Entries

961プロ抗争編も終わり、アイドルたちの物語はクライマックスへ♪だが、アイドルたちの激務と共に微妙な距離感が漂い始めた!? アイドルマスター 第22話『約束』

 冬になり、クリスマスが間近になってきた。
 街中を歩く春香は、街頭モニターで放映されてる美希の新CMを見て、気持ちを張り切らせる♪

 千早の件も解決し、さらに忙しくなるアイドルたち。
 プロデューサーのドジっぷりは相変わらずで、リハに出ていた千早&春香の為に飲み物を購入したまではよかったが、自分の財布に穴が開いてたせいで、小銭が自動販売機の下側に落としてしまうポカをやってもうた☆彡
 千早の言うとおり、自分たちのプロデューサーなんですから、もうちっといい財布をお願いしますよ!!!

 そんなアイドルたちに、新ライブのポスターが完成!
 次のライブは、オールスターライブ第2弾って事で、ニューイヤーライブでやる事になった。
 まだ、見本段階だけど、とてもいいデキを見て、2人は感激の声を上げる。が、ここで難題 が。
 やはり、ほかのアイドルたちも激務になってきてる事もあり、プロデューサーがみんなの練習の光景に顔を出す機会が激減するというのだ。
 それでも、千早も春香も、ほかのアイドルたちと同様、プロデューサーの激務は承知しているので、自分たちでなんとかやってみせると、彼の背中を押す様に安心させる言葉を語る。
 無論、体調管理とかの注意点 を、彼から述べられましたが(≧▽≦)

 クリスマスイベントもあるって事を聞いた春香は、去年はみんなでクリスマスパーティーをやった事を思い出しまして、今年こそはプロデューサーも参加できますよねを明るく語るのですが、ここでもさらなる難題が。
 去年の時は、アイドルたちは ヒヨコの状態 だったので開催可能だったが、現在のアイドルたちはといえば、もうみんなでクリスマスパーティーどころかスケジュール調整すら高難易度なくらい激務状態 になってまして、春香も少しばかり表情が暗くなってしまう。
 するとプロデューサーは、仕事優先ながらも、来訪できる者たちだけ参加という形になるがパーティーをやるかと案を出してくれまして、春香も少しばかし嬉しい表情を浮かべました(≧▽≦)

 こんな感じで、番組の歌収録が開始。
 完全復活した千早のボーカル部分が炸裂して終え、春香からお疲れのタオルが差し出される。
 しっかし、プロデューサーは、その間にほかのアイドルの仕事に回ってて不在。
 竜宮小町専門の律子と違って、プロデューサーは春香や千早を含めた残りのアイドルたちの事を気にかけないといけないという、サクラ大戦シリーズの大神さん状態になってまして、さすがに大丈夫かという心配の声が上がるのも無理ない程です。
 そんなプロデューサーからのナイスな伝言を聞いた千早は、今こうやって歌えるのも春香のおかげだとお礼を述べるも、春香は自分よりもプロデューサーのおかげだと謙虚な受け答えをし、自分の歌収録に挑んでいく!!!

 収録を終え、楽屋で帰り支度の着替えを終えた2人。
 クリスマスパーティーの事をみんなに連絡したら、久々の息抜きになるだろうという会話になるんですが、そこに美希のCM及びご本人のイベントPR会場を盛り上げた後の芸能会見の模様が放映♪
 クリスマスは誰と過ごすかという記者の質問に、ハニーと過ごす♪ と爆弾発言!!!!
 もちろん、その意味を知らない記者たちだけど、今思えば、961プロ編がまだ続いてたら致命的な情報な気がしましたな。
 あまりにもストレートすぎる美希の姿に、トップアイドルの風格を漂わせてるのを見て、2人は彼女が前に突き進んでるんだと実感するのでした。


 帰り道の最中、アイドルたちにクリスマスパーティーの事について聞いてみる春香。
 響の方は、真と一緒に新春特番があるが、なんとか来れる様にするとの事。
 雪歩の方は、バラエティーの収録があって無理。
 真美とやよいの方は、サンタの姿でプレゼントを届けるイベントがあって無理。
 貴音の方は、天に近い場所(東京スカイツリー)から祝福の歌を熱唱するイベントがあって無理。
 真の方は、響と一緒の番組出演のほかにも、もう1つ仕事が入ってて無理。
 竜宮小町の3人の方は、ミニライブの状況次第で来れるかどうか不明で、律子からは、子供じゃないんだからとお叱りのコメントを受けてしまいました。
 あと、プロデューサーも同じ事をしていたみたいですが、律子に叱られたそうです(≧▽≦)
 そしてラストは美希ですが、こちらは電話よりメールで送信。
 自分たちはアイドルだから、クリスマスに激務なのは当たり前かとなんとか納得させようとする――。

 その夜、単独でダンススタジオで練習をしていたら、プロデューサーから連絡が!!!
 なんと、今度開催されるミュージカルに 春香が抜擢された のだ!!!
 無論、美希も一緒 で、主役か準主役かについては、その後の稽古次第って事に。


 春香が事務所にやってくると、すでに音無さんが彼女を待ってまして、ミュージカルの春の嵐の台本が渡されました。
 ライブと時期が重なるけど、それでもアイドルとしてさらに前進です♪
 そして、千早も、海外レコーディングの話が決定するが、こちらもライブと重なってる状況。
 それでも彼女は、できる限りは練習に来るそうな。


 そしてついに、クリスマスの日が到来。
 天候はクリスマスらしく、ゆったりな雪景色です。
 アイドルたちは、それぞれの自分の仕事を行っているし、言いだしっぺの春香も、本日の収録が圧してる状態で予定より遅くなる事が確定の状況。
 765プロの事務所では、音無さんがクリスマスパーティーの準備を行ってますが、残念ながら、事務所にはアイドルたちはまだ誰も来てない状態でした。

 収録が終わり、急いで事務所へ戻る春香は、途中のお店でケーキやプロデューサーの為の財布を購入。
 そして事務所の前で、同じくケーキを購入した千早と合流しまして、一緒に事務所へ。
 するとそこには、誰もいなかった。
 ――― という、誰もが望んでいたバッドエンドすぎるネタ【オイオイ!!】ではなくて、すでに貴音・真・真美・やよい・響もやってきて準備の手伝いをしてました❤
 これも、プロデューサーが、みんなのスケジュールを調整してくれたおかげ ですが、当の本人は、美希のところにいて、遅れて参上するとの事。

 さて、2つのお祝い と意味深な言葉がありました。
 1つはクリスマスパーティー。
 もう1つはといえば、雪歩が遅れて到着した後にありまして、なんと今日が 彼女の誕生日 だったのだ!!!

 そして遅れて登場は、竜宮小町&律子組。
 伊織は、スタッフとの打ち上げの途中で抜けてきたと語ってますが、実は、雪歩のプレゼントを買う為に最初から打ち上げ自体に出てなかった模様で、亜美からツッコミ入れられました。

 ラストは、美希&プロデューサーコンビ。
 なんとか間に合ったのはいいが、まさか全員がケーキを購入してくるとは予想外だったみたいっすね(●^o^●)

 今まではスケジュールの都合上で会う事ができなかったアイドルたち。
 でも今回は、みんなが一緒になって来てくれまして、久しぶりに765プロアイドル全員集合♪
 雪歩の誕生日パーティーも兼ねて行われたので、パーティーは大盛り上がり。
 プレゼントも個性豊かなものばかりで、各々の手にプレゼントが手渡される。
 ケーキにいたっては、ショートどころかみんな一筋縄ではいかないレベルのを購入(>▽<)
 さすがに、1つだけでもなかなかなのに、全員分とは…。
 こんな感じでパーティーが盛り上がってく中で、春香はついにプロデューサーに財布のプレゼントを開始……の前に、高木社長から美希に、今年のシャイングアイドル新人賞受賞の報が知らされまして、美希もこれがプロデューサーへのプレゼントだと大胆告白をしちゃいました♪
 律子から優しい忠告も受けたけど、場の空気がさらにヒートアップ。
 だが、これにより、春香からプロデューサーへの財布のプレゼントが渡しにくい空気に。

 美希・双海姉妹のサンタさんコスプレで場が盛り上がる中、真と春香はこっそり会話。
 夏の海で言ってたことが現実になり、今年はみんなで一緒のクリスマスパーティーができたが来年はできないかもしれないと不安を吐露すれば、伊織も忙しくなるのもいい事だしファンの人と一緒に過ごすのがアイドルらしいクリスマスだと語り、さらに後片付けの際の千早との会話の中でも、本来はこういう日はファンと一緒に過ごすべきかも知れないし前に進む中で色々と変わらざるを得ない部分もあるけど、それでも変わってほしくない部分もあるのだと告げたのを聞いた春香。
 最後は笑顔でみんなの輪の中に加わってたけど――― 次回予告を見る限り、春香自身が大きな壁に当たってる感じがしますね。

 次回のアイドルマスターは、第23話『私』です。


 もしもこのブログでトラバできなかった場合、以下のURLのトラバでお願いいたします!!!
 こちらとミラー版2つでトラバしてしまうと、こちらもかなり困ってしまいます(ToT)
 http://plaza.rakuten.co.jp/syujiro/diary/201112140000/
 http://ameblo.jp/kanri-syujiro/entry-11184673211.html
 それでもトラバできなかったら……本当にゴメンなさい!!!

 にほんブログ村 アニメブログへ 
↑プロデューサーとして頑張りますので、できれば、ポチッと一押ししてください☆彡
関連記事
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://syujiro2gouten.blog70.fc2.com/tb.php/4875-183f3d06
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブロとも申請フォーム

  1. 無料アクセス解析

この人とブロともになる

●つぃった~やってます。  リートで始める投資信託

プロフィール

シュージロー

Author:シュージロー
お世話になりま~す(^^♪
多種情報・プライベート記事・爆弾発言を書き込んだりする事もありますが、何とか炎上しない様に気をつけていきます。
トラバができなかった時は、コメントのURL欄にトラバするURLを入れてから、簡単なコメントを記入していただければ、トラバの代わりになりますので、いやからせ以外でしたらどんどんお願いします。
それから、主な更新情報がわかる様に、TOPページの一番上に書き込んでおきましたので、参考程度に見てください。

●できればポチッと一押ししていだければ励みになります!! にほんブログ村 アニメブログへ blogram投票ボタン
無料ウィジェット

ジオターゲティング

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

タグリスト

チェインクロニクル ジョジョの奇妙な冒険 フェアリーテイル イチゴ味 DD北斗の拳 おそ松さん 暗闇三太 Steins;Gate みんな集まれ!ファルコム学園 ソードアート・オンライン pupa ソウルイーター アイドルマスター ペルソナ4 ダンガンロンパ たまこまーけっと 神のみぞ知るセカイ デビルサバイバー よんでますよ、アザゼルさん。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 僕は友達が少ない みなみけ 生徒会の一存 俺の妹がこんなに可愛いはずがない サイコパス BTOOOM! ハヤテ そらのおとしもの ロボティクス・ノーツ ソードアートオンライン ロボティックス・ノーツ 夏色キセキ もやしもん アクセルワールド ゆるゆり 人類は衰退しました 咲-Saki- つり球 ZETMAN これはゾンビですか? 坂道のアポロン ギルティクラウン 未来日記 妖狐×僕SS あの夏で待ってる ミルキィホームズ 日常 UN-GO たまゆら うさぎドロップ 逆境無頼カイジ NO.6 NO.6 セイクリッドセブン Dororonえん魔くんメ~ラめら 青の祓魔師 いつか天魔の黒ウサギ GOSICK-ゴシック- 戦国乙女-桃色パラドックス- デッドマン・ワンダーランド 放浪息子 輝きのタクト テガミバチ パンティ&ストッキングwithガーターベルト 荒川アンダーザブリッジ 赤い約束 君に届け 黒執事 裏切りは僕の名前を知っている けいおん セキレイ 世紀末オカルト学院 ストライクウィッチーズ 戦国BASARA 東京マグニチュード8.0 真・恋姫†無双 鋼の錬金術師 Angel Beats! おおきく振りかぶって おまもりひまり はなまる幼稚園 天外魔境 マクロスF 夏のあらし はじめの一歩 バスカッシュ! うみものがたり かなめも 大正野球娘。 宇宙をかける少女 東のエデン とらドラ! ドルアーガの塔 CLANNAD 地獄少女 ガンダムOO 夜桜四重奏 かんなぎ 今日の5の2 西洋骨董洋菓子店~アンティーク~ スレイヤーズ 隠の王 狂乱家族日記 空の軌跡 コードギアス反逆のルルージュ 図書館戦争 Zwei xxxHOLiC ゴルゴ13 絶チル レンタルマギカ GIF 天使の詩 墓場鬼太郎 天元突破グレンラガン ダブルキャスト 結界師 獣神演武 イースオリジン スクールデイズ カイジ 初音ミク 流行り神 坂本真綾 ロードス カルマエンド 

お薦めサイトです☆彡

自分自身がお薦めのサイトです!! この欄のほぼ全部のバナーにクリックせずに当てると、管理人が書いた説明メッセージが出てきます。

アクセストレードレビューが開設しました!小遣いをゲットしたいと思いの方はクリック! 3000P(300円)ゲットしたら換金可能です☆彡意外と簡単にできますので、頑張ってくださいね☆彡 Amazonet Aブロメンバー 日本初のコンテスト付ブログ広告サービスサイトです!!コンテストで上位になれば、多くの賞金ゲット!!!しかも、依頼金額もけっこう高めです!!!! 日本初のコンテスト付ブログ広告サービスサイトです!!コンテストで上位になれば、多くの賞金ゲット!!!しかも、依頼金額もけっこう高めです!!!! 登録後にブログを書けば500円分のポイントゲット!!!1500円分溜まれば、換金可能になるし、ブログがなくてもマイルームから直接書く事だってできるんです!!!  みんなが気になるあなたのブログ『レビューブログ』
新規モニター登録


フルーツメール
ポケマNet

最近のコメント

最近のトラックバック

QRコードですぞ~!!!!

QRコード

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

一般ニュースで~す☆彡

FC2アフィリエイト

FC2レンタルサーバー

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ内検索

FC2カウンター

現在の閲覧者数: