FC2ブログ

Entries

涯の死によって終えた1つの戦い。だが、次なる悪夢は徐々に、しかも静かに浸透しようとしてたってところかな?? ギルティクラウン 第13話『学園:isolation』

 ロストクリスマスの再来と言われた、あの大事件から2週間。
 アポカリプスウィルス感染の影響は想像以上で、東京は、最悪の意味での変貌を遂げてしまった。
 GHQによって、都心は完全封鎖。
 当然、環状七号線より外のエリアに往来する事すら禁止され、ネットや電話は不通、ラジオやテレビは沈黙したままで、生き残った人々は、多くの避難所に強制的に集められて閉鎖空間での生活を強いられていた。

 無論、集もその影響を受けていて、封鎖地区外に自宅があるせいで、帰宅すらできない状態。
 その為、多くの生徒たちと一緒に、天王洲第一高校に集まっていた。
 GHQのアナウンサーによれば、もうすぐ封鎖は解除されると公表したものの、本当かどうかはわからない。
 そこへ、いのりが集を捜してやってくるが、集は彼女の横を通り過ぎる様にして呟く。
 もう全部、終わったんだよね、涯…。


 集同様、この高校に避難をしていた綾瀬は、落ちているスパイクシューズを拾おうとしたが、ミスって車椅子ごと転げる様にして転倒してしまう。
 なんとかそれを拾い上げるも、イライラが募ってそれを放り投げてしまうと、すぐ近くにいた男子学生2人の足元に転がってしまい、いきなり絡まれてしまう展開に。
 男子学生たちが、立てるかといった『助け合いの精神』ってのを発揮してるけど、綾瀬は「消えて!頼んでない!!」と警戒心全開状態でどこか行く様に返答。
 すると、男子学生たちは、親切しているのを無にされるとムカつくとばかりに、ちゃっかりと綾瀬の胸を揉もうとする暴挙を敢行しようとする。
 そこへ、集といのりがやってくるが、男子学生たちは、問題あると言いがかり的な事を言って近寄ってきまして、少しばかし危険な匂いが発動されようとした時、奥からツグミが猛ダッシュでイナズマ……じゃなくて、ミサイルキックという名のとび蹴りをしながら参上しまして、男性生徒の1人と一緒に集も巻き添えを食らっちゃいました。
 しかも、周りも少しばかり騒がしくなったって事で、男子生徒2人はお約束すぎる捨て台詞を残して退散していきました。

 なんとか、綾瀬の危機は回避されたものの、彼女は「よじ登る姿はエレガントじゃない!」と、助けてくれた集にも八つ当たりする様に抗議してしまう。
 そんな今の彼女の姿を少しは理解しているツグミは、集といのりを連れてこの場から立ち去る事に―― 涯が死んで一番ショックなのは、綾瀬だという事もわかってるからこそ、今は放っておく必要があるそうな。

 実はあの戦い以来、葬儀社の面々はバラバラになって行方不明常態らしく、ツグミと綾瀬は、この高校の生徒に紛れてなんとか隠れる事ができた。
 ツグミも、これで葬儀社は終わりかと口から出る程、涯の死は大きすぎた――!!!

 高校に届く物資は、供奉院グループによる空輸経由での輸送のおかげで、当面は大丈夫との事☆彡
 しかし、現時点での不安要素は、ウィルスに対するワクチンのストック確保が大きなところ。
 だが、それ以上に危険なのは、楽観 という名の 油断。
 なぜなら、あれから2週間が経過したって事で、そろそろ避難している人たちの緊張の糸が切れて気持ちが緩んでしまう時期でもあるのだから、注意が必要になってきていた。
 それを示す様に、颯太が封鎖は長く続かないだろうと楽観しすぎだし、新宿ではちょっとした暴動が発生し、集たちが通う高校内部でも、小さいとはいえども揉め事が発生しているという。
 帰宅したくても帰宅できない生徒がいる以上、精神的疲労も極限にまで追い詰められてるのは必至。
 そこで颯太が、文化祭をやらないか と提案を出してくる。
 もちろん、今月は文化祭が開催される月だから出た案なのは明白だけど、この非常時の状態だからこそ、大盛り上がりで騒いで嫌な空気を吹き飛ばそうって理由はなんとなくわかりますね。
 当然ながら、生徒会長の亞里沙もこれに同意♪
 食料の確保は大丈夫だし、ささやかな物程度なら大丈夫&もうすぐこんな状態は終わるというお墨付きも得まして、これで臨時ながらも文化祭の開催が決定しました☆彡

 一方、GHQの方でも愉快な事が発生してました。
 なんと、あの嘘界が まさかの局長に就任 という笑い話が現実になってました!!
 しかも、なにかが数日以内に承認されるというオマケつき( ̄口 ̄;)!!!
 でも、それまではヒマみたいなので、少しつまみ食いをする との事です!!!


 校舎の裏庭で話し合いをする谷尋と集。
 あの戦いで、集の能力に変化があった模様みたいでして、集が取り出した武器を取り出した相手に手渡せる様になりました。
 無論、谷尋の手には集が取り出した武器がありまして、当人が武器を離した直後に当人の中に戻る仕組みになってるそうだ!!
 どうやら谷尋自身、好奇心からヴォイドの事が気になったみたいです。
 理由を知った集もまた、もうヴォイドを使う事はないと思ってるが、谷尋はこの状況が長く続かない上、供奉院とは逆の意味として、集の右手の出番はそう遠くないだろうと警戒感を強くしてる様子です!

 そして、みんなの気分転換の為の文化祭の準備も順調に進行中☆彡
 ツグミもすっかりこの学園に馴染んでる様子で、なんと花音を巻き込んでの、なかなかな衣装&ネコミミ装着のアニマル喫茶を開催する事にしたみたいです(>▽<)♪
 谷尋も、ネコミミ装着の花音の姿に、似合ってるよ❤ と、頭をナデナデ。
 しかも、いのりも文化祭に積極的で、エゴイストの生ライブ という颯太発案のGJ企画をやる事に。
 集でなくても、メッチャ楽しみですわ(*^o^)/\(^-^*)

 綾瀬の方はといえば、祭に誘われてのお手伝いを行ってました。
 綾瀬は、自分がとても寂しい雰囲気だったから誘ったのかと訊ねてくるが、祭は、葬儀社のみんなのおかげで集がいい方向へ変わってくれたとお礼を述べる為に誘ったのだと吐露しました。
 でも、綾瀬の方はといえば、やはり――――!!


 みんながそれぞれ準備とかしてる裏で、驚愕な展開が!!!!
 なんと、あのダリルが 普通の学生 として潜入してました( ̄口 ̄;)!!!
 彼の性格を考えると、わずかな事で銃弾がぶっ放されてもおかしくないっすよ!!!!!
 そんな緊張感が自然と湧き上がる中、早速、荷物運びをしてたツグミとご対面。
 でも、外見だけなら『普通のイケメン高校生』にしか見えないダリルは、有無問わずにダリルをアニマル喫茶の準備に巻き込んじゃいました。
 もちろん、手伝いをしてくれた後のお礼の、リンゴ飴の強制的進呈もありましたが(≧▽≦)
 ツグミの中の人の残酷すぎる笑い声が木霊する―――!!!!!

 そのダリルですが、嘘界のつまみ食いの道具にされた模様(≧▽≦)
 もとい、集といのりを含めた葬儀社の主な面々が学園にいるという確認と、審議の為に直接の介入はできないというのを利用しての監視という目的で動いてるらしく、今は我慢の時みたいっす。
 連絡報告を終え、ツグミからもらったリンゴ飴を、嫌味を言いながらもペロペロするダリル。
 今度あったら虐めてやる と宣告しちゃいました。
 でも、ダリルって、残酷さとプライドの高さは相変わらずだけど、第2話の頃のと見比べると少し見違えたって感じかな。
 最初の頃だったら、嘘界の命令があっても、侮辱行為をされたら速攻でキレて銃弾ぶっ放したりしてたから。


 翌日、ついに文化祭開幕\(>▽<)/
 各々の学生たちは、日頃からの鬱憤をいい感じで晴らそうと、この一瞬一瞬を真剣に楽しんでます♪
 もちろん、学園生活を捨てて戦場の中で生きてきたツグミには、高校での文化祭自体がとても新鮮な感じに見えるみたいで、一緒に連れている綾瀬を尻目にものすごく楽しんでます☆彡
 だが、綾瀬本人はといえば、あの時、涯を護れたはずなのになぜ接続を切ったのかと、そのツグミを問い詰めるばかり。
 ツグミからしたら、あのままにしていたら、綾瀬は確実に殺されていたからこその判断 だった。
 でも、綾瀬当人は、涯をまったく護れずに死なせてしまった上に中途半端に生き残ってしまった事を悔いてるだけでなく、ついには死んだ方がマシだとまで吐露する始末でして、せっかく楽しい気分だったツグミも、哀しい気持ちになりそうだったので彼女から離れていってしまいました。

 気分転換の為に、この一瞬を楽しんでる学生たち。
 だが、そんな楽しみをぶち壊そうと目論んでる『真心青年団』の輩たちが憎たらしそうに見つめてました。
 しかも、旧型のエンドレイヴ1体をも搭載してるというオマケつき!!!
 まあ、彼らからしたら、自分たちに賛同してくれる資産家からもらった そうです。
 無論、足がつかない様にアイマスク変装してるけど、どう見ても嘘界本人です!!!
 自分たちの正義が期待されてるって時点で、数手先すら考えてない某維新の会や原発反対派みたいにイタすぎる(>_<)


 夕方になり、いのりのライブ開始まであと少し。
 颯太とのリハ会話も順調で、いのりもやる気全開っす(●^o^●)❤
 お客の学生も徐々に集まりだす中、1人になってしまった綾瀬も、いのりには歌があるがエンドレイヴを失った自分とは全然違うとより一層と後ろ向き状態になってました。
 そんな彼女に声をかけた集は、もっと近くへ行こうと手を差し伸べるものの、涯を護れず死なせてしまったという悔いてる気持ちを彼にもぶつけてしまう。
 しかし集は、彼女の悔いを否定し、涯を死なせたのはボクだ と告白をする。
 その時、文化祭の会場に、真心青年団の皆様方が乱入&大暴れを実行していっちゃいました(><)

 集は、急いで車椅子の綾瀬を避難させる。
 今の彼女に、戦わなくていい!と告げ、安全な場所へ移動させていくのですが、綾瀬は逃げたくないと断固拒絶。
 ワタシの『接続』を切らないで!!!!
 無理やり車椅子の歩をとめた為に、集と綾瀬が転倒する状況になってしまうが、綾瀬は、たとえ転倒しようとも、それでも自分の手で立ち上がり車椅子に乗ろうとしていた。
 涯は、自分にどこまでも速く
 駆け抜けられる『足』をくれた。
 しかし、終われないという気持ちがまだあるのに…。

 だからこそ、自分を1人で立たせてと集に願う綾瀬。
 すると、彼女の気持ちに応えるかの様に、ヴォイドが自動的に発動される―――!!

 どう見ても、単なる妬みとしかない真心青年団の皆さん方の大暴れ遊戯。
 生徒たちやここに避難してる人たちは急いで避難をするが、祭が途中のところで転倒してしまい、そこに青年団のジープが彼女に向けて突進をしてくる( ̄口 ̄;)!!!
 絶体絶命の祭だが、そんな彼女を助けたのは、なんとヴォイドで足を補強した綾瀬だった♪
 その力は、彼女が望んだ『どこまでも速く駆け抜けられる足』そのもの。
 圧倒的な速さで、真心青年団が乗る車を蹂躙していく。
 さらに、別行動をとっていたツグミもふゅーねるで援護し、トドメはいのりから取り出されたヴォイドの剣を手にした集が、綾瀬と組んですばやくエンドレイヴを撃破しました。
 2人のタッグプレーに、驚きの声が上がりました♪


 無事に真心青年団を撃退し、いのりのライブも無事にスタート。
 綾瀬も久しぶりに全力疾走した事もあって、元の元気が戻ってきました☆彡
 集も少しは吹っ切れた様子で、変に難しく考えていたと右手を見つめながら語りました。
 まだまだ涯の事については吹っ切れ切れてないものの、自分に何ができるのかを少しずつ考えていこうと、集と綾瀬は互いに決意を固め歩み始めようとしました。
 そんな折、颯太から テレビが映る様になった と報せが入る。
 ツグミも協力して、モニターをいのりのライブ会場へと転送される。
 少しばかり安堵の気持ちが出始める会場。
 だが、そこに映し出されたのは――― なんと、修一郎の演説中の模様 だったのだ!!!
 しかも内容も、さらなる絶望の始まりを告げるもの でした。

 環状7号線より内側は、重度のキャンサー患者以外は生存者が確認されなかった事。
 臨時政府&GHQは、これ以上の救助活動を停止及び今後10年にわたり完全封鎖することで合意した事。
 そして、修一郎がそれの大統領となった という衝撃の事実。


 この完全封鎖は当然、この高校も含まれているのだ!
 国際社会の懸念を払拭させる為、アポカリプスウィルス撲滅の為、再生の為の浄化――!
 事態は、もっとも最悪の方向へと進行した行くのだった――――!

 次回のギルティクラウンは、第14話『攪乱:election』です。


 もしもこのブログでトラバできなかった場合、以下のURLのトラバでお願いいたします!!!
 こちらとミラー版2つでトラバしてしまうと、こちらもかなり困ってしまいます(ToT)
 http://plaza.rakuten.co.jp/syujiro/diary/201202070000/
 http://ameblo.jp/kanri-syujiro/entry-11237056323.html
 それでもトラバできなかったら……本当にゴメンなさい!!!

 にほんブログ村 アニメブログへ 
↑できれば……ポチッと一押しして…ください♪
関連記事
スポンサーサイト



0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://syujiro2gouten.blog70.fc2.com/tb.php/4972-bc737d65
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブロとも申請フォーム

  1. 無料アクセス解析

この人とブロともになる

●つぃった~やってます。  リートで始める投資信託

プロフィール

シュージロー

Author:シュージロー
お世話になりま~す(^^♪
多種情報・プライベート記事・爆弾発言を書き込んだりする事もありますが、何とか炎上しない様に気をつけていきます。
トラバができなかった時は、コメントのURL欄にトラバするURLを入れてから、簡単なコメントを記入していただければ、トラバの代わりになりますので、いやからせ以外でしたらどんどんお願いします。
それから、主な更新情報がわかる様に、TOPページの一番上に書き込んでおきましたので、参考程度に見てください。

●できればポチッと一押ししていだければ励みになります!! にほんブログ村 アニメブログへ blogram投票ボタン
無料ウィジェット

ジオターゲティング

カレンダー

08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

最近の記事

タグリスト

信長の忍び チェインクロニクル ジョジョの奇妙な冒険 フェアリーテイル イチゴ味 DD北斗の拳 おそ松さん 暗闇三太 Steins;Gate みんな集まれ!ファルコム学園 ソードアート・オンライン pupa ソウルイーター アイドルマスター ペルソナ4 ダンガンロンパ たまこまーけっと 神のみぞ知るセカイ デビルサバイバー よんでますよ、アザゼルさん。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 僕は友達が少ない みなみけ 生徒会の一存 俺の妹がこんなに可愛いはずがない サイコパス BTOOOM! ハヤテ そらのおとしもの ロボティクス・ノーツ ソードアートオンライン ロボティックス・ノーツ 夏色キセキ もやしもん アクセルワールド ゆるゆり 人類は衰退しました 咲-Saki- つり球 ZETMAN これはゾンビですか? 坂道のアポロン ギルティクラウン 未来日記 妖狐×僕SS あの夏で待ってる ミルキィホームズ 日常 UN-GO たまゆら うさぎドロップ 逆境無頼カイジ NO.6 NO.6 セイクリッドセブン Dororonえん魔くんメ~ラめら 青の祓魔師 いつか天魔の黒ウサギ GOSICK-ゴシック- 戦国乙女-桃色パラドックス- デッドマン・ワンダーランド 放浪息子 輝きのタクト テガミバチ パンティ&ストッキングwithガーターベルト 荒川アンダーザブリッジ 赤い約束 君に届け 黒執事 裏切りは僕の名前を知っている けいおん セキレイ 世紀末オカルト学院 ストライクウィッチーズ 戦国BASARA 東京マグニチュード8.0 真・恋姫†無双 鋼の錬金術師 Beats! Angel おおきく振りかぶって おまもりひまり はなまる幼稚園 天外魔境 マクロスF 夏のあらし はじめの一歩 バスカッシュ! うみものがたり かなめも 大正野球娘。 宇宙をかける少女 東のエデン とらドラ! ドルアーガの塔 CLANNAD 地獄少女 ガンダムOO 夜桜四重奏 かんなぎ 今日の5の2 西洋骨董洋菓子店~アンティーク~ スレイヤーズ 隠の王 狂乱家族日記 空の軌跡 コードギアス反逆のルルージュ 図書館戦争 Zwei xxxHOLiC ゴルゴ13 絶チル レンタルマギカ GIF 天使の詩 墓場鬼太郎 天元突破グレンラガン ダブルキャスト 結界師 獣神演武 イースオリジン スクールデイズ カイジ 初音ミク 流行り神 坂本真綾 ロードス カルマエンド 

お薦めサイトです☆彡

自分自身がお薦めのサイトです!! この欄のほぼ全部のバナーにクリックせずに当てると、管理人が書いた説明メッセージが出てきます。

アクセストレードレビューが開設しました!小遣いをゲットしたいと思いの方はクリック! 3000P(300円)ゲットしたら換金可能です☆彡意外と簡単にできますので、頑張ってくださいね☆彡 Amazonet Aブロメンバー 日本初のコンテスト付ブログ広告サービスサイトです!!コンテストで上位になれば、多くの賞金ゲット!!!しかも、依頼金額もけっこう高めです!!!! 日本初のコンテスト付ブログ広告サービスサイトです!!コンテストで上位になれば、多くの賞金ゲット!!!しかも、依頼金額もけっこう高めです!!!! 登録後にブログを書けば500円分のポイントゲット!!!1500円分溜まれば、換金可能になるし、ブログがなくてもマイルームから直接書く事だってできるんです!!!  みんなが気になるあなたのブログ『レビューブログ』
新規モニター登録


フルーツメール
ポケマNet

最近のコメント

最近のトラックバック

QRコードですぞ~!!!!

QRコード

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

一般ニュースで~す☆彡

FC2アフィリエイト

FC2レンタルサーバー

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ内検索

FC2カウンター

現在の閲覧者数: