FC2ブログ

Entries

Eテレ版「日常」 第7話『日常の第七話』

 学校の廊下を歩いている安中さんを呼び止める桜井先生。
 安中さんの頭には、頭に異様なリボンみたいのが!!
 リボンが大きすぎるかな~と注意をし始めるが、安中さんは笑顔&うさぎの耳のジェスチャーみたいな事をしちゃったせいで、余計に注意ができなくなってしまいました(>_<)


日常の風邪】
 な~のぉ~、何してあそぶぅ~。
 鼻水を全力で垂らしながら、なのに声をかけてきたはかせ。
 無論、はかせは右の袖で鼻水を拭こうとしたので、なのがティッシュを取り出してチーンとさせると、次にはかせに子供用の風邪薬を飲ませようとする。が、いくら飲ませようとしても、当のはかせは、遊ぼうという事に徹底的に集中しまくりな上に、いつもみたいにすべての責任を阪本さんに押し付けたりして、子供用の風邪薬をまったく飲もうとしない。
 理由は、薬は苦いからイヤだという、子供らしい苦い経験をしたから。

 実は、前にはかせが風邪を引いた際、なのがはかせに気を使って、薬をオブラートに包んだ状態で薬を提供した上ですぐに飲み込む様にと言ったにも関わらず、はかせは不審がりながら口に含んだまま、すぐに飲み込まずに飴の様に舐めたりしたおかげで、そのままオブラートが溶けてしまい薬の苦味をダイレクトアタックという顛末をやってもうたからでした。

 それ以来、風邪薬に対して警戒心を持ってしまったはかせ。
 そこで阪本さんが、はかせが大好きなサメの特徴について教授した上で、人間はそれよりカッコよくないし色んなのを食べないといけないと説明してくれたんですが、その途中で蝶が乱入してきた為に『猫の本性』が爆発♪
 仕方なく、なのも一緒に薬を飲むと申すも、はかせは断固拒否。
 しかも、またまた右袖で鼻水を拭こうとしたものですから、なのは、やっとこさ本性から戻ってきた阪本さんにティッシュを再びお願いするのだけど、ティッシュの舞う姿を見て、再び猫の本性爆発☆彡
 ついには、はかせはガマンできず、両袖で鼻水を拭いてもうた( ̄口 ̄;)!!!
 徹底的に風邪薬を飲みたくないはかせに、なのはついに、本日のお菓子抜きを宣言!!!
 阪本さんは『お菓子は食べていい』と責任逃れしちゃいました~~!!!!

 完全に意固地になってしまったはかせ。
 そんなはかせの姿を不安に感じてしまうなのと阪本さん。
 そこで阪本さんは、なのを廊下へ誘い出すと、なのが悪いと注意 をする。
 いくら天才的な能力を持ってるはかせでも、まだ幼女であるのは明白。
 無理やり薬を飲ませようとすれば飲む訳がないと注意した上で、ある秘策を授ける。
 それこそが、お菓子の中に風邪薬を混ぜるでして、好物のお菓子に薬をドッキングさせてカモフラージュするというテクを使う様に指示を出しました♪
 題して、お菓子マッシュアップ作戦 という命名にして、なのは作りたてのプリンの中に入れて実践する。
 ただし、この作戦は1度きり で、失敗は決して許されない!!!
 ある意味、緊張感溢れる作戦ですな~~!!!

 やがて、なの手作りのプリンが完成し、はかせの元へ運ばれる。
 阪本さんは早速、様子見するが、プリンの餡の上に薬の塊が!!!
 まさかの丸出しに、阪本さんは慌ててなのを廊下へ呼びつけて注意をするが、その心配も必要なく、はかせは丁寧にプリンを完璧なまでにペロリと完食しちゃいました(*^o^)/\(^-^*)
 上手い具合に、プリンと薬が薬の中でドッキングできまして、はかせも気に入ってくれました☆彡
 でも、風邪薬を『ジャリジャリ』と勘違いしちゃったはかせは、なんとおかわりを要求。
 ある意味、この方法は気をつけないといけないという教訓が強そうっすよ!!!

 今回のこの話は、地上波版では未放送のお話です。
 たぶん、DVD&BD専用の日常イベントでして、すべて新規です!!!
 全26話すべて探しても見つからないわけだ~!!!
 wikiに追記しようと思ったら、先に誰かが追記済みでした(ToT)


 学校の昼食で、メロンパンを食べるゆっこ。
 賞味期限がパンの裏に書かれている旨に目に入ったので見てみるが、ダイレクトにパンの裏に賞味期限の数字が書かれていた!!
 半分以上も食べてしまった以上、賞味期限の数字は全然わかりません(>_<)


日常の35】
 起床して新聞を取ってきたみおがリビングにやってくると、なぜか剣道防具装着の姉が!
 あまりにも奇怪すぎる姉の格好だけど、みおは、しっかりと無視を決め込んで新聞を読んじゃいました(>▽<)
 どうやら、みおが食べる予定だったモンブランの上に『将棋の“桂馬”』を置くという、食べ物に対して失礼すぎる行為をやらかしていた。
 もちろん、怒りはまだ残ってるけど、食べられなかった訳ではないと冷静を装うみお………な訳がなく、しっかり根に持ちまくりでして、まずは新聞を怒りで握り締めての面一発を食らわしてから、自室に戻っていってしまいました!!!
 そりゃあ、理由が カッコイイから❤ じゃ、新聞紙じゃなくて包丁などの刃物が登場してもおかしくないぞ、特に年頃の女子高生だったら【違!!】
 あと、冗談が通じないとかの次元じゃないぞ、お姉さん(>_<)

 そんな愚考を、今回は許そうという気持ちのみお。
 実は今回、1日限定5個のショートケーキ を購入してまして、このままではとばかりに、北多方らーめんの紙箱の中に入れて冷蔵庫にしまっておりました。
 これを食べて気分すっきりとばかりに紙箱を開封したら、将棋の“王将”の駒が( ̄口 ̄;)!!
 もちろん、ショートケーキのイチゴも食べた事を、笑顔で白状しました!!!
 これはもう、みおじゃなくてもオレも同じ事をやられたら泣きたくなるわな…。
 さらに、みお姉は、ハッピバースデーの歌を歌いながら、将棋の“王将”の駒の仕込んでいた『誕生日おめでとう、私』の紙を出して誤魔化そうとしましたが、その日は姉の誕生日でも何でもありませんでした。
 現実世界だったら、火曜サスペンス劇場の音楽が鳴ってるぞ!!!


日常の64】
 地元のコーヒー店がリニューアルしたって事なので立ち寄ったゆっこ。
 でも、メニュー表があまりにも複雑な内容になっているのを見て、彼女の頭が初っ端からこんがらがってしまいまして、とりあえずエスプレッソの『T点』と注文するも……そのT部分は『トール』でして、ゆっこの大混乱は大爆発。
 いや、 じゃなくて、トールです。
 ゆっこの頭脳では、京大なみに難しかったみたいっすね(;一_一)
 だけど、ゆっこのあまりの大混乱ぶりの影響は、応対した研修中の玉村にも伝染。
 もう、しどろもどろの応対になってしまって、ゆっこの大混乱に拍車がかかってしまう!!!!

 結局、なんとかメニュー選択を終えたゆっこだけど、席に着く際には燃え尽きてました。
 そして、注文したエスプレッソがゆっこの前に提供されるんですが………園児ぐらいがちょうど持てるショートだった為、あまりの小ささに屈辱感が芽生え、さらに あまりの苦さ に、絶望感と敗北感が同時ににじみ出てきてしまいました。
 そしてお店を出た時、ゆっこの悲しみを表す様に雨が降ってしまい、その中で帰宅の途につきました。
 もう、なんつうか……これからは、自販機でいいや。


日常の54】
 なのは、お昼ご飯を買いに緊急のお出かけをする事に。
 はかせも、お菓子を買ってもらおうとついていきますが、アバンでの悪戯のせいで、はかせに買ってあげる品はなし♪
 当然、そんな事で諦める訳がない幼女なはかせは、とにかく色んな事を言いまくりながら買ってもらおうと求めてくるけど、ここはなのが心を鬼にして要求を拒否。
 すると、はかせがやってきた行為が―――。
 日常第13話 「日常の第十三話」 1
 4歳以下の子供ばりのダダをこねまくり攻撃でした。
 まさかのはかせの攻撃に、なのは完全恥ずかしがりまくり。
 でも、ここは心を鬼にして買い物へ直行するが――― それでも、はかせのダダこね攻撃が容赦なく襲い掛かる(>_<)
 結局、はかせのダダこね攻撃の前に、なのの心は陥落しちゃいました…。

 いきさつを聞いた阪本さんも、はかせの癇癪引き起こしまくり&我侭放題ぶりを注意する事に。
 我慢というのを覚えろと注意するんですが、はかせは即時で『わかった♪』と返答。
 絶対わかってないってのは目に見えてますわな\(゜ロ\)(/ロ゜)/


 かつて、みおが無理やりやらせられていた大福フェアのきぐるみ。
 今度は、若い人が担当する事になったみたいですが、大福のオヤジからすれば、大福が喋るな!でした。
 ――― ってか、この大福のオヤジって、中之条 って言うのかって、まさか…。
 でも、生贄にされてる若者からすれば、命かけてやってるそうです。
 だけど、大福のオヤジからすれば、何度も言わすな!!!!!だった。


 ポップコーンの粒1つを上空に飛ばしてそのまま口の中に入れて食べる遊びをするはかせ。
 でも、粒1つがほうりなげて落下した先は、はかせの額直撃。
 はかせは過剰に反応して、ポップコーン残り全部を阪本さんにぶつけちゃいました(>_<)


日常の72】
 かつて、自分が痛い目を見た大工喫茶に、みおを連れ込んだゆっこ。
 無論、自分が痛い目を見たって事でみおを巻き込んで地獄を見せてやろうという悪巧みだったんだが、相手は、ゆっこより遥かに頭もいいみお って事をすっかり忘れていたのは言うまでもない。
 なんの問題すらなく、しっかりと注文しました!
 おかげで、ゆっこは注文以前に、その場から逃走しちゃいました。
 日常第18話 「日常の第十八話」 1
 ついでに、中村先生もいました!!!!


 超アフロな田中くんに注意しようとする桜井先生。
 でも、田中くんは、なんとアフロ頭からドラ焼きを取り出して口封じ????
 今回もまったく怒れませんでした。
 田中くん、あんたは黒柳徹子か~~(>▽<)

 次回のEテレ版「日常」は、第8話『日常の第八話』です。


 もしもこのブログでトラバできなかった場合、以下のURLのトラバでお願いいたします!!!
 こちらとミラー版2つでトラバしてしまうと、こちらもかなり困ってしまいます(ToT)
 http://plaza.rakuten.co.jp/syujiro/diary/201202180000/
 http://ameblo.jp/kanri-syujiro/entry-11169569203.html
 それでもトラバできなかったら……本当にゴメンなさい!!!

 にほんブログ村 アニメブログへ 
↑できれば、ポチッと一押しをお願いいたします☆彡
関連記事
スポンサーサイト



0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

1件のトラックバック

[T30537] Eテレ版日常の7話 はかせの中にみるリアル

Eテレ版日常の7話見ました。 いや~、良かったですね。 わせだちゃんな! コーヒーコーヒーしていない! の彼女は目頭高校2年生のわせだちゃん。 あらゐ先生の短編集(?)ヘルベチカスタンダードからの登場です。 ...
トラックバックURL
http://syujiro2gouten.blog70.fc2.com/tb.php/4984-4faa143e
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブロとも申請フォーム

  1. 無料アクセス解析

この人とブロともになる

●つぃった~やってます。  リートで始める投資信託

プロフィール

シュージロー

Author:シュージロー
お世話になりま~す(^^♪
多種情報・プライベート記事・爆弾発言を書き込んだりする事もありますが、何とか炎上しない様に気をつけていきます。
トラバができなかった時は、コメントのURL欄にトラバするURLを入れてから、簡単なコメントを記入していただければ、トラバの代わりになりますので、いやからせ以外でしたらどんどんお願いします。
それから、主な更新情報がわかる様に、TOPページの一番上に書き込んでおきましたので、参考程度に見てください。

●できればポチッと一押ししていだければ励みになります!! にほんブログ村 アニメブログへ blogram投票ボタン
無料ウィジェット

ジオターゲティング

カレンダー

08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

最近の記事

タグリスト

信長の忍び チェインクロニクル ジョジョの奇妙な冒険 フェアリーテイル イチゴ味 DD北斗の拳 おそ松さん 暗闇三太 Steins;Gate みんな集まれ!ファルコム学園 ソードアート・オンライン pupa ソウルイーター アイドルマスター ペルソナ4 ダンガンロンパ たまこまーけっと 神のみぞ知るセカイ デビルサバイバー よんでますよ、アザゼルさん。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 僕は友達が少ない みなみけ 生徒会の一存 俺の妹がこんなに可愛いはずがない サイコパス BTOOOM! ハヤテ そらのおとしもの ロボティクス・ノーツ ソードアートオンライン ロボティックス・ノーツ 夏色キセキ もやしもん アクセルワールド ゆるゆり 人類は衰退しました 咲-Saki- つり球 ZETMAN これはゾンビですか? 坂道のアポロン ギルティクラウン 未来日記 妖狐×僕SS あの夏で待ってる ミルキィホームズ 日常 UN-GO たまゆら うさぎドロップ 逆境無頼カイジ NO.6 NO.6 セイクリッドセブン Dororonえん魔くんメ~ラめら 青の祓魔師 いつか天魔の黒ウサギ GOSICK-ゴシック- 戦国乙女-桃色パラドックス- デッドマン・ワンダーランド 放浪息子 輝きのタクト テガミバチ パンティ&ストッキングwithガーターベルト 荒川アンダーザブリッジ 赤い約束 君に届け 黒執事 裏切りは僕の名前を知っている けいおん セキレイ 世紀末オカルト学院 ストライクウィッチーズ 戦国BASARA 東京マグニチュード8.0 真・恋姫†無双 鋼の錬金術師 Beats! Angel おおきく振りかぶって おまもりひまり はなまる幼稚園 天外魔境 マクロスF 夏のあらし はじめの一歩 バスカッシュ! うみものがたり かなめも 大正野球娘。 宇宙をかける少女 東のエデン とらドラ! ドルアーガの塔 CLANNAD 地獄少女 ガンダムOO 夜桜四重奏 かんなぎ 今日の5の2 西洋骨董洋菓子店~アンティーク~ スレイヤーズ 隠の王 狂乱家族日記 空の軌跡 コードギアス反逆のルルージュ 図書館戦争 Zwei xxxHOLiC ゴルゴ13 絶チル レンタルマギカ GIF 天使の詩 墓場鬼太郎 天元突破グレンラガン ダブルキャスト 結界師 獣神演武 イースオリジン スクールデイズ カイジ 初音ミク 流行り神 坂本真綾 ロードス カルマエンド 

お薦めサイトです☆彡

自分自身がお薦めのサイトです!! この欄のほぼ全部のバナーにクリックせずに当てると、管理人が書いた説明メッセージが出てきます。

アクセストレードレビューが開設しました!小遣いをゲットしたいと思いの方はクリック! 3000P(300円)ゲットしたら換金可能です☆彡意外と簡単にできますので、頑張ってくださいね☆彡 Amazonet Aブロメンバー 日本初のコンテスト付ブログ広告サービスサイトです!!コンテストで上位になれば、多くの賞金ゲット!!!しかも、依頼金額もけっこう高めです!!!! 日本初のコンテスト付ブログ広告サービスサイトです!!コンテストで上位になれば、多くの賞金ゲット!!!しかも、依頼金額もけっこう高めです!!!! 登録後にブログを書けば500円分のポイントゲット!!!1500円分溜まれば、換金可能になるし、ブログがなくてもマイルームから直接書く事だってできるんです!!!  みんなが気になるあなたのブログ『レビューブログ』
新規モニター登録


フルーツメール
ポケマNet

最近のコメント

最近のトラックバック

QRコードですぞ~!!!!

QRコード

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

一般ニュースで~す☆彡

FC2アフィリエイト

FC2レンタルサーバー

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ内検索

FC2カウンター

現在の閲覧者数: