきりでいい印象はなかったが、かつて鉄骨渡りの際、広光の父親である石田のおっさんに息子を救うには取るに足る金額1000万(チケット)を渡されていたし、もしも石田のおっさんが生きて救える金を手にしていたら救っていたに違いないので、自分が代わりに救わないといけないんだと語るカイジ。
 だが、この選択をすれば、本来なら取り分である170万あまりの金を、カイジたち6人は失うことになる!!
 だからこそ、カイジ1人で決定する事ができないし、三好たちにも聞く必要があるというのだ。
 聞いてみた結果、1人でもカイジの選択に賛同できないと意見が出たら諦める上に、解放の際に誰かに1000万を持たせて自分の取り分も取りに行くと述べるが、もし5人全員がカイジの意見に賛同してくれたら、広光も出してやってくれとお願いをする。

 そして現在、三好たち5人の無事を確認できたカイジは、広光が出てくるかどうかを確認する。
 すると、黒いバンの中から、広光も登場!!!
 これには、カイジも三好たちに感謝そのものです(≧▽≦)
 でも、当の三好たちは、解放された喜び以上にカイジの姿が見えないのに不安視してまして、黒服にすぐに散る様に言われて新宿の街並みの中へ戻っていきました。
 その足ですぐに、近くに隠れていたカイジの前に先程の黒服たちがやってくる。
 なんですぐに、三好たちのところへ向かわなかったかと訊ねられると、自分のミスのせいで大金を得られるはずがご破算になって会う顔がないのだと語るが、三好たちはそんな事よりも、カイジのおかげで『解放』という当初の目的を達成して地上に生還できた事に感謝しているのだから、すぐにでも三好たちのところへ行く様にと言葉をかける。
 でも、カイジはなんでか、三好たちのところへ行きたがらない。
 その理由は、なんと一般パチンコでスったから( ̄口 ̄;)!!!
 実は、広光の借金が1000万少々あったが60万だけ残り、それを三好たち6人で10万円ずつに分けたにも関わらず、カイジは自分の取り分を、ここで待ってる間の時間を利用して一般パチンコですべてスってしまったというのだ。
 しっかも、再会したら飲み食いになるので、金がないから奢ってくれとも言えないって云々をリアルに語ってしまいまして、あまりのカイジのアホすぎる光景に同情して、なんと3万もプレゼントしてくれました―― 無論、これは帝愛ではなくて、プレゼントしてくれた藤原竜也個人の視聴者へのお詫び金でありますが【オイ♪】

 その後、地下世界ではお目にかかれない新宿の街並みを歩いていく三好たちは、焼肉じゅうじゅうの前で足を止めて早速、地上に帰還して最初の食事にロックオン完了。
 そこに、3万をプレゼントされたカイジが走って合流を果たしました――― って!!
 第26話 未来は僕らの 2
 まさかの美心とのファーストコンタクト☆彡
 残念ながら、美心が誰が担当するのかって事は叶いませんでしたが、とりあえずは提供部分のみ出演で終了というのは、残念無念ながらも回避されてしまいました事をご報告申し上げます。
 そしてこのまま、カイジたちは焼肉じゅうじゅうで、生還を記念しての焼肉会を開催するのでした――!

【注】
 最終話のBパートのほとんどはジーザス満載状態でありましたので、本来はアニメではカットされた原作部分を異例ながらもかき混ぜて書きましたので、苦情などは勘弁してくださいませ。
 一応、最終話をしっかり視聴しての結果がこれでしたので、本当に不安的中でした(>_<)


 そんな訳で、やっとこさ逆境無頼カイジ第2期終了っす。
 内容は、地下チンチロ編と沼編を全26話で放送しましたが、尺の都合で泣く泣くカットしたりした場面も多々あるのは明白で、最終話はカットの数が前の25話以上に多かったのは言うまでもないです。
 それでも、なんとかうまくやろうとしているのが感じられまして、映像も作画崩れってのは感じられないくらいにリアルな劇画風を堪能させてもらいましたし、声優も、最終話Bパートのアレを除いては、プロ声優さんが周りを囲まれてる状況でも臆するどころか対等にやってた萩原さんの努力も凄かったですね。
 俳優さんの意地ってのも見せてもらいました【謝】―― 今の俳優&女優さんのほぼ全員も見習ってほしいものです。
 プロの方は何も言うこともない程によかったですが、特にチョーさんや浪川さんは、今まで担当した悪役よりもさらに狂ってる役を最後まで完走してお疲れ様&なかなかの狂いっぷりでした。
 前期では、今や有名声優になっている中村悠一ファンにはたまらない、外道・鬼畜・恐怖感漂うといった数役を堪能できたバッドエンド結末に対して、第2期ではハッピーエンドの終わり方だったので、アニメ的にはもう第3期とかはないでしょうな。
 本当にやるんだったら、17歩や人質ゲームは作品的にも難しすぎるので!!!

 アニメの方はこれぐらいにして、あと数日で問題の実写版第2弾です。
 今回は、前作のファックなデキに勘弁できなかったみたいで福本先生自らが介入してきました。
 作者介入の劇場版ってのは、色々と作品の評価が分かれるところですね。
 すでに『L』じゃなくて『R』がお似合いのブリーチなどほぼ全部のアニメ・漫画実写版みたいな大失敗があれば、ワンピみたいな売り上げ的にも作品内容的にも意外な成功を収めた実績もありますが、完全に宝くじどころかアメリカのロトくじと同じレベルですから怖いものです。
 まあ確信的に言えば、前作みたいな駄作にはならないかな???
 評価とかは、映画のところを見てわずかな参考程度にしてくださいませ。
 こんな感じで、終了後のキツめの感想、終了です!
 お疲れ様でした~~!!!



 もしもこのブログでトラバできなかった場合、以下のURLのトラバでお願いいたします!!!
 こちらとミラー版2つでトラバしてしまうと、こちらもかなり困ってしまいます(ToT)
 http://plaza.rakuten.co.jp/syujiro/diary/201110300001/
 http://ameblo.jp/kanri-syujiro/entry-11076921786.html
 それでもトラバできなかったら……本当にゴメンなさい!!!

 にほんブログ村 アニメブログへ 
↑できれば、ポチッと一押しをお願いいたします☆彡
関連記事
スポンサーサイト



0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

1件のトラックバック

[T30036] ◎逆境無頼カイジ破戒録篇Bet.26「未来は僕ら...

イチジョウは、確保される。サカザキのおっちゃんに打つのを任せてカイジが、イチジョー戻って来い。お前ならできる。どこへいこうとお前なら這い上がってこれるだろ、俺を倒してみ...
トラックバックURL
http://syujiro2gouten.blog70.fc2.com/tb.php/4737-c846a150
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブロとも申請フォーム

  1. 無料アクセス解析

この人とブロともになる

●つぃった~やってます。  リートで始める投資信託

プロフィール

シュージロー

Author:シュージロー
お世話になりま~す(^^♪
多種情報・プライベート記事・爆弾発言を書き込んだりする事もありますが、何とか炎上しない様に気をつけていきます。
トラバができなかった時は、コメントのURL欄にトラバするURLを入れてから、簡単なコメントを記入していただければ、トラバの代わりになりますので、いやからせ以外でしたらどんどんお願いします。
それから、主な更新情報がわかる様に、TOPページの一番上に書き込んでおきましたので、参考程度に見てください。

●できればポチッと一押ししていだければ励みになります!! にほんブログ村 アニメブログへ blogram投票ボタン
無料ウィジェット

ジオターゲティング

カレンダー

03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

タグリスト

信長の忍び チェインクロニクル ジョジョの奇妙な冒険 フェアリーテイル イチゴ味 DD北斗の拳 おそ松さん 暗闇三太 Steins;Gate みんな集まれ!ファルコム学園 ソードアート・オンライン pupa ソウルイーター アイドルマスター ペルソナ4 ダンガンロンパ たまこまーけっと 神のみぞ知るセカイ デビルサバイバー よんでますよ、アザゼルさん。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 僕は友達が少ない みなみけ 生徒会の一存 俺の妹がこんなに可愛いはずがない サイコパス BTOOOM! ハヤテ そらのおとしもの ロボティクス・ノーツ ソードアートオンライン ロボティックス・ノーツ 夏色キセキ もやしもん アクセルワールド ゆるゆり 人類は衰退しました 咲-Saki- つり球 ZETMAN これはゾンビですか? 坂道のアポロン ギルティクラウン 未来日記 妖狐×僕SS あの夏で待ってる ミルキィホームズ 日常 UN-GO たまゆら うさぎドロップ 逆境無頼カイジ NO.6 NO.6 セイクリッドセブン Dororonえん魔くんメ~ラめら 青の祓魔師 いつか天魔の黒ウサギ GOSICK-ゴシック- 戦国乙女-桃色パラドックス- デッドマン・ワンダーランド 放浪息子 輝きのタクト テガミバチ パンティ&ストッキングwithガーターベルト 荒川アンダーザブリッジ 赤い約束 君に届け 黒執事 裏切りは僕の名前を知っている けいおん セキレイ 世紀末オカルト学院 ストライクウィッチーズ 戦国BASARA 東京マグニチュード8.0 真・恋姫†無双 鋼の錬金術師 Beats! Angel おおきく振りかぶって おまもりひまり はなまる幼稚園 天外魔境 マクロスF 夏のあらし はじめの一歩 バスカッシュ! うみものがたり かなめも 大正野球娘。 宇宙をかける少女 東のエデン とらドラ! ドルアーガの塔 CLANNAD 地獄少女 ガンダムOO 夜桜四重奏 かんなぎ 今日の5の2 西洋骨董洋菓子店~アンティーク~ スレイヤーズ 隠の王 狂乱家族日記 空の軌跡 コードギアス反逆のルルージュ 図書館戦争 Zwei xxxHOLiC ゴルゴ13 絶チル レンタルマギカ GIF 天使の詩 墓場鬼太郎 天元突破グレンラガン ダブルキャスト 結界師 獣神演武 イースオリジン スクールデイズ カイジ 初音ミク 流行り神 坂本真綾 ロードス カルマエンド 

お薦めサイトです☆彡

自分自身がお薦めのサイトです!! この欄のほぼ全部のバナーにクリックせずに当てると、管理人が書いた説明メッセージが出てきます。

アクセストレードレビューが開設しました!小遣いをゲットしたいと思いの方はクリック! 3000P(300円)ゲットしたら換金可能です☆彡意外と簡単にできますので、頑張ってくださいね☆彡 Amazonet Aブロメンバー 日本初のコンテスト付ブログ広告サービスサイトです!!コンテストで上位になれば、多くの賞金ゲット!!!しかも、依頼金額もけっこう高めです!!!! 日本初のコンテスト付ブログ広告サービスサイトです!!コンテストで上位になれば、多くの賞金ゲット!!!しかも、依頼金額もけっこう高めです!!!! 登録後にブログを書けば500円分のポイントゲット!!!1500円分溜まれば、換金可能になるし、ブログがなくてもマイルームから直接書く事だってできるんです!!!  みんなが気になるあなたのブログ『レビューブログ』
新規モニター登録


フルーツメール
ポケマNet

最近のコメント

最近のトラックバック

QRコードですぞ~!!!!

QRコード

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

一般ニュースで~す☆彡

FC2アフィリエイト

FC2レンタルサーバー

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ内検索

FC2カウンター

現在の閲覧者数: