Entries

和太郎の地元ギャグは暖かい空気サムくする!!だからといって、竹原の町をバカにしてません! たまゆら~hitotose~ 第2話『やさしい香りに包まれた日、なので』

 亡き父親が大好きだった竹原の町にやってきて1ヶ月。
 楓もすっかり町に慣れた様子で、今の彼女には、毎日が新しい発見 だそうな☆彡
 とにかく、自分が気になったところを、カメラでポチっと撮影。
 第1話で出てきたももねこ様にも、シャッターチャンスなので(●^o^●)
 もっちろん、かおる・のりえ・麻音にもシャッターチャンスです♪
 どうやら、みんなで父親が遺してくれた風景を求めて探しに行った事がきっかけになり、とっても仲良しになったみたいっす。
 後ろ風景を見ると、楓は男の人にオンブされてましたね☆彡

 彼女にとっての新しい生活や友達。
 だからこそ、楓も、ちょっとばかし引っ込み思案なところを直してアブレッシブな自分になるつもりで『新しい自分』になろうと思いました。


 学校の自分の机で、自分が撮影した写真をゆったり眺める楓とかおる。
 すると、クラスメイトの女の子が、かおるたち3人が映ってる写真の仲にあった白い毛糸みたいなフワフワをたまゆら?』と述べてきまして、質問された楓は完全にテンパリまくり。
 とりあえずは、自分が撮影したカメラなどについて説明を行いました。
 そんなところへ、担任の堂郷和太郎が笛を吹きながらサムすぎる地元ギャグをぶっ放して参上しまして、早速ながら、クラスの空気を季節とは正反対のサムすぎる空気にしちゃいました(>_<)
 しっかも、楓が真っ先に注意されたおかげで、彼女のテンパリまくりはさらに上昇しまくり。
 気持ちは非常に分かるけど、本当に落ち着け~~、楓~!!!

 どうやら、和太郎のサムすぎる地元ギャグは、1日だけで何回も無差別にぶっ放してくるらしい。
 だからこそ、のりえはクラス担任が違ってて一安心だそうな☆彡
 疲れるダジャレを聞きすぎて過労死って事で思い出したのが、入学早々のカッター訓練。
 海の上でみんな一緒になって扱いで行くのだけど、こんな肉体労働など無経験状態の楓にはあまりにもハードすぎた上、まさかのサムすぎるギャグの追加口撃のせいで、肉体どころか精神的にもキツかったそうな。
 いくら『根性が付く』と言われても、さすがにハードすぎるわ(>_<)
 そんな折、楓が屋上の出入り口にカメラを構えてたら、偶然にも和太郎が来訪してきまして、楓の引っ込み思案なところ、麻音のもっとはっきりたくさん喋る様にというところ、のりえの半分の量で喋る様にというところを注意するが、なんでかかおるだけはサムい地元ギャグをぶっ放しただけで退却していきました。
 のりえの推測では、気に入られてるみたいだ!!!!
 しっかし、和太郎役が間島淳司さんだったから軽傷ですんだが、檜山さんだったらシャレにすらなりませんぞ!!!

 放課後、楓の母親たちが経営をしている喫茶店『cafeたまゆら』にて、試食会を開催❤
 でもその前に、楓とかおるは、マエストロがいる写真館へ立ち寄りました。
 楓が撮影した写真の現像が出来上がりまして、早速、その写真のできばえにちょっぴり感心☆彡
 そこにメイドの店員さんがマエストロを呼びまして、お店の新メニューの撮影会へと出発していきました。
 しかし、中田譲二さんボイスで「今行くよん♪」って聞いたら、別の意味で身の毛がよだつ感じになりますよ。
 なんか、そこにある怖さを感じてしまいますから【譲治さんのが悪いとか物騒な事じゃないっすよ!!!!】
 まあ、この2人はヘタすると、軌跡シリーズ帝国編で悪役共演とかやってしまう可能性ありですから。

 さらに、マエストロの写真館を出た後の帰り道では、辺りに漂う竹の匂いに自然の香りを感じ取る楓。
 どうやら、竹まつり というのが開催されるそうな♪
 もちろん、楓にとっては、初めてではなくて久しぶりの祭り体験だそうな。


 そして、ようやく『cafeたまゆら』に帰還した楓&かおる。
 待ってたのりえと麻音と一緒に、ついに祖母が製作した 新作レモンパイ を堪能☆彡
 味わいは、もはや語るまでもない程の美味しさで、のりえは即時、レシピ教授を希望♪
 その上、母親&香も手伝いを行ってるもんですから、のりえのテンションはクライマックスです!!!
 そんな中、母親が楓にハンバーグの材料の買い物のお願いをしてくる――― そして、昨夜はかなり激マズ料理を食わされたかおるに対しても、食べに来たらとお誘いをかける楓ですが、今の時期、両親は祭りの準備で激務の為、今は姉のさよみと交代しながら食事をつくってるそうです。
 ついでにかおるが担当で、すでにカレー仕込み完了との事。
 ところが、ここでかおるにとっては重大な事を思い出しまして、明日はさよみは別件で不在になるそうな。
 ちょっとばかし甘えてみたら♪と、ちょっぴり小悪魔的なからかいをやる楓。
 そこで、関を切ったかの様に、お泊まり会の開催 を提案してきました!!!
 かおるが1人って事もあるけど、それ以上に、みんなともっと仲良くなりたいというのが理由。
 楓の提案に、3人も即時に同意(●^o^●)ふう~♪
 そして、会場となる場所も、祖母の提案で、店の2階に決定しました\(^o\)(/o^)/


 お泊まり会当日の放課後の帰宅路。
 かおる・のりえ・麻音の3人が、すでにお泊まり会に持っていく各々の品定めをして今か今かと楽しみにしてる姿を見た楓は、自分だけが楽しみにしてるのではないんだと実感する。
 その後、楓も私服に着替えてお泊まり会の為の飲み物を持ってきて、一足先にcafeたまゆらの2階に到着―― すでに4人分の布団が用意されてまして、とりあえず、床をゴロゴロニャンと転がってます☆彡
 そうこうしてたら、のりえと麻音も到着しまして、楓はここで1枚撮影、なので♪
 でも、本日の主役???のかおるは、まだ到着しておらず、彼女が来るまでの間、のりえ手製のクッキーを堪能。
 ネコ型とかもむねこ様模様とか、確かに食べるのがもったいないくらいですわ❤
 楓と麻音が余計に食べにくい雰囲気全開なのに、のりえは容赦ゼロでクッキーを食べたりするので、2人とも、マジで困惑しまくりであります(気持ち、わかるわ)

 しばらく待ち続ける3人だが、まだ主役のかおるは未到着。
 そんな時、楓のケータイにかおるから電話が入ってくるのですが、緊急事態発生です!!!
 なんと、和太郎に言われて、竹まつりの準備の手伝いをする事になりすぐに来れないというのだ( ̄口 ̄;)!!
 かおる本人も最初は断ったが、本人がしょげてしまった為に断りきれなくなってしまったそうな。
 一応、終わったらそちらに向かうそうだけど、それは和太郎次第―― なので、楓が手伝う と爆弾発言。
 でも、のりえも麻音も、手伝う気マンマンなので、一緒にかおるたちがいるところへ行く事になりました。


 祭りの準備をしてる広場では、かおると和太郎が、竹をノコギリで切ってる最中でした。
 たまゆら~hitotose~ 第02話 1
 これはヤバイでしょ、当人が見たら!!
 公式サイトとかで見たけど、この人は、地元のお好み焼き店『ほぼろ』の店主さんです。
 製作は当然、和太郎なんだけど、これをあと10体も(>_<)
 当人の許可を得てるんかと疑いたくなるくらいの不気味さだぞ。
 もはや、地獄の手伝いになってしまって、ご愁傷様っす、4人とも。
 まあ、そんな地獄の手伝いの中でも、楓のちゃっかり写真撮影が唯一の救いだったっす♪

 夕方になり、その『ほぼろ』で和太郎奢りのお好み焼き夕食になった楓たち。
 もちろん、和太郎はこの店主に壮絶片思いしまくりでして、お好み焼きの焼く姿よりも当人にゾッコンです。
 まあ、かおるの言うとおり、不合格 と言われても仕方ないっすね。
 そして、ほぼろでの『いつもの』の人数分が完成したが、まさかの広島お好み焼き三枚重ねとは!!!
 男だったら、大人は問題ないが小学生低学年までの子供には無理あるぞ、まして女性では…。
 でも、残すのはもったいないって事で、自分たちは2枚だけ食べて1枚はお泊まり会の夜食に……って、ここで和太郎がまさかすぎる反応を示してしまい、一気にお泊まり会が存在自体の非常事態に発展(>_<)
 かおる、口を滑らすんじゃねぇ~~!!!!!!!
 でも、ほぼろの店主さんが、友情を深め合うのも、健全な育成に必要じゃけんねぇ~♪とフォローしてくれたおかげで、なんとか存在自体の危機が回避されました!!!!


 cafeたまゆらに無事帰還できた楓たちは、祖母の計らいで自宅のお風呂で一服。
 昼とは別世界の竹原の町並みに、楓もつい写真を撮影したくなる気持ちになったので、かおるたち3人を中心とした町並みを撮影する事にしたのですが、彼女の持ってるカメラはフラッシュ機能なしなので、もはや見るのも想像できるモノに??
 再びたまゆらに戻ってきて、今まで撮影した写真を収めたアルバムを鑑賞。
 OVAの時にあった出来事での写真もあったりして、みんなとても楽しそうに会話をしてますね。
 でも、そんな楽しい雰囲気だったのが、麻音が持ってきた『BGM』で一転。
 あまりにもホラーすぎるBGMに、楓たちはマジでビビリまくり!!!
 しかも、誰かがcafeたまゆらにやってくる事態になり、麻音は布団の中に潜り寝たフリで逃れようとする始末。
 本当に幽霊なのか――― と思ったら、まさかのさよみ でした!!!
 ある意味、幽霊よりタチがわるいお姉さん登場ですが、語るまでもなく、泊り込みの研究会を抜け出しました。
 無論、みんなを寝かせまいと、花札やら人生ゲームなどの色んなゲームを持ってきてくれましたよ。
 そんな訳で、夜食を食べながらのガールズトーク開幕です―― ある意味では、ヤバイかも。

 さよみは、和太郎の事を知っていたみたい。
 それもそのはずで、彼女が1年の頃に新人教諭として赴任してきたそうですって!!!
 しかも、自分のクラスの生徒1人1人を意外にもちゃんと見ているそうで、今回の竹まつりの手伝いも、両親がいつも遅く帰宅する為にかおるが寂しがってるんじゃないかと気を使ったかもと推測する。
 これを聞いて、クラスは違うはずの自分たちの事もわかってたのを思い出すのりえと麻音。
 楓も、優しい和太郎の顔を撮れたらいいなと感じ取るのでありました。
 あと、麻音がまさかの地元ダジャレ嫌いじゃないというカミングアウトも暴露!!!!
 なんかメッチャ盛り上がってるところを、楓がこっそりと撮影……だけど、あとで現像したら、見事すぎるまでのピンボケをやらかしてしまいました(>▽<)☆彡


 やがて、楓たちも熟睡の途についたんですが、途中で楓が目を覚まして起き上がると、月明かりの窓際でさよみがアルバムをこっそりと見ている最中でありました。
 楓は静かに彼女に近づき、一緒にさよみと談話をする。
 さよみはかおると一緒に、楓が父親の事で竹原に来なくなった事を心配していたみたいで、この町に来れたって事は、父親との思い出が悲しいものから暖かいものに変わったのだと感じ、この町に来てくれてありがとうとお礼を述べる。
 そして、かおるが、楓の思い出は、本当は楽しい思い出ばかりなのに、いつまで悲しい思い出なんだろうといつも言ってた事も吐露しちゃいました。

 さよみたちも、楓たちが夏休みやお正月などの時期に来るのを楽しみにしていたそうで、楓の父親はその度に色々と楽しいところへ連れていってもらっていたし、その時に撮影した写真を見てると、楓の父親の声が聞こえる気がするという。
 もう悲しむのはそれぐらいにして、
 楽しい事を見つけに行きなさいって…。

 彼女が聞こえるというその言葉。
 楓も、今は自分にもその言葉が聞こえる様になった…。
 だからこそ、さよみは、楓の父親が自分たちにしてくれたみたいに、今度は自分が楓にたくさんの思い出をあげる番で、これからたくさん色んなところに行って色んな事をすると述べながら、楓を抱擁しちゃいました♪
 彼女の愛らしい告白に、楓も思い切ってここに来て本当によかったと実感しました――!!!
 この町の、音も匂いも人も、ワタシは大好きだ!
 だから、力をくれる!!



 ここで第2話終了だったらよかったけど、最後はオチありました。
 朝になり、全員はまだ眠ってるところですが……まさかの寝相の極悪さが!!
 みんなの分の布団も何もかもすべてが、さよみに独占されてしまい、楓たち4人は一塊になって避難(>_<)
 これだけで、どれぐらいの修羅場が展開されてたかが容易に想像できるのがイヤですよ…。
 香も参加する展開にならないでよかったよ~~!!!

 次回のたまゆら~hitotose~は、第3話『出現!たたかう女の子、なので』です。


 もしもこのブログでトラバできなかった場合、以下のURLのトラバでお願いいたします!!!
 こちらとミラー版2つでトラバしてしまうと、こちらもかなり困ってしまいます(ToT)
 http://plaza.rakuten.co.jp/syujiro/diary/201110130000/
 http://ameblo.jp/kanri-syujiro/entry-11147114176.html
 それでもトラバできなかったら……本当にゴメンなさい!!!

 にほんブログ村 アニメブログへ 
↑できれば……ポチッと一押しして…ください♪
関連記事
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://syujiro2gouten.blog70.fc2.com/tb.php/4780-f411916b
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブロとも申請フォーム

  1. 無料アクセス解析

この人とブロともになる

●つぃった~やってます。  リートで始める投資信託

プロフィール

シュージロー

Author:シュージロー
お世話になりま~す(^^♪
多種情報・プライベート記事・爆弾発言を書き込んだりする事もありますが、何とか炎上しない様に気をつけていきます。
トラバができなかった時は、コメントのURL欄にトラバするURLを入れてから、簡単なコメントを記入していただければ、トラバの代わりになりますので、いやからせ以外でしたらどんどんお願いします。
それから、主な更新情報がわかる様に、TOPページの一番上に書き込んでおきましたので、参考程度に見てください。

●できればポチッと一押ししていだければ励みになります!! にほんブログ村 アニメブログへ blogram投票ボタン
無料ウィジェット

ジオターゲティング

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

タグリスト

チェインクロニクル ジョジョの奇妙な冒険 フェアリーテイル イチゴ味 DD北斗の拳 おそ松さん 暗闇三太 Steins;Gate みんな集まれ!ファルコム学園 ソードアート・オンライン pupa ソウルイーター アイドルマスター ペルソナ4 ダンガンロンパ たまこまーけっと 神のみぞ知るセカイ デビルサバイバー よんでますよ、アザゼルさん。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 僕は友達が少ない みなみけ 生徒会の一存 俺の妹がこんなに可愛いはずがない サイコパス BTOOOM! ハヤテ そらのおとしもの ロボティクス・ノーツ ソードアートオンライン ロボティックス・ノーツ 夏色キセキ もやしもん アクセルワールド ゆるゆり 人類は衰退しました 咲-Saki- つり球 ZETMAN これはゾンビですか? 坂道のアポロン ギルティクラウン 未来日記 妖狐×僕SS あの夏で待ってる ミルキィホームズ 日常 UN-GO たまゆら うさぎドロップ 逆境無頼カイジ NO.6 NO.6 セイクリッドセブン Dororonえん魔くんメ~ラめら 青の祓魔師 いつか天魔の黒ウサギ GOSICK-ゴシック- 戦国乙女-桃色パラドックス- デッドマン・ワンダーランド 放浪息子 輝きのタクト テガミバチ パンティ&ストッキングwithガーターベルト 荒川アンダーザブリッジ 赤い約束 君に届け 黒執事 裏切りは僕の名前を知っている けいおん セキレイ 世紀末オカルト学院 ストライクウィッチーズ 戦国BASARA 東京マグニチュード8.0 真・恋姫†無双 鋼の錬金術師 Angel Beats! おおきく振りかぶって おまもりひまり はなまる幼稚園 天外魔境 マクロスF 夏のあらし はじめの一歩 バスカッシュ! うみものがたり かなめも 大正野球娘。 宇宙をかける少女 東のエデン とらドラ! ドルアーガの塔 CLANNAD 地獄少女 ガンダムOO 夜桜四重奏 かんなぎ 今日の5の2 西洋骨董洋菓子店~アンティーク~ スレイヤーズ 隠の王 狂乱家族日記 空の軌跡 コードギアス反逆のルルージュ 図書館戦争 Zwei xxxHOLiC ゴルゴ13 絶チル レンタルマギカ GIF 天使の詩 墓場鬼太郎 天元突破グレンラガン ダブルキャスト 結界師 獣神演武 イースオリジン スクールデイズ カイジ 初音ミク 流行り神 坂本真綾 ロードス カルマエンド 

お薦めサイトです☆彡

自分自身がお薦めのサイトです!! この欄のほぼ全部のバナーにクリックせずに当てると、管理人が書いた説明メッセージが出てきます。

アクセストレードレビューが開設しました!小遣いをゲットしたいと思いの方はクリック! 3000P(300円)ゲットしたら換金可能です☆彡意外と簡単にできますので、頑張ってくださいね☆彡 Amazonet Aブロメンバー 日本初のコンテスト付ブログ広告サービスサイトです!!コンテストで上位になれば、多くの賞金ゲット!!!しかも、依頼金額もけっこう高めです!!!! 日本初のコンテスト付ブログ広告サービスサイトです!!コンテストで上位になれば、多くの賞金ゲット!!!しかも、依頼金額もけっこう高めです!!!! 登録後にブログを書けば500円分のポイントゲット!!!1500円分溜まれば、換金可能になるし、ブログがなくてもマイルームから直接書く事だってできるんです!!!  みんなが気になるあなたのブログ『レビューブログ』
新規モニター登録


フルーツメール
ポケマNet

最近のコメント

最近のトラックバック

QRコードですぞ~!!!!

QRコード

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

一般ニュースで~す☆彡

FC2アフィリエイト

FC2レンタルサーバー

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ内検索

FC2カウンター

現在の閲覧者数: