fc2ブログ

Entries

マスコット予定だったごぼ天とはいったいなんだったのか!?なアバンに、色々危険すぎるパロも健在だった!! 探偵オペラ ミルキィホームズ 第2幕 第2話『ナイスなすし』

 ミルキィホームズ農村終了のお知らせ!
 シャロたちにとっては、青天の霹靂状態の事態に多大なショックを受ける事態。
 しかも、ちゃっかりと、新たなマスコットキャラ?のごぼ天も炎に包まれるというギャグも入ってます。
 その一方で、拘置所内の牢屋で一晩を過ごしていた怪盗帝国の3人も、ストーンリバーが生徒たちが暖かい朝食を待ってるという理由で真正面から脱獄&爆破のプレゼントをして学院に戻っていきました。

 翌日、涙を流しまくりながらの朝食をとっているシャロたちとかまぼこ。
 本日の朝食は、珍しく―――― 焼きたて鶏肉( ̄口 ̄;)!!!
 そう、前話のラスト&今話のアバンで炎に包まれてしまった鶏のごぼ天を、朝食の肉 として食べてます!!!
 そんな訳で、朝食を食べ終えたシャロたち&かまぼこだったが………なんでか自動的にタオルが飛んできてはネロ&シャロの2人で拭いてベトベト感を処理したり、ラジオの調整が悪くなってるのをネロが一叩きしてもどの状態に戻したり、コーデリアが燃え尽きた農村にまだ残ってるというキュウリの匂いをかぎ分けたりと、今までとは違う朝の光景が展開されていた。
 だが、その変化に少しばかり気づいたのは、エリィだけだった。
 そこで彼女は、まさかと思い言葉に出そうとするが、当のエリィも『トイズ』の事自体を忘れてました…。

 燃え尽きてる農村でキュウリを見つけた彼女らだけど、当然ながら、キュウリはボロボロ済み。
 このままでは飢え死にって事で、ネロの提案でみんなでバイトをする事に!!

 その一方で、アンリエットは、彼女らにとっての最大の悲しみが『農村を潰された事』だった事にイライラ上昇中でした。
 イライラの原因はミルキィホームズって事しか理解してないラットたちは、今度こそミルキィホームズを叩き潰せば、アンリエットのイライラは直ると少しばかり誤解しております…。
 トゥエンティの乳首は、もはや人間の範疇を越えてるってツッコミはもうなしですから!!

 久しぶりに、各々でのバイトを開始するミルキィホームズ
 シャロは、相変わらずのラーメン店でのバイトだけど、その内容は語るまでもない。
 コーデリアは、街の公園で花売りしまくりだけど、相変わらずのハイ状態。
 エリィは、相変わらずの美大でのモデル で、チェリー画伯も大興奮のデッサン♪
 ネロは、シャロとエリィの資金を利用してのFX凍死……じゃなくて、投資利用しようとサボってました。

 夕方になり、港が見えすぎちゃって困る丘公園の展望台に集合した4人。
 シャロは『もう二度と来るな!』とばかりの鶏がらを、コーデリアは全力で花を売って230円を、エリィはチェリー画伯直筆の絵を帰り際にゲットいたしました。
 当然、ネロは、夢のある仕事 と嘯いて誤魔化しました。
 すると、公園の出入り口に止まった車の中から、1人の老紳士が降りてはそのままシャロたちの元にやってきまして、エリィが持っている画伯の絵を譲って欲しいと求めてくる。
 なんでも、この絵の人物は、80年前に生き別れになった初恋の女性にクリソツ だったからで、その女性の名前こそが、ヒガサ・クリスティ という恥ずかしがりやで仮面を被っていた人だそうな。
 でも、老紳士の話などゴミにも劣るとばかりに、シャロとエリィを連れて帰り路に着くネロ&コーデリアだったが、老紳士が「金なら腐るほど持ってるぞ!」とぼそりと発言した事で、ネロも超絶反応♪
 老紳士の話はさらに続き――― ヨコハマ王家のクフ浜王の墓のピラミッドを見てる最中、上空から落下してきた瓦礫に巻き込まれて以来になってしまったそうで、彼女に関する写真とかが1枚もないって事から、エリィが持っている絵を譲って欲しいというのだ。
 心優しいエリィは、見返りもなくそのまま老紳士に譲ろうとするが、これは金になると踏んだネロは即座に絵を取り上げ、言葉巧みに金をせしめようとしてくる!!!
 老紳士は、それならばと、10,000,000円の小切手 を手渡し、ネロは大興奮の上に帽子の中に小切手を隠す。
 しかも、もう一声って事で、特上寿司を1000貫要望 するという暴挙も敢行しちゃいましたよ。
 喜ぶシャロとネロだけど………ネロは木を叩いた際、飾りの電灯が光り出したし、シャロも地面のブロックを動かしたりと、まさかのトイズ自動動かしをやってのけたのだが、気づいたのは、エリィ1人のみだった。

 そんな訳で、老紳士ことドリルは、電話で寿司屋の大将に特上寿司を注文し、ネロの悪巧みも成功―――― と思いきや、突如の強風が吹き出してしまい、なんとせっかくのチェリー画伯の絵がそのまま飛んでいってしまったのだ!!
 もっちろん、絵はそのまま公園外へ飛び出してしまい、シャロたち&ドリルの5人も、大急ぎで追いかけていきました―― 当然ながら、エリィの話など聞いてられっか状態です。
 ついでに、追いかけてる間に、コーデリアが見ちゃった『寿司屋の大将』は、昔の世代には懐かしすぎるわ(>▽<)
 探偵オペラ ミルキィホームズ 第2幕 02 1
 アイキャッチ、完全セーフです♪
 東名阪限定エリア&裏ルート組での一部視聴者ぐらいしか知りませんので☆彡
【↑いや、完全アウトすぎます!!!!】


 自分たちの命を賭けた、追いかけっこのはじまりはじまり~♪
 まずは、外交官ナンバーの車に乗ったメリケン野郎が妻の出産に駆けつけてる最中、ブレーキが壊れてしまってストップ不能の非常事態に陥ってしまいましたが、ここはシャロたちが勝手に乗り込んだ上に、ネロが車のボンネットを一叩きして無意識にトイズ発動をさせて制御しまくりました。
 探偵オペラ ミルキィホームズ 第2幕 02 2探偵オペラ ミルキィホームズ 第2幕 02 3探偵オペラ ミルキィホームズ 第2幕 02 5探偵オペラ ミルキィホームズ 第2幕 02 4
 いろんな意味で、楽々セーフっす(●^o^●)☆彡【駿以外、アウトじゃ!】
 そして、車も高く飛ばしたりした末に、絵が届く……かと思いきや、再び風のイタズラによって違う方へ飛んでいってしまい、外交官ナンバーの車もそのまま違う方向へ一直線――― のところを、ネロの無意識トイズでメリケン野郎の妻がいる大滝産婦人科の前でストップし、このまま吹き飛んでる絵を追って住宅街を追走していく!
 しっかも、注文を受けた某昔の有名作品の寿司の大将キャラとバッタリ行き違いになりまして、なんと大将も一緒に追いかけるという展開になってしまいました。

 しばらくして、銭形・咲・平乃+明智率いるG4が到着するけど、明智は、外交官ナンバーの車に足蹴にする暴挙を敢行。
 まあ、相手は外交官ナンバーな訳で、自分らの管轄外で退却――― 道交法違反でミルキィホームズを牢屋にぶち込もうと目論んでるけど、明智の方がバレたら逮捕される上に国際的に危険すぎますので、あしからず。
 あと、無事に産婦人科に到着したメリケン野郎は、無事に出産に立ち会う事ができましたとさ。


 やっとこさって感じで追いついたと思われた場所は、なんと浜辺の海岸。
 しかも、大洋ホエールズのシンボル『鯨』も打ち上げてますぞ!!!
 今は、遺伝子球団の所有物 になってますが。【横浜ファンを怒らせるな!!】
 絵は、鯨の下にあるって事で、エリィを除く5人全員でなんとか鯨を海に帰そうと力いっぱい押し込もうとするも、当然、鯨がびくともする気配は皆無であります。
 そこで、見ているだけだったエリィが、トイズの言葉を思い出し、自分なりに力を引き出そうと落ち着いて……ってところへ、怪盗帝国の3人が場違い全開でやってきてしまいまして、なんにも知らない彼女は、ついにトイズを意識して発動成功。
 怪盗帝国の3人は、鯨と一緒に海の彼方へ吹き飛ばされていき、その道連れに、遠くにいた本物の海賊も粉砕されました。

 農村を焼き払われたショックで、トイズが蘇ったと確信したエリィは、即座にトイズが蘇った事を語りだすも、絵を取り戻し寿司も食べ放題確定のシャロたちにはまったく眼中すらなし。
 結局、エリィもシャロたちの勢いに巻き込まれ、一緒に寿司を堪能って事になってしまいました!
 しっかし、お寿司をご馳走になり、あとはこのまま小切手を持って帰宅―――― と思いきや、このまま食い逃げをするのは探偵としても人間としても失格とばかりに、小切手の金額を知らないエリィが呼び止めまして、ネロは圧倒的未練満載ながらも、小切手で寿司の支払い&娘の手術代になりました。
 まあ、10,000,000円の小切手を独り占めしようとした天罰 ですね♪

 絵を取り戻し、感動に浸ってるドリル。
 すると、海の向こうから鯨に乗ったヒガサが上陸してきまして、80年ぶりに手がかりを得てヨコハマにやってきたものの、海賊に捕らえられていたといういきさつをしながら、ドリルと80年ぶりの抱擁を行いました。
 まあ、その海賊船も、エリィが吹き飛ばした鯨の直撃を受けて沈没したそうですが――。
 とりあえず、いろいろあったけど、無事に再開する事ができたのは言うまでもないっすね。
 飛田さん&生天目さん、仕事を選んでくださいね♪

 あと、砂浜に頭からダイブした怪盗帝国の3人は、トリプル犬神家状態 で発見&海賊たちと一緒に、偶然通りかかったG4が逮捕しました。
 言うまでもないけど、怪盗帝国の二度目の脱獄確定 ですがね。
 ある意味、ミルキィホームズのダメっぷりより最低じゃねぇか(>_<)
 わずかな隙を突いて脱獄成功した広島刑務所の件を彷彿とさせるな――― まあ、あれの場合、関西にいる仲間の中国人グループに見捨てられてしまったのは言うまでもないですが。
 その頃、アンリエットの元に、議案が可決された という一報が入る。


 久しぶりに高級寿司を堪能しまくって、おデブな体型になった4人が寮に帰還すると、鬼モードのアンリエットがお待ちかね。
 シャロの差し入れを一叩きした上で、衝撃の事実を告げる!
 怪盗帝国と海賊をG4が逮捕した事で、ヨコハマで活躍しているのは探偵ではなくて警察で、探偵は何も役立ってないって事で、ホームズ探偵学院の廃校が告げられる。
 廃校の意味が最初はわからなかった4人も、説明を受けて愕然しまくり。
 しかも、学院の敷地が、半年後の大探偵博のパビリオン建設の候補の1つになるというダブルショックも伝えられ、学院を守るにはどうすればいいのかわかりますね!?と、リアルすぎる警告をしちゃいました。

 でも、おバカの範疇を越えているミルキィホームズには、そんなの関係なく、かまぼこに寿司のおすそ分け。
 その間、エリィは、鯨を持ち上げた時の事が記憶に残ってて、自分のトイズが戻ったかどうか、部屋の中の品で実験を試みるものの、元のおバカに戻ってしまったみたいっす。
 でも、シャロたち3人は、トイズの事すら忘却 という、諏訪部お祖父ちゃん号泣モノの暴言を吐露。
 それで、エリィがトイズの事について説明をしましたら、シャロたち3人も徐々に思い出していき、なんとか自分たちが探偵である事に引き続いて、トイズの事をようやく思い出しました。
 まあ、生きる事に必死で忘却してた そうだけど、東名阪一部地域でしかやってなかったサマースペシャルの意味がまったくないぞ!!!
 早く言おうとなんだろうが、さっきまでトイズの事を忘れてたシャロたちに説明しても理解不能だったから、全員が思い出すまで言わなくて正解だったかもしれませんな~。
 そんな訳で、自分たちが『探偵』として頑張る事が学院を救う事に繋がる と思い、新たな出発をする事になった4人なんですが、どう見ても前途多難であるのは確実です。
 肝心のトイズ復活してないから(>_<)

 次回の探偵オペラ ミルキィホームズ 第2幕は、第3話『ハッケイ島綺譚』です。
 忌憚 じゃなくて 綺譚 ですからね。
 横浜市の外れにある 八景島 とは、一切関係ございません!!!


 もしもこのブログでトラバできなかった場合、以下のURLのトラバでお願いいたします!!!
 こちらとミラー版2つでトラバしてしまうと、こちらもかなり困ってしまいます(ToT)
 http://plaza.rakuten.co.jp/syujiro/diary/201201150000/
 http://ameblo.jp/kanri-syujiro/entry-11137122283.html
 それでもトラバできなかったら……本当にゴメンなさい!!!

 にほんブログ村 アニメブログへ  
↑できれば、ポチッと一押ししちゃって~☆彡
関連記事
スポンサーサイト



0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

14件のトラックバック

[T30175] 探偵オペラ ミルキィホームズ 第2幕 第2話「ナイスなすし」

あっさり脱獄する怪盗帝国の三人。 トゥエンティ曰く、脱獄とは脱ぐ獄と書くw

[T30108] 探偵オペラ ミルキィホームズ 第2幕 第02話 「ナイスなすし」 感想

ああーっ!トイズ!生きることに必死で忘れてたーっ!! 続きは追記からー

[T30103] 探偵オペラ ミルキィホームズ 第2幕 #2

【ナイスなすし】 探偵オペラ ミルキィホームズ 第2幕【1】 [Blu-ray]出演:三森すずこポニーキャニオン(2012-03-21)販売元:Amazon.co.jpクチコミを見る トゥエンティのテンションはい ...

[T30097] 探偵オペラ ミルキィホームズ 第2幕 第2話感想

探偵オペラ ミルキィホームズ 第2幕の第2話を見ました。 それでは感想を書きます。

[T30092] 探偵オペラ ミルキィホームズ 第2幕 第2話 ナイスなすし 感想

今回もすごいカオスだった(笑) OPはこれで完成したのかな?

[T30091] 探偵オペラ ミルキィホームズ第2幕 #2「ナイスなすし」

豊かな食生活で思い出す初志 ごぼ天・・・     ミルキィホームズ2期第二話のぶっきら感想!

[T30090] 探偵オペラ ミルキィホームズ第2幕 第02話 『ナイスなすし』

ごぼ天合掌。第一期のかまぼこに続き登場したマスコットキャラ、にわとりのごぼ天。このレビューでは触れていませんでした。いずれ紹介する機会もあるだろうと。でも前回火に包まれて焼き鳥状態。 まあギャグアニメだし大丈夫だろうと思ってました。ミルキィホームズが「?...

[T30088] 探偵オペラ ミルキィホームズ 第2幕 第02話 「ナイスなすし」

畑が無くなったショックでトイズが戻ったミルキィホームズ! これで探偵として復活!……するわけもありませんでした-。 そもそもエリー以外はトイズの復活に気づかず、 そのエリーも「ト…ト…」とトイズの名前を忘れている始末w これはひどいw ごぼ天はおい...

[T30087] 探偵オペラ ミルキィホームズ 第2幕 第2話

探偵オペラ ミルキィホームズ 第2幕 第2話、「ナイスなすし」。 アニメ第1期は視聴済です。 農村を焼き払われたMHは食費を稼ぐために各々(一人を除く)バイトをする。仕事を終え公園に集まっているとこ...

[T30083] 2012年01クール 新作アニメ 探偵オペラ ミルキィホームズ 第2幕 第02話 雑感

[探偵オペラ ミルキィホームズ 第2幕] ブログ村キーワード 探偵オペラ ミルキィホームズ 第2幕 第02話 「ナイスなすし」 感想 #holmes2012 #ep02 #milkyholmes 概要  怪盗や探偵が「トイズ」...

[T30082] 探偵オペラ ミルキィホームズ 第2幕 第2話「ナイスなすし」 感想

トイズ!?生きることに必死で忘れてたぁ!! これはトイズの有効利用と言えるのか無駄遣いと言えるのか。 他人にバイトをさせた上に金の独占を目論むネロは流石でしたね。

[T30072] 探偵オペラミルキィホームズ 第2幕 第2話 ナイスなすし

ナイスなすし←ナイルに死す(アガサ・クリスティ原作の推理小説。エルキュール・ポアロがでる物語)

[T30071] 探偵オペラ ミルキィホームズ第2幕 第2話「ナイスなすし」

パロに頼らなくても十分いける作品だと思うので、ミルキィ本来の持ち味をもっと出してほしいですね。 …って、トイズのことは忘れてるは、自分たちが探偵ってこともどっかに飛んじゃってるは にわとりさん...

[T30066] 探偵オペラ ミルキィホームズ 第2期   ~  第2話 ナイスなすし

探偵オペラ ミルキィホームズ 第2期  ~  第2話 ナイスなすし  二十一世紀。『トイズ』と呼ばれる特殊能力を持つ探偵と怪盗、二つの存在が世界を賑わせている時代。 世界は空前の『大探偵時代』をむか...
トラックバックURL
http://syujiro2gouten.blog70.fc2.com/tb.php/4886-262594ee
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブロとも申請フォーム

  1. 無料アクセス解析

この人とブロともになる

●つぃった~やってます。  リートで始める投資信託

プロフィール

シュージロー

Author:シュージロー
お世話になりま~す(^^♪
多種情報・プライベート記事・爆弾発言を書き込んだりする事もありますが、何とか炎上しない様に気をつけていきます。
トラバができなかった時は、コメントのURL欄にトラバするURLを入れてから、簡単なコメントを記入していただければ、トラバの代わりになりますので、いやからせ以外でしたらどんどんお願いします。
それから、主な更新情報がわかる様に、TOPページの一番上に書き込んでおきましたので、参考程度に見てください。

●できればポチッと一押ししていだければ励みになります!! にほんブログ村 アニメブログへ blogram投票ボタン
無料ウィジェット

ジオターゲティング

カレンダー

04 | 2023/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

タグリスト

信長の忍び チェインクロニクル ジョジョの奇妙な冒険 フェアリーテイル イチゴ味 DD北斗の拳 おそ松さん 暗闇三太 Steins;Gate みんな集まれ!ファルコム学園 ソードアート・オンライン pupa ソウルイーター アイドルマスター ペルソナ4 ダンガンロンパ たまこまーけっと 神のみぞ知るセカイ デビルサバイバー よんでますよ、アザゼルさん。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 僕は友達が少ない みなみけ 生徒会の一存 俺の妹がこんなに可愛いはずがない サイコパス BTOOOM! ハヤテ そらのおとしもの ロボティクス・ノーツ ソードアートオンライン ロボティックス・ノーツ 夏色キセキ もやしもん アクセルワールド ゆるゆり 人類は衰退しました 咲-Saki- つり球 ZETMAN これはゾンビですか? 坂道のアポロン ギルティクラウン 未来日記 妖狐×僕SS あの夏で待ってる ミルキィホームズ 日常 UN-GO たまゆら うさぎドロップ 逆境無頼カイジ NO.6 NO.6 セイクリッドセブン Dororonえん魔くんメ~ラめら 青の祓魔師 いつか天魔の黒ウサギ GOSICK-ゴシック- 戦国乙女-桃色パラドックス- デッドマン・ワンダーランド 放浪息子 輝きのタクト テガミバチ パンティ&ストッキングwithガーターベルト 荒川アンダーザブリッジ 赤い約束 君に届け 黒執事 裏切りは僕の名前を知っている けいおん セキレイ 世紀末オカルト学院 ストライクウィッチーズ 戦国BASARA 東京マグニチュード8.0 真・恋姫†無双 鋼の錬金術師 Beats! Angel おおきく振りかぶって おまもりひまり はなまる幼稚園 天外魔境 マクロスF 夏のあらし はじめの一歩 バスカッシュ! うみものがたり かなめも 大正野球娘。 宇宙をかける少女 東のエデン とらドラ! ドルアーガの塔 CLANNAD 地獄少女 ガンダムOO 夜桜四重奏 かんなぎ 今日の5の2 西洋骨董洋菓子店~アンティーク~ スレイヤーズ 隠の王 狂乱家族日記 空の軌跡 コードギアス反逆のルルージュ 図書館戦争 Zwei xxxHOLiC ゴルゴ13 絶チル レンタルマギカ GIF 天使の詩 墓場鬼太郎 天元突破グレンラガン ダブルキャスト 結界師 獣神演武 イースオリジン スクールデイズ カイジ 初音ミク 流行り神 ロードス 坂本真綾 カルマエンド 

お薦めサイトです☆彡

自分自身がお薦めのサイトです!! この欄のほぼ全部のバナーにクリックせずに当てると、管理人が書いた説明メッセージが出てきます。

アクセストレードレビューが開設しました!小遣いをゲットしたいと思いの方はクリック! 3000P(300円)ゲットしたら換金可能です☆彡意外と簡単にできますので、頑張ってくださいね☆彡 Amazonet Aブロメンバー 日本初のコンテスト付ブログ広告サービスサイトです!!コンテストで上位になれば、多くの賞金ゲット!!!しかも、依頼金額もけっこう高めです!!!! 日本初のコンテスト付ブログ広告サービスサイトです!!コンテストで上位になれば、多くの賞金ゲット!!!しかも、依頼金額もけっこう高めです!!!! 登録後にブログを書けば500円分のポイントゲット!!!1500円分溜まれば、換金可能になるし、ブログがなくてもマイルームから直接書く事だってできるんです!!!  みんなが気になるあなたのブログ『レビューブログ』
新規モニター登録


フルーツメール
ポケマNet

最近のコメント

最近のトラックバック

QRコードですぞ~!!!!

QRコード

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

一般ニュースで~す☆彡

FC2アフィリエイト

FC2レンタルサーバー

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ内検索

FC2カウンター

現在の閲覧者数: