FC2ブログ

Entries

Eテレ版「日常」 第4話『日常の第四話』

日常の60】
 その一方で、なの自体を調べ自分のものにしたいと、よからぬ野望に燃えてるのがいた。
 その名は、中村かな。
 理科準備室に拠点を置いてるかの様な理科の女性教師。
 なのを見て『ロボット』と感づき、学会で発表もせずにのほほんと登校させているのか不思議に思っていた。

 そうとも知らず、なのが中村先生に頼まれていた本数冊を持って、理科準備室にやってきた。
 計画を実行に移す為、なのを足止めすると……まずは、睡眠薬が効くかどうかと、残っているコーヒーの中にそれをたっぷり入れまして、これで効かなかったら、色んな道具で使用して拉致ろうと画策する!!!
 とっころが、自分となのの分のコーヒーを入れたまではよかったけど、なのが自分の分を飲んでる間に様子見どころか自分も睡眠薬入りコーヒーを飲んでしまい、なのが平然として立ち去るのを見ながら意識を失ってもうた!!
 無論、中村先生が倒れた事は、即効でゆっこたちの耳にも入っちゃいました。
 中村先生初登場話なので、この話を回避する事ができなかったのか(>_<)


 OP曲後、メガネ~メガネぇ~!を求めるホラーチック展開(>_<)
 京アニにしては、けっこう珍しいホラーチックな内容はなんだけど、なんかあまり似合わない感じが。
 そう感じたのはおれだけ???
 ――― ってか、Eテレでこの短話をやるとは思わなかったわ。

日常の9】
 みおがいつも同じ髪留めである事を不思議に思うゆっこ。
 どうやら、なんとなく との事ですが、その代わり、数学のノートを忘れちゃいました。
 宿題のノートのBL事件が尾を引いてたりして(≧▽≦)
 みおは、急いで数学のノートを取りに自宅に戻りましたが、ゆっこは、数学がある事すら忘れてた上、宿題をやってないからなくても一緒だと見事な開き直りで高校へ登校していきました。

 登校の途中で、まいと出くわしたゆっこ。
 笑顔で意味不明な言葉で挨拶をぶちかましたり、今は亡き梨本さんがマジで危惧していた『現代のマスコミども』みたいにしつこすぎるくらいに言葉をかけたりして、朝からウザイと言われても仕方ない行為をしていくが、まいは、ゆっこの存在などなかったかの様に無視して先に進んでいきました。

 ゆっこは、まいが怒ってると思い、ドえらい事を暴露しまくる。
 まいの弁当のブロッコリーを取ったので、いつの間にかブロッコリーを買ってきて進呈をしちゃいますが、公衆の面前でやるってのはどうかと思いますし、カリフラワーってのもなんか違うと思うぞ(>_<)
 それだけでなく、昨日のメインのミニハンバーグなどまいの弁当の品物を勝手に取って食べたって事で、なんでかオーストラリア産の牛豚合成ミンチ入りのパックなどの品物を進呈したり、弥勒菩薩の首を折ってしまった上に自分で修復しようと勝手にそのまま持ち出した末に証拠隠滅で土の中に埋めた事、考え直し勝手にまいの机にお供え物をした事、さらに考え直して焼却炉で完璧に証拠隠滅をした事など、とにかく確実に友達を失くす事は間違いない程の暴挙の数々を、自ら暴露して謝罪するも、まいは全然眼中なしかの様にして登校をしていく。
 もう、なにを言っても無視のまいに、精神的にまいって泣きたくなるゆっこ。
 実は、イヤホンで音楽を聴きながら登校してまして、まったく聞こえてなかった………と思いきや、後半部分は初耳と、ゆっこの暴露話はしっかり耳に入ってました( ̄口 ̄;)!!!!


日常の30】
 公園でなのと一緒に草野球をするはかせ。
 もちろん、阪本さんもいましたが、はかせの投球が全然すぎるくらいに届きもしませんが、なのは、何の躊躇すらなく、勝手に空振りをしてくれました。
 その後も、野球ファンが見たら侮辱としか思えないくらいの行動がオンパレード(>_<)
 しかも、猫の阪本さんにもバットを持たせようとするなど、もはやメチャクチャです。
 阪本さん、かなり呆れてます。
 あと、なののストレートは、すでに殺人的凶器っす。

 とりあえず、阪本さんは見る側に回りまして、まずはキャッチボールからやる様に指示。
 すると、はかせ&なのから 監督♪ と連呼されまして、ご満悦の様子☆ミ
 でも、そのキャッチボールですら、なのにとっては殺人兵器に変貌しかねませんがね。

 見つかる確率が皆無の野球ボールを探すなの。
 すると、帰宅の途につくゆっこ・みお・まいの3人の姿を目撃しまして、憧れの表情を浮かべます♪
 そんな折、謎の老人紳士みたいな男性が野球ボールを握りしめられてまして、早速ながらなのに返却。
 なのもちょっとばかし嬉しそうな表情っす(●^o^●)
 だけど、ゆっこが会話をしてる最中、前に姉が言ってた背中のゼンマイのある女の子と特徴が同じ子の後姿を目撃しまして、姉が言ってた子なのかと不思議に思っちゃいました。
 時系列的に、この話ではまだ、なのは学校に行っておりませんので、Eテレ版は矛盾が出てますが、そこにツッコミ入れるのは無視しましょうな。


日常の6】
 研究所では、はかせが絵を描いてますが、青空の雲の形がサメに似てるのを見つけてたら、買い物に行っていたなのが帰宅。
 一緒に、雲のサメを見つめあったりしてました。
 そして、はかせへの買い物として牛乳を取り出しますが、はかせは夢の中へ行っちゃってました☆彡
 かわいいはかせの寝顔に、なのも微笑んじゃいました(●^o^●)

 しばらくして、夢の世界からご帰還のはかせに牛乳を進呈するなの。
 はかせが急に牛乳を飲みたくなったという要望でしたが、実はロールケーキと一緒に飲食したかったそうな。
 しかも、そのロールケーキは、なんとなのの左腕の中に!!!
 当然、自分が知らないうちに左腕を改造されていたという事実を知ったなのは猛抗議。
 でも、はかせは子供らしく超マイペース☆ミ
 そこで、なのが、自分にも少し~と求めまして、はかせは、なのに牛乳を進呈するもロールケーキはなし。
 なのは改めてロールケーキを求めますが、はかせは「なのは甘食ね♪」と言って出したのが―。
 日常第2話 3
 まさかの、額に甘いお菓子が!!
 確かに、なんらかのはずみで左腕にロールケーキ、額にお菓子が出てくるってのを一般の人に見られたら、何を言われるか皆目見当すらついちゃいますね…。
 それに、はかせの幼女の頭脳からして、すでに改造路線一直線っす(>_<)

 とりあえず、ロールケーキ&牛乳の間食タイムを終えて横になるはかせ。
 なのも、自分の額に隠されていたお菓子と牛乳を一緒に飲食して、その味わいを堪能する。
 でも、すぐに起きてきたはかせに見られて、なんとなのが食べてるお菓子も求めてくる暴挙を敢行してきましたので、ここはなのが自分を通してお菓子&牛乳を飲食しきりました☆ミ
 これにムクれて泣いて怒ったはかせは――。
 日常第2話 4
 まだ、バームクーヘンがあるもん!!
 まさかの言葉に動揺しまくるなの。
 確かに、今までの例を考えると、それも体内に隠されてもおかしくないっすね。
 でも、そのバームクーヘンは、冷蔵庫の中にありました!
 恐るべし、幼女はかせ…。


 神社の境内前に佇むまい。
 どうやら、だるまさんがころんだゲームの真っ最中で、ゆっことみおは真剣な表情でそれに挑む。
 しかし、まいの恐怖はここから!
 普段なら、すぐに後ろを向いて『だるまさんがころんだ♪』と唱えるのですが、まいはまったく2人に背中を向けようともせず、逆に2人をしっかり見守る形で座り込んでしまう( ̄口 ̄;)!!!!
 おかげで、ゆっことみおは、初っ端から疲労困憊状態になってます!!!
 彼女が鬼の場合のだるまさんがころんだは、もはや鬼畜なので、よい子のみんなはマネしないでね!!


日常の79】
 みおがゆっこと一緒に、走り高跳びの練習中♪
 なんでか、けっこう緊張してる感じのみお。
 そして助走をつけて、走り高跳びを飛ぶ――。
 日常第19話 「日常の第十九話」 1
 ―― じゃねぇ~( ̄口 ̄;)!!!!
 まさかのバーの下を 田学砲ばりの飛びっぷり で越えてくれましたよ、みお!!!!!
 どうやら、珍しく ゆっこが、みおに走り高跳びを教授していたそうですが、いくら教えても上達の欠片すらなし。
 時間的も夕方になってしまい、ゆっこもみおも焦るばかりの状況。
 そこでゆっこが、高飛びのバーを少し落として飛ぶ事ができる高さに落としてくれまして、みおも飛ぶ――。
 日常第19話 「日常の第十九話」 2
 ――― って、今度はバー直撃飛び(>_<)
 みお本人は『綺麗な背面飛び』と自称するが、フォームはまさに人間魚雷だよ~!!!!!
 しかも、みおは全然自覚ゼロ!
 ある意味、タチが悪いとしか思えませんぞ~~(ToT)

 それでも、宿題とかを見せてくれる恩がある以上、みおが納得いくまで付き合う事にしたゆっこ。
 もっちろん、バーの高さも 小学生でも楽に飛べる高さ にセット。
 ゆっこの好意に、さすがのみおも感動の涙を流す――― なぜならみおは、自分は運動オンチと言ってるが、実は運動神経は常人以上なんだけど、ルールが絡んだりしてくると我を忘れて脱線してしまうタイプだったから。
 それでも、こういう運動関係の脱線ぶりを克服しようと努力するみお。
 本物の中島みゆきの『ヘッドライト・テールライト』がバックに流れてる中、彼女は運動関係に関する苦悩を描いた軌跡の数々を思い出しながら、目の前にある走り高跳びのバーに向かって走っていくが―――。
 日常第19話 「日常の第十九話」 3
 これはマジで酷すぎる(ToT)
 まさかのみおのヘッドの一撃を食らったゆっこは悶絶。
 なにが起こったかわからないみおに、ゆっこも立ち上がり――。
 日常第19話 「日常の第十九話」 4
 激怒のヘッドバットォーー!!!!
 背中からの一撃で、みおは吹っ飛ばされ、そして――。
 日常第19話 「日常の第十九話」 5
 待望の背面飛びでのバー越えに成功☆彡
 すべてはうまくいったが、その代償はあまりにも大きかった!!!
 中島みゆきさんの曲が、ものすごく寂しく感じてしまう瞬間だった―――!
 日常第19話 「日常の第十九話」 6
 こうして〝伝説〟は誕生したのだった―。


 次回のEテレ版「日常」は、第5話『日常の第五話』です。


 もしもこのブログでトラバできなかった場合、以下のURLのトラバでお願いいたします!!!
 こちらとミラー版2つでトラバしてしまうと、こちらもかなり困ってしまいます(ToT)
 http://plaza.rakuten.co.jp/syujiro/diary/201201280000/
 http://ameblo.jp/kanri-syujiro/entry-11148596086.html
 それでもトラバできなかったら……本当にゴメンなさい!!!

 にほんブログ村 アニメブログへ 
↑できれば、ポチッと一押しをお願いいたします☆彡
関連記事
スポンサーサイト



0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

1件のトラックバック

[T30270] 日常(ETV版) 第4話

日常ETV版の4話を見てきました。 今回は中村先生登場の回ですね。 コミックを読んでいて時の感じだとずっと男の人かとおもっていたのですがアニメをみて女ということにびっくりした ということを覚えてい...
トラックバックURL
http://syujiro2gouten.blog70.fc2.com/tb.php/4959-fdb39f58
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブロとも申請フォーム

  1. 無料アクセス解析

この人とブロともになる

●つぃった~やってます。  リートで始める投資信託

プロフィール

シュージロー

Author:シュージロー
お世話になりま~す(^^♪
多種情報・プライベート記事・爆弾発言を書き込んだりする事もありますが、何とか炎上しない様に気をつけていきます。
トラバができなかった時は、コメントのURL欄にトラバするURLを入れてから、簡単なコメントを記入していただければ、トラバの代わりになりますので、いやからせ以外でしたらどんどんお願いします。
それから、主な更新情報がわかる様に、TOPページの一番上に書き込んでおきましたので、参考程度に見てください。

●できればポチッと一押ししていだければ励みになります!! にほんブログ村 アニメブログへ blogram投票ボタン
無料ウィジェット

ジオターゲティング

カレンダー

08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

最近の記事

タグリスト

信長の忍び チェインクロニクル ジョジョの奇妙な冒険 フェアリーテイル イチゴ味 DD北斗の拳 おそ松さん 暗闇三太 Steins;Gate みんな集まれ!ファルコム学園 ソードアート・オンライン pupa ソウルイーター アイドルマスター ペルソナ4 ダンガンロンパ たまこまーけっと 神のみぞ知るセカイ デビルサバイバー よんでますよ、アザゼルさん。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 僕は友達が少ない みなみけ 生徒会の一存 俺の妹がこんなに可愛いはずがない サイコパス BTOOOM! ハヤテ そらのおとしもの ロボティクス・ノーツ ソードアートオンライン ロボティックス・ノーツ 夏色キセキ もやしもん アクセルワールド ゆるゆり 人類は衰退しました 咲-Saki- つり球 ZETMAN これはゾンビですか? 坂道のアポロン ギルティクラウン 未来日記 妖狐×僕SS あの夏で待ってる ミルキィホームズ 日常 UN-GO たまゆら うさぎドロップ 逆境無頼カイジ NO.6 NO.6 セイクリッドセブン Dororonえん魔くんメ~ラめら 青の祓魔師 いつか天魔の黒ウサギ GOSICK-ゴシック- 戦国乙女-桃色パラドックス- デッドマン・ワンダーランド 放浪息子 輝きのタクト テガミバチ パンティ&ストッキングwithガーターベルト 荒川アンダーザブリッジ 赤い約束 君に届け 黒執事 裏切りは僕の名前を知っている けいおん セキレイ 世紀末オカルト学院 ストライクウィッチーズ 戦国BASARA 東京マグニチュード8.0 真・恋姫†無双 鋼の錬金術師 Beats! Angel おおきく振りかぶって おまもりひまり はなまる幼稚園 天外魔境 マクロスF 夏のあらし はじめの一歩 バスカッシュ! うみものがたり かなめも 大正野球娘。 宇宙をかける少女 東のエデン とらドラ! ドルアーガの塔 CLANNAD 地獄少女 ガンダムOO 夜桜四重奏 かんなぎ 今日の5の2 西洋骨董洋菓子店~アンティーク~ スレイヤーズ 隠の王 狂乱家族日記 空の軌跡 コードギアス反逆のルルージュ 図書館戦争 Zwei xxxHOLiC ゴルゴ13 絶チル レンタルマギカ GIF 天使の詩 墓場鬼太郎 天元突破グレンラガン ダブルキャスト 結界師 獣神演武 イースオリジン スクールデイズ カイジ 初音ミク 流行り神 坂本真綾 ロードス カルマエンド 

お薦めサイトです☆彡

自分自身がお薦めのサイトです!! この欄のほぼ全部のバナーにクリックせずに当てると、管理人が書いた説明メッセージが出てきます。

アクセストレードレビューが開設しました!小遣いをゲットしたいと思いの方はクリック! 3000P(300円)ゲットしたら換金可能です☆彡意外と簡単にできますので、頑張ってくださいね☆彡 Amazonet Aブロメンバー 日本初のコンテスト付ブログ広告サービスサイトです!!コンテストで上位になれば、多くの賞金ゲット!!!しかも、依頼金額もけっこう高めです!!!! 日本初のコンテスト付ブログ広告サービスサイトです!!コンテストで上位になれば、多くの賞金ゲット!!!しかも、依頼金額もけっこう高めです!!!! 登録後にブログを書けば500円分のポイントゲット!!!1500円分溜まれば、換金可能になるし、ブログがなくてもマイルームから直接書く事だってできるんです!!!  みんなが気になるあなたのブログ『レビューブログ』
新規モニター登録


フルーツメール
ポケマNet

最近のコメント

最近のトラックバック

QRコードですぞ~!!!!

QRコード

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

一般ニュースで~す☆彡

FC2アフィリエイト

FC2レンタルサーバー

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ内検索

FC2カウンター

現在の閲覧者数: