Entries

久しぶりの、ちひろとの感動の再会(≧▽≦)まだまだ色んな事があるけど、これからこれから、なので♪ たまゆら~hitotose~第5話『ちひろちゃんがきてくれたよ!なので』

 夏休み真っ最中のこの頃。
 ついについにって感じで、ちひろが竹原に遊びに来ました(≧▽≦)♪
 もっちろん、竹原駅の改札口で、楓が今か今かとお待ちかね。
 このまま、2月に別れて以来の、約半年ぶりの再会………って思ってたら、まだ到着途中なのに、ちひろからお電話がかかりまして、いきなりすぎるガックシテンションと同時に、恐ろしい事態を招いてしまってました!!!
 なんと、『た』と聞こえて慌てて降りたら、忠海(ただのうみ) に降りてしまったというのだ!!
 しかも、た=竹原と思ってしまった のが原因でした。
 さらに最悪にも、次の電車は1時間後♪
 このまま待機って訳にはいかないので、誰かに車で迎えに行ってもらえるかどうか!? 楓の母親に連絡してみる事に!!

 cafeたまゆらにいる母親に、電話でいきさつを説明する楓。
 すると、母親がちひろを迎えに行くから、楓はたまゆらで待つ様にと言いまして、楓は駅からcafeたまゆらに戻る事に―― って、帰り道の最中で、まさかのアメリカンバイクに乗った母親とばったり遭遇。
 もちろん、あまりのカッコよさに、バイクで走り去ろうとしていた母親の後姿を激写しました。

 そして、cafeたまゆらの前には、ゴツめのオートバイが出入り口前に停泊―― 当然、バイクを激写☆彡
 楓が中に入ると、もう明らかにヤバイのが3人もいまして、楓は本気でビビリまくり!
 しかもその3人が、目の前にいるのが楓本人だと知るやいなや、もう感激の嵐状態に!
 実はこの人たち、母親のツーリングクラブの仲間たちで、楓が生誕した際に見に行ったそうな。

 そんな訳で、母親の昔の写真を香と一緒に見る事にした楓。
 バイク乗りの人たちから見れば小さな体の昔の母親だけど、自分たちも顔負けの大型バイクを乗りこなしてたという逸話でして、、楓たちも大きくなったって事なので、今度は久しぶりに一緒にツーリングはいかがかと誘いに来たという。
 そこに、忠海駅からちひろを迎えにいった母親が帰還。
 後ろに乗っていたちひろは、すでにライフ1です♪
 ついでに、母親の名前は『たまえ』ということもわかりました。

 夕方、今度のツーリングの約束をして帰宅していく仲間たち。
 その後の夜では、夕食に出てきたタコの天ぷらにご満悦しまくりのちひろですが、それ以上に、楓が普通に笑える様になったのが一番嬉しいくらいに感泣しちゃいました。
 まあ、この2人は小学生の頃から手を繋ぎあうくらいの仲良しでしたから、それも仕方なしってところか☆彡
 当然、2人が寝るところは、楓の部屋。
 今でも大事にあのカメラケースを使ってくれている事や、毎日写真を撮影したりしてるとかで、相変わらずの楓であったのを微笑ましく思うちひろだけど、わずかばかり表情が暗い感じが…。
 当たり前ですが、ピンドラとかみたいなベッドシーンは一切ありませんのであしからず。


 翌日、ほぼろのお好み焼き店の前で待ち合わせてるかおる・のりえ・麻音。
 麻音は、すでに緊張全開しまくり。
 もちろん、楓からちひろに関する直前情報を入手していて、涙のスイッチに気をつけないと と注意点を述べる。
 そこに、楓・香・ちひろがやってきまして、初っ端から、のりえの香に対する表現爆発しまくり!!!
 ちひろは、緊張しまくりながらも、なんとか自己紹介を行ました。

 まずは、待ち合わせしてるほぼろにて、新作メニューの『ほぼろ焼き』で昼食。
 関東などとは違う食べ方に、ちひろは緊張しながらもお好み焼きを食べました。
 そんな中、楓がここでは『ぽって』と呼ばれてるという事実を知り、かおるが自分の姉が楓の動きを見て名づけたと自白。
 そこでちひろは、のりえからどんな風に呼ばれてたのかと質問されたので、正直に『ふうにょん』と答えました。
 これには、かおるものりえも麻音も 気に入ったみたい です☆彡

 さて、楓が『ふうにょん』という渾名になったのは、小学校に上がったばかりの頃。
 積極的に遊びに参加できずに教室に取り残された楓とちひろは、互いを向き合って名前を言い合ったんですが、楓は普通にちひろの名前を言ったに対して、ちひろは『楓』の名前のところで緊張しすぎて『ふうにょん』と呼んでしまいました。
 ちひろは、しまった!と余計に焦りまくるも、楓はその渾名が気に入ったみたいです。
 この当時から、楓もちひろも、友達を作るのがヘタだった、なので。
 そんな2人の為に、のりえが ピッタリの場所がある と思いついたみたいです―――!


 のりえが思いついた場所としてやってきたのは、お抱え地蔵 というところでした。
 願い事をして地蔵を持ち上げ、思ってたよりも軽かったら願い事が叶うという地元スポットです。
 もちろん、ロクでもない願い事はダメですから、旅行者の方は変なイタズラとかしないように!!!
 そこでちひろがトライしたのですが、けっこう重かったとの事。

 お次は、二重焼きを購入&高い場所で食べればテンションアップという訳で、竹原の町並みを一望できるお寺の回廊で二重焼きを食べてまいりました。
 最初、どこの場所がわからなかったのでネット検索しましたが、どうやら 西方寺の普明閣 という場所らしい。
 でも、これでもテンションアガットならずになってしまい、ちひろもしまったとばかりに無理やりテンションアガットしてると気遣い満載でやってしまうなど、これは失敗……かと思ってたら、突如、ちひろが下をみて驚くなり、急いで下へ降りていく!!
 そう、彼女が驚いたのは、ももねこ様との邂逅 でした。
 あまりの可愛さに、テンションアガットしまくりのちひろ。
 しかも、ももねこ様も気に入った様子で、ちひろの頭の上にGO♪
 たまゆら~hitotose~ 第05話 1
 このシーンを、楓が撮影っす❤


テンションクライマックスって感じで、まだまだちひろを案内させたいってところだったんですが……さよみからかおるに『今日は絶好の探検日和です』という不気味すぎるメールが受信される。
 不吉を感じたのりえも含めて、ここは無視する事を決断。
 だが、当のさよみはすでに、楓たちの後ろにむくれっ顔状態で立ってまして、強行(恐慌??)的に黒滝山へレッツゴーという展開になってしまった為に、またもやさよみの車で行くのかとデッドエンドを予測!!!
 でも、さよみの考えは予測をはるかに上回ってまして、本日は快晴の探検日和 って事で、徒歩で向かう事に!!
 でも、そこまで行くのに徒歩というのは根性いるもので、ちひろも自分が間違えて下車したエリアまで歩いていくのだと気付いて愕然としちゃいました。
 しかも歩いてるうちに、通り過ぎていく電車を見て、電車で行けばよかったのでは気付くかおるだけど、毒牙にかかってしまった以上、逃げる事もかなわないっす。

 そして、恐怖の徒歩開始から3時間後。
 なんとか命からがら目的地の近くまでやってきたところで休憩となった一同。
 今の時代で3時間も歩きっぱなしなんてムチャをやったら、熱中症になっちゃう恐れあるよ(><)
 そんなところへ、のりえが特製の生グミラムネを出してきまして、みんなに食べてもらう様に求めるも、怪しいのは食べたくないとばかりに、かおるや麻音は拒否られ、ちひろも流れから拒否。
 そこに香がやってきて、1つだけ食べるという展開に、テンションアガットののりえ\(^o\)(/o^)/
 でも、1つだけ食べたところで、もういらない という感想でした☆彡
 その隣では、ちひろが手にしてる『ぶゆすけ』の人形を見て、麻音が 可愛い と口笛を吹きながら褒めてくれました。
 ちひろは、会話の中でも簡単に口笛を入れてる麻音のマネをしてみようと口笛にトライしてみるも、やはり猛者レベルの麻音どころかうまく口笛ができませんでした。
 そんなちひろの姿を、楓がコソっと撮影♪
 でも、ここで思ったのは、麻音が口笛ができるようになったのって、いつぐらいだろうかな???
 そういう話とかは、いつかやってくれる事があればいいっすね(●^o^●)

 休憩も終わり、さらに先へ進んでいく一同。
 だっけど、都会っ子のちひろには体力的に限界がやってきてしまい、もう歩けない寸前に陥ってしまうも、ここは楓が手を差し伸べてくれまして、汐入で一緒だった頃の気持ちに戻って一緒に手を繋いで歩いていく。
 そしてついに、黒滝山の 登山口 に到着。
 なんとここで今から、準備体操2分とかの準備を終えてから 20~30分の登山 という鬼っぷり。
 おかげさまで、ちひろは精根尽き果ててしまってフラついてしまい、持っていたバックを落としてしまう――――― その中には、楓も全然知らない 新キャラのマスコット が入ってました。
 これを見て、さすがに来訪者のちひろをイジめるのをやめる気になったか【オイ】、ここから先の登山はストップしてこの場から町並みの景色鑑賞に変更になりました。
 そこは、楓にとって初めて訪れた場所。
 ちひろと一緒にこの場所に来られて嬉しいと笑顔で語る楓に、ちひろも一安心してつい嬉し涙が零れ出す。

 友達作るのは難しいと吐露するちひろ――― それは、楓も麻音も同様です。
 かおるは、話しかける人はいないのとちひろに質問してきたので、ちひろは、ぶゆすけの事を『可愛いね♪』と述べてくれた同級生の事を暴露する。
 話の内容を聞いていくうちに、すでにそのことちひろは友達になってる感を感じるかおるたち。
 そして、かおるたちもまた、ちひろは自分たちの友達だ と告白しました。

 そんな訳で、ちひろは手作りの人形を1つずつもらってくれないかと、楓たちにプレゼント。
 ピンクの『るむらん』は、楓が。
 青色の『にゃっぴり』は、かおるが。
 赤色の『てふろう』は、のりえが。
 黄緑色の『ぽんぱふ』は、麻音が。
 緑色の『みわんて』は、香が。
 茶色の『どしゃどしゃ』は、さよみが。
 1つずつプレゼントされたところで、今度はかおる・のりえ・麻音・さよみの4人とメルアド交換。
 これには、ちひろは嬉し涙を流しながらお礼を述べるのでした(>▽<)


 そして、ちひろは竹原駅から横須賀にある汐入に帰還する刻が来た!!!
 楓たちが一緒にお見送りしまして、それぞれの手には、ちひろからもらったマスコットが1つずつありました☆彡
 まあ、さよみからの恐怖内容 のメールだけは自重してほしいところでしたが……。
 ちひろは、楓に友達ができたと聞いた時、本当は少し寂しかった そうな。
 でも、今は、彼女にとって新しい友達ができたのは事実!!
 たとえ、遠くに離れようとも、何年も過ぎ去ろうとも、ずっと友達。
 あの時、あの場所であった事は、消えたりしない。
 そして……これから出会う人との新しい思い出に向かって――!
 アグレッシブにね♪

 こうして、今回の思い出を胸に、ちひろは電車に乗って帰宅の途に着いていきました――!

 次回のたまゆら~hitotose~は、第6話『それはいつかの日のこと、なので』&『そしてある日のこと、なので』です。


 もしもこのブログでトラバできなかった場合、以下のURLのトラバでお願いいたします!!!
 こちらとミラー版2つでトラバしてしまうと、こちらもかなり困ってしまいます(ToT)
 http://plaza.rakuten.co.jp/syujiro/diary/201111030000/
 http://ameblo.jp/kanri-syujiro/entry-11140068954.html
 それでもトラバできなかったら……本当にゴメンなさい!!!

 にほんブログ村 アニメブログへ 
↑できれば……ポチッと一押しして…ください♪
関連記事
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://syujiro2gouten.blog70.fc2.com/tb.php/4833-44bb6ea8
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブロとも申請フォーム

  1. 無料アクセス解析

この人とブロともになる

●つぃった~やってます。  リートで始める投資信託

プロフィール

シュージロー

Author:シュージロー
お世話になりま~す(^^♪
多種情報・プライベート記事・爆弾発言を書き込んだりする事もありますが、何とか炎上しない様に気をつけていきます。
トラバができなかった時は、コメントのURL欄にトラバするURLを入れてから、簡単なコメントを記入していただければ、トラバの代わりになりますので、いやからせ以外でしたらどんどんお願いします。
それから、主な更新情報がわかる様に、TOPページの一番上に書き込んでおきましたので、参考程度に見てください。

●できればポチッと一押ししていだければ励みになります!! にほんブログ村 アニメブログへ blogram投票ボタン
無料ウィジェット

ジオターゲティング

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

タグリスト

チェインクロニクル ジョジョの奇妙な冒険 フェアリーテイル イチゴ味 DD北斗の拳 おそ松さん 暗闇三太 Steins;Gate みんな集まれ!ファルコム学園 ソードアート・オンライン pupa ソウルイーター アイドルマスター ペルソナ4 ダンガンロンパ たまこまーけっと 神のみぞ知るセカイ デビルサバイバー よんでますよ、アザゼルさん。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 僕は友達が少ない みなみけ 生徒会の一存 俺の妹がこんなに可愛いはずがない サイコパス BTOOOM! ハヤテ そらのおとしもの ロボティクス・ノーツ ソードアートオンライン ロボティックス・ノーツ 夏色キセキ もやしもん アクセルワールド ゆるゆり 人類は衰退しました 咲-Saki- つり球 ZETMAN これはゾンビですか? 坂道のアポロン ギルティクラウン 未来日記 妖狐×僕SS あの夏で待ってる ミルキィホームズ 日常 UN-GO たまゆら うさぎドロップ 逆境無頼カイジ NO.6 NO.6 セイクリッドセブン Dororonえん魔くんメ~ラめら 青の祓魔師 いつか天魔の黒ウサギ GOSICK-ゴシック- 戦国乙女-桃色パラドックス- デッドマン・ワンダーランド 放浪息子 輝きのタクト テガミバチ パンティ&ストッキングwithガーターベルト 荒川アンダーザブリッジ 赤い約束 君に届け 黒執事 裏切りは僕の名前を知っている けいおん セキレイ 世紀末オカルト学院 ストライクウィッチーズ 戦国BASARA 東京マグニチュード8.0 真・恋姫†無双 鋼の錬金術師 Angel Beats! おおきく振りかぶって おまもりひまり はなまる幼稚園 天外魔境 マクロスF 夏のあらし はじめの一歩 バスカッシュ! うみものがたり かなめも 大正野球娘。 宇宙をかける少女 東のエデン とらドラ! ドルアーガの塔 CLANNAD 地獄少女 ガンダムOO 夜桜四重奏 かんなぎ 今日の5の2 西洋骨董洋菓子店~アンティーク~ スレイヤーズ 隠の王 狂乱家族日記 空の軌跡 コードギアス反逆のルルージュ 図書館戦争 Zwei xxxHOLiC ゴルゴ13 絶チル レンタルマギカ GIF 天使の詩 墓場鬼太郎 天元突破グレンラガン ダブルキャスト 結界師 獣神演武 イースオリジン スクールデイズ カイジ 初音ミク 流行り神 坂本真綾 ロードス カルマエンド 

お薦めサイトです☆彡

自分自身がお薦めのサイトです!! この欄のほぼ全部のバナーにクリックせずに当てると、管理人が書いた説明メッセージが出てきます。

アクセストレードレビューが開設しました!小遣いをゲットしたいと思いの方はクリック! 3000P(300円)ゲットしたら換金可能です☆彡意外と簡単にできますので、頑張ってくださいね☆彡 Amazonet Aブロメンバー 日本初のコンテスト付ブログ広告サービスサイトです!!コンテストで上位になれば、多くの賞金ゲット!!!しかも、依頼金額もけっこう高めです!!!! 日本初のコンテスト付ブログ広告サービスサイトです!!コンテストで上位になれば、多くの賞金ゲット!!!しかも、依頼金額もけっこう高めです!!!! 登録後にブログを書けば500円分のポイントゲット!!!1500円分溜まれば、換金可能になるし、ブログがなくてもマイルームから直接書く事だってできるんです!!!  みんなが気になるあなたのブログ『レビューブログ』
新規モニター登録


フルーツメール
ポケマNet

最近のコメント

最近のトラックバック

QRコードですぞ~!!!!

QRコード

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

一般ニュースで~す☆彡

FC2アフィリエイト

FC2レンタルサーバー

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ内検索

FC2カウンター

現在の閲覧者数: