シュージローのマイルーム2号店
こちらは、シュージローのマイルームの2号店です。 一部のブログではトラバできない場合もありますので、その場合はコメント欄に簡単なコメントとURLを入れて下さいませ!!!
Entries
初っ端から逃走中や追跡中とかではなくて、そのまま『妄想中』ってのがピッタリなくらい妄想シーン多すぎ&自重だわ!! あの夏で待ってる 第3話『先輩が言っちゃう…』
かなり赤面しながら、海人はなぜかと訊ねる。
海人くんが恋愛対象になる訳がないじゃない。
年下だし、メガネだし、貧弱だし…。
鬼畜の如く、暴言失言を連発しまくるイチカ。
そこまで言う事はない――― と思ったら、夢でした。
姉に向けて出した手紙らしき内容も、かなり強烈なものでして、最後には『生きててごめんなさい』と。
つい、ガクっとしちゃいましたわ☆彡
朝、海人を起こしにやってきたイチカとりのんだったが、海人は戸を開けないばかりか、今日は休みますと書かれた紙を戸の隙間から外に出して、彼女に見せちゃいました。
またもや、身体に異常がと思い、りのんに赤外線検査を頼むも、どうやら異常なしらしい。
それでもやはり心配なイチカだけど、海人はさらに手書きの紙を戸の隙間から外に出す。
放っておいて下さい かいと
突如の海人からの2通の手書きの紙を見て、不思議がるイチカ。
そこで学校に登校し、檸檬にこれらの紙を見せる。
無論、心配がずっととまらないイチカでありますが、檸檬はイチカの心配を一蹴する。
これは、タダのズル休みよ。
檸檬では、勉強をしたくないか、誰かに会いたくないという気持ちから、海人はズル休みをした旨が伝えられ、イチカも海人からの告白を無理に止めたせいだと、思い当たる部分があった事を思い出す。
もちろん、表情にそれらしい面影があったものだから、檸檬も「若いっていいわね♪」とからかいました。
当然、海人の突如のズル休みに、驚……と思ってたら、それ以前に、昨日の乱交の事をあまり覚えてなかった柑菜たち。
起きたら、頭が痛かったとか……って、マジで酒かい(><)
そんな中、哲朗が登校途中で檸檬と出会ったそうで、柑菜に封筒に入れた写真を渡す様に求められてました。
柑菜は封筒を開封し中の写真を見てみると―― まさかの乱交姿!!
柑菜も、自分らしからぬ姿に激しく動揺しまくり、写真を必死に隠す事態になってもうた。
そんな中でホームルームが始まるが、ここでようやく、海人の休みが明らかになりました。
当然、昨日の海人の告白の事を考えてますが、思いついたのは、イチカが宇宙人だと気付き、メンインブラックな人たちに助けを求めて彼女を連行していくという妄想ネタ。
だけど、このまま黙っておくのも辛い気持ちになるイチカでした。
その海人ですが、思いっきり誤解してました!!
どうやら、イチカに自分が好きだ告白したのに気付き、翌日に柑菜たちにそれを報告したら、みんなして爆笑しまくりの面白話のネタにされてしまった、という妄想過ぎる事を考えてしまってました。
おかげで、不吉な妄想をなんでしたんだと、未だに布団から出る気配が皆無です。
そんな彼を、りのんがこっそり忍び寄り、同情するかの様なジェスチャーをぶちかましたよ(ToT)
放課後になり、柑菜・美桜と一緒に海人の自宅へ見舞いに行こうと誘う哲朗。
イチカがいるしって言葉に、柑菜が猛烈反応&妄想。
コラコラ、さすがに手取り腰取りっていう意味が違いすぎる(>_<)
幼馴染なのに、海人がそんな積極的な人に見えるんですか、柑菜!!!
そのせいで、先に帰ると言って教室を後にしていきました♪
哲朗からしたら、もうバレバレですが。
それはそうと……教室には、美桜と哲朗の2人きり。
美桜は「それで…いいの??」と、まるで哲朗が柑菜の事が好きじゃないかといわんばかりの反応。
でも、哲朗は平然とした表情で、何が!? と答える。
そんな2人の隙を突く様にして、檸檬が参上。
どうやら彼女は、テレビクルーの撮影カメラレベルの8ミリカメラで、海人の自宅でのリアルなシーンを撮影する気全開でして、哲朗と美桜を誘って3人で現場へ向かう事になりました!!!!
明らかに楽しそうにしてますよ、謎の先輩さん。
海人は、とりあえずカップヌードルで腹を満たす事に。
そこにインターホンの音と共にやってきたのが、やはり柑菜でした。
早速、妄想した内容をそのまま弁論しようとするなどの自爆告白寸前までやってもうた海人。
仕方なく、今日サボった事を正直に告白するのですが、対面早々に顔が赤かったりしたのを心配してた柑菜は一安心。
そこで海人は、心配をかけてしまった柑菜を自宅の中に案内しそうになるも、ここでも妄想発動。
部屋に柑菜を連れ込んで話してるところを、帰宅したイチカとバッタリ遭遇。これでもかと鬼畜な発言を連発したりして、場の空気を険悪なものに――― という内容でして、この場は非常に危険と感じた彼は、柑菜と一緒にお出かけをする事に。
もちろん、映画の撮影も兼ねて、軽井沢 です(>▽<)
せっかくお湯を入れたカップヌードルは、りのんが勝手に食べられてたので、とりあえずは、お出かけの私服に着替えて自分のカメラも持参した海人は、柑菜と一緒に一路、軽井沢へ向かう。
だが、その際の2人の様子は、檸檬たちがしっかり把握。
檸檬からしたら、これはこれで好都合 らしい。
さあ、行くわよ、スネーク♪
同じ頃、自分の妄想が未だに頭から離れないまま、帰宅の途についてたイチカ。
このまま行方不明になるのはいいかもしれないが、姉の七海から海人の事を頼まれてる以上、放棄もできない。
そんな折、通学路から見える電車の中にいる海人と柑菜の姿を、ダイレクト目撃してしまったのだ!!!
2人の姿を見たイチカは、自分が宇宙人だとバラしてると妄想。
焦るイチカは、すぐにりのんに連絡してジャンプする様にと命令を下すも、そのりのんはといえば、カップヌードルを堪能して昼寝中という状態。
仕方なく、自分の足で――― 軽井沢へ向かう!!!
軽井沢に到着した2人は、ブラブラでって事で、軽井沢の街を探索しまくり。
どう見ても、海人と柑菜のデート風景としか見えず、その裏で様子見をしている哲朗も美桜も、2人のデート風景を楽しんで観賞をしているものの、撮影している檸檬だけは、人が多い影響もあってか、ものすごく不満気味。
さらにその最中で、美桜は、なぜか哲朗に意識している様子!!!
でも、なんとか哲朗の袖に触れる事ができても、その先に行くのを躊躇してる様です。
見ても、美桜は哲朗の事が好き……って感じがしましたな。
その美桜から、飲み物を求められたので、マイペースな感じで自分を含めた3人分の飲み物を購入した哲朗。
海人は今日、なんで学校を休んだのかと考える彼女に対して、原因がイチカにある とほんの少しばかし見抜いてる様子で、柑菜からすればチャンスだと、他人の恋愛光景をなんか楽しんでる気分。
ところが、それを聞いた美桜は、人の恋路を邪魔してる とさりげなく呟く。
哲朗からすれば、海人と柑菜の恋路を応援してるつもりだけど、彼女からしたら、十分なくらい他人の恋路を邪魔している上、このままだと哲朗は自分に穢れるし痛いというのだ。
これには、哲朗は、それは美桜の思い過ごし と前置きした上で、柑菜は子供の頃からの幼馴染だと告げるのでした。
夕方前になり、ある程度の撮影はできた海人。
改めて、柑菜に『学校をサボった理由』を聞かないでくれてありがとうとお礼を述べるが、それは海人の思い違いでして、本当は柑菜自身もその理由を一番聞きたがってたが、海人が言いたくないと感じたからあえて聞かなかっただけだった。
すると海人は、外国の人(一応)と微妙にかみ合わないところとかを意識したりするし、年頃の他人の女性と一緒に暮らすのが大変なんだという事を痛感したと、何もなかったが額へのキスの件を伏せながら心境を吐露。
柑菜も、ある程度は海人の苦労に同情する様な気持ちになるが……突如、海人が景色を見つめてる隙を突く様に、彼に触れる様にして何かを伝えようとする。
もしかして、告白か!? と思われたが、映像美を追求するあまりに隠れるのを忘れていた檸檬が、超接近距離で2人を撮影する暴挙を敢行してしまいまして、見事に追跡がバレてもうた。
おかげで、今までの模様を盗撮されてた事実に気付いた柑菜は、朝の一件も含めて猛激怒。
しかし檸檬は、何の躊躇も罪悪感ゼロのまま、そのまま逃走してしまいまして、柑菜も海人の事を放置して追跡開始をする!!
檸檬の勝手な行動で、見事に軽井沢の街並みの中に逸れてしまった哲朗と美桜。
すると途中の道のりで、檸檬を発見する事ができたのですが、同時に彼女を追跡していた柑菜にも存在がバレてしまう!!
柑菜、ものすごく涙目&叫び声を上げてもうた(ToT)
一方、軽井沢の街を迷う様に歩いてたイチカは、柑菜の叫び声を耳にするが――― その途中の道のりで偶然、柑菜を捜してた海人と死角部分から体がぶつかってしまいまして、見事な再会を果たしてしまう!!
イチカは、海人に話があると告げるも、もう喋る事すらたどたどしい状態。
おかげで海人は、明るい時間帯でやってもうた自分の妄想連発劇をダイレクトに思い出してしまい、イチカの前から逃走。
イチカも、急いで逃走した海人を追いかけてしまう!!!!
おかげさまで、すっかり哲朗たち4人から逸れまくってしまった2人。
走り疲れて地面の芝生に倒れこんだ海人に、イチカはものすごく深刻な表情を浮かべながら、昨日、海人が自分の事を言おうとした内容を黙っておいてほしいと懇願。
それがバレたら、海人の自宅にいられなくなるし大変な事になるという。
彼女の話を聞いた海人は、まさかイチカの事がそこまで大事な事態になってしまうとは知らなかったみたいで、恥ずかしいから自分以外の人間に言わないと宣言する。
でも、自分はフラれたんだ!と海人が語った事で、海人もイチカも会話がかみ合ってなかった事に気付いたみたい。
そういうわけで、互いに質問しあったりして事情説明をしてみたが、どうやらお互いが思ってた事とは全然ズレていたという事が判明されたものの、イチカが『人に言えない秘密』というのを暴露した事で、イチカが言えば自分も言うという凸凹すぎる展開に。
でも、それ以上の事は、海人のお腹の虫が鳴っちゃった事で、彼自身が朝から何も食べてない事に気付きまして、とりあえずは、昨日の事は触れずに他愛もない会話をしながら間食をする事になりました。
まあ、その他愛もない会話のおかげもあって、海人の気持ちの負担は軽くはなりましたがね(≧▽≦)♪
軽井沢駅のホームにて、イチカを撮影する海人。
するとイチカが、昨日の事以外に、誰にフラれたのか!? と爆弾発言。
当然、自分はフラれてないし、好きな人はいないと必死に否定する海人。
もしかして、ワタシだったりしてぇ~♪
冗談のつもりでそう質問するイチカ。
だが、その質問に対し、猛烈に反応してしまった海人。
それはもう、冗談でもなんでもなくなった瞬間でもありました――!
次回のあの夏で待ってるは、第4話『先輩はすごかった。』です。
もしもこのブログでトラバできなかった場合、以下のURLのトラバでお願いいたします!!!
こちらとミラー版2つでトラバしてしまうと、こちらもかなり困ってしまいます(ToT)
http://plaza.rakuten.co.jp/syujiro/diary/201201260000/
http://ameblo.jp/kanri-syujiro/entry-11255208335.html
それでもトラバできなかったら……本当にゴメンなさい!!!


↑できれば、ポチッと一押ししてみてくださいませ。
- 関連記事
-
- 殺人級の寝相の悪さ以上に、未だに怪盗を追う意欲は復活すらしてない彼女たちだった(ToT) 探偵オペラ ミルキィホームズ 第2幕 第4話『ミルキィホームズの寝相』 (2012/01/29)
- 01/28のツイートまとめ (2012/01/29)
- エルザの敗北=ギルド全員のデッドエンド回避成功で、一気に2人の七眷属のデッドエンド跳ね返し成功です☆彡 FAIRY TAIL-フェアリーテイル- 第115話『凍える闘志』 (2012/01/28)
- Eテレ版「日常」 第4話『日常の第四話』 (2012/01/28)
- 01/27のツイートまとめ (2012/01/28)
- ハガレンの真理以来の朴さんの機械声♪さあ、人生の改造手術の始まりだ~~( ̄口 ̄;)!! ペルソナ4 the ANIMATION 第16話『Although the Case Was Closed』 (2012/01/27)
- 01/26のツイートまとめ (2012/01/27)
- 初っ端から逃走中や追跡中とかではなくて、そのまま『妄想中』ってのがピッタリなくらい妄想シーン多すぎ&自重だわ!! あの夏で待ってる 第3話『先輩が言っちゃう…』 (2012/01/26)
- 01/25のツイートまとめ (2012/01/26)
- 色んな主人×執事系統マンガやアニメを見てきたけど、この作品は別の意味でやりすぎで怖いっすわ、マジで!!! 妖狐×僕SS 第2話『淋しがり屋の犬』 (2012/01/25)
- 01/24のツイートまとめ (2012/01/25)
- 01/23のツイートまとめ (2012/01/24)
- OP&ED新規変更や敵の襲撃よりも、由乃の恐怖日記を彷彿とさせるシーンが一番怖かったよぉ~、冗談抜きでぇ(ToT) 未来日記 第15話『ダブルホルダー』 (2012/01/23)
- 01/22のツイートまとめ (2012/01/23)
- ようこそ、横浜市の暗部『八景島SP』へ【違!】でなくて、どう見ても、鬼の哭く街カサンドラです!! 探偵オペラ ミルキィホームズ 第2幕 第3話『ハッケイ島綺譚』 (2012/01/22)
0件のコメント
コメントの投稿
0件のトラックバック
- トラックバックURL
- http://syujiro2gouten.blog70.fc2.com/tb.php/4919-37d8e74d
- この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)