FC2ブログ

Entries

Eテレ版「日常」 第9話『日常の第九話』

 研究所の一室で昼寝をしている阪本さんの下に、はかせが名刺を進呈。
 紙に『はかせ』と書かれてるだけだった!!
 あまりにもバカらしすぎるネタに、阪本さんはツッコミを入れようとしたが、はかせがあまりにもデレデレしちゃってるもんですから、とてもではないがツッコミを入れようがないくらいに困惑しまくりでした。


日常の105】
 ゆっこに頼まれて、メロンジュースを購入する事になったみお。
 もちろん、自分の分も購入する事になるのですが、今月大ピンチなので贅沢をせずに無難なのを選ぼうと100円玉を入れようとするもうまく入らず落としてしまいました。
 その100円玉は、すぐに1人の人物によって拾われるのだが、それはなんと笹原でした!
 1クール目のOPぐらいしかフラグが立たなかった みお❤笹原フラグ が、ついに開演っす☆彡
 未来日記では、黄泉とみねね ですが、まさかみおの眼球を笹原が抉り取りながら拷問かけるって展開になるとは、予想外すぎましたわ。【もちろん、中の人ネタです】

 突然すぎる『好きな人』とのご対面に、みおはド緊張しまくり。
 天気はどんより雲なのに、いい天気ですね♪と言葉に出してしまう始末。
 見事すぎるくらいに、笹原に爆笑されてしまいました。
 気持ちはわからなくもないけど、さすがに大爆笑するのはかわいそうすぎますぞ(>_<)

 そんな笹原だけど、100円玉を拾うなり、天からの聖水とばかりに、勝手にジュースを購入しようとする。
 でも、そんな身勝手な事は天が許す訳がなく――― 飲みたいジュースを押してもしばらく出てこないし、出てきたと思ったら逆さま状態でコップが出てきて、そのまま氷&飲み物もれ放題という罰がやってまいりました。
 それでも笹原は、それを受け入れるかの様に、カップの裏にほんの少しだけ溜まったジュースを飲む!
 普通なら激怒してもおかしくなかったけど、ものすごく冷静って感じだったぞ!!!!
 一部始終を目の前で見たみおは、少しばかり笹原との距離が縮まった気がしたと実感するのでした。

 ゆっこが、まさかすぎる80点!!!!
 明日は、確実に原子炉が爆発する のは必至だぞ【こらこら!!!】
 なんでそんな事になったのかとコツを教えてほしいと尋ねるみおだけど、あまりの喜び模様のゆっこが調子に乗って、両肩にチョップの嵐をやりまくったせいで、みおは激怒しちゃいましたわ!!!!

 両肩の痛みが残るみおに、ゆっこがコツを伝授。
 絶え間ない努力と、ハートだよ♪
 あなたがそれを言っても、説得力皆無っしょ(;一_一)
 ついでに、みおのテストの点は、96点 でした。


 居間でひと時を迎えてるなのと阪本さん。
 その時、背後から静かにはかせが忍び寄りまして、なのの両目を手で隠して「だ~れだ♪」とお遊びをする。
 なのも仕方なくはかせの遊びにお付き合い。
 熟睡してた阪本さんも起床すると、まさかの光景にビックリ仰天しちゃいましたが、ここははかせの巻き添えを食らいたくないとばかりにその場から離れていくのだけど―。
 日常第11話 1
 また、ひっかかってもうた( ̄口 ̄;)!!!


 珍しく80点という得点に優越感に浸るゆっこ。
 この喜びようからすると、人生で80点以上取った事なかったのかい!!!!
 あまりのしつこさに、みおは再び激怒!
 エデンに堕ちろ!!!!!!

 そして、高崎先生の口から、今回のテストの平均点が公開される。
 なんと、平均点92点でした( ̄ー ̄)
 つまり、今回はあまりにも簡単すぎるレベルだった模様でして、ようやく現実を知ってショックを受けてしまうゆっこ。
 みおも、ここは心配じゃなくて、嘲笑っても問題なかったよ!!!


日常の107】
 笹原とみさと視点の結末は日常の106】のとおりだったけど、実は別視点ではえらい事に!!!!
 詳しくは、↑にある【日常の106】をご覧ください!!!

 なんと、2人が腕を組んで歩いてる姿のを、ゆっこ・なのと一緒にいたみおに目撃ドキュンされてもうた!!
 これによって、圧倒的すぎるくらいのショックを受けたみおは、なんと自分たちが向かうはずのLL教室とは真逆の方向に向かって、まさにメイドインヘブンレベルの超高速すぎる速さで逃走してしまいました!!!!
 ゆっこは、なのにLL教室に行って先生に誤魔化しておいてくれとお願いした後、窓ガラスを割って外へ逃げたみおを追って学校の外へ出て行ってしまいました。
 なのは、ゆっこの言うとおり、笹原&みさとの結末寸前のところを通り抜けて教室へと向かう――。

 鉄棒高速大回転で一気に学校の外に跳び出て、街中でシャドーボクシングをやったり、商店街で撮影をしていた中之条さんの髪の形が吹き飛ぶ程の速度で通り抜けたり、自然と横断歩道で渡ろうとしているおばあちゃんの歩道を助けながら渡ったり、電車の線路の中に入り『上り』『下り』方面からやってきた電車をスタンダードすぎる態勢でかわしたり、アーチェリーの群れの中を通り過ぎたり、うさぎ跳び&人間跳び箱で超スピードで逃げたり、歩道橋を無茶すぎる態勢で滑り降りて行ったりと、もはや人間業じゃないやり方で逃げていく――― けど、そんなみおにきっちり追いかけられてるゆっこも衝撃的すぎる運動能力を出してますわ(; ̄O ̄)
 そしてついに、河川敷にまで逃げてきまして、突如、みおが謎の川の中へ入水!!!!
 ちゃんみお、まさかの自殺―― と思ったが、実は男の子が冬の川で溺れてまして、その子を即効で助け出しました♪

 まあ、ここまで大暴走をやったおかげかもしれませんが、ようやく我に返ったみお。
 そこに男の子の友達と一緒に警官もやってきますが――。
 日常第25話 「日常の第二十五話」 1
 まさかのご再会です( ̄口 ̄;)!!!!
 前に、みおが自分のBL作品視聴の証拠を消す為に一撃で悶絶させたあの警官でした!!!!
 しかも、ゆっこも被害者なのに、なんでか 加害者扱い されてます(>_<)
 でも今回は、みおが男の子を助けてくれたって事で見逃してくれましたがね☆彡
 それだけでなく、謎の老紳士がみおの前にやってきて、ボクシングで世界を獲ってみんか!と手を差し伸べてきたり、警官も、表彰関係で後で交番に来る様に伝えながら目の前で起こった引ったくり犯を捕まえる為に犯人を追いかけていき、男の子から凧をプレゼントされたりと、みおから笑いが飛び出しました。
 それは、ゆっこが『野球』に例えて言ってた 何が起こるかわからない♪ って事が現実に起こったから。
 まあ、ゆっこ自身、大慌ての中で出た言葉だったので、すっかり忘れてますが(>▽<)
 その間、なのと一緒に桜井先生やまいも駆けつけたり、警官が犯人を逮捕したりと、色々ありました。


【日常の109】
 あの日以来、なぜか明るく安中さんたちに話しかけたりしているみお。
 でも、事情を知っているゆっこ・なの・まいからすれば、今のみおは無理に明るく振舞ってる様子。
 そこで、みおを元気付けようと、3人が動いたのは――。
 日常第25話 「日常の第二十五話」 5
 これらの道具、よく用意できたな~( ̄口 ̄;)!!!!
 とりあえず、右から、ゆっこ・なの・まい の3人です。
 ゆっこは無理やり、ここを通った人は必ずくじを引かないといけないとばかりに、みおにガラガラくじを引かせる。
 みおが引いたくじは、白玉。
 すると、ゆっこは小さい祝い袋をみおに渡しまして、みおは仕方なく袋を開封すると、なぜか感激の表情を浮かべる♪
 そして、まいからは、彫りたての仏の木造を進呈しました――。

 みおは、姉と一緒に剣道をやっていた頃、笹原が話していたの聞いた事を思い出す。
 日々、私たちが過ごしている『日常』は、
 実は、軌跡の連続なのかもしれない―。


 そして、ゆっこたちからもらった祝い袋の中身は――。
 日常第25話 「日常の第二十五話」 6
 手作りの 一生、友達でいてあげる券 でした。
 みおも、これでやっと吹っ切れたみたいで、自宅に戻ってマンガを描こうと決意しました―――!
 うわあ~~、この話がまさかここで来たのか!!!!
 てっきり、最終回の終わり部分に持っていくのかと思ってたくらいのいい話だったのに、驚きでした。



 絵本を読んでるはかせに、なのが部屋を片付けてほしいとはかせにお願いする。
 でも、はかせは「はかせには、まだはやいかもしれない。あそんできます♪」と、普段の幼女はかせからは想像すらつかない丁寧な態度と一礼をして、その場から逃走しちゃいました。


【日常の16】
 英語の中間テストの真っ最中の教室。
 桜井先生は、お疲れモードで夢の中に突入中です☆ミ

 みおが真剣に英語のテストに解答している最中、後ろの席のゆっこは、驚嘆の表情を浮かべていました。
 日常第4話 「日常の第四話」 1日常第4話 「日常の第四話」 2
 まい、ついにトチ狂ったか!?
 まいの奇想天外な行為に、ゆっこは驚愕しまくり。
 みおに援護を求めても、テスト中なのでゆっこのところに顔を向ける事は一切できません(>_<)
 日常第4話 「日常の第四話」 3
 さらにまいの大暴走は続く!!!
 校長も、まいのカツラ姿を外から目撃して驚愕してます( ̄口 ̄;)
 その間に、英語のテストは終了!!
 この科目でのゆっこの点は、もはや語るまでもない??

 日常第4話 「日常の第四話」 4
 もちろん、これもカツラでした(>_<)


【日常の14】
 校長から、校内の空気が乱れていると注意された桜井先生。
 えっ、桜井先生は 生徒指導 だったんですか(; ̄O ̄)
 校長からはもう少し厳しく取り締まってもらいたいという要望に応えようと気合を入れていく桜井先生ですが、早速ながら、歩きながらステーキを食べている笹原と遭遇!!!
 そこで桜井先生が勇気を振り絞って注意をしたら、笹原はステーキを下ろしてくれたのですが……なぜかステーキは執事が持たせ、当人は公衆の面前で 美味であった!と大声で宣言をする。
 無論、みさとのガドリングガンが、笹原に照準を合わせちゃいました( ̄口 ̄;)!!
 とっころが、目の前に桜井先生がいる為、ガドリングガンをぶっ放す事ができなかった上、友達に呼ばれてすぐさま退却せざるを得ませんでした。

 再び2人きりになったところで、笹原は、みさとは悪気があった訳ではないとさり気なく言葉を交わして退却しようとしたけど、桜井先生が笹原の胸元にあるヒラヒラを尋ねると、自画自賛な会話を始めちゃったよ!!!
 桜井先生は、改めて同じ質問をすると、笹原は笑いながら、ぬかしおり!と断言してその場から退却する…。
 笹原の言葉に、桜井先生は、なんでか一礼をしながらお礼を言うのだった。
 字幕機能をつけて初めて知ったんですが、ウェボシー出てたんですね!!
 今頃ですが、ちょっとビックリしました。

 次回のEテレ版「日常」は、第10話『日常の第十話』です。


 もしもこのブログでトラバできなかった場合、以下のURLのトラバでお願いいたします!!!
 こちらとミラー版2つでトラバしてしまうと、こちらもかなり困ってしまいます(ToT)
 http://plaza.rakuten.co.jp/syujiro/diary/201203030001/
 http://ameblo.jp/kanri-syujiro/entry-11181904502.html
 それでもトラバできなかったら……本当にゴメンなさい!!!

 にほんブログ村 アニメブログへ 
↑できれば、ポチッと一押しをお願いいたします☆彡
関連記事
スポンサーサイト



0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://syujiro2gouten.blog70.fc2.com/tb.php/5012-5ca94f13
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブロとも申請フォーム

  1. 無料アクセス解析

この人とブロともになる

●つぃった~やってます。  リートで始める投資信託

プロフィール

シュージロー

Author:シュージロー
お世話になりま~す(^^♪
多種情報・プライベート記事・爆弾発言を書き込んだりする事もありますが、何とか炎上しない様に気をつけていきます。
トラバができなかった時は、コメントのURL欄にトラバするURLを入れてから、簡単なコメントを記入していただければ、トラバの代わりになりますので、いやからせ以外でしたらどんどんお願いします。
それから、主な更新情報がわかる様に、TOPページの一番上に書き込んでおきましたので、参考程度に見てください。

●できればポチッと一押ししていだければ励みになります!! にほんブログ村 アニメブログへ blogram投票ボタン
無料ウィジェット

ジオターゲティング

カレンダー

08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

最近の記事

タグリスト

信長の忍び チェインクロニクル ジョジョの奇妙な冒険 フェアリーテイル イチゴ味 DD北斗の拳 おそ松さん 暗闇三太 Steins;Gate みんな集まれ!ファルコム学園 ソードアート・オンライン pupa ソウルイーター アイドルマスター ペルソナ4 ダンガンロンパ たまこまーけっと 神のみぞ知るセカイ デビルサバイバー よんでますよ、アザゼルさん。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 僕は友達が少ない みなみけ 生徒会の一存 俺の妹がこんなに可愛いはずがない サイコパス BTOOOM! ハヤテ そらのおとしもの ロボティクス・ノーツ ソードアートオンライン ロボティックス・ノーツ 夏色キセキ もやしもん アクセルワールド ゆるゆり 人類は衰退しました 咲-Saki- つり球 ZETMAN これはゾンビですか? 坂道のアポロン ギルティクラウン 未来日記 妖狐×僕SS あの夏で待ってる ミルキィホームズ 日常 UN-GO たまゆら うさぎドロップ 逆境無頼カイジ NO.6 NO.6 セイクリッドセブン Dororonえん魔くんメ~ラめら 青の祓魔師 いつか天魔の黒ウサギ GOSICK-ゴシック- 戦国乙女-桃色パラドックス- デッドマン・ワンダーランド 放浪息子 輝きのタクト テガミバチ パンティ&ストッキングwithガーターベルト 荒川アンダーザブリッジ 赤い約束 君に届け 黒執事 裏切りは僕の名前を知っている けいおん セキレイ 世紀末オカルト学院 ストライクウィッチーズ 戦国BASARA 東京マグニチュード8.0 真・恋姫†無双 鋼の錬金術師 Beats! Angel おおきく振りかぶって おまもりひまり はなまる幼稚園 天外魔境 マクロスF 夏のあらし はじめの一歩 バスカッシュ! うみものがたり かなめも 大正野球娘。 宇宙をかける少女 東のエデン とらドラ! ドルアーガの塔 CLANNAD 地獄少女 ガンダムOO 夜桜四重奏 かんなぎ 今日の5の2 西洋骨董洋菓子店~アンティーク~ スレイヤーズ 隠の王 狂乱家族日記 空の軌跡 コードギアス反逆のルルージュ 図書館戦争 Zwei xxxHOLiC ゴルゴ13 絶チル レンタルマギカ GIF 天使の詩 墓場鬼太郎 天元突破グレンラガン ダブルキャスト 結界師 獣神演武 イースオリジン スクールデイズ カイジ 初音ミク 流行り神 坂本真綾 ロードス カルマエンド 

お薦めサイトです☆彡

自分自身がお薦めのサイトです!! この欄のほぼ全部のバナーにクリックせずに当てると、管理人が書いた説明メッセージが出てきます。

アクセストレードレビューが開設しました!小遣いをゲットしたいと思いの方はクリック! 3000P(300円)ゲットしたら換金可能です☆彡意外と簡単にできますので、頑張ってくださいね☆彡 Amazonet Aブロメンバー 日本初のコンテスト付ブログ広告サービスサイトです!!コンテストで上位になれば、多くの賞金ゲット!!!しかも、依頼金額もけっこう高めです!!!! 日本初のコンテスト付ブログ広告サービスサイトです!!コンテストで上位になれば、多くの賞金ゲット!!!しかも、依頼金額もけっこう高めです!!!! 登録後にブログを書けば500円分のポイントゲット!!!1500円分溜まれば、換金可能になるし、ブログがなくてもマイルームから直接書く事だってできるんです!!!  みんなが気になるあなたのブログ『レビューブログ』
新規モニター登録


フルーツメール
ポケマNet

最近のコメント

最近のトラックバック

QRコードですぞ~!!!!

QRコード

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

一般ニュースで~す☆彡

FC2アフィリエイト

FC2レンタルサーバー

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ内検索

FC2カウンター

現在の閲覧者数: