FC2ブログ

Entries

兄の谷尋の願いも空しく、弟の潤は優しく幸せな思いを抱いたまま、集の手で短い生涯を終えるのだった!! ギルティクラウン 第9話『補食:prey』

 教会に隠れていた谷尋と弟の潤。
 だが、潤は自身の侵食が身体右側にまで進んでいて、どうやら近くに落ちてた果物ナイフを手にしようとしていた。
 そこに帰宅してきた谷尋に止められたのだが、教会の下の階では、嘘界率いるGHQの部隊がシスターに銃口を突きつけながら脅して居場所を吐かせまして、2人は部屋に突入するまでの間に即座に逃走する事に!!!


 一方、集の方はと言えば、涯から通信がありまして、1週間の間、葬儀社を留守にするという報告を受ける。
 無論、その間は、単なる普通の高校生 として過ごすのですが。
 その際、集の様子を見ていた祭は、最近の集は堂々としてて別人みたいだと感じていた。
 でも、花音はそれよりも、幼馴染である谷尋の事が心配な様子。
 彼女は、彼がいる施設に行ってみたものの、顔を出してないそうな。
 そんな中、彼女が持ってるモバイルでの占いの内容を見ると、待ち人は水族館にあり と出ていた。
 祭の方は、恋のラッキーアイテムは虎縞のヤカン だそうな。
 そんなのある訳がないと思ってたけど、突如、それが出現!!!
 すると、2人がいる教室に集が入ってきまして、そのヤカンは、颯太の恋人の形見で、今回の撮影でいのりに持たせる為に使用するそうですって!!!
 それを見てた花音は、自分が部室に持っていくと言ってヤカンを取り上げ、集に祭の買い物に付き合う様に命令を下してから教室を後にしていきました。


 一方、桜満博士のIDで大島の研究所に潜入した修一郎の行動が、アンチヴォイズの上層部にバレてました。
 さすがの本人も、釈明する気はないみたい ですが…。

 夕日に照らされながらの買い物タイムになった集と祭。
 集は相変わらずですが、祭の方は緊張しまくりで言葉がなかなか出てこない。
 それでもなんとか告白しようとしますが、お約束の駅停車 の発生で2人が急接近♪
 これで舞台が揃ったとばかりに、祭が今度こそ告白を再開しようとするが……そこへ、謎の男たちに追われていた乱入者が電車の扉が閉まるギリギリのところで飛び乗ってきまして、彼女の告白タイムはこれにて終了。
 でも、この乱入者こそが、谷尋 でした。
 集からすれば、今すぐ谷尋に話がしたいのも当然ですが、祭がいる手前、すべてをぶちまけるのは危険。
 そこで、集は祭に断りを入れて、谷尋と一緒に場所移動する事に――― が、この模様は、集を秘密裏に監視をしていた嘘界の目に入るという最悪の展開 に繋がってしまう!!!!
 

 場所移動してる最中、谷尋は集を売った後の事を説明。
 なんとか、GHQ管轄の施設に潤を入院させる事に成功した谷尋だったが、GHQは、潤の処分を決断!
 それを知った八尋はこれ以上、潤をあそこに置いておくと危険と察知し、ドサクサに紛れて彼を連れ出して逃走したという。
 集を売ってまで手にしたモノの代償だと自嘲する彼の言葉に、さすがの集も言葉が出てこない。
 その上、買い物に1人で行くはずの祭が、ちゃっかりと隠れて2人の後をつけてるし(><)

 谷尋に連れられてやってきたのは、ちょっとした旧豪邸??
 その一室には、潤が苦しみながら倒れていた。
 潤は集の姿を見て怯える素振りを見せるも、谷尋は自分の友達だと言って落ち着かせる。
 しばらくして、谷尋は、逃走&食べる為の金を貸してほしいとお願いを述べる。
 一度は裏切った谷尋からの切実なお願い。
 そこで集は、潤の為に、綾瀬に連絡を入れて葬儀社に保護してもらえる様に手配してもらう事にしたのだ!
 もちろん、綾瀬は他の人にも連絡を入れる必要があると述べるも、居場所と1時間後にピックアップよろしくと問答無用に伝えてから連絡を切ってしまったよ(><)

 だが、この模様は、即座に監視中のアンチボディズによって補足済み。
 そして、ドラゴンがスライムを全力で倒すが如く、ダリルにエンドレイヴ出撃をさせるという徹底ぶりをノリノリで発揮しまくるダリルパパ。
 そんなパパに、ノリノリで応対する嘘界だけど、まさに名前の如く、『嘘』の処世術です(≧▽≦)
 ダリル自身が、ここまでやる必要あるのかと疑問に感じるのはわかりますが、自身も含めて何度も痛い目にあってるのに危機感すら皆無なのかよと、ついツッコミを入れそうになりましたね。


 涯といのりが別行動を取っている頃、集と谷尋は、潤を連れてポイント地点へ歩を進め始める。
 しかし、近くに嘘界を中心とした部隊&エンドレイブ搭乗のダリルが待機をしていて、早速ながら、集の足元に向けて先制攻撃の銃撃が鳴り響く。
 言うまでもなく、アンチボディズの襲撃は谷尋も想定済みで、急いで近くの建物の中に隠れる。
 すると、集は谷尋のヴォイドを取り出そうとしてきまして、八尋はそれからなんとか逃れるも、偽善者の集が敵を呼んだのではないかと疑いの言葉をかけてしまう。
 これには、集も「黙れよ、裏切り者!」と反論。
 自分は、谷尋みたいに裏切ったりしないし見捨てたりしないから、谷尋は自分に使われてればいいのだと叫びながら、不意を突いて八尋からヴォイドを取り出しました!!!
 その模様を見ていた潤は、苦しみながらもその場から逃げようとするが、そこへダリルのエンドレイヴが登場。
 集も、2人から距離を離す為にダリルを誘い込むのですが、今回のダリルが搭乗しているエンドレイブは、ヴォイドの光に反応して追跡してくる仕様のツメを装着してました。
 集もこれに応戦していくが―――― 一方で、ヴォイドを取られて気絶している谷尋の元へ向かってる潤は、アポカリプスウィルスの苦しみに耐えられなくなり、ダリルのエンドレイヴのツメに反応しまう事態に発展。
 潤はそのままツメの一撃を喰らってしまい、天井に突き刺す様に叩きつけられてしまうが、直後、潤を侵食していたウィルスの結晶がツメを接続しているコードを伝ってエンドレイヴに完全侵食。
 代わりに、彼の肉体に侵食していたウィルスの結晶は完全に消失したものの、意識はまったくなし。
 近くで観戦していた嘘界は、アポカリプスウィルスとゲノム共鳴を起こしたと推測するが…。

 一方、潤を侵食していたウィルスの結晶は、そのままダリルからエンドレイヴの操縦権を引き離すと、機械と融合して、機械の姿をした結晶の魔物みたいなキャンサーに変貌。
 救助に来た2体の新たなエンドレイヴを撃破した後、気絶している谷尋を両手で握りつぶそうとしてしまう!!
 このままでは、八尋がって事で、集は谷尋から手にしたヴォイドで、エンドレイヴを侵食した結晶を突き刺していく。


 突き刺した瞬間、集が見たのは、潤の心だった!!!
 ロストクリスマスが起こる前の六本木の公園で遊んでる、幼い頃の潤と谷尋。
 その日は、潤の誕生日 で、八尋はそのお祝いとして、潤の右腕手首に『子供用の腕時計』を装着させた。
 その光景を呆然と見つめる集に、潤の心が語りかけてくる。
 2029年12月24日午後3時20分。
 僕が一番、幸せだった時間です。

 そして、この後にロストクリスマスが起こる―――― 潤の心はその時、怒りを込めた表情で説明した。
 でも、彼は『この一番幸せな時間』を胸に秘めて旅立つ―― つまりそれは、自らの死 を望んでいて、集が持つヴォイドで自分の命を斬ってほしいとお願いを述べる。
 まさかの潤からのお願いに驚く集だが、彼が今持っているヴォイドは、潤の命を斬る為のモノ だった。

 確かに、アポカリプスウィルスの結晶は、潤の自由を奪った。
 だが、それと引き換えに、ヴォイドが見える能力を得た という。
 それは、ほかの人たちの別の表情はおろか、潤に優しく接してくれる谷尋とはまったく別の谷尋の姿-潤の首元にヴォイドの刃を突きつけ「邪魔だ!」と罵る彼の姿-までもが何度も何度も見えてしまい、このままでは兄の谷尋を憎悪してしまう程の哀しみに蝕まれていた。
 だからこそ、素敵で優しい兄を抱いたまま逝きたいと願っているのだ。
 しかし、このままでは、潤が八尋を握り殺してしまう!!!
 その上、潤の心にまでウィルスの結晶が侵食し始めた事で、より強い谷尋への憎悪が浮彫りに出始めてしまいまして、集は怖がりながらも潤の命を斬ってしまう。
 これにより、結晶ごと吸収したエンドレイヴは、潤の断末魔の叫びと共に停止。
 同時にそれは、集の手で潤を殺害した瞬間 だった。


 すべてが終わり、谷尋は意識を取り戻す。
 だが、隣には潤の姿はなく、彼はどこかと集に訊ねるが、集は 潤は自分が殺した と告げる。
 その表情は、正気を失ってる という感じだった。
 その一部始終は、祭が見つめてました。
 その一方で、花音は、一足先に水族館にお待ちかねしてましたが…。

 次回のギルティクラウンは、第10話『縮退:retraction』です。


 もしもこのブログでトラバできなかった場合、以下のURLのトラバでお願いいたします!!!
 こちらとミラー版でトラバしてしまうと、こちらもかなり困ってしまいます(ToT)
 http://ameblo.jp/kanri-syujiro/entry-11187229864.html
 それでもトラバできなかったら……本当にゴメンなさい!!!

 にほんブログ村 アニメブログへ 
↑できれば……ポチッと一押しして…ください♪
関連記事
スポンサーサイト



0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://syujiro2gouten.blog70.fc2.com/tb.php/4905-0f875e69
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブロとも申請フォーム

  1. 無料アクセス解析

この人とブロともになる

●つぃった~やってます。  リートで始める投資信託

プロフィール

シュージロー

Author:シュージロー
お世話になりま~す(^^♪
多種情報・プライベート記事・爆弾発言を書き込んだりする事もありますが、何とか炎上しない様に気をつけていきます。
トラバができなかった時は、コメントのURL欄にトラバするURLを入れてから、簡単なコメントを記入していただければ、トラバの代わりになりますので、いやからせ以外でしたらどんどんお願いします。
それから、主な更新情報がわかる様に、TOPページの一番上に書き込んでおきましたので、参考程度に見てください。

●できればポチッと一押ししていだければ励みになります!! にほんブログ村 アニメブログへ blogram投票ボタン
無料ウィジェット

ジオターゲティング

カレンダー

08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

最近の記事

タグリスト

信長の忍び チェインクロニクル ジョジョの奇妙な冒険 フェアリーテイル イチゴ味 DD北斗の拳 おそ松さん 暗闇三太 Steins;Gate みんな集まれ!ファルコム学園 ソードアート・オンライン pupa ソウルイーター アイドルマスター ペルソナ4 ダンガンロンパ たまこまーけっと 神のみぞ知るセカイ デビルサバイバー よんでますよ、アザゼルさん。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 僕は友達が少ない みなみけ 生徒会の一存 俺の妹がこんなに可愛いはずがない サイコパス BTOOOM! ハヤテ そらのおとしもの ロボティクス・ノーツ ソードアートオンライン ロボティックス・ノーツ 夏色キセキ もやしもん アクセルワールド ゆるゆり 人類は衰退しました 咲-Saki- つり球 ZETMAN これはゾンビですか? 坂道のアポロン ギルティクラウン 未来日記 妖狐×僕SS あの夏で待ってる ミルキィホームズ 日常 UN-GO たまゆら うさぎドロップ 逆境無頼カイジ NO.6 NO.6 セイクリッドセブン Dororonえん魔くんメ~ラめら 青の祓魔師 いつか天魔の黒ウサギ GOSICK-ゴシック- 戦国乙女-桃色パラドックス- デッドマン・ワンダーランド 放浪息子 輝きのタクト テガミバチ パンティ&ストッキングwithガーターベルト 荒川アンダーザブリッジ 赤い約束 君に届け 黒執事 裏切りは僕の名前を知っている けいおん セキレイ 世紀末オカルト学院 ストライクウィッチーズ 戦国BASARA 東京マグニチュード8.0 真・恋姫†無双 鋼の錬金術師 Beats! Angel おおきく振りかぶって おまもりひまり はなまる幼稚園 天外魔境 マクロスF 夏のあらし はじめの一歩 バスカッシュ! うみものがたり かなめも 大正野球娘。 宇宙をかける少女 東のエデン とらドラ! ドルアーガの塔 CLANNAD 地獄少女 ガンダムOO 夜桜四重奏 かんなぎ 今日の5の2 西洋骨董洋菓子店~アンティーク~ スレイヤーズ 隠の王 狂乱家族日記 空の軌跡 コードギアス反逆のルルージュ 図書館戦争 Zwei xxxHOLiC ゴルゴ13 絶チル レンタルマギカ GIF 天使の詩 墓場鬼太郎 天元突破グレンラガン ダブルキャスト 結界師 獣神演武 イースオリジン スクールデイズ カイジ 初音ミク 流行り神 坂本真綾 ロードス カルマエンド 

お薦めサイトです☆彡

自分自身がお薦めのサイトです!! この欄のほぼ全部のバナーにクリックせずに当てると、管理人が書いた説明メッセージが出てきます。

アクセストレードレビューが開設しました!小遣いをゲットしたいと思いの方はクリック! 3000P(300円)ゲットしたら換金可能です☆彡意外と簡単にできますので、頑張ってくださいね☆彡 Amazonet Aブロメンバー 日本初のコンテスト付ブログ広告サービスサイトです!!コンテストで上位になれば、多くの賞金ゲット!!!しかも、依頼金額もけっこう高めです!!!! 日本初のコンテスト付ブログ広告サービスサイトです!!コンテストで上位になれば、多くの賞金ゲット!!!しかも、依頼金額もけっこう高めです!!!! 登録後にブログを書けば500円分のポイントゲット!!!1500円分溜まれば、換金可能になるし、ブログがなくてもマイルームから直接書く事だってできるんです!!!  みんなが気になるあなたのブログ『レビューブログ』
新規モニター登録


フルーツメール
ポケマNet

最近のコメント

最近のトラックバック

QRコードですぞ~!!!!

QRコード

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

一般ニュースで~す☆彡

FC2アフィリエイト

FC2レンタルサーバー

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ内検索

FC2カウンター

現在の閲覧者数: