FC2ブログ

Entries

オウム教団Ver.2本拠にて、黄泉の歪んだ正義のResident Evil&由乃による『椿【生?】か自分【死】か』の極限の選択が迫られる。 未来日記 第4話『手書き入力』

 せっかくのハッピーな1日だったのが、偶然ながら『あれ』を見てしまったせいで、5月4日の深夜直前が圧倒的ホラーすぎる時間帯になってしまった雪輝。
 自宅に急いで戻っては、自室にて毛布で全身を覆いながら恐怖の時間に突入しちゃいました。
 あの襖の奥にあった、無残な死体の山。
 なんで、由乃は死体を隠していたのか、それとも 由乃が殺したもの なのか…。
 あまりにも怖くなった雪輝は、警察に相談しようと来須のところに電話をかけようとするが、それを阻止する目的で、雪輝のケータイに 由乃からのあまりにも華麗すぎる恐怖メール が送信されました。
 どこに電話するの?
 由乃から『こういうメールタイトル』でメール送信された雪輝。
 今までとは違う恐怖に、 ボクハ、ニゲラレナイ!と悟ってしまったみたいっす――。

 翌朝の午前9時32分。
 そういえばこの日って、こどもの日 でしたな~~。
 来須が雪輝の家に来訪してきまして、インターホンを何度鳴らしても応答がないので雪輝のケータイに直接電話をかけてきましたが、雪輝自身は恐怖のあまり、自然と睡眠を取ってたみたいです。
 まあ、由乃の自宅を出る際に連絡をする様にと忠告していたのに黙って帰宅していたのだから、心配になったのもわかりますが、来須からの連絡を忘れてたくらい、雪輝が由乃の自宅から無我夢中で逃げてきたのがリアルにわかりますわ。
 でも、現時点で由乃がここにいないと思った彼は、来須に由乃や昨夜の事を報告しようとする。
 ヤダァ~、ユッキーったらぁ~♪
 人に話さないでよ、恥ずかしいから★彡

 突如聞こえた由乃の声を聞いた雪輝は、途中で言葉を詰まらせ愕然としてしまう。
 言うまでもないですが、由乃もしっかりと来須の車の中に乗り込んでおりました( ̄口 ̄;)!!!
 由乃はいつもみたいに、恋する乙女って雰囲気で頬を赤らめてるけど、雪輝は警戒心をさらに強める。

 実は、新興宗教の『御目方教』というところがみねねを捕えたというのが、来須の捜査日記に記載されたそうでして、それの確認の為に3人で教団の本拠に向かっていました。
 まあ、雪輝からすれば、由乃の監視が一番怖いんですが。

 御目方教の本拠は、多くの信者たちが集まっていて、けっこう華やかな祭りみたいな感じです。
 来須が御目方教の教祖と話がしたいと、信者の1人の女の子と交渉してる間、雪輝は庭にある池の小さい蛙を見つめていた。
 確かに、昨日の事を他人に言えばいいかもしれないけど、それは同時に由乃にバレるのは確実。
 バレたら、自分も由乃に殺害される―!
 しかも背後には、その由乃がいる状況。
 これはマジで怖いっすわ(><)

 さてさて、交渉の結果ですが、なんと教祖はすぐに会いたいとの事!!!
 来須と交渉していた巫女の女の子さんから、御目方教のきまりである飾り2つを持参された3人は、彼女の案内で教祖がいる部屋へと赴いていく。
 あと、来須と話をしている巫女の女の子役が、まさかの小桜さんか!!!
 宮代お鈴という名前もありの役柄ですから、これは今後の展開でまた出るとかあり???

 その教祖は、雪輝たちが来るのを知っていた!!
 2度のデッドエンドフラグを回避した雪輝。
 彼はちょっと気に入った様子だが、由乃は いらない という。
 この感じからして、教祖も未来日記所有者 みたいです。


 お鈴に案内されたのは、座敷牢が奥にある広間。
 その座敷牢の中には、教祖の御目方こと 春日野 椿 がお待ちかねしていた。
 しかも、広間の壁沿いには、御目方教の信者たちが一斉に並ぶ様に座り込んでいて、これだけで強烈な異様感を漂わせていた。
 椿は丁寧に挨拶を行い、長髪の髪がかかってない左目部分は生まれつき弱視である為に幼い頃から座敷牢に篭って生活をしている事や、遠方から来られた客人の話しを日記に書き示すのみだったのが、ある日に未来の内容を教えてくれる様になった事を吐露する。
 彼女は、自分が持っている巻物を 千里眼日記 と呼んでるそうな。
 雪輝たちからすれば、まさかの新たな未来日記所有者の存在確認。
 来須は、提示連絡の途絶があれば突入する様に命令してたが、それもすでに椿の日記で把握済みなのでやりにくい状況に。
 雪輝も、公衆の面前でブルブル震えまくってます(>_<)
 彼のあまりのヘタレっぷりに笑う椿だけど、神になろうという事に興味はないそうな。
 神の声を聞く巫女なのでってのが理由で、地下牢に捕らえてるみねねを好きにしてもいいが、代わりに雪輝をくださいとトンデモなさすぎる取引要求をしてくる。
 なぜなら、椿のデッドエンドフラグ が千里眼日記に出たのが原因だった!!!
 このままでは、本日中の死亡が確定してしまうって事で、2度のデッドエンドフラグを回避してきた雪輝の助力を借りたいくらい、余裕がない様子です。
 当然ながら、由乃は猛反対。
 来須も、ここでみねねを取り逃がし、椿が殺害されると混乱してしまうという事で迷ってしまう。
 そんな訳で、決定権は雪輝本人が握る事態に!!!


 夕方まで迷った末、今日の晩だけ、椿のそばにいる事に。
 雪輝は、椿の千里眼日記で敵の事がわからないのかと質問するが、実はこの千里眼日記、色々な制限があるという。
 しかも椿は、由乃はダメ と警告をする。
 1つ予言をしておきましょ。
 あの女は必ず、雪輝くんを破滅させます!

 もちろん、これは千里眼日記の予言ではなく、女のカンだそうな。
 一方、広間の外の出入り口から、雪輝と椿の姿を見かける由乃は、日記を見ながら、椿への殺意を上昇させる(>_<)

 だがその時、何者かのリモコンスイッチと共に、本日の椿の就寝の為の布団から火が発火したのだ!!!
 同時に、雪輝と由乃の未来日記の内容書き換え が発生。
 まさかの着火に、幹部の老人が火を消す様に命令を行うも、信者の1人が撒いた物は なんとガソリン!!
 どうやら、何者かに操られてた様子だ!
 しかも、その幹部の老人は、操られてる信者の1人に殺害されてしまい、完全に歯止めすらかからなくなったかの様に、操られた信者の群れが広間に続々やってきた上にその場で一斉に殺戮祭りを開演したのだ(><)

 あまりにも突然の殺戮祭りに困惑全開の雪輝。
 それでも彼は、ガソリンによって火が強まっている座敷牢内部の椿を助けようと牢に向かうが、さっきから由乃の雪輝日記に不吉な事ばかり記載されてるって事で、行ってはダメ!と必死に止める。
 このままでは、雪輝は殺されるから自分を信じてと告げ、すぐに帰ろうと訴える由乃。
 ―― そしたら、由乃がボクを殺すのか!?
 由乃の自宅で見たあの数体のミイラ化した死体を見た今、由乃の言葉を信じる事ができない雪輝。
 そして、狂ってるんだ、お前は!とキツイ言葉を吐露し、椿の救出へと向かう。
 由乃にとっては、涙が溢れまくるくらいに残酷すぎるまでの言葉。
 でも彼女は、椿が雪輝に言葉を吹き込んだせいだと思いこんでしまい、椿さえいなければと逆恨みしてしまう。

 急いで椿の元へ駆けつける雪輝。
 その時、広間にあるスプリンクラーが作動し、さらに椿が険しい表情で「静まれぇ、愚か者ども!」と唱えた事で、なんとか殺戮祭りが収まりました。
 これによって、我に返った信者たち。
 どうやら、何者かが催眠術で操ってたそうで、千里眼日記の盲点を突いた作戦だそうな。


 一方、教団の本堂内地下牢に捕らわれてるみねね。
 すっかり彼女の左目は、その人物―― 平坂黄泉 の手の中に。
 みねねは、目玉を抉り出され、雪輝の情報も引き出され、もうイライラ満載状態。
 黄泉は、あの奇怪な姿をしておらず、普通の姿をした状態で語りを続けるが、どうやらみねねでは、ジャンケンの法則に基づいたら、椿の千里眼日記には勝てないという。
 すると、上の様子の騒ぎが収まったと超絶なまでの聴覚を見せる黄泉。
 彼自身、昔から正義のヒーローに憧れてたそうで、玩具の変身ベルトを装着すると、なんとヒーロー戦隊モノの歌を熱唱しながら、みねねの左目を抉り取りながら拷問にかけた際のあの異様な格好に着替えてしまう。
 へ~~んしん♪
 日常の笹原センパ~~イ、ノリノリすぎっすよ(><)

 みねねも、黄泉が上の様子がわかる程の聴覚の持ち主だと気付いた。
 そこで彼女は、黄泉が御目方教の悪事を掴んでるのかと訊ねるが、彼の理論は、正義とは勝つ事で悪は敗北するという事―― つまり、自分こそが正義で、上にいる御目方教の輩は悪と唱えていて、自分の殲滅作戦は完璧と言いたげな様子。
 だが、みねねは不敵に笑う。
 なぜならば、この地には、由乃という悪魔 がいるから。


 スプリンクラーを起動させてくれた来須と連絡を取ろうにも、まったく連絡が取れない雪輝。
 椿は、敵の位置を探る為、千里眼日記の巻物を広げる。
 その中身には、自分が弱視であるが故に自分の目の代わりになってくれる信者たちからの未来の報告が書かれていて、改めて彼女を敵に回さなくて一安心する雪輝。
 椿は早速、不審者の情報を見つけ、信者たちを向かわせようとするが、よく見ると、日記の中には次々と不審者目撃情報が記載されまくりまして、彼女の日記の内容も一気に書き換えられたのだ!!!
 そう、今の信者たちの状態は、催眠術で操られてる状態!!
 これによって、本当の情報がわからなくなるという、千里眼日記にとって致命的すぎる事態が起こってしまう。

 黄泉が語ったジャンケン理論は、椿にも当てはまる!!
 そう、千里眼日記の弱点は、内部からの情報操作に弱い というものだった。

 さらに最悪にも、由乃が椿を殺害する為に座敷牢の中へ。
 雪輝が機転を利かせて、なんとか由乃を座敷牢の外に出したものの、雪輝が椿を連れて外へ避難しようとしたら、完璧に殺意全開の由乃がお待ちかねしてまして、一気に一触即発の事態に!!!
 その時、雪輝の未来日記の内容が、デッドエンドフラグ完成一歩手前の状況に書き換えられてしまう。

 最悪の事態になろうとしてる雪輝たち。
 すると由乃は、不敵な笑みを浮かべながら、死体に攻撃!!!
 死体を殺して❤
 そう、信者たちにかけられてる催眠術は、死体のフリをする催眠術。
 これには、黄泉もビックリ仰天。
 自分の催眠術が見破られるとは予想すらしてなかった様で、みねねもこれには嘲笑いまくる☆彡

 由乃は容赦まったくなしに、催眠術で操られてる信者たちを惨殺しまくり。
 そして雪輝に対し、笑顔で 究極の選択 を迫らせる。
 ワタシを選んで、生き延びるか!?
 6thを選んで、死ぬか!?

 次回の未来日記は、第5話『ボイスメモ』です。


 もしもこのブログでトラバできなかった場合、以下のURLのトラバでお願いいたします!!!
 こちらとミラー版2つでトラバしてしまうと、こちらもかなり困ってしまいます(ToT)
 http://plaza.rakuten.co.jp/syujiro/diary/201110310000/
 http://ameblo.jp/kanri-syujiro/entry-11132439292.html
 それでもトラバできなかったら……本当にゴメンなさい!!!

 にほんブログ村 アニメブログへ 
↑できれば、ポチッと一押しをお願いいたします(ToT)
関連記事
スポンサーサイト



0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://syujiro2gouten.blog70.fc2.com/tb.php/4820-c98433fd
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブロとも申請フォーム

  1. 無料アクセス解析

この人とブロともになる

●つぃった~やってます。  リートで始める投資信託

プロフィール

シュージロー

Author:シュージロー
お世話になりま~す(^^♪
多種情報・プライベート記事・爆弾発言を書き込んだりする事もありますが、何とか炎上しない様に気をつけていきます。
トラバができなかった時は、コメントのURL欄にトラバするURLを入れてから、簡単なコメントを記入していただければ、トラバの代わりになりますので、いやからせ以外でしたらどんどんお願いします。
それから、主な更新情報がわかる様に、TOPページの一番上に書き込んでおきましたので、参考程度に見てください。

●できればポチッと一押ししていだければ励みになります!! にほんブログ村 アニメブログへ blogram投票ボタン
無料ウィジェット

ジオターゲティング

カレンダー

06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事

タグリスト

信長の忍び チェインクロニクル ジョジョの奇妙な冒険 フェアリーテイル イチゴ味 DD北斗の拳 おそ松さん 暗闇三太 Steins;Gate みんな集まれ!ファルコム学園 ソードアート・オンライン pupa ソウルイーター アイドルマスター ペルソナ4 ダンガンロンパ たまこまーけっと 神のみぞ知るセカイ デビルサバイバー よんでますよ、アザゼルさん。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 僕は友達が少ない みなみけ 生徒会の一存 俺の妹がこんなに可愛いはずがない サイコパス BTOOOM! ハヤテ そらのおとしもの ロボティクス・ノーツ ソードアートオンライン ロボティックス・ノーツ 夏色キセキ もやしもん アクセルワールド ゆるゆり 人類は衰退しました 咲-Saki- つり球 ZETMAN これはゾンビですか? 坂道のアポロン ギルティクラウン 未来日記 妖狐×僕SS あの夏で待ってる ミルキィホームズ 日常 UN-GO たまゆら うさぎドロップ 逆境無頼カイジ NO.6 NO.6 セイクリッドセブン Dororonえん魔くんメ~ラめら 青の祓魔師 いつか天魔の黒ウサギ GOSICK-ゴシック- 戦国乙女-桃色パラドックス- デッドマン・ワンダーランド 放浪息子 輝きのタクト テガミバチ パンティ&ストッキングwithガーターベルト 荒川アンダーザブリッジ 赤い約束 君に届け 黒執事 裏切りは僕の名前を知っている けいおん セキレイ 世紀末オカルト学院 ストライクウィッチーズ 戦国BASARA 東京マグニチュード8.0 真・恋姫†無双 鋼の錬金術師 Beats! Angel おおきく振りかぶって おまもりひまり はなまる幼稚園 天外魔境 マクロスF 夏のあらし はじめの一歩 バスカッシュ! うみものがたり かなめも 大正野球娘。 宇宙をかける少女 東のエデン とらドラ! ドルアーガの塔 CLANNAD 地獄少女 ガンダムOO 夜桜四重奏 かんなぎ 今日の5の2 西洋骨董洋菓子店~アンティーク~ スレイヤーズ 隠の王 狂乱家族日記 空の軌跡 コードギアス反逆のルルージュ 図書館戦争 Zwei xxxHOLiC ゴルゴ13 絶チル レンタルマギカ GIF 天使の詩 墓場鬼太郎 天元突破グレンラガン ダブルキャスト 結界師 獣神演武 イースオリジン スクールデイズ カイジ 初音ミク 流行り神 坂本真綾 ロードス カルマエンド 

お薦めサイトです☆彡

自分自身がお薦めのサイトです!! この欄のほぼ全部のバナーにクリックせずに当てると、管理人が書いた説明メッセージが出てきます。

アクセストレードレビューが開設しました!小遣いをゲットしたいと思いの方はクリック! 3000P(300円)ゲットしたら換金可能です☆彡意外と簡単にできますので、頑張ってくださいね☆彡 Amazonet Aブロメンバー 日本初のコンテスト付ブログ広告サービスサイトです!!コンテストで上位になれば、多くの賞金ゲット!!!しかも、依頼金額もけっこう高めです!!!! 日本初のコンテスト付ブログ広告サービスサイトです!!コンテストで上位になれば、多くの賞金ゲット!!!しかも、依頼金額もけっこう高めです!!!! 登録後にブログを書けば500円分のポイントゲット!!!1500円分溜まれば、換金可能になるし、ブログがなくてもマイルームから直接書く事だってできるんです!!!  みんなが気になるあなたのブログ『レビューブログ』
新規モニター登録


フルーツメール
ポケマNet

最近のコメント

最近のトラックバック

QRコードですぞ~!!!!

QRコード

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

一般ニュースで~す☆彡

FC2アフィリエイト

FC2レンタルサーバー

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ内検索

FC2カウンター

現在の閲覧者数: