シュージローのマイルーム2号店
こちらは、シュージローのマイルームの2号店です。 一部のブログではトラバできない場合もありますので、その場合はコメント欄に簡単なコメントとURLを入れて下さいませ!!!
Entries
ミルキィいち本能全開なネロも、現実世界では『光の天使』なんですよ( ̄口 ̄;)え~!! 探偵オペラ ミルキィホームズ 第2幕 第9話『有給ある?さぁ取得すべく2』
ゲストにあの人がいたら笑ってしまうところでしたが、さすがにそれはありませんでした。
そして時は流れ、いよいよ開催が迫るヨコハマ探偵博の時期。
テーマソングがデビュー曲のミナミハルコを歌う人もテレビで公表され、いよいよ準備万端ってところです。
まあ、それを聞いたら、開催数ヶ月前で某容疑で逮捕され、さらに今月には暴力容疑で逮捕されるという、もう悪夢が悪夢を呼んでる状態の、昨年の山口国体のテーマソングを歌ってた男性歌手の事を思い出してしまうな。
本日のアバンは、G3の生活模様。
銭型は、鼻歌交じりで自宅で洗濯物を干しまとめ中。
その脇では、数匹の猫を飼っております(>▽<)
平乃は、道場で門下生か道場破りかのどちらかの男性陣を相手に、仕合を行ってます。
しかし、これだけ強いのにアルセーヌに惨敗って、アルセーヌはどんな究極生物やねん!!!
咲は、起床てがら自室にある大量すぎる飴からランダムに1つだけ選んで口に含み、パソコンタイム???
そんな3人に、明智から怒りの電話が♪
当人は、圧倒的書類の山で悪戦苦闘中でして、何にも知らずに3人が『遅刻』をしてると勘違いしてるモンですから、早く来いという催促の電話をかけてきました。
でも本日、G3はといえば――― 有給休暇 をとってました。
もちろん何にも知らない明智は、許可した覚えはないとほざいちゃいますが、しっかりと3人の有給休暇申請に明智の判が押されておりましたよ~☆彡
実技は、森アーティがやる事になってるけど、本人は不在。
探し物があると言って退散したみたいですが、それでもお菓子をゲットした上に幼児たちが憧れの目で見つめてる手前、もはや後戻りすらできなくなってしまった!!!
このままではヤバイと思ったシャロたちは、アンリエットが帰ってくるまでは頑張らないととばかりに、4人一緒で実技をやる事にしたのですが、登場早々から、変装術の実技をやるはずなのに、ネロは2度とも『変態』と間違えてるぞ!!!
シャロの『変身』はあながち間違ってないですが、ちゃっかりと『変態』と言ってますぞ☆彡
その上、幼児には全然分からない人間椅子???みたいなのをやってしまうわ、明智から『空気椅子』とツッコミを入れられるなどのポカをやらかしてしまいまして、幼児たちは見下しまくりな態度で去っていきました。
帰ってもいいけど、
食べ物は返さないからな~!!!
光の天使さん、悪態すぎますぞ~~!!!!
幼児たちが帰ったところで、IQ1400京と化してる明智が参上。
シャロたちに『探偵の特訓をしてあげよう』と言いながらも、逆恨み全開 で銭形たちの休暇を妨害する為に、シャロたちを利用するというあくどい事を目論んでました。
無論、自分が手出しするなど言語道断とばかりの 完璧な計画 でやるとの事(;一_一)
まずは、店主が腰を痛めてる事もあって、代わりにお手伝いをやってる銭形から。
シャロたちに空腹を訴えまくらせて、鈴カステラを要求しまくりwwww
ついには、カステラの生地を飲みまくっておかわりを求めるなどの暴挙を敢行させるなど、どう見ても、威力業務妨害そのものの行為なのは明白っす。
ついでに明智は、交渉術 と唆したそうです!!!
次に向かったのは、平乃がいる池波流長谷川道場。
道場破りと称して、コーデリアだけを道場内部に1人きりに残して危機的な状況を造り上げると、道場の外側から木製の窓すべてを落として『光も当たらない暗所』に仕立て上げる暴挙を敢行!!
これによって、この部屋模様が大嫌いなコーデリアは、邪神化して大暴れしちゃいました。
ついでに明智は、格闘技の訓練 と唆したそうな。
警官なのに、なんでか雀荘で雀鬼になってる咲。
名前がセーラー地獄とだけあって、男も女もみんなセーラー服姿です。
どう見ても、4月からの咲第2期の宣伝 とかし思えませんが。
でも、役満が決まったはずなのに、なんでか相手がオヤジ衆からコーデリアを除く3人に入れ替わってる!!!
ついでに明智は、潜入の特訓 と唆したそうな。
どう見ても、単なる妨害としか思えないそれぞれの行動姿。
シャロは、明智が今まで間違った事があるかと、小学生以下の暴言失言をぶちかましたぞ!!!!
疑う事すら知らないシャロに対して、逆恨みが晴らしまくりでご満悦の明智。
でも、24610プロの前で、突如やってきたガードマン5人に足を踏まれて不機嫌になって、IQ1400垓に昇格。
そこで、交通課に連絡して『ハマッコセュリティ H・S』という現金輸送車のレッカー移動を指示するウサ晴らしっぷりを行うなど、人格の底辺ぶりをフル発揮。
そんな最低人間ココロに、報いの時が訪れる!
有給休暇中のG3から彼女に連絡が入りまして、明智の犯行が即時発覚♪
無論、咲が監視カメラをハッキングして証拠映像もゲットしてるので言い訳不可能。
おかげさまで、武者修行中の怪盗帝国が戻ってこない限り、本日出動はしない と言われてしまいました。
完全にG3を怒らせちゃった明智。
でも、ここでしょんぼりする訳がない彼女は、それとばかりに――。

シャロたち4人を怪盗帝国に仕立てあげたよ!!!
これで銭形たちを引きずり込むそうだけど、たぶん監視カメラハッキングでバレバレだと思うぞ(><)
現金輸送車を駐車違反として持っていかせたところで、シャロたち&G3いじり開始♪
とりあえずは、立派な探偵になる為には怪盗の行動を先読みするのが大事って事で、怪盗になりきるのが一番と言い訳をして誤魔化しまして、まず最初は、大きなアタッシュケースを持参して戻ってきたガードマン5人が持ってるそれを強奪して逃走。
まあ、本物の怪盗帝国だったら、ストレートな強盗行為はせずにトイズを使用するんですがね。
怪盗帝国の名前のみで、あっさりとアタッシュケースを渡したガードマン。
それをリヤカーの上に乗せて後、シャロがコーデリアに紙袋を被せてダークネスに変貌させた状態で逃走開始!!
ガードマンたちも急いでシャロたちを追いかけていくなど、明智から見れば、まさに理想的な展開。なはずが、まさかのUターンにより、彼女はそのままリヤカーの上に乗せられて一緒にゴーイングマイウェイ展開に☆彡
怪盗と一緒だと思われたらイヤなので助けてあげようと思ってのUターンだったけど、明智からしたら嫌がらせそのもので、自分も一味と思われたらやばいという事で、リヤカーに乗ってる白菜を被せて変装しました。
ガードマンとシャロたちの追いかけっこは、休暇中ながらも黄昏てたG3の前を通り過ぎる。
銭形が手伝いをした鈴カステラの軽トラで追っていき、途中の平乃を拾って追跡。
しっかし、平乃の私服が、まさかのゴスロリとは!!!
久しぶりって言うのですから、最低でも2・3ヶ月は経過してるね!!!
逃げまくっているシャロたちだけど、アタッシュケースから声が!!
これだけでも、誘拐事件 というのが丸分かりだけど、そんなのわかる訳がないのがミルキィクオリティ☆彡
そんな折、直線したら通行止めという事態に陥ってしまい、さらに後ろには、セグウェイ使用で追いかけるガードマンの姿がありと、絶体絶命の状況になった彼女たちだが、ここでネロがコーデリアに針路変更を無理やり行い、一気に川の上に浮かぶボートの上へダイビング♪
同じ川を移動してる屋形船には、禁アメ会の会場でして、咲もそこに参加。
前に怪盗と戦った際、アメを取られて動けなくなったという苦い経験から、アメ依存症克服の為に参加したのが理由みたい。
もちろん、今でもアメを口に含んでる状態……だったんですが、今、彼女が口に入れてるのは、フェイスフーフで知り合ったマッドサイエンティストに作ってもらった電子アメだそうな。
これには、禁アメ会の人たちも感激の一言。
そこに飛び込んできたのが、銭形&平乃搭乗の軽トラ。
ちょうどいいとばかりに、銭形が屋形船の操縦席への案内を求めてきました!!!
ボートを強奪して逃走するシャロたち5人。
コーデリアはすっかり、トゥエンティに毒されてる様子(>▽<)
シャロは気になって、アタッシュケースの様子を耳を済ませて聞いてみると、再び女性の声が!!!
でも、おバカの範疇を超えてるシャロには、喋るケース と全力勘違い。
ガードマンたちも、今度はカヌーを強奪してシャロたちを追っていくも、屋形船にいたG3が彼に追いつきまして、盗まれたケースを奪還する為に平乃が警察手帳を提示する。が、それを聞いたガードマンたちの表情が真っ青に一変。
それもそのはずで、このガードマンたちこそが、指名手配中の誘拐団 だったのだ!
おっかげさまで、G3は偽怪盗帝国から誘拐団追跡へ緊急変更しちゃいました☆彡
なんとか逃げ切ったシャロたちだったが、突如出現したタマちゃん??の頭をかわそうとして誤操縦してしまい、そのまま陸に激突&探偵博の会場まで吹っ飛ばされてしまいました。
まあ、今回ばかりは、探偵博の備品破壊はありませんでしたが。
そして、ケースの中に入ってたのは、なんとミナミハルコ!!!
あんなケースに天童もどきな人がどうやって入ったかについてのツッコミは皆無にしまして……おかげさまで、当人は例の誘拐団から解放され、その場に駆けつけたあの幼女は、なんと28歳のマネージャーでした!!!
さらに、誘拐団を逮捕したG3も参上しまして、偶然ながら、ミルキィホームズのお手柄って事になりました。
本当に珍しく、探偵らしい事をしましたな~~♪
収録にも間に合い、ミナミハルコ熱唱の中、ミルキィホームズの願いは、立派な探偵のほかにもう1つ。
アンリエットさん、もどってきて。
なんと、助けてくれたお礼として、1つだけなんでもしてあげるという事で、ミナミハルコの熱唱のバックでああいう垂れ幕を用意してくれたらしいです。
ある意味では彼女たちらしいってところでしょうが…。
その頃、廃館となった美術館では、ぱんどらのかけら と書かれた品を手にした森・アーティの姿が。
形が唐辛子にそっくりってツッコミもなしって事で☆彡
しかし、それを手にした森・アーティだが、何も起きないとわかると、ホームズの子孫の力が必要 と意味深な事を語る。
次回は、なんかシャロたちと一戦交える的な感じだけど、果たして―――!
あと思ったのは、森・アーティって、まさか、アナ・グラムと同じアレ!?
次回の探偵オペラ ミルキィホームズ 第2幕は、第10話『Y.H.混乱してらっしゃる?』です。
もしもこのブログでトラバできなかった場合、以下のURLのトラバでお願いいたします!!!
こちらとミラー版2つでトラバしてしまうと、こちらもかなり困ってしまいます(ToT)
http://plaza.rakuten.co.jp/syujiro/diary/201203040000/
http://ameblo.jp/kanri-syujiro/entry-11184252222.html
それでもトラバできなかったら……本当にゴメンなさい!!!


↑できれば、ポチッと一押ししちゃって~☆彡
- 関連記事
-
- 地球人・宇宙人というだけで壊れようとしてる海人とイチカの仲を繋ぐ為、柑菜のものすごく世辞辛すぎる一世一代の戦が始まる!! あの夏で待ってる 第9話『せんぱい』 (2012/03/08)
- 03/07のツイートまとめ (2012/03/08)
- 03/06のツイートまとめ (2012/03/07)
- 集が支配する体制の完全なる崩壊。そしてついに、死んだはずの最悪にして絶体絶命の男が断罪の牙を向いてしまう!! ギルティクラウン 第17話『革命:exodus』 (2012/03/06)
- 03/05のツイートまとめ (2012/03/06)
- 面白い動画を入れてみました。 (2012/03/05)
- 03/04のツイートまとめ (2012/03/05)
- ミルキィいち本能全開なネロも、現実世界では『光の天使』なんですよ( ̄口 ̄;)え~!! 探偵オペラ ミルキィホームズ 第2幕 第9話『有給ある?さぁ取得すべく2』 (2012/03/04)
- 03/03のツイートまとめ (2012/03/04)
- グリモアハートとの死闘もやっとこさ完結♪でも、あと3話で天狼島編の衝撃的すぎるラストをまとめられる?? FAIRY TAIL-フェアリーテイル- 第120話『暁の天狼島』 (2012/03/03)
- Eテレ版「日常」 第9話『日常の第九話』 (2012/03/03)
- 目覚め悪い記事を1つ書きました【某ファンには不快な内容ですがご勘弁を】 (2012/03/03)
- 03/02のツイートまとめ (2012/03/03)
- 原作を知らない方々にとっても、まさに恐怖と鬱になる事必至の急展開発動っす!! ペルソナ4 the ANIMATION 第21話『DON’T SAVE ANYONE ANYMORE』 (2012/03/02)
- 03/01のツイートまとめ (2012/03/02)
0件のコメント
コメントの投稿
12件のトラックバック
[T30845] G3の活躍がたくさん見れる。私服も可愛い 探偵オペラミルキィホームズ第2幕第9話
- 2012-03-20
- 発信元 : ゆる報 アニメ感想ブログ
[T30841] 探偵オペラ ミルキィホームズ 第2幕 第9話
- 2012-03-20
- 発信元 : 三十路男の失敗日記
[T30832] 探偵オペラ ミルキィホームズ 第2幕「第9話 有給ある?さぁ取得すべく2」/ブログのエントリ
- 2012-03-20
- 発信元 : anilog
[T30755] 探偵オペラミルキィホームズ 第2幕 第09話 G3の日常回
- 2012-03-10
- 発信元 : クンクンタートル
[T30734] 探偵オペラ ミルキィホームズ 第2幕 第09話 「有給ある? さぁ取得すべく2」 感想
- 2012-03-06
- 発信元 : 世界一周
[T30733] 2012年01クール 新作アニメ 探偵オペラ ミルキィホームズ 第2幕 第09話 雑感
- 2012-03-06
- 発信元 : 妖精帝國 臣民コンソーシアム
[T30732] 探偵オペラミルキィホームズ第2幕 第9話
- 2012-03-06
- 発信元 : TKM研究室
[T30731] 探偵オペラ ミルキィホームズ第2幕 第09話 『有給ある?さぁ取得すべく2』
- 2012-03-06
- 発信元 : こいさんの放送中アニメの感想
[T30730] 探偵オペラ ミルキィホームズ 第2期 ~ 第9話 有給ある?さぁ取得すべく2
- 2012-03-06
- 発信元 : 動画共有アニメニュース
[T30729] 探偵オペラ ミルキィホームズ第2幕 #9「有給ある? さぁ取得すべく2」
- 2012-03-06
- 発信元 : ぶっきら感想文庫
[T30726] 探偵オペラ ミルキィホームズ 第2幕 第9話「有給ある? さぁ取得すべく2」 感想
- 2012-03-06
- 発信元 : 日刊アニログ
[T30725] 探偵オペラ ミルキィホームズ第2幕 第9話「有給ある? さぁ取得すべく2」感想!
- 2012-03-06
- 発信元 : くろくろDictionary
- トラックバックURL
- http://syujiro2gouten.blog70.fc2.com/tb.php/5014-83d3c288
- この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)