FC2ブログ

Entries

Eテレ版「日常」 第11話『日常の第十一話』

 なんでか、校長の銅像が教頭のに変更されてました。
 この事態に驚いたのは、言うまでもなく現在の校長でありますが……そこに、勝ち誇った表情の教頭が『若者のイタズラ』と称しながらやってきては囁きまくりまして、校長に精神口撃をかけまくる。
 もう表情からして、教頭がこんなイタズラをやったのがバレバレなんですが……こういう犯行はすぐにバレるのは必然でして、運搬業者が校長の前でしっかりと犯行をバラしまくりました(>▽<)
 仕方なく、証拠隠滅として、自分の銅像も持っていってほしいと運搬業者にお願いを言う教頭。
 でも、運搬業者からしたら……教頭のは『小さい・ダサイ・しょっぱい』で、校長のは『臭い』そうな。
 しっかし、校長の苗字が『東雲』って事が判明されました!!!!

 そんな感じで、ついにEテレ版「日常」も、今回含めて残り2話。
 もちろん、奇数回で流れた第1オープニング曲も今回でラストです♪

日常の96】
 はかせが、眠ってる阪本さんに縄を強制的に縛り付けて散歩に向かう事に。
 なのもちょうど帰宅してきますが、今から友達と勉強との事。
 あまりにもマイペースすぎて、阪本さんが窒息死しちゃいますぞ(>_<)

 このままでは、阪本さんが窒息死する……ところだったけど、はかせの前に立ちはだかるのは、2匹の犬&飼い主のまい。
 はかせはすでに、先程までのフリーダムすぎる気持ちから一転、恐怖に震えまくる。
 阪本さんも、はかせと同じくらいに恐怖のリミット行っちゃってます。
 そんなはかせたちの反応を知ったかの様に、まいは犬の鎖を外す無礼講。
 前門の虎、後門の狼状態で行く手をさえぎられ、まいもその場を離れてしまい、道具とかもなく絶体絶命の危機。
 阪本さんも、覚悟を決めたかの様に、仰向けに倒れて 好きにしろ!! とほえる始末です。
 日常第22話 「日常の第二十二話」 1
 はかせの恐怖は最高潮☆彡
 あまりの恐怖に号泣するはかせ。
 そこに、ゆっこ&みおが通りかかりまして、噛まれるのを嫌がる(当然だけど)はかせが必死にやっつけてと訴えるも、2人は犬が怖いのだと直球発言を言いながら大爆笑。
 絶対に噛まないよ♪とお気楽なゆっこは、犬の一匹に近寄ってお手をしようとするが――。
 日常第22話 「日常の第二十二話」 2
 さすがは、まいの犬だわ(; ̄O ̄)
 ゆっこの壮絶なまでの悲鳴を聞き、余計に怖くなってしまったはかせ。
 みおも、自分と一緒になののところへ行くとフォローしてくれるのですが――。
 日常第22話 「日常の第二十二話」 3
 もう一匹にガブリ!!!
 みおも、壮絶なまでの悲鳴を上げてしまいました(>_<)

 そこにやっとこさ、飼い主のまいが戻ってきまして、すぐに自分の犬がゆっこ&みおを噛んだ事を察する。
 はかせも、まいに猛抗議するも、まいは『申し訳ない????』とばかりに、買ってきたお菓子をはかせに進呈。
 これで少しは、はかせの恐怖も和らぎました。

 これで、はかせも阪本さんの縄を外そうと決意を固めるも、縄をギュウギュウに締めてしまってて外れない!!
 さらに、バディと子バティがやってきてしまい、はかせは大急ぎで逃走―― 阪本さん、マジ生命の危機っす!!!


 一応は風紀を担当している桜井先生。
 すると、笹原が廊下を走りながら駆け抜けていきまして、先生も声をかけようとするが――。
 日常第20話 「日常の第二十話」 1
 みさとから逃げてました。


【日常の23】
 桜井先生の授業中、ゆっこが何かの絵を書いてましたが、その出来栄えに見惚れて、早速、みおにそれを見せる。
 日常第6話 1
 これは、なんていう生物!?
 ゆっこよりも格段に絵心が格上のみおには、何がなんだか意味不明。
 だけど、そんなゆっこの絵に『しりとり風』に付き合うって形でパラサイトの絵を書いてから、ゆっこに返却する。
 でも、みおはここで、重大な欠点 をやってもうていた!!
 ゆっこは、英語がチンプンカンプンだった( ̄口 ̄;)!!!
 パラサイトってつづりを『パラステ』とローマ字読みしたからだ!
 すると、付き合うって意味で右矢印が書かれているのを見たゆっこは、またもや奇怪な絵を描く。
 日常第6話 2
 大きく天狗???の絵を描いてました。
 そこで、みおは『てんぐ』の『ぐ』を考えてみたものの、用紙の下に『TENGO!!』って、またもや意味不明すぎるローマ字を書いちゃってました。
 これに思いっきり反応しちゃったみお。
 あまりにも奇怪すぎるゆっこの謎かけ???に、かなり納得いかないと考えながらも書いていきました……その内容は、みお得意のBLモノに絞って『GOKU』と書いちゃいました(>▽<)
 もちろん、自分のポカなのに、みおが勝手に~と思いっきり誤認してる上に『GOKU』の『U』のみで考えて次の絵を描くゆっこ。
 その結果、色々と書き直したりして―――。
 日常第6話 4
 もはや、ゆっこ以外は意味不明の範疇です(;一_一)
 しかも何度も書き直した末に思いついたのは、なんと『USI』でした。
 あまりにも酷すぎる『USI』に呆れつつも、みおは、またもや『BL』絵を(>_<)
 shita はアカンやろ、shitaは♪
 今度は、しっかりと『ta』を理解したゆっこが描いて渡したのは―。
 日常第6話 5
 TAXYってなんじゃこりゃ~(; ̄O ̄)
 授業中なのに、みおはさっきより思いっきり反応してもうた!!!
 もはや、ゆっこの壊滅英語についていくのがやっとの状況になり、適当にあしらう事にしました。
 シースーと適当すぎる言葉&絵を描いて、ゆっこに渡したけど、思いついたのが『スーパーマン』で自分の負けだと気づきまして、とりあえず『スーパーマンズ』と書いて誤魔化して負けを回避。
 これには、みおも完全に呆れ果てまして、ゆっこが書いたスーパーマンズの『ズ』部分に ×を入れて 自ら負けを認める事にしましたとさ。


【日常の101】
 雨降る東雲研究所に、ついにまいが『再』来訪。
 なのも、帰宅してきた最中にバッタリと遭遇しました。
 なんで『再』来訪 かといえば、その理由は 日常第16話 にしっかり出ております。
 目的は、遊びに来た そうです。
 でも、はかせとは犬の件があるから大丈夫だろうか??って思ってたら、早速ながら、玄関口でご対面。
 あの怨みは忘れまじって感じで、もう険悪な空気が流れまくり です。

 まいはお菓子を持ってきたので、なのはお茶を入れてる間、はかせとまいは居間で2人きり。
 はかせは、まいをかなり警戒してる様子ですが、まいが前の時のお詫びって感じで――。
 日常 第23話「日常の第二十三話」 5
 小さい大威徳明王を提供っす☆彡
 まあ、はかせからすれば、意味不明な品 にしか見えないので却下です。
 次に、彼女が見せたのは、36LDKの手書きノート。
 でも、はかせから見れば、面白くもない って事で問題外です。

 そんな空気が流れてる中、はかせはスケッチノートでクレヨンのお絵かき。
 まいは、はかせが描いている魚の絵を見て、持参しているノートの白紙ページ1枚を破ってスケッチ開始♪
 日常 第23話「日常の第二十三話」 4
 ヨリキリザメの絵です。
 はかせもこれには、いつもの笑顔で大喜び☆彡
 ほかのサメの絵も描いたりして、なんとかはかせとの溝は埋まっていきました。
 でも、阪本さん。
 東雲研究所の看板の上で熟睡ってテクは、猫でもアブナイんでは????

 そして、準備をしてたなのが、3人分のお茶&お菓子を持って居間にやってきたが、まいは置手紙を残して帰宅。
 はかせも、まいが描いた絵が気に入った様子でして、また絵を描きに来ると約束もしてくれました☆彡

 帰宅の途についていたまいは、はかせが描いた魚の絵を持って帰ってました♪
 ちょっとばかし、微笑んじゃいましたね(≧▽≦)
 彼女の後ろには、広大な青空と綺麗な虹が浮かび上がってました☆彡
 以上、雪輝とかまどの仲直り話 でありました【作品が違う!!!】


【日常の104】
 東雲研究所の夕食も終了……なんだけど、はかせはネギを残してねっころりん♪
 ネギは苦いから、はかせにはまだ早いと言い訳してますが、なのにはそういうのは通じません。
 残さずに食べる様にの代表として、阪本さんを見習う様に注意するなのだが、当の阪本さんは、風邪で非常事態。
 寝れば治るというが、誰が見てもヤバイです!!!
 しかもはかせは、どさくさに紛れてネギを食べさせようとするし(>_<)

 とりあえず、絶対安静確実な阪本さん。
 なのも欲しい物があるかどうか訊ねるも、阪本さんは体力的にヤバイ上に食欲ゼロ。
 仕方なく、たっぷり薄めた牛乳を提供する事にしますが………これを見たはかせは、わざとらしすぎるウソ風邪の芝居をしてチョコを食べようという小賢しい事をしてくるも、なのにはお見通しすぎます(>_<)
 結局、お薬飲んでって事で、はかせは居間を出て廊下の隅で拗ねちゃいました。
 別になのは、ネギとかではかせを虐めるとかしておりませんし、猫にネギってのは命取りっすよ!!!
 ネギ類は、猫の血液に対して赤血球を溶かしてしまう程の強い毒性があるので、重度の貧血になる恐れがあります!!
 なので、ネギ類の入っている料理はもちろん、ハンバーグやすき焼きなども禁止だそうな!

 天才なはかせは、そういう事実をまったく知らないと拗ねレベルをアップ。
 そこでなのは、はかせの方が好きですよ❤ と囁きまして、はかせはすぐに機嫌を直す☆彡
 もっちろん、調子に乗ってチョコをすぐに食べていいと求めるけど、まずはネギを食べましょう!!!
 まあ、はかせからすれば、はかせもだけど、阪本さんも好きですから(>▽<)


【日常の53】
 その学校では、ゆっこが高熱&体調不良垂れ流し状態で登校してきました( ̄口 ̄;)!!!
 いくら、マジックを披露するのが目的だからって、警報ランプがゲシュタルト崩壊した状態でやってきたら、多くのクラスメイトに大迷惑がかかってしまう上に、重病者まで出るのが関の山ですわ!!!
 おかげで、1つ上の席のみおも大心配ですが、そんなの初耳との事。
 しかも、そのマジックの数々を披露しようにも、もうすでにマジックのタネが大披露してたら意味なしだわ。
 さすがのみおも、こんな体調でそれをやる為に登校したのに、次から次へとマジックのタネが披露されまくってバレバレになってるって展開を必死に隠したりして、もう大変って状況です。
 まあ、最後は、タバコの1本が硬貨を擦り抜けるってマジックをやり初めのところでゆっこは力尽きまして、みおもマジックの花をそのまま彼女の机の上に置いちゃいましたとさ。
 今は、眠りなさい(;一_一)
 Eテレで日常を見てるよいこのみんな。
 仮病ではなくて、本気で風邪を引いたら幼稚園や小学校を休みましょう!


 今日も1日が終わりまして、就寝をする東雲研究所の面々。
 とっころが、はかせはあまり眠くないそうで、阪本さんは羊が1匹~とか言ってたら眠れると助言。
 はかせは、羊が1匹~♪と言った瞬間に、なのは羊が~♪と言った瞬間に熟睡しました。

 次回のEテレ版「日常」は、最終第12話『日常の第十二話』です。


 もしもこのブログでトラバできなかった場合、以下のURLのトラバでお願いいたします!!!
 こちらとミラー版2つでトラバしてしまうと、こちらもかなり困ってしまいます(ToT)
 http://plaza.rakuten.co.jp/syujiro/diary/201203170000/
 http://ameblo.jp/kanri-syujiro/entry-11195588432.html
 それでもトラバできなかったら……本当にゴメンなさい!!!

 にほんブログ村 アニメブログへ 
↑できれば、ポチッと一押しをお願いいたします☆彡
関連記事
スポンサーサイト



0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

1件のトラックバック

[T30982] 日常「日常の第十一話」/ブログのエントリ

日常「日常の第十一話」に関するブログのエントリページです。
  • 2012-03-29
  • 発信元 : anilog
トラックバックURL
http://syujiro2gouten.blog70.fc2.com/tb.php/5039-a57f2225
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブロとも申請フォーム

  1. 無料アクセス解析

この人とブロともになる

●つぃった~やってます。  リートで始める投資信託

プロフィール

シュージロー

Author:シュージロー
お世話になりま~す(^^♪
多種情報・プライベート記事・爆弾発言を書き込んだりする事もありますが、何とか炎上しない様に気をつけていきます。
トラバができなかった時は、コメントのURL欄にトラバするURLを入れてから、簡単なコメントを記入していただければ、トラバの代わりになりますので、いやからせ以外でしたらどんどんお願いします。
それから、主な更新情報がわかる様に、TOPページの一番上に書き込んでおきましたので、参考程度に見てください。

●できればポチッと一押ししていだければ励みになります!! にほんブログ村 アニメブログへ blogram投票ボタン
無料ウィジェット

ジオターゲティング

カレンダー

08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

最近の記事

タグリスト

信長の忍び チェインクロニクル ジョジョの奇妙な冒険 フェアリーテイル イチゴ味 DD北斗の拳 おそ松さん 暗闇三太 Steins;Gate みんな集まれ!ファルコム学園 ソードアート・オンライン pupa ソウルイーター アイドルマスター ペルソナ4 ダンガンロンパ たまこまーけっと 神のみぞ知るセカイ デビルサバイバー よんでますよ、アザゼルさん。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 僕は友達が少ない みなみけ 生徒会の一存 俺の妹がこんなに可愛いはずがない サイコパス BTOOOM! ハヤテ そらのおとしもの ロボティクス・ノーツ ソードアートオンライン ロボティックス・ノーツ 夏色キセキ もやしもん アクセルワールド ゆるゆり 人類は衰退しました 咲-Saki- つり球 ZETMAN これはゾンビですか? 坂道のアポロン ギルティクラウン 未来日記 妖狐×僕SS あの夏で待ってる ミルキィホームズ 日常 UN-GO たまゆら うさぎドロップ 逆境無頼カイジ NO.6 NO.6 セイクリッドセブン Dororonえん魔くんメ~ラめら 青の祓魔師 いつか天魔の黒ウサギ GOSICK-ゴシック- 戦国乙女-桃色パラドックス- デッドマン・ワンダーランド 放浪息子 輝きのタクト テガミバチ パンティ&ストッキングwithガーターベルト 荒川アンダーザブリッジ 赤い約束 君に届け 黒執事 裏切りは僕の名前を知っている けいおん セキレイ 世紀末オカルト学院 ストライクウィッチーズ 戦国BASARA 東京マグニチュード8.0 真・恋姫†無双 鋼の錬金術師 Beats! Angel おおきく振りかぶって おまもりひまり はなまる幼稚園 天外魔境 マクロスF 夏のあらし はじめの一歩 バスカッシュ! うみものがたり かなめも 大正野球娘。 宇宙をかける少女 東のエデン とらドラ! ドルアーガの塔 CLANNAD 地獄少女 ガンダムOO 夜桜四重奏 かんなぎ 今日の5の2 西洋骨董洋菓子店~アンティーク~ スレイヤーズ 隠の王 狂乱家族日記 空の軌跡 コードギアス反逆のルルージュ 図書館戦争 Zwei xxxHOLiC ゴルゴ13 絶チル レンタルマギカ GIF 天使の詩 墓場鬼太郎 天元突破グレンラガン ダブルキャスト 結界師 獣神演武 イースオリジン スクールデイズ カイジ 初音ミク 流行り神 坂本真綾 ロードス カルマエンド 

お薦めサイトです☆彡

自分自身がお薦めのサイトです!! この欄のほぼ全部のバナーにクリックせずに当てると、管理人が書いた説明メッセージが出てきます。

アクセストレードレビューが開設しました!小遣いをゲットしたいと思いの方はクリック! 3000P(300円)ゲットしたら換金可能です☆彡意外と簡単にできますので、頑張ってくださいね☆彡 Amazonet Aブロメンバー 日本初のコンテスト付ブログ広告サービスサイトです!!コンテストで上位になれば、多くの賞金ゲット!!!しかも、依頼金額もけっこう高めです!!!! 日本初のコンテスト付ブログ広告サービスサイトです!!コンテストで上位になれば、多くの賞金ゲット!!!しかも、依頼金額もけっこう高めです!!!! 登録後にブログを書けば500円分のポイントゲット!!!1500円分溜まれば、換金可能になるし、ブログがなくてもマイルームから直接書く事だってできるんです!!!  みんなが気になるあなたのブログ『レビューブログ』
新規モニター登録


フルーツメール
ポケマNet

最近のコメント

最近のトラックバック

QRコードですぞ~!!!!

QRコード

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

一般ニュースで~す☆彡

FC2アフィリエイト

FC2レンタルサーバー

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ内検索

FC2カウンター

現在の閲覧者数: