fc2ブログ

Entries

このまま最終回でいいぞといってやりたいくらいの展開♪だが、そんなイチカに、ついに恐怖の大王が参上しようとしていた!! あの夏で待ってる 第10話『先輩と僕らの。』

 イチカに告白&キス♪
 それを未だに、夢オチと思っちゃってる海人。
 起きたら、そのままりのんとキスという展開になってるし☆彡
 でもそれは、リアル ですぞ!!!
 それを証明する様に、グッスリ縁側で昼寝をしていた海人の為に、シーツを持ってきてくれただけでなく、なんと2人一緒にそれに頭以外の体全部を包んでの、広大すぎる人種を越えたアツアツ会話が展開されまくり♪
 イチカと恋人同士になる夢を見てたと語る海人に、現実だよと愛らしく語るイチカ。
 柑菜のおかげで、自分の気持ちに気づく事ができたと感謝の念を抱く彼女。
 その一方で、事実上の失恋をやってしまった柑菜はといえば、体調が悪いって事で自室に塞ぎこんでました。


 アバンとかの内容からしたら、あれから2日が経過してるみたい。
 どうやらあの後、相当泣きまくったみたいでして、未だに両目の下腫れが全然引いてないみたい。
 こんなんでは、見舞いに来てくれた哲朗以外の面々の前には出られないと、泣きが入っちゃいますが、だからって、大して変わらないと暴言を吐くのは失礼すぎますぞ、哲朗!!!
 無論、哲朗以外の面々には、夏風邪 だと言っております。
 そんな折、柑菜の母親から昼食のお誘いがかかりまして、哲朗もお付き合い………と思いきや、柑菜が強制的に、哲朗のご退場を告げてしまいまして、仕方なしに哲朗もご帰宅するハメになっちゃいました。

 2日前のあの時、柑菜は哲朗の右手の中で号泣していたが、すぐに手を振り払うなり、心配する哲朗に「ついてくるな!」と告げてそのまま泣きながら帰宅の途についてしまったそうな。
 だからこそ、哲朗の心配は深まるばかり だった。
 なぜなら、柑菜はまだ―― 立ち直れてないと確信してる からだ!
 そのとおりに、柑菜はまた泣いていました。

 自宅にて、ケーキを作っている美桜。
 3年前の中学生の頃の、本格的に柑菜&哲朗と出会った時の事を思い出す彼女もまた、柑菜を心配してました。
 ケーキを作り篭の中に入れた彼女は、そのまま柑菜の見舞いへと向かいますが……そこへ、柑菜の家を出て帰宅とについてる最中の哲朗と遭遇しまして、彼から風邪を移すのがイヤだから断られたと必死に誤魔化しながらの理由を聞くなり、お見舞いのケーキが無駄になるからと言いながら、哲朗と一緒に食べようという展開に変更!!

 一方、昼食を終えてフィルム整理を開始する海人。
 するとそこへ、イチカが くっついてるのが好きみたい と言いながら、海人の右肩に自らの顎を乗せる様にして身体を寄せてきました。
 くっついてるのが好きみたい♪と愛らしそうな感じで述べながら、なぜか海人の頬にものすごく近づくイチカ。
 海人も、超至近距離にあるイチカの表情を見て、視線を合わせて………って雰囲気を、檸檬が至近距離からダイレクト撮影♪
 さすがの海人&イチカも、気にしないでこの後を続けられる訳がなく、愛らしい雰囲気は一気に粉砕。
 しかも檸檬は、もうヤった?? と、テレビアニメで言えない意味合いな一言を言ったり、披露するのは危険すぎるコンちゃんを提供をしたりするなど、黒田さん、このアニメをゴールデンタイムで再放送する気ゼロだろとツッコミ入れたくなるくらいの物騒ネタを出してきたよ!!!!
 無論、意味合いを理解してる海人は、発言を自重させたり、コンちゃんを速攻で隠蔽したりと、こちらもオイオイ行動を披露。
 イチカは当然、意味合いなどわかる訳がありません☆彡
 海人の面白反応を見て、檸檬がさりげない一言をぶちかます。
 大切にするのよ。
 この奇跡の様な出会いを…。

 最期の一言のみだったら、檸檬先輩はなかなかな人だったんですがね…。


 一方、丘の上の広場の休憩場で、美桜が作ったケーキを堪能した哲朗。
 隣にいた美桜は、自分はケーキを作る事だけがとりえがないし、哲朗は身長高&ルックスもGJだし、女の子の顔と名前を覚えてるしと、少し自虐気味に語るけど、哲朗はそんなのは自分のとりえじゃないと、こちらも自虐気味に答えてます。
 なんかいきなり自虐気味な会話から始まった2人の話なんですが……そこへ美桜は哲朗に、イチカを映画作りに誘った理由 を訊ねる。
 哲朗は、海人がそうしてほしいと思ったからイチカを誘ったけど、さすがに承諾するとは予想外だと語るけど、自分ですらすぐに理解してるのに柑菜の気持ちを知らないはずがないし、もしも、海人とイチカが仲良くなったら、柑菜は――― と、美桜はそう告げた上でもう一度、同じ質問をぶつけてくる。
 哲朗は、柑菜も海人も応援しようと思ってるそうで、どういう結果になるかはわからないが、柑菜が映画撮影に参加すれば、海人との距離を縮める事ができるんではないかと考えていたみたい。
 だったら、哲朗くんの気持ちはどこへ行くの!?
 柑菜の気持ちは、どこへ行くの??

 美桜は、哲朗が柑菜の事をずっと見てきたからだと理解してるし、はぐらかしても時間が解決してくれる訳がないのに、どうして哲朗は自分の気持ちにウソをつくのかと、真剣な眼差しでそう訊ねる。
 哲朗も否定の言葉をかけようとするも、前に自分が哲朗が言ってくれた言葉に押される様に、勇気を振り絞って彼の事が好きだと告白をした上で、この前は返事は後でいいと述べたが今すぐ返事を聞かせてほしいと、美桜は答えを求めてくる。
 キライじゃないけど…。
 その言葉を聞いた美桜は、素っ気無い返事をしてすぐさまその場を離れて帰ってしまう。
 ただ1人、その場に取り残された哲朗はイライラして、つい木製の柵に八つ当たりの蹴りをやってしまい、右足の小指付近を自傷してしまいましたよ(ToT)


 そんなプチ修羅場が展開されてた事も知らず、夜もアツアツ光景が展開中の海人とイチカ。
 入浴タイムが終わったイチカを散歩に誘う海人は、りのんの瞬間移動で思い出の場所へGO♪
 初めて地球に来たはずなのに、なぜか懐かしく感じるというイチカ。
 海人は、少しでもイチカの力になりたいと、改めて彼女の思い出の場所探しの手伝いを懇願するんだけど、彼女はそれはもういいと述べ、旅をきっかけに何かを始めたかったと吐露する。
 彼もまた、祖父が遺したカメラをきっかけに何かを始めたかったみたいで、イチカとなにか気持ちを共有できた事で、余計にイチカの手伝いをしたいという想いが強くなったそうな。
 するとイチカは、海人の左肩に顔を寄せながら、彼と一緒にいたい事やみんなと一緒に映画を撮影したいと、今の彼女自身の意志から出た希望を告白しました。
 そんな彼女の表情を、真剣に見つめる海人。
 でも、彼自身もまた、この世界に永遠は存在しない という事はわかっていた―――。

 まだまだショックから立ち直れない柑菜。
 結果的に、イチカの背中を押す事態になってしまったが、それでも「海人くんの想いが叶うんだから、それでいいんだ」と、これですべて終わらせようと言わんばかりに、無理やり自分を言い聞かせる。

 自宅に戻った哲朗だけど、真奈美さんまたっすか!?
 帰宅後に、足を痛めた事も含めてダンマリを決め込んでるみたいで、それが悪いクセだと指摘するお姉さん。
 ほかにも痛烈なお言葉を言いたいだけ言いまくりまして、結局、お迎えに来たダンナさんと一緒に自分が住む自宅へと帰宅の途についていきました。
 1人になってイライラだけがさらに募ってしまう哲朗。
 するとそこへ、海人から電話が入りまして、明後日から撮影再開 の報が伝えられる。
 ここまでは普通どおりの会話だったんですが、哲朗は、海人は柑菜ではなくてイチカを選んだのかという意味合いの質問をしたら、海人も「それはちゃんと、みんなに説明する」と答えてしまう。
 それを聞いた哲朗は、ついに怒りを露わにして叱り付けてしまう。
 じゃあ、柑菜はどうすんだよ!!!!
 彼の怒りに、海人は「だから……なおさら、ちゃんと言わなきゃ。オレの気持ちを…」と返答。
 すると、哲朗は愕然としてしまい、海人の言葉が終わらぬうちに電話を切ってしまうと、何やってんだと自分へのイライラを大きく募らせてしまいました。


 翌日、他人に見せられないくらい酷い腫れ模様だった顔も無事に完治。
 これで明日の撮影に挑めると気持ちを切り替えようとするが、そこに哲朗から電話が入り、待ち合わせのみはらし庭に足を運ぶ。
 そこは、幼稚園の頃に一緒に遊んだという場所で、その頃は柑菜の方が背が高く、かつ哲朗はイジメられっ子で柑菜がいつも守ってくれたという、考えてみると信じられないくらいの子供の頃の思い出があった。
 だが、哲朗自身が柑菜を呼び出しておきながら、用件がなさそうな感じを醸し出してしまいまして、柑菜は用がないならと帰宅の途につこうとしてしまう。
 その時、哲朗は、柑菜と海人がうまくいけばいいと思った という本音を爆発させる!!!
 やはり彼は、柑菜と海人がうまくいく姿を見たくなかったし、海人とイチカがうまくいけば柑菜はフリーになるという期待をしていた事を暴露しただけでなく、好きな女の子の気持ちを振り回した挙句に泣かせてしまうという事態になったという申し訳ないという気持ちを吐露してしまう。
 柑菜は、哲朗がずっと前から自分が好きだったという気持ちにようやく気付き、哲朗もやっとこさ柑菜に告白できたと安心した様な表情を浮かべちゃいました。
 だが、哲朗は、柑菜はたとえ海人がイチカの事を好きだとわかっていても、柑菜が海人の事を好きだという気持ちは変わらないという事は理解しておりまして、ただ柑菜に気持ちを吐露できただけでも満足の表情を浮かべながら、柑菜の髪の毛をなでなでして一言だけ告げちゃいました♪
 柑菜は、柑菜のままでいいんだ。
 これには、柑菜は女の子の髪を軽々しく触るなと叱咤し、いつもの憎まれ口が入りつつも、ありがとう と吐露しながら、みはらし庭から走って去っていきました。

 その場に1人だけ取り残された哲朗は、ガックシと四つん這いになって愕然としてしまう。
 見事な失恋の決定打となってしまい、これで――― と思われたその時、彼の背後から抱擁する1つの身体が!!!
 それはなんと、フッたはずの美桜 でした。
 そういえば、前話の時でも、美桜は隅っこで柑菜の号泣を様子見してもらい泣きしてましたわな~。
 まさかの彼女の登場に、反則だと吐露してしまう哲朗。
 でも、美桜からしたら、女の子はしたたか♪ という事。
 つまりそれって、美桜は哲朗をスト………いや、それを出したら、一部の人たちに殺されそうです。
 彼女は、好きな人ができたから強くなれたし、哲朗のおかげで強くなろうという気持ちをもてるくらいに変われたと告白してから、ありがとうとお礼を述べました。
 不意を突かれた感じの哲朗もまた、お礼の言葉は自分の台詞だと言葉を返しました(>▽<)


 気持ちのふんぎりをつける為、柑菜は海人の自宅にやってくる。
 彼は庭でスイカを食べてる最中でして、突然の柑菜の登場にビックリ☆彡
 そして柑菜は、ずっと前から大好き と明るく告白をしますが、海人は 先輩が好きだ と、真正面からイチカの事が好きだと言う気持ちを柑菜に返答する。
 柑菜はそれを理解していて、自分の告白を正面から受けてくれた海人に感謝の言葉を述べると、まだ残ってる映画撮影を頑張ろうと明るく告げてくれました。
 それはまるで、柑菜自身のモヤモヤした気持ちを清算して、次へと進もうと気持ちが現れていた感じがしましたね。
 とても辛い選択になってしまった柑菜だけど、できれば、いい人が見つかると思いたくなりました。
 この世界に永遠がないとしても、
 それでもボクらは…。



 翌日から、映画撮影再開が始まる。
 残り少なくなる夏休みの日々の中の撮影が進んでいく。
 そしてついに、夏休み終了まであと1週間。
 庭でお昼寝をしているりのんが突如、慌てる様に起床する。
 そうとは知らず、海人とイチカは、本日も夕方までの撮影に出かけようとする。
 1週間か~と深く思っていた時、突如のフィールド展開と共に、謎の女性が登場。
 それはなんと、イチカの姉 だったのだ( ̄口 ̄;)!!!

 次回のあの夏で待ってるは、第11話『行かないで、先輩。』です。


 もしもこのブログでトラバできなかった場合、以下のURLのトラバでお願いいたします!!!
 こちらとミラー版2つでトラバしてしまうと、こちらもかなり困ってしまいます(ToT)
 http://plaza.rakuten.co.jp/syujiro/diary/201203150000/
 http://ameblo.jp/kanri-syujiro/entry-11290824779.html
 それでもトラバできなかったら……本当にゴメンなさい!!!

 にほんブログ村 アニメブログへ  
↑できれば、ポチッと一押ししてみてくださいませ。
関連記事
スポンサーサイト



0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://syujiro2gouten.blog70.fc2.com/tb.php/5043-2c44b414
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブロとも申請フォーム

  1. 無料アクセス解析

この人とブロともになる

●つぃった~やってます。  リートで始める投資信託

プロフィール

シュージロー

Author:シュージロー
お世話になりま~す(^^♪
多種情報・プライベート記事・爆弾発言を書き込んだりする事もありますが、何とか炎上しない様に気をつけていきます。
トラバができなかった時は、コメントのURL欄にトラバするURLを入れてから、簡単なコメントを記入していただければ、トラバの代わりになりますので、いやからせ以外でしたらどんどんお願いします。
それから、主な更新情報がわかる様に、TOPページの一番上に書き込んでおきましたので、参考程度に見てください。

●できればポチッと一押ししていだければ励みになります!! にほんブログ村 アニメブログへ blogram投票ボタン
無料ウィジェット

ジオターゲティング

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近の記事

タグリスト

信長の忍び チェインクロニクル ジョジョの奇妙な冒険 フェアリーテイル イチゴ味 DD北斗の拳 おそ松さん 暗闇三太 Steins;Gate みんな集まれ!ファルコム学園 ソードアート・オンライン pupa ソウルイーター アイドルマスター ペルソナ4 ダンガンロンパ たまこまーけっと 神のみぞ知るセカイ デビルサバイバー よんでますよ、アザゼルさん。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 僕は友達が少ない みなみけ 生徒会の一存 俺の妹がこんなに可愛いはずがない サイコパス BTOOOM! ハヤテ そらのおとしもの ロボティクス・ノーツ ソードアートオンライン ロボティックス・ノーツ 夏色キセキ もやしもん アクセルワールド ゆるゆり 人類は衰退しました 咲-Saki- つり球 ZETMAN これはゾンビですか? 坂道のアポロン ギルティクラウン 未来日記 妖狐×僕SS あの夏で待ってる ミルキィホームズ 日常 UN-GO たまゆら うさぎドロップ 逆境無頼カイジ NO.6 NO.6 セイクリッドセブン Dororonえん魔くんメ~ラめら 青の祓魔師 いつか天魔の黒ウサギ GOSICK-ゴシック- 戦国乙女-桃色パラドックス- デッドマン・ワンダーランド 放浪息子 輝きのタクト テガミバチ パンティ&ストッキングwithガーターベルト 荒川アンダーザブリッジ 赤い約束 君に届け 黒執事 裏切りは僕の名前を知っている けいおん セキレイ 世紀末オカルト学院 ストライクウィッチーズ 戦国BASARA 東京マグニチュード8.0 真・恋姫†無双 鋼の錬金術師 Beats! Angel おおきく振りかぶって おまもりひまり はなまる幼稚園 天外魔境 マクロスF 夏のあらし はじめの一歩 バスカッシュ! うみものがたり かなめも 大正野球娘。 宇宙をかける少女 東のエデン とらドラ! ドルアーガの塔 CLANNAD 地獄少女 ガンダムOO 夜桜四重奏 かんなぎ 今日の5の2 西洋骨董洋菓子店~アンティーク~ スレイヤーズ 隠の王 狂乱家族日記 空の軌跡 コードギアス反逆のルルージュ 図書館戦争 Zwei xxxHOLiC ゴルゴ13 絶チル レンタルマギカ GIF 天使の詩 墓場鬼太郎 天元突破グレンラガン ダブルキャスト 結界師 獣神演武 イースオリジン スクールデイズ カイジ 初音ミク 流行り神 ロードス 坂本真綾 カルマエンド 

お薦めサイトです☆彡

自分自身がお薦めのサイトです!! この欄のほぼ全部のバナーにクリックせずに当てると、管理人が書いた説明メッセージが出てきます。

アクセストレードレビューが開設しました!小遣いをゲットしたいと思いの方はクリック! 3000P(300円)ゲットしたら換金可能です☆彡意外と簡単にできますので、頑張ってくださいね☆彡 Amazonet Aブロメンバー 日本初のコンテスト付ブログ広告サービスサイトです!!コンテストで上位になれば、多くの賞金ゲット!!!しかも、依頼金額もけっこう高めです!!!! 日本初のコンテスト付ブログ広告サービスサイトです!!コンテストで上位になれば、多くの賞金ゲット!!!しかも、依頼金額もけっこう高めです!!!! 登録後にブログを書けば500円分のポイントゲット!!!1500円分溜まれば、換金可能になるし、ブログがなくてもマイルームから直接書く事だってできるんです!!!  みんなが気になるあなたのブログ『レビューブログ』
新規モニター登録


フルーツメール
ポケマNet

最近のコメント

最近のトラックバック

QRコードですぞ~!!!!

QRコード

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

一般ニュースで~す☆彡

FC2アフィリエイト

FC2レンタルサーバー

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ内検索

FC2カウンター

現在の閲覧者数: