FC2ブログ

Entries

Eテレ版「日常」 第1話『日常の第一話』

 昨年の4月から一部民放地上波で放送された京アニの『日常』。
 まあ、色々な噂話 を耳にしておりますが、まさかNHKで、しかもEテレで、しかもしかも夕方5時55分からという、コナンとダブルブッキングしてしまうというムチャぶり時間帯での、一部地域では再放送って事になりました。
 今回の再放送は、全25話の中から厳選した全12話分に再編集というものですから、確実にカットされるのは、ゆっこの夢の中の王国全話なのは容易に想像できますな。
 もちろんというかなんというか、Eテレ版でのOPは、カカカ!片思いでしたか。
 どんな形で再編集されたかと思って見てみたら、ランダム話形式 にしましたか~。
 つまり、放送されるまでどんな話が来るのかはわからないシステムになってますか~。
 見事な所見殺しじゃねぇかよ~!【みおの激怒ボイスで】

 ED曲は、第1クールのを使用してます。
 OPよりEDの方が、Eテレにピッタリな感じがしますな、改めて聞くと☆彡
 もちろん、声優さんの並びや一部スタッフロールの命名は、やっぱり色々と変更されてるみたいです。



 川で珍しく釣りをしているゆっこ。
 でも、釣れたのは、長靴にヤカン。
 ションボリして去っていくゆっこだったが、それから少しして流れてきたのが、桃太郎の桃でした。


 いつものとおりの風景が広がる東雲研究所。
 阪本さんもお腹が減ったって事で庭の方にやってくるけど、どう見ても、はかせが仕掛けたとしか思えない、生魚が置かれてる囲いの罠が堂々と披露する形で仕掛けられてました(>_<)
 阪本さんも、わざと引っかかってやるかとばかりに囲いの中に入るのですが………縄を引いてみるやいなや囲いの網を支えていた棒がそのまま阪本さんの上半身部分にダイレクトアタックしてしまい、結果的にもろやられてしまいましたわ!!!
 さらに、この生魚はお昼のご飯にする予定だったのにそれもオジャンになったにも関わらず、はかせはいつもみたいに、全責任を阪本さんに押し付ける始末であります…。
 そんな時、研究所の前を女子高生たちが会話をしながら登校するのを目撃しまして、なのは憧れの表情で見つめる―― もちろん、阪本さんがそれを見逃す訳がなく、はかせになのが学校に行きたがっている事を告げる!!
 まあ、それを聞いたはかせも、さすがに不安になったみたいで、なのに 行っちゃヤダ!と訴えました。
 なのがどこかに行っちゃうと思ってしまったそうですがね(●^o^●)
 とりあえずは、お昼ご飯がなくなってしまったって事で、午前中に買い物に行く事になっちゃいましたが、はかせは言うまでもなく、一緒に行くと申し出ました―― 大量にお菓子を購入するのが目的だと誰でもわかりますが。

日常の97】
 ある日の朝、よしのが前日、ジャムを作ったって事なので、妹のみおが悪夢の実験台に!!!
 前に、みおのマーガレードを使ったお詫びって感じで味わう事になったが、味わいは激マズ( ̄口 ̄;)!!!
 単なるマズいとかじゃなくて、もうのた打ち回るくらいに酷すぎるものでありました。
 そこに、よしのが作ったロシアンティーが提供されるが、熱い上に激マズα!!!!
 さらにのた打ち回るみおに、またもや悪夢のジャムを追加するよしの。
 もはや、妹の苦悶と悶絶とのた打ち回りまくる光景を楽しみまくってるとしか思えませんよ…。

 みおは、地獄の苦しみから逃亡する一心で、台所の流し台に向かうが、現在、断水中(>_<)
 次に、冷蔵庫にあった『特濃4.5』の牛乳を飲んでみるが、余った例のジャムが!!! (嘔吐
 あまりのマズさに、見事な走馬灯 を見てしまいました。

 なんとか、この世に踏みとどまったみお。
 よしのは、面白そうだったから♪といういつもの理由でみおを実験台にしたのは言うまでもなし。
 そして注目のジャムの材料だけど、くさやでした( ̄口 ̄;)!?
 これが、みおにとっての 最初で最期のくさや記念日 でした。


 年長者を敬う様にと、はかせに注意をする阪本さん。
 でも、自分の揺れてるシッポがかなり気になったそうで、クルクル周って走りこみ♪
 楽しそうにしてたら、はかせにダイレクト目撃されました(; ̄O ̄)


 ゆっこの自宅に遊びに来たみおは、ホイコーローを進呈される♪
 隠し味にちょっとしたモノを入れたそうで、早速、試食をするが……なんというか、味噌の味しかしないかとか、隠し味がなさすぎというか、謎の隠し味が味わいを不味くしているみたい。
 本格的に、アゲインスト(>_<)


日常の55】
 深夜だけど、強風が吹き荒れてる東雲研究所。
 当然、風が吹き荒れる&今にも取れそうな煙突が揺れる音に、はかせはすっかり目が覚めて怖がってます。
 逆になのは、すっかり爆睡中でして、とてもでは目が覚める気配がない!!!
 はかせは、なのの背中部分に移動して彼女と一緒に布団の中へ………と思われたが、彼女の背中のネジが邪魔で添い寝ができず。
 そこで、なのの前方へ移動して添い寝……と思ったら、そこには阪本さんがしっかり占領中でした。
 はかせは怒って、阪本さんをそこから追放した後、自分が阪本さんがいたところを占領して添い寝成功っす…。

 だけど、はかせが眠る気配がまったくなく、怖がりレベルが余計に上昇してしまう。
 そのせいで、ついにオシッコライン到達☆彡
 無論、なのを起こして一緒にトイレに連れてってシチュエーションですが、なのはすっかり夢の中♪
 はかせは一生懸命になのの名前を連呼するも、もちろんなのは起きる訳がなし。
 あまりの煩さに、なのの体の上で寝ていた阪本さんも目が覚めちゃいました。
 そしてついに、チョビッちゃった(; ̄O ̄)
 阪本さんはかなり気を使って、すぐにトイレに行く様に言葉をかけるけど、外はすでに激しい雨と風によって、自宅の煙突が激しくガタガタ揺れまくり&音を立てまくってまして、はかせは怖くなって布団の中に入ってしまう。
 外の状況を考慮しても、ガキだから仕方ない って事で、阪本さんが有り難味を再認識させてやるとばかりに、一緒にトイレに行ってやると声をかけてくれるけど、はかせは「小さくて弱そうだから」と断固拒否。
 阪本さん、真っ白になっちゃいました(>_<)

 すっかり夢の中で熟睡しているなのの寝顔を見て、はかせはアバンで阪本さんが言ってた事を思い出す。
 娘は学校に行きたがってるんじゃねーか!?
 はかせは、それを思い出して余計に不安な気持ちがさらに上昇してしまいました。
 そんな彼女に、ついになのが現実世界に復帰\(^o\)(/o^)/
 おかげで、完全なおねしょになってしまう前に、なのと一緒にトイレに行くシチュができあがりました。

 外はすでに暴風雨と化し、煙突も今にも壊れそうなくらいにバタバタゆれまくってます。
 はかせの恐怖も最高潮になるも、なのがいるから大丈夫――― かに見えたが、突如の落雷によって、今度はなのがブルブル震え上がってしまい恐怖しちゃいまいました( ̄口 ̄;)!!!
 ロボだから、怖がってしまうのも無理ないっすね。
 それでもなんとか、トイレの近くにやってきて電源をつけまして、あとははかせがトイレに行くのみ。
 はかせもなのと一緒って事で少しは安心した様子ですが―。
 日常第13話 「日常の第十三話」 3
 なのは、ガッコーに行きたいの???
 突然かつ唐突すぎる、はかせからの真剣な言葉。
 なのは、ずっと家にいると微笑みながら語るけど、なんか本当の想いを必死に隠してるって感じです…。
 その時、一筋の雷が東雲研究所の煙突に直撃!!!!
 なのとはかせは、この落雷の音に驚愕してしまった上、はかせがついにやってもうた(>_<)
 はかせにとっては、8歳でおねしょは残酷すぎますわな……。
 この後、謎のフェードアウト がありましたとさ。


日常の26】
 ゆっこ・まい・みおの3人は、なんでかキャンプを敢行してました。
 とりあえず、ゆっこがカレー作りを、みおはご飯炊きを、まいは釣りをしてる最中☆ミ
 ゆっこも完成したって事で、カレーが入ってる鍋を持っていこうとした際、零してもうた(>_<)
 今か今かと楽しみまくりなみおでしたが、いくらゆっこが全身で惨状を隠そうとしたりしても、さすがにこれは誤魔化しようがまったくなく猛激怒!
 日常第6話 7
 お前の血は何色だぁ~~!!!!!
 みおのあまりの怒り様に逃走しちゃったゆっこを確保しようと追いかけ始めるのですが、いきなり転んでしまって零れたカレーが肩に付着した上、せっかくの炊き立てご飯も全開にやってもうた(ToT)

 釣りをしてるまいに土下座謝罪をする2人。
 でも、まいはまったく気にする事もなく釣りに集中。
 そして、けっこう大物の魚が来ますが、なんとリリース( ̄口 ̄;)!!!

 遺されたのは、ところてん1つのみ。
 まいはすでに非常食を用意してまして、みおとゆっこで食べる事に。
 そこで、2人はジャンケンをしてお先にゆっこがところてんを食べるのだが、ムセて吐いてもうたせいで、みおは事実上のメシ抜きになってしまいました。

 EDのスタッフロールが本編に入り込んでる中、2人のお腹の虫が鳴り響く。
 このままでは、残念キャンプになってしまうから、トランプをやろうとみおを誘うゆっこだけど、みおは断固拒否です。
 そんな折、みおが大人だったらお酒~とばかりに、まいを誘おうとしたけど、すでに彼女は準備万端済み――― なのはマズイので、お酒に見せかけたサイダーを飲んでました。
 しかも、みおが持ってきたのは、酒じゃなくてでした( ̄口 ̄;)!?


 そして、ある日の洗濯日和の洗濯干しが終わって収納していた時、突如、はかせが猛追して参上!!!
 いきなりの登場に、阪本さんも激怒しちゃいましたが……実はなのにとって朗報でした。
 明日から学校に行ってもいいよ♪
 どうやって手続きとかしたかわかりませんが、とりあえず明日からは高校に通ってもいいとの事!!!!
 日常第13話 「日常の第十三話」 4
 無論、制服も用意済みです!!!!
 これには、なのは超感激(*^o^)/\(^-^*)
 まあ、これでお昼にお菓子を食べても怒られないって根本があるのは無視しますが――。

 そして最大の問題は、背中のネジ。
 まあ、これはどう考えてもとってもらえない様な気がしますがね。
 でも、今のなのからすれば、学校に通わせてもらえるって事の方が喜びが絶大でして、はかせに愛の抱擁♪
 そして、互いの名前を呼び合いまくりましたとさ☆彡


 また廊下に立たされてへばってるゆっこ。
 そこに飛んでやってきたインコ。
 コノカラダニモ、ダイブナレテキタゾ!
 ゆっこ、驚愕しまくりです(>▽<)


 次回のEテレ版「日常」は、第2話『日常の第二話』です。


 もしもこのブログでトラバできなかった場合、以下のURLのトラバでお願いいたします!!!
 こちらとミラー版2つでトラバしてしまうと、こちらもかなり困ってしまいます(ToT)
 http://plaza.rakuten.co.jp/syujiro/diary/201201070000/
 http://ameblo.jp/kanri-syujiro/entry-11129395475.html
 それでもトラバできなかったら……本当にゴメンなさい!!!

 にほんブログ村 アニメブログへ 
↑できれば、ポチッと一押しをお願いいたします☆彡
関連記事
スポンサーサイト



0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

2件のトラックバック

[T29969] やべぇ~、超楽しい♪

2回目なのに おもろっ! カカカタ カタオモイ リターンズ!「けいおん!」の京ア

[T29968] やべぇ~、超楽しい♪

2回目なのにおもろっ!カカカタカタオモイリターンズ!「けいおん!」の京アニ制作のアニメで、ニコ動の配信と、独立UHF局やら一部のテレ東系で、細々と放送されていた日常全2...
トラックバックURL
http://syujiro2gouten.blog70.fc2.com/tb.php/4866-f10e462a
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブロとも申請フォーム

  1. 無料アクセス解析

この人とブロともになる

●つぃった~やってます。  リートで始める投資信託

プロフィール

シュージロー

Author:シュージロー
お世話になりま~す(^^♪
多種情報・プライベート記事・爆弾発言を書き込んだりする事もありますが、何とか炎上しない様に気をつけていきます。
トラバができなかった時は、コメントのURL欄にトラバするURLを入れてから、簡単なコメントを記入していただければ、トラバの代わりになりますので、いやからせ以外でしたらどんどんお願いします。
それから、主な更新情報がわかる様に、TOPページの一番上に書き込んでおきましたので、参考程度に見てください。

●できればポチッと一押ししていだければ励みになります!! にほんブログ村 アニメブログへ blogram投票ボタン
無料ウィジェット

ジオターゲティング

カレンダー

08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

最近の記事

タグリスト

信長の忍び チェインクロニクル ジョジョの奇妙な冒険 フェアリーテイル イチゴ味 DD北斗の拳 おそ松さん 暗闇三太 Steins;Gate みんな集まれ!ファルコム学園 ソードアート・オンライン pupa ソウルイーター アイドルマスター ペルソナ4 ダンガンロンパ たまこまーけっと 神のみぞ知るセカイ デビルサバイバー よんでますよ、アザゼルさん。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 僕は友達が少ない みなみけ 生徒会の一存 俺の妹がこんなに可愛いはずがない サイコパス BTOOOM! ハヤテ そらのおとしもの ロボティクス・ノーツ ソードアートオンライン ロボティックス・ノーツ 夏色キセキ もやしもん アクセルワールド ゆるゆり 人類は衰退しました 咲-Saki- つり球 ZETMAN これはゾンビですか? 坂道のアポロン ギルティクラウン 未来日記 妖狐×僕SS あの夏で待ってる ミルキィホームズ 日常 UN-GO たまゆら うさぎドロップ 逆境無頼カイジ NO.6 NO.6 セイクリッドセブン Dororonえん魔くんメ~ラめら 青の祓魔師 いつか天魔の黒ウサギ GOSICK-ゴシック- 戦国乙女-桃色パラドックス- デッドマン・ワンダーランド 放浪息子 輝きのタクト テガミバチ パンティ&ストッキングwithガーターベルト 荒川アンダーザブリッジ 赤い約束 君に届け 黒執事 裏切りは僕の名前を知っている けいおん セキレイ 世紀末オカルト学院 ストライクウィッチーズ 戦国BASARA 東京マグニチュード8.0 真・恋姫†無双 鋼の錬金術師 Beats! Angel おおきく振りかぶって おまもりひまり はなまる幼稚園 天外魔境 マクロスF 夏のあらし はじめの一歩 バスカッシュ! うみものがたり かなめも 大正野球娘。 宇宙をかける少女 東のエデン とらドラ! ドルアーガの塔 CLANNAD 地獄少女 ガンダムOO 夜桜四重奏 かんなぎ 今日の5の2 西洋骨董洋菓子店~アンティーク~ スレイヤーズ 隠の王 狂乱家族日記 空の軌跡 コードギアス反逆のルルージュ 図書館戦争 Zwei xxxHOLiC ゴルゴ13 絶チル レンタルマギカ GIF 天使の詩 墓場鬼太郎 天元突破グレンラガン ダブルキャスト 結界師 獣神演武 イースオリジン スクールデイズ カイジ 初音ミク 流行り神 坂本真綾 ロードス カルマエンド 

お薦めサイトです☆彡

自分自身がお薦めのサイトです!! この欄のほぼ全部のバナーにクリックせずに当てると、管理人が書いた説明メッセージが出てきます。

アクセストレードレビューが開設しました!小遣いをゲットしたいと思いの方はクリック! 3000P(300円)ゲットしたら換金可能です☆彡意外と簡単にできますので、頑張ってくださいね☆彡 Amazonet Aブロメンバー 日本初のコンテスト付ブログ広告サービスサイトです!!コンテストで上位になれば、多くの賞金ゲット!!!しかも、依頼金額もけっこう高めです!!!! 日本初のコンテスト付ブログ広告サービスサイトです!!コンテストで上位になれば、多くの賞金ゲット!!!しかも、依頼金額もけっこう高めです!!!! 登録後にブログを書けば500円分のポイントゲット!!!1500円分溜まれば、換金可能になるし、ブログがなくてもマイルームから直接書く事だってできるんです!!!  みんなが気になるあなたのブログ『レビューブログ』
新規モニター登録


フルーツメール
ポケマNet

最近のコメント

最近のトラックバック

QRコードですぞ~!!!!

QRコード

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

一般ニュースで~す☆彡

FC2アフィリエイト

FC2レンタルサーバー

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ内検索

FC2カウンター

現在の閲覧者数: