FC2ブログ

Entries

新生徒会長になった集だが、1つの選択のミスが最悪の状況を大きくし、ついに1つの命を塵にしてしまう結末へ導く!! ギルティクラウン 第15話『告白:sacrifice』

 谷尋によって提案されたヴォイドランク制度。
 それを持つ力はなかなかのもので、力の内容によっては、一般の生徒から羨ましがられる程です。
 もちろん、生徒1人1人のヴォイド能力について試してみた集でありますが、それでもやはり、谷尋のヴォイドランク制度については受け入れがたい様子。
 理由は、みんなを嫌な気分にしながらの管理という印象が強いそうで、うまくいくとは思えないから。が、今の校内の状態に問題が出てくるのは当然の摂理でして、かつては友人でもあった颯太も、自分のヴォイドの力で缶切りをさせられてて、なんかとても寂しい表情を浮かべてました。

 それだけでなく、食料はおろか数々の武器やワクチンの確保などが予定よりも半分程度の成果がないし、レッドラインが徐々に学園に迫っている状況が刻一刻と強くなっているのも事実。
 だからこそ、ヴォイドランク制度を行う様にと、谷尋が集に迫ってました。
 制度を行う事で、作業が効率よくなるみたいな事を語ってますが、差別も区別も、意味合いは違う様で似てる部分が多いですから、優柔不断な集でも迷うのはわからなくもない気がしますね。
 だけど、綾瀬は、集の気持ちは分からなくもないが、状況が刻一刻と危機的な状況になろうとしているのに大丈夫かと指摘。
 さらに、ツグミからは、同情は毒にしかならない という涯の格言を持ち出し、集は結局、他人に嫌われたくないからだと少し痛い指摘を浴びせてしまう。
 さらにそこへ、いのりが水を持って現れまして、みんながではなくて、集自身はどうしたいのかと問いかける。

 いのりや綾瀬やツグミに言われ、余計に迷いが濃くなる集。
 そこに、颯太とバッタリ遭遇しまして、校舎の一角の屋上で話をする。
 話を聞いた颯太は、ヴォイドランク制度の話を聞くやいなや、明らかに差別だと猛激怒!!!
 しかも当人は、集がそれを採用したのだと勘違いしてしまいますが、集からその制度を採用するつもりはないと告げられ、すまないとばかりに土下座&握手をして仲直りをしました。
 この後、大声で吠えてみようという、夜も少し深まってる時間帯なのにかなり迷惑な行為を敢行した2人。
 青春というより、ものすごく迷惑ですよ(><)

 同じ頃、祭・綾瀬・ツグミの3人は、入浴タイムを堪能♪
 一息ついたところで、祭が綾瀬に、いのりと集がどんな関係なのかと質問。
 もちろん、ツグミもそれを知りたい気分満載でしたが、さすがに綾瀬でもわからないものはわかりません。
 なぜこんな質問をしたかといえば、集がヴォイドランク制度反対と思っていたのに、意外にも悩みを抱えてた事にドキっとしたから。
 しかも、いのりも集がその制度に迷いを感じているのを感付いてるみたいです!!
 だからこそ、集が会長になった時、優しい王様になってくれると嬉しくなったという気持ちを吐露しました。
 そんな折、ツグミが祭に、それなら告っちゃいなよと言ったモン勝ちだよと煽ってきました!!!

 翌日、制度を行わない旨を伝えようとした集だったが、すぐに現実が押し寄せる。
 それはなんと、ワクチンが足りない という状況だった( ̄口 ̄;)!!
 谷尋・花音と一緒に会議に参加してた亞里砂から、集の分だけを優先的に確保という事も視野に入れてる事を耳にした集は、すぐにそれはなぜかと訊ねるが、その理由は、集が感染したらこの学校を守る者がいなくなるという事から、集の分だけの確保が最優先に回されるというのだ。
 これだけでも衝撃的な状況なのに、さらに驚愕の情報が提示される。
 谷尋たちだけでランク別に分けられた生徒たちのリストの中に、颯太がFランクで掲載されてた上に、そのランクの中でも一番最低指数という結果が出てしまった というのだ!!!
 これもすべて、生き残る為。
 谷尋たちの言葉は、すぐにでも集に上に立つ者の決断というのを迫らせる。

 だが、そんな彼の迷いとは裏腹に、ヴォイドランク制度で決められたFランク組のリストが、生徒会室を掃除していた生徒たちが偶然にも発見し、それをFランクに指定された生徒や颯太の目に入ってしまう。
 これを見て、自分たちは見捨てられたと感じてしまったFランクの生徒たちや颯太は、すぐさま集の元に向かい、自分たちで練習をするから自分たちのヴォイドを取り出してほしいと嘆願する。


 一方、嘘界と連絡を取り合っていたダリルだったが、やはり先日の、葬儀社を引き渡しに来た愛国少年の銃殺に参加しなかった事に、周りから疑惑の目を向けられている事を暴露する。
 無論、ワクチンが足りなくなったら攻めてくるという状況も把握していて、嘘界は、このまま妙な噂を立てられる前に疑惑を払拭した方がいいと、ダリルに警告する!!!

 連絡を終えた嘘界だが、実は、囚われの身である四分儀とチェスをしてました。
 どうやら彼は、このチェスに勝利したら、彼に会わせてくれる という条件を用いてました。
 四分儀が言う“彼”とはいったい――。


 いつもの場所で1人きりになってる集の元へ、祭がいつもみたいに声をかけてくる。
 集は、自分がみんなの顔色ばかり見ていると言う事で迷いを大きくしているみたいで、リーダーならばそういう風に覗うのはダメだし、もっと強くなければいけないと思っていました。
 彼の悩みを聞いた祭は、集のいいところを知っていると言いながら、胸元に抱擁をぶちかましました♪

 その時、集の元に花音から連絡が入る。
 なんと颯太たちFランクの生徒の一部が、集から取りだした颯太のヴォイドを手に学校の外へ出てしまい、ワクチンがあると思われる病院へ直行しているというのだ!!!
 もちろん、連絡を聞いた集と祭は、急いで颯太たちを追う為に車を走らせ、なんとか途中のところで彼らに追いつくものの、自分たちはFランクに指定されてる事で自棄になってる颯太たちは猛反論。
 彼らなりに、病院からワクチンを持ち帰って、最低ランクの人間じゃない事を証明する為に行動しているのですが、颯太は集がうそをついてると完全に誤解してる様子。
 するとそこへ、ダリル率いるエンドレイヴ部隊やアンチボディズの戦闘機が襲撃をしてきまして、生徒たちや颯太も急いで逃げ始める。が、当然の如く、行く手を塞がれてしまい、集が自ら囮になってみんなを逃がす事に!!
 そんな集の姿を捉えたアンチボディズ。
 ダリルは、集が生きてるって事は、ツグミも生きていると思いますが、今日はそれはなしの方向に♪

 逃走中に負傷したFランクの女生徒の傷を、ヴォイドの力で元通りにする祭。
 すると同じく逃走中だった颯太が彼女に声をかけまして、逃走する為に壊れた車を直す様にと求められる。
 祭も颯太の言うとおり、壊れた車をヴォイドの力で元通りにしようとするが……当然の如く、アンチボディズの戦闘機がその模様を目撃してしまい、一気に車に向けて爆撃を加えてしまう(><)
 集も彼女を助けようとするも間に合わず、結局、2人は爆風に巻き込まれてしまいました。
 その一方で、集たちを助ける為に、谷尋・いのり・綾瀬・ツグミも現場へ向かっていたが、エンドレイヴの襲撃を受けてしまう。
 仕方なく、谷尋たちは車から降りて、エンドレイヴや戦闘機と応戦する事に。


 爆風に吹き飛ばされた祭は、なんとか意識を取り戻すも、腹に深手を負っていた。
 だが、自分のすぐ近くで仰向けに倒れてる集は、大ヤケドを負ってて意識もなかった。
 一目見て、このままでは集が死ぬと思った彼女は、自分を元通りにするよりも彼の命を助ける為に、最後の力を振り絞ったヴォイドの力を発動させてしまう!!!

 優しい王様の絵本。
 ほかの人たちに自分の財産を分け与えていったが故に、国がなくなる程に貧しくなっていく優しい王様のお話。
 祭はそんな王様と集は似ていて、初恋と言えるくらいに本も集も大好きだった。
 だからこそ、集は優しい王様になれる と―― そんな淡いくらいにとても優しい祭の行動。
 だが、そんな彼女のささやかな抵抗に一気に水を差したのが、戦闘機の銃撃。
 戦闘機の無情すぎる銃撃は、集を包む様にして元通りにしている最中の祭のヴォイドを破壊してしまう!!!
 これにより、祭の体がキャンサー化し始め、ギリギリのところで元通りになった集の元に歩み寄る彼女だが、無情にも、その手は集に届く事すらなく、あと数センチのところで力尽きてしまう。
 だが、この一部始終は、谷尋がしっかりと目撃しておりました――。

 少しして、意識を取り戻した集だが、すぐ目の前でキャンサー化して息絶えていた祭を抱きかかえるも、祭を包んでるキャンサーの結晶は容赦なく、その場で粉砕する様に砕け散ってしまいました(ToT)
 集は、あまりにも声にもならないくらいの悲鳴を上げてしまう――。


 エンドレイヴと交戦しているいのりだが、そこへ虚ろな目をしてる集がやってきて、今までの彼とは考えられないくらいの無理やりな態度で、彼女からヴォイドの剣を具現化して手にしてしまう。
 無論、ヴォイドを手にした集の登場で、単身で襲い掛かるダリルだが、祭を殺害されて我を失ってる集は、容赦すらない鬼の様にダリルのエンドレイヴや他のエンドレイヴを徹底的に切り刻みまくる!!!!

 あまりにも鬼畜過ぎる集の攻撃を目の当たりにした一同。
 谷尋は、事の顛末を綾瀬やツグミ、そして颯太たちにも聞かせるのでした。


 戦いが終わり、自分がしでかした事のどうしようもない結末を知った颯太は、すぐさま集に謝罪。
 でも、まだまだ我を失ってる集は、すべては颯太の責任 と告げ、彼をこれでもかこれでもかと容赦なく殴りつける!!!
 ある程度のところで、谷尋が止めたおかげで事態はこれ以上の流血は避けられたものの、祭を失った事で完全に我を失ってしまった集は、優しさなんて何の意味もない と吐露。
 ついには、クズは区別しないといけないとばかりに、非情なる王の宣言をしてしまいました!!!!

 次回のギルティクラウンは、第16話『王国:the tyrant』です。


 もしもこのブログでトラバできなかった場合、以下のURLのトラバでお願いいたします!!!
 こちらとミラー版2つでトラバしてしまうと、こちらもかなり困ってしまいます(ToT)
 http://plaza.rakuten.co.jp/syujiro/diary/201202210000/
 http://ameblo.jp/kanri-syujiro/entry-11290193672.html
 それでもトラバできなかったら……本当にゴメンなさい!!!

 にほんブログ村 アニメブログへ 
↑できれば……ポチッと一押しして…ください♪
関連記事
スポンサーサイト



0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://syujiro2gouten.blog70.fc2.com/tb.php/4990-7611265a
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブロとも申請フォーム

  1. 無料アクセス解析

この人とブロともになる

●つぃった~やってます。  リートで始める投資信託

プロフィール

シュージロー

Author:シュージロー
お世話になりま~す(^^♪
多種情報・プライベート記事・爆弾発言を書き込んだりする事もありますが、何とか炎上しない様に気をつけていきます。
トラバができなかった時は、コメントのURL欄にトラバするURLを入れてから、簡単なコメントを記入していただければ、トラバの代わりになりますので、いやからせ以外でしたらどんどんお願いします。
それから、主な更新情報がわかる様に、TOPページの一番上に書き込んでおきましたので、参考程度に見てください。

●できればポチッと一押ししていだければ励みになります!! にほんブログ村 アニメブログへ blogram投票ボタン
無料ウィジェット

ジオターゲティング

カレンダー

08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

最近の記事

タグリスト

信長の忍び チェインクロニクル ジョジョの奇妙な冒険 フェアリーテイル イチゴ味 DD北斗の拳 おそ松さん 暗闇三太 Steins;Gate みんな集まれ!ファルコム学園 ソードアート・オンライン pupa ソウルイーター アイドルマスター ペルソナ4 ダンガンロンパ たまこまーけっと 神のみぞ知るセカイ デビルサバイバー よんでますよ、アザゼルさん。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 僕は友達が少ない みなみけ 生徒会の一存 俺の妹がこんなに可愛いはずがない サイコパス BTOOOM! ハヤテ そらのおとしもの ロボティクス・ノーツ ソードアートオンライン ロボティックス・ノーツ 夏色キセキ もやしもん アクセルワールド ゆるゆり 人類は衰退しました 咲-Saki- つり球 ZETMAN これはゾンビですか? 坂道のアポロン ギルティクラウン 未来日記 妖狐×僕SS あの夏で待ってる ミルキィホームズ 日常 UN-GO たまゆら うさぎドロップ 逆境無頼カイジ NO.6 NO.6 セイクリッドセブン Dororonえん魔くんメ~ラめら 青の祓魔師 いつか天魔の黒ウサギ GOSICK-ゴシック- 戦国乙女-桃色パラドックス- デッドマン・ワンダーランド 放浪息子 輝きのタクト テガミバチ パンティ&ストッキングwithガーターベルト 荒川アンダーザブリッジ 赤い約束 君に届け 黒執事 裏切りは僕の名前を知っている けいおん セキレイ 世紀末オカルト学院 ストライクウィッチーズ 戦国BASARA 東京マグニチュード8.0 真・恋姫†無双 鋼の錬金術師 Beats! Angel おおきく振りかぶって おまもりひまり はなまる幼稚園 天外魔境 マクロスF 夏のあらし はじめの一歩 バスカッシュ! うみものがたり かなめも 大正野球娘。 宇宙をかける少女 東のエデン とらドラ! ドルアーガの塔 CLANNAD 地獄少女 ガンダムOO 夜桜四重奏 かんなぎ 今日の5の2 西洋骨董洋菓子店~アンティーク~ スレイヤーズ 隠の王 狂乱家族日記 空の軌跡 コードギアス反逆のルルージュ 図書館戦争 Zwei xxxHOLiC ゴルゴ13 絶チル レンタルマギカ GIF 天使の詩 墓場鬼太郎 天元突破グレンラガン ダブルキャスト 結界師 獣神演武 イースオリジン スクールデイズ カイジ 初音ミク 流行り神 坂本真綾 ロードス カルマエンド 

お薦めサイトです☆彡

自分自身がお薦めのサイトです!! この欄のほぼ全部のバナーにクリックせずに当てると、管理人が書いた説明メッセージが出てきます。

アクセストレードレビューが開設しました!小遣いをゲットしたいと思いの方はクリック! 3000P(300円)ゲットしたら換金可能です☆彡意外と簡単にできますので、頑張ってくださいね☆彡 Amazonet Aブロメンバー 日本初のコンテスト付ブログ広告サービスサイトです!!コンテストで上位になれば、多くの賞金ゲット!!!しかも、依頼金額もけっこう高めです!!!! 日本初のコンテスト付ブログ広告サービスサイトです!!コンテストで上位になれば、多くの賞金ゲット!!!しかも、依頼金額もけっこう高めです!!!! 登録後にブログを書けば500円分のポイントゲット!!!1500円分溜まれば、換金可能になるし、ブログがなくてもマイルームから直接書く事だってできるんです!!!  みんなが気になるあなたのブログ『レビューブログ』
新規モニター登録


フルーツメール
ポケマNet

最近のコメント

最近のトラックバック

QRコードですぞ~!!!!

QRコード

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

一般ニュースで~す☆彡

FC2アフィリエイト

FC2レンタルサーバー

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ内検索

FC2カウンター

現在の閲覧者数: