Entries

予想以上に律子回キター♪そして、同局の生放送の司会なのに白けた態度を取ったオッサンアイドルに思い知らせろ【こら!!】アイドルマスター 第18話『たくさんの、いっぱい』

 いっきなり、律子の厳しいダンスレッスンを受けてる竜宮小町の3人。
 もうそれは、鬼軍曹そのもの♪
 当然ながら、伊織も一生懸命付いていってるのに指摘されて不満顔。
 でも、お手本とばかりに、元アイドルの腕前を披露したものの、不安露呈全開(>_<)
 後からやってきた千早・雪歩・真も、律子の厳しいレッスン模様は相変わらずとも、いつも以上に厳しいと見えるそうな。
 なぜなら、もうじき―― 竜宮小町のシークレットライブ があるからだ!
 なので、休憩しようという言葉もしっかり無視です(>_<)
 その一方で、千早も千早で何か問題がこっそり発生中みたいっす。

 なんとか、本日のダンスレッスンは終了したものの、もう竜宮小町の3人はダウンさ~♪
 当然の如く、律子への文句がたらたらでまくりなんですが、言われてる当の本人はしっかり目の前に到着。
 彼女登場の際の、目の前にいた貴音の反応がなんともいえませんな~。
 そのシークレットライブ開催まで5日だけど、ライブ開催へのファンの期待は壮絶なまでに絶大。
 竜宮小町だけでも、大き目のダンボールを用意しても溢れてしまう程のファンレターの多さでして、なんと竜宮小町のファンレターなのに、なんでか律子のアイドル時代のプロマイドが入ってました☆彡
 しかも、そのプロマイドを入れたのが、律子のファンである人だけど、この人は律子がプロデューサーになってるのをご存知の上で、竜宮小町のファンになってるとの事。
 話の内容からして、ストーカーではないが一安心ですね(●^o^●)
 そんな風に楽しい会話をしていた中、あずさの様子がおかしすぎる!!!
 アバンから様子がかなりおかしいくらいに顔色が赤くなっていて、この場でも途中でご帰宅していきました。
 律子も当然ながら、あずさの体調に不安視してしまいます。

 翌日のライブ会場。
 伊織と亜美はすでにリハの為に楽屋インをしているが、まだあずさが楽屋インしていない状態になっていた。
 そこへ、当のあずさから律子のケータイに電話がかかってくるが、最悪の予感的中!!!
 なんと、あれから熱が下がらなかったので病院へ診てもらったら、おたふく風邪との事( ̄口 ̄;)!!!
 4・5日程度の安静が普通って事で、あずさの竜宮小町シークレットライブ不参加が決定。
 今度のシークレットライブは、伊織と亜美の2人でやる展開になってしまう!!!

 そんな訳で、2人によるライブテストが行われるも、リズムすら全然合わず大変な状態になってしまう。
 無論、2人用のダンスにアレンジしようにも、練習時間は全然なし。
 そこで伊織が思いついたのは、あずさに代わる代役。
 でも、歌とダンスを体でしっかり覚えてる人でないと、代役は無理……と思われたが、歌とダンスはおろかステージ経験ありでスケジュール調整も全然OKで、竜宮小町の事をよく知っている代役がいるのを思い出す。
 もっちろん、その人は、目の前にいる律子でした♪
 当然、ブランクがある上にプロデューサーに専業している律子には無理だと本人が断言するけど、今の伊織と亜美からすれば、もう律子しか頼める人がいないのは事実です!!!!!

 その夜、美希が今度の新曲を聞きながら自分の世界に入ってる事務所の中、律子は色々と考え中。
 伊織たちから話を聞いたプロデューサーも薦めてくれたけど拒否気味だし、曲の音楽を覚えて帰宅しようとする美希に竜宮小町の代役をしないかと爆弾発言を吐いてしまうなど、ちょっとばかし通常の律子から考えられない痛恨のミスを犯してしまう程、心情的に取り乱してしまいました。
 第11話ぐらいの美希だったら、全然喜んで引き受けるのですが………今の美希は『OK』と言ってくれるも、自分から見ても律子がやった方がいいとあっさり勧めました。
 まあ、律子…さん と、プロデューサーよりも言い方がぎこちない感じですがね。
 律子自身、プロデューサー業をやる際、中途半端な事は止めようと決意していて、竜宮小町は自分が初めて担当するユニットだからこそ、アイドルとの兼業みたいなマネはしたくないと語るのですが、プロデューサーは、竜宮小町のプロデューサーとして、竜宮小町とライブを成功させる為の現時点で相応しい人材は誰か??答えは出ているだろうと、優しく説得してくれました。
 

 そのかいもあり、律子は代役を了承。
 それで翌日から、久しぶりのレッスンが開始されたのだが、立場は真逆に。
 今までは自分が鬼軍曹的な感じで竜宮小町が指導してきたのが、今度はその仕返しと憂さを晴らすかの如く、伊織&亜美が鬼軍曹ならぬ小悪魔と化して、律子を徹底指導しまくり☆彡
 いやあ~、日頃の鬼軍曹ぶりを仕返しされるとは、本当に怖いものです(; ̄O ̄)ぶるぶる

 なんとか、本日のレッスン(伊織・亜美の仕返しの印象が強すぎたが!!)が終わり、事務所でダウンの律子。
 そこに、自宅で療養中のあずさから℡が入りまして、不謹慎ながらも、律子が自分の代わりにライブをやってくれるのが嬉しい事や、自分や伊織・亜美・律子の4人で竜宮小町だからと吐露したのを耳にする律子。
 あずさからの言葉で、気合が完全に入りました♪

 その後も、なんとか伊織・亜美の動きに付いていけるレベルに戻していった律子。
 ところが、インパクトがいるって事で、伊織と亜美が『律子がいきなり登場してソロを歌う』という展開を、なんの躊躇も相談もなく勝手に決定しちゃいました!?


 翌日になり、ついにライブイベント前日!
 伊織&亜美に律子が加わった竜宮小町【緊急版】はステージ衣装に着替え、ライブのリハ開始。
 とっころが、ここで最大の問題発生!!!
 リハ途中で、律子が緊張して呆然と立ち尽くしてしまったのだ!!!
 ここは、久しぶりのリハでアガってしまったと誤魔化すが……確かに、伊織・亜美・あずさの3人の竜宮小町の人気ぶりを目の前で見守ってきた者としては、絶大なプレッシャーになってしまいますね( ̄口 ̄;)!!!

 その夜、公園で1人だけ練習をする律子。
 そこに音無さんが訪れまして、ライブが近づくごとにファンレターの数が多くなってる事や、今日のリハで伊織や亜美たちが自分がアイドルやってた頃よりもずっと先の方を走っている上に、そんな竜宮小町と一緒にライブをやるって事にプレッシャーを受けてるのを実感した旨を吐露する。
 やっぱり、プレッシャーは尋常じゃないっすね(>_<)
 その一方で、伊織と亜美は、プロデューサーに℡しまして、明日のライブに招待したい人たちがいる事を伝えた上で、彼から少しだけなら席は大丈夫だと思うという返答を聞くと、即効で電話を切っちゃいました。
 突然の伊織たちからの意味深電話に、ちょっとは不思議がるプロデューサー。
 そこに間髪入れず、あずさから℡がかかりまして、1つだけお願いがある と用件を伝えました。


 そして翌日のライブ当日。
 ライブ会場はもうファンの人たちで満載でして、律子はもう顔面で出まくってるくらいに緊張全開。
 そんな彼女の為に、伊織と亜美がサプライズ仕掛け♪
 なんと、あずさのビデオメッセージ が、ステージ上で披露されたのだ。
 無論、おたふく風邪のお姿を披露する訳にはいかないので、毛布で顔の一部を含めて毛布で全身を包んでるんですが……それでも、このビデオメッセージを1人で録画製作しまして、その後、プロデューサーに電話をかけて取りにいってもらったそうです。
 ちょっとキツめなお言葉が入ってたけど、それでも竜宮小町の3人が整ってくれた気遣い――― 律子は、まだまだ緊張感が残りまくりながらも、来訪してくれたファンの前での簡単な自己紹介後、まさかのソロを熱唱♪
 曲も、初めてのミニライブで熱唱したモノで、これを基点に最後まで熱唱する事ができたそうです。
 そして現在、当時のファンはいなくなってる――― と思ってたら、なんと席の後ろ側の方で、アイドル時代の律子を知るファンの方が彼女の一回限りのアイドル復活を応援してくれました(●^o^●)
 もちろん、伊織がファンクラブに連絡したのが原因だそうな。
 いやあ~、いい仕事してくれますな~、伊織お嬢様は♪
 ここまで気遣いをしてくれたおかげで、アイドルの感覚が蘇った律子。
 そして、伊織&亜美も加わり、ライブは大成功に終了しました!!


 ライブが終了し、すっかり掃除などで綺麗になってシュールになったライブ会場。
 プロデューサーから、アイドルに戻った気分を尋ねられると、みんなに応援してもらって楽しかったと言いつつも、今の自分にとっての居場所はアイドルとしてのステージではないし、竜宮小町の3人をもっと輝かせる事が自分の仕事だと理解した彼女の決意がより強く固く感じられたみたいっす☆彡
 まあ万が一、律子が本気でアイドルをってなら、プロデューサーがプロデュースしてって約束が入ってしまいましたがね。


 そして、おたふく風邪でダウンしてたあずさも復帰し、鬼軍曹・律子も復活!!!
 これも、竜宮小町がトップに立つと信じてるから!という信条の表れみたいっす。
 それを言われたら、余計に頑張らないといけませんね♪
 カミスンの悪夢を葬り去る為に!!!

 次回のアイドルマスターは、第19話『雲間に隠れる月の如く』です。


 もしもこのブログでトラバできなかった場合、以下のURLのトラバでお願いいたします!!!
 こちらとミラー版2つでトラバしてしまうと、こちらもかなり困ってしまいます(ToT)
 http://plaza.rakuten.co.jp/syujiro/diary/201111160000/
 http://ameblo.jp/kanri-syujiro/entry-11080816044.html
 それでもトラバできなかったら……本当にゴメンなさい!!!

 にほんブログ村 アニメブログへ 
↑プロデューサーとして頑張りますので、できれば、ポチッと一押ししてください☆彡
関連記事

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

1件のトラックバック

[T30830] ◎アイドルマスター第18話「たくさんの、い...

リツコさんが、竜宮小町の始動をする。流石元アイドル、決まってますないわれる。もうすぐライブがあるので気合がはいってた。出た鬼軍曹。ファンレターにリツコのアイドル時代の写...
トラックバックURL
http://syujiro2gouten.blog70.fc2.com/tb.php/4752-84d37e0f
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブロとも申請フォーム

  1. 無料アクセス解析

この人とブロともになる

●つぃった~やってます。  リートで始める投資信託

プロフィール

シュージロー

Author:シュージロー
お世話になりま~す(^^♪
多種情報・プライベート記事・爆弾発言を書き込んだりする事もありますが、何とか炎上しない様に気をつけていきます。
トラバができなかった時は、コメントのURL欄にトラバするURLを入れてから、簡単なコメントを記入していただければ、トラバの代わりになりますので、いやからせ以外でしたらどんどんお願いします。
それから、主な更新情報がわかる様に、TOPページの一番上に書き込んでおきましたので、参考程度に見てください。

●できればポチッと一押ししていだければ励みになります!! にほんブログ村 アニメブログへ blogram投票ボタン
無料ウィジェット

ジオターゲティング

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

タグリスト

チェインクロニクル ジョジョの奇妙な冒険 フェアリーテイル イチゴ味 DD北斗の拳 おそ松さん 暗闇三太 Steins;Gate みんな集まれ!ファルコム学園 ソードアート・オンライン pupa ソウルイーター アイドルマスター ペルソナ4 ダンガンロンパ たまこまーけっと 神のみぞ知るセカイ デビルサバイバー よんでますよ、アザゼルさん。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 僕は友達が少ない みなみけ 生徒会の一存 俺の妹がこんなに可愛いはずがない サイコパス BTOOOM! ハヤテ そらのおとしもの ロボティクス・ノーツ ソードアートオンライン ロボティックス・ノーツ 夏色キセキ もやしもん アクセルワールド ゆるゆり 人類は衰退しました 咲-Saki- つり球 ZETMAN これはゾンビですか? 坂道のアポロン ギルティクラウン 未来日記 妖狐×僕SS あの夏で待ってる ミルキィホームズ 日常 UN-GO たまゆら うさぎドロップ 逆境無頼カイジ NO.6 NO.6 セイクリッドセブン Dororonえん魔くんメ~ラめら 青の祓魔師 いつか天魔の黒ウサギ GOSICK-ゴシック- 戦国乙女-桃色パラドックス- デッドマン・ワンダーランド 放浪息子 輝きのタクト テガミバチ パンティ&ストッキングwithガーターベルト 荒川アンダーザブリッジ 赤い約束 君に届け 黒執事 裏切りは僕の名前を知っている けいおん セキレイ 世紀末オカルト学院 ストライクウィッチーズ 戦国BASARA 東京マグニチュード8.0 真・恋姫†無双 鋼の錬金術師 Angel Beats! おおきく振りかぶって おまもりひまり はなまる幼稚園 天外魔境 マクロスF 夏のあらし はじめの一歩 バスカッシュ! うみものがたり かなめも 大正野球娘。 宇宙をかける少女 東のエデン とらドラ! ドルアーガの塔 CLANNAD 地獄少女 ガンダムOO 夜桜四重奏 かんなぎ 今日の5の2 西洋骨董洋菓子店~アンティーク~ スレイヤーズ 隠の王 狂乱家族日記 空の軌跡 コードギアス反逆のルルージュ 図書館戦争 Zwei xxxHOLiC ゴルゴ13 絶チル レンタルマギカ GIF 天使の詩 墓場鬼太郎 天元突破グレンラガン ダブルキャスト 結界師 獣神演武 イースオリジン スクールデイズ カイジ 初音ミク 流行り神 坂本真綾 ロードス カルマエンド 

お薦めサイトです☆彡

自分自身がお薦めのサイトです!! この欄のほぼ全部のバナーにクリックせずに当てると、管理人が書いた説明メッセージが出てきます。

アクセストレードレビューが開設しました!小遣いをゲットしたいと思いの方はクリック! 3000P(300円)ゲットしたら換金可能です☆彡意外と簡単にできますので、頑張ってくださいね☆彡 Amazonet Aブロメンバー 日本初のコンテスト付ブログ広告サービスサイトです!!コンテストで上位になれば、多くの賞金ゲット!!!しかも、依頼金額もけっこう高めです!!!! 日本初のコンテスト付ブログ広告サービスサイトです!!コンテストで上位になれば、多くの賞金ゲット!!!しかも、依頼金額もけっこう高めです!!!! 登録後にブログを書けば500円分のポイントゲット!!!1500円分溜まれば、換金可能になるし、ブログがなくてもマイルームから直接書く事だってできるんです!!!  みんなが気になるあなたのブログ『レビューブログ』
新規モニター登録


フルーツメール
ポケマNet

最近のコメント

最近のトラックバック

QRコードですぞ~!!!!

QRコード

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

一般ニュースで~す☆彡

FC2アフィリエイト

FC2レンタルサーバー

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ内検索

FC2カウンター

現在の閲覧者数: