Entries

夏休みの麻音の実家へご訪問(>▽<)みんなが知らない『御手洗』が満載のお話でもありました♪ たまゆら~hitotose~第4話『潮待ち島に聞こえる音、なので』

 楓たちにとっては、待望すぎる夏休み\(^o\)(/o^)/
 楓にとっては、竹原に来てから初めての夏休みって事で、たくさんの思い出と写真を撮りまくりたい気持ちです☆彡
 のりえは、スイーツ作りまくりとか色々やりたいし、香と一緒とかウキウキすぎテンション。
 あと、麻音は御手洗にある実家の旅館に帰れるって事で、気分よく口笛を吹いてますが、実は楓の祖父も同じところに住んでいるという事もあって、遊びに来てもいいとお誘いを受けました。
 無論、それを聞いたかおるものりえも、ならば自分たちも一緒に!と要望しまして、4人一緒で麻音の実家に赴くことが決定しました(*^o^)/\(^-^*)

 御手洗の実家へ帰宅する準備を終え、住んでるアパートを出る麻音。
 どうやら、楓たちは後から来る様になってるみたいで、香も一緒にと楓の祖父から誘われてるそうな。
 しかもその楓の祖父は、ちょっとだけ父親に似てるそうで、久しぶりに逢うのが楽しみとの事♪

 後日、フェリー&一般漁船から、御手洗にある麻音の実家へ向かう楓たち。
 のりえは、このまま香とタイタニックごっこしたい気分全開なんだけど、楓は初めて麻音の実家に行くって事で、全力で無駄に緊張しまくりであります。
 なんか、かまいたちの夜2&×3の監獄島へ向かうって雰囲気に激似してて、たまゆらなのに、別のミステリーアニメに見えてしまうという失態を演じてもうた(ToT)

 なんとか御手洗に近い大長という島に到着し、さらに香が地図を見ながら歩いていき、ついに麻音の実家に到着―― って、旅館と聞いてたからそれなりと思っていたら、一般の古家と変わらない建物でありました。
 でも、この建物を見た瞬間、かおるとのりえは、来訪した事がある様な気持ち を感じる。
 もしかして、赤ん坊とか物心つく前に来訪した事があったりして♪
 まあ、もしかしたら、のちに語られるかもしれない(と期待したいところ)ですが……とりあえず、旅館の正面玄関から入って挨拶をする楓たちを出迎えたのは、とても優しそうな雰囲気の麻音の両親。
 父親の声が出迎えた際の声を聞いた瞬間に、まさかのあの人だと理解したものの、母親はこの時点では全然わからなかったんですが、スタッフロールで名前を見たら、まさかのあの人にビックリしましたわ!!!
 三ツ矢さんと日高さんのタッチは有名すぎてるけど、うる星やつらの古谷さん&平野さんは乙すぎるよ(>▽<)

 涙もろい父親に呼ばれて、仲居の従業員服を着た麻音も登場。
 早速、居間の方へ赴こうとするけど、なぜか麻音が制止&2階の客室へ案内しました。

 2階の楓たちが宿泊する部屋は、美しい海と島が一望できるところです♪
 夜までの間、楓たちは島の町並み撮影を行うなど町探検するつもりだったが、麻音は、まだ旅館の手伝いがあるので……と思っていたら、母親が、飲み物を飲んだら一緒に案内しなさいと薦めてくれまして、彼女も楓たちと一緒に町の中の案内役を行う事にしました♪
 私服に着替える為、下の階に降りていった間、かおるは、麻音が旅館の跡継ぎとして次期女将になるのかなと疑問を吐露しまして、のりえもどうやら同じ思いだそうな。
 どうやら、麻音から、両親は好き事やっていいと聞かされていたのですから――。


 麻音の案内で、御手洗の町めぐり開始♪
 願い事をしながら本殿の下側を潜ったりすると願いがかなうという逸話がある神社では、のりえが香を無理やり引っ張る様にして連れ込んでは、願いじゃなくて欲望全開の願い事を言ったりしてます。
 香が魔法少女にって、本格すぎる男の娘 でもならせるんかい(><)

 ほかにも、海の香りや風景がよく見える大波止場とか、昔の灯台みたいなところとか、この島独自の小学生などの子供の面白すぎる通学路マークとか、島のあちこちにある自然溢れる場所を巡りまくりながら、町でのひと時を堪能する楓たち。
 もっちろん、楓はしっかりとみんなを撮影しまくりです。


 そんな中、案内をしていた麻音が、乙女座というモダン劇場の前で足を止めてしまう。
 そこで、みんなで劇場の中に入ると、昔ながらの小劇場 が広がってました。
 最近、修復されて畳も新しいのに入れ替えたって事もあって、新しさが感じられますし、ここで歌舞伎公演をしてもおかしくないくらいの雰囲気が漂ってます。
 でも麻音は、楓たちよりもはるかに憧れの表情を浮かべながら、舞台の方を見つめた状態で口笛を吹く。
 無論、劇場の外に出ても、表情緩みまくりっす♪
 あまりにも様子がおかしすぎる麻音の姿に、楓たち4人は、麻音にとって神聖な場所だというのを確信する!!!
 旅館と夢の板ばさみになってるかどうかは、麻音自身の口から出ないとわかりませんね。

 香が突如、時計屋さんの場所を訊ねた事で、展開は一気に、楓&香の祖父が修理に出してた時計が本日取りにくるという、のりえからしたら、別の意味で気合十分すぎる方向へ!!!
 香は祖父に逢える事にはしゃぎまくりだけど、のりえも自己紹介の事前練習をするなどの気合の入れ様。
 しっかし、薪田時計店に到着した彼女らが見たのは、こまちとの遭遇!!!
 なんと、彼女の祖母もこの町に住んでまして、こまちにとってはラッキーすぎる展開だが、のりえにとってはファ○クと絶叫したくなる程の悔しい展開になりましたわ☆彡
 たまゆら~hitotose~ 第04話 1
 小学生の子供同士の写真が―。
 たまゆら~hitotose~ 第04話 2
 醜い修羅場に発展( ̄口 ̄;)コウー!!!
 のりえ、大人の女性になったら、絶対に「香たんの為なら♪」と親友をも手にかけそうですよ【怖】
 そこへ、楓&香の祖父が、配達中の軽トラに搭乗してもらって参上。
 こまちも、猫被ってる雰囲気を出しながら、丁寧に挨拶をするなどいい人をアピールしちゃってます!!!
 2人の祖父は、表情とかが年齢の割りにはシブイ感じがしますが、まさかの欠点が!!!
 なんと、楓に似ての超緊張しまくり体質で、自己紹介すらまともにできないくらいカミまくりでした。
 完璧に、楓の祖父って感じ全開 ですね。
 あと、祖父がやってきた時計屋さんは、実は世界中から修理の依頼が来る程の有名店でして、世界中から色んな時計がやってきてはここで修理され、そしてまた、世界中にいる依頼者の下へ羽ばたいていくのだと、楓たちは強く実感しました。


 楓&香の祖父の案内で、海が見える休憩所にある御手洗名物の『レモン羊羹』を堪能する楓たち。
 レモンの酸っぱさと羊羹の甘みのマッチングした和菓子ですな~♪
 そこへ、この島を訪れた女性グループ数名が、麻音の両親が経営してる旅館の場所を訊ねてきまして、麻音は緊張しまくりながらも丁寧に案内を言う事ができ、一足先に旅館に戻る事にしました。
 でも、麻音1人では心配とばかりに、自分たちも一緒に行こうとするが、こまちはまだまだ香と一緒にいたい気分全開。が、そこに、こまちの祖母からのメールが来まして、ぼた餅準備OKだからすぐ戻る様にという命令内容が送信されまして、こちらは単独で帰宅の途につきました(≧▽≦)ホッ♪


 旅館に到着後、麻音が女性グループ数名を庭に案内して接客をしてる間、楓たちはこっそり様子見をする。
 もっちろん、女性グループの荷物を麻音が仲居さんとして一生懸命に運んでいきまして、楓たちもすぐに手伝おうとするが、ここは楓&香の祖父にストップをかけられる。
 ここは、おもてなしの心を持つ者がお客さんをおもてなす旅館だから、麻音は一生懸命におもてなしの心を以ってお客さんをもてなそうとしているのだと、その理由を語りました。
 楓たちにも、納得の理由でありますね♪
 そして祖父は、配達をしていた軽トラの若者の車に送られて帰っていきました―― 無論、楓がお土産で持参した祖母からのスイーツを手渡し、帰り際の祖父への撮影を行った上で、今度は自分の方から竹原へ赴く約束を取り付けましたが☆彡


 夕食は、豪勢な海の幸&穴子飯❤
 もっちろん、すべてきれいに平らげました(●^o^●)
 食べ終えた後の食器は、麻音の母親が取りに来ましたが、彼女は今、皿洗いをしている最中して、この隙に居間へどうぞとお誘いのお言葉をかけてきました。
 その言葉を聞いて、かおるたちも、やはり麻音に旅館を継いでもらいたいのかなと不思議に感じる。

 居間の方に赴いた楓たちは、麻音が来るまでの間、彼女の両親から、竹原の彼女の事を質問される!!!
 かおるは正直に、向こうでも頑張ってると答えるが、のりえは単刀直入とばかりに、麻音は旅館を継いでもらいたいのかという質問や、彼女は音楽をやりたいけど、旅館の事が気になっている旨を伝えた上で、麻音には自分のやりたい事をやらせたいのだと理由を述べる。
 麻音の父親も、最初はいつか来る娘さんください挨拶に対する心構えを見せちゃいましたが……その事について答えたのは、居間に到着したばかりの麻音でした。
 彼女は、この旅館が大切 と力強く答える。

両親がどうこうではなく、自分がやりたいからやっているという事。

 乙女座の舞台をじっと見つめてたのは、大切な場所だから だという。
 子供の頃にそこで開催された『歌とギターの演奏会』で、何か凄いものを見れた気がしたそうでして、ステージ上に立つと、たくさんの人の心を1つにする様な魔法が使えるし、自分にもできるかもしれないという気がしたという。
 もちろん、あの舞台も大切だけど、彼女にとっても、この旅館も大切♪
 今はまだ、将来の事とかはほんやりとしててわからないし、うまくお客さんの相手ができなくてかえって迷惑をかけてしまうけど、両親が一生懸命に頑張っているこの旅館の手伝いをしたいと正直な気持ちを吐露するが、父親は、麻音のもてなしの心はお客さんに伝わっていると言葉を返した上で、麻音は好きな道を進んだらいいよと優しく告げてくれました。
 そして母親は、楓たちが麻音の心配をしてくれてありがとうと感謝の言葉を述べました。


 一段楽したところで、父親が意外な事を語る。
 実は麻音、昔からころころ夢を変えてしまうという少女だったらしく、居間の押入れに父親が手に触れようとしたら、麻音が大慌てでそれを阻止してしまう。
 これを見て、昼間の際に彼女が居間へ案内させなかった訳がそこにあると踏んだかおる&のりえは、まずは彼女を全力で押さえつけた後に、かおると楓が押入れのふすまを開けてみると、そこの柱部分に、子供の頃になりたかった絵が何個か刻まれてました!!!
 漫画家・ぬいぐるみの中の人・手品師と―――。
 とりあえず、両親からしたら、麻音がなりたいものになってくれたらいいというのが願いです。
 そこで、のりえが麻音がなりたいのが『口笛師』という夢を暴露しましたが、実は両親は全然知らなかった事実だそうな。
 それを聞いて、いい師匠を捜して弟子入りするか!!と気合はいりまくりの父親(>▽<)
 本当にいい笑顔を見せる麻音の父親を見て、お父さんってこんな優しい顔で子供を見るのだと実感する楓。
 フワフワした夢も包み込む様に…。
 わたしのお父さんも、こんな目をして、
 わたしの事を見守ってくれていたのかな??

 楓は、麻音と父親がスイカの一部分を、とってもいい笑顔をしながら食べようとする光景を撮影しました。

 次回のたまゆら~hitotose~は、第5話『ちひろちゃんがきてくれたよ!なので』です。


 もしもこのブログでトラバできなかった場合、以下のURLのトラバでお願いいたします!!!
 こちらとミラー版2つでトラバしてしまうと、こちらもかなり困ってしまいます(ToT)
 http://plaza.rakuten.co.jp/syujiro/diary/201110270000/
 http://ameblo.jp/kanri-syujiro/entry-11138461885.html
 それでもトラバできなかったら……本当にゴメンなさい!!!

 にほんブログ村 アニメブログへ 
↑できれば……ポチッと一押しして…ください♪
関連記事
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://syujiro2gouten.blog70.fc2.com/tb.php/4782-c032d44d
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブロとも申請フォーム

  1. 無料アクセス解析

この人とブロともになる

●つぃった~やってます。  リートで始める投資信託

プロフィール

シュージロー

Author:シュージロー
お世話になりま~す(^^♪
多種情報・プライベート記事・爆弾発言を書き込んだりする事もありますが、何とか炎上しない様に気をつけていきます。
トラバができなかった時は、コメントのURL欄にトラバするURLを入れてから、簡単なコメントを記入していただければ、トラバの代わりになりますので、いやからせ以外でしたらどんどんお願いします。
それから、主な更新情報がわかる様に、TOPページの一番上に書き込んでおきましたので、参考程度に見てください。

●できればポチッと一押ししていだければ励みになります!! にほんブログ村 アニメブログへ blogram投票ボタン
無料ウィジェット

ジオターゲティング

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

タグリスト

チェインクロニクル ジョジョの奇妙な冒険 フェアリーテイル イチゴ味 DD北斗の拳 おそ松さん 暗闇三太 Steins;Gate みんな集まれ!ファルコム学園 ソードアート・オンライン pupa ソウルイーター アイドルマスター ペルソナ4 ダンガンロンパ たまこまーけっと 神のみぞ知るセカイ デビルサバイバー よんでますよ、アザゼルさん。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 僕は友達が少ない みなみけ 生徒会の一存 俺の妹がこんなに可愛いはずがない サイコパス BTOOOM! ハヤテ そらのおとしもの ロボティクス・ノーツ ソードアートオンライン ロボティックス・ノーツ 夏色キセキ もやしもん アクセルワールド ゆるゆり 人類は衰退しました 咲-Saki- つり球 ZETMAN これはゾンビですか? 坂道のアポロン ギルティクラウン 未来日記 妖狐×僕SS あの夏で待ってる ミルキィホームズ 日常 UN-GO たまゆら うさぎドロップ 逆境無頼カイジ NO.6 NO.6 セイクリッドセブン Dororonえん魔くんメ~ラめら 青の祓魔師 いつか天魔の黒ウサギ GOSICK-ゴシック- 戦国乙女-桃色パラドックス- デッドマン・ワンダーランド 放浪息子 輝きのタクト テガミバチ パンティ&ストッキングwithガーターベルト 荒川アンダーザブリッジ 赤い約束 君に届け 黒執事 裏切りは僕の名前を知っている けいおん セキレイ 世紀末オカルト学院 ストライクウィッチーズ 戦国BASARA 東京マグニチュード8.0 真・恋姫†無双 鋼の錬金術師 Angel Beats! おおきく振りかぶって おまもりひまり はなまる幼稚園 天外魔境 マクロスF 夏のあらし はじめの一歩 バスカッシュ! うみものがたり かなめも 大正野球娘。 宇宙をかける少女 東のエデン とらドラ! ドルアーガの塔 CLANNAD 地獄少女 ガンダムOO 夜桜四重奏 かんなぎ 今日の5の2 西洋骨董洋菓子店~アンティーク~ スレイヤーズ 隠の王 狂乱家族日記 空の軌跡 コードギアス反逆のルルージュ 図書館戦争 Zwei xxxHOLiC ゴルゴ13 絶チル レンタルマギカ GIF 天使の詩 墓場鬼太郎 天元突破グレンラガン ダブルキャスト 結界師 獣神演武 イースオリジン スクールデイズ カイジ 初音ミク 流行り神 坂本真綾 ロードス カルマエンド 

お薦めサイトです☆彡

自分自身がお薦めのサイトです!! この欄のほぼ全部のバナーにクリックせずに当てると、管理人が書いた説明メッセージが出てきます。

アクセストレードレビューが開設しました!小遣いをゲットしたいと思いの方はクリック! 3000P(300円)ゲットしたら換金可能です☆彡意外と簡単にできますので、頑張ってくださいね☆彡 Amazonet Aブロメンバー 日本初のコンテスト付ブログ広告サービスサイトです!!コンテストで上位になれば、多くの賞金ゲット!!!しかも、依頼金額もけっこう高めです!!!! 日本初のコンテスト付ブログ広告サービスサイトです!!コンテストで上位になれば、多くの賞金ゲット!!!しかも、依頼金額もけっこう高めです!!!! 登録後にブログを書けば500円分のポイントゲット!!!1500円分溜まれば、換金可能になるし、ブログがなくてもマイルームから直接書く事だってできるんです!!!  みんなが気になるあなたのブログ『レビューブログ』
新規モニター登録


フルーツメール
ポケマNet

最近のコメント

最近のトラックバック

QRコードですぞ~!!!!

QRコード

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

一般ニュースで~す☆彡

FC2アフィリエイト

FC2レンタルサーバー

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ内検索

FC2カウンター

現在の閲覧者数: