Entries

迷える子羊状態の春香さん。このまま彼女は、プロデューサーへの負い目を感じてアイドル自体を辞めてしまうのでしょうか!? アイドルマスター 第24話『夢』

 はるかねぇ~。
 おおきくなったら、アイドルになりたいの♪

 子供の頃の夢である春香。
 だが、その絶頂の最中、もっとも最悪すぎる事故が発生してしまった!!!

 春香の身代わりという形で、舞台の奈落に転落してしまったプロデューサー。
 幸いにも、手術は成功し、脳波に異常はなく、今後は回復に向かうだろうという診断だった。
 しかし、重傷だった事に変わりはなく、当面は絶対安静&面会は控える様にとの事。
 緊急の報を聞いて、他のアイドルたちも心配になって駆けつけ、その診断を聞いたものの、今後はプロデューサー不在のまま、活動を行う事になるのだった。
 特にショックを受けてるのは、やはり春香。
 確かに、今度のミュージカルの舞台の主役は春香に決定し、芝居にも必死さが出る程の演技力を見せる。
 しかし、それはまるで芝居というより、本当の自らの心の苦しさ というのを訴えてる様だった。
 それだけでなく、ほかのアイドルたちもプロデューサー不在の中を必死に動き回ってて、いまやメールでの文面だけの状態になり、もう春香自身がアイドルとしての限界を感じ始めていた。
 しかも、メールの中にあったプロデューサーからのクリスマスパーティーについての内容を見て、自分のせいで彼を大怪我させてしまったという罪悪感が、より一層強くしてしまう。

 そんなある日、春香はミュージカルの練習を含めた仕事すべてを休みたいと律子に伝えてしまう。
 これがみんなでやれる最後のライブになるかもしれないから、ライブに集中したいしみんなで一緒に練習がしたいというのが理由なんですが、それを近くから聞いていた美希が叱咤する。
 今やってるミュージカルの主役は春香だし、彼女がいなかったら練習自体がストップしてしまうだけでなく、美希自身も主役をやろうと必死に演技をやったのに、春香は自分以上の演技をしたから主役の座を諦めたのに、それを捨てるのかと。
 しかし、今の春香は焦ってるどころか精神的にも切羽詰ってる様子で、美希ですら、様子がもおかしいと違和感を感じる。
 春香、全然楽しそうにないよ。
 あまりにも切羽詰ってるかの様な春香の表情を見て、つい正直に出た美希の言葉。
 そんな表情をしてたのかと驚いた春香は、悲壮感溢れてる表情で自然と涙が出てしまう。
 これにはもう、律子も美希も、ただ言葉がでないくらい驚くしかなかった。

 結局、精神的に追い詰められてる春香をしばらく休ませる事にした。
 他のアイドルたちも、まさかの春香の休養に驚きを隠せない様子でして、なんとか仕事部分ではプロの仕事を元気よくこなすものの、雪歩が春香にメールを送信しても返信してこないという深刻な状況になってました。
 一応、仕事関係には、体調不良 という形になってますが……周りからは、個人個人では活躍をしてるし事務所にこだわらなくてもとか、これだけ別々に仕事してたらお互いの状況はわからないといった声が出てしまい、アイドルたちも、春香の今後も含めて心配の色が濃くなってしまうのだった。


 自宅の自室の天井を見上げるだけの春香。
 何をするにもやる気が起きず、いったい何をやりたかったのだろうと悩みに悩みまくってる状態だった。
 どうして、アイドルになりたかったんだろ!?
 そう悩みながら、母親に頼まれたはがきを郵便箱に入れて帰宅する彼女だったが、その途中の道で、意外な人物と遭遇する。
 それはなんと、あのジュピターの冬馬 だったのだ。
 黒井プロとのイザコザ以来、他の事務所に移籍したジュピター。
 もちろん、移籍した事務所では、武道館とかの大きなところでのライブは無理だけど、それでも今の事務所は悪くないとの事。
 今までは、一緒にステージを作ってるスタッフの顔もわからなかったのだけど、今はそのスタッフの顔と一緒になって努力してるし、765プロの団結力というのを見習ってる様子ですから、これは這い上がってくるのも早いかもしれませんね!!

 一方、千早は音無三と一緒に、まだまだ起き上がるのもかなわないプロデューサーと面会。
 とりあえず、ある家族という感じにして、プロデューサーに現在の765プロの現状について吐露する。
 話を聞いたプロデューサーは、千早がその家族というのが大好きなら大丈夫だと語った上で、ほかのみんなも千早と同じ気持ちだからこそ、みんなを信じていると告げてくれました。
 家族なら、ちゃんと伝えなきゃな。
 その言葉を聞き、千早はその足で律子の下へ赴き、お願いを述べる!!!!


 後日、なんとか765プロのアイドルほぼ全員が、ライブの為に一同に勢ぞろい。
 美希の方も都合がつくそうで、あとは春香のみ。
 実は、真も響も相談とかしたかったけど、その一歩先へ進めず周りが見えてなかった旨の心境を吐露する。
 さて、千早が社長に直談判してまで、春香と美希以外のアイドルたちを集めたのは、春香や自分たちの事についての話。
 みんなで一緒に過ごした時間。
 みんなで一緒に前へ進む事。
 今までは当たり前だった事が、個々の仕事が激務になってしまった事で、いつの間にか難しくなっていた。
 確かに個々のステップアップは、アイドルにとっては大切なもの。
 だけど、それが続いていく事ですれ違いが多くなってしまい、やがて春香もそれを言い出せなくなっていた。
 変わらないとという思いと変わってほしくない思い。
 相反する思いを、春香が抱えていた思い。
 それを聞いて、みんなも春香が何度もライブの練習をしようと声をかけていた事を思い出したと同時に、それは単なる練習ではなくてみんなと少しでも一緒にいたいという心の表われだった事もようやく理解するのでした。
 自分が苦しんでた時、助けてくれたのは春香やほかのみんなだった。
 だからこそ、力を貸してほしいとお願いを言う千早。
 そこに美希が律子と一緒にようやく参上しまして、生っすか!?の後番組の単独MCの話がある旨を報告するが、なんと美希は、このまま前ばかり進んでいってしまったら迷子になるという理由で断ったというのだ。
 どこへでもいけるのは、ただいまって言って帰れる場所があり、みんなで笑ってられる――。
 そう美希は、みんなに告げるのでした。


 未だに悩んでる春香は、偶然ながら、公園で会話をしてる園児たちの姿を見かける。
 やり取りを見てると、伊織と真みたいだと寂しく微笑んじゃいますが、そうしてるうちに、園児たちが春香の存在に気づいて駆け寄ってきまして、歌を歌ってと求められる。
 まあ、ちょっと強引に引っ張られたものの、春香は園児たちと一緒に曲を熱唱。
 そうしてるうちに、園児たちの姿が765プロのアイドルたちや律子とダブって見えまして、さらに自分の脇には、同じく園児の頃の自分が見えてしまう。
 それは、アイドルになりたいと純粋な思いをしていた頃の自分 でして、楽しくお歌を歌うの♪という言葉に引っ張られる様にして、その場を去り、電車でライブ会場へ向かう。
 そして、そこに到着した春香は、幼い自分の前で、自分の『みんなで一緒に』がイヤじゃないかと不安を語る。
 でも、幼い&アイドルの自分は『みんなを信じてるから』と明るく告げる。


 自分自身との邂逅により、ようやく元気になった春香。
 すると、街頭モニターで、765プロのアイドルたちが、ニューイヤーライブの告知をライブ中継で放映。
 もちろん、会場場所は、765プロ事務所♪
 春香は大急ぎで事務所へ向かい、事務所前で待ってたみんなと再会を果たすのでありました――☆彡

 次回のアイドルマスターは、最終第25話『みんなと、いっしょ!』です。


 もしもこのブログでトラバできなかった場合、以下のURLのトラバでお願いいたします!!!
 こちらとミラー版2つでトラバしてしまうと、こちらもかなり困ってしまいます(ToT)
 http://plaza.rakuten.co.jp/syujiro/diary/201112280000/
 http://ameblo.jp/kanri-syujiro/entry-11237045248.html
 それでもトラバできなかったら……本当にゴメンなさい!!!

 にほんブログ村 アニメブログへ 
↑プロデューサーとして頑張りますので、できれば、ポチッと一押ししてください☆彡
関連記事
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://syujiro2gouten.blog70.fc2.com/tb.php/4877-d32a3db1
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブロとも申請フォーム

  1. 無料アクセス解析

この人とブロともになる

●つぃった~やってます。  リートで始める投資信託

プロフィール

シュージロー

Author:シュージロー
お世話になりま~す(^^♪
多種情報・プライベート記事・爆弾発言を書き込んだりする事もありますが、何とか炎上しない様に気をつけていきます。
トラバができなかった時は、コメントのURL欄にトラバするURLを入れてから、簡単なコメントを記入していただければ、トラバの代わりになりますので、いやからせ以外でしたらどんどんお願いします。
それから、主な更新情報がわかる様に、TOPページの一番上に書き込んでおきましたので、参考程度に見てください。

●できればポチッと一押ししていだければ励みになります!! にほんブログ村 アニメブログへ blogram投票ボタン
無料ウィジェット

ジオターゲティング

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

タグリスト

チェインクロニクル ジョジョの奇妙な冒険 フェアリーテイル イチゴ味 DD北斗の拳 おそ松さん 暗闇三太 Steins;Gate みんな集まれ!ファルコム学園 ソードアート・オンライン pupa ソウルイーター アイドルマスター ペルソナ4 ダンガンロンパ たまこまーけっと 神のみぞ知るセカイ デビルサバイバー よんでますよ、アザゼルさん。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 僕は友達が少ない みなみけ 生徒会の一存 俺の妹がこんなに可愛いはずがない サイコパス BTOOOM! ハヤテ そらのおとしもの ロボティクス・ノーツ ソードアートオンライン ロボティックス・ノーツ 夏色キセキ もやしもん アクセルワールド ゆるゆり 人類は衰退しました 咲-Saki- つり球 ZETMAN これはゾンビですか? 坂道のアポロン ギルティクラウン 未来日記 妖狐×僕SS あの夏で待ってる ミルキィホームズ 日常 UN-GO たまゆら うさぎドロップ 逆境無頼カイジ NO.6 NO.6 セイクリッドセブン Dororonえん魔くんメ~ラめら 青の祓魔師 いつか天魔の黒ウサギ GOSICK-ゴシック- 戦国乙女-桃色パラドックス- デッドマン・ワンダーランド 放浪息子 輝きのタクト テガミバチ パンティ&ストッキングwithガーターベルト 荒川アンダーザブリッジ 赤い約束 君に届け 黒執事 裏切りは僕の名前を知っている けいおん セキレイ 世紀末オカルト学院 ストライクウィッチーズ 戦国BASARA 東京マグニチュード8.0 真・恋姫†無双 鋼の錬金術師 Angel Beats! おおきく振りかぶって おまもりひまり はなまる幼稚園 天外魔境 マクロスF 夏のあらし はじめの一歩 バスカッシュ! うみものがたり かなめも 大正野球娘。 宇宙をかける少女 東のエデン とらドラ! ドルアーガの塔 CLANNAD 地獄少女 ガンダムOO 夜桜四重奏 かんなぎ 今日の5の2 西洋骨董洋菓子店~アンティーク~ スレイヤーズ 隠の王 狂乱家族日記 空の軌跡 コードギアス反逆のルルージュ 図書館戦争 Zwei xxxHOLiC ゴルゴ13 絶チル レンタルマギカ GIF 天使の詩 墓場鬼太郎 天元突破グレンラガン ダブルキャスト 結界師 獣神演武 イースオリジン スクールデイズ カイジ 初音ミク 流行り神 坂本真綾 ロードス カルマエンド 

お薦めサイトです☆彡

自分自身がお薦めのサイトです!! この欄のほぼ全部のバナーにクリックせずに当てると、管理人が書いた説明メッセージが出てきます。

アクセストレードレビューが開設しました!小遣いをゲットしたいと思いの方はクリック! 3000P(300円)ゲットしたら換金可能です☆彡意外と簡単にできますので、頑張ってくださいね☆彡 Amazonet Aブロメンバー 日本初のコンテスト付ブログ広告サービスサイトです!!コンテストで上位になれば、多くの賞金ゲット!!!しかも、依頼金額もけっこう高めです!!!! 日本初のコンテスト付ブログ広告サービスサイトです!!コンテストで上位になれば、多くの賞金ゲット!!!しかも、依頼金額もけっこう高めです!!!! 登録後にブログを書けば500円分のポイントゲット!!!1500円分溜まれば、換金可能になるし、ブログがなくてもマイルームから直接書く事だってできるんです!!!  みんなが気になるあなたのブログ『レビューブログ』
新規モニター登録


フルーツメール
ポケマNet

最近のコメント

最近のトラックバック

QRコードですぞ~!!!!

QRコード

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

一般ニュースで~す☆彡

FC2アフィリエイト

FC2レンタルサーバー

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ内検索

FC2カウンター

現在の閲覧者数: