Entries

お店の名物の『たまゆらランチ』登場♪『京素材と京野菜 京旬感 たまゆら』とは一切関係ないっす! たまゆら~hitotose~第3話『出現!たたかう女の子、なので』

 喫茶店『cafeたまゆら』の出入り口をこっそり覗いている、おかっぱ頭姿の謎の女の子の影。
 小学生の子供っぽい感じがしますが、こっそり偵察でもバレバレですぞ…。

 その頃、お店の自然的な一室では、かおる・麻音・のりえの3人が来訪してまして、彼女らご期待の『たまゆらランチ』が運ばれてきました♪
 見ただけで、ヘルシーかつ 本当にここは竹原か!?【ゴメン!】と思ってしまう程の、京都の有名料理店とかに行ったら出てくる可能性がある程の『神秘的な美しさ』を感じてしまいましたわ(●^o^●)
 まあ、楓自身も初めて見る新作ランチらしい、なので♪
 無論、麻音とのりえは、この後は呉市でお買い物タイムなんですが、やはりたまゆらランチの魅力の方が上回ってます♪
 それもそのはずで、今回、自分らが食べられるのも、楓が予約してくれたから。
 その上、香までおもてなしの手伝いをしたものですから、弟がいないのりえは、もうテンションハイマックスです☆彡

 そんな訳で、4人でたまゆらランチ食事開始❤
 楓は早速、たまゆらランチの光景を、美味しそうだな&美味しさが残ってるかもという気持ちを残す為に、食前と食後のたまゆらランチの模様を、写真撮影しました。
 たまゆら~hitotose~ 第03話 1たまゆら~hitotose~ 第03話 2
 ほっぺらしい写真2枚っす(●^o^●)

 食事を終えたところで、今度は祖母がデザートとして、桃を使ったデザートを提供♪
 たまゆら~hitotose~ 第03話 3
 もはや、何も語るまい【美味っす!】
 当然、見た目よりもかなりのこだわりを持ってるデザートでして、葛粉を利用して作ったそうな。
 これを食べて興味を持ったのりえは、レシピを教えて欲しいと楓の祖母にお願いをしまして、今度の土曜日の午後の約束を取り付ける事ができましたとさ。
 まあ、この後に、食後の冷たい緑茶が提供されたのはいいが、楓の母親と一緒に香もそれを持ってきてくれたのを見て、興奮レベルを突破してる感じで一気飲みをやったりしてみるのはちょっと自重してください!!!
 しかし、そんな楽しい団欒の場を、こっそり覗き込む、女の子の影が―――!!!

 cafeたまゆらでのひと時を終えて、駅へと向かう麻音とのりえ。
 持つべき者は兄より弟だわ~と黄昏るのりえを尻目に、麻音は背後に迫る気配を感じ、口笛でのりえに合図を送る。
 彼女もコソっと後を見てみると、アバンでcafeたまゆらをこっそり偵察???していた女の子がヘタすぎる尾行をしながら付けてまして、2人は、広いところの街角に出たところで二手に分かれて動き出す。
 言うまでもなく、女の子は慌てまくりながらも、なんとかのりえが逃げていったところを進んで行きますが、すでに尾行がバレていた2人の挟み撃ちであっさり捕まってしまいました!!!

 女の子の名前は、篠田こまち という 小学生♪
 目的は、のりえがこれ以上、悪い事をしない様に隠れて監視――― というか、バレたら隠れて監視の意味もないけど、とりあえずは、急にジャンケンをやってチョキパーでこまちが勝っちゃいました(;一_一)
 急なジャンケンで負けたのりえは、全然負けを認めない……ってか、その後の挑発行為に乗りまくりです。
 それはそうと、こまちの言う悪い事とは、のりえが香に取り入ってスイーツを習おうとしているということ。
 なんか誤解をしてる感じが満載ですが、のりえは、呉市の買い物など眼中になしです(>_<)


 数日後、撮影した写真をマエストロの写真館で現像してもらった楓とかおる。
 楓は撮影した写真を眺めるのですが、たまゆらランチの食前の撮影をした写真が、自分が思ってたより撮影できてなかった感じがしたそうな。
 マエストロいわく、食べ物を撮影するのはなかなか難しいそうで、上手く食べ物を撮影するには、光の使い方を気にしてみたり、大切なのは『美味しい』って事だから、実際に試食した上で『美味しい』という気持ちを込めて撮影してみたらいいとアドバイスしてくれました。

 写真館を出ると、もむねこ様が動いてるのを見た楓は、追いかけて撮影するも、なかなかうまく全体像を撮影する事ができず。
 そこに、お婆ちゃんから桃のデザートを教えてもらう為に『cafeたまゆら』に向かっているのりえと、お供に来てる麻音とバッタリ遭遇しまして、楓たちも一緒にお店へ。
 香は遊びに行ってて不在だったけど、レシピの先生であるお婆ちゃんは滞在……と思ってたら、なんとお店にこまちもやってきてた上にお母さんもご存知になってました。
 それもそのはずで、こまちは香の同級生 だったからでした。
 未だに悪巧みとこまちは誤解していますが、とりあえず、のりえにスイーツ勝負しようと提案してきまして、祖母はそれならばと、この店でスイーツを作ってもらい、2人のデザートの審査を、外に遊びに出かけている香に審査員をやってもらうという展開になりました。
 当然、スタートの合図は、楓のちかおるがかけました。


 のりえが作るのは、桃のゼリー。
 もちろん、楓の祖母に習う予定のではなくて、自分で考えたレシピでやるそうです。
 一方、楓の台詞によって【相手がパティシエ志望】だという事を知った……というか、明らかに台所に入った経験がほぼ皆無なこまちは、何を作るか以前に、cafeたまゆらのキッチンの道具にもしどろもどろ。
 そんな彼女に、楓の祖母が ホットケーキ の製作をアドバイス。
 こまちも、それならばとホットケーキを作ってみる事にしました。

 祖母の助言の下、こまちはなんとかホットケーキの材料を素人なりに頑張り、重要な焼きの段階に入りますが、その際、すぐ近くで製作中ののりえの事が気になって目を背けてしまったせいで、せっかくのホットケーキの生地が焼きすぎてしまい、なんとか完成したホットケーキの味わいは最悪のものに…。
 こまちは、ホットケーキは簡単だと思ってたらしい……素人がよくやってしまうパターンですね。
 ついでにシュージローも、子供の頃にホットケーキ作ったものの、逆に焼きが足りませんでした【実話】

 失敗してしまい意気消沈するこまち。
 そんな彼女に、楓の祖母が“誰かに美味しく食べてもらいたい”という気持ち』という、スイーツを作る意味で忘れてはいけない大切なアドバイスを教えてくれまして、こまちも感嘆&のりえも一生懸命に創ってる姿を目撃した上で、もう一度、ホットケーキの焼きに再トライする!
 その気持ちで挑んだ結果、見事なホットケーキ完成です☆彡
 課題の味わいも見事にクリアーで、このまま……と思いきや、できたてのを香に味わってもらいたいって事で、今度は自分の力で生地から作り直す事にしました。
 ついでに楓は、ホットケーキを上手く裏返せた瞬間のこまちの可愛い笑顔をポチっと撮影ッス♪


 もう一度、生地から作り直すこまちに、祖母がいつから香の事が気になったの??とストレート質問。
 無論、席に座ってるかおるや麻音は耳を立て、のりえは作りながらも耳でしっかり聞く気100%なのはいいが、楓の母親も息子への恋愛に興味に示したみたいで注目しております!!!
 楓は逆に、少しばかり身体を背けてますが…。

 こまちが香の事が気になったのは、彼が転校した4月から。
 最初は外見で『女の子』として見ていたそうで、のちに『男の子』だと知った後は驚きつつも、さらに気になったそうな。

 のりえの桃のゼリーも歓声間近になり、こまちも一生懸命に自分のホットケーキを作る!!!
 そしてついに、2人のスイーツ完成♪
 たまゆら~hitotose~ 第03話 4
 見た目は両方、合格ぅ~♪
 深夜だけど、お腹が減ってしまいましたな~~(●^o^●)
 そんな折、何も知らない香が、いつもの時間に帰宅してきまして、こまちとバッタリ遭遇。
 こまちは、勝負前からもうテンパリ状態です。

 2つのスイーツが香の前に出される。
 こまち製作のホットケーキから始まり、次にのりえの桃のゼリーを食べる香。
 結果は予想どおり、両方ともGJのお味で引き分け。
 その後、ほかのみんなも、両者のスイーツを堪能しました。
 今回、のりえが桃を使って、色々と工夫や趣向を凝らしまくったゼリーのデキに、さすがのこまちも感心してましたね。

 さてさて、のりえがスイーツ作りをする様になったのは、自分が熱を出してダウンした幼い頃。
 彼女のダウンで家族旅行が中止になり、兄も怒ってるだろうと思っていたのだが、その兄はこっそりと二重焼きを持ってきてくれまして、その時に食べた味わいがとても甘く美味しかったというのが今でも忘れられないという。
 しかも二重焼きは、実は兄の大好物で、自分の好きな物は誰でも好きな物だと思っていたそうだ(>▽<)
 それでも、あの時に食べた二重焼きの味がきっかけで、誰かに笑顔になってほしい気持ちが、スイーツを甘くて美味しい物にしてくれているんだという気持ちが生まれたみたいで、甘いモノは、優しい気持ちでできているんだと実感したという。
 こまちも、今回の事で色々学べるところが多かったみたいで、ゼリーを食べて「優しい味がする」と感じました。
 そして最後は、楓が笑顔でスイーツを堪能している香の姿を撮影しました☆彡


 後日、その時の写真が現像し終え、cafeたまゆらに集まっているかおるたちや香にお披露目を行う。
 香は、ホットケーキを一生懸命作っている中のこまちの姿を気に入ったみたい。
 そして、楓が撮影した改心の一枚といえば――!
 たまゆら~hitotose~ 第03話 5
 美味しい物は、作る人も食べる人も笑顔にする。


 だが、これで終わらないのが、こまちの性格!!!
 スイーツでは勝負にならないとばかりに、今度はCanonカメラ持参で楓に挑戦状!?
 写真を使って香に取り入ろうとするのは卑怯だと全力で勘違いしてる感のこまちです。
 どんだけ負けず嫌いやねん(>_<)

 次回のたまゆら~hitotose~は、第4話『潮待ち島に聞こえる音、なので』です。


 もしもこのブログでトラバできなかった場合、以下のURLのトラバでお願いいたします!!!
 こちらとミラー版2つでトラバしてしまうと、こちらもかなり困ってしまいます(ToT)
 http://plaza.rakuten.co.jp/syujiro/diary/201110200000/
 http://ameblo.jp/kanri-syujiro/entry-11138323554.html
 それでもトラバできなかったら……本当にゴメンなさい!!!

 にほんブログ村 アニメブログへ 
↑できれば……ポチッと一押しして…ください♪
関連記事
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://syujiro2gouten.blog70.fc2.com/tb.php/4781-e5f487fc
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブロとも申請フォーム

  1. 無料アクセス解析

この人とブロともになる

●つぃった~やってます。  リートで始める投資信託

プロフィール

シュージロー

Author:シュージロー
お世話になりま~す(^^♪
多種情報・プライベート記事・爆弾発言を書き込んだりする事もありますが、何とか炎上しない様に気をつけていきます。
トラバができなかった時は、コメントのURL欄にトラバするURLを入れてから、簡単なコメントを記入していただければ、トラバの代わりになりますので、いやからせ以外でしたらどんどんお願いします。
それから、主な更新情報がわかる様に、TOPページの一番上に書き込んでおきましたので、参考程度に見てください。

●できればポチッと一押ししていだければ励みになります!! にほんブログ村 アニメブログへ blogram投票ボタン
無料ウィジェット

ジオターゲティング

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

タグリスト

チェインクロニクル ジョジョの奇妙な冒険 フェアリーテイル イチゴ味 DD北斗の拳 おそ松さん 暗闇三太 Steins;Gate みんな集まれ!ファルコム学園 ソードアート・オンライン pupa ソウルイーター アイドルマスター ペルソナ4 ダンガンロンパ たまこまーけっと 神のみぞ知るセカイ デビルサバイバー よんでますよ、アザゼルさん。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 僕は友達が少ない みなみけ 生徒会の一存 俺の妹がこんなに可愛いはずがない サイコパス BTOOOM! ハヤテ そらのおとしもの ロボティクス・ノーツ ソードアートオンライン ロボティックス・ノーツ 夏色キセキ もやしもん アクセルワールド ゆるゆり 人類は衰退しました 咲-Saki- つり球 ZETMAN これはゾンビですか? 坂道のアポロン ギルティクラウン 未来日記 妖狐×僕SS あの夏で待ってる ミルキィホームズ 日常 UN-GO たまゆら うさぎドロップ 逆境無頼カイジ NO.6 NO.6 セイクリッドセブン Dororonえん魔くんメ~ラめら 青の祓魔師 いつか天魔の黒ウサギ GOSICK-ゴシック- 戦国乙女-桃色パラドックス- デッドマン・ワンダーランド 放浪息子 輝きのタクト テガミバチ パンティ&ストッキングwithガーターベルト 荒川アンダーザブリッジ 赤い約束 君に届け 黒執事 裏切りは僕の名前を知っている けいおん セキレイ 世紀末オカルト学院 ストライクウィッチーズ 戦国BASARA 東京マグニチュード8.0 真・恋姫†無双 鋼の錬金術師 Angel Beats! おおきく振りかぶって おまもりひまり はなまる幼稚園 天外魔境 マクロスF 夏のあらし はじめの一歩 バスカッシュ! うみものがたり かなめも 大正野球娘。 宇宙をかける少女 東のエデン とらドラ! ドルアーガの塔 CLANNAD 地獄少女 ガンダムOO 夜桜四重奏 かんなぎ 今日の5の2 西洋骨董洋菓子店~アンティーク~ スレイヤーズ 隠の王 狂乱家族日記 空の軌跡 コードギアス反逆のルルージュ 図書館戦争 Zwei xxxHOLiC ゴルゴ13 絶チル レンタルマギカ GIF 天使の詩 墓場鬼太郎 天元突破グレンラガン ダブルキャスト 結界師 獣神演武 イースオリジン スクールデイズ カイジ 初音ミク 流行り神 坂本真綾 ロードス カルマエンド 

お薦めサイトです☆彡

自分自身がお薦めのサイトです!! この欄のほぼ全部のバナーにクリックせずに当てると、管理人が書いた説明メッセージが出てきます。

アクセストレードレビューが開設しました!小遣いをゲットしたいと思いの方はクリック! 3000P(300円)ゲットしたら換金可能です☆彡意外と簡単にできますので、頑張ってくださいね☆彡 Amazonet Aブロメンバー 日本初のコンテスト付ブログ広告サービスサイトです!!コンテストで上位になれば、多くの賞金ゲット!!!しかも、依頼金額もけっこう高めです!!!! 日本初のコンテスト付ブログ広告サービスサイトです!!コンテストで上位になれば、多くの賞金ゲット!!!しかも、依頼金額もけっこう高めです!!!! 登録後にブログを書けば500円分のポイントゲット!!!1500円分溜まれば、換金可能になるし、ブログがなくてもマイルームから直接書く事だってできるんです!!!  みんなが気になるあなたのブログ『レビューブログ』
新規モニター登録


フルーツメール
ポケマNet

最近のコメント

最近のトラックバック

QRコードですぞ~!!!!

QRコード

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

一般ニュースで~す☆彡

FC2アフィリエイト

FC2レンタルサーバー

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ内検索

FC2カウンター

現在の閲覧者数: