Entries

様々な困難や妨害を受けながらも、アイマスアニメも無事にステージ開演♪でも、最後はお笑いな感じで第2期あり? アイドルマスター 最終第25話『みんなと、いっしょに!』

 音無さんが入院中のプロデューサーの元に来訪。
 プロデューサー自身も最近、血色がよくなってきたみたいで、今すぐにでも退院したいくらいだそうな。
 他のアイドルたちも、どうやら見舞いに来てたみたいで、果物はおろかお茶の飲み物など色んなのを陣中見舞いとして持ってきてくれてますな~(>▽<)♪
 しっかも、本日は待望のライブ!
 社長も手伝ってくれるって事で、音無さんは、ゆっくりとプロデューサーのお相手………だけど、当のプロデューサーが、自分の重傷のせいでみんなに迷惑をかけてるとしょんぼり状態だったので、今は身体を治す事が仕事ですから専念する様にと、彼女らしいお言葉をいただきました☆彡
 するとプロデューサーは、お願いしたい事がある と音無さんに真剣に申し出ました。


 本日は、ニューイヤーライブの765プロオールスターライブ2ndの日です。
 プロデューサーが不在の状況だけど、みんないい緊張感保ってる様子。
 双海姉妹は、なにやら目論んでる様子で、亜美はなにかを小型リュックの中に入れてますな~~、しかも律子もストレッチした方がいいと意味深過ぎる言葉も吐いてますが!!

 別室の休憩室では、春香と美希が談笑。
 前に、アイドルって何だろうという質問を美希にした時、あの時の春香は、千早や美希がアイドルとしてしっかりと答えを持っていたのに自分だけはっきりしていなかったが、今は、自信を持って『こうだ!』と言えると吐露する。
 私はやっぱり、みんなと一緒に
 ステージに立つ時が一番楽しい!
 ファンのみんなや765プロの仲間たちがいる。
 私はこの瞬間が、アイドルなんだって思うんだ――!

 プロデューサーが重傷を負ってしまった後、色々と考えた末に春香が見つけた『答え』。
 美希も、彼女らしい と述べ、自分も春香はそれでいいと思うと自信たっぷりに返答してくれました。
 その2人の談笑は、偶然ながら立ち寄ろうとした千早にもバッチリ一部始終聞いていました。

 リハーサル室では、高木社長自らがアイドルたちにエールを送るものの、やはりプロデューサーがいないって事で、本番前なのに大小なりとも意気消沈な空気が出てしまう!!!
 本番前に、そんなデリケートすぎる話題をぶち込まないでくださいよ、芳忠社長(>_<)
 そんな時、音無さんが、入院中のプロデューサーを車椅子に乗せて、みんなの前に来訪☆彡
 彼の姿を見たアイドルたちは一転、アイドルたちは喜びに満ち溢れ、春香も一安心の涙を流しちゃいました。
 本来ならば、来週頃に外出許可が出るはずでしたが、やはりプロデューサーの血が騒いだみたいで、みんなの晴れ姿を今すぐにでも見たいがために、病院側に黙って外出をしてきました(>_<)
 それも、自分が重傷を負ったせいで、みんなにレッスンを任せきりにさせてしまったりと不安を抱えさせてしまった事を謝罪した上で、みんながどんな状態だったのかわからないまま、今日を迎えたって事で心配だったそうですが……でも、みんなが元気よい顔になってたのを見て安心しまして、最高のステージになると保障もしてくれました♪
 もちろん、自分やアイドルたちや律子、それらを支えてくれた音無さんや高木社長……これら全員こそが765プロで、誰か1人欠けたらダメだけど、一致団結した765プロは無敵だ!とエールを送ってくれました。
 なんか、プロデューサーが 765プロの社長 に見えるぞ(●^o^●)♪

 本番も近くなり、プロデューサーは春香を呼ぶ。
 今回の件で、肝心な時に役に立てずにすまなかったと謝るが、今の彼女の顔を見て、あの時の答えを1人で見つける事ができたのだと確信し、本当に頑張ったんだと言葉をかけまして、春香も笑顔で応えました(T▽T)


 そしてついに、765プロラストライブ開演【違!】
 ライブ映像は本当にこだわりすぎって言うくらいに、アイドルたちや観客たちの動きとか凄かったわ~~!!!
 マジで言うが、ペルソナ4 the ANIMATIONの第11話の買い物シーンみたいに、一部実写が入ってるんじゃないかというくらいのリアルさとこだわりぶりで、特に、READYとCHANGEのダブルOP曲をさらりと混ぜて1曲にしたりと、曲のタイミングとかも聞き応え満載でした。
 ライブってのを初めて見る人にも、しっかり伝わったぞ~~♪
 どこぞの親父アイドルSのMなどは、またもや膝を着いて興味ゼロの表情を浮かべるだろうが【赦してやれよ!!】
 アイドルたちのマイクパフォーマンスもしっかり行い、ライブも次のステージへ―――― ってところへ、ここで双海姉妹が伊織と一緒に仕掛けをしていた、まさか過ぎるサプライズを発動させる!!!
 THE IDOLM@STER 25(終) 1
 やっぱり、ヤラれちゃいましたね(●^o^●)❤
 しっかも、ほかのアイドルたちも周知の事実でして、知らなかったのは、律子本人のみ だったっす。
 まあ、みんなも律子と一緒にライブをしたいって、粋な計らいですから(>▽<)☆彡
 当然ながら、戸惑いまくりが残る律子ですが、プロデューサーの「律子も765プロの一員だから」発言もあって、彼女も一緒にライブを楽しんでくる為にステージへ向かいました。
 ……目標に近づいたかな??
 律子を見送ると、高木社長が意味深な一言を放った。
 そして、彼女たちこそが、自分が事務所を設立してまで追い求めたアイドルの完成形かも知れない上で、プロデューサーが彼女たちにレールを引いてくれたんだと吐露する。
 でも、プロデューサーからすれば、自分もアイドルたちも『まだこれから』なんだと!!

 ライブステージでは、律子もまじえた765プロによるライブが最高潮を迎える。
 いつまでも、どこまでも の新曲も披露される中、それぞれのアイドルたちの名場面や新規カットとかも流れていき、そして最後は、アイドルたちが募り1つになった種を春香が埋めるなり、種は小さな芽となりやがて木や大樹へと限りない成長を遂げていき、それは1本だけでなく周りの木々を巻き込み広大な美しき森へと変貌したりするって雰囲気がなんとも言えませんでしたな~♪
 新曲も終わり、観客からアンコールプリーズの歓声が鳴り出すなど、今回のライブも成功っすね☆彡


 それから時が流れた、桜咲く春の麗らかな日。
 やっとの思いで、プロデューサーが完全復活して765プロに帰還しました\(^o\)(/o^)/
 あのライブがニューイヤーだったから、約3ヵ月ぶりっすね♪
 でも、その間の期間は、自分たちの事を見つめなおすいいきっかけになれた上に、765プロにとってのプロデューサーの存在を再確認できたみたいでして、すっかりアイドルたちも一人前って感じです。
 当然、プロデューサーの入院生活の最中でも、動きがありました!!!
 美希・春香・千早がレギュラーでやってる『生っすか』がみんなでレボリューションとしてリニューアルされる事になるし、春香と美希が出演してるミュージカルも全国公演になるわと、プロデューサー不在の間でもアイドルたちが成長を遂げていました。
 まあ、これだけでなく、なんと765プロが事務所移転!?という驚愕プランも決定済みとの事!!!
 THE IDOLM@STER 25(終) 2
 これで、金庫はスッカラカンです(T^T)
 高木社長が、幸運にも安い値段で高級物件すぎるオフィスの一角に入れる様になったそうで、思い切って移転する事にしたとの事。
 その名前は、ブラックウェル カンパニー って、ブラックの時点で嫌な予感が(;一_一)
 そうしたら、春香がテレビに注目したみたいで、その報道の内容を見てビックリ仰天してしまう!!!
 なんと、ブラックウェルカンパニーが、物件で出ているビルの建設を中止する事を決定&事実上の倒産をしてしまいまして、その社長の顔こそが、あのK社長 だったのだ( ̄口 ̄;)ガーン!
 高木社長、最後の最後で、見事に 荒川のシスター に騙されてしまいましたね…。
 無論、せっかくの事務所移転も、これでオジャンです。


 せっかくの事務所移転がオジャンとなってしまった765プロ。
 新たなる765プロの船出はできなかったけど、身体が鍛えられる&住めば都って事でいいってことにしましょ♪
 そんな訳で、気分転換として、765プロ全員で花見を敢行!!
 メッチャいい雰囲気だけど、プロデューサーを巡っては、春香と美希の恋愛フラグ&修羅場フラグが~(T^T)
 第2期があったら、これがきっかけになりかねないぞ!!!
 そんなこんなで、高木社長がみんなを記念撮影。
 THE IDOLM@STER 25(終) 3
 まったね~♪

 そのほかの面々も、色々やってます。
 765プロから金をせしめて復讐を果たしたK社長こと黒井社長はたった1人の中で寂しい高笑い。
 ジュピターは、初心に帰った感じでライブをやりながら真なる人気を上昇中♪
 876プロの3人も、これから頑張るって感じでアピールしまくりです(>▽<)



 これにて、アイドルマスターの全25話終了です。
 とにかく色々とあったりと大変でしたが、スタッフのみなさん乙っす。
 アイドルたちの色んな部分が展開されて行ったりしたけど、主に言えば、美希・千早・春香がけっこう中心的な内容になったりしたし、ほかの面々もちょこちょことやってたりして、それぞれの魅力を引き出したりして頑張ってたのがわかりました。
 現実世界では、どこぞの親父アイドルさんに興味なし&白い目で見られたりしたけど、それでもお疲れ様っす、中の人たちも。

 まだ、BS-TBS版のが残ってるけど、地上波でやってるのはこれで終了です。
 第2期がありそうな予感とかがしますが、それはそれって感じで…。
 とりあえず、感想的な内容はこれぐらいにします、第2期がある可能性ありなので。
 なぜなら、まだ決着がついていない『荒川のシスターとシロの因縁』とか、876プロのアイドル3人が765プロを追っていく展開とか色々ありますから。
 まあ、あくまで2期があればって話なので☆彡
 それでは、撤収!!!!


 もしもこのブログでトラバできなかった場合、以下のURLのトラバでお願いいたします!!!
 こちらとミラー版2つでトラバしてしまうと、こちらもかなり困ってしまいます(ToT)
 http://plaza.rakuten.co.jp/syujiro/diary/201201110000/
 http://ameblo.jp/kanri-syujiro/entry-11134258883.html
 それでもトラバできなかったら……本当にゴメンなさい!!!

 にほんブログ村 アニメブログへ 
↑プロデューサーとして頑張りますので、できれば、ポチッと一押ししてください☆彡
関連記事
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

2件のトラックバック

[T31432] ◎アイドルマスター第25話「みんなと、いっ...

コトリがメガネの見舞いにいく。メガネ:オトナシさん、ちょっとお願いしたいことがあるんです。これは間違いなく吐精処置のお願いだな。アミがヒビキをからかう。ハルカがミキにア...

[T30068] THE IDOLM@STER 第1話   ~  第25話 みんなと、いっしょに

THE IDOLM@STER (アイドルマスター) 第1話  ~ 第25話 みんなと、いっしょに 最終回 ナムコ(現バンダイナムコゲームス)が2005年7月26日に稼動を開始したアーケード用シミュレーションゲーム(公式...
トラックバックURL
http://syujiro2gouten.blog70.fc2.com/tb.php/4878-3f069ad9
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブロとも申請フォーム

  1. 無料アクセス解析

この人とブロともになる

●つぃった~やってます。  リートで始める投資信託

プロフィール

シュージロー

Author:シュージロー
お世話になりま~す(^^♪
多種情報・プライベート記事・爆弾発言を書き込んだりする事もありますが、何とか炎上しない様に気をつけていきます。
トラバができなかった時は、コメントのURL欄にトラバするURLを入れてから、簡単なコメントを記入していただければ、トラバの代わりになりますので、いやからせ以外でしたらどんどんお願いします。
それから、主な更新情報がわかる様に、TOPページの一番上に書き込んでおきましたので、参考程度に見てください。

●できればポチッと一押ししていだければ励みになります!! にほんブログ村 アニメブログへ blogram投票ボタン
無料ウィジェット

ジオターゲティング

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

タグリスト

チェインクロニクル ジョジョの奇妙な冒険 フェアリーテイル イチゴ味 DD北斗の拳 おそ松さん 暗闇三太 Steins;Gate みんな集まれ!ファルコム学園 ソードアート・オンライン pupa ソウルイーター アイドルマスター ペルソナ4 ダンガンロンパ たまこまーけっと 神のみぞ知るセカイ デビルサバイバー よんでますよ、アザゼルさん。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 僕は友達が少ない みなみけ 生徒会の一存 俺の妹がこんなに可愛いはずがない サイコパス BTOOOM! ハヤテ そらのおとしもの ロボティクス・ノーツ ソードアートオンライン ロボティックス・ノーツ 夏色キセキ もやしもん アクセルワールド ゆるゆり 人類は衰退しました 咲-Saki- つり球 ZETMAN これはゾンビですか? 坂道のアポロン ギルティクラウン 未来日記 妖狐×僕SS あの夏で待ってる ミルキィホームズ 日常 UN-GO たまゆら うさぎドロップ 逆境無頼カイジ NO.6 NO.6 セイクリッドセブン Dororonえん魔くんメ~ラめら 青の祓魔師 いつか天魔の黒ウサギ GOSICK-ゴシック- 戦国乙女-桃色パラドックス- デッドマン・ワンダーランド 放浪息子 輝きのタクト テガミバチ パンティ&ストッキングwithガーターベルト 荒川アンダーザブリッジ 赤い約束 君に届け 黒執事 裏切りは僕の名前を知っている けいおん セキレイ 世紀末オカルト学院 ストライクウィッチーズ 戦国BASARA 東京マグニチュード8.0 真・恋姫†無双 鋼の錬金術師 Angel Beats! おおきく振りかぶって おまもりひまり はなまる幼稚園 天外魔境 マクロスF 夏のあらし はじめの一歩 バスカッシュ! うみものがたり かなめも 大正野球娘。 宇宙をかける少女 東のエデン とらドラ! ドルアーガの塔 CLANNAD 地獄少女 ガンダムOO 夜桜四重奏 かんなぎ 今日の5の2 西洋骨董洋菓子店~アンティーク~ スレイヤーズ 隠の王 狂乱家族日記 空の軌跡 コードギアス反逆のルルージュ 図書館戦争 Zwei xxxHOLiC ゴルゴ13 絶チル レンタルマギカ GIF 天使の詩 墓場鬼太郎 天元突破グレンラガン ダブルキャスト 結界師 獣神演武 イースオリジン スクールデイズ カイジ 初音ミク 流行り神 坂本真綾 ロードス カルマエンド 

お薦めサイトです☆彡

自分自身がお薦めのサイトです!! この欄のほぼ全部のバナーにクリックせずに当てると、管理人が書いた説明メッセージが出てきます。

アクセストレードレビューが開設しました!小遣いをゲットしたいと思いの方はクリック! 3000P(300円)ゲットしたら換金可能です☆彡意外と簡単にできますので、頑張ってくださいね☆彡 Amazonet Aブロメンバー 日本初のコンテスト付ブログ広告サービスサイトです!!コンテストで上位になれば、多くの賞金ゲット!!!しかも、依頼金額もけっこう高めです!!!! 日本初のコンテスト付ブログ広告サービスサイトです!!コンテストで上位になれば、多くの賞金ゲット!!!しかも、依頼金額もけっこう高めです!!!! 登録後にブログを書けば500円分のポイントゲット!!!1500円分溜まれば、換金可能になるし、ブログがなくてもマイルームから直接書く事だってできるんです!!!  みんなが気になるあなたのブログ『レビューブログ』
新規モニター登録


フルーツメール
ポケマNet

最近のコメント

最近のトラックバック

QRコードですぞ~!!!!

QRコード

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

一般ニュースで~す☆彡

FC2アフィリエイト

FC2レンタルサーバー

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ内検索

FC2カウンター

現在の閲覧者数: