FC2ブログ

Entries

開けてはならぬ禁断の扉が開かれた時、雪輝のみならず、所有者たちの因果律を変える非常事態が発生してもうた( ̄口 ̄;)!!! 未来日記 第3話『初期不良』

 小さな頃は、神様がいると信じていたというみねね。
 しかし、それが幻と知ったのは、幼い自分が両親と一緒にいた場所が、突如の宗教戦争に巻き込まれ、一瞬のうちに幼い自分の目の前で両親が殺害された時だった。
 そんな悪夢を見たみねねは起き上がるも、やはり左目が喪失した痛みはまだまだ残っていた。

 5月4日の夕方。
 雨が本降りになってる中でも、警察は必死の検問を続けていた。
 建物の中に隠れていたみねねは、周りのわずかな音にも少々苛立ちを催してたが………それでも彼女は、この場から逃げ延びた上で生き残り、そしてこのサバイバルゲームに勝利するという強い意地を見せながら、喪失した左目の痛みが本降りになってる雨に染みていく中、自分の未来日記を確認しまくりながら、隠れていた建物から雨が降りしきる外へ出て行く。
 ところが、未来日記のとおりに検問をかわそうとした矢先、突如、未来日記の内容が一部変更。
 なんと、見つからないと思われていた警官2人に見つかってしまったのだ!!!
 まさかの非常事態に、みねねは急いでその場から逃走していく―――!
 だが、先程の警察官の後ろには、学生服を来た未来日記所有者らしき人物が佇んでいた。

 みねね逃走より少し時間が遡った、5月4日の真昼の遊園地。
 その敷地内部の休憩所にて、雪輝は、なんか疲れ果てた様子をしながら、空を見上げていた。
 空はなんで、青いんだろ…。
 しっかも、けっこう距離が離れてる2基のフリーフォールを見ながら、少し物騒な言葉で実況してます(>_<)
 そこへ由乃が、自分とユッキーのアイスクリームを手にしながら戻ってきますが、どうやら雪輝にはキツすぎ怖い系乗り物に乗せられまくったみたいで、もう少し怖くない乗り物を熱望する雪輝の精神は限界寸前。
 でも、由乃は何の躊躇すらなく、ジェットコースターを熱望(>_<)
 もはや、雪輝の心の叫びは、由乃に届きすらしませんでした……。
 ボクはなんで、
 こんなところにいるんだろう…。

 ユッキー、ご愁傷様です/(ToT)\

 2人が遊園地に行く1時間少々前。
 雪輝と由乃は、来須に呼ばれて桜見警察署へやってきていた。
 来須は、馬鹿げたゲームで殺人が起きるのを阻止するという作戦を、雪輝と由乃にも手伝ってもらいたいと述べた上で、その為に必要な事は、判明した自分たち3人と逃亡しているみねねと真っ先に死亡した火山の5人を除く、残る7名の未来日記所有者を捜し出す事だという。
 雪輝もちょっと興奮気味だけど、現時点では、テロリストであるみねねを捕らえるのが先決。
 なぜなら、彼女の未来日記『逃亡日記』という、逃走経路を確保する能力を持っている。
 雪輝も、あの未来日記の能力は、考えてる以上に厄介だと考えている模様。
 それで最初の手伝いとして行われたのが、遊園地での囮作戦。
 逃亡中とはいえ、みねねは雪輝たちを狙ってるのは明白。
 足取りがつかめるまで、しばらくの間、囮になって欲しいという頼みでした。

 そんな訳で、遊園地のジェットコースターを堪能する雪輝。
 彼からしたら、これでは単に遊んでるだけで、自分たちを警察署の近くにあるこの遊園地においておきたいだけじゃないかと邪険に受け止めてしまうのも無理ないですね。
 でも、これは同時に、なぜ、自分を追い回すのか!?という疑問の答えを、由乃に聞くチャンスでもある!
 雪輝は、それを聞こうとするが、ジュースのストローに仕掛けたイタズラなどではぐらかしてしまう。

 お次は、お化け屋敷でのプレイ。
 当然ながら、雪輝がこういうところが超苦手であるのは由乃はご存知です♪
 中に入り、雪輝はお化け屋敷の内部に悲鳴上げまくりだけど、それ以上に、由乃が雪輝以上に彼の腕に強くしがみつく程に怖がりまくってしまいまして、改めて『女の子なんだな』と認識しちゃいました。
 その後も色んなアトラクションを堪能する雪輝なんですが、由乃から肝心な事を聞きだそうとしたのに、すっかり由乃ペースに嵌まりまくりな上、逆に 今日の由乃が可愛く見える と違う路線に突入しちゃってます。


 次に訪れたのは、市民プール☆彡
 もっちろん、水着姿の由乃は、意外と乳があった!!!
 碧の軌跡のシャーリィぐらいだったら文句ないけど【こらコラ!!】
 それに対して、雪輝はといえば、超恥ずかしがりや で、なかなか人前に出たくない。

 なんとかプールの中に入った2人。
 でもここで、由乃が自ら着用している上の水着のサイズが合わないと困り顔してる最中、雪輝はテレまくりながらも何かを話そうと考え、そして言葉にして吐露していくが――― よくここでオシッコする人がいるよね!?って、いくらヤンデレ相手でも、仮にも普通の女の子なんですから、そういうデリカシーのない台詞は自重……するな!【逆だ逆!】
 しっかし、雪輝のデリカシーゼロ質問よりも、由乃からすれば、上の水着が川の流れにドンブラコ~♪で困り顔です。
 女の子にとって非常事態になってしまった訳で、雪輝がすぐさま鳥にその場から離れていくが、由乃が彼を制止―― 雪輝がその場から離れてしまったら、自分1人になってしまうからダメだぞうな。
 水着の件は、女性の係員が駆けつけてくれたって事でお願いをしたのですが、なんと由乃の背後から一般の女性がぶつかってしまい、そのまま雪輝の胸の中にダイブという流れになってもうた!!!!
 しっかも、雪輝が離れようとしても、他人に胸を見られるが嫌な由乃は、より強い抱擁を敢行。
 なかなかなラッキースケベっぷりだけど、まだ零でのロイドには敵わないな!
 あれは、外見ボーイッシュだからわからなくもないが、背後から13歳の子供に抱きつく態勢になったからな!!
 そこに、女性の係員が上の水着を回収して由乃に届けてくれて事無きを得ましたが、あまりにも強烈過ぎる抱擁タイムを敢行した多大な影響で、雪輝はラッキースケベな気絶&水中に沈みながら流されていきました。


 夕方になり、今度はプラネタリウムをご希望の由乃。
 でも、雪輝は よそう!と真剣な眼差しをしながら避けていってしまったのだ。
 わずかばかりしか出てなかったけど、目がマジで怖かったっすよ(>_<)
 トラウマとか何かあったかもしれない程の雰囲気を感じてしまいました……。

 仕方なくって感じで、観覧車に乗る事にした2人。
 夕日に照らされる桜見市の街並みを見渡す由乃に、雪輝は笑顔で質問をする。
 由乃はどうして、ボクを追い回すの??
 突然の雪輝からの質問に、少し驚いたというか寂しそうな表情を浮かべてしまう。
 数秒程度の間の沈黙の後、今度は彼女が、なんでプラネタリウムに入らなかったのかと質問で返してくる。
 ユッキー好きでしょ、星。
 まさかすぎる一言に、雪輝は日記で見たのかと反論する。
 でもそれは、日記で見たのではなくて、雪輝自身が教えてくれたからだという。
 しかもそれは、1年前の中学1年の頃 だった。

 1年前の5月10日の昼下がり。
 もう教室には、雪輝と由乃の2人しかいなかった。
 2人が書いて悩んでたのは、将来の夢 というテーマの文章記載の作文。
  未来日記03 1
 これが中学1年の頃の由乃です( ̄口 ̄;)ギャー!
 こんな表情でプリントを見つめていた彼女は、席の前側に座っていた雪輝を見つめ彼の元へ向かう。
 一応は記載している雪輝だったが、彼の『将来の夢』は―――!
 未来日記03 2
 ちょっとばかしの些細な願いだった。
 実は雪輝の両親が先週、離婚が成立したばかりで、せっかく買ってもらった望遠鏡も、離婚成立によってすべてオジャンになってしまったというのだ。
 将来の夢とはかけ離れた内容に、消しゴムで消そうとする彼の手を握る由乃は、そこから垣間見た“雪輝の寂しさ”を感じ取りまして、天文台も近くにあるって事で、自分と星を見に行かない!? と優しく声をかける。
 しかし、雪輝のは『家族で』って願いなので、とても組み合わない。
 そこで彼女は、ある文章を記載する――― 天野くんのお嫁さんになる。
 由乃からのお嫁さん宣言に、冗談と思ってた雪輝は「大人になったらね」とちょっとテレた感じで述べた。
 でも、この当時の由乃と今の由乃って、どう見ても180度性格も口調も違う し、今みたいに『ユッキー』じゃなくて『天野くん』って言ってるし、なんか恐ろしすぎる裏がありそうな予感がしましたな~(;一_一)

 1年前の事に戸惑う雪輝。
 たったそれだけの理由で…!?
 由乃は、まだ何かを隠してるんだよね。

 戸惑う彼に、由乃は夕日に照らされながらも、彼の額にキスをする。
 ヒ・ミ・ツ♪


 遊園地から出た2人だが、突然、本降りの雨が降り出してしまう。
 そこで、コンビニで大きな傘1つを購入し、相合傘状態で歩いていく…。
 途中、警察の検問が行ってますが、これについては、みねねサイドを参照。

 そして、2人がたどり着いたのは、由乃が住んでる自宅。
 由乃はここまで来たからって事で、雪輝を家にご招待しました…。
 でも、中へ入ってみるなり、家の中は電気がストップしてる為に、ロウソクのみで灯りを垂らしてる状態だった!
 しかも、彼の前に出された、庭でできたリンゴなんか、けっこう萎れているし(>_<)
 不思議に思いながらも、雪輝はトイレに行こうと席を外してしまう――!

 一方、雪輝たちが由乃の自宅に入ったという警備班からの報告を受けた警察署内にいる刑事―― 西島。
 当然、自分と同じく警察署内にいる来須にもそれが伝えられる。
 警備班を少し増やすかという西島の案に、来須は未来日記を見て、今夜はみねねは来ない と知る。


 そのみねねは、逃亡日記のとおりに逃げているにも関わらず、逃げれば逃げる程、自分が余計に追い詰められてるという最悪すぎる状況に陥っていた。
 そこへ、学生服を来た未来日記所有者らしき人物が彼女に近寄りまして、助けてあげる と述べると、彼女を抱え上げてどこかへと連れて行きました。

 もちろん、疲労困憊だった為、途中で意識を失っていたみねね。
 どうやら、山の中の別荘らしく、意識が戻って左目の痛みが走った彼女に、自分を助けたあの人物が、素顔を紙袋で覆い隠した状態で『痛み止め』と称した薬を提供する。
 自分の事を 正義の味方 だと名乗り、自分は自分の正義を信じて動いてると語る。
 無論、助けた事などお門違いで、助けた事を後悔するぞと苦しみながらも返答するみねねに対しても、後悔するのは彼女の方だと断言してしまう。
 それを聞いて、すぐに自分の逃亡日記を確認するが、自分の手元にあったのを確認して一安心。
 大丈夫……なのか??
 そう思いつつも、薬を飲んだみねね。
 ところがその薬は、かなりヤバイ系統 でして、その場に倒れ込んでしまう。
 さすがに危機を感じたみねねは、自分の未来日記を確認しようとするが、そこには何も書かれてない。
 それもそのはずでして、彼女が持ってるのは単なる木片!
 どうやら、その人物の幻惑みたいなのに騙されてたみたいで、自分の目の前に立ってる人物はすでに、黒い全身タイツに目玉みたいな被り物をした奇怪な姿に変貌していたのだ( ̄口 ̄;)!!!
 もちろん、この男も、未来日記所有者。
 人物ならぬ奇怪な男は、最初の質問として、みねねの知っているほかの未来日記所有者は誰かと訊ねる。
 しかも、彼女の返答をまったく待つ事すらなく、彼女の傷つき失明している左目を強制的にこじ開けてから、そのまま指を突っ込んで抉り出してしまいました!!!
 その激痛は尋常すらなく、みねねの悲鳴が木霊する――――!!!!!!
 みさと~~、早く殺傷能力100の銃機具類を笹原にぶつけてくれ~~!
 みほしは、裏未来日記で激務中だし(>_<)



 トイレに行くだけだった雪輝。
 暗闇の廊下を、未来日記のとおりに進んでいき戻るはずだった―――。
 だが、その途中の通路で、まるで襖の戸を開けるのを封じてるかの様にガムテープが張り巡らされてるのところに出くわしまして、本来ならば、これを無視してトイレへ行き戻ってくるはずだったのが、なんと日記の中には一切書かれていない『襖の戸を開けて中を覗く』という行為を敢行してしまったのだ。
 雪輝の『これをやったら未来が変わる』という、
 子供の好奇心から来た行為が、
 この後の雪輝と由乃の未来を大きく変えてしまうとは、
 思いもしなかった―――!

 そう、来須も含めた、ほかの未来日記所有者にも影響を与えるほどの―――― いや、それは、デウスやムルムルがいる因果律をつかさどる世界が崩壊を始めるまでの壮絶な影響だったのだ!!!
 デウスは、雪輝を選んだのは間違いではなかったと申すが……。


 雪輝がその襖の戸を開けると、中にあったのは、数名の惨殺死体( ̄口 ̄;)!!!
 しかも、内側の襖に大量の飛び散った血の跡が見られ、時間的にもけっこう日が経過している。
 あまりにも非現実的すぎる光景に、雪輝は愕然と見つめる。
 その背後には、涙する由乃が( ̄口 ̄;)!!!
 全部、うまくいってたんだよ…。
 なんで…なんで開けちゃうの、ユッキー…。

 同時に、由乃の未来日記に描かれていた、7月28日のハッピーエンドの内容も、すべて変更されてしまった。


 その後、雪輝は急いでその場から逃走。
 なんとか自宅に戻って鍵を閉め、一息入れようとする雪輝だけど、由乃は小さいポスト箱を開けて睨みつける。
 おやすみ、ユッキー。

 次回の未来日記は、第4話『手書き入力』です。


 もしもこのブログでトラバできなかった場合、以下のURLのトラバでお願いいたします!!!
 こちらとミラー版2つでトラバしてしまうと、こちらもかなり困ってしまいます(ToT)
 http://plaza.rakuten.co.jp/syujiro/diary/201110240000/
 http://ameblo.jp/kanri-syujiro/entry-11131946169.html
 それでもトラバできなかったら……本当にゴメンなさい!!!

 にほんブログ村 アニメブログへ 
↑できれば、ポチッと一押しをお願いいたします(ToT)
関連記事
スポンサーサイト



0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://syujiro2gouten.blog70.fc2.com/tb.php/4819-2eab1fc5
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブロとも申請フォーム

  1. 無料アクセス解析

この人とブロともになる

●つぃった~やってます。  リートで始める投資信託

プロフィール

シュージロー

Author:シュージロー
お世話になりま~す(^^♪
多種情報・プライベート記事・爆弾発言を書き込んだりする事もありますが、何とか炎上しない様に気をつけていきます。
トラバができなかった時は、コメントのURL欄にトラバするURLを入れてから、簡単なコメントを記入していただければ、トラバの代わりになりますので、いやからせ以外でしたらどんどんお願いします。
それから、主な更新情報がわかる様に、TOPページの一番上に書き込んでおきましたので、参考程度に見てください。

●できればポチッと一押ししていだければ励みになります!! にほんブログ村 アニメブログへ blogram投票ボタン
無料ウィジェット

ジオターゲティング

カレンダー

03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

タグリスト

信長の忍び チェインクロニクル ジョジョの奇妙な冒険 フェアリーテイル イチゴ味 DD北斗の拳 おそ松さん 暗闇三太 Steins;Gate みんな集まれ!ファルコム学園 ソードアート・オンライン pupa ソウルイーター アイドルマスター ペルソナ4 ダンガンロンパ たまこまーけっと 神のみぞ知るセカイ デビルサバイバー よんでますよ、アザゼルさん。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 僕は友達が少ない みなみけ 生徒会の一存 俺の妹がこんなに可愛いはずがない サイコパス BTOOOM! ハヤテ そらのおとしもの ロボティクス・ノーツ ソードアートオンライン ロボティックス・ノーツ 夏色キセキ もやしもん アクセルワールド ゆるゆり 人類は衰退しました 咲-Saki- つり球 ZETMAN これはゾンビですか? 坂道のアポロン ギルティクラウン 未来日記 妖狐×僕SS あの夏で待ってる ミルキィホームズ 日常 UN-GO たまゆら うさぎドロップ 逆境無頼カイジ NO.6 NO.6 セイクリッドセブン Dororonえん魔くんメ~ラめら 青の祓魔師 いつか天魔の黒ウサギ GOSICK-ゴシック- 戦国乙女-桃色パラドックス- デッドマン・ワンダーランド 放浪息子 輝きのタクト テガミバチ パンティ&ストッキングwithガーターベルト 荒川アンダーザブリッジ 赤い約束 君に届け 黒執事 裏切りは僕の名前を知っている けいおん セキレイ 世紀末オカルト学院 ストライクウィッチーズ 戦国BASARA 東京マグニチュード8.0 真・恋姫†無双 鋼の錬金術師 Beats! Angel おおきく振りかぶって おまもりひまり はなまる幼稚園 天外魔境 マクロスF 夏のあらし はじめの一歩 バスカッシュ! うみものがたり かなめも 大正野球娘。 宇宙をかける少女 東のエデン とらドラ! ドルアーガの塔 CLANNAD 地獄少女 ガンダムOO 夜桜四重奏 かんなぎ 今日の5の2 西洋骨董洋菓子店~アンティーク~ スレイヤーズ 隠の王 狂乱家族日記 空の軌跡 コードギアス反逆のルルージュ 図書館戦争 Zwei xxxHOLiC ゴルゴ13 絶チル レンタルマギカ GIF 天使の詩 墓場鬼太郎 天元突破グレンラガン ダブルキャスト 結界師 獣神演武 イースオリジン スクールデイズ カイジ 初音ミク 流行り神 坂本真綾 ロードス カルマエンド 

お薦めサイトです☆彡

自分自身がお薦めのサイトです!! この欄のほぼ全部のバナーにクリックせずに当てると、管理人が書いた説明メッセージが出てきます。

アクセストレードレビューが開設しました!小遣いをゲットしたいと思いの方はクリック! 3000P(300円)ゲットしたら換金可能です☆彡意外と簡単にできますので、頑張ってくださいね☆彡 Amazonet Aブロメンバー 日本初のコンテスト付ブログ広告サービスサイトです!!コンテストで上位になれば、多くの賞金ゲット!!!しかも、依頼金額もけっこう高めです!!!! 日本初のコンテスト付ブログ広告サービスサイトです!!コンテストで上位になれば、多くの賞金ゲット!!!しかも、依頼金額もけっこう高めです!!!! 登録後にブログを書けば500円分のポイントゲット!!!1500円分溜まれば、換金可能になるし、ブログがなくてもマイルームから直接書く事だってできるんです!!!  みんなが気になるあなたのブログ『レビューブログ』
新規モニター登録


フルーツメール
ポケマNet

最近のコメント

最近のトラックバック

QRコードですぞ~!!!!

QRコード

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

一般ニュースで~す☆彡

FC2アフィリエイト

FC2レンタルサーバー

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ内検索

FC2カウンター

現在の閲覧者数: