シュージローのマイルーム2号店
こちらは、シュージローのマイルームの2号店です。 一部のブログではトラバできない場合もありますので、その場合はコメント欄に簡単なコメントとURLを入れて下さいませ!!!
Entries
兄の谷尋の願いも空しく、弟の潤は優しく幸せな思いを抱いたまま、集の手で短い生涯を終えるのだった!! ギルティクラウン 第9話『補食:prey』
だが、潤は自身の侵食が身体右側にまで進んでいて、どうやら近くに落ちてた果物ナイフを手にしようとしていた。
そこに帰宅してきた谷尋に止められたのだが、教会の下の階では、嘘界率いるGHQの部隊がシスターに銃口を突きつけながら脅して居場所を吐かせまして、2人は部屋に突入するまでの間に即座に逃走する事に!!!
一方、集の方はと言えば、涯から通信がありまして、1週間の間、葬儀社を留守にするという報告を受ける。
無論、その間は、単なる普通の高校生 として過ごすのですが。
その際、集の様子を見ていた祭は、最近の集は堂々としてて別人みたいだと感じていた。
でも、花音はそれよりも、幼馴染である谷尋の事が心配な様子。
彼女は、彼がいる施設に行ってみたものの、顔を出してないそうな。
そんな中、彼女が持ってるモバイルでの占いの内容を見ると、待ち人は水族館にあり と出ていた。
祭の方は、恋のラッキーアイテムは虎縞のヤカン だそうな。
そんなのある訳がないと思ってたけど、突如、それが出現!!!
すると、2人がいる教室に集が入ってきまして、そのヤカンは、颯太の恋人の形見で、今回の撮影でいのりに持たせる為に使用するそうですって!!!
それを見てた花音は、自分が部室に持っていくと言ってヤカンを取り上げ、集に祭の買い物に付き合う様に命令を下してから教室を後にしていきました。
一方、桜満博士のIDで大島の研究所に潜入した修一郎の行動が、アンチヴォイズの上層部にバレてました。
さすがの本人も、釈明する気はないみたい ですが…。
集は相変わらずですが、祭の方は緊張しまくりで言葉がなかなか出てこない。
それでもなんとか告白しようとしますが、お約束の駅停車 の発生で2人が急接近♪
これで舞台が揃ったとばかりに、祭が今度こそ告白を再開しようとするが……そこへ、謎の男たちに追われていた乱入者が電車の扉が閉まるギリギリのところで飛び乗ってきまして、彼女の告白タイムはこれにて終了。
でも、この乱入者こそが、谷尋 でした。
集からすれば、今すぐ谷尋に話がしたいのも当然ですが、祭がいる手前、すべてをぶちまけるのは危険。
そこで、集は祭に断りを入れて、谷尋と一緒に場所移動する事に――― が、この模様は、集を秘密裏に監視をしていた嘘界の目に入るという最悪の展開 に繋がってしまう!!!!
場所移動してる最中、谷尋は集を売った後の事を説明。
なんとか、GHQ管轄の施設に潤を入院させる事に成功した谷尋だったが、GHQは、潤の処分を決断!
それを知った八尋はこれ以上、潤をあそこに置いておくと危険と察知し、ドサクサに紛れて彼を連れ出して逃走したという。
集を売ってまで手にしたモノの代償だと自嘲する彼の言葉に、さすがの集も言葉が出てこない。
その上、買い物に1人で行くはずの祭が、ちゃっかりと隠れて2人の後をつけてるし(><)
谷尋に連れられてやってきたのは、ちょっとした旧豪邸??
その一室には、潤が苦しみながら倒れていた。
潤は集の姿を見て怯える素振りを見せるも、谷尋は自分の友達だと言って落ち着かせる。
しばらくして、谷尋は、逃走&食べる為の金を貸してほしいとお願いを述べる。
一度は裏切った谷尋からの切実なお願い。
そこで集は、潤の為に、綾瀬に連絡を入れて葬儀社に保護してもらえる様に手配してもらう事にしたのだ!
もちろん、綾瀬は他の人にも連絡を入れる必要があると述べるも、居場所と1時間後にピックアップよろしくと問答無用に伝えてから連絡を切ってしまったよ(><)
だが、この模様は、即座に監視中のアンチボディズによって補足済み。
そして、ドラゴンがスライムを全力で倒すが如く、ダリルにエンドレイヴ出撃をさせるという徹底ぶりをノリノリで発揮しまくるダリルパパ。
そんなパパに、ノリノリで応対する嘘界だけど、まさに名前の如く、『嘘』の処世術です(≧▽≦)
ダリル自身が、ここまでやる必要あるのかと疑問に感じるのはわかりますが、自身も含めて何度も痛い目にあってるのに危機感すら皆無なのかよと、ついツッコミを入れそうになりましたね。
涯といのりが別行動を取っている頃、集と谷尋は、潤を連れてポイント地点へ歩を進め始める。
しかし、近くに嘘界を中心とした部隊&エンドレイブ搭乗のダリルが待機をしていて、早速ながら、集の足元に向けて先制攻撃の銃撃が鳴り響く。
言うまでもなく、アンチボディズの襲撃は谷尋も想定済みで、急いで近くの建物の中に隠れる。
すると、集は谷尋のヴォイドを取り出そうとしてきまして、八尋はそれからなんとか逃れるも、偽善者の集が敵を呼んだのではないかと疑いの言葉をかけてしまう。
これには、集も「黙れよ、裏切り者!」と反論。
自分は、谷尋みたいに裏切ったりしないし見捨てたりしないから、谷尋は自分に使われてればいいのだと叫びながら、不意を突いて八尋からヴォイドを取り出しました!!!
その模様を見ていた潤は、苦しみながらもその場から逃げようとするが、そこへダリルのエンドレイヴが登場。
集も、2人から距離を離す為にダリルを誘い込むのですが、今回のダリルが搭乗しているエンドレイブは、ヴォイドの光に反応して追跡してくる仕様のツメを装着してました。
集もこれに応戦していくが―――― 一方で、ヴォイドを取られて気絶している谷尋の元へ向かってる潤は、アポカリプスウィルスの苦しみに耐えられなくなり、ダリルのエンドレイヴのツメに反応しまう事態に発展。
潤はそのままツメの一撃を喰らってしまい、天井に突き刺す様に叩きつけられてしまうが、直後、潤を侵食していたウィルスの結晶がツメを接続しているコードを伝ってエンドレイヴに完全侵食。
代わりに、彼の肉体に侵食していたウィルスの結晶は完全に消失したものの、意識はまったくなし。
近くで観戦していた嘘界は、アポカリプスウィルスとゲノム共鳴を起こしたと推測するが…。
一方、潤を侵食していたウィルスの結晶は、そのままダリルからエンドレイヴの操縦権を引き離すと、機械と融合して、機械の姿をした結晶の魔物みたいなキャンサーに変貌。
救助に来た2体の新たなエンドレイヴを撃破した後、気絶している谷尋を両手で握りつぶそうとしてしまう!!
このままでは、八尋がって事で、集は谷尋から手にしたヴォイドで、エンドレイヴを侵食した結晶を突き刺していく。
突き刺した瞬間、集が見たのは、潤の心だった!!!
ロストクリスマスが起こる前の六本木の公園で遊んでる、幼い頃の潤と谷尋。
その日は、潤の誕生日 で、八尋はそのお祝いとして、潤の右腕手首に『子供用の腕時計』を装着させた。
その光景を呆然と見つめる集に、潤の心が語りかけてくる。
2029年12月24日午後3時20分。
僕が一番、幸せだった時間です。
そして、この後にロストクリスマスが起こる―――― 潤の心はその時、怒りを込めた表情で説明した。
でも、彼は『この一番幸せな時間』を胸に秘めて旅立つ―― つまりそれは、自らの死 を望んでいて、集が持つヴォイドで自分の命を斬ってほしいとお願いを述べる。
まさかの潤からのお願いに驚く集だが、彼が今持っているヴォイドは、潤の命を斬る為のモノ だった。
確かに、アポカリプスウィルスの結晶は、潤の自由を奪った。
だが、それと引き換えに、ヴォイドが見える能力を得た という。
それは、ほかの人たちの別の表情はおろか、潤に優しく接してくれる谷尋とはまったく別の谷尋の姿-潤の首元にヴォイドの刃を突きつけ「邪魔だ!」と罵る彼の姿-までもが何度も何度も見えてしまい、このままでは兄の谷尋を憎悪してしまう程の哀しみに蝕まれていた。
だからこそ、素敵で優しい兄を抱いたまま逝きたいと願っているのだ。
しかし、このままでは、潤が八尋を握り殺してしまう!!!
その上、潤の心にまでウィルスの結晶が侵食し始めた事で、より強い谷尋への憎悪が浮彫りに出始めてしまいまして、集は怖がりながらも潤の命を斬ってしまう。
これにより、結晶ごと吸収したエンドレイヴは、潤の断末魔の叫びと共に停止。
同時にそれは、集の手で潤を殺害した瞬間 だった。
すべてが終わり、谷尋は意識を取り戻す。
だが、隣には潤の姿はなく、彼はどこかと集に訊ねるが、集は 潤は自分が殺した と告げる。
その表情は、正気を失ってる という感じだった。
その一部始終は、祭が見つめてました。
その一方で、花音は、一足先に水族館にお待ちかねしてましたが…。
次回のギルティクラウンは、第10話『縮退:retraction』です。
もしもこのブログでトラバできなかった場合、以下のURLのトラバでお願いいたします!!!
こちらとミラー版でトラバしてしまうと、こちらもかなり困ってしまいます(ToT)
http://ameblo.jp/kanri-syujiro/entry-11187229864.html
それでもトラバできなかったら……本当にゴメンなさい!!!

↑できれば……ポチッと一押しして…ください♪
- 関連記事
-
- 12/28のツイートまとめ (2011/12/29)
- 迷える子羊状態の春香さん。このまま彼女は、プロデューサーへの負い目を感じてアイドル自体を辞めてしまうのでしょうか!? アイドルマスター 第24話『夢』 (2011/12/28)
- 12/27のツイートまとめ (2011/12/28)
- 因果が狙う宿敵の無実を証明するハメになった敗戦探偵。でも、因果の方もなにかヤバすぎる展開に巻き込まれてしまった感じがしてきたぞ!! UN-GO 第9話『海勝麟六の犯罪』 (2011/12/27)
- 12/26のツイートまとめ (2011/12/27)
- 裏切りの来須戦、ついに涙の完結。まさかの作画ミスもあったけど、とりあえずDVD&ブルーレイ版で修正をしてくださいね、スタッフ♪ 未来日記 第12話『受信圏外』 (2011/12/26)
- 12/25のツイートまとめ (2011/12/26)
- 兄の谷尋の願いも空しく、弟の潤は優しく幸せな思いを抱いたまま、集の手で短い生涯を終えるのだった!! ギルティクラウン 第9話『補食:prey』 (2011/12/25)
- 12/24のツイートまとめ (2011/12/25)
- 今年も無事に終了できたフェアリーテイル2011。最後の次回予告は、中の人同士のネタですか!? FAIRY TAIL-フェアリーテイル- 第111話『愛と活力と涙』 (2011/12/24)
- 12/23のツイートまとめ (2011/12/24)
- 今年最後のペルソナ4アニメーション放送。ちょっとばかし、バッドエンド的な話も入れましたな~!! ペルソナ4 the ANIMATION 第12話『It's Not Empty At All』 (2011/12/23)
- 12/22のツイートまとめ (2011/12/23)
- 運命の『私たち展』開催。順調に終わり直行でラストスパートかと思いきや、最後で意外な落とし穴が!! たまゆら~hitotose~最終第12話『新しいひととせ、なので』 (2011/12/22)
- 12/21のツイートまとめ (2011/12/22)
0件のコメント
コメントの投稿
0件のトラックバック
- トラックバックURL
- http://syujiro2gouten.blog70.fc2.com/tb.php/4905-0f875e69
- この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)