fc2ブログ

Entries

ギルダーツ問題も解決も試験は中止&終了♪そして、アースランドの終末の灯が照らすアレが登場する!! FAIRY TAIL-フェアリーテイル- 第121話『愛する資格』

 突如のゼレフの登場。
 ラスティローズと華院=ヒカルは、彼の姿を見るだけで膝を折ってしまう。
 ハデスは虚を突かれてしまったが、2人に『鍵』を持ってくる様に命令を下す。
 しっかし、2人はゼレフへの恐怖の為に、ハデスの命令にも身動き1つ取れず。
 するとゼレフは、その必要はない と告げる。
 なぜならば、ゼレフはすでに起きているから!
 それは、ハデスがグリモアハート全軍を率い、幾度の命を奪い手にさせた『鍵』だったはず。
 だが、ゼレフは、その『鍵』自体が虚像 で、それこそが、ゼレフに妄信する者たちが考えた幻像の設定の1つだろうと、冷たく言い放つ。
 だが、ハデスが『目』を通して、ウルティアとの戦いで敗北した姿を見ていた――― のだが、ゼレフもそれはあの時の自分の実力であったというのだ!!

 彼自身、400年もの間、無数の人の死を見て来た。
 だけど、ある日を境に、人の命の尊さを知った という。
 それを知った瞬間、自分は『命を尊く思えば思う程、人の命を奪ってしまう』という悪魔の体質を自覚し、人の命を奪わない様にする為に、ゼレフ自身は人の命の重みを忘れ得なければならないという状況に作らないといけないのだ。
 それはいわば、命の重みと戦っている という驚愕の事実。
 でもそれは、思う様に魔法が使えない というハンデを背負うものになるが、逆に命の重さを忘れた場合は異なる。

 グリモアハートの邪念が引き金を引いてしまった。
 そして同時に、今回の件で、時代の終わりを告げる『アクノロギア』を呼び寄せた と語るゼレフ。
 君たちには、
 罰を受けてもらうよ!

 そして、アクノロギアを呼んだ罪とゼレフに命の重さを忘れさせた罪 という2つの罪を悔い改めさせる為、ゼレフは魔法の力を解き放つ!!!
 まずは、ハデスをこの手で殺害し、次に……と思われた時、異変が生じてしまう!!
 来たか……アクノロギア

 一方、小船で島から脱出を行ったウルティアとメルディ。
 ウルティアと事実を知らされたメルディとの間が、もうすでに険悪な雰囲気に(><)
 グリモアハートやゼレフの事を忘れようと語るウルティアに、メルディは自分の故郷を襲ったのは彼女かと訊ねる。
 ウルティアは少し動揺しつつも、これを肯定。
 彼女自身もいつかそれを話さないといけないと思ってたらしく、この世界を1週目で、大魔法世界が実現して時のアークが完成したその時、自分はやメルディの本当の人生としての2週目が始まるのだと考えていたらしい。
 だからこそ、1週目はやり直しが聞く人生だと思い、どんなに残酷で最低の行為も平気でできたと語る彼女。
 すべては“その為”だった。
 無論、他のものから見れば、ウルティアのやり方そのものは鬼畜だという事も理解していて、メルディには、許さなくていいからと謝罪の言葉を述べる。
 ウルティアの話を聞いたメルディは、当然ながら、怒りと憎悪の感情が入り乱れだす。が、それもウルティアは理解していて、これ以上は彼女の手を汚させまいと、剣を召還して自らの左乳下部分に突き刺してしまう!!!
 言うまでもありませんが、時間帯が時間帯なので、流血はカットです。
 彼女は、自分はもう消えるからメルディは幸せを見つけなさい と言い残して、そのまま海の中へと身を投じ、母の海へと還るかの様に深海へと沈んでいく。
 大好きよ、メルディ…。
 でも、死を以って贖罪しようとするウルティアを助けたのは、なんとメルディだった。
 どうやら、ウルティアに生体リンクを装着していたそうで、それによって、ウルティアの本当の心情もすべて理解した上で許すからと吐露しました。
 だからこそ、憎悪よりも育ててくれた恩の方が上回ったみたいで、涙ながらに 1人にしないで と訴える。
 ウルティアは、彼女の訴えに心打たれ、彼女を抱擁するのでした――。
 原作で見た時、ちょっとばかしウルって来ちゃいましたね、ここは(≧▽≦)
 さすがに、メルディが憎悪のままにウルティアに……ってのは、さすがにイヤでしたからね。


 そうとも知らず、マカロフは、重大発表を公表!!!
 天狼島より戻ったその日より、っていきなりのハーレム状態は、ミラが激怒しますって!!!
 言うまでもないが、その内容は、試験中止の宣告 でありました。
 理由を聞くと、当然な訳 でして、そんな決断に納得する訳がない試験受験者たち&ガジル(≧▽≦)
 特にナツは、メッチャ諦めが悪く、攻略王に俺はなる!と大宣言【それ違う!】
 そこでマカロフは、最終試験と称し、自分に勝てたらS級にする と死亡フラグ発言。
 ハヤテのごとく!!17 1
 巨人の右腕の一撃で終了しました。【画像違う!】

 ラクサスは、まさかのリサーナとの再会に不思議遊戯状態【オイ!】
 そりゃあ、破門にされた後に復帰ですから気持ちは分かるが、とりあえず少女の頬を引っ張るのは自重です!
 その一方で、ウェンディは、挨拶しようと隠れてるけど、やはり人見知りなところは未だってところ。
 そこでエルザが、一応、ラクサスは根が悪いやつじゃないと背中を押してくれました(≧▽≦)

 ルーシィとカナは、強烈な薬草が満載の泉に入浴。
 泉の水はそんなに冷たくはないものの、やはり傷に染みるとの事。
 そして、メイビスから貸されたフェアリーグリッターのレンタル期間は終了したみたいで、右腕も元通りのカナは、まずは相方として協力してくれたはずのルーシィに裏切った事を謝罪した上で、父親のギルダーツに本当の事を伝えようと決意を固めました!!!

 ギルダーツは、ナツ&ハッピーと一緒に釣りを堪能中っす。
 ハッピーは語るまでもありませんが、ナツには忍耐力が重要になる『釣り』は無理すぎっしょ!!!
 でも、そんなド素人のナツにも、なにか大物の魚が到来???
 ナツも釣る気十分で、ギルダーツの言う『男のロマン』が堪能寸前……ってところへ、カナとルーシィがやってきまして、空気を全然読まないルーシィがナツとハッピーをその場から連れてってしまったせいで、男のロマンが経験できず。
 そして、何も知らないナツとハッピーと一緒に、カナの動向を近くで見守る事にしました!

 2人きりになったカナとギルダーツ。
 カナは、自分がギルドの一員になった目的を初めてギルダーツに吐露し、彼に、父親はフェアリーテイルの一員だ という事を認識させると、ついに 父親はギルダーツ という事を暴露しました!!!
 もっちろん、初めての真実を知ったナツとハッピーは、驚天動地の茫然自失状態☆彡
 ギルダーツも、まさかの告白に超動揺♪
 それで終わるならまだしも、さすがはこの作品だったわ!!!
 ギルダーツが過去に付き合ってたの女垂らしぶりが披露されまくりまして、なんと名だけで15人も!!
 朝から女垂らしな光景を放送かい(><)
 でも、ギルダーツ自身は、しっかりとカナの母親の事を覚えておりまして、愛娘のカナに愛の抱擁❤
 唯一結婚したのが、18年前に愛想をつかして出て行ったカナの母親であるコーネリアのみ。
 風の便りで、コーネリアの逝去を把握していたが、子供を産んでた事を知らなかったと謝罪するギルダーツに、カナもようやく胸のとっかえが取れた感じでして、一言のみ申しました。
 逢えてよかったよ、お父さん♪
 これには、ギルダーツの目に涙が灯りました(●^o^●)☆彡
 2人の父娘の再会がようやく実った光景を見て、つい嬉し涙が出たルーシィ。
 彼女もまた、父親との再会を考慮しましたね♪

 784年12月16日、天狼島。
 破滅は突然、やってきたんだ――!

 ゼレフ以外、誰もが予想すらしていなかった存在の来襲を意味していた。

 次回のFAIRY TAIL-フェアリーテイル-は、第122話『手をつなごう』です。


 もしもこのブログでトラバできなかった場合、以下のURLのトラバでお願いいたします!!!
 こちらとミラー版2つでトラバしてしまうと、こちらもかなり困ってしまいます(ToT)
 http://plaza.rakuten.co.jp/syujiro/diary/201203100001/
 http://ameblo.jp/kanri-syujiro/entry-11190740614.html
 それでもトラバできなかったら……本当にゴメンなさい!!!

 にほんブログ村 アニメブログへ 
↑できれば、ポチッと一押しをお願いいたします(ToT)
関連記事
スポンサーサイト



0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

2件のトラックバック

[T30774] FAIRY TAIL(フェアリーテイル) 第121話「愛する資格」

マカロフから重大発表! 天狼島からギルドに戻ったその日より…女子のみ制服をナース服かスク水に設定する!! ヽ(^◇^*)/ ワーイ 何故候補に体操服(ブルマ)がないのだろう? 戦艦で ...

[T30773] FAIRY TAIL 第100話 ~  第121話 愛する資格

FAIRY TAIL  第100話 ~  第121話 愛する資格 アフィリエイト
トラックバックURL
http://syujiro2gouten.blog70.fc2.com/tb.php/5027-ae5a0e23
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブロとも申請フォーム

  1. 無料アクセス解析

この人とブロともになる

●つぃった~やってます。  リートで始める投資信託

プロフィール

シュージロー

Author:シュージロー
お世話になりま~す(^^♪
多種情報・プライベート記事・爆弾発言を書き込んだりする事もありますが、何とか炎上しない様に気をつけていきます。
トラバができなかった時は、コメントのURL欄にトラバするURLを入れてから、簡単なコメントを記入していただければ、トラバの代わりになりますので、いやからせ以外でしたらどんどんお願いします。
それから、主な更新情報がわかる様に、TOPページの一番上に書き込んでおきましたので、参考程度に見てください。

●できればポチッと一押ししていだければ励みになります!! にほんブログ村 アニメブログへ blogram投票ボタン
無料ウィジェット

ジオターゲティング

カレンダー

01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -

最近の記事

タグリスト

信長の忍び チェインクロニクル ジョジョの奇妙な冒険 フェアリーテイル イチゴ味 DD北斗の拳 おそ松さん 暗闇三太 Steins;Gate みんな集まれ!ファルコム学園 ソードアート・オンライン pupa ソウルイーター アイドルマスター ペルソナ4 ダンガンロンパ たまこまーけっと 神のみぞ知るセカイ デビルサバイバー よんでますよ、アザゼルさん。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 僕は友達が少ない みなみけ 生徒会の一存 俺の妹がこんなに可愛いはずがない サイコパス BTOOOM! ハヤテ そらのおとしもの ロボティクス・ノーツ ソードアートオンライン ロボティックス・ノーツ 夏色キセキ もやしもん アクセルワールド ゆるゆり 人類は衰退しました 咲-Saki- つり球 ZETMAN これはゾンビですか? 坂道のアポロン ギルティクラウン 未来日記 妖狐×僕SS あの夏で待ってる ミルキィホームズ 日常 UN-GO たまゆら うさぎドロップ 逆境無頼カイジ NO.6 NO.6 セイクリッドセブン Dororonえん魔くんメ~ラめら 青の祓魔師 いつか天魔の黒ウサギ GOSICK-ゴシック- 戦国乙女-桃色パラドックス- デッドマン・ワンダーランド 放浪息子 輝きのタクト テガミバチ パンティ&ストッキングwithガーターベルト 荒川アンダーザブリッジ 赤い約束 君に届け 黒執事 裏切りは僕の名前を知っている けいおん セキレイ 世紀末オカルト学院 ストライクウィッチーズ 戦国BASARA 東京マグニチュード8.0 真・恋姫†無双 鋼の錬金術師 Beats! Angel おおきく振りかぶって おまもりひまり はなまる幼稚園 天外魔境 マクロスF 夏のあらし はじめの一歩 バスカッシュ! うみものがたり かなめも 大正野球娘。 宇宙をかける少女 東のエデン とらドラ! ドルアーガの塔 CLANNAD 地獄少女 ガンダムOO 夜桜四重奏 かんなぎ 今日の5の2 西洋骨董洋菓子店~アンティーク~ スレイヤーズ 隠の王 狂乱家族日記 空の軌跡 コードギアス反逆のルルージュ 図書館戦争 Zwei xxxHOLiC ゴルゴ13 絶チル レンタルマギカ GIF 天使の詩 墓場鬼太郎 天元突破グレンラガン ダブルキャスト 結界師 獣神演武 イースオリジン スクールデイズ カイジ 初音ミク 流行り神 ロードス 坂本真綾 カルマエンド 

お薦めサイトです☆彡

自分自身がお薦めのサイトです!! この欄のほぼ全部のバナーにクリックせずに当てると、管理人が書いた説明メッセージが出てきます。

アクセストレードレビューが開設しました!小遣いをゲットしたいと思いの方はクリック! 3000P(300円)ゲットしたら換金可能です☆彡意外と簡単にできますので、頑張ってくださいね☆彡 Amazonet Aブロメンバー 日本初のコンテスト付ブログ広告サービスサイトです!!コンテストで上位になれば、多くの賞金ゲット!!!しかも、依頼金額もけっこう高めです!!!! 日本初のコンテスト付ブログ広告サービスサイトです!!コンテストで上位になれば、多くの賞金ゲット!!!しかも、依頼金額もけっこう高めです!!!! 登録後にブログを書けば500円分のポイントゲット!!!1500円分溜まれば、換金可能になるし、ブログがなくてもマイルームから直接書く事だってできるんです!!!  みんなが気になるあなたのブログ『レビューブログ』
新規モニター登録


フルーツメール
ポケマNet

最近のコメント

最近のトラックバック

QRコードですぞ~!!!!

QRコード

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

一般ニュースで~す☆彡

FC2アフィリエイト

FC2レンタルサーバー

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ内検索

FC2カウンター

現在の閲覧者数: