fc2ブログ

Entries

心機一転の新たな中学校への登校だけど、悪友もいたり、犬に襲撃されたりと、もう初っ端から波乱すぎる状況の連続が満載です!! 未来日記 第8話『新機種』

 5th豊穣礼佑の死によって、残る日記所有者は8名。
 同時に、ゲームも1/3が終了した。
 そこへ、日記所有者の1人が、所有権を第3者に移行したいとデウスに特例を認めてほしいと提言をしてくる。
 デウスも、まさかの提言に目を細める――!


 礼佑の事件から2週間が経過した。
 結局、あの事件は、大事なパーツが欠けた状態のまま、来須に預けられる事になった。
 もちろん、礼佑は、消息不明の扱い になったまま……。

 そんな訳で、雪輝と由乃は、新しい中学校へ通う事になった。
 由乃のストーカーぶりは語るまでもないが、やはり彼女の言うとおり、新しい学校では『未来日記』の使用は控えるどころか禁止にした方がいい!という提案は正解ですし、実際、火山の時にそれで失敗してるのは事実ですから。
 雪輝もそれに同意し、心機一転……かに見えたが、そんな雪輝たちを見つめる銀髪の同い年程の少年の視線が!!

 新しい中学校『梅里中学校』にやってきた雪輝&由乃。
 ここでは、2人は 別々のクラス になったそうで、これで雪輝も少しは安心……と思ってたら、周りは彼の知らない少年少女だらけで、由乃と一緒以上に緊張しまくりで自分の席へ。
 ところが、彼が座る席の1つ前には、あの高坂が!!!
 前の中学校では、いつも雪輝に突っかかってくる悪友。
 そして、ほぼ1ヶ月前、彼が一部男子生徒と一緒にやった 武勇伝 をやらかした事でも有名だ!!!
 しかも、せっかく『新しい学校で新しい友達を作れるかな』と思って登校してきた雪輝に対して、そうはさせてたまるかとばかりに、クラスの者たちを見殺しにしたと、まったくデタラメすぎる暴言を大声で吐いてしまい、一気に2-Cの教室内部の空気を凍りつかせてしまう。
 このままでは、本当に前の学校同様の『寂しっ子ちゃん』状態になってしまう危機に。
 だけど、そんな空気を一掃したのが、関西弁を語る女の子!
 嘲笑いまくる高坂を「うるさい!」と一喝しながら丸めた本で一叩きして黙らせました。
 彼女の名は、日野日向 で、完璧にお腹部分の裸体披露しまくりのワンパクすぎる女の子って感じです。
 そして、そんな彼女の元にやってきたのが、紫色の長髪を靡かせたお嬢様って感じの女の子―― 野々村まお。
 日向の姿をパシャパシャと、ケータイの写メに撮影しまくってますね、まおは。
 こんな2人と出会った雪輝は、手を差し伸べた日向の手を掴んで立ち上がろうとするが、先程の高坂への日向の一撃の際、少しばかり腰を抜かしてしまったみたいで、見事すぎるバランス崩れ&まさかのそのまま手が日向のショートパンツズリ下げ行為をやってしまいました。
 言うまでもなく、まおの写メ撮影もあり、日向の雪輝への怒りのツッコミもありと、なかなかな展開でした。
 あと、高坂も、由乃が同じクラスでなくてよかったっすね――― ヘタしたら、この後に『絶頂の恐怖』を堪能したせいで、明日から再起不能の不登校にされてた可能性が非常に高かったっすから。

 だが、この中学がある地域でも、通り魔事件が多発していて、集団下校を促す注意が伝えられてました。
 これを見て、火山の事が脳裏に浮かぶ雪輝だけど、もう火山は死亡しているから違います。
 でも、今回の通り魔は、身元がほぼわからないくらいに全身喰いまくりのズタボロの死体にしていて、当然、全身にたくさんの歯形が残ってるというのだ。
 しかも、歯形から犯人が分かるはずなのに、警察が情報規制をかけてるせいで、未だ解決してない状態なのだ。
 でも、事件の事を知っているかもと指名が上がったのが、秋瀬 という少年。
 雪輝が座ってる隣にある窓際の空席に座っていて、クラスいちの変わり者にして学校をサボってまで探偵ゴッコをやっているという変わり種だというのだ。
 それを聞いた日向は、放課後にとんでもない案を閃いてしまう―――!

 放課後になり、正門で雪輝を待ってる由乃。
 だが、彼女が見た今の雪輝の状態は、日向・まお・高坂と一緒に出てくる彼の姿 だった。
 当然の如く、由乃は、危険ライン一歩手前の不機嫌 になってしまう。


 由乃を加えてやってきたのは、通り魔事件が起こった事件現場。
 日向の先程の提案はこれでして、実際、見張りの警官の目をかわしての潜入が楽勝だったとの事。
 もちろん、現場はできたてホヤホヤなので、現場検証の跡が残りまくり。
 雪輝も、由乃がメッチャ不機嫌になってるのを心配してましたが、日向たちに声をかけられて、瞬時に由乃の事を忘れてたっぷりと公園内の遊具で遊びまくりです。
 無論、この後に自動販売機で飲み物を飲むが――!
 未来日記08 1
 まさかのDEAD END発生( ̄口 ̄;)!!
【↑超絶ヘタクソなりにやってみました♪】

 由乃だけは、雪輝たちより距離をとったところから笑顔で見守るんだけど、足元は正直です。
 雪輝の邪魔をした愚か者たちに死をとばかりに、しね という足文字が何個も何個も……。
 メッチャ怖すぎるわ(><)


 街が一望できる展望台の上で、雪輝は日向に、なんでこんな自分と付き合ってくれてるのかとテレながら話しかけまして、これには日向は普通に「ウチら、友達やから♪」と答える。
 雪輝にとっては、とっても嬉しい一言。
 そんな彼に、まおは自分の事を『まおちゃん』と呼んでもらえる様に述べた上で、日向は意外と気配り屋なので、友達以上の関係にはなれないと強烈な釘を刺しちゃいました。
 カレシがいるかどうかは、ヒ・ミ・ツって事で♪
 でも、由乃は不満というより不安な表情を浮かべていて、もう帰ろうと訴えるも、雪輝はもうちょっとだけ遊ぶ事を判断する。

 一足先に奥の方へ進む日向。
 すると突如、道から外れた獣道から異様な音が聞こえ、彼女はそのまま獣道の奥へ進んでしまう。
 待ち構えてたのは、多くの獣の視線!?


 夕方になり、日向を追って後からついてくる雪輝たち。
 だがその時、雪輝の未来日記変更のノイズ音 が鳴り出してしまう。
 それは、新たな未来日記所有者が近くにいる事を意味している!?

 本来なら、新しい学校での未来日記の使用を禁止していた雪輝だけど、日向の非常事態という事で内容を確認。
 他の奴らはどうでもいいから、雪輝だけはここから逃げないとという由乃の警告を無視し、友達として彼女を助けようという意志からの確認だけど、内容のあまりの不吉さに驚愕してしまう!!
 それでも、必死に彼女の 死体 でもとばかりに、奥の方へ走り出す雪輝。
 すると、道から少し外れたところに、人間の左二の腕が(>_<)
 切れ筋部分はモザイク処理されてるけど、意味ありませんぞ、スタッフ!!!
 しかも、左二の腕がある地点よりさらに奥には、倒れて動かない日向が。
 さらに少し奥には、無数の凶暴な犬の群れが。
 さすがに危険すぎる状況に陥ってしまう雪輝たちだけど、そこに雪輝が今朝見かけた銀髪の少年が登場。
 彼こそが、噂の秋瀬 或。
 どうやら、雪輝たちが公園に入り込んだ時からずっといたそうで、このままでは雪輝たちが殺害される事が決定していたから姿を現した様です。
 日が暮れたら自分たちに勝ち目はゼロだが、どうするか――!?
 雪輝にそう訊ねる秋瀬だけど、雪輝自身は完全に恐怖していて言葉が出てこない状態。
 秋瀬は、恐怖に震えている雪輝の頬を優しく触れると、まるで華麗なる中の人ボイスのレベルの高さに腰を抜かしてしまった雪輝に対して、自らの自己紹介を行う。
 ボクは、秋瀬 或。キミの友達さ♪
 もはや、中の人についての説明は必要ないっすね。
 だが、今は、この場から逃げる事が最優先。
 そこで秋瀬は、ちょっと先にある展望台に逃げる様にと一同に説明し、雪輝を連れて一緒に天文台に逃げ出していく!


 一方、市内にある月島ケンネルという場所では、なんか異常すぎる愛犬家が住んでました。
 普通ならば、自分はステーキなどの豪勢な食事で、犬たちには質素な食事という感じなんだけど、ここでは、食事は真逆すぎる光景が展開されてましたわ(>_<)
 声からすると、どうやら未来日記所有者の様。
 犬たちには松坂牛のステーキに徹底的なスープを与え、自分はカップラーメンという食事内容で、愛犬家なのはいいが、かなり偏重しすぎた犬への愛し方を行ってますぞ!!!
 その上、この愛犬家こそが、雪輝たちを襲ってる犬たちを操ってる張本人で、しかも誰かに日記&犬たちを貸し与えているというのだ。
 それはつまり、雪輝たちの中にスパイ がいるというのか!?


 なんとか、天文台内部に逃げ込んだ雪輝たち。
 鍵もかけて犬たちが入り込まない様に扉を閉めて事無きを得たものの、雪輝には突然の展開に動揺しまくり。
 秋瀬はここ数日、雪輝の身辺調査をやっていたそうで、連続通り魔事件・学校爆破事件・御目方教事件にすべて雪輝が関わってる事から何か重大な秘密を持っているのではないかと推測した模様だけど、今回の件を含めて、雪輝が狙われてる側だというのは確定した様子です。
 秋瀬の言葉に安心感を出す雪輝だが、由乃は秋瀬のみならず、まお・高坂の中に犬たちを操ってる者がいる可能性を示唆。
 しかも、信用ならないって事で、秋瀬たち3人を囮にして自分たちだけ逃げようという暴言まで吐露するし!

 そうこうしているうちに、犬たちが窓の隙間を破って侵入しようと、強行突破を開始!!!
 このままでは、犬たちが窓を突き破り、地上波だろうがネットだろうが、放送不可能すぎる一方的な殲滅の血祭り酒宴が開始するのは必至―― しかも、どの窓を抑えたらいいのかまったく皆無という状態だから、絶体絶命の危機に陥ってしまう。
 日記の内容は、どこに犬たちが窓を突き破って潜入してくるかが把握済みって事で、雪輝は未来日記を……と思ったが、もしも未来日記の力を使い日記の存在がバレたりしたら、もう二度と友達ができなくなるかもという恐怖に陥ってしまう。
 だが、これ以上、友達をなくす訳にはいかない――― そう思った感の雪輝は、未来日記の利用を決意しまして、まずは高坂に指示を出すも、彼自身はまったく聞こうとしなかったので、雪輝が身体を張って最初の犬の潜入を防ぎきる。
 雪輝のまさかの行動に驚く高坂。
 雪輝は次の指示を出していき、秋瀬もまおも指示通りの窓に行って犬たちの潜入を防御していくと、さすがの高坂も信じる気になった模様で、秋瀬たちと一緒に犬たちの潜入を防ぐ作業に躍起になる!!!

 このおかげで、夕暮れになって、犬たちはこの場から退却。
 高坂も、雪輝の活躍に本気で称えてくれたみたい。
 同じく一安心した雪輝は、ずっとケータイの内容を見ていた事を高坂に指摘された事で、未来日記の事を暴露。
 秋瀬もビックリの内容だったが、その時、まおが優しく雪輝の背後に回り、首元にナイフを突きつけた上で彼のケータイを強奪したのだ!!
 さらに、天文台の出入り口の扉が開かれ、外から日向が登場。
 彼女自身、雪輝が未来日記の事をバラすとは予想外だったそうな――。
 まさかの展開の連続に、言葉も出てこない雪輝。
 最初からヤンデレモードで警戒していた由乃は、急いで雪輝を助けようとするが、日向は自分には『飼育日記』があるからやめる様にとストップかけてしまう。
 でも、日向たちの目的は、雪輝ではないという。
 ウチの目的はただ1つ。
 アンタの持ってる未来日記や、秋瀬 或!


 次回の未来日記は、第9話『着信拒否』です。


 もしもこのブログでトラバできなかった場合、以下のURLのトラバでお願いいたします!!!
 こちらとミラー版2つでトラバしてしまうと、こちらもかなり困ってしまいます(ToT)
 http://plaza.rakuten.co.jp/syujiro/diary/201111280000/
 http://ameblo.jp/kanri-syujiro/entry-11151748729.html
 それでもトラバできなかったら……本当にゴメンなさい!!!

 にほんブログ村 アニメブログへ 
↑できれば、ポチッと一押しをお願いいたします(ToT)
関連記事
スポンサーサイト



0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://syujiro2gouten.blog70.fc2.com/tb.php/4824-3bf3850f
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブロとも申請フォーム

  1. 無料アクセス解析

この人とブロともになる

●つぃった~やってます。  リートで始める投資信託

プロフィール

シュージロー

Author:シュージロー
お世話になりま~す(^^♪
多種情報・プライベート記事・爆弾発言を書き込んだりする事もありますが、何とか炎上しない様に気をつけていきます。
トラバができなかった時は、コメントのURL欄にトラバするURLを入れてから、簡単なコメントを記入していただければ、トラバの代わりになりますので、いやからせ以外でしたらどんどんお願いします。
それから、主な更新情報がわかる様に、TOPページの一番上に書き込んでおきましたので、参考程度に見てください。

●できればポチッと一押ししていだければ励みになります!! にほんブログ村 アニメブログへ blogram投票ボタン
無料ウィジェット

ジオターゲティング

カレンダー

04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事

タグリスト

信長の忍び チェインクロニクル ジョジョの奇妙な冒険 フェアリーテイル イチゴ味 DD北斗の拳 おそ松さん 暗闇三太 Steins;Gate みんな集まれ!ファルコム学園 ソードアート・オンライン pupa ソウルイーター アイドルマスター ペルソナ4 ダンガンロンパ たまこまーけっと 神のみぞ知るセカイ デビルサバイバー よんでますよ、アザゼルさん。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 僕は友達が少ない みなみけ 生徒会の一存 俺の妹がこんなに可愛いはずがない サイコパス BTOOOM! ハヤテ そらのおとしもの ロボティクス・ノーツ ソードアートオンライン ロボティックス・ノーツ 夏色キセキ もやしもん アクセルワールド ゆるゆり 人類は衰退しました 咲-Saki- つり球 ZETMAN これはゾンビですか? 坂道のアポロン ギルティクラウン 未来日記 妖狐×僕SS あの夏で待ってる ミルキィホームズ 日常 UN-GO たまゆら うさぎドロップ 逆境無頼カイジ NO.6 NO.6 セイクリッドセブン Dororonえん魔くんメ~ラめら 青の祓魔師 いつか天魔の黒ウサギ GOSICK-ゴシック- 戦国乙女-桃色パラドックス- デッドマン・ワンダーランド 放浪息子 輝きのタクト テガミバチ パンティ&ストッキングwithガーターベルト 荒川アンダーザブリッジ 赤い約束 君に届け 黒執事 裏切りは僕の名前を知っている けいおん セキレイ 世紀末オカルト学院 ストライクウィッチーズ 戦国BASARA 東京マグニチュード8.0 真・恋姫†無双 鋼の錬金術師 Beats! Angel おおきく振りかぶって おまもりひまり はなまる幼稚園 天外魔境 マクロスF 夏のあらし はじめの一歩 バスカッシュ! うみものがたり かなめも 大正野球娘。 宇宙をかける少女 東のエデン とらドラ! ドルアーガの塔 CLANNAD 地獄少女 ガンダムOO 夜桜四重奏 かんなぎ 今日の5の2 西洋骨董洋菓子店~アンティーク~ スレイヤーズ 隠の王 狂乱家族日記 空の軌跡 コードギアス反逆のルルージュ 図書館戦争 Zwei xxxHOLiC ゴルゴ13 絶チル レンタルマギカ GIF 天使の詩 墓場鬼太郎 天元突破グレンラガン ダブルキャスト 結界師 獣神演武 イースオリジン スクールデイズ カイジ 初音ミク 流行り神 ロードス 坂本真綾 カルマエンド 

お薦めサイトです☆彡

自分自身がお薦めのサイトです!! この欄のほぼ全部のバナーにクリックせずに当てると、管理人が書いた説明メッセージが出てきます。

アクセストレードレビューが開設しました!小遣いをゲットしたいと思いの方はクリック! 3000P(300円)ゲットしたら換金可能です☆彡意外と簡単にできますので、頑張ってくださいね☆彡 Amazonet Aブロメンバー 日本初のコンテスト付ブログ広告サービスサイトです!!コンテストで上位になれば、多くの賞金ゲット!!!しかも、依頼金額もけっこう高めです!!!! 日本初のコンテスト付ブログ広告サービスサイトです!!コンテストで上位になれば、多くの賞金ゲット!!!しかも、依頼金額もけっこう高めです!!!! 登録後にブログを書けば500円分のポイントゲット!!!1500円分溜まれば、換金可能になるし、ブログがなくてもマイルームから直接書く事だってできるんです!!!  みんなが気になるあなたのブログ『レビューブログ』
新規モニター登録


フルーツメール
ポケマNet

最近のコメント

最近のトラックバック

QRコードですぞ~!!!!

QRコード

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

一般ニュースで~す☆彡

FC2アフィリエイト

FC2レンタルサーバー

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ内検索

FC2カウンター

現在の閲覧者数: