FC2ブログ

Entries

Eテレ版「日常」 第5話『日常の第五話』

日常の69】
 コタツの上で、ゆっこ・みお・なのが、なんとトランプタワーに挑戦♪
 まいもいるけど、メッチャ興味ゼロでコタツの中で本を読んでおります。

 そんなトランプタワーだけど、順調に完成して、ついにラストの一番天辺部分にトランプを三角に乗せるのみ!
 でも、ラストって事で、ゆっこら3人は手が震えまくり。
 しかもゆっこはみおと一緒に、なのにラストを飾らせようと迫ってしまう暴挙を敢行したせいで、危うくなのの背中のネジがコタツに当たってトランプタワーが倒れそうになる展開に。

 ラストを飾り始めてから2時間半後の午後4時。
 すでに、なのは疲れたせいで鼻提灯を出して座りながら熟睡をしてまして、ゆっこ&みおは、なのに気遣う様にして2人でトランプタワーのラストをやる事になったのだが、突如、コタツの中から白猫が飛び出し、それをまいが猫の尻尾を掴んで捕まえる事をやってのけてしまったせいで、猫は悲鳴を上げてしまって2人は心臓に悪い思いをしてしまいました。
 それだけでなく、2人が気分転換に部屋の外に出てる間に、まいがトランプタワーの隙間に猫じゃらしを入れて遊ぶ暴挙もやるなど、もう見ててもハラハラドキドキすぎる事を平然とやってのけてしまう!!!
 なんとか、みおが猫を捕らえ、ゆっこがまいに説教してわかった様なそぶりを見せるが……。

 今度こそ、ラストを飾ると慎重のゆっこ&みお。
 だが、思わぬところで、さらなる危機 が起こってしまう。
 熟睡中のなのの鼻提灯が、今にもトランプタワーと接触して倒れようとしていたのだ( ̄口 ̄;)!!!!
 ゆっことみおは、とりあえず、なのを横に寝かせてお祈りして祈願をするのだけど、今度はまいが自分のメガネをトランプタワーの天辺に乗せる暴挙をやってしまうなど、

 それだけでなく、ゆっこが用を足したくなってトイレへ向かう展開になるのだけど、彼女が部屋から去ったその直後―。
 日常第17話 「日常の第十七話」 1
 まさかの結末( ̄口 ̄;)!!!!!
 みお、もはや気が気じゃないくらいに震えまくりです…。
 ゆっこもトイレに戻ってきて、まさかの結末的光景を目の当たりにすると、もう今にも号泣したいくらいの心境を醸しだしながら、落ちてきた電灯の一部分の上に、本来ならラストを飾るはずだったトランプを乗せて、悲しみの涙の達成を果たしました。
 みおも、悲しいくらいに声を抑えながら号泣しちゃってます(T^T)

日常の13】
 駅前のジュースのありなしを賭けた、ゆっことまいの腕相撲。
 結果は、まいが圧倒的余裕で瞬殺しまくり!!
 ところが、ゆっこは、何回やってもまったく負けを認めない!!!
 審判をしてるみおも、ものすご~~~く呆れ果ててます……。

 夕方になり、涙ながらに訴えるゆっこだけど、もう何を言っても言い訳がましい&空しいだけ。
 当然、ジュースの本数だけが増えるばかりでした(≧▽≦)


 いつもみたいに、研究所の廊下を歩く阪本さんだけど、ちょっと鼻風邪状態。
 そこに、への字顔の紙袋を頭に被ったはかせとなのが、前後を囲む様にして登場(; ̄O ̄)
 阪本さん、マジでびびっちゃいました!!!!


日常の44】
 夜、某ジャンルのクイズ番組を見ているゆっこ。
 どうやら彼女は、風邪で3日も休んだらしい。
 とりあえず、明日には学校に行ける様になったものの、期末テストは近いらしい( ̄口 ̄;)!!
 ゆっこ母も心配になって声をかけてくれたが、ゆっこ自身、前回の中間テストが散々だったにも関わらず、ほとんどマイペース。
 でも、食べていたアイスの棒には『あたり じゃないよ』と書かれていて、早速ながら不吉な予感を醸しだしてました(>▽<)

 当然、ゆっこは「忠告が遅いよ!」と八つ当たり気味に反論。
 しっかも、忠告して勉強してないって暴言を吐いてもうたら………母親から「赤点取ったら、殺すよわ!」と言われても仕方ないじゃないぞ、ゆっこ!!!

 完全に一夜漬けで勉強する事にしたゆっこ。
 期末テストは、明日から!!!
 初日は『英語』と『音楽』だけど、とりあえずは英語に集中!!
 昨日までの堕落した自分と決別するって決意で勉強を始めるも、なぜか、自然的とゆっこのポエム集に(>_<)
 ポエム完成直後に、ゆっこは超絶後悔しちゃいました…。

 このままでは、母親に殺される~と焦るゆっこ。
 なんでこんな時に風邪が治るんだと、今度は自分の風邪が治った事に八つ当たり。
 そこで思いついたのが、まさかの水風呂。
 本気で氷たっぷりの水風呂に入浴&水シャワーをその身に受けるというムチャ振り。
 あとはカキ氷を食べたり、クーラーの設定を17度の強風冷房にしてノー布団で就寝と……はっきり言えば、勉強もそれぐらい頑張ったいいのにとツッコミ満載の行為を全力でやっちゃいました。

 そして翌朝。
 当然、風邪復活な訳がなし!!!
 しかも、母親が起床しにきたので、最後の手段を発動させる。
 必殺・体温計温め作戦!
 無論、体温計の音頭は、88.8℃!
 見事な ぶっ壊し をやってもうた( ̄口 ̄;)!!!
 ついでに、元気に復活も自然とバレましたとさ♪
 まさか、Eテレでこれ放送するとはまったく思わなかったけど、よい子のみんなは絶対にマネしたらダメよ♪
 たとえ嫌な事があっても、正面からトライして砕け散ろう!!!
 今後の人生への経験として【犯罪行為はダメじゃ!!!】



日常の85】
 東雲研究所の中でかくれんぼをするなのとはかせと阪本さん。
 なのが鬼で、阪本さんとはかせは隠れ場所に隠れる役であります( ̄ー ̄)

 まずは、玄関先のダンボールに隠れていた阪本さんを発見。
 頭と体を隠して、尻尾がまったく隠れてませんよ。
 とりあえず、一緒になってはかせの捜索へと向かう―――。
 ところが、なのと阪本さんがいくら捜しても、まったく見つからない!!!
 それもそのはずで、はかせは、隠し部屋に隠れていたのだ( ̄口 ̄;)!!!
 そうとは知らず、休憩を取ろうとするなのと阪本さん。
 はかせも、せっかく作った部屋なのに、一生見つけてもらえないと不安に感じてしまいまして――。
 日常第20話 「日常の第二十話」 2
 即効で降参しました♪
 しかも、制服姿のなのの胸に鼻水をたらしてしまうといった暴挙もやってしまい、なのの洗濯がまた1つ追加。
 阪本さんも、今度は自分が鬼になると宣言するも、なのとはかせはそのまま奥の方へと去っていきました。


日常の43】
 珍しく宿題をするゆっこ。
 でも、ノートは真っ白で宿題をしたくないと苦悶の表情を浮かべる。
 宿題をなんでやらないといけないのかと考えつつも……って、成績が悪いから宿題をしないといけないと自覚している事の方が驚きそのものでありますぞ!!!
 脳裏に浮かんだのは、子供の頃の将来の夢。
 将来の夢が、えりまきとかげになる事 かよ(>_<)
 とりあえず、その後は、赤点は何とか回避できる能力はあると思うとか、とにかく就職や大学受験などの事とか、とにかくゆっこが考えうる限りの事を考えてましたが、結果的にはやはり『勉強したくねぇ~!!』でした。
 その中で、床をトントン叩いたり殴りまくったりしてしまい、怒った母親が 柔道の巴投げ を娘に進呈しちゃいました!!
 これで我に返った感のゆっこは、難しいことはわからないけど、とりあえず勉強すっか!と思いました。
 でも、根本的な部分が変わる訳がなかった――。


 教頭が落とした物を拾った校長。
 それはなんと、わら人形( ̄口 ̄;)!!!
 そりゃあ、校長でなくても怖いですって!!!

 落し主の教頭が不敵な笑みを浮かべて眼前に現れまして、胴の部分を開ける様に求める。
 中に入ってたのは、単なる納豆でした☆彡

 次回のEテレ版「日常」は、第6話『日常の第六話』です。


 もしもこのブログでトラバできなかった場合、以下のURLのトラバでお願いいたします!!!
 こちらとミラー版2つでトラバしてしまうと、こちらもかなり困ってしまいます(ToT)
 http://plaza.rakuten.co.jp/syujiro/diary/201202040000/
 http://ameblo.jp/kanri-syujiro/entry-11155228272.html
 それでもトラバできなかったら……本当にゴメンなさい!!!

 にほんブログ村 アニメブログへ 
↑できれば、ポチッと一押しをお願いいたします☆彡
関連記事
スポンサーサイト



0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://syujiro2gouten.blog70.fc2.com/tb.php/4967-bd925789
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブロとも申請フォーム

  1. 無料アクセス解析

この人とブロともになる

●つぃった~やってます。  リートで始める投資信託

プロフィール

シュージロー

Author:シュージロー
お世話になりま~す(^^♪
多種情報・プライベート記事・爆弾発言を書き込んだりする事もありますが、何とか炎上しない様に気をつけていきます。
トラバができなかった時は、コメントのURL欄にトラバするURLを入れてから、簡単なコメントを記入していただければ、トラバの代わりになりますので、いやからせ以外でしたらどんどんお願いします。
それから、主な更新情報がわかる様に、TOPページの一番上に書き込んでおきましたので、参考程度に見てください。

●できればポチッと一押ししていだければ励みになります!! にほんブログ村 アニメブログへ blogram投票ボタン
無料ウィジェット

ジオターゲティング

カレンダー

08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

最近の記事

タグリスト

信長の忍び チェインクロニクル ジョジョの奇妙な冒険 フェアリーテイル イチゴ味 DD北斗の拳 おそ松さん 暗闇三太 Steins;Gate みんな集まれ!ファルコム学園 ソードアート・オンライン pupa ソウルイーター アイドルマスター ペルソナ4 ダンガンロンパ たまこまーけっと 神のみぞ知るセカイ デビルサバイバー よんでますよ、アザゼルさん。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 僕は友達が少ない みなみけ 生徒会の一存 俺の妹がこんなに可愛いはずがない サイコパス BTOOOM! ハヤテ そらのおとしもの ロボティクス・ノーツ ソードアートオンライン ロボティックス・ノーツ 夏色キセキ もやしもん アクセルワールド ゆるゆり 人類は衰退しました 咲-Saki- つり球 ZETMAN これはゾンビですか? 坂道のアポロン ギルティクラウン 未来日記 妖狐×僕SS あの夏で待ってる ミルキィホームズ 日常 UN-GO たまゆら うさぎドロップ 逆境無頼カイジ NO.6 NO.6 セイクリッドセブン Dororonえん魔くんメ~ラめら 青の祓魔師 いつか天魔の黒ウサギ GOSICK-ゴシック- 戦国乙女-桃色パラドックス- デッドマン・ワンダーランド 放浪息子 輝きのタクト テガミバチ パンティ&ストッキングwithガーターベルト 荒川アンダーザブリッジ 赤い約束 君に届け 黒執事 裏切りは僕の名前を知っている けいおん セキレイ 世紀末オカルト学院 ストライクウィッチーズ 戦国BASARA 東京マグニチュード8.0 真・恋姫†無双 鋼の錬金術師 Beats! Angel おおきく振りかぶって おまもりひまり はなまる幼稚園 天外魔境 マクロスF 夏のあらし はじめの一歩 バスカッシュ! うみものがたり かなめも 大正野球娘。 宇宙をかける少女 東のエデン とらドラ! ドルアーガの塔 CLANNAD 地獄少女 ガンダムOO 夜桜四重奏 かんなぎ 今日の5の2 西洋骨董洋菓子店~アンティーク~ スレイヤーズ 隠の王 狂乱家族日記 空の軌跡 コードギアス反逆のルルージュ 図書館戦争 Zwei xxxHOLiC ゴルゴ13 絶チル レンタルマギカ GIF 天使の詩 墓場鬼太郎 天元突破グレンラガン ダブルキャスト 結界師 獣神演武 イースオリジン スクールデイズ カイジ 初音ミク 流行り神 坂本真綾 ロードス カルマエンド 

お薦めサイトです☆彡

自分自身がお薦めのサイトです!! この欄のほぼ全部のバナーにクリックせずに当てると、管理人が書いた説明メッセージが出てきます。

アクセストレードレビューが開設しました!小遣いをゲットしたいと思いの方はクリック! 3000P(300円)ゲットしたら換金可能です☆彡意外と簡単にできますので、頑張ってくださいね☆彡 Amazonet Aブロメンバー 日本初のコンテスト付ブログ広告サービスサイトです!!コンテストで上位になれば、多くの賞金ゲット!!!しかも、依頼金額もけっこう高めです!!!! 日本初のコンテスト付ブログ広告サービスサイトです!!コンテストで上位になれば、多くの賞金ゲット!!!しかも、依頼金額もけっこう高めです!!!! 登録後にブログを書けば500円分のポイントゲット!!!1500円分溜まれば、換金可能になるし、ブログがなくてもマイルームから直接書く事だってできるんです!!!  みんなが気になるあなたのブログ『レビューブログ』
新規モニター登録


フルーツメール
ポケマNet

最近のコメント

最近のトラックバック

QRコードですぞ~!!!!

QRコード

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

一般ニュースで~す☆彡

FC2アフィリエイト

FC2レンタルサーバー

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ内検索

FC2カウンター

現在の閲覧者数: