FC2ブログ

Entries

色々と始まってしまった、東京終末の日。なんか個性的な人たちが死んでいって、微妙な人たちが残る展開っすかね??? ギルティクラウン 第11話『共鳴:resonance』

 タワーから発せられた始まりの石の遺伝子共鳴。
 これにより、東京の各地で人々のキャンサー化による侵食が始まってしまう(><)
 しかも、涯にもその影響が及んでいる!!!

 一方、管制室にいるGHQの方でもキャンサー化の影響は免れてない状況で、ダンもなにがなんだかわからない状況だ。
 そこへ、ダリルが操縦するエンドレイヴが乱入してきて、秘書と一緒にいるヤン少将に刃を突きつける。
 もちろん、搭乗者が誰かという最大級のヒントを与えようと、機体ナンバー『823』のエンドレイヴに搭乗して登場したダリルだったが、当のヤン少将は驚きを隠せない上に、823が息子のダリルの誕生日にも関わらず答える事ができなかった為、秘書とご一緒に息子の怒りの銃撃をぶっ放してしまいました。

 その一方で、修一郎は、ヤン少将の殺害及び関東全域に大規模ウィルステロの仕掛け人を『葬儀社の仕業』に仕立て上げ、軍規に則って、自分が指揮を執ると同時に、第1級非常事態宣言という名目で、GHQ全軍はすべてアンチボディズの指揮下に入る様に、無線放送で伝達してしまう。
 嘘界の脅しにより、集の母親である春夏も無理やり協力させられそうになるが、キャンサー化しつつもダリルの猛撃という難から逃れたダンは全力を以って嘘界に殴りかかりまして、その隙に春夏は、データを持ってその場からの逃走に成功する。
 しかし、その代償として、ダンは嘘界の銃弾によって射殺されてしまいました(ToT)


 修一郎の宣言などは、ニュースを通じて逃走中の集にも伝わる。
 葬儀社がそんな事をするはずがないと唱えるが、ボロボロのフューネルを通じてツグミが、今の葬儀社のボロボロの状態を伝達する。
 涯といのりとは連絡がとれないし、あの綾瀬ですら戦意喪失寸前と見てもおかしくない状況――― これもすべて、集がヴォイドを使用しないせいだと猛抗議する!!!!
 さすがにツグミにあそこまで言われた集は、学園の放送室を使って、特定の人たちを映研部室まで来てほしいと頼み込む。
 言うまでもないが、みんなのヴォイドで涯たちを助けに行くとの事(><)

 逃走している涯といのりだが、アンチボディズのレーダーに補足されてしまう。
 しかも、葬儀社の現有戦力は壊滅的な状況で、涯たちと他の者たちとの連絡系統も完全に分断。
 戦力全てが羽田に集中してる状況も含めると、このままでは葬儀社全滅は必至の状況だ!!!

 その一方で、修一郎は、嘘界と一緒に六本木にヘリで到着。
 どうやら、『嘆きの河』を渡る為に何かをしでかす様子ですが―――。
 下の最下層らしき、コキュートスへ通じる地獄の門に到着した2人。
 でも、修一郎からしたら、天国への門 だそうな。

 逃走中の涯といのりだけど、涯のキャンサー化の症状は悪化の一途。
 しかも、いのりの力を以ってしても、ここまで症状が進んでは微妙な状況。
 そこへ、同じく逃走中の春夏と、デンジャラスなご対面(><)
 いのりさん、ナイフの扱いが怖すぎます!!!!
 それはそうと、彼女は集を捜してる様子で、涯は、集は学校に置いてきたと告げたのを聞くなり一安心の表情だった。
 でも、いのりだけは、集は必ず来ると信じていた。


 呼び出された特定の人は、亞里砂・颯太・花音・谷尋の4人。
 谷尋以外の3人は何のことかわからないが、谷尋はすぐに感づいた様で、大事な人たちが苦戦している羽田に行きたいとかなり言いにくそうな感じでみんなに告げる。
 それを聞いた谷尋は、また人を『道具』にするのか と手厳しい台詞を述べる。

 そのせいで、かなり言いにくい雰囲気になってもうた場。
 当然ながら、皆さん方の質問攻めにあってしまうのですが……集は弱きになりつつも、それでも涯ならばどうするのかと色々考える。
 根回しをするのか、人を騙して思い通りにするか、強引に命令するのか――。
 どれもこれも物騒な決断であるのは間違いないっすが、どれも涯だから出来た決断なのだ。
 自分はどうか――― だった。
 自分は涯みたいな事はできないと決意し、自分のできる事をすると覚悟を決める!!!
 それは、みんなの前に祭のヴォイドを取り出す行為を披露し、ほかの3人のヴォイドを取り出した事がある旨を告げる事だった。
 もちろん、実践として、祭のヴォイドを取り出した後、ボロボロのふゅーねるを瞬時に完治♪
 これには、颯太たちもビックリってところです。
 実践を終えたところで、集はこういう事をしていたのを謝罪。
 しかし、谷尋だけは、この力を使ってテロリストの手伝いをしていたというのが抜けてると指摘。
 集はそれを肯定し、助けたい人たちというのは葬儀社のみんなだという事も吐露。
 颯太からしたら、いのりも葬儀社の一員だった事に驚きを隠せなかったみたいっすね♪
 でも、谷尋からしたら、弟の潤を助けられなかった事に今でも根に持ってる様子でして、なぜ葬儀社を助けに行くのかとさらに強い口調で質問を行う。
 自分にも、なにかできると信じてくれたから。
 彼らがいなかったら、
 ボクは今でもいなくていい人間だった!

 集は、必死の本音を告げてお願いをする。
 これには、颯太たち3人も集に協力する事を承諾し、谷尋もなんとか賛同してくれました。


 夜になり、管制室に立てこもった涯たち3人。
 綾瀬のエンドレイヴも壊滅的で、涯を含めた葬儀社の劣勢が急激に濃くなり、絶体絶命の危機の状況になっていたが、どうやら春夏が、何かの実験をぶっつけ本番で行おうとしていた様で、それにあわせる様にして、いのりが管制塔の最上階に立つ。
 でも、胸中には、集が早く来てほしいという思いでいっぱいになろうとしていた――。

 その集はといえば、谷尋たちを連れて、地下通路から羽田に向けて急いでいた。
 新たな信頼できる仲間もでき、これで安心だね と嬉しく述べる祭。
 これも彼女のおかげですね♪
 そして、ふゅーねるの力を使ってGHQの車両一台を乗っ取り、このまま羽田へ向けて進行を開始する!!!

 春夏のバックアップも完了し、ついにいのりが歌の熱唱を始める。
 その歌は、まさかの番組ED曲。
 彼女の熱唱から発せられる歌と春夏のバックアップによる優しい共鳴により、東京中に発生しているキャンサー化の侵食が停止しただけでなく、別のところにいた修一郎が手にしている『始まりの石』の光も完全に収まりました。

 もちろん、この歌は、羽田に向かっている集にも聞こえた模様で――― まずは、羽田へ通じるバリケードを亞里砂のヴォイドの盾で敵の攻撃を防いだ上でそのまま突進し、今度はヘリからの地対空ミサイルを防いだ衝撃で破壊された前方の道を祭のヴォイドの修復能力で破壊された部分を瞬時に修復して先へ進み、トンネルの中でも襲い掛かるGHQのエンドレイヴ3機に対しても颯太のヴォイドの操作の力で隔壁の電子ロックを解除&わずかの時間のみの開閉を行い全エンドレイヴを阻止し、最後は花音のヴォイドの探知能力でいのりの居場所を確認して羽田に 最短距離 で到着しました。
 もちろん、運転してるのは、ツグミが操縦してるふゅーねるですが。
 しかし、連絡を聞いてたダリルが、今度は違うエンドレイヴを乗っ取って自力で行動を開始すると、そのまま集たちが乗ってる車両を襲撃してぶっ飛ばしてしまう。が、そんな他人の恋路を邪魔するダリルは、谷尋のヴォイドの力で瞬時に撃退です!!


 超人的な感じで、一気にいのりのいる管制塔の頂上にやってきた集。
 2人はようやく再会を果たす――― と思われたその時、いのりの背後から、まるで空間の扉が開く様にして、謎の少年ユウが登場し、即時に拉致するなり、彼女のヴォイドを取り出してしまいました( ̄口 ̄;)!!!
 あなたにはガッカリですよ。
 王の器を得ながら、いつまでも虚ろなままだ。
 ここでお別れです、さようなら……桜満 集。

 いのりのヴォイドを手にして、その剣の刃が集に向けられる。
 でも、その刃を受けたのは、集ではなくて駆けつけた涯 だった。

 当然、いのりの歌による共鳴がなくなってしまった事で、始まりの石が再起動。
 同時に、今まで収まっていた遺伝子共鳴も再開され、かなり酷い惨状になってしまう(><)
 そして、キャンサー化されて砕かれた無数の石は、六本木に巨大な塔を創造していく。

 次回のギルティクラウンは、第12話『再誕:the lost christmas』です。


 もしもこのブログでトラバできなかった場合、以下のURLのトラバでお願いいたします!!!
 こちらとミラー版2つでトラバしてしまうと、こちらもかなり困ってしまいます(ToT)
 http://plaza.rakuten.co.jp/syujiro/diary/201201170000/
 http://ameblo.jp/kanri-syujiro/entry-11239040156.html
 それでもトラバできなかったら……本当にゴメンなさい!!!

 にほんブログ村 アニメブログへ 
↑できれば……ポチッと一押しして…ください♪
関連記事
スポンサーサイト



0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://syujiro2gouten.blog70.fc2.com/tb.php/4908-7e070395
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブロとも申請フォーム

  1. 無料アクセス解析

この人とブロともになる

●つぃった~やってます。  リートで始める投資信託

プロフィール

シュージロー

Author:シュージロー
お世話になりま~す(^^♪
多種情報・プライベート記事・爆弾発言を書き込んだりする事もありますが、何とか炎上しない様に気をつけていきます。
トラバができなかった時は、コメントのURL欄にトラバするURLを入れてから、簡単なコメントを記入していただければ、トラバの代わりになりますので、いやからせ以外でしたらどんどんお願いします。
それから、主な更新情報がわかる様に、TOPページの一番上に書き込んでおきましたので、参考程度に見てください。

●できればポチッと一押ししていだければ励みになります!! にほんブログ村 アニメブログへ blogram投票ボタン
無料ウィジェット

ジオターゲティング

カレンダー

08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

最近の記事

タグリスト

信長の忍び チェインクロニクル ジョジョの奇妙な冒険 フェアリーテイル イチゴ味 DD北斗の拳 おそ松さん 暗闇三太 Steins;Gate みんな集まれ!ファルコム学園 ソードアート・オンライン pupa ソウルイーター アイドルマスター ペルソナ4 ダンガンロンパ たまこまーけっと 神のみぞ知るセカイ デビルサバイバー よんでますよ、アザゼルさん。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 僕は友達が少ない みなみけ 生徒会の一存 俺の妹がこんなに可愛いはずがない サイコパス BTOOOM! ハヤテ そらのおとしもの ロボティクス・ノーツ ソードアートオンライン ロボティックス・ノーツ 夏色キセキ もやしもん アクセルワールド ゆるゆり 人類は衰退しました 咲-Saki- つり球 ZETMAN これはゾンビですか? 坂道のアポロン ギルティクラウン 未来日記 妖狐×僕SS あの夏で待ってる ミルキィホームズ 日常 UN-GO たまゆら うさぎドロップ 逆境無頼カイジ NO.6 NO.6 セイクリッドセブン Dororonえん魔くんメ~ラめら 青の祓魔師 いつか天魔の黒ウサギ GOSICK-ゴシック- 戦国乙女-桃色パラドックス- デッドマン・ワンダーランド 放浪息子 輝きのタクト テガミバチ パンティ&ストッキングwithガーターベルト 荒川アンダーザブリッジ 赤い約束 君に届け 黒執事 裏切りは僕の名前を知っている けいおん セキレイ 世紀末オカルト学院 ストライクウィッチーズ 戦国BASARA 東京マグニチュード8.0 真・恋姫†無双 鋼の錬金術師 Beats! Angel おおきく振りかぶって おまもりひまり はなまる幼稚園 天外魔境 マクロスF 夏のあらし はじめの一歩 バスカッシュ! うみものがたり かなめも 大正野球娘。 宇宙をかける少女 東のエデン とらドラ! ドルアーガの塔 CLANNAD 地獄少女 ガンダムOO 夜桜四重奏 かんなぎ 今日の5の2 西洋骨董洋菓子店~アンティーク~ スレイヤーズ 隠の王 狂乱家族日記 空の軌跡 コードギアス反逆のルルージュ 図書館戦争 Zwei xxxHOLiC ゴルゴ13 絶チル レンタルマギカ GIF 天使の詩 墓場鬼太郎 天元突破グレンラガン ダブルキャスト 結界師 獣神演武 イースオリジン スクールデイズ カイジ 初音ミク 流行り神 坂本真綾 ロードス カルマエンド 

お薦めサイトです☆彡

自分自身がお薦めのサイトです!! この欄のほぼ全部のバナーにクリックせずに当てると、管理人が書いた説明メッセージが出てきます。

アクセストレードレビューが開設しました!小遣いをゲットしたいと思いの方はクリック! 3000P(300円)ゲットしたら換金可能です☆彡意外と簡単にできますので、頑張ってくださいね☆彡 Amazonet Aブロメンバー 日本初のコンテスト付ブログ広告サービスサイトです!!コンテストで上位になれば、多くの賞金ゲット!!!しかも、依頼金額もけっこう高めです!!!! 日本初のコンテスト付ブログ広告サービスサイトです!!コンテストで上位になれば、多くの賞金ゲット!!!しかも、依頼金額もけっこう高めです!!!! 登録後にブログを書けば500円分のポイントゲット!!!1500円分溜まれば、換金可能になるし、ブログがなくてもマイルームから直接書く事だってできるんです!!!  みんなが気になるあなたのブログ『レビューブログ』
新規モニター登録


フルーツメール
ポケマNet

最近のコメント

最近のトラックバック

QRコードですぞ~!!!!

QRコード

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

一般ニュースで~す☆彡

FC2アフィリエイト

FC2レンタルサーバー

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ内検索

FC2カウンター

現在の閲覧者数: