FC2ブログ

Entries

千枝と雪子の友情話後編。でも最後はクマのせいで、別の意味で『すべて持って行かれた』じゃないか!!! ペルソナ4 the ANIMATION 第4話『Somewhere not here』

 前話の戦いで、ワイルドの能力が発揮された。
 今後も、新たなに芽吹く絆の力を使いこなせるかもしれないという。
 そして、新たに手に入れた力『戦車のアルカナ』
 それは、今後の彼らの未来にどんな影響を与えるのか―。



 4月18日【月曜】
 千枝の体力も回復し、再びあの城へやってきた4人。
 まだまだ病み上がり状態ながらも、自分のペルソナ『トモエ』を駆使しながら、雪子を助ける為に城の奥へ走り出していく。
 persona4 第4_ 1
 もっちろん、千枝のカットイン入った~♪
 千枝は、自分が病み上がりである事を振り切る様にして雪子の居所を捜していく。
 すると途中の道のりで、城内の景色が一瞬にして違和感漂う雰囲気に変貌すると、すぐさま、ライトアップと共に、ドレス姿の雪子が姿を現す。が、目の前にいる雪子は当然、雪子のシャドウそのものです!
 しっかも、どこぞのヘタなバラエティ番組風なコーナーとかを出したりして場を盛り上げようとするけど、もはや迷いを断ち切っている千枝の前では、目の前にいる雪子はシャドウである事を見抜いてるので動揺はせず。
 それでも雪子のシャドウは、全然お構いなしに城の奥へと走り去っていきまして、悠たちもすぐに後を追おうと奥へと進んでいくが、次から次へと大量すぎるくらいのシャドウの群れが出現をして彼らに襲い掛かる!

 彼女にナンパを仕掛けるも拒否されまくってる事から『天城越え』と呼ばれてる雪子。
 無論、そんな『天城越え』をする目的だけの為にナンパする男子生徒たちに、千枝が必死に雪子を守る。
 なんとか、千枝流の露払い???により、雪子を守れた千枝に、雪子は、困ってる自分を千枝が守り助けてくれている日頃からの分も含めてお礼を述べてくれた―― そんな過去の事を、城の最深部の玉座がある部屋で横たわっていた雪子は、ようやく意識を取り戻す。
 だが、玉座の階段から転げ落ちる様に、鳥の鳥篭が彼女の元にやってくる。

 バイトと言いながらも労働をナメまくり暴言の女子高生2人や普通に会話をする男女の生徒を通り過ぎる雪子は、巣ごと地面に落下して鳴いている小鳥を発見し、すぐに助けて自分で飼う事にした…。
 しかし、旅館の仕事が激務となってきたせいで、千枝からのお誘いを断らざるを得ない程の学校と旅館を往復するだけの毎日が続き、やがて激務の合間にある小鳥の世話だけが安らぐひと時になっていく。
 あなたはワタシだね…。
 ここでしか、生きられない…。

 小鳥に餌をやったり触れ合いながら語る雪子。
 だが、鍵をかけ忘れてしまった為に、世話をしていた小鳥は、自ら大空へと飛翔していきました。
 最初、猫かカラスが襲いかかったのだろうと思ってたけど、それを示すものがまったくなかったみたいですから、たぶん鍵のかけ忘れが原因かもしれませんが……それは、彼女にとってはかなりのショックだった様で、何度も誘ってくれてる千枝から見ても、元気がないと見て取られる程でした。
 千枝からそう指摘されて、必死に元気がない原因をひた隠す雪子。
 だが、千枝から「旅館の跡取りだからしょうがないけど~」と言われて、さらなるショックを受けてしまいまして、これによって、彼女の心には『千枝は自分をここから連れ出してくれない』という想いが芽生え諦めてしまったのだ!!
 そう指摘されて、雪子は大きく動揺してしまう。
 もちろん、彼女に声をかけたのは、玉座の上に佇む雪子のシャドウ!
 そして、悠たちもようやく、2人の雪子がいる玉座の間に到達する。
 雪子のシャドウは、王子様3名到着 にブリっこたれちゃうけど、強くて優しい自分の王子様だという千枝を過去形にした上でもう不要だと述べると、容赦なく千枝の頭上に巨大なシャンデリラを落下させてくる!
 突然の攻撃だったが、脳裏に聞こえたマーガレットに導かれる様に、戦車のアルカナを利用したペルソナ・アラミタマを発動させた悠は、すぐさま知恵の頭上に落下するシャンデリラをアラミタマで防御する。
 おかげでなんとか、千枝は助かるものの、力を使いすぎた悠は膝を着いてしまう。

 もはや、千枝は自分の王子様ではないと断言する雪子のシャドウは、今度はシャンデリラを悠たちに向けて横に振り向けてきまして、今度は陽介のペルソナ『ジライヤ』で受け止めて危機を回避するものの、それと一緒に壁まで叩き飛ばされた上に陽介自身もダメージを受けてしまう。
 しかも、ペルソナを戻そうにも戻せる高さではないので、悠がアラミタマから自身のペルソナ『イザナギ』を出して、壁に突き刺さって身動きとれずのジライヤを解放しようと躍起になれば、千枝もトモエを出して挑もうとするも、床のレッドカーペットが彼女とクマを束縛して身動きをとれなくしてしまう。
 その上、やっとこさ陽介のジライヤを助け出す事ができたと思ったら、今度は雪子のシャドウの叫びと共にシャンデリラの周りを着飾っているろうそくの炎が激しく燃え、それによるロウが悠と陽介の足元にかけて動きを封じてしまう(>_<)

 悠たちが傷ついていく姿を見て弱気になる雪子。
 雪子のシャドウは、老舗の旅館の跡継ぎの女将修行などといったウザイ束縛はもう真っ平!だし、生まれた時から死ぬまで生き方を決められ束縛される人生に嫌気を差しているからこそ、ここじゃないどこか遠くへ行きたいが、自分1人ではできないから誰かに連れて行ってほしいのだと訴える。
 これだけでも、雪子にとっては聞きたくもない『深層心理に潜む本音』が吐露される状態に苦しみが増す雪子。
 そしてついに、雪子のシャドウの口から、決定的な一言 が吐露される!
 老舗の伝統、町の誇り!?
 そんなの、クソッくらえだわ!
 雪子のシャドウの一言に、雪子はついに完全否定を吐露!
 これを待ってたかの様に、雪子のシャドウは、巨大な赤い鳥に変貌。
 さらに、雪子の目の前に落ちていた鳥篭が、巨大化したと同時に雪子を中に閉じ込めて天井に吊るしてしまう!!

 雪子を捕らえられ、千枝もトモエを出して応戦をするが、雪子のシャドウは激しい炎を吹き出すわ、シャンデリラの上側を巨大すぎる鳥篭に変化させて完全防御してしまうわと大苦戦。
 そして、自分を救ってくれると思ってた千枝は『王子様』じゃなかった事に怒れる雪子のシャドウの膨大な炎が炸裂し、絶体絶命の危機になるも、悠が急いでジャックランタンを出しランタンにその炎すべてを吸収させて防ぐ事に成功する。
 悠は、千枝は王子様でないが、本気で雪子を助けにここまで来たし自分を本気で想ってくれるのって凄いと思うと反論をするが、余計に雪子のシャドウを激怒させてしまい、もはやジャックランタンの炎吸収では対処すらできない状況に陥ってしまう。
 それでも千枝は、雪子に近寄りながら、雪子に伝えたい事がある と本音を述べる―― それは千枝が、自分と違ってなんでも持ってる雪子の事を羨ましかったが、そんな雪子が千枝を頼ってくれるのがとても嬉しかった事、そして雪子は自分が守ってあげないといけないと思いたかった事だったが、雪子は本当は強いし、そんな鳥篭なんて自分で壊して外へ羽ばたいて行けるのだと!
 でも、雪子は、自分はそんなに強い人間じゃないし、飼っていた小鳥が鳥篭から出て空高く飛翔していた時も寂しくなるという気持ちではなくて、自分と同じと思っていたあの小鳥が自分の意思で飛び出して入ったという悔しい気持ちが湧いたという。
 鍵をかけ忘れたのは自分だが、小鳥は勇気を以って最期の扉を開いて飛翔していったという事実を認めたくなかった彼女はその後、飼っていた小鳥の鳥篭をゴミ箱に捨てて逃げてしまった――!

 互いの嫌な部分を出しまくった千枝と雪子。
 それでも千枝は、雪子は自分にとって大切な友達だから一緒にいたいという気持ちを強く持ちながら手を差し伸べまして、雪子のシャドウの猛攻撃にもめげず、雪子は勇気を以って自らの手で鳥篭から外に出てそのまま千枝と友情の抱擁をぶちかましちゃいました♪
 これにより、雪子のシャドウの力は段違いに弱まりまして………悠のジャックランタンを囮に陽介のジライヤが背後から攻撃してから、千枝のトモエで雪子のシャドウにトドメを刺して決着をつけました。


 千枝との友情の絆も強固になり、元の姿に戻った雪子のシャドウを認めて和解した事で、自分のペルソナ『コノハナサクヤ』を手にする事ができた雪子。
 そして、彼女と初対面のクマから、誰が雪子を異界に放り込んだのかと質問をしてきました。
 そりゃあ、初対面の雪子から見たら、意味がわからない!とストレート返答されるのも当たり前っす。
 まあ、それよりも今は、精神的にも疲労が溜まってる雪子を現実世界に戻すのが最優先事項でして、悠たちは現実世界に戻る事に。
 クマも、再び1人になってしまうので寂しくなるって気持ちになるのですが、とりあえず改めてご挨拶に伺うから待っててねと雪子に言われて有頂天になっちゃいました♪
 そんな訳で、雪子にプレゼントって事で――!
 persona4 第4_ 2
 カトちゃんメガネ型鼻メガネ(≧▽≦)ハハハ!!!
 さすがに、悠たちみんな、ヒイてしまいましたな~。
 persona4 第4_ 3
 千枝もやってみた♪
 これには、雪子は大爆笑(●^o^●)
 実はこの爆笑姿、千枝以外では見る事がなかったそうですって!!

 次回のペルソナ4 the ANIMATION は、第5話『Would you love me?』です。


 もしもこのブログでトラバできなかった場合、以下のURLのトラバでお願いいたします!!!
 こちらとミラー版2つでトラバしてしまうと、こちらもかなり困ってしまいます(ToT)
 http://plaza.rakuten.co.jp/syujiro/diary/201110280000/
 http://ameblo.jp/kanri-syujiro/entry-11093305836.html
 それでもトラバできなかったら……本当にゴメンなさい!!!

 にほんブログ村 アニメブログへ 
↑天国より巨匠がゲーム音源出演してるので、できれば、ポチッと一押しをお願いします☆彡
関連記事
スポンサーサイト



0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://syujiro2gouten.blog70.fc2.com/tb.php/4777-3b5852b3
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブロとも申請フォーム

  1. 無料アクセス解析

この人とブロともになる

●つぃった~やってます。  リートで始める投資信託

プロフィール

シュージロー

Author:シュージロー
お世話になりま~す(^^♪
多種情報・プライベート記事・爆弾発言を書き込んだりする事もありますが、何とか炎上しない様に気をつけていきます。
トラバができなかった時は、コメントのURL欄にトラバするURLを入れてから、簡単なコメントを記入していただければ、トラバの代わりになりますので、いやからせ以外でしたらどんどんお願いします。
それから、主な更新情報がわかる様に、TOPページの一番上に書き込んでおきましたので、参考程度に見てください。

●できればポチッと一押ししていだければ励みになります!! にほんブログ村 アニメブログへ blogram投票ボタン
無料ウィジェット

ジオターゲティング

カレンダー

03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

タグリスト

信長の忍び チェインクロニクル ジョジョの奇妙な冒険 フェアリーテイル イチゴ味 DD北斗の拳 おそ松さん 暗闇三太 Steins;Gate みんな集まれ!ファルコム学園 ソードアート・オンライン pupa ソウルイーター アイドルマスター ペルソナ4 ダンガンロンパ たまこまーけっと 神のみぞ知るセカイ デビルサバイバー よんでますよ、アザゼルさん。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 僕は友達が少ない みなみけ 生徒会の一存 俺の妹がこんなに可愛いはずがない サイコパス BTOOOM! ハヤテ そらのおとしもの ロボティクス・ノーツ ソードアートオンライン ロボティックス・ノーツ 夏色キセキ もやしもん アクセルワールド ゆるゆり 人類は衰退しました 咲-Saki- つり球 ZETMAN これはゾンビですか? 坂道のアポロン ギルティクラウン 未来日記 妖狐×僕SS あの夏で待ってる ミルキィホームズ 日常 UN-GO たまゆら うさぎドロップ 逆境無頼カイジ NO.6 NO.6 セイクリッドセブン Dororonえん魔くんメ~ラめら 青の祓魔師 いつか天魔の黒ウサギ GOSICK-ゴシック- 戦国乙女-桃色パラドックス- デッドマン・ワンダーランド 放浪息子 輝きのタクト テガミバチ パンティ&ストッキングwithガーターベルト 荒川アンダーザブリッジ 赤い約束 君に届け 黒執事 裏切りは僕の名前を知っている けいおん セキレイ 世紀末オカルト学院 ストライクウィッチーズ 戦国BASARA 東京マグニチュード8.0 真・恋姫†無双 鋼の錬金術師 Beats! Angel おおきく振りかぶって おまもりひまり はなまる幼稚園 天外魔境 マクロスF 夏のあらし はじめの一歩 バスカッシュ! うみものがたり かなめも 大正野球娘。 宇宙をかける少女 東のエデン とらドラ! ドルアーガの塔 CLANNAD 地獄少女 ガンダムOO 夜桜四重奏 かんなぎ 今日の5の2 西洋骨董洋菓子店~アンティーク~ スレイヤーズ 隠の王 狂乱家族日記 空の軌跡 コードギアス反逆のルルージュ 図書館戦争 Zwei xxxHOLiC ゴルゴ13 絶チル レンタルマギカ GIF 天使の詩 墓場鬼太郎 天元突破グレンラガン ダブルキャスト 結界師 獣神演武 イースオリジン スクールデイズ カイジ 初音ミク 流行り神 坂本真綾 ロードス カルマエンド 

お薦めサイトです☆彡

自分自身がお薦めのサイトです!! この欄のほぼ全部のバナーにクリックせずに当てると、管理人が書いた説明メッセージが出てきます。

アクセストレードレビューが開設しました!小遣いをゲットしたいと思いの方はクリック! 3000P(300円)ゲットしたら換金可能です☆彡意外と簡単にできますので、頑張ってくださいね☆彡 Amazonet Aブロメンバー 日本初のコンテスト付ブログ広告サービスサイトです!!コンテストで上位になれば、多くの賞金ゲット!!!しかも、依頼金額もけっこう高めです!!!! 日本初のコンテスト付ブログ広告サービスサイトです!!コンテストで上位になれば、多くの賞金ゲット!!!しかも、依頼金額もけっこう高めです!!!! 登録後にブログを書けば500円分のポイントゲット!!!1500円分溜まれば、換金可能になるし、ブログがなくてもマイルームから直接書く事だってできるんです!!!  みんなが気になるあなたのブログ『レビューブログ』
新規モニター登録


フルーツメール
ポケマNet

最近のコメント

最近のトラックバック

QRコードですぞ~!!!!

QRコード

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

一般ニュースで~す☆彡

FC2アフィリエイト

FC2レンタルサーバー

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ内検索

FC2カウンター

現在の閲覧者数: