Entries

今回は、麻音がすべてを持って行った内容、なので♪ たまゆら~hitotose~第6話『それはいつかの日のこと、なので』&『そしてある日のこと、なので』

【それはいつかの日のこと、なので】
 今から12年前の1999年の秋。
 御手洗のほかの島などがよく見える公園の一番上で、自作の絵本を声を出して朗読する幼い麻音。
 するとそこに、観光にやってきたと思われる中年夫婦に挨拶をされたり、若めのカップルがやってきたりして、彼女の朗読は途中で中断してしまいました。
 まさに、朗読の中にあるお姫様と同じ感じですね(≧▽≦)
 でも、そのカップルのうちの女性の方が男性に勧められて口笛を吹き出しまして、その音色は、麻音にとってはとても美しくリズム感溢れる聞き入ってしまう程でありました♪

 そんな訳で、麻音は今いたところからさらに上にある頂上の方へ階段を上って行き、再び朗読を開始――― ってところへ、自分と同じ年ぐらいの幼い女の子が、いつの間にか座って一部始終聞いておりました☆彡
 まさかの展開に、麻音は、髪の毛と眉毛部分以外の頭を、セーターで隠してしまいました。
 一瞬、リミックスコミックで見た、カメレオンの椎名の アブナイ一芸 に見えてしまいました【オイ!!!】
 女の子は、声が上から聞こえてきたので、話を聞いたら面白いお話だったという感想を、しどろもどろしながら答えました。
 語るまでもないが、この女の子こそ、幼い頃の楓 でありました。

 楓は、神奈川の祖父のところからここに来て泊まってる事、本日は父親と一緒に公園にやってきたものの、迷子になっちゃってる事を吐露をした上で、麻音の絵本の続きがどうなのか訊ねてくる。
 しかし、麻音の話の内容は、ピラミッドに到着したところで終わっていた。
 このままではと思ったのか、隣の国のお姫様が助けに来るとまだ考えてない話の展開を語りだし、どうやってピラミッドに来たのかと再び楓が訊ねてくると、船で!と返答しました。
 そのほかにも、麻音にとっては酷な物語の内容外の質問が続いていくが、そこへ、これまた幼い頃のかおるとのりえが、楓と麻音がいる頂上に向かって階段を上ってました。
 のりえは、現在とはまったく変化がないくらいのハイテンションぶりです!
 あまりののりえの強引さに、無理やり連行されまくりのかおるは、もうヘトヘト状態。
 だけど、2人の声を聞いた麻音は、せっかく楓に向けて少しだけ出してた顔を、再びセーターでほぼ全部の顔をを覆い隠してしまいました。

 この2人の声に聞き覚えがあるのも無理がない麻音。
 実は、彼女の家の旅館に宿泊している2組のお客の中に、彼女と同い年の女の子もいるから一緒に遊んできたらと母親に言われて、なんとか2階へ行く会談前にやってきたのですが、その声-- かおるとのりえのはしゃぎまくりの声を聞いた彼女は、怖くなってそのまま部屋の奥へ引っ込んでしまったそうな。
 もちろん、楓はそんなことがあった事など、知る由もない――!

 そして、強引すぎるのりえに引っ張られながら頂上付近までやってきたかおる。
 しかも、もう疲れて嫌がってる彼女に、のりえは鬼の如くの追い込みをかける様にさらに連れ込みまくろうとする―- 当然、かおるはもういやだと、強引に手を引っ張るのりえに抵抗してしまい、その結果、のりえとかおるの手が離れてしまい、強引に引っ張ってたのりえの方が尻餅をついて転倒&号泣しちゃいました(>_<)
 いくら幼児でも、明らかな自業自得なんですが……のりえの号泣に、目の前にいたかおるも、頂上の上の方にいた楓も泣き出してしまい、さらには麻音もつられて泣き出しそうになってしまう!!!
 しかし、ここで自分も泣いてしまったらとばかりに、麻音はかろうじて泣くのをガマンして、物語のオリジナル展開を発表する!
 こんな時、お姫様は…口笛を吹くの!
 彼女の言葉により、なんとか泣くのが収まった楓。
 そして麻音は、この場で口笛を吹こうと必死に息を出し、やがてその願いがかなったかの様に、彼女の口から大きな口笛の一音が辺りを木霊する♪
 その瞬間、今まで泣いていたかおりとのりえも泣き止み、キョトンとする。
 口笛の音を出せた麻音は、先程の感触を忘れない様に、再び口笛を吹く。
 その音は、この場が口笛による小さなミニステージ場と化したかの様に響き渡り、1つの曲???が終わった後、楓だけでなく、かおるものりえもパチパチと拍手をしました(>▽<)
 そして、かおるとのりえは、互いに謝って仲直りしまして、一緒に手を繋いで立ち去っていき、楓も父親の姿を近くで確認できたって事で、麻音に手を振って別れていきました。
 1人だけになった麻音は、再び手作りの絵本を見て、話の顛末を語りだす。
 ピラミッドに到着したお姫様が口笛を吹くと、たくさんの人が集まりみんな友達になりました♪



【そしてある日のこと、なので】
 あれから10年後の2009年の春。
 14歳の少女に成長していた麻音は、1人だけの帰り道の最中、ももねこ様を発見する♪
 この時期から、竹原での生活が開始 してたみたいっす。

 彼女は、ももねこ様のあまりにもフワフワしてそうな毛並みを触ろうとするも、まるでそれを見破ってるかの様に、彼女の元からそそくさと逃走を開始する。
 麻音は必死に追いかけていき、一時は交差点のところで見失ってしまうもなんとかももねこ様を発見でき、そしてついに、もむねこ様に触れる最後のチャンスが訪れるも、もむねこ様に触れるのは並大抵のものではなく逃げられて……って、そのもむねこ様が、ある人間の頭に乗っちゃってますよ~(><)
 その人物こそが、同級生ののりえ だった。が、なぜか暗い表情を浮かべていた。


 そんな訳で、一緒に帰宅の途につく事にした麻音とのりえ。
 少しは会話をしようと、cafeかぐや姫で軽食をしようとするが、なんでか甘いものを避けるのりえ。
 色々と会話していきながら、なんとか理由を聞くことができました。
 実は、のりえに『憧れてる人』がいて、その人の為に『まるごとカボチャDEプリ~ン』というスイーツを作って手渡したものの、その人は甘いものが苦手だった事が発覚。
 ここまでなら、普通の展開でしたが……のりえはここでブチキレ!!!
 なんとその人に向かって、極悪人とか暴言をぶちかましてしまいました(ToT)
 それはさすがに失礼すぎますよ、のりえ!!!
 まあ、ご本人も自覚してるみたいで、いらない事を言わない方法をとアドバイスをお願いするけど、麻音は2年になってまだ友達が1人もいない程に馴染めてないと吐露する。

 人に気持ちを伝えるのは難しいと語るのりえだけど、彼女は パティシエになる夢 を持ってて甘いものを作る事に興味を絞めてるが、本格的になにをどうしたらいいのかわからない状態だった。
 麻音は、音楽家になりたい夢 があるも、吹奏楽など本格的な楽器演奏ができる音楽は勇気がいる状態だった。
 それでも、今自分が思ってる気持ちを伝えられる様になったらと感じてるみたいです。


 そうこうしているうちに、海を眺めるところまで足を運んでいた2人。
 麻音は、海のステージだ と感じ、得意の口笛で曲を奏でる。
 それを耳にしたのりえは、昔どこかで聞いた事があるという気持ちになりますが、もちろん思い出す事ができず。
 でも、彼女の口笛を聞いて、海が口笛コンサートのステージになったみたいだ と感想を述べました。
 それは、麻音が口笛を吹いてた際に考えてた事と同じ気持ちで、偶然でもいいから、彼女は、誰かに自分の気持ちを伝えたいと一生懸命に口笛を吹く。
 その気持ちは、すぐにのりえに伝わりまして、麻音の口笛は最高の楽器 だと、のりえが正直な気持ちで感想を語述べる。
 麻音は、まだまだ戸惑いの気持ちがありながらも、本当に気持ちが伝わるならばと三度口笛を吹く。
 あなたと友達になりたい。
 彼女が思ってるその気持ちを持っての口笛。
 それは、のりえの心に正直に伝わりまして、笑顔で手を差し伸べてくる。
 友達になろ、まおたん♪
 のりえが差し伸べた手を、麻音はすぐに掴んで握手をしました(●^o^●)
 こうして、麻音にとって、今にも伝わる友達第一号ができました。
 もっちろん、この後は、友達記念としてスイーツ食いまくり展開になりましたが。
 本当に、口笛は最高の楽器なのかも。
 だって、この口笛が、ワタシに友達を作ってくれた。
 こんな、素敵な友達を――❤



 そして、Cパートは現在に至る。
 お好み焼き、食べたい って気持ちに乗せて口笛を吹いた麻音。
 かおるも楓も、口笛の翻訳にトライしたみたいだけど、やはりわかる訳ないっすね。

 次回のたまゆら~hitotose~は、第7話『竹灯りの約束、なので』です。


 もしもこのブログでトラバできなかった場合、以下のURLのトラバでお願いいたします!!!
 こちらとミラー版2つでトラバしてしまうと、こちらもかなり困ってしまいます(ToT)
 http://plaza.rakuten.co.jp/syujiro/diary/201111100000/
 http://ameblo.jp/kanri-syujiro/entry-11178027740.html
 それでもトラバできなかったら……本当にゴメンなさい!!!

 にほんブログ村 アニメブログへ 
↑できれば……ポチッと一押しして…ください♪
関連記事
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://syujiro2gouten.blog70.fc2.com/tb.php/4834-81bc15e9
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブロとも申請フォーム

  1. 無料アクセス解析

この人とブロともになる

●つぃった~やってます。  リートで始める投資信託

プロフィール

シュージロー

Author:シュージロー
お世話になりま~す(^^♪
多種情報・プライベート記事・爆弾発言を書き込んだりする事もありますが、何とか炎上しない様に気をつけていきます。
トラバができなかった時は、コメントのURL欄にトラバするURLを入れてから、簡単なコメントを記入していただければ、トラバの代わりになりますので、いやからせ以外でしたらどんどんお願いします。
それから、主な更新情報がわかる様に、TOPページの一番上に書き込んでおきましたので、参考程度に見てください。

●できればポチッと一押ししていだければ励みになります!! にほんブログ村 アニメブログへ blogram投票ボタン
無料ウィジェット

ジオターゲティング

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

タグリスト

チェインクロニクル ジョジョの奇妙な冒険 フェアリーテイル イチゴ味 DD北斗の拳 おそ松さん 暗闇三太 Steins;Gate みんな集まれ!ファルコム学園 ソードアート・オンライン pupa ソウルイーター アイドルマスター ペルソナ4 ダンガンロンパ たまこまーけっと 神のみぞ知るセカイ デビルサバイバー よんでますよ、アザゼルさん。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 僕は友達が少ない みなみけ 生徒会の一存 俺の妹がこんなに可愛いはずがない サイコパス BTOOOM! ハヤテ そらのおとしもの ロボティクス・ノーツ ソードアートオンライン ロボティックス・ノーツ 夏色キセキ もやしもん アクセルワールド ゆるゆり 人類は衰退しました 咲-Saki- つり球 ZETMAN これはゾンビですか? 坂道のアポロン ギルティクラウン 未来日記 妖狐×僕SS あの夏で待ってる ミルキィホームズ 日常 UN-GO たまゆら うさぎドロップ 逆境無頼カイジ NO.6 NO.6 セイクリッドセブン Dororonえん魔くんメ~ラめら 青の祓魔師 いつか天魔の黒ウサギ GOSICK-ゴシック- 戦国乙女-桃色パラドックス- デッドマン・ワンダーランド 放浪息子 輝きのタクト テガミバチ パンティ&ストッキングwithガーターベルト 荒川アンダーザブリッジ 赤い約束 君に届け 黒執事 裏切りは僕の名前を知っている けいおん セキレイ 世紀末オカルト学院 ストライクウィッチーズ 戦国BASARA 東京マグニチュード8.0 真・恋姫†無双 鋼の錬金術師 Angel Beats! おおきく振りかぶって おまもりひまり はなまる幼稚園 天外魔境 マクロスF 夏のあらし はじめの一歩 バスカッシュ! うみものがたり かなめも 大正野球娘。 宇宙をかける少女 東のエデン とらドラ! ドルアーガの塔 CLANNAD 地獄少女 ガンダムOO 夜桜四重奏 かんなぎ 今日の5の2 西洋骨董洋菓子店~アンティーク~ スレイヤーズ 隠の王 狂乱家族日記 空の軌跡 コードギアス反逆のルルージュ 図書館戦争 Zwei xxxHOLiC ゴルゴ13 絶チル レンタルマギカ GIF 天使の詩 墓場鬼太郎 天元突破グレンラガン ダブルキャスト 結界師 獣神演武 イースオリジン スクールデイズ カイジ 初音ミク 流行り神 坂本真綾 ロードス カルマエンド 

お薦めサイトです☆彡

自分自身がお薦めのサイトです!! この欄のほぼ全部のバナーにクリックせずに当てると、管理人が書いた説明メッセージが出てきます。

アクセストレードレビューが開設しました!小遣いをゲットしたいと思いの方はクリック! 3000P(300円)ゲットしたら換金可能です☆彡意外と簡単にできますので、頑張ってくださいね☆彡 Amazonet Aブロメンバー 日本初のコンテスト付ブログ広告サービスサイトです!!コンテストで上位になれば、多くの賞金ゲット!!!しかも、依頼金額もけっこう高めです!!!! 日本初のコンテスト付ブログ広告サービスサイトです!!コンテストで上位になれば、多くの賞金ゲット!!!しかも、依頼金額もけっこう高めです!!!! 登録後にブログを書けば500円分のポイントゲット!!!1500円分溜まれば、換金可能になるし、ブログがなくてもマイルームから直接書く事だってできるんです!!!  みんなが気になるあなたのブログ『レビューブログ』
新規モニター登録


フルーツメール
ポケマNet

最近のコメント

最近のトラックバック

QRコードですぞ~!!!!

QRコード

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

一般ニュースで~す☆彡

FC2アフィリエイト

FC2レンタルサーバー

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ内検索

FC2カウンター

現在の閲覧者数: