FC2ブログ

Entries

Eテレ版「日常」 第10話『日常の第十話』

 50か100の走り込みをしようとするゆっこ。
 みおがスタートの合図を唱えますが、ゆっこはなぜかスタート態勢に力を入れて走ろうとしなかった。


日常の108】
 なのが桜井先生とまいを連れてみおを捜しに向かったのを見て、急いで後をつけてた中村先生。
 途中で見失ったのですが、実は近くで、まいが気に入った大きな仏の木像に見とれてたからでした。
 そんな訳で、色々と歩いた末に明日も捜索をしようと決めた中村先生ですが――。
 日常第25話 「日常の第二十五話」 2
 偶然にも、東雲研究所に到着( ̄口 ̄;)!!!
 まさに先生にとっては、ラッキーすぎる展開です!!!
 そんな訳で、なのを作った人(はかせ)に会う&設計図を盗む為、スタンビートな中村先生はそのまま東雲研究所に潜入開始。が、早速、玄関で掃き掃除をしていたビスケット2号とバッタリ遭遇しました。
 よかった~、ビスケット2号が登場した時、1度きりの出番かと思ってしまったくらいですから、未来日記で首を切られて退場してしまったお鈴ちゃん♪
 まっさかの対面に『ギニア~!』とばかりに驚いて土下座した先生。
 そこに、学校から帰宅したなのとバッタリ遭遇しちゃいました。

 なのは早速、中村先生にお茶を提供。
 研究所の中に入る事はできたものの、気持ちは完全アウェーです☆彡
 出されたお茶や冷蔵庫に置かれてる普通のダルマなどに仕掛けや罠が施されてると疑心暗鬼になってしまった上、なんとなのに対して、彼女を深く知りたい&本当の彼女を見たいが為にここに来たと単刀直入の大暴露を吐露しちゃいました(>_<)
 台詞が『かなりアブナイ路線』だと誤認されてるぞ、先生!!!!
 さらに、はかせが居間に入ってきてしまい、中村先生の考えは違いまくりの路線へ☆彡
 はかせをロボと勘違いするわ、はかせが正直になのを作った事を聞いて白くなってしまうわ、はかせが落書きした白い袋を上半身部分だけ入れられて縛り付けられた状態の阪本さんがストレートに出てくるわ、それを中村先生は『ホムンクルス』と認識してしまうわ、帰ろうにもダルマが襲い掛かってくるわと、中村先生の恐怖妄想劇は増殖するばかり!!!
 そこで、中村先生が取ったのは―――!
 日常第25話 「日常の第二十五話」 3
 トイレと称しての脱走だった。
 とにかく、妄想が激しすぎますよ、先生(;一_一)

 なのの弱点は『人がよすぎる』で、次にここを訊ねる時はアゲインストの風を吹かせてやると思いながら脱走する先生だけど、玄関前にはビスケット2号がお待ちかね。
 かなり焦りながら外へ逃げようとする先生だけど、雑草に足を躓き、置かれていた超強力のりに絡め取られ、ついには―。
 日常第25話 「日常の第二十五話」 4
 泥沼に嵌まりました(>_<)
 こうして、中村先生の東雲研究所に対する逆恨みは強固のものになりましたとさ☆彡

日常の83】
 本日は、みおの部屋にて、ゆっこ・まい・なのの3人が彼女の漫画のアシスタント作業の手伝い。
 なんでも、みおが前に自分の漫画を応募したら、返送された原稿に『応募、待ってます』という手紙が同封されていたのを機に、隠れて描くのもなんだかなって気持ちになったそうな。
 早速、なのが原稿を見るも、反応はいうまでもない!
 なのでなくて、みおの漫画は衝撃が強すぎますからね…。
 おかげで、なのは外へ離脱(>_<)

 そんな訳で、3人で漫画作業開始♪
 応募締め切りが明日って事で、時間はない状況!!!
 早速、ゆっこは、右の親指をシャーペンの先でズブリのプチ出血。
 まいは、勝手に背景を別次元のモノに書き加えたり、せっかくみおが描いた部分をしっかり消したり、枠線を引くだけでいいのに勝手に物語【銀河さんナレ付】を描くなど、もはやフリーダムすぎる行為を次から次へと実行してしまい、みおをものすごく苦悩しまくらせる。
 結局、戦力外 になっちゃいました。

 それだけでも最悪なのに、ゆっこはさらに、髪の毛を塗ろうとして、せっかくみおが描いた原稿の上にインクをぶちまけてしまうという大失態をやらかした上、なんとか修正しようと勝手に自分の絵を描き加えたりしたりして、もはや泥沼の一途をたどってるとしか思えない状況に!!!!
 最悪の事態は、急激に進行していく!!!

【Eテレ版カット部分】
 そんな苦悩しまくりのゆっこに、まいが恐怖の助太刀!!!
 ゆっこから見たら、激烈に上手いが、激烈に遠すぎてもうた。
 まいのフリーダムすぎる大暴走原稿に、ゆっこはついに、最初に戻す事にした。
 インクを倒して、まいが描いたカオス部分を隠してから、それをみおに提出。
 土下座をして描き直しを要求するが、原稿用紙はもうないです( ̄口 ̄;)!!!


 まさかの、一部分カットが来るとは思ってませんでした!
 やはり、NHKEテレ的にも、あの部分は不適格と判断されたんでしょうな(><)



 研究所という自宅の中で、トランペットを吹いて壮絶音程を出しまくってるはかせとなの。
 阪本さんも「なんの拷問だ!!」と怒り心頭。
 でも、悪魔的無邪気すぎるはかせは、なんの躊躇もなくトランペットを再び吹き出すが、吹くどころかトランペットにただ息を吹きかけてるだけでありました。
 実はあのヘタな音程を出してたのは、すべてなのでした!!!


日常の86】
 夜になり、ゆっこを思いっきり叱りつけるみお。
 ゆっこになくなった原稿用紙を買ってくるってところから始まるが、そこまでの軌跡が酷かった!
 インクをぶちかましたのはゆっこなのに『コイントス』でゆっこかみおのどちらかに買いに行かせようとしたり、ひと揉めかました末に甘酒などを買ってきたり、原稿用紙は原稿用紙でも『作文などの方の原稿用紙』だったりと、好き放題やり放題。
 もはや、許して&頭をヒヤシンス!って次元じゃすまねぇぞ(>_<)
 さらに言えば、まいはドサクサに紛れて手紙を残して逃走をはかっていたし、ゆっこも手紙を見て余計な一言をぶちかまし&ジェスチャーをやったりして、もはやみおの怒りは収まる気配ゼロ。
 あまりの激怒ぶりのみおに、ゆっこはやっとこさ、漫画用の原稿用紙を提出。
 みおも、さすがに謝ったんですが、冗談とか言える状況じゃないっしょ!!!
 まさに、すばらしい愛をもう一度!ですね。


日常の80】
 なのが学校にお出かけの間、はかせはお菓子を食べまくりで、阪本さんはぐっすりお休み中。
 そんなはかせたちの前に、突然の夕立が!!!
 しかも、なのが朝頃に洗濯をして干してるのを取り出さないといけないって事で、はかせは急いで雨合羽と雨の長靴を持参して洗濯物の取り出し及びそれらを家の中に入れようとするが、その間に雨の降りが酷くなっててすっかりびしょ濡れに!!!
 とりあえず、阪本さんのツッコミが入って洗濯物を取り出そうとするが――。
 日常第19話 「日常の第十九話」 7
 見るも無残な光景に…。
 雨の中を走って帰ってきたなのには、ちょっと酷な光景でした。

 もっちろん、はかせは阪本さんに責任押し付け&言いがかりつけまくり。
 そんなはかせに、なのは夕食抜きの罰を与える。
 最初は、阪本さんも って事だったけど、はかせのあまりにの反省のなさぶりに、なのが阪本さんを手にするなり、夕食抜きの責任をしっかりはかせのみに決定しました。
 はかせも、涙目ながらも大混乱しまくりです(≧▽≦)

 でも、なののドジっぷりもけっこうなもの。
 なんと、はかせの夕食は抜きと言ったのに、条件反射とばかりに、オムライス作っちゃいました♪
 なのは、慌てて考えた結果、今日は夕食は食べれる様にしたが、明日は夕食抜きとの事(>▽<)
 はかせも、少しは大人にならないとヤバイっすよ☆彡


 超めずらしく、早めに学校に登校したゆっこ。
 もちろん、クラスには誰もおらず、自分が一番乗りだとちょっといい気持ち☆彡
 でも、高崎先生も本日は、当番なので早めの登校。
 ゆっこも、誰も言わないでと恥ずかしがりながらも高崎先生のゴミ出しの手伝いをする事に。
 とっころが、ゆっこよりも先に登校していた者 がいた。
 それが、なのでありました!!!!

 次回のEテレ版「日常」は、第11話『日常の第十一話』です。


 もしもこのブログでトラバできなかった場合、以下のURLのトラバでお願いいたします!!!
 こちらとミラー版2つでトラバしてしまうと、こちらもかなり困ってしまいます(ToT)
 http://plaza.rakuten.co.jp/syujiro/diary/201203100000/
 http://ameblo.jp/kanri-syujiro/entry-11189437751.html
 それでもトラバできなかったら……本当にゴメンなさい!!!

 にほんブログ村 アニメブログへ 
↑できれば、ポチッと一押しをお願いいたします☆彡
関連記事
スポンサーサイト



0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://syujiro2gouten.blog70.fc2.com/tb.php/5026-bcb91511
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブロとも申請フォーム

  1. 無料アクセス解析

この人とブロともになる

●つぃった~やってます。  リートで始める投資信託

プロフィール

シュージロー

Author:シュージロー
お世話になりま~す(^^♪
多種情報・プライベート記事・爆弾発言を書き込んだりする事もありますが、何とか炎上しない様に気をつけていきます。
トラバができなかった時は、コメントのURL欄にトラバするURLを入れてから、簡単なコメントを記入していただければ、トラバの代わりになりますので、いやからせ以外でしたらどんどんお願いします。
それから、主な更新情報がわかる様に、TOPページの一番上に書き込んでおきましたので、参考程度に見てください。

●できればポチッと一押ししていだければ励みになります!! にほんブログ村 アニメブログへ blogram投票ボタン
無料ウィジェット

ジオターゲティング

カレンダー

08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

最近の記事

タグリスト

信長の忍び チェインクロニクル ジョジョの奇妙な冒険 フェアリーテイル イチゴ味 DD北斗の拳 おそ松さん 暗闇三太 Steins;Gate みんな集まれ!ファルコム学園 ソードアート・オンライン pupa ソウルイーター アイドルマスター ペルソナ4 ダンガンロンパ たまこまーけっと 神のみぞ知るセカイ デビルサバイバー よんでますよ、アザゼルさん。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 僕は友達が少ない みなみけ 生徒会の一存 俺の妹がこんなに可愛いはずがない サイコパス BTOOOM! ハヤテ そらのおとしもの ロボティクス・ノーツ ソードアートオンライン ロボティックス・ノーツ 夏色キセキ もやしもん アクセルワールド ゆるゆり 人類は衰退しました 咲-Saki- つり球 ZETMAN これはゾンビですか? 坂道のアポロン ギルティクラウン 未来日記 妖狐×僕SS あの夏で待ってる ミルキィホームズ 日常 UN-GO たまゆら うさぎドロップ 逆境無頼カイジ NO.6 NO.6 セイクリッドセブン Dororonえん魔くんメ~ラめら 青の祓魔師 いつか天魔の黒ウサギ GOSICK-ゴシック- 戦国乙女-桃色パラドックス- デッドマン・ワンダーランド 放浪息子 輝きのタクト テガミバチ パンティ&ストッキングwithガーターベルト 荒川アンダーザブリッジ 赤い約束 君に届け 黒執事 裏切りは僕の名前を知っている けいおん セキレイ 世紀末オカルト学院 ストライクウィッチーズ 戦国BASARA 東京マグニチュード8.0 真・恋姫†無双 鋼の錬金術師 Beats! Angel おおきく振りかぶって おまもりひまり はなまる幼稚園 天外魔境 マクロスF 夏のあらし はじめの一歩 バスカッシュ! うみものがたり かなめも 大正野球娘。 宇宙をかける少女 東のエデン とらドラ! ドルアーガの塔 CLANNAD 地獄少女 ガンダムOO 夜桜四重奏 かんなぎ 今日の5の2 西洋骨董洋菓子店~アンティーク~ スレイヤーズ 隠の王 狂乱家族日記 空の軌跡 コードギアス反逆のルルージュ 図書館戦争 Zwei xxxHOLiC ゴルゴ13 絶チル レンタルマギカ GIF 天使の詩 墓場鬼太郎 天元突破グレンラガン ダブルキャスト 結界師 獣神演武 イースオリジン スクールデイズ カイジ 初音ミク 流行り神 坂本真綾 ロードス カルマエンド 

お薦めサイトです☆彡

自分自身がお薦めのサイトです!! この欄のほぼ全部のバナーにクリックせずに当てると、管理人が書いた説明メッセージが出てきます。

アクセストレードレビューが開設しました!小遣いをゲットしたいと思いの方はクリック! 3000P(300円)ゲットしたら換金可能です☆彡意外と簡単にできますので、頑張ってくださいね☆彡 Amazonet Aブロメンバー 日本初のコンテスト付ブログ広告サービスサイトです!!コンテストで上位になれば、多くの賞金ゲット!!!しかも、依頼金額もけっこう高めです!!!! 日本初のコンテスト付ブログ広告サービスサイトです!!コンテストで上位になれば、多くの賞金ゲット!!!しかも、依頼金額もけっこう高めです!!!! 登録後にブログを書けば500円分のポイントゲット!!!1500円分溜まれば、換金可能になるし、ブログがなくてもマイルームから直接書く事だってできるんです!!!  みんなが気になるあなたのブログ『レビューブログ』
新規モニター登録


フルーツメール
ポケマNet

最近のコメント

最近のトラックバック

QRコードですぞ~!!!!

QRコード

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

一般ニュースで~す☆彡

FC2アフィリエイト

FC2レンタルサーバー

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ内検索

FC2カウンター

現在の閲覧者数: