Entries

やっとこさ、961プロとの陰湿すぎる死闘完結&当然の報いです♪なお、子安さんの事務所とは決して関係すらありません!! アイドルマスター 第21話『まるで花が咲くように』

 苦しみに苦しんだ末、ようやく千早は『壁』を乗り越え歌声も復活した。
 そして、自分が前へ本格的に進む為、吉沢さんの力添えで過去の真相のインタビューも受けた…。
 吉沢さん自身、プロデューサーと千早が話し合った末の結論である事を説得された事もあるが、いつまでもあんなゴシップ記事を放置しておく訳にはいかないという信念が働いたから応じたそうな。
 だけど、これですべてが終わるかどうかは、まだ未知数なのは明白。
 その答えを示す為にも、アイドルJAMのライブに出演する というのだ。
 現在は、遅れを取り戻す意味で、ボイスレッスンの真っ最中です―――!

 その一方、961プロ事務所では、今回の記事によって、765プロを叩き潰す計略は水没に喫した。
 こや……じゃなくて、黒井社長の怒りは、もう臨界点突破です!

 そして、ついにやってきた、アイドルJAMのライブ当日。
 スタッフの準備も順調だし、観客の長蛇の列もでき、765プロのアイドルたちも意欲万全♪
 律子もプロデューサーも、千早にとっては1つの試練 だという事で緊張してる様子で、できれば、アイドルたちにも万全の状態で立たせたいと思っています。
 ところが、765プロの事務所を名乗った人から次々とキャンセルの電話が入ったせいで、ヘアメイクの代わりの人も含めて来てもらえないという事態が発生してしまい、早速ながら不安の色が漂い始めてしまうも、春香が自分たちでメイクを行ったりすればいいとアドバイスしまして、みんなで協力しながらメイクを行う事にしました。
 どう見ても、961プロの仕業としか思えないけど、ここはみんなの力をあわせて乗り切る団結力はさらに強くなりました!!

 でも、黒井社長単独での嫌がらせ攻撃は留まる事をせず、今度は音声担当に『仕込み』を発動させる。
 しかし、その様子を 冬馬が目撃する というポカをやらかしていた。
 冬馬は、当然ながら猛抗議しようと近寄るも、ほかの2人に呼び止められてステージへ向かう事になった。


 そうとも知らず、アイドルたちの出番を待つ765プロなんだけど、音声担当から『音楽データの不具合』が発生したので、このままでは出番を飛ばす方向になってしまう旨を伝えられる。
 プロデューサーは、持参していた『音楽データ』のDVDを音響担当に手渡した上で、自分は音響のところに行くからアイドルたちの面倒を頼むと律子にお願いしてから、音響担当と一緒に音響があるテントに向かう。

 ライブが盛り上がってる最中、音響データを入れるスタッフ。
 プロデューサーは、今回のライブはどうしても千早に歌わせたいと必死に嘆願し、音響担当も困りながらも仕事を行う。
 スタッフの困った表情から見ても、黒井社長の言葉巧みの策があったのは明白!!!

 残された律子は、音が戻るまでの繋ぎを考える事に。
 アイデアは色々たっぷりとでまくるけど、さすがに生っすか!のライブVer.というのはキケンだが。
 1曲目は千早の出番って事で、彼女は話し合いの前に楽屋を出るが、やはり精神的に不安な部分はあるみたいで、結果的に楽屋に戻ってきてしまう。
 そこで春香が、千早の話し相手 になってくれて、千早自身が本当にやりたい事を聞かせたいとアドバイスを行う。
 これによって、千早はみんなの前で告白をする――― この前のライブでは、みんなが支えてくれたおかげで前に進む事ができたけど、今度はみんなの優しさに甘えていられないとここは自分が歌うべきだと。
 当然、千早も 今回のライブは危険 だとわかってる!!
 だけど、自分はもう大丈夫だという証明を、仲間たちや来訪してくれてるお客にも見てほしいから、たとえ音無しであっても歌わせてほしいと懇願する!!!
 彼女の告白と懇願に、みんなもエールを送ってくれまして、これで迷いもなくステージへ立てる様になりました。


 歌い終えたジュピターと入れ替わりに、千早がついにステージに立つものの、やはり客が沈黙状態に。
 高木社長も不安になって前方へ足を運びますが、千早は音無し状態から 眠り姫 を熱唱。
 昔ならば抗議モノだけど、今の時代はアカペラOK。
 観客も、すっかりと彼女の熱唱に魅了されまして、懸念していた事は瞬時に解消♪
 そして、音声の方も、歌の途中のところで音を出す事を決断してくれました。

 一方、控え室に戻ってテレビ鑑賞をしていたジュピターも、まさかのアカペラに少しビックリした様子。
 彼らも、千早のリハーサルの際には音があった事をご存知でして、冬馬はまたもや黒井社長が関与して嫌がらせをしていると確信、怒りを隠せぬままに、黒井社長がいるテントへ向かう。
 黒井社長は、自分の目論見が失敗して苛立ち次の妨害へと動き出そうとしていたが、そこへジュピターの3人がやってきて、結果的に次の妨害活動を阻止されてしまう。
 冬馬は社長に猛抗議をするが、黒井社長はついに、言ってはならない禁句 を発してしまう。
 お前たちなど所詮、駒にすぎんのだ!!!
 これには、前々から自分たちを駒扱いにしていた冬馬も「利用される為に歌ってるのではない!」と猛反論し、ついに黒井社長と冬馬の乱闘一歩手前の状況に陥ってしまう。
 なんとか他の2人が止めてくれたので殴り合いになる事はなかったが……ここまで抉れてしまった以上、もう961プロのアイドルとして活動するのは不可能というのが決定しまして、黒井社長はいつか自分が正しいと思う時が来るから後悔しても遅いとばかりの捨て台詞を残して、その場から去っていきました。
 その際、不安になって駆けつけてる最中の高木社長とバッタリ遭遇しますが、黒井社長は最後まで、悔しがる素振りを見せず悪徳な自分を貫き通して会場を後にしていった。

 千早の歌が終わった直後、観客からは お帰り♪ の大合唱。
 アイドルのみんなも、彼女の完全復活に喜びもひとしおで、春香も嬉しい限りですね(≧▽≦)


 ステージが終わり、準備の後片付けを行うプロデューサーのもとに、冬馬らジュピターの3人がやってくる。
 内容は、知らなかったとはいえ、迷惑をかけた事への謝罪。
 もうプロデューサー自身は気にしてない様子だが、さすがに 961プロを辞めた事 にはビックリ仰天!!!!
 どこに移籍するかについては未定だが、自分たちの力を信じてくれるところだそうな!!!

 この件を、運転しながら社長に報告。
 やはり社長も、自分の若い頃を思い出したくらいです。
 そんな訳で、社長自らがいいところへ招待する事に―― 無論、別の車にいる律子にも連絡です!!!


 招待された場所は、政財界の大物が来訪するお店。
 大人の香りを肌で感じるアイドルたちだけど、バーのカウンターを見ると、吉沢さんの隣にいたのは、なんと黒井社長!!!
 千早の件もあって、伊織も不機嫌になるけど、千早本人はもういいからと止めてくれました。

 プロデューサーたちも各々の席に着くと、大人のステージショーが開幕。
 お店のステージに立ったのは、まさかの音無さんです♪
 まさかのサプライズとまさかの熱唱力に、さすがのアイドルたちも驚いたみたい。
 そんなステージにちょっと遅れて、律子たちの組もお店に参上しました。

 一方の黒井社長も、さすがに自棄酒気味。
 色々と昔話とかを交わしたりしますが、まあ、どんな逆境だろうとも、捻じ曲がった根性を貫き通すのは間違いないっすが。
 若い頃から知ってる松沢さんの目では、黒井社長は根は悪い人間ではないものの、想いが強すぎて表現方法を間違えてしまう不器用な人だそうな。


 お店を出ての帰り道では、改めて音無さんのまさかの姿に驚いた春香や千早や美希。
 彼女らも認める程の歌唱力だったけど、なぜアイドルになろうとしなかったのか不思議に思ってました。
 女には色んな過去があるんですって。
 今の彼女は、歌えれば満足だし、みんながトップアイドルになってくれる事が今の夢だそうな。

 千早は、アイドルってなにかと疑問に感じる。
 美希は、キラキラ輝いてドキドキさせて人の心に幸せを届ける者だと解釈してますが……やはりそれに関しては、人それぞれの解釈ですから。

 次回のアイドルマスターは、第22話『聖夜の夜に』です。


 もしもこのブログでトラバできなかった場合、以下のURLのトラバでお願いいたします!!!
 こちらとミラー版2つでトラバしてしまうと、こちらもかなり困ってしまいます(ToT)
 http://plaza.rakuten.co.jp/syujiro/diary/201112070000/
 http://ameblo.jp/kanri-syujiro/entry-11151745578.html
 それでもトラバできなかったら……本当にゴメンなさい!!!

 にほんブログ村 アニメブログへ 
↑プロデューサーとして頑張りますので、できれば、ポチッと一押ししてください☆彡
関連記事

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://syujiro2gouten.blog70.fc2.com/tb.php/4874-f2c32796
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブロとも申請フォーム

  1. 無料アクセス解析

この人とブロともになる

●つぃった~やってます。  リートで始める投資信託

プロフィール

シュージロー

Author:シュージロー
お世話になりま~す(^^♪
多種情報・プライベート記事・爆弾発言を書き込んだりする事もありますが、何とか炎上しない様に気をつけていきます。
トラバができなかった時は、コメントのURL欄にトラバするURLを入れてから、簡単なコメントを記入していただければ、トラバの代わりになりますので、いやからせ以外でしたらどんどんお願いします。
それから、主な更新情報がわかる様に、TOPページの一番上に書き込んでおきましたので、参考程度に見てください。

●できればポチッと一押ししていだければ励みになります!! にほんブログ村 アニメブログへ blogram投票ボタン
無料ウィジェット

ジオターゲティング

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

タグリスト

チェインクロニクル ジョジョの奇妙な冒険 フェアリーテイル イチゴ味 DD北斗の拳 おそ松さん 暗闇三太 Steins;Gate みんな集まれ!ファルコム学園 ソードアート・オンライン pupa ソウルイーター アイドルマスター ペルソナ4 ダンガンロンパ たまこまーけっと 神のみぞ知るセカイ デビルサバイバー よんでますよ、アザゼルさん。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 僕は友達が少ない みなみけ 生徒会の一存 俺の妹がこんなに可愛いはずがない サイコパス BTOOOM! ハヤテ そらのおとしもの ロボティクス・ノーツ ソードアートオンライン ロボティックス・ノーツ 夏色キセキ もやしもん アクセルワールド ゆるゆり 人類は衰退しました 咲-Saki- つり球 ZETMAN これはゾンビですか? 坂道のアポロン ギルティクラウン 未来日記 妖狐×僕SS あの夏で待ってる ミルキィホームズ 日常 UN-GO たまゆら うさぎドロップ 逆境無頼カイジ NO.6 NO.6 セイクリッドセブン Dororonえん魔くんメ~ラめら 青の祓魔師 いつか天魔の黒ウサギ GOSICK-ゴシック- 戦国乙女-桃色パラドックス- デッドマン・ワンダーランド 放浪息子 輝きのタクト テガミバチ パンティ&ストッキングwithガーターベルト 荒川アンダーザブリッジ 赤い約束 君に届け 黒執事 裏切りは僕の名前を知っている けいおん セキレイ 世紀末オカルト学院 ストライクウィッチーズ 戦国BASARA 東京マグニチュード8.0 真・恋姫†無双 鋼の錬金術師 Angel Beats! おおきく振りかぶって おまもりひまり はなまる幼稚園 天外魔境 マクロスF 夏のあらし はじめの一歩 バスカッシュ! うみものがたり かなめも 大正野球娘。 宇宙をかける少女 東のエデン とらドラ! ドルアーガの塔 CLANNAD 地獄少女 ガンダムOO 夜桜四重奏 かんなぎ 今日の5の2 西洋骨董洋菓子店~アンティーク~ スレイヤーズ 隠の王 狂乱家族日記 空の軌跡 コードギアス反逆のルルージュ 図書館戦争 Zwei xxxHOLiC ゴルゴ13 絶チル レンタルマギカ GIF 天使の詩 墓場鬼太郎 天元突破グレンラガン ダブルキャスト 結界師 獣神演武 イースオリジン スクールデイズ カイジ 初音ミク 流行り神 坂本真綾 ロードス カルマエンド 

お薦めサイトです☆彡

自分自身がお薦めのサイトです!! この欄のほぼ全部のバナーにクリックせずに当てると、管理人が書いた説明メッセージが出てきます。

アクセストレードレビューが開設しました!小遣いをゲットしたいと思いの方はクリック! 3000P(300円)ゲットしたら換金可能です☆彡意外と簡単にできますので、頑張ってくださいね☆彡 Amazonet Aブロメンバー 日本初のコンテスト付ブログ広告サービスサイトです!!コンテストで上位になれば、多くの賞金ゲット!!!しかも、依頼金額もけっこう高めです!!!! 日本初のコンテスト付ブログ広告サービスサイトです!!コンテストで上位になれば、多くの賞金ゲット!!!しかも、依頼金額もけっこう高めです!!!! 登録後にブログを書けば500円分のポイントゲット!!!1500円分溜まれば、換金可能になるし、ブログがなくてもマイルームから直接書く事だってできるんです!!!  みんなが気になるあなたのブログ『レビューブログ』
新規モニター登録


フルーツメール
ポケマNet

最近のコメント

最近のトラックバック

QRコードですぞ~!!!!

QRコード

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

一般ニュースで~す☆彡

FC2アフィリエイト

FC2レンタルサーバー

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ内検索

FC2カウンター

現在の閲覧者数: