Entries

まさかすぎる、アイドルマスター的OPからスタートの第9話。でも、アイドルの苦悩も満載です。ペルソナ4 the ANIMATION 第9話『No one sees the real me』

 2話ぶりのイゴールさん登場っす(●^o^●)
 最近、田の中さんのボイスを聞くだけで、目玉の親父が復活したって思えてきてます…。
 どうやら、前話の林間学校でのひと時が、多くの思い出を作られ新たな絆が形成されたと同時に、新たなアルカナ『刑死者』を得たみたいですが、確かにAパートのアレを見たら、ちょっとリアルな気が。
 でも、これからの出会いや言葉を重ねていき、互いの理解を深める事で、絆はさらに固まっていく―。



 いきなり、大盛り上がりのライブ会場からスタート♪
 その主役こそが、久慈川りせ。
 りせちーの愛称で呼ばれてるアイドルで、その人気は『台湾での中の人』と同じレベルです☆彡
 無論、スケジュールも映画の主演が決定してからは次から次へと入りまくりで、深夜4時終了という殺人的内容になってまして、ライブのメイクとかを受けてたりせも、なんか後姿が寂しい感じ。
 そうとも知らず、ライブがまもなく開演直前で舞台裏にやってきたりせは、マネージャーについ「やめるから」と呟いてから、そのままライブステージに登場する!!
 そんな感じで、OP……って、今回から変更ですか!?
 まさかのりせライブVer.での第9話OPになっちゃいましたな~!!!!
 当然ながら熱唱してるのは、もはや語るまでもあるまい!!
 言うまでもないけど、アイドルマスターではないぞ!


 6月20日【月曜】
 ライブ後、りせは、世間からすれば突然の休業会見を開いた。
 静養先は、なんと稲羽市。
 意外な事だらけが出まくる状況ですが、すでにりせの姿は稲羽市の町中あった!

 とりあえず、ジュネス屋上のカフェテラスで誰かと電話連絡をしていたりせ。
 だが、多少の変装程度ではすぐに見慣れている人たちに見破られてしまうのは必至で、エレベーターで下へ降りようとするも、すでに人だかりができていた為に非常階段を利用して下の階へ降りていく。
 だが、そんな彼女を追いかける――― 某男子高校生!!!!!
 非常階段で降りるりせは、途中のところで誰かが階段を降りて自分を追ってる???と思い、ジュネス内部のあちこちを歩いたりしまくりながら撒こうとするも、かろうじて下の階のエレベーターに乗り込んだところで、ついに男子高校生に捕まってしまう。
 これは、りせの貞操【オイ!】の危機かと思われたが、その男子高校生の正体は悠で、偶然ながらりせのケータイを落としてしまったので渡そうと追いかけてしまったというのがオチでした♪
 悠は、目の前にいるのが芸能人のりせだとは知らずに普通に接してきまして、一応はお礼を述べるりせに、彼女のケータイのストラップを褒める様な感じの言葉を発しながら到着階で降りていきました。

 その夜、ジュネスのお弁当で夕食をとる悠と菜々子と遼太郎の3人。
 しかも、テレビでは、なんとりせの休業会見の模様が放送されてまして、悠は初めて、あの時に接してた女の子が久慈川りせだと気づくのでありました。

 6月21日【火曜】
 本日の天候は、注目の雨。
 とりあえず、ジュネスの屋上のカフェテラス(屋根つき)で特別会議を開催。
 実は雪子、自分ちの旅館の付き合いの関係で、りせの実家をご存知でした!
 どうやらりせの実家は、老舗のお豆腐屋 でして、やっぱり陽介がチェック入れちゃいました。
 今までの事件がテレビ繋がりだとすれば、りせも狙われる可能性があるのは明白。
 雪子も調べてみたら、山野アナとりせの繋がりは、1・2度の番組共演のみだという。
 だが、今回の休養騒ぎで、りせは今、時の人状態 になってる上、すでにこの稲羽市に引越し済みという事を考えると、犯人が彼女に目をつけて狙った場合、犯人のターゲットはこの町にいて、テレビで報道された人間って事になる上、山野アナが殺された事件の関係者って線はなくなるというのだ。
 無論、雪子は、怨まれる事などない!と断言しちゃいましたが(≧▽≦)
 でも、犯人の動機とか証拠部分に関しては、今回もまた手をつかめずじまいだけど、今はりせの動向に注意を向けるのが最優先事項って事になりました。

 そして、雨の日の深夜のマヨナカテレビが解禁。
 画像は乱れまくっていたが、水着姿で佇むりせの姿が!!!


 6月22日【水曜】
 当然ながら、マヨナカテレビの内容を見た悠たち5人は、教室で話し合い。
 陽介は、あの無駄のない胸・腰つき・脚線美から、テレビに映ってたのはりせだとスケベ心満載で断言し、千枝はりせにしては雰囲気が違ってたと返答をすると会話が弾むけど、さすがに千枝と脚線美を見比べるのはどうかと思いますぞ!!
 もちろん、悠も雪子に質問されて「いいと思う」と普通に申したけど、陽介は、りせとは全然違いすぎるかのごとくの暴言を堂々とぶちかましてしまいまして、千枝の延髄蹴りが炸裂しちゃいました♪
 まあ、当然の自業自得なんでいいんですが―――― とりあえず、放課後にりせの実家に立ち寄る事になったものの、千枝と雪子は、先に職員室に寄っていく事になってて、後で合流という展開になってしまってまして、悠・陽介・完二の3人で、りせの実家に向かう事になっちゃいました。

 一足先に、りせの実家にやってくる悠たち男性陣。
 ところが、店の前では、学生や会社員などが見物&写メをしたり、アイドルの実家のお土産ゲットだぜ♪とばかりに豆腐を購入して帰宅の途につく人たちがいるなど、一種の観光スポット と化してました。
 もっちろん、商品のお豆腐は売り切れでして、愕然としかける陽介………な訳がなく、なんとお店玄関の張り紙を全力で無視して店内に突撃訪問を実行しちゃいました!
 すると、応対しに出てきたのは、割烹着姿のりせ❤
 陽介にとっては至福すぎるひと時を迎えまくってますが、悠は動じる様子ゼロでがんもどきを注文した上で「最近、何か変わった事なかった??マヨナカテレビとか…」と質問をする。
 するとりせは、自分も噂で聞いたマヨナカテレビを見たけど、自分じゃないと断言する―― あの水着でプロモ撮った事がないし、胸もテレビで放映されてたのよりないというのが理由です。
 悠は、マヨナカテレビに映った人は誘拐されるかもしれないとウソでも冗談すらなしの警告をするが、そこへやってきたのは、なんと遼太郎&足立の両刑事でした( ̄口 ̄;)!!!!
 無論、完二にも遼太郎の視線が入ってしまうという最悪すぎるタイミングの状況でして、陽介がここはがんもどきを買いに来たとこの場を誤魔化して、3人一緒に急いで退却していきました。

 悠たちが退散した後、遼太郎&足立がりせに事情聴取を行う。
 休業理由とか他愛もない話から始まり、稲羽市が物騒になってる事を通達しようとするのですが、遼太郎たちからの通達を遮る様に、何も知らないりせは、悠たちが自分が誘拐されるかもしれない旨を忠告されたと暴露!
 おかげさまで、りせに忠告しに来たのは勘だった遼太郎は、悠たちをかな~り怪しく思ってしまいました。

 りせを狙う犯人を見つける為、私服姿でお出かけのりせの後を着いて行く事にした悠たち男性陣。
 そこに千枝と雪子の女性陣も加わって、りせの様子を探る事に……って、途中のところで、どこでも出前持参の愛家に注文を行ってまして、早速ながら食事開始――― と思ってたら、足立もイター!!!!!
 しかもちゃっかりと、愛家から出前注文もしながら、聞き込みの途中と誤魔化したけど……当然ながら、遼太郎の指示で悠たちを見張るのが目的でありました!
 とりあえずは、食事を行いながらりせの様子を見つめていくのだが、その際、りせの背後には、明らかに怪しすぎる盗撮マニア的野郎が迫ってまして、完二・千枝・雪子・陽介・足立の5人が野郎を追いかけていく!!!
 ペルソナ4 第9話 1
 なぜ、チェインをやるんじゃ♪
 見事すぎる3人のコンビプレーで、なんとか野郎を捕縛。
 当人は、りせちー大好きな一般市民と自供するけど、とりあえず、足立が野郎に手錠をかけて署に連行して行きました。
 まあ、どの道、おっかけであろうとも、おっかけとしてのルールをすでに破ってるのは明白ですから、現行犯逮捕されてもまったく文句すら言えませんよね。
 首に一眼レンズのカメラ持参してましたから、彼女のプライベート写真を撮影してネットで販売ってオチが丸見えなので。
 言うまでもないが、これで解決な訳ないわ!!!!!

 とりあえず、悠はりせを安全な場所である河川敷の土手に連れて行く。
 りせ自身、ストーカーとかには慣れてるそうですが(あまり慣れたくないし、中の人も経験済みの可能性あり??)
 そんなりせは、土手に落ちてる自分が表紙の雑誌を拾っては中身を拝見&ページ1枚を破って折り紙を作って飛ばしていきながら、みんながちやほやして寄ってくるのは本当の自分ではなくて、売る為にキャラづけされたアイドルとしての自分で、本当の自分なんか誰も見てないと寂しい表情を浮かべながら言葉を吐露する。
 悠も、同じ様にページの1枚を破って折鶴を製作&りせに手渡しまして、りせも折鶴を作ってみるも、悠のは見事すぎる折鶴に対して、りせの折鶴は不器用全開の折鶴でありました。
 もっちろん、対抗意識を少し燃やして、今度はうまく折鶴を折る事ができたけど、悠のはもう一段階上回ってまして、先程よりも数段小さい折鶴を作って、りせの掌に乗せちゃいました☆彡
 そして、陽介から安全のメールが入りまして、悠とりせは、互いの名前を教えあってから帰宅の途につきました。
 だが、その日の深夜のマヨナカテレビでは、再び水着姿のりせが映ってました。
 しかも今度は、前日よりも鮮明に彼女の姿を映し出されてました―――!!!!


 6月23日【木曜】
 翌日、学校の屋上で、今回のマヨナカテレビの事を話し合う5人。
 陽介の話では、今朝のりせは、お店の中で働いてたそうですが……その代わり、雪子や完二の時みたいなバラエティ風になるのは、本人がテレビの中の世界に入り込んだ後らしい!
 テレビの中の映像は、入った人自身が生み出してるかもしれないし、その人の本音が無意識に見えてしまうかもといった事柄が披露されていくけど、悠の考えでは、あれは犯人の犯行予告 と推測する。
 でも、マヨナカテレビについては、今はわからずじまいだけど、確実にいえるのは、りせが危機に陥ってる事だった!

 放課後、下駄箱から靴を取り出し帰宅の途につき始める悠の横を、りせが通りかかる。
 どうやら、本格的にこの学校の1年生として編入したそうで、本日はその為の手続きをして帰宅の途につこうとしていたそうな。
 2人とも、今季からの転校組って事で一緒に帰ろうとするけど、すでに正門には、マスゴミがたくさん(>_<)
 もっちろん、2人は学校の裏門から脱出しまして、一緒に手を繋ぎながら帰宅の途につき始めました―!
 だが、マスゴミどもは、すでに実家にも待機完了!!!!
 マスゴミたちが駆けつけてる理由は、真下かなみが映画の後任が決定したから!
 衝撃の事実&今後はかなみをバックアップしていく旨を、りせのマネージャーだった井上から告げられ、生活時間管理されまくりがイヤで稲羽市に戻ってきたりせは愕然としてしまう。
 そんな彼女に、悠が「自分の気持ち、誤魔化してるんじゃないのか!?」と、地雷踏み発言をぶちかましてしまいまして、りせは猛激怒。
 何が分かるの!何が分かるのよ!?
 あなたも、ほかの人と同じ!

 そう告げると、りせは泣きながらその場から走り去ってしまいました。


 3人での夕食時、遼太郎は、ヘタに首を突っ込むと大怪我をする事になるから、遊びなら他所でやれ!と、悠に忠告をしてくる。
 けっこうヤバイ雰囲気を出したりするから、菜々子も心配しちゃいますよ、遼太郎(>_<)
 しかしその日の深夜のマヨナカテレビに、水着姿のりせが( ̄口 ̄;)!!!
 それはいわば、りせが拉致された事 を意味し、そして彼女のケータイが雨降る道路の上に落ちていた。

 次回のペルソナ4 the ANIMATION は、第10話『Real Me Doesn't Exist』です。
 来週は、まさかのりせシャドウ回(たぶん、クマ回もあり??)ですか。
 ゲームでは、マジでCERO貫通&破壊しまくったりせのシャドウだったんですが、アニメでは超絶に抑えまくった感じで放送するんでしょうな、絶対に。
 来週は、原作と見比べてみる必要がありますな~。
 
 ↑CEROクソッ喰らえな原作


 もしもこのブログでトラバできなかった場合、以下のURLのトラバでお願いいたします!!!
 こちらとミラー版2つでトラバしてしまうと、こちらもかなり困ってしまいます(ToT)
 http://plaza.rakuten.co.jp/syujiro/diary/201112020000/
 http://ameblo.jp/kanri-syujiro/entry-11107333828.html
 それでもトラバできなかったら……本当にゴメンなさい!!!

 にほんブログ村 アニメブログへ 
↑天国より巨匠がゲーム音源出演してるので、できれば、ポチッと一押しをお願いします☆彡
関連記事
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

1件のトラックバック

[T29907] ペルソナ4 8話レビュー

釘宮登場。今回良い役だと思います。それにしてもオープニングは気合い入っていたように思えました。話の流れはこれまでと特に変わらずこのままで行くとまた仲間が増えるというこ ...
トラックバックURL
http://syujiro2gouten.blog70.fc2.com/tb.php/4806-d327918d
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブロとも申請フォーム

  1. 無料アクセス解析

この人とブロともになる

●つぃった~やってます。  リートで始める投資信託

プロフィール

シュージロー

Author:シュージロー
お世話になりま~す(^^♪
多種情報・プライベート記事・爆弾発言を書き込んだりする事もありますが、何とか炎上しない様に気をつけていきます。
トラバができなかった時は、コメントのURL欄にトラバするURLを入れてから、簡単なコメントを記入していただければ、トラバの代わりになりますので、いやからせ以外でしたらどんどんお願いします。
それから、主な更新情報がわかる様に、TOPページの一番上に書き込んでおきましたので、参考程度に見てください。

●できればポチッと一押ししていだければ励みになります!! にほんブログ村 アニメブログへ blogram投票ボタン
無料ウィジェット

ジオターゲティング

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

タグリスト

チェインクロニクル ジョジョの奇妙な冒険 フェアリーテイル イチゴ味 DD北斗の拳 おそ松さん 暗闇三太 Steins;Gate みんな集まれ!ファルコム学園 ソードアート・オンライン pupa ソウルイーター アイドルマスター ペルソナ4 ダンガンロンパ たまこまーけっと 神のみぞ知るセカイ デビルサバイバー よんでますよ、アザゼルさん。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 僕は友達が少ない みなみけ 生徒会の一存 俺の妹がこんなに可愛いはずがない サイコパス BTOOOM! ハヤテ そらのおとしもの ロボティクス・ノーツ ソードアートオンライン ロボティックス・ノーツ 夏色キセキ もやしもん アクセルワールド ゆるゆり 人類は衰退しました 咲-Saki- つり球 ZETMAN これはゾンビですか? 坂道のアポロン ギルティクラウン 未来日記 妖狐×僕SS あの夏で待ってる ミルキィホームズ 日常 UN-GO たまゆら うさぎドロップ 逆境無頼カイジ NO.6 NO.6 セイクリッドセブン Dororonえん魔くんメ~ラめら 青の祓魔師 いつか天魔の黒ウサギ GOSICK-ゴシック- 戦国乙女-桃色パラドックス- デッドマン・ワンダーランド 放浪息子 輝きのタクト テガミバチ パンティ&ストッキングwithガーターベルト 荒川アンダーザブリッジ 赤い約束 君に届け 黒執事 裏切りは僕の名前を知っている けいおん セキレイ 世紀末オカルト学院 ストライクウィッチーズ 戦国BASARA 東京マグニチュード8.0 真・恋姫†無双 鋼の錬金術師 Angel Beats! おおきく振りかぶって おまもりひまり はなまる幼稚園 天外魔境 マクロスF 夏のあらし はじめの一歩 バスカッシュ! うみものがたり かなめも 大正野球娘。 宇宙をかける少女 東のエデン とらドラ! ドルアーガの塔 CLANNAD 地獄少女 ガンダムOO 夜桜四重奏 かんなぎ 今日の5の2 西洋骨董洋菓子店~アンティーク~ スレイヤーズ 隠の王 狂乱家族日記 空の軌跡 コードギアス反逆のルルージュ 図書館戦争 Zwei xxxHOLiC ゴルゴ13 絶チル レンタルマギカ GIF 天使の詩 墓場鬼太郎 天元突破グレンラガン ダブルキャスト 結界師 獣神演武 イースオリジン スクールデイズ カイジ 初音ミク 流行り神 坂本真綾 ロードス カルマエンド 

お薦めサイトです☆彡

自分自身がお薦めのサイトです!! この欄のほぼ全部のバナーにクリックせずに当てると、管理人が書いた説明メッセージが出てきます。

アクセストレードレビューが開設しました!小遣いをゲットしたいと思いの方はクリック! 3000P(300円)ゲットしたら換金可能です☆彡意外と簡単にできますので、頑張ってくださいね☆彡 Amazonet Aブロメンバー 日本初のコンテスト付ブログ広告サービスサイトです!!コンテストで上位になれば、多くの賞金ゲット!!!しかも、依頼金額もけっこう高めです!!!! 日本初のコンテスト付ブログ広告サービスサイトです!!コンテストで上位になれば、多くの賞金ゲット!!!しかも、依頼金額もけっこう高めです!!!! 登録後にブログを書けば500円分のポイントゲット!!!1500円分溜まれば、換金可能になるし、ブログがなくてもマイルームから直接書く事だってできるんです!!!  みんなが気になるあなたのブログ『レビューブログ』
新規モニター登録


フルーツメール
ポケマNet

最近のコメント

最近のトラックバック

QRコードですぞ~!!!!

QRコード

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

一般ニュースで~す☆彡

FC2アフィリエイト

FC2レンタルサーバー

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ内検索

FC2カウンター

現在の閲覧者数: