FC2ブログ

Entries

Eテレ版「日常」 第2話『日常の第二話』

 10円サッカーを敢行するゆっことまい。
 審判はみおが担当……って、どうやら審判はいらないみたいっすが。
 無駄にデジタルCGを使いまくって臨場感を醸し出しましたが、まいのシュートの一撃は、守りに入ったゆっこの範疇を遥かに超える破壊力でして、一気にゆっこの顎に命中して吹き飛ばしちゃいました。


 そんな訳で、OP曲ス……って、ここでまさかの第2OP曲( ̄口 ̄;)!!!!
 しっかも、ほかのEテレアニメみたいに、歌詞の方もしっかり紹介されてるから余計に分かりやすい♪
 つまり、第1OP曲は、第1話限りでした。



日常の37】
 2種類の蚊取り線香を用意しながら熟睡するゆっこ。
 やっぱりクーラーガンガンじゃない状態での熟睡なので、暑苦しくて寝付けない様子。
 まあ、それ以上に、蚊が次々と倒れていっているというのに、未だに生き残ってるのが飛びまくってまして、蚊の飛ぶ音に起きて叩き殺そうとする。
 しっかも、蚊を殺した後の血も、Eテレ版も堂々放送 しました。
 だが、蚊はゆっこの攻撃を楽にかわしまくったりするので、ゆっこも深夜なのに騒々しく応戦。
 なんとか、自分の腕に次々と刺しまくってくる蚊を次から次へと叩き殺していくも、さすがにこんなにも騒いだら、眠ってるはずの母親も怒り心頭で乱入するのは必然でして、強烈なビンタをゆっこに食らわして去っていきました。
 ゆっこは、打ち所が悪く、机の引き出しに頭を打って気絶しちゃいました(; ̄O ̄)


 今日から高校へ通う事になった、明るいなの♪
 もう出かける前なのに、なんか記念撮影をしたりと、もうハイテンションです(≧▽≦)
 阪本さんも猫ですから、本当に激しい夏の時期の抜け毛の状態で近寄るのは自重って事で追い出されました。
 無論、お着替えタイムでありますがね!!!
 果たして、なのの高校生活はいかに………ってか、家に取り残されるはかせは大丈夫か!?
 Eテレ版も、ここがアバンになるかと思ったんだけど、まさかの途中介入になったので、通常より少し修正しました。

 めずらしく、スーパージャンボに当選したと喜んでるゆっこ。
 10万円が当たったというので、みおは確認をしてみるが、それは去年のでした。

 墓穴を掘ってしまい大ショックのゆっこ。
 みおも、宝くじなんて、なかなか当たらない とフォローにもならん事をさり気なく言っちゃいました。
 そんなゆっこの為に、みおは誕生日プレゼントを進呈♪
 家にあったものだからと言ったところで、恐ろしい事を想像してしまいましたが………本当につまらなさすぎる品で、しかもそれは『たこわさび』という瓶商品でした(; ̄O ̄)


 ついに、教室の前にやってきたなの!!!
 もちろん、彼女が入る教室は、ゆっこたちと同じところ!
 桜井先生からのご指名を受けて、なのが勇気を振り絞って教室の中に入る!
 無論、クラスメイトとなる生徒たちのファーストコンタクトは、唖然呆然 だった。
 そう、なのの背中のネジに注目が集まっているからだ!!!!
 これによって、なのはもう黒板に自分の名前を書く前からテンパってしまい、もう説明しようにもしどろもどろ。
 そして、彼女が思いついた『背中のネジ』については――。
 日常第14話 「日常の第十四話」 1
 道中、刺さったんです!!!!!!
 おい、それだったら、すでに大惨事じゃねぇか( ̄口 ̄;)!!!!
 その後も、もはや説明にすらならないくらいに動揺しまくるなのの説明に、桜井先生以外のクラスメイトたちの唖然呆然ぶりがどんどん色濃くなってしまいました!!!!!
 あのゆっこですら、呆然としちゃうくらいですから…。
 本来はこの話は、日常の56の途中 なんですが、はかせとの絡みシーンはカットされました。


日常の58】
 昼食タイムになったものの、午前中での大失態もあってしょんぼり気分のなの。
 そこに、みおやまいが声をかけてきまして、言葉をかけたり菩薩の木像を見せたりして、少しばかりの気遣いをしてくれます。
 みおのも含めて昼食を買いに出かけていたゆっこも合流しまして、みおに頼まれてたのを提供。
 ついでに、ゆっこは、ホイコーロー弁当を歩きながら食べてきたそうな。

 頼まれてたのが届いたってところで、みおはなのに一緒に食べないかとのお誘いをかける。
 無論、なのの事をもっと知りたい そうですが。
 そんな優しさを出してるみおなのに、ゆっこがなのの背中のネジを見て『ロボット』と禁句を言ってもうた!
 当然、愕然とするなのですが、みおはまったく信じていない。

 時間がないので、ササッと食べようと、提供された品の封を開封。
 そこにあったのは、焼き鯖 でした( ̄口 ̄;)!!!!

 あまりにも信じられないチョイスに、みおは一条事情聴取。
 その結果、単なる聞き違え でした。
 焼きそば焼き鯖 と!
 女子高生が、真昼間から焼き鯖なんか頼むかよ、ゆっこ(>_<)
 これだけでも激怒ものなのに、仕方ないって事でご飯はあるかどうか尋ねるが、当然なし!
 しかも、仕方なさすぎるって事で、大急ぎで買ってくる様にとお金を出そうにも、アルゼンチンのペソ1つしかもっていないという現状に、ついに怒りの堤防大決壊で日ごろからの不満を大爆発。
 とっころが、ここで バカ!と言ってしまい、今度はゆっこが逆ギレ( ̄口 ̄;)!?
 もう一触即発の口げんかはなってしまってるのに、クラスのみんなは誰も止める気配ゼロ。
 まるでみんな、テレビのコント みたいな感じで見てるんですね。
 無論、みおのBLネタも出してくるけど、絵心ゼロすぎるゆっこにだけは批判されたくないとばかりに怒るみお。
 もはや、止め時がどこなのかわからぬまま進行しようとしてた時、ゆっこが一言!
 絵がうまいんだったら、漫画家にでもなればいいじゃん!
 ゆっこらしからぬ一言によって、一気にみおの怒りが沈静化。
 同時に、ゆっこの怒りの沈静化されていきまして、こうして2人の喧嘩は終了しました。
 2人の争いにおろおろしてたなのだけど、最後は2人で握手ってのを見て感激をするのでした♪
 まあ、そんな中で、まいが、土下座もどきをしてるゆっこの腰部分に水を入れた紙コップを置いて楽しもうとするのはキツいけど、それ以上に、ゆっこの予想以上の勢いで飛ばした紙コップが、弾丸の様に発射されてそのまま中之条くんの後頭部に直撃ってのはかなり酷いぞ(T^T)
 まさか、Eテレで、みおのBL原稿を何の躊躇もなく、ストレートに放送するとは完全にナメてました(T^T)


 なんとか初日を終えて帰宅したなの。
 はかせも精神崩壊をせずに無事に過ごせた模様で、夕食を作ってるなのの隣に立って感想を聞く。
 なのも、今日1日楽しかった という感想でして、友達って最高だと感想を簡潔に述べる♪
 そして、はかせとなのが一緒に握手をしたのを機に、なのが背中のネジを取ってもらう様にお願いを述べるも、当然ながら、それを即効で拒否しちゃったはかせでありましたとさ。


 誕生日プレゼントに、みおからもらった『たこわさび』を秘密裏に食べようとしていたゆっこ。
 せっかく、下準備も万全だったのに、蓋が取れなかった。


日常の33】
 なんでか、エレベーターの中に閉じ込められたゆっこたち3人。
 しかも、非常ボタンを押しても神も仏もないが如く、すでに数時間( ̄口 ̄;)!!
 ゆっこやみおはもちろんだが、数多の修羅場を潜ってきた???はずのまいも、仰向けに倒れて生きる気力が!!!
 まあ、みおがさりげなく「なすび」と気力を振り絞るかの様に言うと………もう今までの切羽詰ってたはずの状況から一変、ゆっこ&みおは、もうわずかな言葉でも大笑いしまくってしまいました!!!
 ついでにまいは、金縛りにあってるそうな。

 次回のEテレ版「日常」は、第3話『日常の第三話』です。


 もしもこのブログでトラバできなかった場合、以下のURLのトラバでお願いいたします!!!
 こちらとミラー版2つでトラバしてしまうと、こちらもかなり困ってしまいます(ToT)
 http://plaza.rakuten.co.jp/syujiro/diary/201201140000/
 http://ameblo.jp/kanri-syujiro/entry-11135739537.html
 それでもトラバできなかったら……本当にゴメンなさい!!!

 にほんブログ村 アニメブログへ 
↑できれば、ポチッと一押しをお願いいたします☆彡
関連記事
スポンサーサイト



0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

1件のトラックバック

[T30052] バクマン。2 BAKUMAN 第15話迄 & 日常 Eテレ版 第2話 感想

「三好、俺と結婚してくれ!!世界中で一番おまえを愛してる」 猿山の前でプロポーズ!!! 香耶ちゃん=猿ってのはどうなんよ。シュージン!(笑)。   ↑ニホンザ...
トラックバックURL
http://syujiro2gouten.blog70.fc2.com/tb.php/4883-6042caec
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブロとも申請フォーム

  1. 無料アクセス解析

この人とブロともになる

●つぃった~やってます。  リートで始める投資信託

プロフィール

シュージロー

Author:シュージロー
お世話になりま~す(^^♪
多種情報・プライベート記事・爆弾発言を書き込んだりする事もありますが、何とか炎上しない様に気をつけていきます。
トラバができなかった時は、コメントのURL欄にトラバするURLを入れてから、簡単なコメントを記入していただければ、トラバの代わりになりますので、いやからせ以外でしたらどんどんお願いします。
それから、主な更新情報がわかる様に、TOPページの一番上に書き込んでおきましたので、参考程度に見てください。

●できればポチッと一押ししていだければ励みになります!! にほんブログ村 アニメブログへ blogram投票ボタン
無料ウィジェット

ジオターゲティング

カレンダー

08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

最近の記事

タグリスト

信長の忍び チェインクロニクル ジョジョの奇妙な冒険 フェアリーテイル イチゴ味 DD北斗の拳 おそ松さん 暗闇三太 Steins;Gate みんな集まれ!ファルコム学園 ソードアート・オンライン pupa ソウルイーター アイドルマスター ペルソナ4 ダンガンロンパ たまこまーけっと 神のみぞ知るセカイ デビルサバイバー よんでますよ、アザゼルさん。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 僕は友達が少ない みなみけ 生徒会の一存 俺の妹がこんなに可愛いはずがない サイコパス BTOOOM! ハヤテ そらのおとしもの ロボティクス・ノーツ ソードアートオンライン ロボティックス・ノーツ 夏色キセキ もやしもん アクセルワールド ゆるゆり 人類は衰退しました 咲-Saki- つり球 ZETMAN これはゾンビですか? 坂道のアポロン ギルティクラウン 未来日記 妖狐×僕SS あの夏で待ってる ミルキィホームズ 日常 UN-GO たまゆら うさぎドロップ 逆境無頼カイジ NO.6 NO.6 セイクリッドセブン Dororonえん魔くんメ~ラめら 青の祓魔師 いつか天魔の黒ウサギ GOSICK-ゴシック- 戦国乙女-桃色パラドックス- デッドマン・ワンダーランド 放浪息子 輝きのタクト テガミバチ パンティ&ストッキングwithガーターベルト 荒川アンダーザブリッジ 赤い約束 君に届け 黒執事 裏切りは僕の名前を知っている けいおん セキレイ 世紀末オカルト学院 ストライクウィッチーズ 戦国BASARA 東京マグニチュード8.0 真・恋姫†無双 鋼の錬金術師 Beats! Angel おおきく振りかぶって おまもりひまり はなまる幼稚園 天外魔境 マクロスF 夏のあらし はじめの一歩 バスカッシュ! うみものがたり かなめも 大正野球娘。 宇宙をかける少女 東のエデン とらドラ! ドルアーガの塔 CLANNAD 地獄少女 ガンダムOO 夜桜四重奏 かんなぎ 今日の5の2 西洋骨董洋菓子店~アンティーク~ スレイヤーズ 隠の王 狂乱家族日記 空の軌跡 コードギアス反逆のルルージュ 図書館戦争 Zwei xxxHOLiC ゴルゴ13 絶チル レンタルマギカ GIF 天使の詩 墓場鬼太郎 天元突破グレンラガン ダブルキャスト 結界師 獣神演武 イースオリジン スクールデイズ カイジ 初音ミク 流行り神 坂本真綾 ロードス カルマエンド 

お薦めサイトです☆彡

自分自身がお薦めのサイトです!! この欄のほぼ全部のバナーにクリックせずに当てると、管理人が書いた説明メッセージが出てきます。

アクセストレードレビューが開設しました!小遣いをゲットしたいと思いの方はクリック! 3000P(300円)ゲットしたら換金可能です☆彡意外と簡単にできますので、頑張ってくださいね☆彡 Amazonet Aブロメンバー 日本初のコンテスト付ブログ広告サービスサイトです!!コンテストで上位になれば、多くの賞金ゲット!!!しかも、依頼金額もけっこう高めです!!!! 日本初のコンテスト付ブログ広告サービスサイトです!!コンテストで上位になれば、多くの賞金ゲット!!!しかも、依頼金額もけっこう高めです!!!! 登録後にブログを書けば500円分のポイントゲット!!!1500円分溜まれば、換金可能になるし、ブログがなくてもマイルームから直接書く事だってできるんです!!!  みんなが気になるあなたのブログ『レビューブログ』
新規モニター登録


フルーツメール
ポケマNet

最近のコメント

最近のトラックバック

QRコードですぞ~!!!!

QRコード

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

一般ニュースで~す☆彡

FC2アフィリエイト

FC2レンタルサーバー

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ内検索

FC2カウンター

現在の閲覧者数: