Entries

Eテレ版「日常」 最終第12話『日常の第十二話』

 休憩中にだるま落としをするゆっこ。
 見事にだるま落しの一段を叩いたのはよかったが、段が隣の机の角に当たってストレートにみおの頭にダイレクト……と思ってたら、すかさず掴んでゆっこの顔面に命中しちゃいました( ̄口 ̄;)!!!
 わずか、2・3秒程度の出来事 でした。


 いつもみたいに、居間の床で熟睡中の阪本さん。
 すると、はかせがそこにやってきまして、まさかの阪本さんマクラ化。
 いくら、はかせが幼女でも、猫には重いですわ!!!!


日常の71】
 いつもより、強い決意を以って学校に登校したゆっこ。
 なんだかと思ってたら、ツッコミしない!という事でした。
 もともと彼女のあまりのボケすぎっぷりにゆっこがツッコミいれまくりってのが原因みたいで、今日からもう彼女へのツッコミをもう止めようという訳なんですが、メガネをかけてるのに新たなメガネを頭の上に乗せたり、ノートにY/Nと意味不明な事を書いたり、わざとメガネを探すジェスチャーをしたり、最初の一時限目の国語を連続で言ったり、着席って言うところを『着セコ』とボケたり、手を上げるジェスチャーも某動物系の頭の姿をした指にしたり、教科書の中に漫画本が仕込まれてるのにスラスラ読める程の丸暗記可能の記憶ぶりを見せ付けたりと、ゆっこにとっては鬼すぎるまでのボケ攻撃の前に、世界中の人たちが驚く程のツッコミを入れてしまうのでした。
 無論、自らの足で廊下に立つ事にしたけど、これが自分とまいのそれぞれの道だと納得した様子です。
 ついでにまいは、今朝からメガネの下にコンタクトを入れてました。

 夜の東雲研究所で、テレビを眺めるはかせとなの。
 キスをするって事で、なのは赤らめちゃいまして……そこで誤魔化す為にはかせに声かけをするも、当のはかせは、コタツの上でぐっすり熟睡しちゃっておりましたとさ♪
 無論、なのは1人で視聴しましたよ(●^o^●)


 地元のコーヒーショップで惨敗した余波が残ってるゆっこ。
 慎重になりすぎて、地元コンビニに置かれてるチキンバーを、紙に書いてあるとおりに丁寧に読みきって注文をしてしまいまして、応対した店員から「お客さん、勘弁してくださいよ♪」と笑われてしまいました( ̄口 ̄;)!!!
 ゆっこ、号泣のまま、店を後にしました―――!


 冬の足音が鳴り出している東雲研究所。
 はかせは、すっかりこたつの上でおねむしちゃってます(>▽<)
 なのも起こそうとするけど、手遅れでした。


日常の87】
 午前中の授業終了のチャイムが鳴ったけど、なんでか高崎先生の宿題を忘れて立たされなかったゆっこ。
 当人は『奇跡』だと喜び、みおにジュース奢ってとオネダリ☆彡
 みおもかなり呆れちゃってますが、そうはさせまいと、彼女の背後から出席簿の一撃が!!!
 連チャンでやられてる様に見えますが、一撃ですからね♪
 ゆっこの『ハピッ!!!』連チャンの無間地獄に嵌ってもうたかと思いましたわ(>▽<)/
 もちろん、これをやったのは、その高崎先生でありますがね。
 当然、今日の宿題の件について話があるって事で、職員室に来る様にと注意されました。
 これには、さすがのみおも 奢ってやろう と思いました。


 お風呂上りのなのは、はかせを呼びに行ったけど、すでにはかせは阪本さんと一緒に熟睡。
 なのは、はかせの寝顔を眺めながら床につくのでありました(>▽<)


 お寺で座禅を行っているまい。
 でも、彼女は鼻提灯を立てまくりながら夢の中にいまして、このままでは彼女の肩に気合の一撃が!!!
 しかし、彼女もしっかり策を発動済みだった!!!
 なんと、右肩にはカブトムシが、左肩には蟷螂が乗せられてました!!!
 これは、非常に叩き難すぎる光景 ですね(ToT)
 この話は、地上波未放送分の短編でしょうか???


 ついつい、自分の席で眠ってもうたゆっこ。
 新聞を読んでいたみおも、ついつい『キスなしで眠り姫のお目覚め』と言ってしまい、ゆっこは「…なんで??」とマジ顔で返答しちゃいました。
 みお、返答にメッチャ困りました♪


日常の74】
 休日、隣町でまいと待ち合わせをしてるゆっこは、列車に乗って待ち合わせ場所へ向かう。
 まあ、とりあえずは、列車の中でペットを持ち込むのはどうかと思うぞ、いくらなんでも。
 そして、自分の目の前に老婆が立っているのを見て、すぐに席を譲ろうとしますが、老婆から「けっこうです!」と拒否られる!!
 そこで、もうすぐ着くからと慌ててその場から立ち去り、ドアが開くと思われるところに佇むのですが、駅に降りる為のドアの開閉場所はまったくの逆方面といった、ドジすぎる行為の連続を自ら演出してしまう。
 あまりにもドジすぎる行為に、先程までゆっこの隣に座っていた中学生くらいのピンク色のおさげ髪の少女が噴き出し笑いしまくりの連続攻撃。
 これには、ゆっこ自身、あまりにも情けない展開になってもうた。
 しかも、少女が向かうところは、ゆっこが降りた駅と同じ場所・方角・待ち合わせ場所!!!
 結局、少女に連れられて一緒に大工バーに向かう事になってしまいました。

 なんとか少女に連れてこられてやってきた大工バー。
 少女が待ち合わせてるのは、なんとみさと!!!!
 しかも、みさとの妹・みほし でした(>_<)
 部活で遅くなったというからして、おそらくOP映像で見たとおり、剣道なんでしょうな…。

 それはそうと、ゆっこの方は、まだ待ち合わせな人は来ておらず。
 だからこそ、まいが来るまでの間、色々と恥ずかしい目の数々に苦悩するばかり。
 そしてついに、まいがやってきたのですが――。
 dengakuhou.jpg
 ゆっこ、遅くなってゴメン。

 青の祓魔師 第10話 黒猫(ケットシー) 1
 オイ、クソ管理人!
 オレの嫁をなに汚してんだよ!!【発砲数秒前】

 逆境無頼カイジ 破戒録篇第17話 「不毛な貫徹」 1
 早く、ワシのまいを見せよ!

 ―――― さて、冗談はこの辺にしまして――。






















 日常第18話 「日常の第十八話」 2
 ここまで来るのに、
 警察によく見つからなかったわ(>_<)

 あまりにも物騒な姿でやってきてしまいまして、ゆっこも対抗して、付け鼻&メガネでギャグ応戦。
 ハロウィンでのお菓子をちょうだいの言葉を、この場で2人ともぶちかましちゃいました。
 あまりにも笑えすぎる光景に、近くにいたみさとは唖然&みほしも超絶爆笑♪
 ついでに言うと、ハロウィンは先週 との事(; ̄O ̄)
 以上、Eテレ版の最終回でようやく、ムルムル……じゃなくて、みほしの登場 でし☆彡


日常の49】
 日常の48で、しっかりと宿題を忘れたって扱いにされて廊下に立たされるゆっこ。
 まあ、彼女の場合、宿題の常習犯ですから、たとえ『宿題をやってきたのに忘れた~!!』って事実を説明をしてもまったく信用すらしてもらえませんわな☆ミ
 そんな彼女の元に犬が廊下に佇んでまして――。
 日常第12話 1
 肩を叩かれて同情された( ̄口 ̄;)!!!!


 東雲研究所の居間でお昼寝全開中のなの・はかせ・阪本さんの3人???
 すると阪本さんが目を覚ましまして、なぜかはかせの身体の上で熟睡。
 さらに、はかせも目を覚ましてしまい、なんとなのの身体の上で熟睡!!
 いくらなのがロボットでも、これは重すぎるぞ(ToT)


【日常の77】
 内容の都合上、絶対に登場する事がないかに思われた、ゆっこの壮大すぎる夢のお話(><)
 この時間帯&Eテレにこの話を出すのは、かなり勇気がいるのに!!!
 まさかの登場だよ、まさかの!!!!
 しかも、この話が『日常の○○』のラストを飾るとは、誰が予想した!!!!
 ついでに言うが、レギュラー声優より豪華 なんだよな、ゆっこの夢シリーズ話。


 スターラ姫を喜ばせたら金一封という隠し芸的企画の兵たちの出し物大会♪
 気球の中にいる兵士たちも、色んな小道具を持参して今か今かと和気藹々な空気を醸し出してます☆彡
 そんないい雰囲気の中で、ついに隠し芸大会開幕!!!

 一番最初に出てきた、王族専属のマジシャン志望の66番の兵士は、ボールをコップの中に隠して当てるマジックを披露するが、なんと即効で床が開封され、そのまま地面に向かって完全死のダイブの餌食に(>_<)
 逆ノ上ギャモンが死んだァーー!(号泣
【↑地上波版でのまとめでは『ルルーシュ』にしましたが、Eテレ版なので上記にしました♪】

 そう、この企画は……姫が面白かったら『金一封』だけど、面白くなかったら『即座に床が開封されて完全死のダイブ』を堪能するという、本当の意味でのデッド オア アライブ企画だったのだ!!!!
 当然、こんな事になるとは誰も思わず、一気に命がけの一発芸・隠し芸という恐怖の空気が流れ出す。
 もちろん、次から次へと登場する兵士たちは、姫の機嫌を取れずに、完全死のダイブの餌食にされていく!!!
 我が人生、一片の悔い……ありぃーーー!!!!!
 玄田さんになんて事を言わすんだ、京アニ(>_<)

 だんだん、日高の……じゃなくて、姫のわずかな不機嫌だけで、なんでもかんでも床開封&完全死のダイブという状況になってしまい、もう兵士たちは一発芸するやるのも命がけすぎる状況に。
 そんな悪夢の状況から、8番の兵士は敵前逃亡!!!
 チアダンスをしようと用意したボンボンを、窓からそのまま外へ放り投げる―――!
 日常第18話 「日常の第十八話」 4
 オチは、みおの両方の髪に収まりました。


 めずらしすぎるくらい、ゆっこが自室で勉強中!!!
 でも、ノートのページが途中でビリッと破れてしまい、コーヒーを飲もうとお湯がないなど、不幸な目に会う。

 それから外出先でも、不幸は続く。
 吐き捨てられてるガムを踏んでしまったり、ペンキ塗りたてのベンチに座ってしまったり、自転車置き場に置いていた自転車の座り口が盗られてブロッコリーが乗せられてたり、電車に乗ったら自分が座ってる席の左右にもたれかかる様に子供たちが熟睡したりと、とにかくゆっこにはありがたくない不幸の連続が続く。
 そしてとどめは、電車が途中ストップ!!!
 本当に『誰か助けてください』ですね。


 そんな訳で、Eテレ版「日常」が、無事に終了しました(>▽<)
 しかし最後の最後で、ゆっこの夢話が来るとは!!!!
 本気で巨を突かれてしまったぞ( ̄口 ̄;)!!!
 サンライズだけでなく、京都アニメーションもかよ!!!!
 本気でツッコミボイス入りましたわ、すべて日常の77で持っていかれた~!!!!
 あと明日は、ファイブレイン第1期の最終回だけど、こちらもガンダムAGEなど比較すらならんくらい凄いからな!

 以上、感想は超簡略に終わりたいと思います。
 色々なことは、実は『日常』の最終第26話でまとめておりますので…。
 最後に―――― 囲碁サッカー部は犠牲になったのだ!!!!



 もしもこのブログでトラバできなかった場合、以下のURLのトラバでお願いいたします!!!
 こちらとミラー版2つでトラバしてしまうと、こちらもかなり困ってしまいます(ToT)
 http://plaza.rakuten.co.jp/syujiro/diary/201203240000/
 http://ameblo.jp/kanri-syujiro/entry-11202427673.html
 それでもトラバできなかったら……本当にゴメンなさい!!!

 にほんブログ村 アニメブログへ 
↑できれば、ポチッと一押しをお願いいたします☆彡
関連記事
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

2件のトラックバック

[T31047] 日常「日常の第十二話」/ブログのエントリ

日常「日常の第十二話」に関するブログのエントリページです。
  • 2012-04-03
  • 発信元 : anilog

[T31022] バクマン。2 BAKUMAN 第20話迄 & 日常 Eテレ版 第12話迄 (共に最終回)感想

おじさんが出来なかったこと・やり残したことをやりたいと思っています 出来なかったのは マンガで一生食べていくこと やりのこしたのは アンケートで1位を取ることです! バクマン。2 BAKU...
トラックバックURL
http://syujiro2gouten.blog70.fc2.com/tb.php/5048-eada3353
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブロとも申請フォーム

  1. 無料アクセス解析

この人とブロともになる

●つぃった~やってます。  リートで始める投資信託

プロフィール

シュージロー

Author:シュージロー
お世話になりま~す(^^♪
多種情報・プライベート記事・爆弾発言を書き込んだりする事もありますが、何とか炎上しない様に気をつけていきます。
トラバができなかった時は、コメントのURL欄にトラバするURLを入れてから、簡単なコメントを記入していただければ、トラバの代わりになりますので、いやからせ以外でしたらどんどんお願いします。
それから、主な更新情報がわかる様に、TOPページの一番上に書き込んでおきましたので、参考程度に見てください。

●できればポチッと一押ししていだければ励みになります!! にほんブログ村 アニメブログへ blogram投票ボタン
無料ウィジェット

ジオターゲティング

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

タグリスト

チェインクロニクル ジョジョの奇妙な冒険 フェアリーテイル イチゴ味 DD北斗の拳 おそ松さん 暗闇三太 Steins;Gate みんな集まれ!ファルコム学園 ソードアート・オンライン pupa ソウルイーター アイドルマスター ペルソナ4 ダンガンロンパ たまこまーけっと 神のみぞ知るセカイ デビルサバイバー よんでますよ、アザゼルさん。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 僕は友達が少ない みなみけ 生徒会の一存 俺の妹がこんなに可愛いはずがない サイコパス BTOOOM! ハヤテ そらのおとしもの ロボティクス・ノーツ ソードアートオンライン ロボティックス・ノーツ 夏色キセキ もやしもん アクセルワールド ゆるゆり 人類は衰退しました 咲-Saki- つり球 ZETMAN これはゾンビですか? 坂道のアポロン ギルティクラウン 未来日記 妖狐×僕SS あの夏で待ってる ミルキィホームズ 日常 UN-GO たまゆら うさぎドロップ 逆境無頼カイジ NO.6 NO.6 セイクリッドセブン Dororonえん魔くんメ~ラめら 青の祓魔師 いつか天魔の黒ウサギ GOSICK-ゴシック- 戦国乙女-桃色パラドックス- デッドマン・ワンダーランド 放浪息子 輝きのタクト テガミバチ パンティ&ストッキングwithガーターベルト 荒川アンダーザブリッジ 赤い約束 君に届け 黒執事 裏切りは僕の名前を知っている けいおん セキレイ 世紀末オカルト学院 ストライクウィッチーズ 戦国BASARA 東京マグニチュード8.0 真・恋姫†無双 鋼の錬金術師 Angel Beats! おおきく振りかぶって おまもりひまり はなまる幼稚園 天外魔境 マクロスF 夏のあらし はじめの一歩 バスカッシュ! うみものがたり かなめも 大正野球娘。 宇宙をかける少女 東のエデン とらドラ! ドルアーガの塔 CLANNAD 地獄少女 ガンダムOO 夜桜四重奏 かんなぎ 今日の5の2 西洋骨董洋菓子店~アンティーク~ スレイヤーズ 隠の王 狂乱家族日記 空の軌跡 コードギアス反逆のルルージュ 図書館戦争 Zwei xxxHOLiC ゴルゴ13 絶チル レンタルマギカ GIF 天使の詩 墓場鬼太郎 天元突破グレンラガン ダブルキャスト 結界師 獣神演武 イースオリジン スクールデイズ カイジ 初音ミク 流行り神 坂本真綾 ロードス カルマエンド 

お薦めサイトです☆彡

自分自身がお薦めのサイトです!! この欄のほぼ全部のバナーにクリックせずに当てると、管理人が書いた説明メッセージが出てきます。

アクセストレードレビューが開設しました!小遣いをゲットしたいと思いの方はクリック! 3000P(300円)ゲットしたら換金可能です☆彡意外と簡単にできますので、頑張ってくださいね☆彡 Amazonet Aブロメンバー 日本初のコンテスト付ブログ広告サービスサイトです!!コンテストで上位になれば、多くの賞金ゲット!!!しかも、依頼金額もけっこう高めです!!!! 日本初のコンテスト付ブログ広告サービスサイトです!!コンテストで上位になれば、多くの賞金ゲット!!!しかも、依頼金額もけっこう高めです!!!! 登録後にブログを書けば500円分のポイントゲット!!!1500円分溜まれば、換金可能になるし、ブログがなくてもマイルームから直接書く事だってできるんです!!!  みんなが気になるあなたのブログ『レビューブログ』
新規モニター登録


フルーツメール
ポケマNet

最近のコメント

最近のトラックバック

QRコードですぞ~!!!!

QRコード

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

一般ニュースで~す☆彡

FC2アフィリエイト

FC2レンタルサーバー

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ内検索

FC2カウンター

現在の閲覧者数: