Entries

ミステリアスな銀色の女王さまの捏造スキャンダル記事発動(>_<)でも、真の脅威は貴音ではなくて千早ってパターン!? アイドルマスター 第19話『雲間に隠れる月の如く』

 起床する貴音……の撮影も終わり、ひと段落―― なはずが、本人は納得いかない様子。
 寝脇の女性が迎える朝ってシチュエーションを自分なりに演じてみたものの、プロデューサーは納得の演技だったと言葉をかける。
 無論、貴音が寝る際の服装はパジャマかどうかについてのプライベートはシークレットなんですが、どうやら、今回のたけ…おっと、黒井社長は、その貴音の謎のプライベートにロックオンしたみたいです!!
 そして、今までが手緩すぎたとばかりに、誰がどう見ても胡散臭すぎる記者を呼んじゃいました。


 そうとも知らず、本日も仕事をこなしていく貴音。
 ライブの仕事を終え、この後は雑誌の取材が……ってところで、嫌な視線を感じた彼女。
 まあ、その正体はいうまでもないっすが……とりあえず、次の仕事である雑誌の取材の最中で、食べ物関係に話が及んでしまったばかりに、自分の世界に没頭しちゃうのは悪い癖ですぞ~(;一_一)
 そんな彼女の事に関しては、実はやよいも雪歩も春香も、貴音の事については何も知らないという。

 次の仕事は、外の公園内でのモデル撮影。
 あの怪しい悪徳記者の気配を感じつつも、仕事をこなしていくが……この仕事の後にプロデューサーと食事のはずが、当の本人に急な用事が入ってしまいまして、仕事場の公園前で別れる事になってしまいました。
 そんな訳で、1人で歩いて帰る羽目になった貴音は、食べ物の店が立ち並ぶエリアを歩いてる途中で、老紳士風な男性と偶然ながらぶつかってしまった上に財布を落としてしまったのを拾って声をかけた為に目の前のお店の中に案内される場面になりまして、それを様子見してた怪しげなカメラマンは、とんでもない大ネタが転がり込んできたとばかりに、捏造記事展開フラグ建立を堂々とやってのけてしまいました!!
 もちろんこの後、ジュピターが仕事中の最中を狙って、撮影した写真を黒い社長に提出――― 黒井社長はこの老紳士が何者かご存知みたいでして、これで完全捏造記事がバッチリ掲載される事になってしまう。

 それから数日後、その捏造記事はといえば、週刊誌に堂々掲載。
 もちろん、こんなあくどい捏造記事の掲載に『やられた(>_<)』という心境の765プロ。
 それもそのはずで、この老紳士は、エルダーレコードオーナーだったのだ!
 その上、そのオーナーは現在、海外出張で連絡がつかない状態で、記事を知ったやよい・響・雪歩も、貴音がエルダーレコードに移籍するのかと動揺しまくってます。
 当然、こんな事態になってるのを知らない貴音は、事務所にやってきていきなりの響&雪歩の物品譲渡光景に驚きつつも、プロデューサーに呼ばれて事情を耳にして、初めて騒動になってる旨を知りました。
 貴音も軽率だったと語るけど、別に軽率だったってところはない………と思ったら、意外な相談が!!!

 それを聞いたプロデューサーは、ソファーで心配して待ってる響たちを安心させる。
 そして、吉沢さん経由によって、捏造記事のカメラマンが961プロと関係アリとの事実も暴露されるのだけど、とりあえず今は、エルダーレコード側と話がつくまでは、ヘタなコメントは控える事に。
 そして貴音の処遇については、例のカメラマンが狙ってる可能性があるので、ここは表立った活動を控える事に―― って訳にはいかないのが貴音でして、自分はやましい事はしてないのでいつもどおりに仕事に励むと宣言しました。


 貴音の捏造記事については、ワイドショーで話題に。
 ある意味では、さすがは銀色の女王と評される貴音だけど、これだけでもエグイなのに、黒井社長はまだ温いとばかりに『次の一手』を模索している!

 そうとも知らず、いつもみたいに仕事をこなしていく響たち。
 だが、その貴音は、色々と意味深かつ怪しすぎる行動を取ってしまいました。
 いるはずの貴音がすぐにいなくなってる上に、やよいが彼女を捜しに局内を歩いていたら偶然、プロデューサーと貴音が話し合ったりするわ、レッスンが終わって帰宅の途につこうとしてるのに、貴音は打ち合わせとウソを言って1人で帰宅していくわ、そして何か意味深な話をケータイで会話しているのを響が目撃したので聞いてみたら『とてもお世話になってる人』とはぐらかした感があるわ、といった怪しすぎる行動をとってます。
 無論、あまりにも妖しい彼女の態度は、余計に響や春香たちに妖しさと不思議度がアップしていると感じさせてしまい、さらに後からやってきた美希から『おじいちゃんから手紙をもらって何か決めた』という爆弾発言を聞いてしまった事で、貴音がエルダーレコードへの移籍を決断した!と完全に思ってしまいました。
 それもこれも、お姫ちんが謎すぎるから だよ~!!!
 気持ちはわからなくもないですが―――!

 だが、このままではなにもわからないって事で、美希以外の響らアイドルたちは積極的に貴音と接しまくる。
 だけど、ここまでしつこく監視するかの様に見られたり接しられたりしたら、貴音でなくてもちょっと不機嫌になってしまうのもわからないわけないですぞ~!!!
 そんな中、ちょうどよく神社で縁日が開催しているのを耳にした一同は、とりあえず、その縁日でひと時を迎える事にする。


 縁日で、アイドルたちが楽しんでる中、千早は貴音に、みんなが不安がってる旨を伝える。
 貴音はそれを聞いて、響や春香らがここまでしつこく接してくる理由や、みんなに余計な心配をかけていた事実を理解――した上で、縁日で手にしたお面を被るなり、ちょっとばかし意味深な事を語りかける。
 誰にも、他人に言えない事の
 1つや2つは、あるものです。
 千早にもあるのではないのですか…。

 その言葉は、意外にも千早の心を大きく揺さぶられてしまう。
 我に返ると、自分の目の前では、幼い男の子が転倒した事で水風船を落として割ってしまい、姉が自分のを渡して一緒に歩いていく光景が繰り広げられていた。
 それを見た千早は、なぜか不安な気持ちが出てしまい、理由を知って少しは元気が出た貴音とは対照的に、すぐにその場から離れる様に帰宅の途に着き始めてしまいました。

 1人だけみんなから離れた千早が向かったのは、なぜか墓地でした。
 彼女は、目的の墓で水風船を捧げるが、その時、大人の女性がそこにやってくる。
 その表情は、なぜか険しかった。
 しかも最悪にも、貴音を追っていた悪徳記者にロックオンされてます( ̄口 ̄;)!!!!


 その後、悪徳記者は、撮影した写真を持って、黒井社長に提出。
 あまりにも仲間たちが貴音にベッタリって事で、収穫ゼロの様子だったが――。
 THE IDOLM@STER19 2
 ついでに撮影した写真が、
 後の波乱を呼ぶのは必至であります( ̄口 ̄;)!!!

 この写真を見た黒井社長は、どうやらこれを『次の一手』に考えた模様っす。

 黒井社長の話し合いを終えてその場から去る悪徳記者。
 すると偶然、ジュピターの3人とすれ違いまして、すぐに貴音の移籍騒動の仕掛け人が自分の事務所の社長である事を理解するが、無論、黒井社長はお構いなしに、自分の指示に従っていればいいのだ!と一喝(>_<)
 北斗と翔太は仕方ない感じだけど、冬馬から見れば『歯痒い思い』 であります。


 ある日、貴音が1日署長のイベントを勤める事に。
 しっかり、パレードになっておりまして、悪徳記者は、なにかよからぬ事を敢行しようとしてるけど、ここはしっかり、ファンやマスコミの人たちに阻まれてしまいました♪
 そして、1日署長のイベントが進行し、ファンの人との握手会――― ってところへ、エルダーレコードのオーナーと再会しまして、例の件で迷惑をかけたと謝罪をする。
 それを見て、悪徳記者が強引に割り込み、貴音たちの眼前に駆け寄る!
 当然、貴音はここ数日の嫌な気配は把握済みだったので、このままシャッターチャンスを逃がした悪徳記者は、そのまま逃げようとするが、プロデューサーはこのまま逃がさないと立ち塞がる。
 ところが、この悪徳記者は、まさかの柔道黒帯級の腕前でして、プロデューサーを一本背負いで撃退して逃げようとするも、貴音がすぐさま銃を取り出して動かない様に求めてきたので、なんと彼女にも襲い掛かる暴挙を敢行する。
 でも、貴音もそこそこ武術をやってたみたいで、柔術の捌きで襲い掛かる悪徳記者を撃退♪
 しっかりと、貴音の話題づくりの肥やしになってくれました(≧▽≦)☆
 無論、エルダーレコードオーナーも、貴音移籍を自ら否定してくれて一件落着っす❤

 実はあの時、貴音がプロデューサーに話をした事は、先日から何者かの視線を感じていたという内容でした。
 本人は、わざわざ事務所に報告する必要はなかったと述べるが、プロデューサーは、すぐに報告するってのを貴音は欠けてると注意した上で、仕事の基本部分である『ホウレンソウ』を貴音に教え、自分をもう少し信頼してほしいと述べました。
 まあ、プロデューサーとのホウレンソウが、今回の事件の解決&貴音の知名度アップに繋がりましたが☆彡
 なお、美希が聞いた『手紙』については、古都にいるじいやの手紙 だったそうな。
 彼女の故郷に住む府民の人たちも、貴音の活躍に喜んでるそうですって――― 同じ古都の府民出身でも、あの元大物芸能人や大食い女性らとは全然違いますね【おいおい】
 そうそう、最初の方にあった、貴音との食事の約束については、自分や響たちが食べているラーメンで十分だそうです。


 貴音の件もこれで終わり、いつもの……かに見えた!
 なんと、黒井社長はすでに、次の一手を仕掛けてきた( ̄口 ̄;)!!!
 それはこれから、テレビの収録が行われようとしていた矢先に起こったもので、千早が座る楽屋の席に、彼女の為に用意した『黒いバラ』と最新の週刊誌の中身を見て愕然としてしまう。
 そして、歌の収録が始まるが、なんと彼女の命に等しい声が、出なくなってしまった( ̄口 ̄;)!!!!
 THE IDOLM@STER19 1
 原因は、千早の禁断の過去が暴露された事 だった!

 次回のアイドルマスターは、第20話『約束』です。


 もしもこのブログでトラバできなかった場合、以下のURLのトラバでお願いいたします!!!
 こちらとミラー版2つでトラバしてしまうと、こちらもかなり困ってしまいます(ToT)
 http://plaza.rakuten.co.jp/syujiro/diary/201111230000/
 http://ameblo.jp/kanri-syujiro/entry-11089427825.html
 それでもトラバできなかったら……本当にゴメンなさい!!!

 にほんブログ村 アニメブログへ 
↑プロデューサーとして頑張りますので、できれば、ポチッと一押ししてください☆彡
関連記事
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

1件のトラックバック

[T30831] ◎アイドルマスター第19話「雲間に隠れる月...

銀色のタカネさんがでてくる。寝る時はパジャマじゃないのかと聞くと、プライベートな情報はと答えない。クロイが、タカネの秘密を暴くため、記者を呼ぶ。雑誌の取材を受ける。好き...
トラックバックURL
http://syujiro2gouten.blog70.fc2.com/tb.php/4768-18285eac
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブロとも申請フォーム

  1. 無料アクセス解析

この人とブロともになる

●つぃった~やってます。  リートで始める投資信託

プロフィール

シュージロー

Author:シュージロー
お世話になりま~す(^^♪
多種情報・プライベート記事・爆弾発言を書き込んだりする事もありますが、何とか炎上しない様に気をつけていきます。
トラバができなかった時は、コメントのURL欄にトラバするURLを入れてから、簡単なコメントを記入していただければ、トラバの代わりになりますので、いやからせ以外でしたらどんどんお願いします。
それから、主な更新情報がわかる様に、TOPページの一番上に書き込んでおきましたので、参考程度に見てください。

●できればポチッと一押ししていだければ励みになります!! にほんブログ村 アニメブログへ blogram投票ボタン
無料ウィジェット

ジオターゲティング

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

タグリスト

チェインクロニクル ジョジョの奇妙な冒険 フェアリーテイル イチゴ味 DD北斗の拳 おそ松さん 暗闇三太 Steins;Gate みんな集まれ!ファルコム学園 ソードアート・オンライン pupa ソウルイーター アイドルマスター ペルソナ4 ダンガンロンパ たまこまーけっと 神のみぞ知るセカイ デビルサバイバー よんでますよ、アザゼルさん。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 僕は友達が少ない みなみけ 生徒会の一存 俺の妹がこんなに可愛いはずがない サイコパス BTOOOM! ハヤテ そらのおとしもの ロボティクス・ノーツ ソードアートオンライン ロボティックス・ノーツ 夏色キセキ もやしもん アクセルワールド ゆるゆり 人類は衰退しました 咲-Saki- つり球 ZETMAN これはゾンビですか? 坂道のアポロン ギルティクラウン 未来日記 妖狐×僕SS あの夏で待ってる ミルキィホームズ 日常 UN-GO たまゆら うさぎドロップ 逆境無頼カイジ NO.6 NO.6 セイクリッドセブン Dororonえん魔くんメ~ラめら 青の祓魔師 いつか天魔の黒ウサギ GOSICK-ゴシック- 戦国乙女-桃色パラドックス- デッドマン・ワンダーランド 放浪息子 輝きのタクト テガミバチ パンティ&ストッキングwithガーターベルト 荒川アンダーザブリッジ 赤い約束 君に届け 黒執事 裏切りは僕の名前を知っている けいおん セキレイ 世紀末オカルト学院 ストライクウィッチーズ 戦国BASARA 東京マグニチュード8.0 真・恋姫†無双 鋼の錬金術師 Angel Beats! おおきく振りかぶって おまもりひまり はなまる幼稚園 天外魔境 マクロスF 夏のあらし はじめの一歩 バスカッシュ! うみものがたり かなめも 大正野球娘。 宇宙をかける少女 東のエデン とらドラ! ドルアーガの塔 CLANNAD 地獄少女 ガンダムOO 夜桜四重奏 かんなぎ 今日の5の2 西洋骨董洋菓子店~アンティーク~ スレイヤーズ 隠の王 狂乱家族日記 空の軌跡 コードギアス反逆のルルージュ 図書館戦争 Zwei xxxHOLiC ゴルゴ13 絶チル レンタルマギカ GIF 天使の詩 墓場鬼太郎 天元突破グレンラガン ダブルキャスト 結界師 獣神演武 イースオリジン スクールデイズ カイジ 初音ミク 流行り神 坂本真綾 ロードス カルマエンド 

お薦めサイトです☆彡

自分自身がお薦めのサイトです!! この欄のほぼ全部のバナーにクリックせずに当てると、管理人が書いた説明メッセージが出てきます。

アクセストレードレビューが開設しました!小遣いをゲットしたいと思いの方はクリック! 3000P(300円)ゲットしたら換金可能です☆彡意外と簡単にできますので、頑張ってくださいね☆彡 Amazonet Aブロメンバー 日本初のコンテスト付ブログ広告サービスサイトです!!コンテストで上位になれば、多くの賞金ゲット!!!しかも、依頼金額もけっこう高めです!!!! 日本初のコンテスト付ブログ広告サービスサイトです!!コンテストで上位になれば、多くの賞金ゲット!!!しかも、依頼金額もけっこう高めです!!!! 登録後にブログを書けば500円分のポイントゲット!!!1500円分溜まれば、換金可能になるし、ブログがなくてもマイルームから直接書く事だってできるんです!!!  みんなが気になるあなたのブログ『レビューブログ』
新規モニター登録


フルーツメール
ポケマNet

最近のコメント

最近のトラックバック

QRコードですぞ~!!!!

QRコード

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

一般ニュースで~す☆彡

FC2アフィリエイト

FC2レンタルサーバー

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ内検索

FC2カウンター

現在の閲覧者数: