fc2ブログ

Entries

言うまでもなく、原作未読及び半裏ルート視聴者です【ブログの一番最初の分を見たらわかるわね】。今回、裏ルート多いっすよ!! 未来日記 第1話『サインアップ』

 タイトルを見て、恋愛物語的アニメ かと思ったら、サバイバルアニメ でした!
 そう超絶勘違いしたくらい、未読者です!!!! 【原作ファンの方、ゴメン!】
 しかし、初っ端のアバンから、よくニコ動で放送できたな~~と思ってしまうくらいのエグシーン連発で、開始わずか数秒で、最初に想定していたアニメ内容が粉砕しちゃいました(≧▽≦)
 しかも、このアニメは 2クール もあるので、これはなかなかシビアでハードな戦いになるのは必至ですわ。



 本編の主人公は、桜見中学2年の天野雪輝。
 授業だろうがホームルームだろうが、まるでツィッターみたいに、こっそりケータイで日記を記載しているが、どうやら内向的すぎる性格で浮いてる存在みたい。
 原因は、小学生の頃から遊びに誘われたのを拒否し続けた結果、今や人付き合いが悪い状態になったそうな。
 でも、今の彼はそれは悪い感じはなく、傍観者でいるのが楽しい という。
 そんな雪輝だけど、空想だが友人はいるという。

 誰もいない自宅及び自室に戻った雪輝は、いつもみたいにベッドの上で全身を毛布に包んで空想の中へダイブする。
 その友人こそが、デウスという存在。
 まさかの若本御大じゃないっすか~♪
 正式な名称は、デウス・エクス・マキナ という。
 そういえば、サンデーで連載してた『からくりサーカス』の最終章タイトルもこんなんだったな~。

 そんなデウスですが、現在、世界に刺激を与える為の因果律の調整中 だという。
 しかも、今度のゲームは面白いと語るデウス。
 そして、雪輝の横で語りかけてくる幼女みたいなのが、ムルムルという女の子。
 雪輝が無制限のツィッターみたいに、飽きもせず無差別に日記を記載し続けている事に呆れ模様だけど、彼も、自分が書いてるのは『夢も目的のない“無差別日記”だと自覚している様子。
 そういう彼が今あるのは、この日記と空想世界のみ――。
 そんな寂しさを募らせてる彼に、デウスが、変われるものなら変わりたいと願うかと語りかけてきまして、雪輝に『未来』という能力を与えるとばかりに、謎のメールを送信してくる。
 送信されたメールを見るも、何も内容が書かれてなかった。
 だがそれは、デウスにとっての『面白いゲーム』で、それが雪輝にとっての未来の扉だというのだ。
 でも、雪輝は「どうせ空想だしな♪」と、まったく意に介さない様子でした…。

 その日の夜、女性が通り魔に襲われて惨殺されてしまう。
 翌朝、ベッドの上で一眠りしていた雪輝が目を覚ましてケータイを見てみると、自分が打った記憶がない『本日の未来』の内容が書かれていて、その内容はあまりにもリアルな感じがした。
 ダーツの矢の色や、殺人事件の報道の内容や、テストの解答などなど……。
 最初は他愛もない感じだと思ってた雪輝だが、ダーツの矢の色や朝食の準備をしていた際に目を通した報道の内容が、あまりにも日記に書かれていた内容とピッタリ符号しているのを見て、偶然だと言いつつも驚きを隠せない様子だ!!!
 しかも最悪にも、通り魔事件の犯人が逃走の際、雪輝の中学の敷地を通ったらしい(>_<)

 登校する雪輝だけど、驚愕の事態は続く!
 本来ならばダブる事がないはずの高坂と白石の2人の登校時間がダブり一緒の登校を果たしたり、誰もが知られる事がなかったはずの数学の抜き打ちテストが行われた上に解答もしっかり記載されていたり、高坂にイヤミを言われてしまったり、調理実習室の授業の時に同級生の里中が手を切って保健室へGO!したりし、下校している途中で刑事から事件の聞き込みを受けてしまったりと、日記に自動更新され実際にそのとおりの出来事が起こったのだ!
 まるでそれは、自分の未来を暗示してるかの様な内容 だった!!!


 再びデウスと出会う雪輝は、本日の出来事の正体を知る。
 今の雪輝の日記は、未来を知る事ができる日記 で、自分が空想した『神』だと思っていたデウスやムルムルも、現実世界に具現化した存在になっていたのだ。
 だが、この日記――― 未来日記には、メリットとデメリットがある という。
 なんと、未来日記所有者そのもの で、それを壊されたら、所有者も死亡 という結末になるのだ。

 現実世界に戻り、改めて未来日記の内容を見ていく。
 すでに、これから起こる事柄が大量に更新されていた――!!
 雪輝の未来日記は、無差別に未来を続ける日記 だという。


 それからは、雪輝の噂話がゴニョゴニョ言われ出す。
 無論、ムカつくって理由でボッコにしようと目論んでる雪輝が大嫌いな同級生数人が待ち構えていたが、未来日記のおかげでこれを回避する事ができたりと、雪輝本人は『答えが書いてる解答用紙』だと、勝ち組になった気分が最高潮になってます(>▽<)
 当然、小テストの課題外の問題も楽勝気分で解答し、もう完璧に有頂天鳴りまくりの雪輝だけど、なぜか近くの席に座る同級生の少女が雪輝を見つめてくる。
 この少女こそが、我妻由乃 という子で、成績優秀で美人で学校中の憧れの的になっているという。
 同級生の少女――― 由乃は、小テストの最中に『頭の体操』と称して粘土製作を行ってましたが、夕方頃になり、机の上を見てみると、雪輝にとってあまりにも衝撃的かつまさかすぎるねんどどいろが完成していた!!!
 その形はなんと、ムルムルにそっくり だったからだ!
 そして、驚く間もなく、ノイズの音と共に、雪輝の未来日記が変貌してしまう―――!
 4月28日午後6時【通学路】
 誰かに後をつけられているようだ。

 4月28日午後6時21分【ビル内】
 通り魔に追い詰められ、ボクは殺される。

 DEAD END
 謎の死の宣告というべき、雪輝の未来の内容。
 驚きを隠せない雪輝の前に、由乃が姿を現す―!
 雪輝の未来日記に書かれている内容こそが 彼自身の未来 で、雪輝も未来に日記を持っていると、不気味な雰囲気を漂わせながら彼に近寄ってくる。
 雪輝は、その不気味さに恐怖し、そのまま教室の外へ逃げ込んでしまう――――!


 突然の恐怖に、未来日記を見ながらから逃げていく雪輝。
 彼がその場から離れていく事で、日記の内容が色々と追加されていったりするけど、なんと一番最後の欄である『雪輝が通り魔に殺害される』部分のみに、一寸の変化すらなかった(>_<)
 これだけでも恐怖の一言なのに、由乃が先回りをして雪輝を追い詰めてしまった事で、彼の恐怖は頂点に達してしまい、まるで未来日記の中身に導かれる様にして、改築途中のビル内部に逃げ込んでしまう。
 ここまで逃げたならと、エレベーター内部に逃げ込んだ彼だけど、由乃ちゃんもギリ到着❤
 彼女は、自分も未来日記所有者 だと身分を明かす。
 雪輝も、ホルダーケースに仕込んでる護身用ダーツを出そうとするが、由乃は言葉でそれを封じ――!
 未来日記#01 「サインアップ」 2
 強制ディープキスを敢行っす(●^o^●)❤
 まさかの『プチ大人の世界』を堪能して驚愕している雪輝に、由乃は彼はダーツで人を刺さない未来だと断言した上で、自分たちの元に通り魔の殺人犯がここに来ている事を伝える。
 その犯人もまた、日記所有者3thの男性 で、同じく日記所有者の雪輝を殺害しに参上したのだ( ̄口 ̄;)!!
 由乃は、雪輝が3thに殺害される未来日記を見て助けにきたそうで、彼女の未来日記は『ユッキーの行動が10分おきに記載される』という、超ストーカーすぎる能力を持っている未来日記だったのだ。
 彼女の未来日記には、雪輝はビルの14階で殺害されると書かれているので、それを回避する為に彼女は17階のスイッチを押して、一応の絶体絶命の危機は回避されました。
 このままじゃ、サバイバルゲーム
 最初の脱落者になっちゃうよ♪

 由乃からの突如の発言に戸惑いまくる雪輝。
 どうやら今、未来日記所有者同士で命の狙いあいを実行に移していて、雪輝の場合、ハデに日記を使いすぎたせいでどこかで足が着いてしまったと、由乃が推測を語る。


 17階のエレベーターから屋上の外にやってきた2人。
 たとえこのまま逃げても、相手も未来日記を持参している限り、どこに逃げても同じだという。
 だからこそ、この屋上で迎え撃つ事にしまして、その際の武器になるのが、雪輝のダーツの矢

 そしてついに、雪輝を狙う3thが屋上に到着。
 言うまでもなく、雪輝は、もう1つの動画カメラを中継点として利用し、3thの様子を先端の流し部分に隠れて待機しながら殺人犯の様子を視聴してまして、どこにいるかわからなくなった3thは、ついに日記所有者のケータイを取り出して記載された内容を拝見し始める。
 ――― その時、別の位置に待機していた由乃が姿を現しまして、殺人犯が彼女の存在に動揺している間に、雪輝が3thケータイに向けてダーツを投げ込んで突き刺す!!!
 自身の未来日記のケータイをやられた3thは、自分の胸に貫通したかの様な穴が開き出すと、まるでブラックホールに吸い込まれていく様にしてその場から消失してしまいました。
 まあこの後、雪輝にとっては怖すぎる食事タイムがあったみたいです―――(ToT)


 未来日記が自分だけではなかった事実を知った雪輝は、デウスに猛抗議するも、デウスは最初から日記所有者は1人だけとは言った覚えはないし、これはゲームなんだと返答をする。
 そして、雪輝の事を 1st と命名した。
 その瞬間、先程までとはまったく違う、天空に浮かぶ近代的すぎる円卓の場らしき場所に、雪輝を含めた11人の日記所有者が集結してました。
 しかも、雪輝以外の日記所有者は、なんでかシルエットです(>_<)

 残る11人が集結したところで、デウスがサバイバルゲームの説明を開始する。
 未来日記は、時間を歪め90日先までの期日がなされる様になってて、所有者の行動次第で未来が変化していくので日記の内容も勝手に書き換えられていく仕組みになっている。
 しかも未来を変える事ができるのは、当人のみに限らないそうで、日記所有者がほかの日記所有者を殺す事が確定した場合、殺される日記所有者の日記に『DEAD END』という死の宣告が立ってしまい、自分の能力をフル活用しながら相手の正体を捜した上で死の宣告を死力を尽くして回避していく、という内容のゲームだそうな。
 雪輝も本来ならば、あの場で3thに殺害される未来だったが、逆に彼が3thを殺害してフラグを回避するという、奇跡を超えた奇跡を実行した彼を褒め称えるデウス。
 デウスの予想では、雪輝が勝者になると予想。
 でも、雪輝からすれば、それは由乃のおかげ。
 これからの不安を感じつつも、デウスは、12人の日記所有者たちによる『神の座を賭けたサバイバルゲーム』の開幕 をこの場で宣言するのでありました。
 宣言後、ほかの日記所有者たちは、雪輝にロックオンしたり、保護をするといった様々な要望を述べながら現実世界に戻っていき、突然のサバイバルゲームに身を投じられた雪輝は、両膝をついて愕然としてしまう。
 でも、そんな彼の背後には、危険すぎる由乃のホレ顔が(; ̄O ̄)
 大丈夫だよ……ユッキーは、由乃が守ってあげる❤
 ねッ、ユッキ~~。

 由乃のアブナさすぎる表情に、雪輝の恐怖は急上昇してしまう―――!!!!

 次回の未来日記は、第2話『契約条件』です。


 もしもこのブログでトラバできなかった場合、以下のURLのトラバでお願いいたします!!!
 こちらとミラー版2つでトラバしてしまうと、こちらもかなり困ってしまいます(ToT)
 http://plaza.rakuten.co.jp/syujiro/diary/201110100000/
 http://ameblo.jp/kanri-syujiro/entry-11111454990.html
 それでもトラバできなかったら……本当にゴメンなさい!!!

 にほんブログ村 アニメブログへ 
↑できれば、ポチッと一押しをお願いいたします(ToT)
関連記事
スポンサーサイト



0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

1件のトラックバック

[T29932] 未来日記 第12話 『受信圏外』

息子のためなら鬼になる。雪輝の保護を申し出るほど好意的だった4thこと来栖の変貌。それは突然難病になった息子の命を救う為だった。その覚悟には由乃すら戦慄する程です。  独断でSATを突入させるなど、こうと決めたら一直線。部下の西島が流石にやりすぎと気づい?...
トラックバックURL
http://syujiro2gouten.blog70.fc2.com/tb.php/4816-8738cc99
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブロとも申請フォーム

  1. 無料アクセス解析

この人とブロともになる

●つぃった~やってます。  リートで始める投資信託

プロフィール

シュージロー

Author:シュージロー
お世話になりま~す(^^♪
多種情報・プライベート記事・爆弾発言を書き込んだりする事もありますが、何とか炎上しない様に気をつけていきます。
トラバができなかった時は、コメントのURL欄にトラバするURLを入れてから、簡単なコメントを記入していただければ、トラバの代わりになりますので、いやからせ以外でしたらどんどんお願いします。
それから、主な更新情報がわかる様に、TOPページの一番上に書き込んでおきましたので、参考程度に見てください。

●できればポチッと一押ししていだければ励みになります!! にほんブログ村 アニメブログへ blogram投票ボタン
無料ウィジェット

ジオターゲティング

カレンダー

01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -

最近の記事

タグリスト

信長の忍び チェインクロニクル ジョジョの奇妙な冒険 フェアリーテイル イチゴ味 DD北斗の拳 おそ松さん 暗闇三太 Steins;Gate みんな集まれ!ファルコム学園 ソードアート・オンライン pupa ソウルイーター アイドルマスター ペルソナ4 ダンガンロンパ たまこまーけっと 神のみぞ知るセカイ デビルサバイバー よんでますよ、アザゼルさん。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 僕は友達が少ない みなみけ 生徒会の一存 俺の妹がこんなに可愛いはずがない サイコパス BTOOOM! ハヤテ そらのおとしもの ロボティクス・ノーツ ソードアートオンライン ロボティックス・ノーツ 夏色キセキ もやしもん アクセルワールド ゆるゆり 人類は衰退しました 咲-Saki- つり球 ZETMAN これはゾンビですか? 坂道のアポロン ギルティクラウン 未来日記 妖狐×僕SS あの夏で待ってる ミルキィホームズ 日常 UN-GO たまゆら うさぎドロップ 逆境無頼カイジ NO.6 NO.6 セイクリッドセブン Dororonえん魔くんメ~ラめら 青の祓魔師 いつか天魔の黒ウサギ GOSICK-ゴシック- 戦国乙女-桃色パラドックス- デッドマン・ワンダーランド 放浪息子 輝きのタクト テガミバチ パンティ&ストッキングwithガーターベルト 荒川アンダーザブリッジ 赤い約束 君に届け 黒執事 裏切りは僕の名前を知っている けいおん セキレイ 世紀末オカルト学院 ストライクウィッチーズ 戦国BASARA 東京マグニチュード8.0 真・恋姫†無双 鋼の錬金術師 Beats! Angel おおきく振りかぶって おまもりひまり はなまる幼稚園 天外魔境 マクロスF 夏のあらし はじめの一歩 バスカッシュ! うみものがたり かなめも 大正野球娘。 宇宙をかける少女 東のエデン とらドラ! ドルアーガの塔 CLANNAD 地獄少女 ガンダムOO 夜桜四重奏 かんなぎ 今日の5の2 西洋骨董洋菓子店~アンティーク~ スレイヤーズ 隠の王 狂乱家族日記 空の軌跡 コードギアス反逆のルルージュ 図書館戦争 Zwei xxxHOLiC ゴルゴ13 絶チル レンタルマギカ GIF 天使の詩 墓場鬼太郎 天元突破グレンラガン ダブルキャスト 結界師 獣神演武 イースオリジン スクールデイズ カイジ 初音ミク 流行り神 ロードス 坂本真綾 カルマエンド 

お薦めサイトです☆彡

自分自身がお薦めのサイトです!! この欄のほぼ全部のバナーにクリックせずに当てると、管理人が書いた説明メッセージが出てきます。

アクセストレードレビューが開設しました!小遣いをゲットしたいと思いの方はクリック! 3000P(300円)ゲットしたら換金可能です☆彡意外と簡単にできますので、頑張ってくださいね☆彡 Amazonet Aブロメンバー 日本初のコンテスト付ブログ広告サービスサイトです!!コンテストで上位になれば、多くの賞金ゲット!!!しかも、依頼金額もけっこう高めです!!!! 日本初のコンテスト付ブログ広告サービスサイトです!!コンテストで上位になれば、多くの賞金ゲット!!!しかも、依頼金額もけっこう高めです!!!! 登録後にブログを書けば500円分のポイントゲット!!!1500円分溜まれば、換金可能になるし、ブログがなくてもマイルームから直接書く事だってできるんです!!!  みんなが気になるあなたのブログ『レビューブログ』
新規モニター登録


フルーツメール
ポケマNet

最近のコメント

最近のトラックバック

QRコードですぞ~!!!!

QRコード

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

一般ニュースで~す☆彡

FC2アフィリエイト

FC2レンタルサーバー

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ内検索

FC2カウンター

現在の閲覧者数: