FC2ブログ

Entries

Eテレ版「日常」 第6話『日常の第六話』

 本日も、生徒たちに挨拶をされて登校する校長。
 いつもどおりに自分の下駄箱を開封してみると、自分の下駄の上にパンが!!
 教頭も桜井先生と同じく退職された方が…。


 さて、本日の授業も終わり帰宅の途につきはじめるクラスメイトたち。
 もちろん、なのも帰宅の途につくのですが、なんとゆっこからの悪夢のお誘いが!!!
 当然、みおみたいに、ほんのわずかな隙を突いて逃走しちゃいました(≧▽≦)
 そんな訳で、なんとかゆっこから逃れたなの。
 別に悪いとは思わなくてもいいですからね、なの【オイ!】
 無論、中村先生も双眼鏡で監視してたけど、なにがあったのかは当然ながら知りませんでした。

日常の67】
 ついに、なのにとって、もっとも恐れていた事実が起こる!!!
 日常第16話「日常の第十六話」 7
 ゆっこ、東雲研究所に来訪(; ̄O ̄)
 応対したなのも驚きの展開ですが、迷ってる間に、はかせがゆっこを応対して家の中に上げてしまいました。

 とりあえず、はかせが余計な事をしないかと不安になるなの。
 阪本さんがいつもの調子で居間に入ろうとしまして、なのが必死に自重させるも、はかせが正直に暴露しするわ、自信満々になのの性能をたっぷり披露しまくったせいで、もうなのがロボではないって事を説明するには不可避な状況に追い詰められたりと、なのの努力を見事に水の泡にしてしまいました(; ̄O ̄)
 しかも、はかせとゆっこが、超意気投合しまくり♪
 やはり、年齢がけっこう離れてても、精神年齢が同じぐらいだったらなんの問題すらなしっすね(;一_一)

 結局、なにをしにきたかわからぬまま、ゆっこは帰宅の途につく。
 なのも、最後まで心臓ドキドキものだったんですが、ゆっこがさりげなくこう語る。
 日常第16話「日常の第十六話」 8
 なのちゃんがロボじゃないって事♪
 なのちゃんはなのちゃんだし!!
 それでいいんじゃない??

 どうやら、これを言いの来たみたいですが、すっかり忘れてたみたい。
 とりあえず、伝える事は伝えたって事で、ゆっこはまた明日って事で帰宅の途につきました。
 はかせもゆっこを気に入ってるそうですから、今後もこういうスキンシップは続いていきそうですね。
 ついでに、まいもさりげなく来ていたみたいで、あのネジを門の上に置いてました。

 帰宅途中のところで、阪本さんとばったり出会ったゆっこ。
 普通の猫って事にしているみたいですが、とりあえず挨拶をして去っていきますが、阪本さんはゆっこの背後から「じゃあな」と一言だけ声をかけて去っていきました。
 このシーン、実はアナログ放送最終週で視聴していたので、このシーン見てたら、本当ならば阪本さんがゆっこに「じゃあな」とお帰りの挨拶を述べたはずだったんですが、なんか『じゃあな、アナログ放送』って感じに思ったのを思い出しましたね。


日常の28】
 高崎先生から話しかけられる桜井先生。
 用件は、宿題をやらないゆっこの事 でして、どうにかならないかという注意です。
 桜井先生も注意すると言って1時限目の授業に向かい始めるも、早速、ドジをやってもうたせいで『守ってやりてぇ!!』と苦悩する高崎先生でありました。
 まあ、生まれて26年も女性と縁すらなかったみたいな人が、初めて訪れた『恋』という気持ちなんだけど、とりあえず筍で表すのはどうかと思いますが(≧▽≦)
 とにかく、恋愛感情を職場に持ってきてはならぬと気合を入れる高崎先生でした。
 ところが、桜井先生は、担任の出席名簿を忘れちゃったみたいなので渡しに行……ったのですが、実は高崎先生が見た出席名簿は、富岡先生のモノでして、ついやってもうたっす。
 しいたけ狩りに誘う ってのもどうかと思いますが。

 ある時、桜井先生に彼氏がいるのかと考えが浮かんだ高崎先生。
 自分にもチャンスがあるのかどうかとか、とにかく当人にとっては不純すぎる事を考えちゃいまして、校長先生がせっかく話しかけてきてくれても完全無視で考察しちゃってます(; ̄O ̄)
 地下チンチロで完膚なきまでにやられてしまうぞ、高崎先生【違!!】
 そんな高崎先生は、考察した末、桜井先生に再び声をかける。
 今、付き合ってるカレシはいますか!?
 おい、それはストレートすぎるだろうが( ̄口 ̄;)!!!
 高崎先生のストレートすぎる質問に、桜井先生の返答は いません❤ でした。
 先生、地面に筍大量生えまくりなくらいに嬉しすぎっす♪
 互いにエールを送りあったし、とりあえずは『結果オーライ』ですね、高崎先生。
 やっとこさ、Eテレ版に、高崎先生が本格登場した回でした。
 これで、泉とかも囲碁サッカー部の面々とかも出やすくなったかもね♪



 またまた、中村先生のなの捕獲計画話。
 なのを手紙を利用して体育館裏へ呼び寄せ、強力接着剤入り落とし穴に落とすって計画を実行に移していたが、人1人が立った状態でスッポリ入る程の落とし穴に嵌まったのは、またもや中之条くんだった(>_<)
 中村先生は、中之条くんが周りを見れてないのをいい事に、バリカンでモヒカン削除!
 これで、中之条くんも、ゆるゆりのアイシャ王女様みたいになっちゃいましたわ(T^T)
 つまり、存在感がって事です!!!!
 Eテレでこれを本当にやりやがった(><)
 幼児や小学生の子供さん、絶対に他人を落とし穴に落とした上でバリカンで頭を剃る事はしない様に!!!



【日常の52】
 またもや、はかせがやらかしたのは、ポニテの髪型でなのと同じ背中のネジを背負っての登場でした。
 一応、自分も『なの』だから、今日1日ははかせの事を『なの』と言う様にとお願いを申したんだけど、歩く迷惑幼女と言われても仕方のない小学生だから、背中のネジが邪魔で取ってしまいました。
 しかも、今は休んでるの!と言い訳しまくりだし(>_<)

 とりあえず、はかせを『なのちゃん』として扱う事にする本物のなの。
 なのとはかせの交換ゴッコとして、はかせに手製ネジを装着させた後、自分がはかせとしてやる為に、背中のネジを取ってもらおうとするのだけど、やっぱり無理でした♪
 せめてもの抵抗として、はかせのマネでお菓子を取り上げ&食べるなのですが、はかせのあまりにも突拍子もない言い訳でケムにまきまくりまして、やっぱりいつもの2人のやり取りに戻っちゃいましたとさ☆ミ


 さすがに、中之条くんのモヒカンを刈ってしまった事には責任を感じてる中村先生。
 落とし穴で人を落とした事は責任すら感じてないんですか(>_<)
 そんな訳で、中之条くんを助けに向かいにショベル持参で現場にやってくるも―。
 日常第17話 「日常の第十七話」 3
 二次人災、発生中でした(>_<)
 なんでこうなってるかについては、日常の70 を参考に見てください!!
 おかげさまで中村先生、犯行がバレるのを恐れて逃走していきました。
 まあ、近くにカラスとスキンシップしてた、まいがいましたがね。


【日常の95】
 肉まんを食べながら、フェっちゃんと一緒に下校するウェボシー。
 フェっちゃんも、この肉まんに毒が入ってた死んでたっていつものテンションで語るけど、毒入りの肉まんを一般で販売する方が明らかにおかしすぎるっしょ!!!!
 落ちた肉まんに感謝♪じゃないだろ(>_<)

 そんな前向きすぎるウェボシーは、肉まんが汚れてる底部分を引きちぎっていくのだけど、肉まんの熱さに耐えれず自分の持っていたアイスを肉まんの上に落としてしまう。
 まだ肉まんが無事だし、アイスも地面に落ちなかったと一安心のウェボシーだけど、アイスも耐え切れるはずもなく崩壊。
 しかも、そのアイスも『はずれ』でした。
 さすがに焦り出すフェっちゃんだけど、それでも、洗えばまだ食べれると粘りまくる。
 しっかし、そんなフェっちゃんの願いもむなしく、暴走自転車が横を通りすぎてしまってアイスは粉砕。
 さらに、自転車の乗り主がそれを追って横を通り過ぎてしまい、見るも無残に潰れてもうた(>_<)
 あまりにも突然のアイスの最期に、呆然と見つめてしまう2人。
 フェっちゃんのショックは甚大で、無意識にウェボシーの元に足が進むも、すぐ足元にある肉まんも足で潰してしまって滑ってしまい、お尻部分に崩壊したアイスがダイレクト命中。
 これで、フェっちゃんのポジティブは大崩壊しちゃいましたとさ。
 やっとこさ、フェっちゃん&ウェボシー、Eテレ版初登場でありました♪


 やっとこさ、なのが中村先生からの手紙の存在に気づき、体育館裏にやってくる。
 そこは語るまでもないくらいの修羅場と化していて、なのも彼らに近寄ると、新たな落とし穴が!!
 でも、背中のネジのおかげで、落とし穴に落ちきれず上半身部分は無事☆彡
 よっこらせと落とし穴から這い上がりましたが、3人を助けろよ(>_<)


【日常の5】
 朝起きたみおだったけど、時計が深夜2時4分のところで止まっていた!
 文句を言いながら、慌てて母親のところに行くも、当の母親は『町内会の人たちとのセパタクロー』へお出かけ中でした☆ミ
 見事に真っ白になるみお。
 でも、セパタクローやるって、どれだけ元気すぎる町内会やねん(>_<)

 そうこうするうちに、みおは急いで自宅を出る。
 どうやら、本日は日直らしく、とにかく急ぐ―――― んだけど、みおの自宅に出た瞬間、被り物をした誰かがイタァーー!!!
 でも、時間的にギリギリすぎるみおはまったく気づかず、そのまま信号がある横断歩道へ。
 走ってるみおのスピードでは、最速ラップすら無理……って視聴者的に思ってたところへ、みお本人は、やっとこさ、自分の家の玄関附近に立つ怪しい被り物の女子高生???がいたのを思い出す。
 日常第2話 1
 怪しいヤツ、イターー!!!
 不吉な予感を感じて踵を返すと、走ってキタァーー( ̄口 ̄;)!!!
 みおは必死こいで逃げ切ろうとするが、被り物をしてる女子高生???の速さはそれを遥かに越えるもので、ついに追いつかれそのまま抜いていっただけでなく、なんでかみおを止めようと行く手を立ち塞ぐ。

 対峙するみおと被り物の女子高生???
 相手の方がさり気なく近づいてくるのだが、なんでか鞄の中から木魚を取り出す。
 木魚を落しませんでした??
 まさかの言葉に、みおは唖然呆然としてしまう。
 さらに、被り物の女子高生???は、新たに鞄の中から金の木魚を取り出してきまして、みおは『やらなきゃ、やられる』とばかりに、2000円出して土下座をしてしまう。
 すると、被り物をした女子高生???は、その2000円をありがたく受け取り笑いながら被り物を外すと、今度は謎のマスクマンに(>_<)
 もはや、精神的に限界のみおは、今度は額を強く打ってしまうくらいな土下座を敢行。
 謎のマスクマンは、大笑いしながら、やっとこさ正体を暴露する―。
 日常第2話 2
 みおのお姉ちゃんでした。
 しかも、みおの目覚まし時計を止めたのもすべて姉の仕業でして、あまりにも度がすぎるイタズラに、みおは怒りと涙のコークスクリューをプレゼント♪
 さらに姉は、みおから強奪した2000円でラーメン奢ると暴言を吐いてしまい、みおから、私の野口~なコークスクリューをもう1発プレゼントされちゃうのでありました(>▽<)

 次回のEテレ版「日常」は、第7話『日常の第七話』です。


 もしもこのブログでトラバできなかった場合、以下のURLのトラバでお願いいたします!!!
 こちらとミラー版2つでトラバしてしまうと、こちらもかなり困ってしまいます(ToT)
 http://plaza.rakuten.co.jp/syujiro/diary/201202110000/
 http://ameblo.jp/kanri-syujiro/entry-11162582614.html
 それでもトラバできなかったら……本当にゴメンなさい!!!

 にほんブログ村 アニメブログへ 
↑できれば、ポチッと一押しをお願いいたします☆彡
関連記事
スポンサーサイト



0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

1件のトラックバック

[T30440] Eテレ版日常6話 新カットほいキターーーー!!!

Eテレ版日常の6話を見ました。 いや~、良かったですね。 フェっちゃん登場な! 落ちた肉まんに、感謝~☆ まさか、みさとよりも先にフェっちゃんウェボシーが出てくるとは。 それにしても 、フェっちゃん可愛いよ、フェ?...
トラックバックURL
http://syujiro2gouten.blog70.fc2.com/tb.php/4976-311a5b4c
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブロとも申請フォーム

  1. 無料アクセス解析

この人とブロともになる

●つぃった~やってます。  リートで始める投資信託

プロフィール

シュージロー

Author:シュージロー
お世話になりま~す(^^♪
多種情報・プライベート記事・爆弾発言を書き込んだりする事もありますが、何とか炎上しない様に気をつけていきます。
トラバができなかった時は、コメントのURL欄にトラバするURLを入れてから、簡単なコメントを記入していただければ、トラバの代わりになりますので、いやからせ以外でしたらどんどんお願いします。
それから、主な更新情報がわかる様に、TOPページの一番上に書き込んでおきましたので、参考程度に見てください。

●できればポチッと一押ししていだければ励みになります!! にほんブログ村 アニメブログへ blogram投票ボタン
無料ウィジェット

ジオターゲティング

カレンダー

08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

最近の記事

タグリスト

信長の忍び チェインクロニクル ジョジョの奇妙な冒険 フェアリーテイル イチゴ味 DD北斗の拳 おそ松さん 暗闇三太 Steins;Gate みんな集まれ!ファルコム学園 ソードアート・オンライン pupa ソウルイーター アイドルマスター ペルソナ4 ダンガンロンパ たまこまーけっと 神のみぞ知るセカイ デビルサバイバー よんでますよ、アザゼルさん。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 僕は友達が少ない みなみけ 生徒会の一存 俺の妹がこんなに可愛いはずがない サイコパス BTOOOM! ハヤテ そらのおとしもの ロボティクス・ノーツ ソードアートオンライン ロボティックス・ノーツ 夏色キセキ もやしもん アクセルワールド ゆるゆり 人類は衰退しました 咲-Saki- つり球 ZETMAN これはゾンビですか? 坂道のアポロン ギルティクラウン 未来日記 妖狐×僕SS あの夏で待ってる ミルキィホームズ 日常 UN-GO たまゆら うさぎドロップ 逆境無頼カイジ NO.6 NO.6 セイクリッドセブン Dororonえん魔くんメ~ラめら 青の祓魔師 いつか天魔の黒ウサギ GOSICK-ゴシック- 戦国乙女-桃色パラドックス- デッドマン・ワンダーランド 放浪息子 輝きのタクト テガミバチ パンティ&ストッキングwithガーターベルト 荒川アンダーザブリッジ 赤い約束 君に届け 黒執事 裏切りは僕の名前を知っている けいおん セキレイ 世紀末オカルト学院 ストライクウィッチーズ 戦国BASARA 東京マグニチュード8.0 真・恋姫†無双 鋼の錬金術師 Beats! Angel おおきく振りかぶって おまもりひまり はなまる幼稚園 天外魔境 マクロスF 夏のあらし はじめの一歩 バスカッシュ! うみものがたり かなめも 大正野球娘。 宇宙をかける少女 東のエデン とらドラ! ドルアーガの塔 CLANNAD 地獄少女 ガンダムOO 夜桜四重奏 かんなぎ 今日の5の2 西洋骨董洋菓子店~アンティーク~ スレイヤーズ 隠の王 狂乱家族日記 空の軌跡 コードギアス反逆のルルージュ 図書館戦争 Zwei xxxHOLiC ゴルゴ13 絶チル レンタルマギカ GIF 天使の詩 墓場鬼太郎 天元突破グレンラガン ダブルキャスト 結界師 獣神演武 イースオリジン スクールデイズ カイジ 初音ミク 流行り神 坂本真綾 ロードス カルマエンド 

お薦めサイトです☆彡

自分自身がお薦めのサイトです!! この欄のほぼ全部のバナーにクリックせずに当てると、管理人が書いた説明メッセージが出てきます。

アクセストレードレビューが開設しました!小遣いをゲットしたいと思いの方はクリック! 3000P(300円)ゲットしたら換金可能です☆彡意外と簡単にできますので、頑張ってくださいね☆彡 Amazonet Aブロメンバー 日本初のコンテスト付ブログ広告サービスサイトです!!コンテストで上位になれば、多くの賞金ゲット!!!しかも、依頼金額もけっこう高めです!!!! 日本初のコンテスト付ブログ広告サービスサイトです!!コンテストで上位になれば、多くの賞金ゲット!!!しかも、依頼金額もけっこう高めです!!!! 登録後にブログを書けば500円分のポイントゲット!!!1500円分溜まれば、換金可能になるし、ブログがなくてもマイルームから直接書く事だってできるんです!!!  みんなが気になるあなたのブログ『レビューブログ』
新規モニター登録


フルーツメール
ポケマNet

最近のコメント

最近のトラックバック

QRコードですぞ~!!!!

QRコード

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

一般ニュースで~す☆彡

FC2アフィリエイト

FC2レンタルサーバー

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ内検索

FC2カウンター

現在の閲覧者数: